三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:24:14
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

21051: 契約者さん5 
[2024-03-04 16:56:14]
>>21048 さん

製品設計の問題なのか、使い方が悪いのかはこれだけだと分かんないんだよね。
むしろパナに恨みつらみがありそうなんで変なバイアスかかってそう。
21052: 契約者さん3 
[2024-03-04 17:18:09]
>>21047 契約者さん1さん
1月入居の者ですが、The tokyo towersの自転車は以前から平日は無くなることが多かったですよ。夜は100台以上あるのに朝に無くなるのはすごいなと思って見てました。

ハルフラも入居が進み、暖かくなったらモビリティステーションの自転車も早い者勝ちになるんですかねー
21053: 契約者さん8 
[2024-03-04 17:24:52]
>>21048 マンション検討中さん
エネファームを使う前提の仕様なんでは?
(使わないと考えたことがなかったので、その点が重要事項説明書などにどう書かれてるか知らんけど)


とはいえ、将来的にエネファームの電池寿命問題を迎える時にどう対応することになるのかという観点でどういう話になったのかは興味があるので、ぜひ結果は共有していただけませんか。
おねがいしますおねがいしますおねがいします。
21054: 住民でない人さん 
[2024-03-04 18:24:22]
駐車場付き部屋は賃貸決まったけど、駐車場無いと決まらんなー。
保有部屋は海側眺望の条件良い部屋なんだが。
駐車場のキャンセル再抽選を早くしてくれんかなー
ハイルーフ当てる!全室ハイルーフにするぞ!
21055: 契約者さん6 
[2024-03-04 20:48:46]
>>21054 住民でない人さん

次の理事会では実需層を優先して駐車場を抽選する話になるので希望薄いですよ
21056: 契約者さん6 
[2024-03-04 20:48:47]
>>21054 住民でない人さん

次の理事会では実需層を優先して駐車場を抽選する話になるので希望薄いですよ
21057: 契約者さん5 
[2024-03-04 22:06:25]
>>21043 契約者さん5さん
新橋は男一人なら何処でも入れるけど、女性やファミリー向けはあんまりないかな。個人的には銀座ナインの地下の飲食店街がおすすめ。BRTのりばに近い汐留なら何処でも入れる。
21058: 契約者さん3 
[2024-03-04 23:32:44]
>>21040 契約者さん8さん
乗り継ぎ割引って往復でもokなんですね、知りませんでした!
21059: 契約者さん2 
[2024-03-05 01:08:51]
事あるごとに晴海フラッグをdisってくるのらえもん、何がしたいんですかね。imp稼ぎ?

https://twitter.com/tokyo_of_tokyo/status/1764455299279405489?s=46&t=T...
21060: 匿名さん 
[2024-03-05 03:19:31]
>>21055 契約者さん6さん
それってあなたの希望ですよね。
そもそもどこの住戸が実需か投資かなんて判断不可能。
21061: 契約者さん7 
[2024-03-05 04:42:25]
>>21060 匿名さん
住民票提示で優先度あがるとかだと良いですね。

21062: 契約者さん5 
[2024-03-05 04:57:03]
>>21059 契約者さん2さん
元記事見れば、この投稿がdisりでないのはわかります。
21063: 契約者さん2 
[2024-03-05 06:28:27]
>>21056 契約者さん6さん
抽選に外れて投資家憎しの部外者だと思うけど、もし本当に契約者だったとしたら、実需が投資家より優遇されて当然という思考がどこから出たのか不思議。日常の近所付き合いでもオーナーと賃貸入居者を区別するのだろうか?
21064: 契約者さん3 
[2024-03-05 06:31:09]
>>21063 契約者さん2さん
ここを終の住処と定めて買った人以外は、いずれ転売したり賃貸に出したりするのだから、自分で自分の首を絞めるような規約変更に賛成する人いないでしょう。
21065: マンション住民さん 
[2024-03-05 06:37:15]
投資家を擁護するわけではないが、駐車場や共用部予約も実需優先などという規約のマンションなど無い。

