契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
21751:
住民さん5
[2024-03-25 10:27:03]
|
21752:
契約者さん6
[2024-03-25 10:48:14]
この状態で勝どき経由させて誰が得するねん。
足の引っ張り合い勘弁して欲しい。 https://twitter.com/kachidokitoyomi/status/1772053250747080977?s=46&t=... |
21753:
マンション検討中さん
[2024-03-25 11:34:29]
>>21752 契約者さん6さん
おっしゃるとおりですね。 この発想自体が変ですね。 |
21754:
契約者さん4
[2024-03-25 12:33:25]
|
21755:
契約者さん4
[2024-03-25 12:38:49]
|
21756:
契約者さん5
[2024-03-25 13:08:12]
そもそもまだプレ運行中ということになっているので、将来に期待してくれ
|
21757:
契約者さん7
[2024-03-25 13:29:54]
勝どきで新橋方面のBRTに乗りたいなら、大江戸線に乗れば良いじゃない。駅近()なんだから。
|
21758:
契約者さん2
[2024-03-25 13:33:03]
>>21752 契約者さん6さん
当初の構想では、幹線ルートが全便5丁目ターミナルに立ち寄って、選手村ルートも勝どき停車予定だったものが、今年になって変更になった事を言っているのだと思います。 ただ元の計画に戻してもBRTシステム全体の運行効率が下がるだけなので、求めるべきは勝どきルートの増便じゃないですかね。 |
21759:
契約者さん8
[2024-03-25 16:18:26]
|
21760:
契約者さん5
[2024-03-25 16:39:32]
当初から選手村ルートは新橋・虎ノ門への直通(ダイレクト)ですね。
パンフレット転記します。 本格運行から選手村ルートが虎ノ門につながるかどうかが気になります。 |
|
21761:
契約者さん4
[2024-03-25 17:28:32]
>>21760 契約者さん5さん
転記ありがとうございます! 確かに、選手村ルートで虎ノ門に繋がってほしいですよね。しかも、できたら新橋経由せずに。。 ただ、転記して頂いたパンフレットだと、選手村ルートは虎ノ門には繋がっていないですが、気になっているのはなぜですか? 個人的に繋がって欲しいだけですね? |
21762:
契約者さん3
[2024-03-25 18:32:18]
|
21763:
契約者さん8
[2024-03-25 18:40:28]
>>21760 契約者さん5さん
BRT虎ノ門行きに乗り換えましたが 新橋までの信号忖度はなく 渋滞巻き込まれました それに日比谷線まで歩く歩く 今の快適さは新橋終着のおかげ 2度と虎ノ門行きにして とは言いません |
21764:
契約者さん2
[2024-03-25 19:10:25]
>>21761 契約者さん4さん
いえ、ルート図では虎ノ門につながっていないですが、下部テキストに『新橋・虎ノ門へダイレクトに結ぶ「選手村ルート」』と記載がありますよ。 すべての便が1時間に1本くらいでいいんで、虎ノ門まで行く便があると有り難いです。 |
21765:
契約者さん5
[2024-03-25 19:16:52]
|
21766:
契約者さん3
[2024-03-25 19:37:03]
|
21767:
契約者さん3
[2024-03-25 20:58:46]
黎明小橋(人道橋)が開通したので歩いてみたところ、PTKのメトロパビリオンから、ららテラスまで徒歩10分かからなかったです
|
21768:
契約者さん2
[2024-03-25 21:33:28]
|
21769:
契約者さん1
[2024-03-25 21:55:24]
小橋渡ってみましたが、勝ちどきが近く感じますね。
BRT、ららテラスと1月に引っ越してきたときと比べてどんどん陸の孤島感がなくなってきていて、サンビレッジにしておいてよかったです。 |
21770:
契約者さん1
[2024-03-25 22:45:42]
>>21769 契約者さん1さん
橋ができたから、サンビレまで近くなった? |
21771:
契約者さん5
[2024-03-25 22:51:24]
>>21770 契約者さん1さん
ドゥ?トゥールの真ん中もしくはスカイリンクとの間を斜めに通ると、信号が全くないのでめっちゃ近いですよ! |
21772:
契約者さん8
[2024-03-26 09:10:32]
>>21771 さん
ここの修繕積立金も一部株運用してインフレヘッジ出来ますか? https://twitter.com/paddy_joy/status/1772330939760456100?s=46&t=TWCosA... |
