契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
24251:
契約者さん2
[2024-06-03 12:15:16]
|
24252:
契約者さん4
[2024-06-03 12:29:11]
ワイは通報面倒なので通報してくれる方ありがたいです!
今後も見つけ次第容赦なくお願いします!! |
24253:
匿名さん
[2024-06-03 13:42:49]
>>24251 契約者さん2さん
書き込みした本人ですが、「クレーマー気質」と呼ぶことと、「不思議な人種で相容れない」は同程度の発言だと思いますよ。 そもそも、掲示板上の書き込みのことなので、大した話ではないですが。 |
24254:
契約者さん3
[2024-06-03 17:09:49]
|
24255:
契約者さん6
[2024-06-03 21:17:52]
例のキーボックス、月島警察署に伝えたら対応してくれます!
https://twitter.com/harumin2020/status/1795410971449757966?s=46&t=mrVs... |
24256:
契約者さん8
[2024-06-03 23:29:13]
晴海埠頭に停泊する船の発電機音へほクレームの件、Xで晴海フラッグがめちゃくちゃ叩かれてますね、、
頼むから頓珍漢なクレームしないでくれ、、 |
24257:
契約者さん5
[2024-06-04 00:30:19]
|
24258:
契約者さん7
[2024-06-04 00:33:25]
>>24256 契約者さん8さん
住民が本当にクレーム入れたんですかね?証拠は?まさか、今までクレームなかったのに、FLAG入居後から出てきたからと言って、住人だと?クレームと言っても数件だろう。それより、そんなクレームしないでのクレームの方が多そう。私も後者。 |
24259:
契約者さん4
[2024-06-04 00:41:18]
暴走族には文句を言いたいが、船に文句はない。むしろ楽しい。
|
24260:
契約者さん1
[2024-06-04 00:46:13]
>>24258 契約者さん7さん
すみません、私に言われても困ります。 クレーム被害に合われた方がそのような文脈で言っており、少なくともあれを見た人は晴海フラッグの住民がやったと思うでしょう。それで叩かれていることが問題だと思っているのですが。 私も住民であってほしくはないですが、他の地域の住民がわざわざ晴海フラッグのためにうるさいとクレームつけるかというとそっちの方が可能性低いかとは思っています。 |
|
24261:
契約者さん8
[2024-06-04 02:39:23]
|
24262:
契約者さん1
[2024-06-04 07:03:41]
|
24263:
契約者さん1
[2024-06-04 08:00:16]
>>24261 契約者さん8さん
今回のは企業アカウントの人の悲鳴なので、SNSの戯言と片付けるのはダメだと思います。 私は船の停泊が晴海フラッグの魅力の一つだと思っているので、犯人が晴海フラッグの住人とほぼ名指しされている以上、悲しい気持ちと当該住民に対しての怒りを覚えます。 |
24264:
契約者さん3
[2024-06-04 08:21:07]
>>24263 契約者さん1さん
一件(一隻)だけ指摘をしてることから、基準や規制を超えてて正当な指摘だった可能性もあるのでは。 企業アカウント側はその点突っ込まれても、対象になるかどうか分かんないみたいな回答だけど。 個人的には困ってないし別にどっちでもいいんだけど、このアカウントは御涙頂戴的に世論に同情を求めて主語やクレームの規模を大袈裟に主張してる一方で基準や規制をクリアしてるとは明確に主張してないからあまり信用出来ないんだよね。 https://twitter.com/tokokaiun/status/1797165406446317913?s=46&t=TWCosA... |
24265:
契約者さん4
[2024-06-04 09:13:52]
>>24263 契約者さん1さん
船の停泊が好きか嫌いかは主観の話なので、問題はあくまでも騒音が自治体の定める基準の範囲か否かでは? 私はむしろ晴海フラッグを特定できる文脈で世論を煽るような書き込みを企業が行うことに対してコンプライアンス上の問題を感じますが。 |
24266:
契約者さん3
[2024-06-04 09:17:39]
>>24264 契約者さん3さん
騒音の基準値以上の疑いがある船を指摘することに対して非難する意味がわからないです。 企業アカウントのSNSもも基準値以内だったかのか基準値以上だったのか、はたまた測定すらしていなかったのかを公表したら良いのに。 基準値に文句があるならSNSではなく行政に苦情入れたら良い。 |
24267:
契約者さん1
[2024-06-04 09:45:58]
二言目にはクレームクレームと、噛みつきすぎじゃないですかね?キラナリゾートの時もそうでしたが、見境なく噛みつきすぎると世間から相手にされなくなると思います。