そんな差別的な規約変更が通ってしまったら資産価値が大暴落する。
渋谷区の北朝鮮マンションと言われた秀和幡ヶ谷レジデンスのように。
21066: 入居済みさん 
[2024-03-05 06:57:30]
投資家を擁護でしょう。駐車場の実需優先のどこが北朝鮮なのか分からないですな。
21067: 入居済みさん 
[2024-03-05 07:05:24]
賃貸契約者が駐車場に申込のは問題ないでしょう
投資家が申し込むのはNGにしましょう
21068: 契約者さん3 
[2024-03-05 07:50:18]
言ってることがよくわかりませんね
投資家の先には実需がいるのに
21069: 入居前さん 
[2024-03-05 08:21:29]
マンション自体は分譲された所有物だから、今すぐには住めない等、
事情もある人もあるし賃貸に出すのはありでしょうが
駐車場は共用部を賃貸された物だから、それをさらに又貸しして商売する
目的の人に同じ権利を与えるというのは感情的にそぐわない気がする

賃借人が駐車場を借りない場合はずっと空車で投資家に賃貸されて
借りられない実需には恨めしいだろうし
21070: 契約者さん2 
[2024-03-05 09:10:35]
>>21069 入居前さん
実需で居住中、駐車場待ちだけど、賃貸する際に請求できる駐車場の料金は上限が元の駐車場の料金なので、又貸しして商売出来るわけではないでしょう。

別に議論をするのは良いんだけど、誤った事実を広めるのはトラブルの元になるのでやめてくださいね。

あと、実需/投資家とか曖昧な「お気持ち」定義では運用出来ないと思いますよ。
21071: 入居前さん 
[2024-03-05 09:12:42]
賃貸に出す割合が多いマンションだとして、みな駐車場付き賃貸として出されると
残りの分譲実需の住人の駐車場の設置率の割合が減ってしまう
21072: 入居前さん 
[2024-03-05 09:19:06]
管理組合に入居者を届け出しなかったっけ?実需と賃貸で出す人は区別出来るんじゃない?
21073: 契約者さん7 
[2024-03-05 09:33:29]
>>21069 入居前さん
住居と駐車場権利は同じ人でなければならないので、転売先が住居しか要らないとなったら、駐車場はリリースになりますよ。
住居と駐車場をそれぞれ別の人に貸すということはできません。

21074: 入居前さん 
[2024-03-05 09:37:46]
>>21073
なるほど。安心しました。
21075: 契約者さん3 
[2024-03-05 09:42:43]
>>21069 入居前さん
契約者でない人が一般論で語るのはお止め下さい。ここは契約者専用です。もし契約者なら規約や細則に目を通して下さい。
21076: 入居前さん 
[2024-03-05 09:42:43]
>>21073
ん?転売先ならそりゃそうでしょうが、賃貸で回す人が駐車場を借りといて
賃借人が使わない場合の話をしてるんでそれはどうなんです?
21077: 契約者さん4 
[2024-03-05 09:47:34]
>>21076 入居前さん
板状契約者なら出て来ない質問ですがT棟契約者の方ですか?

21078: 入居前さん 
[2024-03-05 09:49:42]
>>21075
もちろんもう引き渡しは受けてる者ですが

>駐車場付き部屋は賃貸決まったけど、駐車場無いと決まらんなー。
>保有部屋は海側眺望の条件良い部屋なんだが。
>駐車場のキャンセル再抽選を早くしてくれんかなー
>ハイルーフ当てる!全室ハイルーフにするぞ!