21773:
契約者さん2
[2024-03-26 10:47:31]
|
21774:
契約者さん3
[2024-03-26 11:08:43]
|
21775:
契約者さん4
[2024-03-26 12:19:02]
|
21776:
契約者さん7
[2024-03-26 13:06:02]
|
21777:
マンション住民さん
[2024-03-26 15:11:02]
BRTは本数がせめて日中10分に1本あれば便利なんですけどね。
|
21778:
契約済みさん
[2024-03-26 15:18:17]
|
21779:
契約者さん2
[2024-03-26 17:36:08]
>>21778 契約済みさん
まぁ選手村は積み残しまでは出てないからね。 雑談になるけど、例えば、選手村ルート10分毎の代わりに勝どきBRT停車になるのと、現状の20分毎勝どき通過とどっちがハルフラ住民の利便性高いだろう? |
21780:
契約者さん1
[2024-03-26 18:12:31]
|
21781:
契約者さん6
[2024-03-26 18:30:44]
>>21779 契約者さん2さん
「速達性を下げて輸送量を増やすパターン」との比較ですね。信号があるので、片道約5分ほど長くなる想定です。 私個人としては10分毎の方が嬉しいです。20分毎だと乗り遅れた時の影響が大きいので、本数が多いと安心です。 ついでにBRTの運営会社の目線では、オペレーションが簡素化するメリットがありそうですね。 |
21782:
住民さん1
[2024-03-26 18:31:04]
元々立地的に毎日通勤通学する人は少ないのではないでしょうか?
なので4月からも意外とBRTはそこまで混まない気がします。 勝どき通過の20分に一本で良いと思います。 |
21783:
契約者さん6
[2024-03-26 18:57:22]
|
21784:
契約者さん5
[2024-03-26 20:27:37]
|
21785:
契約者さん7
[2024-03-26 21:03:45]
>>21784 契約者さん5さん
上とは別人だけど、君がどんな選択をしようが自由だが、重要なのは選択肢が増える事だよ。タクシーが捕まらない時も公共交通機関ならまず間違いなく乗れるからね。 同じく早朝、深夜便の拡充熱望してる。ほぼリモートだけどね。 |
21786:
契約者さん1
[2024-03-26 23:03:13]
|
21787:
契約者さん5
[2024-03-26 23:28:38]
また今夜の強風、もう嫌だー。
|
21788:
入居済みさん
[2024-03-26 23:37:50]
東京BRT、あの距離でピストン輸送だし、
全線ならしてみると割と採算良さそうな気がするけどどうなんだろうね 採算よりも運転手確保が課題かな? |
21789:
契約者さん1
[2024-03-26 23:47:06]
|
21790:
契約者さん5
[2024-03-26 23:47:57]
|
21791:
契約者さん1
[2024-03-27 00:56:26]
>>21785 契約者さん7さん
公共交通機関が遅くまであると、子供に終電までには帰ってきなさいと言いづらくなるんですよね。夜遊びを誘発しやしい環境にならないかと考えちゃいます |
21792:
評判気になるさん
[2024-03-27 01:00:37]
新橋から本数がなく、あそこで待つの辛いので、ケーキやお茶しちゃって意味ないので、最近は待ち時間長い時は、もっぱらタクシーで帰宅してます。千円ちょっとなので。
|
21793:
契約者さん8
[2024-03-27 06:08:25]
|
21794:
契約者さん3
[2024-03-27 07:57:35]
|
21795:
契約者さん5
[2024-03-27 08:06:36]
>>21794 契約者さん3さん
BRT乗り場の奥の信号の前、たくさんタクシー来るし、止まりやすい見たい。すぐ環状2号なので、便利。タクシーとしても時間効率いいし最高だと思う。3分1200円ならいいと思う。 |
21796:
契約者さん2
[2024-03-27 08:54:02]
>>21791 契約者さん1さん
それは君が子供とのコミュニケーションを放棄してるか、壊滅的に苦手なだけの話だろう。都心に近く、歩こうと思えばその辺の駅からも歩けるし、シェアサイクルもある環境で子供の帰ってくる時間をBRTの終バスの時間にするのはなんとなく筋が通っているように聞こえるだけで必然性はないし、自立心の高い子供なら疑問を持つよ。 物理的な移動手段がない事で子供の行動をコントロールしたいなら、どうぞ山奥にでも引っ越してくださいね。 君の家庭の都合が公共の利便性に優先されると考えるなんて傲慢にも程があると思うよ。 |
