三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

19001: 契約者さん1 
[2024-01-16 07:47:10]
>>18999 契約者さん1さん
ジャストフィットセレクトじゃなくてジャストフィットプラスです。。。
19002: 契約者さん1 
[2024-01-16 08:15:40]
>>18996 契約者さん6さん

全く同じことをやろうと思っています。
色々と組み合わせを考えられるのは面白いですよね。
19003: 契約者さん2 
[2024-01-16 08:31:36]
>>18997 契約者さん2さん
何にでも想定外はあるもので
19004: 契約者さん2 
[2024-01-16 08:33:43]
トイレグレードアップしても自動開閉にならない確定だった
いまどき何なのまじで
19005: 契約者さん3 
[2024-01-16 10:10:03]
今日寒すぎる
こんな寒空の下雨でも降ってて、湾岸の強風の中バスの列に並ぶのってキツそう
もう少し風よけくらいは作ってくれないかなぁ
19006: 契約者さん1 
[2024-01-16 10:11:42]
ファンナビリニューアル版
「予約履歴」に
落選も載せてあり
上から順番に抽選結果を見て
予約を目視で拾い出し

これは抽選履歴ですよね?

予約出来なかったんだから
予約履歴じゃないよ

19007: 契約者さん8 
[2024-01-16 10:53:03]
>>19004 契約者さん2さん
それこそジャストフィットプラスで上位機種入れればいいんじゃね?
19008: 契約者さん2 
[2024-01-16 13:18:35]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC062HG0W3A201C2000000/
BRTの記事。日経新聞契約していないから読めないけど
19009: 契約者さん8 
[2024-01-16 13:26:49]
>>19007 契約者さん8さん
設計費込でトイレ自動開閉のためにブラス50万弱ってのもどうなの
19010: 契約者さん5 
[2024-01-16 13:30:26]
>>19008 契約者さん2さん

東京BRTはルートに専用の走行レーンを設けなかったが、信号の少ない環状2号線を主に走行する。また、バスを優先する信号制御システムの導入によって定時制を確保している。

本格運行後の平日1時間あたりのピーク輸送力は勝どき―新橋間で約20便、約2000人となる予定だ。このうち晴海フラッグ発は6便で、一部便も経由する。東京BRTの担当者は「最初から2000人規模ではなく段階的に増やしていく」という。
19011: 契約者さん7 
[2024-01-16 13:33:37]
>>19006 契約者さん1さん
リニューアルして更に見辛くなりましたね!笑

予約履歴から落選分を個別で予約キャンセルすれば一覧から削除できますよ。落選を予約キャンセルって意味不明ですが。

19012: 契約者さん6 
[2024-01-16 14:44:23]
>>19009 契約者さん8さん

普通にリフォームした方が安いと思います
19013: 入居予定さん 
[2024-01-16 15:44:02]
ファンナビ見てみたけど、リニューアル後も終わってますね
なんだこのUI
めっちゃ使いにくい
19014: 契約者さん4 
[2024-01-16 16:25:03]
>>19011 契約者さん7さん

ありがとうございます

ほっといたら
繰り上げ当選でもあるのかと
思いました 笑

謎アプリですね
19015: 契約者さん2 
[2024-01-16 16:25:39]
フルタイムサービスさん、見てますか?
高い手数料を支払うので、ちゃんとしたUI/UXにしてください。
ざっと確認してもこんなにあったわ。新卒が設計してるの?