駐車場の再抽選を待っている身としてはこんな書き込みを見るとたまらんなぁ
と思いまして。
21079: 契約者さん2 
[2024-03-05 10:16:42]
>>21047 契約者さん1さん

日曜日のお昼前に赤チャリたくさん積んだトラックがいて、各拠点を見回っている人がいたのでメンテナンスか、調整が入ったのかな?と思っていました。そんなのあるのか知らないですけど関係あるかも?
21080: 契約者さん8 
[2024-03-05 10:35:32]
>>21078 入居前さん
契約者の方でしたか。失礼致しました。
賃貸目的の方も家賃設定に影響するから2台目抽選を心待ちにしておられるので、そこは利害が合っているような。
21081: 契約者さん1 
[2024-03-05 10:37:43]
>>21079 契約者さん2さん
メンテのために一時的に台数減ってたのでしょうか?
あれだけの台数が一時に出払って、勝どき駅のステーションが混乱した話も聞かないし、皆さん一体どこまで乗って行ったのかと不思議に思ってました。
21083: 契約済みさん 
[2024-03-05 12:49:40]
>>21082
なにか問題が?
21084: 契約者さん3 
[2024-03-05 13:19:51]
今朝BRTの横の桟橋に船が来てましたね
日の出桟橋に行くやつだと思うんですが、もう運行してるんですかね?
21085: 契約者さん4 
[2024-03-05 13:38:47]
速報サミットのカートを押したオバハンサンビレに現る。自宅に入ってた笑
21086: 契約済みさん 
[2024-03-05 13:55:34]
>>21069 入居前さん
それっておまえの感想やん
21087: 契約済みさん 
[2024-03-05 13:56:08]
>>21067 入居済みさん
出来るわけないやろあほ
21088: 契約者さん1 
[2024-03-05 13:57:57]
例の迷惑カバー付きバイク、今朝はあったのに、今しがた通ったら無くなってました。他の迷惑自転車も。撤去された?それともこの雨の中乗ってるのか?
21089: 入居済みさん 
[2024-03-05 14:03:32]
天カセにしてから色々尖ってるから有り。
好みは置いておいてバランスは良い。
miu>>笑>>>fic
21090: 契約者さん5 
[2024-03-05 14:05:52]
分譲賃貸の募集見てると、結構な割合で駐車場ついてるんだよな。なかなかのチャレンジ価格も多いんだけど。

ハズレ組の心情としては居住者優先にして欲しいけど、一度得た権利を剥奪するような修正は難しいだろうね。
21091: 煽り 
[2024-03-05 14:06:09]
>>21082 契約者さん2さん
どやぁ投稿
承認欲求の塊おつ

これは決して妬み嫉みではないのです…
21092: マンション検討中さん 
[2024-03-05 14:16:05]
>>21091 煽りさん
あなたのほうが承認欲求あるでしょう笑
21093: 住民でない人さん 
[2024-03-05 14:25:21]
>>21082 契約者さん2さん
素敵じゃないですか。
何が問題?改装費用無いから悔しいの?
21094: 契約者さん3 
[2024-03-05 14:45:43]
見たくないならミュートしとけや
ミュートの仕方も知らんのか低脳猿吉は
21095: 契約者さん4 
[2024-03-05 14:53:21]
一般ウケする内装。羨ましい。
21096: 契約者さん1 
[2024-03-05 15:31:34]
>>21082 契約者さん2さん
ここのリフォーム業者と現在揉めてます
裁判してもいいくらいの一歩手前まできてます
21097: 契約者さん6 
[2024-03-05 15:34:55]
SNSの難しいところだよね。肯定的な感想しか言えない。素直に言うと酷いって言われる。肯定的な意見が言えないなら黙ってろってことなんだろうね。他人の内装は色んな意味で参考になるので、鍵つけないで見せてもらえるとありがたいです。
うちはパンダが行進中だし、そもそもLINE以外何もSNSしてないから。
21098: 契約者さん7 
[2024-03-05 15:37:44]
>>21097 契約者さん6さん
そもそも言う必要あるの?自分の好みじゃないならそう思っとけばいいだけじゃない?
難癖つけるわ、内装みたいとかいうわしょーもないやつだな
21099: 契約者さん5 
[2024-03-05 15:48:37]
>>21082 契約者さん2さん