21797:
契約者さん8
[2024-03-27 09:02:05]
これ以降、俺の考えた最強の早朝深夜移動手段は禁止。俺君の好きにして良いよ。それに関係なく早朝深夜便は必要。
|
21798:
匿名さん
[2024-03-27 09:03:32]
深夜は、都営バス 深夜13が走っていますよ。多少歩きますが徒歩圏内。
https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=NEXT&RTMCD... 東京駅丸の内南口→有楽町→銀座4丁目→晴海トリトンスクエア前 |
21799:
マンション検討中さん
[2024-03-27 09:13:26]
>>21796 契約者さん2さん
こんな読解力のない親だったら嫌だね(涙) |
21800:
契約者さん8
[2024-03-27 10:52:06]
|
21801:
契約者さん2
[2024-03-27 13:41:41]
|
21802:
マンション検討中さん
[2024-03-27 18:47:51]
>>21784 契約者さん5さん
バスがあれば、バス乗ります |
21803:
入居済みさん
[2024-03-27 19:55:18]
てめえの家の教育のために終バス時間を早めに設定しろとか思考回路終わってるだろ
|
21804:
マンション掲示板さん
[2024-03-27 20:18:30]
BRTが遅くまで走ってくれれば、ららテラスの営業時間も伸びるのではないかと期待してしまいます。ぜひ深夜便を追加してほしいです。
|
21805:
契約者さん1
[2024-03-27 20:19:46]
|
21806:
契約者さん8
[2024-03-27 20:44:12]
資産価値を考えれば深夜便を増やすべきなのは言うまでもないでしょう
|
21807:
住民さん8
[2024-03-27 21:33:05]
みなさん言うだけではダメで、行動しなければいけませんよ。
私は大手町勤務ですが毎日BRTを利用しています。都バスより断然早く着くのでおすすめです。 BRTの需要に貢献しないと増便など夢のまた夢でしょう。 |
21808:
契約者さん6
[2024-03-27 21:33:43]
|
21809:
契約者さん3
[2024-03-27 21:50:14]
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21810:
入居済みさん
[2024-03-27 22:37:45]
>>21807 住民さん8さん
内幸町まで歩いて三田線ですか? |
21811:
評判気になるさん
[2024-03-27 23:27:21]
築地の事業者が三井に決まることを祈ります
そうなれば地下鉄や晴海フラッグとの親和性も期待できる |
21812:
住民さん4
[2024-03-27 23:33:46]
4月1日から、バス運転士労働時間改善の告示がされますから、夜11時以降の運行は諦めています。
人手不足で当分無理。 早く外国人バス運転士が増えて欲しい。 https://driver-roudou-jikan.mhlw.go.jp/bus/notice |
21813:
評判気になるさん
[2024-03-28 12:28:16]
先日X(旧ツイッター)で、ハルフラのニュースが話題になってましたが、やはりというべきか、大勢の嫉妬民が交通機関の件を叩いてましたね。
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21814:
契約者さん4
[2024-03-28 13:44:46]
2/20引渡しのシービレ・ソニー銀行で、野村からの手付の残金入金は3/7、ソニー銀行からの祝い金の入金は3/27でした。ご参考まで。
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21815:
契約者さん1
[2024-03-28 18:26:06]
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21816:
契約者さん1
[2024-03-28 19:17:47]
>>21811 さん
地下鉄はあまり期待しない方が良いと思う。 駅ができてもハルミフラッグからは徒歩10分と遠い。 大深度開発ならホームまでも遠そう。 都営線、東京メトロ線に乗継ぐ際は初乗り運賃が再発生しそう。 BRT拡充に期待します。 |
21817:
契約者さん5
[2024-03-28 23:11:34]
ペット飼ってないんですが、昨日朝洗い場水しか出ないことに気がついた。室内犬でも水でも寒くないの?と思ってたら、水産ステーションのリリース、これから温水出るんですかね?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/317732 |
