契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
19051:
契約者さん7
[2024-01-17 11:24:49]
|
19052:
契約者さん5
[2024-01-17 11:27:40]
|
19053:
契約者さん4
[2024-01-17 11:46:07]
有明ガーデンの不満ツイートがバズってます。
安易に住民が不満を垂れ流すと嘲笑と共に拡散されてマンションや街の価値を更に落とすはめになる。他山の石としましょう。 https://x.com/4211pay/status/1746846075162611752?s=46 ツイート主は芝浦住民のようなので悪意を感じますが。 |
19054:
契約者さん7
[2024-01-17 12:06:01]
>>19051 契約者さん7さん
様々な費用について、きちんと、厳しく見るべきという点は否定してないですよ。単に無意味で的外れな指摘を騒ぎ立てるのは無意味だと思いますし、行き過ぎると不快に感じるというだけです。そして、現時点では有意義な指摘や代案が示されてないですよねという事です。 |
19055:
契約者さん1
[2024-01-17 12:09:38]
|
19056:
契約者さん7
[2024-01-17 12:10:09]
|
19057:
契約者さん6
[2024-01-17 12:11:17]
|
19058:
契約者さん4
[2024-01-17 12:13:52]
|
19059:
契約者さん7
[2024-01-17 12:41:48]
|
19060:
契約者さん5
[2024-01-17 12:47:42]
|
|
19061:
契約者さん7
[2024-01-17 12:49:09]
|
19062:
契約者さん3
[2024-01-17 12:49:46]
|
19063:
契約者さん7
[2024-01-17 13:00:23]
|
19064:
契約者さん5
[2024-01-17 15:43:14]
|
19065:
契約者さん5
[2024-01-17 15:58:39]
フルタイムが契約してるのって管理組合ですよね?
個々人からフルタイムに要望を伝える経路が適切に感じられないのですが… |
19066:
契約者さん3
[2024-01-17 16:09:28]
>>19065 契約者さん5さん
ここから直接送ってもいいと思います 数があればあるほど無視できない意見になるかと フルタイムシステムお問合せ https://f-cs.jp/web/A005/index |
19067:
契約者さん8
[2024-01-17 17:39:23]
>>19066 契約者さん3さん
いえ、そもそも住民が直接連絡する内容ではないと思ったんですよね。無視できない意見にする目的なら、管理組合に意見集約した方がよいのではないでしょうか? 前提の理解が間違っていたらすみません。 |
19068:
契約者さん3
[2024-01-17 20:46:40]
|
19069:
契約者さん8
[2024-01-17 20:57:11]
>>19067 契約者さん8さん
そう思います。 フルタイムシステムは管理会社から丸投げ されてるようにも見えますが 管理会社がOK出してるからリリース できたんでしょう UIに対する意見は管理組合にあげて 集約してもらって管理会社に伝える が正しいと思います |
19070:
契約済みさん
[2024-01-17 21:41:05]
フルタイムのクレカの手数料高いのは
クレカの料率を個々の利用者が負担する形になってるんでしょ? 個人的には収納代行で負担して管理組合全体の管理費に乗ってくるより 平等でいいじゃんと感心したけどいろんな人いるね。 ファンナビのUIが微妙なのは異論ない、 汎用のシステムに多少カスタマイズ入れてるだけだろうから 元のシステムに改善要求チクチク出すしかないんじゃないかな。 エスカレーションしやすいのは管理組合経由かと。 |
19071:
契約者さん1
[2024-01-17 23:42:26]
