三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:54:39
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

19351: 契約者さん3 
[2024-01-25 12:28:06]
>>19342 入居前さん
月末一括で電子マネー決済できるのはいいですよね。
クレカのポイント欲しいから、うちもコンシェルジュでやる予定!

なお、フルタイムとの契約は当然してますよ。
共用施設利用料の支払いの話です。
19352: 契約者さん1 
[2024-01-25 13:56:26]
全員が共用施設の予約をコンシェルジュでやったら、コンシェルジュさんが本来の仕事できません。中期的にはコンシェルジュ追加で管理費上がるでしょう。
このマンションはシステム予約することが原則なんですよ。たまに使う共用施設のクレジットポイントなんて年間数百円から数千円でしょ。もうすこし大きな問題に目を向けませんか。
19353: 契約者さん6 
[2024-01-25 14:01:05]
>>19352 契約者さん1さん
クレジットカードのポイントは気にして無いけどフルタイムに収納代行手数料は払いたくないんだよね。そのうち、管理組合が発足して共有施設利用料金の徴収方法を最適化していくまでは、私もコンシェルジュで支払います。
19354: 契約者さん1 
[2024-01-25 14:26:44]
>>19353 契約者さん6さん
納得できないものには金額の多寡に関わらず支払いをしたくないとの気持ち、理解しました。早く管理規約が変わるといいですね、私もそれを希望します。
19355: 契約者さん5 
[2024-01-25 15:17:51]
>>19352 契約者さん1さん
気持ちは分かりますが、そのためのコルシェルジュですよ。案内してくれているんだから、それらの受付業務を事前に加味しているはずです。
住人全員が、なんて極論過ぎて非現実的です。
19356: 契約者さん1 
[2024-01-25 16:12:25]
>>19328 入居済みさん
これわかります。自分来週引っ越しですが、今のマンションにスパとサウナついてて最高だったので、それだけが心残りです。。

でもハルフラはビューバスでまた違った楽しみがあると思うので前向きにいきます!
入居したらお友達になって大浴場にご招待ください!笑
19357: 契約者さん6 
[2024-01-25 16:21:37]
>>19352 契約者さん1さん
極論ですが、管理組合、管理会社、フルタイム社から何の説明もないから、一体どちらが本来の支払方法かすらわかってないですよね。
あるいは、原則はコンシェルジュカウンターで支払い、それが面倒な人のためにフルタイム社の収納代行サービスも設定しているけど手数料は自己負担、かも知れませんよ。

私自身は、以前にどなたかが書いて下さった、本来はフルタイム者が管理組合に請求し、管理組合が利用者に転嫁すべき費用を、フルタイム者が利用者に直接転嫁しているに過ぎないとの説明が腑に落ちたのですが、これもあくまで推論で、何の説明もない以上、払いたくないと言う人がいらっしゃるのは当然だと思います。
19358: 契約者さん7 
[2024-01-25 20:10:18]
>>19357 契約者さん6さん
まあまあ、落ち着いて。大した問題じゃない(と私は思う)
19359: 契約者さん7 
[2024-01-25 21:24:29]
>>19358 契約者さん7さん

共有施設の予約がスムーズにいかず

有料施設が無駄に空いて
管理組合は利益を損失してると思う
19360: 契約者さん3 
[2024-01-25 21:24:55]
>>19357 契約者さん6さん
入居したらちゃんと公式に支払い方法を案内されるから、入居する前からぎゃーぎゃー喚かなくていいですよ。

コンシェルジュカウンターでの支払いもそのひとつなので、利用することに問題は全くありません。
入居したらちゃんと公式に支払い方法を案内...
19361: 契約者さん3 
[2024-01-25 21:39:35]
>>19360 契約者さん3さん
19357です。それ見落としてたのかなぁ。
ありがとうございます!
19362: 契約者さん2 
[2024-01-25 21:45:15]
>>19352 契約者さん1さん
『このマンションはシステム予約することが原則なんですよ。』