21818:
契約者さん6
[2024-03-29 01:31:35]
>>21816 契約者さん1さん
資産価値により影響するのはbrtよりも地下鉄だと思います。よって地下鉄を推進すべき |
21819:
契約済みさん
[2024-03-29 04:02:18]
>>218
住人目線じゃないなぁ。転売目的も契約者ではあるけど。 |
21820:
契約済みさん
[2024-03-29 08:18:35]
結局はタワーなんよな。
高層角部屋でこれならプレミアフロアの角部屋は坪1200万。更にハブって坪1500万もありえる。 https://twitter.com/chopimarupi/status/1773335807073398874?t=Ew391drrh... |
21821:
契約者さん5
[2024-03-29 10:36:38]
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21822:
契約者さん1
[2024-03-29 18:08:22]
中央区の検討では環状2号線のハルミフラッグ側に駅出入口を考えてくれてるみたいですね。晴海五丁目への地下動線の確保と明示してくれてるのも嬉しい。
今後事業者や東京都と調整する事ではあるし、周辺再開発と連携が必要となってるけど、是非このまま進んで欲しい。 https://twitter.com/genki_takahashi/status/1773622729847017640?s=46&t=... |
21823:
入居済みさん
[2024-03-29 18:09:03]
外廊下側激寒棟
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21824:
契約者さん6
[2024-03-29 18:59:16]
管理費修繕積立金の引き落とし口座登録したはずが、2/20引渡しで今の所引き落としされてないんだけど、みんなされてる?
初期費用の中で一括で何ヶ月か分払ったけどそれが関係してる? |
21825:
契約済みさん
[2024-03-29 19:22:42]
>>21824 契約者さん6さん
承認制オプチャでやれ |
21826:
契約者さん2
[2024-03-29 19:30:26]
>>21822 契約者さん1さん
4丁目の再開発余地は分かってないいましたが、3丁目も地下鉄駅と関連して開発される可能性があるんですね! 考えてみれば駅前になるわけなので今のままになるわけないですよね。駅前再開発も楽しみです! |
21827:
契約者さん3
[2024-03-29 20:11:03]
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21828:
契約者さん4
[2024-03-29 20:17:41]
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21829:
入居済みさん
[2024-03-29 20:28:41]
風強すぎて横なぶりの雨で廊下びしょ濡れで、シービレの桜は倒木するしで悲惨だった
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21830:
契約者さん4
[2024-03-29 21:33:51]
誰だよ、オブチャにまでドトールの話題を持ち込んだのはw
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21831:
契約者さん4
[2024-03-29 22:27:34]
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21832:
契約者さん7
[2024-03-30 00:16:14]
>>21831 契約者さん4さん
しかし実際のホームまではかなり距離がありますね。 PTKの地下道のような何もない道になるんでしょうか? せっかくなので道の途中にも何か作って欲しいです。 何もない道を10分程歩くのもどうかと思います。 |
21833:
契約者さん8
[2024-03-30 00:19:24]
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21834:
契約者さん6
[2024-03-30 00:56:17]
暴走バイクがうるさすぎる…
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21835:
契約者さん3
[2024-03-30 01:28:04]
