三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

19101: 入居前さん 
[2024-01-18 18:02:07]
>>19094 契約者さん6さん
銀座東京は、ガチなトレーニーの方が多い感じですが、24時間オープンはいいですね。
19102: 入居前さん 
[2024-01-18 18:05:47]
>>19096 契約者さん8さん
以前に通っていたのでその話は聞きます・・・。
駐車場が4時間無料だったりするので、お風呂目的ではない場合は便利なんですよね。
19103: 契約者さん8 
[2024-01-18 18:48:20]
>>19093 契約者さん5さん

勝どきの人にとってもその方が嬉しいでしょう
win-winですね!

通勤時間帯は満でしょうけど
本数減らされないように
日中も頑張って乗ります
虎ノ門でリモートしようかな
19104: 契約者さん1 
[2024-01-18 18:48:48]
>>19098 契約者さん1さん

本文からは読み取れない気がしてましたが、ルート図と4kmで10分という記載だと確かにスキップする前提っぽいですね。ありがとうございました。
19105: 契約者さん5 
[2024-01-18 19:27:12]
>>19100 契約者さん8さん
ちゃんと分譲の方が賃貸より乗りやすくしてるのも良い
19106: 契約者さん4 
[2024-01-18 19:27:40]
>>19099 契約者さん6さん
これ実質新橋直通シャトルバスじゃん
19107: 契約者さん4 
[2024-01-18 19:45:30]
晴海駅出来てもそんなに近くはないんだな
スカイデュオでも徒歩13分くらい掛かりそう
少し残念
19108: 契約者さん2 
[2024-01-18 19:51:46]
>>19106 契約者さん4さん
ホントですね、BRTあっぱれ!
終電時間が気になります。

19109: 契約者さん4 
[2024-01-18 20:11:20]
>>19108 契約者さん2さん
なんか前に見た資料だと24時に新橋最終だったような
19110: 契約者さん8 
[2024-01-18 20:18:13]
>>19107 契約者さん4さん

晴海三丁目の東武ストアあたりになりそうなのでそこまでだと徒歩8分、入り口がもっと近くにくるとさらに徒歩距離短くなるのでは?
19111: 住民さん2 
[2024-01-18 21:14:21]
BRTが新橋直通になるのは大きいですね!
これで大手町、丸の内通勤の場合は都バスの各駅停車で東京駅まで行くよりBRTで新橋から山手線乗換えの方が15分以上早く着きます。
19112: 契約者さん2 
[2024-01-18 21:19:01]
>>19110 契約者さん8さん
もうちょっと先になりそうって聞いたけど
まあ、未来のこと過ぎるか
19113: 契約者さん2 
[2024-01-18 21:51:49]
>>19107 契約者さん4さん

今ローソンのある交差点が駅でしょ?
出入り口が4方向にできるとして、スカイデュオなら10分以内だと思うけど
19114: 名無しさん 
[2024-01-18 22:30:44]
https://news.yahoo.co.jp/articles/db108284634fad049d22079814f059a6b6e2...
保育園の運営元、パワハラで記事が出てましたね
19115: 契約者さん2 
[2024-01-18 22:55:36]
LINEのオプチャで、ハルフラ誕生前日の写真がたくさんあがってて感動。都バス、BRTに加えて、江戸バスもハルフラ内巡回するんですね。素晴らしい街になりますね、きっと。週明けの引越しが楽しみです。
19116: 契約者さん8 
[2024-01-18 23:16:24]
>>19115 契約者さん2さん

