三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

18951: 契約者さん8 
[2024-01-14 10:02:24]
>>18946 契約者さん8さん

もし運行したらありがたいですね!
水上バス乗ったことがないのですが
快適ですか?
18952: 契約者さん8 
[2024-01-14 12:46:12]
>>18951 契約者さん8さん
水上バスに期待されている方多いみたいですが、時間もかかるし、本数も少ないし、観光クルーズ程度に思っておいた方が良いかと思います。
18953: 契約者さん1 
[2024-01-14 14:19:56]
>>18952 契約者さん8さん
ららぽーとの巡回バスの復活を期待してますが、どうなんでしょう。江戸バスは晴海フラッグ回りは決まったようなので選択肢は増えそうです。
18954: 契約者さん7 
[2024-01-14 20:22:24]
>>18587 契約済みさん

18955: 契約者さん2 
[2024-01-14 20:42:44]
>>18953 契約者さん1さん
ららぽーとの巡回バスはも、ハルミテラスに来る予定なので、そこから豊洲にいけると思いますよ。
18956: 契約者さん5 
[2024-01-14 20:50:01]
>>18955 契約者さん2さん

そうなのですか!
それは朗報です!
18957: 契約者さん 
[2024-01-14 20:54:33]
>>18952 契約者さん8さん

水上バスは、日本橋方面と日の出方面が検討されており、豊洲方面はないです。

実験運転ては、日本橋まで約40分でした。

日の出方面は、Hi-NODEに着岸する案が有力です。そこからコミュニティサイクルで5分くらいで浜松町駅に到着します。
18958: 契約者さん1 
[2024-01-14 21:06:22]
>>18957 契約者さん

日の出のBESIDE SEASIDEが好きで
よく犬の散歩がてら行きますが
まさか、ハルミからも簡単に行けるとは!
18959: 契約済みさん 
[2024-01-14 22:04:38]
1月入居の方にお聞きしたいんですが、
引き渡しの前に決済が行われると思うのですが、
何か書類が送られてくるだけですか?

2月入居はまだ何も案内がなくて。車のローンの関係で決済日が知りたいです。
ちなみに提携ローンです。
18960: 契約済みさん 
[2024-01-14 22:08:01]
>>18959 契約済みさん
すみません、引き渡しと同時でしたね
書類来てました
18961: 評判気になるさん 
[2024-01-14 22:09:51]
インディビジュアルパッケージにするメリットがよくわからないんだけど、選択した人はどこに惹かれたの?
私の気付かないメリットがあるんだろうか
18962: 契約者さん5 
[2024-01-14 22:44:57]
>>18961 評判気になるさん
ちょっと書き方悪かったんだけど、全く煽ってるわけではなくて、見逃してる要素があるのか心配で。
18963: 契約者さん8 
[2024-01-14 22:51:44]
>>18962 契約者さん5さん

なんかおしゃれやん?
18964: 契約者さん4 
[2024-01-14 22:52:08]
>>18950 契約者さん7さん
そこまでいうほどか?同じく聞く手間あったら自分で調べろよと思うけどね。1分で調べれるでしょ。
18965: 契約者さん3 
[2024-01-14 22:57:47]
>>18962 契約者さん5さん

玄関タイルやキッチン天板を変えたいとか?
いらないモノも含まれるのが悩みどころです。

タワーの方ですか?
18966: 契約者さん 
[2024-01-14 23:26:32]
>>18953 契約者さん1さん

今も三井の巡回バスがあります。(今は土日祝のみ)
でも晴海や勝どき・豊洲の住民を、ダイバーシティや日本橋方面に行かせたいようです。

https://mitsui-shopping-park.com/area/g/2023/hitomeguribus/

今も三井の巡回バスがあります。(今は土日...
18967: 契約者さん5 
[2024-01-14 23:28:02]
>>18946 契約者さん8さん
舟旅通勤のことなら、晴海から出るのは日の出行きですよ