晴海フラッグのイメージも悪くなるのでやめてもらいたいです。 うるさかったら窓を閉めてください。防音はしっかりしています。 |
24268:
契約者さん7
[2024-06-04 09:53:28]
オプチャ、MR行けばもらえる資料の48階のフロアプラン投稿に噛み付いた人…「契約者しか知り得ない資料だ!」って誤解で吹け上がって指摘されたら「ボクの契約してるフロアだったから…」って自己顕示欲をちょろっと出してて人間味がある笑
でも花火のときとかはラウンジは入場制限とか事前抽選式になるのかな? |
24269:
契約者さん2
[2024-06-04 09:53:43]
>>24267 契約者さん1さん
数週間前のキラナは明らかに酷かったので苦情は必要だったと思いますよ。 周辺散歩していたけど、明らかにスピーカーを中央区方面から豊洲大橋に向けていた。 江東区やお台場側に向ければ別方面から苦情が出るのでしょうがね。 基準値があるのだから、船舶もイベント会場も清掃場も自動車も基準に従って運用するのは所有者の務めでしょう。 気になれば、違反の可能性を指摘するのは当然だと思います。 |
24270:
契約者さん5
[2024-06-04 10:11:31]
>>24269 契約者さん2さん
キラナの件、うちはサンビレですが別に気になりませんでしたよ。 あの時は確かシービレの方もうるさくないとか全然聞こえないとおっしゃっていたように記憶していますが、実際はそんなに酷かったのでしょうか? そうしたら当時のうるさくないは何だったのでしょう?実際はかなりうるさかった? |
24271:
契約者さん5
[2024-06-04 10:18:20]
|
24272:
契約者さん1
[2024-06-04 10:39:02]
|
24273:
入居済みさん
[2024-06-04 11:07:44]
オプチャは無法地帯になってるよな
あれセキュリティリスクだよ 管理組合で取り扱いについて議論した方がいい |
24274:
入居済みさん
[2024-06-04 11:08:54]
オプチャの管理人って何の目的であのオプチャ運営してるの?
なんか意図的にオープンにしてるらしいけど |
24275:
契約者さん4
[2024-06-04 11:36:52]
オプチャでまた公文来て欲しいとか子どもの習い事教室もっと欲しいとかパーソナルジムの前に置いてる人骨模型に子どもが怖がるから今度クレーム入れなきゃといった頭おかしい内容が議論されてるわ
|
24276:
契約者さん1
[2024-06-04 11:43:58]
>>24275 契約者さん4さん
公文はドゥトゥールのところまで行けば良いのでいらないと思います。 |
24277:
契約者さん6
[2024-06-04 11:45:04]
>>24259 契約者さん4さん
暴走族はマジでうるさい。窓閉めろっていう解答あるけどなんでこんな暑いのにこっちが被害者なのに我慢せにゃならんのだ。どう考えても向こうが悪いだろ。船の音はバイクみたいにずっと鳴ってるわけじゃないから大丈夫 |
24278:
契約者さん7
[2024-06-04 11:52:41]
うわぁ~ララテラスのパーソナルジムにあたおかな奴から変なクレームが行かないことを願うしかないわ。
ってか欲求がもう自分勝手すぎですね。世界は自分を中心に回ってるとでも思ってるのでしょうか? |
24279:
契約者さん4
[2024-06-04 12:13:43]
>>24278 契約者さん7さん
ほんとあのオプチャ、自分中心でビックリです。 全世帯に小さい子供がいると思ってんのか。。 ララテラスはそのうち習い事だらけになる、買い物は銀座とかに行けばいいって、、、逆だろ。 あーゆう輩はあと数年もしたら、小さい子の習い事だらけで学習塾が足りない言い出すんだろうな。 |
24280:
契約者さん1
[2024-06-04 12:20:15]
|
24281:
契約者さん5
[2024-06-04 12:32:19]
|
24282:
匿名さん
[2024-06-04 12:34:29]
クレーマーに成功体験を与えたらダメなんですよ
どんどん増長しますよ |
24283:
契約者さん5
[2024-06-04 12:37:01]
クレーマー怖すぎる。。。しかも「ここはすぐ潰れそうな教室ばっか」って酷すぎるだろ。。。
|
24284:
契約者さん1
[2024-06-04 12:46:27]
何人かがクレーマーにずばっと言ってるの気持ちいいwいいね押してきたわ
|
24285:
入居済みさん
[2024-06-04 12:56:21]
オプチャは住人専用じゃないから、普通に荒らし目的(または倍率下げ工作)の愉快犯いるだろ
|
24286:
契約者さん8
[2024-06-04 13:04:17]
ららテラス2階のワークスペースについては同意
あの位置にマクドナルドはあり得ないだろうとは思うが |
24287:
契約者さん6
[2024-06-04 13:07:21]
オプチャのAoConcept ってやつは前にも注意されて他のに懲りないなぁ
面白いと思ってやっているのですかね? ポエムはXで吐き出してほしい |
24288:
契約者さん1
[2024-06-04 13:37:25]