UIなんてのは人によって感想違うから、個人でいくら言ってきてもノイジーマイノリティの意見を採用するわけにはいかないよ
だから組合で意見まとめて依頼するのが筋 もちろん開発費も必要 少しでも働いたことあったらわかりそうなもんだけど |
19072:
契約者さん7
[2024-01-18 00:57:19]
すごい偉そうで草
|
19073:
契約者さん4
[2024-01-18 01:00:13]
|
19074:
契約者さん1
[2024-01-18 01:25:13]
ファンナビのUI、凄く良くなったとは言えないけど、自分的にはフィルター機能がついた分だけ以前より良くなったと思いました。
下まで行くのに何度もロードが入るのは改悪以外の何物でもないけど…これだけ予約の施設が多いとフィルター使うの必須で、フィルターするとそんなに何度も読み込み入らないので許容範囲かなーと。 もっと、サクサクにして、一覧性良くして欲しくはあるけど… |
19075:
契約者さん6
[2024-01-18 03:52:23]
|
19076:
匿名さん
[2024-01-18 05:24:39]
坪300万のマンションにどこまでも求めるギリギリ層たちと、ゆとりある層の意見は噛み合わないわな。タワー棟の共用部に大挙するギリギリ層が浮かぶ。。
|
19077:
匿名さん
[2024-01-18 07:44:31]
>>19075 契約者さん6さん
レベル低すぎやん |
19078:
契約者さん2
[2024-01-18 08:18:03]
>>19076 匿名さん
相変わらず稚拙な考えですね |
19079:
契約者さん8
[2024-01-18 08:59:45]
|
19080:
契約者さん4
[2024-01-18 09:23:28]
>>19078 契約者さん2さん
ギリギリ層という人は初めてタワマンに住めることになってウキウキして舞い上がっちゃってるんだろう。 だから他の人とは違うんだぞって変な価値観持ってしまっている。 恥ずかしいからやめてくれー |
19081:
契約者さん8
[2024-01-18 09:51:21]
自動運転タクシー、2026/1からお台場でサービス開始だそうですが、その後の展開先案に中央区・豊洲あたりも含まれてますね。
これは是非早く進めて欲しい。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20231118/1700233200 |
19082:
契約者さん6
[2024-01-18 11:03:25]
明日から入居スタートですね。ここ最近おしりむずむずソワソワして落ちつなくて何も手につかない状態です。
|
19083:
契約者さん1
[2024-01-18 11:39:14]
分かります。やっとです!!
明日の区役所は転入届する方で混みそうですね!笑 私もその1人です。 |
19084:
契約者さん6
[2024-01-18 13:08:55]
|
19085:
契約者さん8
[2024-01-18 13:22:14]
>>19084 契約者さん6さん
おもちはimp乞食で全方位に対して喧嘩売る言説で構ってちゃんしてるだけだから、放置が一番だよ。 なんなら19084自信がおもち本人でimp乞食してる可能性すらあると思ってる。 |
19086:
入居前さん
[2024-01-18 14:31:55]
間もなく入居なのですが、ららテラス晴海のスポーツクラブができるまで、どこのジムでウェイトトレーニングをしようか迷ってます。はるみらいのジムのラック等は混みそうなのでドゥスポーツ豊洲あたりを考えてますが、普段ウェイトトレーニングをされている方はどの辺を考えられてますか?
|
19087:
契約者さん8
[2024-01-18 14:47:40]
|
19088:
入居済みさん
[2024-01-18 14:58:45]
ついに道路も全面開通!
明日は最初の引き渡し! |
19089:
契約者さん8
[2024-01-18 15:10:28]
|
19090:
契約者さん5
[2024-01-18 15:23:29]
やるじゃん、BRT!!!!