・予約落選したものが予約履歴に表示され続ける
・施設一覧をスクロールすると5件づつくらいごとに読み込みが入るので、ラグが大きく、サクサク感がない
・そもそもスクロールを沢山しなければならないのが、使いづらい
・左上の「施設一覧」を押すとエンドレス施設一覧ページ遷移
・施設一覧の画像がないなら画像エリアは不要
・施設はすべて有料なので、「有料」アイコンではなく、金額を表示すべき
・右上の3点リーダーを押すと、左側からナビが出てくる。普通は右からでは?
・予約履歴のある場所が分かりづらい。ナビを表示しないと履歴のボタンがないので、初見で迷う
19016: 契約者さん1 
[2024-01-16 16:33:13]
同じ内容で安くていい
都内の業者を見つけて電話すると

必ずハルミフラッグはすでに
ご注文いただいてますと…

カーテンサイズも同じタイプの部屋を
内覧会で採寸してるとかで逆に教えてもらった

みなさん、すごいですね
19017: 契約者さん3 
[2024-01-16 16:44:50]
>>19015 契約者さん2さん

「施設種別」をクリックすると
 別画面が開いてPやパーティアイコンを選択する

 画面を閉じると「指定中」表示で
 何を指定したかはわからない

 普通選択内容をアイコン表示しませんか?
 わたし、作りましょうか?
19018: マンション検討中さん 
[2024-01-16 16:45:56]
>>19015 契約者さん2さん
気持ちはわかる、でもフルタイムシステムの人は見ていないよ
19019: 契約者さん8 
[2024-01-16 16:49:31]
>>19015 契約者さん2さん
>>19017 契約者さん3さん
諸々そのとおり過ぎる。。
施設種別のアイコンもなんのことだか分かりづらいですよね。もう日本語でいいよ。

ここで文句言っても意味ないことは分かってますが、言いたくなります。。
19020: 契約者さん8 
[2024-01-16 17:01:11]
>>19016 契約者さん1さん
どこの業者ですか?
19021: 契約済みさん 
[2024-01-16 17:49:24]
ファンナビ、もともとのサイトもひどかったのであまり期待してませんでしたが、
リニューアル後も相変わらず残念なUI・UXだなと思います。

フルタイムシステムに関しては、施設利用料に対するクレジット手数料(10%)も、個人的には納得できるサービス水準ではなく、管理組合発足後は業者に改善を求めるか、予約システムを変えるような検討が進むといいなと期待してしまいます。
19022: 契約者さん1 
[2024-01-16 18:17:11]
そのシステムってどこが所有権を待つものなのでしょうか?
19023: 契約者さん4 
[2024-01-16 18:19:50]
>>19022 契約者さん1さん
ファンナビはフルタイムシステム運営です。
デベから委託されている業者という立ち位置ですね。管理監督責任はデベかと思います。
19024: 契約者さん4 
[2024-01-16 18:22:06]
>>19021 契約済みさん

施設利用料に対するクレジット手数料(10%)

これは本当に意味が分からない。
引き落としと差をつけることが、なぜ加盟店規約違反にならないのかを教えてほしい。

19025: 契約者さん5 
[2024-01-16 18:37:43]
>>19023 契約者さん4さん

ありがとうございます。フルタイムシステム社が提供しているパッケージなのですね。
パッケージなのでハルフラ用に作り込まれている感じではなさそうですし、使い勝手は変わらない雰囲気ですね…
19026: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:18:06]
>>19023 契約者さん4さん
デベではなく、管理会社かな。いずれにせよ、早期にフルタイムから共有施設予約の権益を取り上げたいですね。
19027: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:24:13]
フルタイムシステムがクレジットカードの手数料を請求してくるのは謎ですが、サービスの提供というより組合の代行だから客(管理組合)が払うべきみたいな理屈ですかね。何にせよカード会社に確認すればokです
19028: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:38:05]
>>19024 契約者さん4さん

決済手数料と収納代行手数料の違いは分かりますか?フルタイムシステムは後者の認識です。
19029: 契約者さん2 
[2024-01-16 22:26:51]
>>19028 契約者さん1さん

でも、フルタイムを介させる理由にはならない。
19030: 契約者さん5 
[2024-01-16 23:48:32]
フルタイムに直接電話なりメールしなよ。ここで文句いってどうなる。
19031: 契約者さん1 
[2024-01-17 02:10:18]
>>19029 契約者さん2さん