|
24289:
契約者さん6
[2024-06-04 18:47:10]
>>24270 契約者さん5さん
パークでは音が反響するのかシーよりも音がうるさく感じられるところもあるみたい。 |
24290:
契約者さん2
[2024-06-04 19:03:59]
>>24270 契約者さん5さん
いろんなコメントありましたよね。 うちも煩く感じたよ。昼間はデモ行進のような音で昼間はなんかやってるかなぁぐらいだったのが、21時過ぎても終わらず、、、でしたね。ライブや音楽が好きな人なら受け入れられたのでは? |
24291:
契約者さん6
[2024-06-04 20:41:24]
サンビレは鳥を呼ぶ声しか聞こえないですね笑
騒音問題の話題についていけない… 消防署のサイレンもないですし |
24292:
契約者さん3
[2024-06-04 20:56:13]
|
24293:
契約者さん2
[2024-06-04 21:44:18]
|
24294:
マンション検討中さん
[2024-06-04 21:53:10]
サンビレッジの中庭向きを検討中のものなんですが、暴走族の音は聞こえないですか?
実は東雲に住んでるのですが、暴走族の音に悩まされており、引っ越しを検討中です。サンビレッジの中庭向きは静かそうだなと感じてまして申し込み予定です。 |
24295:
契約者さん8
[2024-06-04 21:58:32]
|
24296:
住民さん2
[2024-06-04 22:18:51]
|
24297:
契約者さん6
[2024-06-04 22:29:21]
|
24298:
契約者さん7
[2024-06-05 00:54:59]
|
24299:
契約者さん3
[2024-06-05 02:56:55]
>>24298 契約者さん7さん
しきりたがりちゃん? シービレに住んでるのをどうやって確認したの? あと、朝から晩までいたの? ちゃんと騒音計で測ったの? とか考えるとそもそもここでクレームだ正当な意見だとかいうのはナンセンス |
24300:
契約者さん6
[2024-06-05 03:21:15]
|
24301:
匿名さん
[2024-06-05 05:07:39]
キラナ側からしたらシービレ住戸の照明が眩しくて不快だと言えるからなwwwwww
|
24302:
契約者さん4
[2024-06-05 06:05:16]
|
24303:
匿名さん
[2024-06-05 07:33:11]
>>24298 契約者さん7さん
24289や24290他のコメントは無視ですか。2階と18階では18階の方が遠くの音は響くし、寝室の向きを含む部屋の構造や、生活スタイルおよび個人間性で苦痛に感じるかは変わるので、客観的な指標として騒音基準があります。日付と時間を限定して事前周知があり、特別に許可をとった花火大会とは同列に比較もできない。 キラナはすでに対応済みだと思うよ。先週のイベントっぽいのも前の騒音は無かった。音量かスピーカーの向きを変えたものと思います。 |
24304:
契約者さん7
[2024-06-05 07:52:47]
>>24303 匿名さん
そんな、、クレーマーに押し切られてしまったんですね、、 キラナは晴海フラッグの住民にも特別料金を設定するなどしてくれていたのに申し訳ない気持ちです。 文句を言えば何でも通ると味をしめてエスカレートしないか心配です。。恥ずかしすぎる。。 |
24305:
契約者さん5
[2024-06-05 08:08:34]
>>24304 契約者さん7さん
基準値超えの騒音出していたり、スピーカーをこちらに向けていたのだとしたら、キラナ側の方が問題だと。 クレーマーではなくて、基準値越えを指摘しただけならなんの問題もないよね? |
24306:
契約者さん3
[2024-06-05 08:37:46]
>>24304 契約者さん7さん
今後の総会とか荒れそうですね。 結局声が大きい人が勝つので、キラナにクレームした人がいる棟が何かと有利になりそう。 私は自分の棟が不利にならないよう、注視しようと思います。 |
24307:
契約者さん8
[2024-06-05 09:00:06]
住民のふりした粘着ネガ氏が分断目的でクレーマーってdisってるだけでしょ。
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24308:
契約者さん2
[2024-06-05 09:24:35]
>>24307 契約者さん8さん
ちょっと乱暴過ぎませんか? 私もキラナへのクレームはクレーマーだと思いました。 あの程度でクレームするなら花火にもクレームしろよって言われてしまいますよ。 私は絶対嫌ですけど。 自分にとって都合の良い音は良いけど関係のない音はけしからんというのはいささか自分勝手だと思います。 今ただでさえ世間から叩かれている中、これ以上粘着ネガにエサをやるのはやめて欲しいです。 |
24309:
契約者さん5
[2024-06-05 10:17:18]
>>24308 契約者さん2さん