1月は10日ほどしかないのに
引っ越しが1番多そう

一気に賑わいますね
19117: 契約者さん2 
[2024-01-18 23:36:13]
荒川のタワマン火災見ましたか?スカイデュオの人は不安ですか?
19118: 契約者さん2 
[2024-01-18 23:46:20]
URタワマンですらぜんぜん燃え広がらなくて、やっぱり安心だなと思いました
これが木造で隣の家だったりしたら絶望しかない
19119: 契約者さん5 
[2024-01-19 00:03:53]
いよいよ引渡しの日になりました
長かった…
19120: 契約者さん2 
[2024-01-19 00:07:35]
板状の人達には本当にお疲れ様でしたと言いたい
タワーは来年末かぁ
長いなぁ
19121: 契約者さん2 
[2024-01-19 00:16:25]
最初のうちは不満もあると思うけどできるだけSNSで文句言わないでね?
メディアに拾われてザマァ特集されて資産価値落ちちゃうから
19122: 契約者さん3 
[2024-01-19 01:53:55]
XみたいなSNSで所有マンションや街の愚痴書き殴るのって、自ら墓穴を掘るという意味では田舎の中学生が寿司テロとかバイトテロするのと何らレベルが変わらない。
数年前、某近隣マンションの一斉入居直後の神経質なツイートが炎上した記憶も新しいし、アカウント名にハルフラ入れちゃうXの方々が、まだ街開きしていない入居時期を自ら選んだにも関わらず、不満を匂わせる書き込みしないか、またそれを嗅ぎ回るマンクラのリツイートの餌食にならないか今日から不安。
19123: 契約者さん1 
[2024-01-19 02:04:17]
どこの大規模物件も入居直後は荒れるもの。
特にここは注目度が高いから、物見遊山のマンクラwどもが覗きに来て大騒ぎすると思うけど、一年もすりゃ飽きるよ。
資産価値資産価値って言い過ぎると連中の揶揄のネタにされるだけ。
まあ気楽にいこう。
19124: 契約者さん4 
[2024-01-19 06:41:15]
ハルミフラッグは先進的な試みがある
未来志向の街として期待されてると思います

問題があれば友好的に積極的に解決して
お手本になるような街になれたらいいな
19125: 契約者さん8 
[2024-01-19 07:40:53]
SNSへの愚痴程度で資産価値は下がりませんよ
マンション売ったことない方ですかね?
19126: 契約者さん2 
[2024-01-19 07:47:49]
>>19125 契約者さん8さん
うんこマンション

まあ数年で戻るけど、即売りたい人が多いこのマンションでは最初の1年とかは大事
19127: 契約者さん7 
[2024-01-19 08:19:13]
>>19121
>>19122
何なんでしょうね。
隠蔽体質の企業で口裏合わせするみたいな書き込み。


19128: 契約者さん2 
[2024-01-19 08:37:32]
ネガではなく、期待値を上げすぎないようにした方が良いかも程度なのですが、100便/日は現在の幹線ルートの本数とほぼ同じなので、2/1は選手村ルート運行開始ではあるかもですが、本格運用開始とは別っぽいですね。
東京都やBRTからの正式発表を待ちたいですね。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240119/1705590000
19129: 契約者さん3 
[2024-01-19 08:49:13]
>>19128 契約者さん2さん

1月から段階的に入居する事を考えると、まずは選手村ルート少し増やして4月の本格運行で便数増やすという段階的な導入は適切ですよね。3月は割と混み合いそうですが、本格運行期待という事で。
19130: 契約者さん1 
[2024-01-19 08:57:35]
5年前の投稿だけど、路線バスの採算ラインを計算したものがありました。

ここによると、片道10分の路線だと、1日の平均乗車数が6人以上で採算ラインに乗るのかな?
物価高や都心でコスト1.5倍としても9人?
早朝、深夜便あるけど日中はないので選手村ルートだけなら採算ラインは乗りそうな気がしますね。
https://twitter.com/kashiken_n/status/1000056631676227584?s=46&t=TWCos...
19131: 契約者さん3 
[2024-01-19 09:16:11]
>>19122 契約者さん3さん
こういう自分のことしか考えてない書き込みが1番資産価値に悪影響だろ
資産価値オジサンはわかってないな~
19132: 契約者さん1 
[2024-01-19 09:38:50]
まあでも半グレ占拠されてるみたいな書き込みあるマンションは、敬遠しちゃうのも事実
逆に悪評がここに書かれるのが嫌で管理組合が本腰いれる可能性もある
19133: 契約者さん 
[2024-01-19 10:31:51]
>>19130 契約者さん1さん

令和4年度の都営バス系統別収支表です。
右端の営業係数で100未満が黒字、100を超えると赤字です。

コロナ5類移行が令和5年5月なので、令和4年度はあまり参考にならないかもしれませんが、毎年交通局が発表しているので、参考になさってください。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r04_clo...

