契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
2572:
レオーンハルト
[2020-05-04 21:26:28]
|
2573:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-05 00:10:48]
|
2574:
匿名さん
[2020-05-05 02:59:07]
コロナで交通インフラへの投資自体が懐疑的になりそうだな。関連株は軒並み下落してるし、臨海地下鉄など夢のまた夢かも。
しかしテレワーク推進で不動産の価値観が変わるかもしれないし、ここは世の動向次第だね。市場が一定の答えを見つけて落ち着くまで、どちらにも転ぶ可能性を視野に入れとく必要がある。 |
2575:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-05 10:51:10]
|
2576:
匿名さん
[2020-05-05 15:52:13]
>>2571 契約済みさん
今後どう転ぶかはわかりませんよね。 豊洲も最初にマンション販売された時はボロクソ言われてました。それが10年後には資産価値急上昇! あの時買った人はある意味博打だったと思いますが笑 有明も最初にマンション建った時はゆりかもめさえ通ってなくて激安だったけど、あんな不便な場所買う人なんて誰も居ないだろうと言われてましたよ。 晴海はどうなるかな。。楽しみですね。 |
2578:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-05 22:52:39]
[No.2577と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
2579:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-05 22:58:54]
変なイメージが先行してしまってますからね。
こんなはずじゃなかった。 |
2580:
匿名さん
[2020-05-05 23:08:54]
>>2579 住民板ユーザーさん1さん
?? |
2581:
マンション比較中さん
[2020-05-06 01:39:54]
結局謎ルールはどこに行ったの?
1日しか持たなかったですね。 |
2582:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-06 02:04:43]
|
|
2583:
住民板ユーザーさん7
[2020-05-06 07:58:12]
>>2582 住民板ユーザーさん2さん
謎というか、掲示板に書き込むのにやたらと面倒臭いルールだなって思いました。 で、結局不評だから? 「各自の判断でご自由に」って、今の政権と重なって見えて滑稽でした。 とりあえず普通に書いて良いんですかね。 ゴールデンウィーク明け、何らかのアクションがデベからあると良いのですが。 |
2584:
住民板ユーザーさん2
[2020-05-06 08:15:39]
>>2583 住民板ユーザーさん7さん
マンションコミュニティさんが決めたルールじゃないから関係ないのでは?やりたい人はやる。 契約条項入れた文だけを信じたい人だけ信じればいいルールみたいですし。 面倒な事は省きましょ。 そもそも契約者が立ち上げた掲示板じゃないのでルールを勝手に決める方がおかしい。 |
2600:
匿名
[2020-05-06 23:37:03]
[No.2585から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]
|
2601:
住民板ユーザーさん
[2020-05-07 23:58:13]
|
2602:
住民板ユーザーさん5
[2020-05-08 00:17:18]
>>2601 住民板ユーザーさん
違うと思いますよ。 一部の住民の方達が考えた、外部の人に書き込ませないための作戦です。 でも他の住民も書き込みが減ったので、ものの数日で本人達も書き込まなくなってしまったみたいです。 一体何だったのか・・・。 |
2603:
匿名さん
[2020-05-08 00:22:45]
|
2604:
住民板ユーザーさん
[2020-05-08 00:59:33]
|
2605:
住民
[2020-05-08 09:08:33]
|
2606:
地域住人兼契約者
[2020-05-09 11:39:22]
モデルルーム前通ったら営業の方が出勤してました。電話報告もなく、契約者対応より重要な業務ってなに?って思いました。この約1ヶ月間何してたのと問いたい。
|
2607:
契約済みさん
[2020-05-09 21:46:35]
3年後の引き渡しが出来るのか早く知りたいです。
心配なのはコロナで経営している財務状況が一変した場合ローン組めるのか・・・ 3年後に再審査掛けられるのかな? 会社有るかなw |
2608:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-09 22:19:49]
>>2606 地域住人兼契約者さん
そりゃ色々あるんでしょ。あんまり人様のことに目くじらを立てるのはよくないっすよ。彼らが決めるわけじゃないし、それでも出なきゃいけない前線の方々に敵意向けても仕方ないっす。 今は待ちましょう。 |
2609:
匿名さん
[2020-05-09 23:25:27]
オリパラ終了か中止まで連絡しようがないでしょう。
|
2610:
匿名
[2020-05-10 08:27:13]
オリンピックがどうなるかわかるまで連絡はなしかな?