|
19091:
入居前さん
[2024-01-18 15:34:03]
>>19087 契約者さん8さん
情報ありがとうございます。銀座のゴールドなら天気の悪い日も頻繁に出ている都バスで行けますね。 |
19092:
契約者さん8
[2024-01-18 15:40:45]
|
19093:
契約者さん5
[2024-01-18 15:53:21]
選手村ルートは、「B02 勝どきBRT」を通過するルート(環2の高架を通る新橋直通便)で検討中とのこと。
|
19094:
契約者さん6
[2024-01-18 15:59:59]
|
19095:
契約者さん7
[2024-01-18 16:35:23]
|
19096:
契約者さん8
[2024-01-18 17:07:07]
>>19086 入居前さん
ドゥスポーツプラザの大浴場はよく大便が浮いているとのことですので、ご参考。 https://x.com/michiru_0831/status/1747579736791064580?s=46&t=Mxnibhc04... |
19097:
契約者さん1
[2024-01-18 17:29:23]
>>19095 契約者さん7さん
停留者の記載もありますよ。 東京BRT、選手村跡地のマンション街と新橋間で2月1日に運行開始…東京五輪で計画の全路線開通 https://news.yahoo.co.jp/articles/98a13a8adc51eec593d40b7ef837182c53b6... |
19098:
契約者さん1
[2024-01-18 17:29:32]
>>19095 契約者さん7さん
停留所の記載もありますよ。 東京BRT、選手村跡地のマンション街と新橋間で2月1日に運行開始…東京五輪で計画の全路線開通 https://news.yahoo.co.jp/articles/98a13a8adc51eec593d40b7ef837182c53b6... |
19099:
契約者さん6
[2024-01-18 17:45:40]
|
19100:
契約者さん8
[2024-01-18 18:01:43]
ほぼ住民専用のルートになるのはすごいですね
|
19101:
入居前さん
[2024-01-18 18:02:07]
>>19094 契約者さん6さん
銀座東京は、ガチなトレーニーの方が多い感じですが、24時間オープンはいいですね。 |
19102:
入居前さん
[2024-01-18 18:05:47]
|
19103:
契約者さん8
[2024-01-18 18:48:20]
>>19093 契約者さん5さん
勝どきの人にとってもその方が嬉しいでしょう win-winですね! 通勤時間帯は満でしょうけど 本数減らされないように 日中も頑張って乗ります 虎ノ門でリモートしようかな |
19104:
契約者さん1
[2024-01-18 18:48:48]
|
19105:
契約者さん5
[2024-01-18 19:27:12]
>>19100 契約者さん8さん
ちゃんと分譲の方が賃貸より乗りやすくしてるのも良い |
19106:
契約者さん4
[2024-01-18 19:27:40]
>>19099 契約者さん6さん
これ実質新橋直通シャトルバスじゃん |
19107:
契約者さん4
[2024-01-18 19:45:30]
晴海駅出来てもそんなに近くはないんだな
スカイデュオでも徒歩13分くらい掛かりそう 少し残念 |
19108:
契約者さん2
[2024-01-18 19:51:46]
|
19109:
契約者さん4
[2024-01-18 20:11:20]
>>19108 契約者さん2さん
なんか前に見た資料だと24時に新橋最終だったような |
19110:
契約者さん8
[2024-01-18 20:18:13]
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19111:
住民さん2
[2024-01-18 21:14:21]
BRTが新橋直通になるのは大きいですね!
これで大手町、丸の内通勤の場合は都バスの各駅停車で東京駅まで行くよりBRTで新橋から山手線乗換えの方が15分以上早く着きます。 |
19112:
契約者さん2
[2024-01-18 21:19:01]
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19113:
契約者さん2
[2024-01-18 21:51:49]
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19114:
名無しさん
[2024-01-18 22:30:44]
https://news.yahoo.co.jp/articles/db108284634fad049d22079814f059a6b6e2...
保育園の運営元、パワハラで記事が出てましたね |
19115:
契約者さん2
[2024-01-18 22:55:36]
LINEのオプチャで、ハルフラ誕生前日の写真がたくさんあがってて感動。都バス、BRTに加えて、江戸バスもハルフラ内巡回するんですね。素晴らしい街になりますね、きっと。週明けの引越しが楽しみです。
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19116:
契約者さん8
[2024-01-18 23:16:24]
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19117:
契約者さん2
[2024-01-18 23:36:13]
荒川のタワマン火災見ましたか?スカイデュオの人は不安ですか?
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19118:
契約者さん2
[2024-01-18 23:46:20]
URタワマンですらぜんぜん燃え広がらなくて、やっぱり安心だなと思いました
これが木造で隣の家だったりしたら絶望しかない |
19119:
契約者さん5
[2024-01-19 00:03:53]
いよいよ引渡しの日になりました
長かった… |
19120:
契約者さん2
[2024-01-19 00:07:35]
板状の人達には本当にお疲れ様でしたと言いたい
タワーは来年末かぁ 長いなぁ |
19121:
契約者さん2
[2024-01-19 00:16:25]
最初のうちは不満もあると思うけどできるだけSNSで文句言わないでね?