これは、タワマン高層階の内装リフォームだとしたら良いよね。
でも、板マンには似合わない。
21100: 契約者さん1 
[2024-03-05 15:49:39]
>>21099 契約者さん5さん
ウケる、お金ないからできないだけだろ?
21101: 契約者さん8 
[2024-03-05 15:52:26]
>>21097 契約者さん6さん

論点が間違っていて、相手を傷つけるコメントが煙たがられているだけですよ。
21102: 契約者さん1 
[2024-03-05 15:53:46]
>>21100 契約者さん1さん

お金があるなしに拘らず、板マンには板マンらしい内装が似合うと思うよ。
21103: 契約者さん1 
[2024-03-05 16:00:43]
妬みがすごいなこのマンションは…
板マンには合う合わないとか難癖もいいとこだろw
21104: 契約者さん1 
[2024-03-05 16:04:47]
お金あると内装もいじりたくなるもんだよ
ないとわからないんだろうけど
21105: 契約者さん5 
[2024-03-05 16:11:13]
>>21082 契約者さん2さん

本当に素敵ですね。
21106: 契約者さん4 
[2024-03-05 16:11:45]
>>21082 さん

本当に素敵ですね。
21107: 契約者さん2 
[2024-03-05 16:17:23]
ハルフラ以外じゃ湾岸には住めない、抽選当たっただけのやつがずっと妬んで粘着してるだけや
21108: 契約者さん2 
[2024-03-05 16:21:24]
一般的に自慢は嫌がられる、ということじゃないのだろうか。
小学生とかでもそうなるよね。
21109: 管理担当 
[2024-03-05 16:30:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
21110: 契約者さん1 
[2024-03-05 16:51:29]
インテリア迷っているので、他の人のインテリアは参考になるので、たくさん上げてくれると嬉しいですよ。
21111: マンション検討中さん 
[2024-03-05 17:19:09]
DUOに素のままで住み予定なんだが・・・。少数派?
21112: マンション検討中さん 
[2024-03-05 17:35:00]
>>21111 マンション検討中さん
インディビジュアルパッケージはやりますが、それ以外は内装リフォームなしです。
21113: 契約者さん1 
[2024-03-05 17:59:04]
>>21085 契約者さん4さん

これねー、駐輪場にカート置き場作ったらどうだろう
21115: 契約者さん8 
[2024-03-05 18:08:19]
長期居住を考えてる一次取得者だが、自分ももうちょいリフォームしても良いかなと少し思ったよ。
21116: 入居済みさん 
[2024-03-05 18:15:53]
ficが混じって投稿してるの草

タワマン高層階がっていうより内廊下の高級感ある流れだったら、miu内装は良いってことでしょ。
外廊下からのあれだと勿体ないってこと




21118: 契約者さん2 
[2024-03-05 18:44:49]
>>21116 入居済みさん
ficとかmiuってなんですか?

21121: 契約者さん4 
[2024-03-05 19:39:29]
6,7月に予定している駐車場抽選はさすがに1台目契約の人優先になりますよね?
21122: 匿名さん 
[2024-03-05 19:43:05]
>>21121 契約者さん4さん
6,7月に限らず常に一台目優先です。仮に空きが出て二台目の駐車場を持った人が出たとしても、後から1台目の人が駐車場を希望した場合、2台目駐車場はリリースしないとダメです。
というか、基本的なことなので管理規約読みましょう。
21124: 入居済みさん 
[2024-03-05 20:46:25]
廊下からリビングへ一体感なさすぎる。
天井ボコボコすぎるし、◯◯マンションの新築リノベって毎回こんな感じだな。。。
21127: 契約者さん6 
[2024-03-05 21:48:12]
>>21011 契約者さん2さん
>>ペット禁止のマンションはたくさんあるのに、何故あえてペットフレンドリーの晴海フラッグ?