風説の流布はやめましょうね
19363: 契約者さん5 
[2024-01-25 22:13:46]
>>19361 契約者さん3さん

既に入居済みなのだとしたら残念過ぎる

こういう自己ルールを勝手に作って、さも正式のものかのように周りに押し付けてくる人が近所なのは嫌だなぁ
ゴミに五月蝿いおばさん的な

ポストにも19360の用紙は入ってたし、棟1階にあるインフォメーションにも掲示されてたし
19364: マンション掲示板さん 
[2024-01-25 22:48:00]
システム予約の手数料が気になるくらいの財務状況なら、ここを買うべきではなかったですね。
手数料なんて意識するレベルにもならないです。
19365: 入居予定さん 
[2024-01-25 22:48:56]
共有施設使用料の支払いの際、コンシェルジュカウンターで対応している電子マネーの種類をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
19366: 契約者さん4 
[2024-01-25 23:09:50]
>>19365 入居予定さん
交通系、WAON、楽天Edyだったかな。
19367: 契約者さん8 
[2024-01-26 00:29:37]
>>19364 マンション掲示板さん
そういう話じゃないんだよね
いい加減理解して
19368: 契約者さん5 
[2024-01-26 00:35:00]
>>19367 契約者さん8さん
その通り。こっちはめちゃくちゃ高い管理費払ってるんだから。
19369: 契約者さん 
[2024-01-26 00:42:07]
>>19367 契約者さん8さん

ただの感情的な感じにしか見えませんけど、、、。
仕組みを理解せず、お客さまは神様だから、とか言っちゃうタイプですか?
19370: 契約者さん7 
[2024-01-26 00:45:55]
>>19368 契約者さん5さん

めちゃくちゃ高い、、、?
あんだけの植栽、共有施設、各階ゴミ捨て場などがあるから相応の対価では?
幾らぐらいならいいの?
19371: 契約者さん1 
[2024-01-26 01:13:33]
足湯とか無駄なもん作りすぎだから管理費は仕方ないだろ
19372: 契約者さん8 
[2024-01-26 01:20:23]
>>19368 契約者さん5さん
別に管理費高くないと思いますけど、そんなに無理して買われたんですか?
19373: 契約者さん7 
[2024-01-26 04:59:46]
BRT選手村ルートは
虎ノ門まで行った方がオフィス直通でよかった
虎ノ門勤務者は多いと思うんだけど

新橋→虎ノ門→赤坂→六本木
ルートだとかなり通勤者取り込める

停留所少ないからマイカー通勤と変わらないし
19374: 契約済みさん 
[2024-01-26 06:03:51]
引渡しうけたんですが部屋に置いてあるUSBにWIFIパスワード書いてあると
言われたのですが書いてなかったです。
どこにパスワード書いてありますか?
19375: 契約済みさん 
[2024-01-26 06:06:57]
とりあえず床がめちゃくちゃ汚いので、クイックルワイパーの水拭き必須です。
19376: 契約者さん7 
[2024-01-26 06:08:50]
200円とかの施設の予約→20円のためにコンシェルジュカウンター行くのだるいからシステムでクレカ払い
6000円の施設の予約→コンシェルジュカウンター

自分はこんな感じかな。
19377: 契約者さん7 
[2024-01-26 07:58:05]
>>19373 契約者さん7さん
新橋→日比谷→東京も欲しい
19378: 契約者さん3 
[2024-01-26 08:30:31]
今示されてる2/1の運行が本格運行でしばらく変更ないとしたら、パンフレットにある5~24時の時間帯とか輸送力にだいぶ乖離があるので大クレームものだと思う。4/1から本格運行って事で対応して欲しいわ。
https://twitter.com/genki_takahashi/status/1750493413294964884?s=46&t=...
19379: 契約者さん8 
[2024-01-26 08:37:39]
>>19378 契約者さん3さん

そういう感じだったのね

> A.今回中央区からも1日も早くやってくれと要望してきた中で、BRTの運行が一、二か月早回しになった。
19380: 匿名さん 
[2024-01-26 08:52:57]
>>19375 契約済みさん
壁ポコ換気だと窓開けて無くても部屋汚れますからねー
プレミアムフロアのエアロテック羨ましい
19381: 契約者さん7 
[2024-01-26 09:01:57]
>>19374 契約済みさん
USBではなくONU(ルーター)の裏面です
19382: 契約者さん3 
[2024-01-26 09:05:42]
>>19363 契約者さん5さん
19357=19361です。
私はコンシェルジュ払いを否定も非難もしてませんよ。相手を間違ってませんか? 強い言葉を使うのであれば、ちゃんと読んでコメントして下さいね。
19383: 契約者さん4 
[2024-01-26 09:06:18]
>>19372 契約者さん8さん
管理費や手数料は気にしないドヤーがうざいですね
皆さん、費用対効果の話をしてます