メディアに拾われてザマァ特集されて資産価値落ちちゃうから |
19122:
契約者さん3
[2024-01-19 01:53:55]
XみたいなSNSで所有マンションや街の愚痴書き殴るのって、自ら墓穴を掘るという意味では田舎の中学生が寿司テロとかバイトテロするのと何らレベルが変わらない。
数年前、某近隣マンションの一斉入居直後の神経質なツイートが炎上した記憶も新しいし、アカウント名にハルフラ入れちゃうXの方々が、まだ街開きしていない入居時期を自ら選んだにも関わらず、不満を匂わせる書き込みしないか、またそれを嗅ぎ回るマンクラのリツイートの餌食にならないか今日から不安。 |
19123:
契約者さん1
[2024-01-19 02:04:17]
どこの大規模物件も入居直後は荒れるもの。
特にここは注目度が高いから、物見遊山のマンクラwどもが覗きに来て大騒ぎすると思うけど、一年もすりゃ飽きるよ。 資産価値資産価値って言い過ぎると連中の揶揄のネタにされるだけ。 まあ気楽にいこう。 |
19124:
契約者さん4
[2024-01-19 06:41:15]
ハルミフラッグは先進的な試みがある
未来志向の街として期待されてると思います 問題があれば友好的に積極的に解決して お手本になるような街になれたらいいな |
19125:
契約者さん8
[2024-01-19 07:40:53]
SNSへの愚痴程度で資産価値は下がりませんよ
マンション売ったことない方ですかね? |
19126:
契約者さん2
[2024-01-19 07:47:49]
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19127:
契約者さん7
[2024-01-19 08:19:13]
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19128:
契約者さん2
[2024-01-19 08:37:32]
ネガではなく、期待値を上げすぎないようにした方が良いかも程度なのですが、100便/日は現在の幹線ルートの本数とほぼ同じなので、2/1は選手村ルート運行開始ではあるかもですが、本格運用開始とは別っぽいですね。
東京都やBRTからの正式発表を待ちたいですね。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240119/1705590000 |
19129:
契約者さん3
[2024-01-19 08:49:13]
>>19128 契約者さん2さん
1月から段階的に入居する事を考えると、まずは選手村ルート少し増やして4月の本格運行で便数増やすという段階的な導入は適切ですよね。3月は割と混み合いそうですが、本格運行期待という事で。 |
19130:
契約者さん1
[2024-01-19 08:57:35]
5年前の投稿だけど、路線バスの採算ラインを計算したものがありました。
ここによると、片道10分の路線だと、1日の平均乗車数が6人以上で採算ラインに乗るのかな? 物価高や都心でコスト1.5倍としても9人? 早朝、深夜便あるけど日中はないので選手村ルートだけなら採算ラインは乗りそうな気がしますね。 https://twitter.com/kashiken_n/status/1000056631676227584?s=46&t=TWCos... |
19131:
契約者さん3
[2024-01-19 09:16:11]
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19132:
契約者さん1
[2024-01-19 09:38:50]
まあでも半グレ占拠されてるみたいな書き込みあるマンションは、敬遠しちゃうのも事実
逆に悪評がここに書かれるのが嫌で管理組合が本腰いれる可能性もある |
19133:
契約者さん
[2024-01-19 10:31:51]
>>19130 契約者さん1さん
令和4年度の都営バス系統別収支表です。 右端の営業係数で100未満が黒字、100を超えると赤字です。 コロナ5類移行が令和5年5月なので、令和4年度はあまり参考にならないかもしれませんが、毎年交通局が発表しているので、参考になさってください。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r04_clo... |
19134:
契約者さん1
[2024-01-19 10:45:04]
BRTの運行開始が報道されていますが、選手村ルートは平日のピーク時のみ。その他の日時では、幹線ルートが選手村に立ち寄る形になるとのことです。
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19135:
マンション検討中さん
[2024-01-19 10:58:12]
>>19134 契約者さん1さん
ちょっとまって! ずっーっと前から知ってるよ、書いてあったじゃん。 |
19136:
契約者さん4
[2024-01-19 11:01:35]
>>19135 マンション検討中さん
パンフレットや配布資料に書いてあることを今話題にしてる人たち多いので、そんなもんですよ |
19137:
契約者さん7
[2024-01-19 11:35:23]
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19138:
契約者さん2
[2024-01-19 11:41:42]
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19139:
契約者さん6
[2024-01-19 12:04:03]
>>19133 契約者さん
ありがとうございます。 割と赤字路線が多く、晴海埠頭から出ている三系統もいずれも赤字なんですね。 コロナ禍と晴海フラッグの街開きを考えると黒字化しそうな気はしますが、運行が充実してくれることを期待してます。 |
19140:
契約者さん1
[2024-01-19 12:11:47]
真ん中のビル風結構強いですか?