「あの程度」の共通認識がないし、ここで議論して共通認識得るのが難しいって言ってんのが理解出来ないの? 自分にとって都合の良い意見は良いけど関係のない意見ははけしからん、クレームだというのはいささか自分勝手だと思いますよ。 |
24310:
契約者さん1
[2024-06-05 10:24:45]
>>24309 契約者さん5さん
ここでクレームの件が一部の人から出ていたので言っているのですが、それに対してたしなめるのはこの場以外でどこなのでしょうか? 私が懸念しているのは、当該クレーマーを放置していると「自分に子供が居ないので小学校の声がうるさい黙らせろ」「自分の棟には無い共用施設は不要だから廃止しろ」など、自分勝手がどんどんエスカレートしていくことです。 |
24311:
契約者さん5
[2024-06-05 10:41:17]
>>24310 契約者さん1さん
だから、クレームの内容がどんなものだったのですか? 私も夜9時過ぎてあれはあれは迷惑と思ったよ。騒音基準を上回っていれば是正は必要だよね。 > 自分の棟には無い共用施設は不要だから廃止しろ これだって、コスト面の懸念もあるし発言は自由でしょ。最終的には総会の議決で決まるものだから、各自の判断で賛成反対の意思表示をすれば? |
24312:
契約者さん5
[2024-06-05 10:42:28]
>>24310 契約者さん1さん
ハナから「クレーム(=不当な要求)」と決めつけてる時点で会話が成立しないと思うからこれが最後ね。 そもそも「キハナからの音」が正当な範囲だったのかどうかすら分からない。基準規制の話として、キハナが音量や時間含めて正当な範囲でやってたのかという検証の上で批判がされるべきと考えてるけど、そういったエビデンスを含む検証結果は無いと認識している。 また、「聞こえ方」の話として、自分もシービレッジで音は気にならなかったが、常に監視してるわけでもないし、部屋の位置などにも依存するのでうるさく感じた人もいるかもしれない。自分の短時間の一体験をもってシービレ代表みたいな意見をするのは違うと思ってるし、他人の一体験を読んで全体を理解したと思うのも違うと思ってる。 意見がある人は、出来る限りエビデンスを含めて第三者でも判断出来るように、感情的にならずに書き込んで欲しいし、受け取る側も脊髄反射じゃなくてちゃんと考慮して欲しい。 でも、こんな匿名掲示板でそれを担保するのは難しいでしょ。ナンセンスだよって事を言ってる。 |
24313:
契約者さん4
[2024-06-05 10:47:43]
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24314:
契約者さん6
[2024-06-05 11:06:52]
>>24312 契約者さん5さん
キラナにクレームした人はそうしたエビデンスを揃えてクレームしてるんでしょうかね?それならまだ良いですが、実際は違うんじゃないでしょうか? 私は最初これを読んだ時にこんなことでクレームしてたら世の中のあらゆることにクレームしないといけないじゃんと思いましたよ。それかアンチキラナの人のいやがらせかと思っていました。 いずれにせよ、キラナの件といい、船会社の件といい、周りから後ろ指刺されるようなことはやめてもらいたいです。 |
24315:
契約者さん7
[2024-06-05 11:17:16]
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24316:
契約者さん4
[2024-06-05 11:34:07]
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24317:
契約者さん1
[2024-06-05 11:51:28]
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24318:
契約者さん4
[2024-06-05 12:06:23]
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24319:
契約者さん7
[2024-06-05 12:37:03]
>>24316 契約者さん4さん
正当な苦情だと思われていないから非難されているのではないでしょうか?本当に調査の結果を持ってクレームしているなら良いですが、そういったことをせずに自分だけが正義のような顔をしてクレームしていませんかね? 私もここまでの論争に発展するとは思っていませんでしたのであまり長く続けたくはないのですが、少数(だと良いのですが)のクレーマーのせいで住民全体が同じように見られて叩かれている現状に我慢なりません。 |
24320:
契約者さん6
[2024-06-05 12:38:13]
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24321:
契約者さん2
[2024-06-05 12:39:09]
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24322:
契約者さん6
[2024-06-05 12:39:54]
サンビレッジB棟を契約しました!