19134: 契約者さん1 
[2024-01-19 10:45:04]
BRTの運行開始が報道されていますが、選手村ルートは平日のピーク時のみ。その他の日時では、幹線ルートが選手村に立ち寄る形になるとのことです。
BRTの運行開始が報道されていますが、選...
19135: マンション検討中さん 
[2024-01-19 10:58:12]
>>19134 契約者さん1さん
ちょっとまって! ずっーっと前から知ってるよ、書いてあったじゃん。
19136: 契約者さん4 
[2024-01-19 11:01:35]
>>19135 マンション検討中さん
パンフレットや配布資料に書いてあることを今話題にしてる人たち多いので、そんなもんですよ
19137: 契約者さん7 
[2024-01-19 11:35:23]
>>19136 契約者さん4さん
ハルフラ検討始めた時期が年単位で違うのだから、板状契約者には当然の事も、タワーから参入した方には新しい情報である事もありますよね。
19138: 契約者さん2 
[2024-01-19 11:41:42]
>>19134 契約者さん1さん

知ってた速報
19139: 契約者さん6 
[2024-01-19 12:04:03]
>>19133 契約者さん

ありがとうございます。
割と赤字路線が多く、晴海埠頭から出ている三系統もいずれも赤字なんですね。
コロナ禍と晴海フラッグの街開きを考えると黒字化しそうな気はしますが、運行が充実してくれることを期待してます。
19140: 契約者さん1 
[2024-01-19 12:11:47]
真ん中のビル風結構強いですか?
19141: 契約者さん 
[2024-01-19 12:30:09]
>>19139 契約者さん6さん

豊住線が決定しましたが、そのエリアを通っている東22系統がコロナ禍の令和4年度でも営業係数77、都07系統が78なんですね。

臨海地下鉄を引っ張ってくるためには、都05 04系統が70以下の数値を出すことが必須と思われます。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r04_clo...
19142: 契約者さん1 
[2024-01-19 12:36:00]
>>19141 契約者さん

2点意見がありまして、
1. 営業係数って便数次第の指標なので、参考にするとしたらむしろ利用者数では。
2. 臨海地下鉄の必要性は既に認識されてるものと理解してました。あとは具体的な事業者や事業計画を詰める段階なのでは。

19143: 契約者さん7 
[2024-01-19 13:02:58]
>>19141 契約者さん
晴海フラッグもない、千客万来もない、築地再開発もない過去の都バスの営業係数なんか国や都が考慮すると思う?

豊洲に10年住んで豊住線の進捗状況モニターしてきたけど、臨海地下鉄は政治理由で仕方なく延伸する地下鉄8号線と比べて都と国の本腰の入れ方が違う。今回は三井と讀賣が絡むから尚更ね。

まあ江東区民から見ても豊住線と臨海地下鉄のどちらが国富に資するかなんて一目瞭然だよ。

19144: 契約者さん 
[2024-01-19 13:19:40]
バスが赤字より黒字の方がイメージいいよね。
入居開始したらどのくらい黒字になるだろうね。
19145: 契約者さん4 
[2024-01-19 13:46:26]
本日、入居された方々いかがですか?
引越し業者の車が一杯で荷物の搬入とか大変だとは思いますが、何か気付いた点などの報告等が有れば連絡欲しいです。
今から引越しが楽しみです
19146: 契約者さん2 
[2024-01-19 14:12:24]
>>19145 契約者さん4さん
ハルフラ散歩がてらフラフラしてますが、引越しの気配が全くありません。きっと地下ではてんやわんやなんだろうと思いながら、地上は天候も良くほんとにのどかですよ。

19147: 契約者さん3 
[2024-01-19 14:59:45]
ソース不明だけどこれは朗報ですね

https://twitter.com/wangan_shinbun/status/1748221519636144429?s=46&t=T...
19148: 契約者さん2 
[2024-01-19 15:53:02]
日中も選手村ルート運行するのかな?
市場方面あったりして見方が謎だけど、勝どきのバス停に停まらないみたいなので選手村ルートだと思ってる
日中も選手村ルート運行するのかな?市場方...
19149: 契約者さん5 
[2024-01-19 16:02:15]
19150: 入居前さん 
[2024-01-19 16:22:01]
ありがとうございます。
今後増えていくであろう子どもたちの通学時間考慮すると7時30分から10分おきにして欲しい気もするけど、住民専用シャトルバスとしては凄いな・・・

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