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19141:
契約者さん
[2024-01-19 12:30:09]
>>19139 契約者さん6さん
豊住線が決定しましたが、そのエリアを通っている東22系統がコロナ禍の令和4年度でも営業係数77、都07系統が78なんですね。 臨海地下鉄を引っ張ってくるためには、都05 04系統が70以下の数値を出すことが必須と思われます。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/pdf/r04_clo... |
19142:
契約者さん1
[2024-01-19 12:36:00]
>>19141 契約者さん
2点意見がありまして、 1. 営業係数って便数次第の指標なので、参考にするとしたらむしろ利用者数では。 2. 臨海地下鉄の必要性は既に認識されてるものと理解してました。あとは具体的な事業者や事業計画を詰める段階なのでは。 |
19143:
契約者さん7
[2024-01-19 13:02:58]
>>19141 契約者さん
晴海フラッグもない、千客万来もない、築地再開発もない過去の都バスの営業係数なんか国や都が考慮すると思う? 豊洲に10年住んで豊住線の進捗状況モニターしてきたけど、臨海地下鉄は政治理由で仕方なく延伸する地下鉄8号線と比べて都と国の本腰の入れ方が違う。今回は三井と讀賣が絡むから尚更ね。 まあ江東区民から見ても豊住線と臨海地下鉄のどちらが国富に資するかなんて一目瞭然だよ。 |
19144:
契約者さん
[2024-01-19 13:19:40]
バスが赤字より黒字の方がイメージいいよね。
入居開始したらどのくらい黒字になるだろうね。 |
19145:
契約者さん4
[2024-01-19 13:46:26]
本日、入居された方々いかがですか?
引越し業者の車が一杯で荷物の搬入とか大変だとは思いますが、何か気付いた点などの報告等が有れば連絡欲しいです。 今から引越しが楽しみです |
19146:
契約者さん2
[2024-01-19 14:12:24]
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19147:
契約者さん3
[2024-01-19 14:59:45]
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19148:
契約者さん2
[2024-01-19 15:53:02]
日中も選手村ルート運行するのかな?
市場方面あったりして見方が謎だけど、勝どきのバス停に停まらないみたいなので選手村ルートだと思ってる |
19149:
契約者さん5
[2024-01-19 16:02:15]
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19150:
入居前さん
[2024-01-19 16:22:01]
ありがとうございます。
今後増えていくであろう子どもたちの通学時間考慮すると7時30分から10分おきにして欲しい気もするけど、住民専用シャトルバスとしては凄いな・・・ |
19036です。返信ありがとうございます。
・私は19024さんではないですが、口座引き落としとクレジットカードの料率の違いから、実質的にクレジットカード手数料の転嫁でないかと考えています。ただ他の方が指摘されているように、フルタイム社は収納代行に過ぎないからクレジットカード手数料は実際の収納先である管理組合に転嫁し管理組合は共用施設利用者に転嫁しているに過ぎない。あるいはブラックボックス化して管理組合に課金されるよりマシ、とのご意見はその通りだと思います。
・ 管理組合員であるならば代案もなく批判するのは好ましくないとのご意見も(クレーマーは言い過ぎと思いますが)その通りですね。ただ19036で申し上げたのはフルタイム社の課金システムに疑念をお持ちの方が、単に料率の多寡を言っているのではなく、妥当性や透明性を求めている事です。個人的にはこれだけの大規模物件で街区や棟毎に異なる業者を選ぶのは合理性を欠くと思うので、業者選定や支出あるいは施設利用料の透明性だけは維持して頂きたいと考えています。