すると今年はもう連絡なしかも。 |
2611:
マンション住民さん11
[2020-05-10 10:17:11]
オリンピックが1年延期された場合予定通り引き渡し出来るかすごく気になります。
今もデベが判断できるような気かするのでこれだけでも連絡して来てほしいですね。 もしまだ判断できないのであれば判断できないとの連絡でも結構です。 |
2612:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-11 01:32:07]
久しぶりに掲示板を訪れたのですが、契約者以外が随分書き込んでるようですね。
私もここを契約者同士の建設的な情報交換の場にしたいので、その方向で投稿します。 第23条 後ろから3文字目「特」 (← 面白いルールですね。発案された方、ありがとうございます!) 本題ですが、散歩がてらBRTの状況を見てきました。「B11 虎ノ門ヒルズ」と「B01 新橋」停車駅はほぼ出来上がっています。 ・「B11 虎ノ門ヒルズ」駅 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーの1階にあり、ざっと見た限りバース数は3でした。いわゆる「バス停」と比べるとかなり立派なもので、完全屋内なので乗り換え時に傘は不要です。 そのBRTプラットホームから銀座線「虎ノ門駅」渋谷方面改札まで、歩いて4分12秒でした。意外と近い!(案内板の距離表示を見るに、私の歩くスピードは90m/分ペースです。) ・「B01 新橋」駅 ゆりかもめ新橋駅の直下、道路の南側に2バース設置されています。(本格運行時にはさらに2バース追加され、最終的に改札もできるのかな?)それぞれ、「晴海BRTターミナル 行」「虎ノ門ヒルズ 行」となっていました。 こちらも同じく私の足でJR「新橋駅」の南改札まで2分14秒。それから予想外だったのが、大江戸線「汐留駅」改札まで2分42秒だったこと! これって、「勝どき駅」がフラッグから遠い云々ネガする人がいるけれど、フラッグ住民は大江戸線に乗るのにわざわざ勝どき駅を使う必要ないって事だよね。。 まあ、いつ住めるようになるのかアレですが、マルチモビリティステーションから新橋駅までBRT経路上の信号は4つしかないわけだし、そうとう便利になる予感がしました。 ____________ ・1枚目 … BRT「虎ノ門ヒルズ」 ・2~5枚目 … BRT「虎ノ門ヒルズ」→銀座線「虎ノ門」徒歩ルート ・6枚目 … BRT「新橋」 |
2613:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-11 05:40:17]
>>2612 住民板ユーザーさん3 さん
ありがとうございます。 前から不思議に思ってたんですが、本格稼動後は道路が地下になるのに新橋の停留所のところは、わざわざ地上に上がってくるというかとなんでかね? |
2614:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-11 08:31:37]
>>2613 住民板ユーザーさん1さん
新橋駅の需要からそうせざるをえないのでしょうが、、フラッグ住民としては、新橋(&勝どき)を通過して虎ノ門ヒルズに直行する選手村ルートを増設してもらえると、最高ですね。 |
2615:
レオーンハルト
[2020-05-11 17:57:50]
>>2614 住民板ユーザーさん3さん
第23条 20字目 知 ありがとうございます!一手間掛けて頂ける契約者が増えれば増えるほど、情報確度の高いコミュニティになるものと思います。また、詳細情報も感謝します。交通手段も具体的にイメージできて、将来が楽しみです。 |
2616:
マンション住民さん
[2020-05-11 23:18:16]
>>2612 住民板ユーザーさん3
貴重な情報有難うございます。 ちなみにBRTは輸送力不足で朝夕は乗り切れないという情報があるのですが、 大丈夫なのでしょうか? その辺の情報をお持ちであれば教えてください。 |
2617:
住民板ユーザーさん
[2020-05-12 02:24:09]
|
2618:
契約済みさん
[2020-05-12 13:11:06]