19384: 契約者さん4 
[2024-01-26 09:09:18]
>>19382 契約者さん3さん

19352
19385: 契約者さん8 
[2024-01-26 09:09:59]
>>19369 契約者さん
1円の支出やコストも厳しく問い糺される業種や職種の方と、“中身を読まずにハンコ押すのが良い上司”みたいな環境の方の違いかなぁ、と思いながら拝見しています。
19386: マンション住民さん 
[2024-01-26 09:13:53]
>>19379 契約者さん8さん
中央区ありがとう!
19387: 契約者さん6 
[2024-01-26 09:39:49]
シービレ昨日から住み始めました。
夜中の静かな時間帯に、換気扇のような雨が降ってるいるようなピャー!みたいな音がずっと聞こえたので、窓からの音でした。
気密性が高いように見えますが、隙間がありそこから音が鳴っているように感じます。
窓の立て付けが悪いのでしょうか。
同じような方いますか?
19388: 契約者さん3 
[2024-01-26 10:13:42]
>>19385 契約者さん8さん

では、請求の根拠を確認、推察なりされては、、、?
調べもせずに不当だ、高いだというのは、、、ねぇ。

中身を理解して、なぜこうなっているのか、何が問題なのか、そこを整理してないから「お客さまかなにかのつもりですか?」と言ってるんです。

そこまで仰るからには、管理規約などを読んだ上でのお話ですよね?

まぁ、管理組合は区分所有者の寄り合いなので、
様々な意見を持つ人がいる中で叡智を結集してやっていくものですよね。
なので、先ずは根拠を管理組合の一員としてご自身でお調べになられてはいかがでしょうか。
そして、具体的な問題を明示し、解決策を明示していただければ、多くの賛同を得られると思いますよ。
応援してます。
19389: 契約者さん4 
[2024-01-26 10:30:48]
管理会社関係者が住人にいて
管理組合の理事になっていたりする?
19390: 契約済みさん 
[2024-01-26 10:34:25]
>>19381 契約者さん7さん
ありがとうございますm(_ _)m
19391: 入居前さん 
[2024-01-26 10:42:24]
わしパークコートだが教えたるさかい。
共用部はネット予約出来るが確約するには、コンシェルジュに行ってサインしないといけない。
住民からネットで全部完結したらどうだと議題に上がって
サービス提供している数社に見積り取ったらフルタイムが1番安かった。

そんなにフルタイムに管理手数料払うの嫌なら、他の会社に替えてもらったらええやん?更に手数料高くなるけどw
19392: 匿名さん 
[2024-01-26 11:03:27]
>>19391 入居前さん

いい情報だと思うけど、前置きは全く不要じゃない?
自分でもそう思うでしょ?
どやりたいなら検討板にしときましょう。
19393: 入居済みさん 
[2024-01-26 11:22:35]
豊海マリスカの予約合戦始まったぞ。急げ!
19394: 契約者さん7 
[2024-01-26 11:37:12]
>>19391 入居前さん

三井の管理会社が割高でサービスレベルが低い
と感じてしまった
19395: 契約者さん3 
[2024-01-26 12:12:12]
共用施設利用にかかる収納代行手数料の多寡の話は割とどうでも良いし、自分はどうするみたいな宣言はもっとどうでも良いんだけど、不思議なのはこうすれば良いじゃん、ここに頼めば安くオンラインで予約完結できるじゃんみたいな意見がない事。

そういう意味で >>19391 の他に頼むともっと高くなったという話は価値があった。

念の為だけど、うちのマンションでは住民の負担がないとかいうのは反論にならないからね。
比較すべきはトータルのコストがどうなるかであって、誰に負担させるかって話とは別にしてね。

19396: 契約者さん2 
[2024-01-26 12:19:34]
>>19389 契約者さん4さん

そんな身バレリスクの高いことをする人がいるとは考え難いかと。

管理会社の人も日本のどこかに住んでるのでもしかしたら住民の1人になっているかもしれませんが、
現時点では理事は抽選で決めてるし、想像されてるような変なことはないと考えるのが自然ではないですかね。
19397: 契約者さん1 
[2024-01-26 12:21:10]
パークコートってどこのやねん
わざわざ湾岸の掲示板見に来てるとか暇やな
19398: 契約者さん5 
[2024-01-26 12:25:48]
>>19395 契約者さん3さん

不思議なのは、手数料とかの話題になると、上から目線の偉そうなご意見が増えること
19399: 契約者さん5 
[2024-01-26 12:39:27]
>>19387 契約者さん6さん
うちもシーで同じ状況です。壁ポコを開けるとピャーみたいな音は消えます。
19400: 契約者さん1 
[2024-01-26 12:48:28]
>>19348 マンション住民さん
丁寧にありがとうございます。
おかげで大変参考になりました。

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