火災保険に入りたいんですけど、耐震等級は1であってますよね。 保険屋さんが、免震って聞いたよ?って言ってて話が合わなくて(笑) |
24323:
契約者さん6
[2024-06-05 12:47:06]
因みに暴走族は敷地内に入ってきたりしてるんですか?
どの辺りを走ってるのかわかる方いらっしゃいます? |
24324:
契約者さん8
[2024-06-05 12:50:16]
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24325:
契約者さん1
[2024-06-05 12:52:06]
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24326:
契約者さん5
[2024-06-05 12:56:14]
苦情を言うとすぐにクレーマー呼ばわりするのはどうなのか。迷惑を受けている側が「エビデンス」を揃えるとか意味わからない。
例えば、暴走族がうるさいのだとしたら、ただうるさくて迷惑している、ということだけで十分なのではないか。 |
24327:
契約者さん2
[2024-06-05 12:58:47]
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24328:
契約者さん5
[2024-06-05 12:59:35]
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24329:
契約者さん6
[2024-06-05 13:08:27]
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24330:
契約者さん5
[2024-06-05 13:21:10]
暴走族に対してはクレームではなく、警察への情報提供と被害相談ですよね。
船の通常業務に関しても警察に相談すればよいのでは? さすがに会社に電話するのは業務妨害で逆に逮捕されてもおかしくないと思います。 |
24331:
契約者さん6
[2024-06-05 14:07:51]
船の件については重説にも明記されていましたし、後から文句言うのもどうかなあと思いました。
船会社からすると入居前からの通常運転をしていた中で急にクレーム来たからびっくりして愚痴っちゃったんでしょうね。 |
24332:
契約者さん1
[2024-06-05 14:16:41]
>>24319 契約者さん7さん
ほらよ。港区の事例だけど騒音、基準値以上の疑いがあるとの相談をして自治体から運営会社に確認、その後修正という事例だよ。まずは基準値内か測定してるか確認するのは何もおかしくない。 https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai46/1469.... あと、参考までに総務省の騒音苦情の対応ガイドみたいなのも貼っとく。金科玉条のように出てくる先住/後住は重要な要素の一つだが、他にも色々勘案が必要で、一概に不当なクレームとか判断は難しいってこと。そういう話をここで、あの程度で文句言うならクレーマーだとかジャッジするのは難しいんだよ。ほっとけ https://www.soumu.go.jp/main_content/000352509.pdf |
24333:
契約者さん4
[2024-06-05 14:24:41]
重説に書かれていて契約前にサインした内容に後から文句を言うべきでない。あるいは、ハルフラ入居前から存在する施設の営業行為に対して、後から来た入居者が配慮を求めるのはおかしい、には完全同意です。
ただ、キラナにしろ練習船にしろ、法律や行政が定める基準を超えるなど違法である疑いがある場合に、通報したり対処を求めるのは、当然の権利と言うどころか、住民として社会の一員としての義務ですよね? |
24334:
契約者さん5
[2024-06-05 14:29:51]
>>24331 契約者さん6さん
先住/後住は一つの大きな要素だが絶対ではないよね。 入居前からの通常運転が基準値超えだった可能性もあるし、まずは基準を超えてるという主張が確かなのかを客観的に確認するのが良いと思うよ。 タンカーアカウントは、基準超えてるかどうかを把握もせずに騒いでるのでevilだと思うけど。 |
24335:
契約者さん2
[2024-06-05 14:40:16]
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24336:
契約者さん3
[2024-06-05 14:40:24]
違法行為やハラスメントを通報や告発した側の人間が、恥晒し!とか、お前一人が我慢していれば済んだのに!とか非難されるなんて、どこぞのド田舎じゃあるまいし。
まともな企業なら、善意の通報を萎縮させるような言動は、それ自体が懲戒処分の対象になりますよ。ご注意を! |
24337:
入居済みさん
[2024-06-05 14:51:05]
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24338:
契約者さん6
[2024-06-05 14:53:45]
同じロジックで清掃工場を移転させられないでしょうか?