乗り切れるかどうかは、入居後じゃないと分かりませんよ
まぁ個人的にはとてもじゃないけど乗り切れないと予想してますが |
2619:
匿名さん
[2020-05-12 15:44:59]
乗り切れないことはないと思いますが、もしそうなった場合はBRTのHP記載の通り、増便するでしょうね。輸送力を2.5倍まで増やす目標、とされています。
|
2620:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-12 16:25:45]
>>2615 レオーンハルトさん
第8条 8文字目 「は」 こちらこそ、レオーンハルトさんの深い考察を参考にさせていただいております。 さまざまな条件を熟慮してHALUMI FLAGを契約したので、オリンピック延期に関する一連の状況を受けてもなお心配するところは特にないのですが(笑)、レオーンハルトさんの投稿を読んでその思いが一層強くなっています。 無事入居できた際には…ぜひ、オフラインで意見交換しましょう! |
2621:
住民板ユーザーさん3
[2020-05-12 18:25:25]
>>2616 マンション住民さん
いえいえ、私もその疑問よくわかります。BRTの輸送力、心配ですよね。。 ただ、私個人としては「全然問題ないな」と、考えています。 ほかと比較するのが簡単だと思い、HARUMI FLAGと同じく、超駅遠(失礼!)かつ始発バスありの、WCT(もちろんサーフィンではなく、港南4丁目の大規模マンション)と比べて、以下の計算で自分なりの判断材料にしました。 ◆WCTバス輸送力/世帯数 2090戸の世帯数に、専用バスでピーク時(8時台)に、7分~10分に1本(※ H29改定で本数を減らしています。)ペースで、品川駅までピストン輸送を行っています。 ここでWCTバスのピーク時輸送力を世帯数で割ると、7(台)×79(人)/2090(戸)=0.26(人/戸)になります。 これでバスのキャパがパンクしているという話は聞いたことがありません(H29にわざわざ本数を“減らした”くらいですから) ◆HARUMI FLAG輸送力/世帯数(最小値) 一方、HARUMI FKAGは、街びらき時点で、実は輸送の主力はBRTではありません。 晴海5丁目から“外に出ていく始発の”公共交通手段の8時台の輸送力をまとめると「最小値」で以下になります。 ・BRT選手村ルート … 6(台)×79(人)=474人 ※連節ではない燃料電池バスを想定 ・都05-1系統 … 11(台)×79(人)=869人 ※東京駅行 ・都03系統 … 2(台)×79(人)=158人 ※四谷駅行 ・錦13系統 … 5(台)×79(人)=395人 ※錦糸町駅行 ・BRT幹線ルート … 0人 ※最小値計算のため無視 ――――― 上記合計 … 1896人 これを同じく世帯数で割ると、1896(人)/5632(戸・賃貸含む)=0.34(人/戸)。 ◆HARUMI FLAG輸送力/世帯数(最大値) さらに、BRT増強(連節バス+本数2.5倍)+BRT幹線ルートの輸送力(連節バス+本数2.5倍)の3割 を見込んで理論上の「最大値」を計算すると、 ・BRT選手村ルート … 15(台)×119(人)=1785人 ・都05-1系統 … 869人 ・都03系統 … 158人 ・錦13系統 … 395人 ・BRT幹線ルート … 15(台)×119(人)×0.3=535(人) ――――― 上記合計 … 3742(人) これを同じく世帯数で割ると、3742(人)/5632(戸・賃貸含む)=0.66(人/戸) ――――― ◆WCTバス輸送力 … 0.26(人/戸) ←これで足りている ◆HARUMI FLAG輸送力 … 0.34(人/戸) ※最小値 ◆HARUMI FLAG輸送力 … 0.66(人/戸) ※最大値 実際のところ、最大値まで増強する必要性はなさそうですし、ほかにも徒歩・自転車・車などなどありますが、そこまで詰めて計算しなくても良いかなと思っています。 第8条 4文字目 「の」 |
第2条 20 標
むっちゃ嬉しいですー涙
契約済さん以前からの文で契約者だと推断してましたがやっぱり。
事実は文面に滲み出るんですね。ありがとうございます!