「でも」の意味が分かんないけど、施設の利用料の収納を施設の予約と分離するのは現実的じゃないからデベがフルタイムシステムに依頼したんでしょ。
19032: 匿名さん 
[2024-01-17 02:53:18]
>>19004 契約者さん2さん
ジャストフィットプラスで変えないと自動開閉にはならないよ。
19034: 契約者さん3 
[2024-01-17 07:43:38]
>>19033 契約済みさん
稚拙な考えですね。

19035: 契約者さん1 
[2024-01-17 07:46:08]
固定資産税が概算額で30万近くまで減った。
最終的にいくらになるのだろうか。
19036: 契約者さん4 
[2024-01-17 07:46:31]
>>19033 契約済みさん
個々の家計の問題ではなくて、職業上の習性でしょう。
勤め先で取引先がこんな提案持って来たら、かなり厳しく問い糺しませんか?
住民にそう言う方が一定数いらっしゃると、管理組合内部や管理会社に対してきちんと内部統制が働きそうで頼もしく思います。
19037: 匿名さん 
[2024-01-17 07:59:28]
提案じゃなくて決定事項。
それに対して文句言ってるモンスターカスタマー
19038: 契約者さん2 
[2024-01-17 08:11:41]
お金持ってる人ほど支払い対価の理由にはこだわるよ
価値あるものには糸目つけないけど無駄なものには払わない
19039: 契約者さん2 
[2024-01-17 08:22:23]
>>19036 契約者さん4さん

19033ではなく19028=19031だけど、問い糺し方が見当違いでおかしく(理解が浅く、論理的でない)、単に口うるさいだけの人(≒クレーマー)に近いと思ってますよ。
・決済代行手数料と収納代行手数料をごっちゃにしてる
・フルタイムシステムを介させる理由が無いと書きつつ、では誰がどうやってやるべきか、そのコストはどうするのかの代案がない
・管理規約も読まずに文句を言ってる
19040: 契約者さん5 
[2024-01-17 08:36:29]
>>19038 契約者さん2さん
お金持ってるけど、ぶっちゃけ手数料とかあまり気にならん
19041: 契約者さん7 
[2024-01-17 08:44:21]
施設利用料が2,200円/月を超えるなら引き落としの方が料金少なくなるので自分の利用度合いを考えて安い方選ぶだけだと思ってる。
19042: 契約者さん1 
[2024-01-17 09:13:51]
カードの10%は、従量制で課金されてる方がむしろ誠実かもよ。
そこで取らなきゃ固定で一括の手数料取られるだけでは。
なんも精査してないから憶測だけど。

フルタイムはロッカーとかオートロックとかとも連動してるから、簡単にはバラせないと思われます。
そこまで含めて見直すのは相当の理由がないとね。
19043: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:00:18]
タワー棟が完成するまで、ビレッジ内の喫煙所の数は少ない状態ですかね?
19044: 契約者さん8 
[2024-01-17 11:03:26]
>>19038 契約者さん2さん
自分はコスパとタイパを気にするし、ポイントも大好きだけど、所得はいわゆる富裕層だと思う。
手数料とか料率はちゃんと見てるよ。


19045: 契約者さん6 
[2024-01-17 11:05:34]
>>19037 匿名さん

あの程度でモンスターカスタマーとか言ってたら、どんだけ世間知らないのってかんじです。
決定したものも定期的にカイゼン見直しすればいいのに、なんでそのまま受け入れるんですか?養分?

19046: 契約者さん1 
[2024-01-17 11:05:44]
タイパはコスパだろうが
タイパとか言っちゃってる時点でタダのアホだろ
19047: 契約者さん2 
[2024-01-17 11:07:42]
対案も示さずに文句だけ言う
無責任な感想ってやつだな
使えないやつの典型
立憲民主党レベル
19048: 契約者さん2 
[2024-01-17 11:19:16]
>>19042 契約者さん1さん
業者を変えなくとも、住民の使いやすいもので、納得する運営をしてくれりゃ、フルタイムシステムのままでも別に構わんのよ。
19049: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:20:14]
>>19046 契約者さん1さん
おじさん乙
19050: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:22:31]
費用対効果
時間対効果

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