水上バスは来ないと思います
有明とか豊洲市場とか、湾岸エリアには船着場は至る所にあって珍しく無いですが、作られた全部の船着場から定期便が出ているわけではありません
18968: 契約者さん1 
[2024-01-14 23:31:16]
流石に豊洲へのアクセスも分からないでここ買って、しかも入居直前の今質問するのは、下手したら荒らしに見えても仕方ない
18969: 契約者さん8 
[2024-01-14 23:51:55]
>>18965 契約者さん3さん
タワーです
最初は乗り気だったのですが、90万弱掛けてやる価値あるのかわからなくなってきました
玄関なくなって廊下タイルになるのはかっこいいと思いましたが
18970: 匿名さん 
[2024-01-15 03:42:07]
インディビジュアルは板状では60万だったから、1.5倍に値上げしてるのね。
同様にジャストフィットプラスは現時点での見積り高いが、インフレによる値上げで2年後には割安で買えたことになっている。今が最安、明日は価格更新で値上げと思ったほうがいい。
日本が急速に国外価格に寄せていっている。
18971: 契約者さん5 
[2024-01-15 04:23:25]
>>18966 契約者さん

晴海3丁目まで歩くの辛く
豊洲行くのに大回りですね

晴海ライナーっていうのがある
晴海5丁目まで来ないかな?

https://9884794e-7ad2-4950-83ac-b5e91b992db6.usrfiles.com/ugd/988479_1...
18972: 契約者さん1 
[2024-01-15 04:33:53]
>>18969 契約者さん8さん

廊下タイルにリフォームではそんなに安く
できないので、全体的に気に入ればお得では?
ラグジュアリーリゾートのインディビしている人が
内覧会の写真アップしてましたが
廊下タイルかなり素敵でした

うちはリビング扉が標準の方が好みで
しなかったけど
やればよかったと今は思う
18973: 匿名さん 
[2024-01-15 06:06:13]
>>18972 契約者さん1さん
確かにラグジュアリーリゾートの大理石床タイルはカッコいいですね。
リフォーム代金めちゃくちゃ値段上がってるからお得だと思います。

これが同様のインディビかな
https://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/73880/202
18974: 契約者さん8 
[2024-01-15 08:14:41]
わたしはやったけど、やらずに、あとからやりたいとこだけリフォームしたり、インテリアに予算を回せばよかったです。洗面トイレ、各部屋、廊下の床がちがってチグハグに感じるし、見切り材もダサいし、施工が下手くそだからです。これは運にもよると思いますが…
18975: 契約者さん2 
[2024-01-15 08:16:04]
いよいよ今週から引き渡し始まりますね。一期一次で契約だったので、長かったけどあっという間。楽しみです。
18976: 契約者さん6 
[2024-01-15 09:03:31]
>>18973 匿名さん

これ、引き渡し早ければ見学に行けるってことでは?インディビの締切に間に合えば
18977: 契約者さん 
[2024-01-15 09:39:04]
>>18971 契約者さん5さん

三井巡回バスは、フラッグの入居が開始されたら、回って来るのではないでしょうか?


フラッグからららぽーとへは、都バス錦13系統があり、晴海中央BRTバス停から豊洲ルートで行けるので、特に困りませんよ。
18978: 契約者さん8 
[2024-01-15 10:13:54]
>>18977 契約者さん

自分も巡回バスのバス停が変わる可能性あると思ってるのですが、以前そのような発言をここでしたところ、三井的にはPTKがあるのでその中間地点の晴海3丁目は変わらないのでは説が出てました。
個人的にはららテラスかマルチモビリティステーションを巡回路に加えて欲しいですが。
18979: 契約者さん8 
[2024-01-15 10:57:26]
>>18921 契約者さん1さん
いいねが20件超えてるのって初めて見た。
挨拶されることに好意的な方が多くて安心しました。
18980: 契約者さん2 
[2024-01-15 11:10:00]
>>18979 契約者さん8さん

埋もれてた話を掘り出して揉め事起こさなくてもいいのに。
18920とそれ以前の反応見ても 2ー3割は挨拶不用や煩わしさを感じている様子なので、挨拶されないとか応対が無いとか、返礼が無いとかで、不機嫌にならないようにして下さいね。
価値観の違いですから。
18981: 契約者さん6 
[2024-01-15 11:25:48]
>>18980 契約者さん2さん