臭いとかうるさいとかの基準があって超過していれば実現するかもしれませんね。 やりとりを見ていてワンチャンあるのではと思いました。 詳しい方、よろしくお願いします。 |
24339:
契約者さん1
[2024-06-05 14:54:30]
元のタンカー会社のtweet(x)。
そもそも伝聞情報(「らしい」)だし、クレームの電話が練習船の所有会社に直接入ったものなのか、行政経由で入ったものなのかなどの情報もない。 失礼ながら、広報やコンプライアンス機能のある企業のTwitter(X)ならば許されないレベルの内容だし、この内容を読んで「クレーマーけしからん!」などと感情を揺さぶられるような人は、少しネット情報から距離をおいた方が良いように思います。 https://x.com/tokokaiun/status/1796927581981426020?s=46&t=jDb5tBXsH7E-... |
24340:
匿名さん
[2024-06-05 15:09:16]
あの、耐震等級教えてもらえないですか?
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24341:
契約者さん8
[2024-06-05 15:13:37]
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24342:
契約者さん7
[2024-06-05 15:36:31]
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24343:
契約者さん1
[2024-06-05 15:42:38]
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24344:
契約者さん7
[2024-06-05 16:07:03]
清掃工場は、中央防波堤に作ったりして実現できるかもしれないですね。
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24345:
入居済みさん
[2024-06-05 16:15:41]
>>24294 マンション検討中さん
サンビレだけど暴走族の音は聞こえるよ。 あと、海側から首都高のレインボーブリッジ~芝浦あたりを爆音で走る馬鹿の車の音も聞こえてくる 馬鹿は湾岸に寄って来るから湾岸エリアにいる限り騒音からは逃げられないけど、晴フラは眼の前警察署&行き止まりの立地なので、湾岸線の通り道になる東雲・有明あたりに比べると距離的にも頻度的にもまだマシだと思います |
24346:
契約者さん3
[2024-06-05 16:44:58]
>>24343 契約者さん1さん
自分ではやる気と能力がないのですが、ここを見ていると色々と熱心に調べてくださる方々がいるのではと期待しました。 清掃工場が移転すれば晴海フラッグの価値が高まると思いますし、せっかくこれだけ人数がいるので行政も動かせるのではと思いました。 能力のある方でリードしていただける方がいらっしゃったら全力で応援したいですし、総会で必ず賛成票を投じます! |
24347:
契約者さん3
[2024-06-05 17:11:24]
>>24346 契約者さん3さん
ちなみに移転先はどこが良いとお考えでしょうか? と言うのも、かつて東京ゴミ戦争と言う特別区同士の争いがあって、中央区外への移転は非常に困難なのですよ。 築地市場跡地の地下深くとか、あるいは晴海や豊海町の沖合を新たに埋め立てるとか? |
24348:
契約者さん1
[2024-06-05 17:53:06]
蓮舫が臨海地下鉄と築地再開発を中止させますね
中華系知事による東京衰退です |
24349:
匿名さん
[2024-06-05 18:05:33]
そうでしょうか?
逆に湾岸を中国人特区に認定してくれるかもしれませんし、そうなれば地下鉄も再開発も力を入れて進むのではないですか? |
24350:
契約者さん5
[2024-06-05 19:04:31]
>>24346 契約者さん3さん
いいですね!キラナに抗議された方が同じ感じでリードしていただけると良いですね。 |
私は同意できませんが、法令違反車両を発見して警察呼ぶとクレーマー気質と呼ぶ人がいるのですね。不思議な人種で相容れないですね