この人の言ってるたくさんあるペット禁止のマンションがどこなのか未だに気になる。
具体例一つも挙げられないあたり、ただの嘘つきだったんだろうか。
21128: 契約者さん1 
[2024-03-05 22:06:17]
バイクがうるさいな
21129: 契約者さん3 
[2024-03-05 23:19:45]
>>21111 マンション検討中さん
私もDUOにそのまま住むよ!
21131: 契約者さん1 
[2024-03-06 00:24:36]
ダウンライト無しのシーリングライトだけだと残念すぎる。
21132: 匿名 
[2024-03-06 00:42:45]
>>21127 契約者さん6

このあたりでしたら、勝どきビュータワーはペット禁止だったと思います。
その他では、築年数が古いマンションではペット禁止が多いと存じますが、具体例を挙げたほうがよろしいのでしょうか?
貴殿がおっしゃる「晴海フラッグと同程度の価格、新築、都心」と限定はしなかったのですが、、、

「犬なんかいなくなればいい」という気持ちもわかりますが、ペット飼育可能の団地なので、どうすれば気持ちよく共存できるかを建設的に考えたほうがいいと思います。
ちなみに私はペット飼わない派です。
もし御気を悪くされたのであれば、大変失礼いたしました。
21133: 契約者さん1 
[2024-03-06 00:45:29]
新橋から乗るタクシーで晴海フラッグを知らない運転手はモグリだわ…
21134: 入居済みさん 
[2024-03-06 03:48:28]
これってReマンションのリフォーム?
21135: 入居前さん 
[2024-03-06 05:53:54]
SKYDUOプレミアムフロアだけ設計変更が間に合う期間になったのでポスト
オプションやジャストフィットプラスするとQOL上がるもの

・戸当たりをプッシュ式に変更
⇒変えないとリビング以外はゴムタイプの戸当たりで安っぽい。

・トイレ内にある蓄電板を全館空調の制御室に移動
⇒MRのプレミアムフロアのトイレには蓄電板が付いていなかったが
 板状同様にトイレに蓄電版が付いていてダサい。

・ミーレ食洗機を60cm巾に変更
⇒一般フロアだと45cmにしか出来ないが、プレミアムならではの特権

・天高3000(または2900)を活かしてコーニス照明
⇒天井を更に150深く掘れるため、3150~3050に出来る。

・リビング側のキッチン扉を無垢材突板に変更
⇒一般フロアの設備扉の面材はメラミン化粧板だが、プレミアムは無垢材突板。
 リビング側キッチン扉だけメラミンになっているので変更マスト。

・リビングをプレミアムのイタリア製大判タイルに変更。
⇒設備扉が無垢材なのでタイルとの相性抜群。
 30畳前後のリビングに天高もあるので、フローリングだと床が細々している。
 大判タイルにすることでバランスをとることが出来る。
 艶消しタイルのためギラギラしていなく落ち着いた雰囲気に出来る。

全館空調の位置変更もそこまでコスト高くないので、折り上げ天井+コーブ照明にすればラグジュアリー感のある仕様にも変更可能。
ここから適度にインテリアオプション入れれば品のある内装が出来上がり。

某氏みたいなやり過ぎ内装には注意しましょう。
21136: 契約者さん5 
[2024-03-06 06:43:40]
>>21135 入居前さん
申し訳ないが某氏などtweet主とに違いがわかりませんでした。随分と好みが違うけど、そこまで出来るんだ、という参考情報としては画像ありの方が価値あるし、ところどころで標準仕様をdisっている点で、むしろtweet主さんよりも反感買いそう。
21137: 管理担当 
[2024-03-06 07:04:49]
[No.21114~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

21138: 契約者さん1 
[2024-03-06 07:07:07]
>>21135 入居前さん
見積もり金額はどのくらい?