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21836:
契約者さん4
[2024-03-30 01:48:29]
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21837:
住民でない人さん
[2024-03-30 03:19:51]
外廊下爆笑棟はどの棟も音うるさくて寒いよ。
SKYDUO21階の南西角で坪900万弱なら、プレミアムフロアは坪1800万で大勝利か |
21838:
契約者さん4
[2024-03-30 06:55:30]
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21839:
契約者さん3
[2024-03-30 07:28:16]
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21840:
契約者さん7
[2024-03-30 07:47:06]
>>21832 契約者さん7さん
周辺開発との連携が必要って言及されてるのがそういう事だと思うけど。築地再開発でも事業者募集の要求に地下鉄との接続が記載されてたはず。四丁目再開発時に地下道で地下鉄と接続させるように要求して東京都の地下道の負担を下げるようにするんだと思う。 その上で事業者が集客が期待出来ると思えば入り口だけじゃなく、店舗も置くんじゃない。 個人的には駅との移動がメインだから途中何もなくても良いけどね。月島も長い地下通路あるけど特に店舗なんて無いし、あんな感じになりそう。 |
21841:
契約者さん6
[2024-03-30 11:37:30]
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21842:
契約者さん2
[2024-03-30 11:44:18]
3丁目の駅上は中央区の施設もあるので、ここがまず出入り口と共に建て替えられるでしょう。
セブン裏の資料中に黄色く塗られているあたり。 ハルミフラッグからも駅までの導線沿いなので力を入れてもらいた。 |
21843:
契約者さん5
[2024-03-30 16:35:35]
地下鉄はあまり気にしないほうがいいんじゃないか。
開通するであろう20年後には、さすがに車の自動運転が実用化されてて、BRTの本数が増え、そっちのほうが便利になってるんではなかろうか。 地下鉄開通しても、駅は地下深いだろうし、横移動に加え上下移動も大変そう。 |
21844:
契約者さん6
[2024-03-30 18:35:28]
今日は日中日の差す時間帯は暑かったですね
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21845:
契約者さん1
[2024-03-30 19:17:41]
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21846:
契約者さん4
[2024-03-30 21:35:47]
> 環状2号線を超えて晴海フラッグ側まで地下通路を通す可能性は高くないと思う。構造的に構築可能ということだが300m超の地下道はさすがに長過ぎる。ただ「晴海五丁目側」と明記されているので検討はされるだろう。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240330/1711724400 何にもない地下道じゃなくて何か作って欲しいって意見もあったけど、そもそも300mも地下道掘ってくれるのかって感覚の方が正しそう。環ニ超えて出入口作ってくれたら万々歳だと思う。 |
21847:
契約者さん1
[2024-03-30 21:45:06]
路線はこうでよくない?
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21848:
匿名さん
[2024-03-30 21:53:19]
>>21846 契約者さん4さん
地下通路通すより晴海4丁目の都道304号線沿いを発展させてもらってそこを地上で通る方がいいわ。 もちろん地下通路もあるうえで4丁目駅周辺が発展すれば良いけど、ハルフラ民が地上を通る導線の方が4丁目の商業施設は発展すると思われ。 |
21849:
契約者さん2
[2024-03-30 22:25:22]
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21850:
入居済みさん
[2024-03-31 01:26:52]
住んでる棟なら居住階でない階も行けちゃうガバガバセキュリティどうにかならんか。
ラクセスキーなら着床制限できて居住階以外は押せないのになぁ! |
結局、積み残すほど乗っては来ませんでしたね。良かったです。