否定派さん、わざわざ反応しなくてもいいのにw

18982: 契約者さん1 
[2024-01-15 18:33:19]
1月引渡しの人、3月までスーパーやってないし、どうやって暮らしていくの笑
18983: 契約者さん1 
[2024-01-15 19:44:48]
ドゥトールのマルエツや東武ストアに散歩がてら行きますよ。
少しばかりまとめ買いすれば済む話。
18984: 契約者さん8 
[2024-01-15 19:56:00]
>>18982 契約者さん1さん

ファミマ来週オープン!!
18985: 契約者さん3 
[2024-01-15 20:19:53]
>>18982 契約者さん1さん
マルエツ、東武徒歩圏だし、今時のネットスーパーって便利ですからね。もっとも車ある家庭なら全く問題ないし、何を煽ってるのかw
18986: 契約者さん8 
[2024-01-15 20:34:10]
東武は全然歩けるな
スカイデュオからなら
18987: 契約者さん2 
[2024-01-15 20:59:50]
ハルミフラッグの電気機械室って地下ですか?
18988: 契約済みさん 
[2024-01-15 21:54:02]
>>18982 契約者さん1さん
大変!食べるものがない!スーパー遠くて不便だ~



これでいい?
18989: 入居前5 
[2024-01-15 22:10:28]
今は豊洲ですが、スーパーまで東武までの距離と大して変わらないし、車でライフ、イオン、ヨーカドーと行きますしね。
18990: 周辺住民さん 
[2024-01-15 22:11:42]
フロアコーティング最悪です。グリーンジャパンはひどい会社です。高いだけ。
18991: 契約者さん7 
[2024-01-15 22:17:26]
晴海3丁目のくもん、曜日ごとに先生が違うみたいだけどどの曜日がいいとか知ってる人いますか?
18992: 契約者さん4 
[2024-01-15 22:36:14]
>>18982 契約者さん1さん
ネットスーパー使えばいいんじゃない?使えないほど貧乏なのか、世の中を知らないのか

18993: 契約者さん4 
[2024-01-16 00:03:29]
管理費が高すぎる..
18994: 契約者さん5 
[2024-01-16 01:21:35]
>>18993 契約者さん4さん
無理せず手放せよ
18995: 契約者さん8 
[2024-01-16 01:49:12]
>>18993 契約者さん4さん
3月までスーパーやってないざまあニキと同一人物かい?もうちょいまともなネガで頼むわ。管理費高いネタは申し訳ないが見飽きてるのよ。
18996: 契約者さん6 
[2024-01-16 03:21:36]
>>18969 契約者さん8さん
インディビジュアルパッケージ、欲しくないものまで全部セットにされてて違和感しかなかったのでジャストフィットプラスを選んで一部だけ採用しました。全部に納得できる方しかお勧めできないと思っています。ジャストフィットプラスなら、インディビジュアルパッケージを選択しないと付けられないインディビジュアルパッケージプラスも単体で選択可能です。

カタカナばっかりで書いてて頭痛くなる…
18997: 契約者さん2 
[2024-01-16 03:30:41]
>>18987 契約者さん2さん
シービレ見てますが、水素での非常用発電機は地上1階ですね。ディスポーザー室や給水ポンプ兼ファンルーム、ディスポーザー室、消火設備室は地下の駐車場階にあるようです。エレベータの機械室はちょっとわかりませんでした。ちなみに地下駐車場入り口には防潮板があります。

津波や高潮の想定高さより2mは上を基準として嵩増ししてるので、武蔵小杉などのマンション浸水をご懸念なら大丈夫では?
18998: 契約者さん5 
[2024-01-16 03:42:01]
SNSでハルフラに「含み益だ!」って申し込み煽ってた、今はハルフラ転売SUUMO登録ばかり話題にしてるマンクラインフルエンサーたち…次のターゲットの月島で昨日抽選落ちが多発したらしく、忖度が…とかデベ1社案件の抽選操作は…とか悲鳴上げてて溜飲下がったわ。
18999: 契約者さん1 
[2024-01-16 04:37:15]
>>18961 評判気になるさん
インディビジュアルパッケージ、前スレでも >>18974 契約者さん8さん も指摘してるけど床材が3種類になる。トイレと洗面室は標準のまま。モデルルームはインディビジュアルパッケージと表記しときながら実はそこジャストフィットセレクトで全面同じ床材に変えてるとか、正直詐欺みたいな罠だよ。
19000: 契約者さん3 
[2024-01-16 07:31:17]
>>18982 契約者さん1さん
Uber eatsすればいいじゃない!
19001: 契約者さん1 
[2024-01-16 07:47:10]
>>18999 契約者さん1さん
ジャストフィットセレクトじゃなくてジャストフィットプラスです。。。
19002: 契約者さん1 
[2024-01-16 08:15:40]
>>18996 契約者さん6さん

全く同じことをやろうと思っています。
色々と組み合わせを考えられるのは面白いですよね。
19003: 契約者さん2 
[2024-01-16 08:31:36]
>>18997 契約者さん2さん
何にでも想定外はあるもので
19004: 契約者さん2 
[2024-01-16 08:33:43]
トイレグレードアップしても自動開閉にならない確定だった
いまどき何なのまじで
19005: 契約者さん3 
[2024-01-16 10:10:03]
今日寒すぎる
こんな寒空の下雨でも降ってて、湾岸の強風の中バスの列に並ぶのってキツそう
もう少し風よけくらいは作ってくれないかなぁ
19006: 契約者さん1 
[2024-01-16 10:11:42]
ファンナビリニューアル版
「予約履歴」に
落選も載せてあり
上から順番に抽選結果を見て
予約を目視で拾い出し

これは抽選履歴ですよね?

予約出来なかったんだから
予約履歴じゃないよ

19007: 契約者さん8 
[2024-01-16 10:53:03]
>>19004 契約者さん2さん
それこそジャストフィットプラスで上位機種入れればいいんじゃね?
19008: 契約者さん2 
[2024-01-16 13:18:35]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC062HG0W3A201C2000000/
BRTの記事。日経新聞契約していないから読めないけど
19009: 契約者さん8 
[2024-01-16 13:26:49]
>>19007 契約者さん8さん
設計費込でトイレ自動開閉のためにブラス50万弱ってのもどうなの
19010: 契約者さん5 
[2024-01-16 13:30:26]
>>19008 契約者さん2さん

東京BRTはルートに専用の走行レーンを設けなかったが、信号の少ない環状2号線を主に走行する。また、バスを優先する信号制御システムの導入によって定時制を確保している。

本格運行後の平日1時間あたりのピーク輸送力は勝どき―新橋間で約20便、約2000人となる予定だ。このうち晴海フラッグ発は6便で、一部便も経由する。東京BRTの担当者は「最初から2000人規模ではなく段階的に増やしていく」という。
19011: 契約者さん7 
[2024-01-16 13:33:37]
>>19006 契約者さん1さん
リニューアルして更に見辛くなりましたね!笑

予約履歴から落選分を個別で予約キャンセルすれば一覧から削除できますよ。落選を予約キャンセルって意味不明ですが。

19012: 契約者さん6 
[2024-01-16 14:44:23]
>>19009 契約者さん8さん

普通にリフォームした方が安いと思います
19013: 入居予定さん 
[2024-01-16 15:44:02]
ファンナビ見てみたけど、リニューアル後も終わってますね
なんだこのUI
めっちゃ使いにくい
19014: 契約者さん4 
[2024-01-16 16:25:03]
>>19011 契約者さん7さん

ありがとうございます

ほっといたら
繰り上げ当選でもあるのかと
思いました 笑

謎アプリですね
19015: 契約者さん2 
[2024-01-16 16:25:39]
フルタイムサービスさん、見てますか?
高い手数料を支払うので、ちゃんとしたUI/UXにしてください。
ざっと確認してもこんなにあったわ。新卒が設計してるの?

・予約落選したものが予約履歴に表示され続ける
・施設一覧をスクロールすると5件づつくらいごとに読み込みが入るので、ラグが大きく、サクサク感がない
・そもそもスクロールを沢山しなければならないのが、使いづらい
・左上の「施設一覧」を押すとエンドレス施設一覧ページ遷移
・施設一覧の画像がないなら画像エリアは不要
・施設はすべて有料なので、「有料」アイコンではなく、金額を表示すべき
・右上の3点リーダーを押すと、左側からナビが出てくる。普通は右からでは?
・予約履歴のある場所が分かりづらい。ナビを表示しないと履歴のボタンがないので、初見で迷う
19016: 契約者さん1 
[2024-01-16 16:33:13]
同じ内容で安くていい
都内の業者を見つけて電話すると

必ずハルミフラッグはすでに
ご注文いただいてますと…

カーテンサイズも同じタイプの部屋を
内覧会で採寸してるとかで逆に教えてもらった

みなさん、すごいですね
19017: 契約者さん3 
[2024-01-16 16:44:50]
>>19015 契約者さん2さん

「施設種別」をクリックすると
 別画面が開いてPやパーティアイコンを選択する

 画面を閉じると「指定中」表示で
 何を指定したかはわからない

 普通選択内容をアイコン表示しませんか?
 わたし、作りましょうか?
19018: マンション検討中さん 
[2024-01-16 16:45:56]
>>19015 契約者さん2さん
気持ちはわかる、でもフルタイムシステムの人は見ていないよ
19019: 契約者さん8 
[2024-01-16 16:49:31]
>>19015 契約者さん2さん
>>19017 契約者さん3さん
諸々そのとおり過ぎる。。
施設種別のアイコンもなんのことだか分かりづらいですよね。もう日本語でいいよ。

ここで文句言っても意味ないことは分かってますが、言いたくなります。。
19020: 契約者さん8 
[2024-01-16 17:01:11]
>>19016 契約者さん1さん
どこの業者ですか?
19021: 契約済みさん 
[2024-01-16 17:49:24]
ファンナビ、もともとのサイトもひどかったのであまり期待してませんでしたが、
リニューアル後も相変わらず残念なUI・UXだなと思います。

フルタイムシステムに関しては、施設利用料に対するクレジット手数料(10%)も、個人的には納得できるサービス水準ではなく、管理組合発足後は業者に改善を求めるか、予約システムを変えるような検討が進むといいなと期待してしまいます。
19022: 契約者さん1 
[2024-01-16 18:17:11]
そのシステムってどこが所有権を待つものなのでしょうか?
19023: 契約者さん4 
[2024-01-16 18:19:50]
>>19022 契約者さん1さん
ファンナビはフルタイムシステム運営です。
デベから委託されている業者という立ち位置ですね。管理監督責任はデベかと思います。
19024: 契約者さん4 
[2024-01-16 18:22:06]
>>19021 契約済みさん

施設利用料に対するクレジット手数料(10%)

これは本当に意味が分からない。
引き落としと差をつけることが、なぜ加盟店規約違反にならないのかを教えてほしい。

19025: 契約者さん5 
[2024-01-16 18:37:43]
>>19023 契約者さん4さん

ありがとうございます。フルタイムシステム社が提供しているパッケージなのですね。
パッケージなのでハルフラ用に作り込まれている感じではなさそうですし、使い勝手は変わらない雰囲気ですね…
19026: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:18:06]
>>19023 契約者さん4さん
デベではなく、管理会社かな。いずれにせよ、早期にフルタイムから共有施設予約の権益を取り上げたいですね。
19027: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:24:13]
フルタイムシステムがクレジットカードの手数料を請求してくるのは謎ですが、サービスの提供というより組合の代行だから客(管理組合)が払うべきみたいな理屈ですかね。何にせよカード会社に確認すればokです
19028: 契約者さん1 
[2024-01-16 21:38:05]
>>19024 契約者さん4さん

決済手数料と収納代行手数料の違いは分かりますか?フルタイムシステムは後者の認識です。
19029: 契約者さん2 
[2024-01-16 22:26:51]
>>19028 契約者さん1さん

でも、フルタイムを介させる理由にはならない。
19030: 契約者さん5 
[2024-01-16 23:48:32]
フルタイムに直接電話なりメールしなよ。ここで文句いってどうなる。
19031: 契約者さん1 
[2024-01-17 02:10:18]
>>19029 契約者さん2さん

「でも」の意味が分かんないけど、施設の利用料の収納を施設の予約と分離するのは現実的じゃないからデベがフルタイムシステムに依頼したんでしょ。
19032: 匿名さん 
[2024-01-17 02:53:18]
>>19004 契約者さん2さん
ジャストフィットプラスで変えないと自動開閉にはならないよ。
19034: 契約者さん3 
[2024-01-17 07:43:38]
>>19033 契約済みさん
稚拙な考えですね。

19035: 契約者さん1 
[2024-01-17 07:46:08]
固定資産税が概算額で30万近くまで減った。
最終的にいくらになるのだろうか。
19036: 契約者さん4 
[2024-01-17 07:46:31]
>>19033 契約済みさん
個々の家計の問題ではなくて、職業上の習性でしょう。
勤め先で取引先がこんな提案持って来たら、かなり厳しく問い糺しませんか?
住民にそう言う方が一定数いらっしゃると、管理組合内部や管理会社に対してきちんと内部統制が働きそうで頼もしく思います。
19037: 匿名さん 
[2024-01-17 07:59:28]
提案じゃなくて決定事項。
それに対して文句言ってるモンスターカスタマー
19038: 契約者さん2 
[2024-01-17 08:11:41]
お金持ってる人ほど支払い対価の理由にはこだわるよ
価値あるものには糸目つけないけど無駄なものには払わない
19039: 契約者さん2 
[2024-01-17 08:22:23]
>>19036 契約者さん4さん

19033ではなく19028=19031だけど、問い糺し方が見当違いでおかしく(理解が浅く、論理的でない)、単に口うるさいだけの人(≒クレーマー)に近いと思ってますよ。
・決済代行手数料と収納代行手数料をごっちゃにしてる
・フルタイムシステムを介させる理由が無いと書きつつ、では誰がどうやってやるべきか、そのコストはどうするのかの代案がない
・管理規約も読まずに文句を言ってる
19040: 契約者さん5 
[2024-01-17 08:36:29]
>>19038 契約者さん2さん
お金持ってるけど、ぶっちゃけ手数料とかあまり気にならん
19041: 契約者さん7 
[2024-01-17 08:44:21]
施設利用料が2,200円/月を超えるなら引き落としの方が料金少なくなるので自分の利用度合いを考えて安い方選ぶだけだと思ってる。
19042: 契約者さん1 
[2024-01-17 09:13:51]
カードの10%は、従量制で課金されてる方がむしろ誠実かもよ。
そこで取らなきゃ固定で一括の手数料取られるだけでは。
なんも精査してないから憶測だけど。

フルタイムはロッカーとかオートロックとかとも連動してるから、簡単にはバラせないと思われます。
そこまで含めて見直すのは相当の理由がないとね。
19043: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:00:18]
タワー棟が完成するまで、ビレッジ内の喫煙所の数は少ない状態ですかね?
19044: 契約者さん8 
[2024-01-17 11:03:26]
>>19038 契約者さん2さん
自分はコスパとタイパを気にするし、ポイントも大好きだけど、所得はいわゆる富裕層だと思う。
手数料とか料率はちゃんと見てるよ。


19045: 契約者さん6 
[2024-01-17 11:05:34]
>>19037 匿名さん

あの程度でモンスターカスタマーとか言ってたら、どんだけ世間知らないのってかんじです。
決定したものも定期的にカイゼン見直しすればいいのに、なんでそのまま受け入れるんですか?養分?

19046: 契約者さん1 
[2024-01-17 11:05:44]
タイパはコスパだろうが
タイパとか言っちゃってる時点でタダのアホだろ
19047: 契約者さん2 
[2024-01-17 11:07:42]
対案も示さずに文句だけ言う
無責任な感想ってやつだな
使えないやつの典型
立憲民主党レベル
19048: 契約者さん2 
[2024-01-17 11:19:16]
>>19042 契約者さん1さん
業者を変えなくとも、住民の使いやすいもので、納得する運営をしてくれりゃ、フルタイムシステムのままでも別に構わんのよ。
19049: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:20:14]
>>19046 契約者さん1さん
おじさん乙
19050: 契約者さん4 
[2024-01-17 11:22:31]
費用対効果
時間対効果

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