21139: 契約者さん4 
[2024-03-06 07:19:19]
>>21096 契約者さん1さん
どこのリフォーム会社ですか?
差し支えない範囲でトラブル内容教えて頂ければ幸いです。
うちも同じところかはわかりませんがリフォーム中で対応遅くて不信感を持っておりまして…。
21140: 契約者さん1 
[2024-03-06 07:58:15]
>>21135 入居前さん
ショボ過ぎてなぜ自分から比べに行くのか
DUOの写真でこれやったら写真上げてくれ、見に行くわww
21141: 契約者さん3 
[2024-03-06 09:14:20]
TOKYOモニュメントがテストしてたみたい。
https://twitter.com/eddyhk008/status/1764978774146502903?s=46&t=TWCosA...
21142: 契約者さん8 
[2024-03-06 09:55:51]
>>21141 契約者さん3さん
どうなんだろう、、見慣れれば良い気もするんだけど、今のところめっちゃ違和感というか晴海埠頭公園が安くなった感じがする。
21143: 契約者さん3 
[2024-03-06 10:20:41]
>>21132 匿名さん
ドヤ顔で挙げてきたと思ったら、URのマンションやんwwwww
都営住宅ならペット禁止だからそっちに住めばとか言い出しそうwwwww
21144: 契約者さん3 
[2024-03-06 10:24:48]
>>21142 契約者さん8さん

東京都的にはレインボーブリッジの綺麗な夜景の写真にTOKYOっていう「クレジット」を入れたいんだろうね。
写真撮る人が入れるかどうかはさて置いて。
21145: マンション住民さん 
[2024-03-06 10:29:11]
>>21140 契約者さん1さん
fic顔真っ赤だぞwwwww
21146: 契約者さん1 
[2024-03-06 10:33:34]
>>21139 契約者さん4さん
ぼかして言ってしまって恐縮ですが、某SNSの当該ツイートで現在皆さん色々言われている中、この感じどっかでとおもって見ましたらそのリフォーム会社のリプライがありましたので確信しました。

現在東京ではやっとの新築竣工ラッシュが昨年末から行われており、またこの春先にかけてのリフォームの依頼はかなり多くなる傾向があります。

これはわかってのことですが、あまりにも対応が杜撰なので訴訟は検討しております。
他社に見積もり出すとやはりぼっている価格であるとは言われたので、残念です。
21147: 契約者さん1 
[2024-03-06 10:40:56]
じっくりウェブだけでよく見てリフォーム業者選定を行っていましたが、結論はその物件の土地に近い工務店やその範囲に近しい地域の工務店などでGoogleレビューもサクラのようなレビュー1件、星5みたいなのが大量についていない業者をお選びになることをおすすめします。

見積もりについてはこうしたいああしたいはなるべく初回に盛り込むこと、あとで言えばいうほど言い値で上がっていく業界なのでやりたいことは初回に出さないとぼられます。

初回モリモリから引き算していくので、最初に下駄はかされる可能性もありますが、見積もりとやりたい仕様がマッチしていなければ、造作を少なくするか、もう満足しない結果が見えているならその会社ではリフォームしないことです。

21148: 契約者さん1 
[2024-03-06 10:53:00]
私はもうしてしまったので後に引けませんが、私はSNSに自分の家の中を世間に対してアップするというタイプではないので、現状の中で受けれる部分とまた部分的にリフォームを再度別業者でする部分でわけて対応しようと思います。訴訟はおそらくします。

そして、SNSにアップすることで皆様揉めてらっしゃいますが、そもそも大切なものは公の場に見せると返って変な違和感があるので基本見せびらかすようなことはしません。お金を写真で撮ってSNSでアップしようと思わないのと一緒で、子供や夫など写真はいつもSNSではなくて自分のスマホの中のみです。

良き新築ライフを皆様お過ごしくださいませ。
21149: 契約者さん4 
[2024-03-06 11:37:13]
>>21148 契約者さん1さん
お考えに共感しました。
万事うまく行くことをお祈りします。
21150: 契約者さん2 
[2024-03-06 12:45:25]
訴訟ってただ金額の問題ですか?
債務不履行とかじゃなければ難しい気が…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる