三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 06:54:39
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

18501: 契約者さん7 
[2024-01-05 14:14:09]
>>18497 契約者さん3さん
湾岸エリアだけじゃなく、日本全国のマンションや戸建建築では建築前に地盤調査をして、軟弱地盤なら改良入れますからね。埋立地や盛土エリアだとほぼ必須です。行政(埋立地等)や開発業者(盛土等)で区画整理されたとして、家が建てられるほどの地盤にするかどうかでいえばしませんから。

>>18498 契約者さん2さん
ホントそれです。まぁハルフラであれば外にいるより家にいたほうが避難生活としては適切な気がするので、皆さんご自宅で待機…が一番ですねたぶん。エレベータの復旧リードタイムだけが心配です。
18502: 契約者さん2 
[2024-01-05 15:44:00]
>>18495 匿名さん

八方塞がりで周囲が被災したら、いくら自分の所が大丈夫でも資産性もクソもないだろ
18503: 契約者さん2 
[2024-01-05 15:46:51]
新築マンション購入時にクレジットカードのゴールドなどにお得に入会できる案内を頂くことがありますが、晴海フラッグは何かありましたでしょうか?
三井ショッピングカードだけですかね?
18504: 評判気になるさん3 
[2024-01-05 21:03:09]
>>18502 契約者さん2さん
ぶっちゃけそんな規模で津波が発生してたらゼロメートル地帯の足立区墨田区江東区葛飾区江戸川区の120?200万人弱が全員資産価値ゼロどころか水没よ。津波がその規模なら南関東の住宅密集地は火災で吹っ飛んでるしどうにもならん。命と生きる場所があり、勝どきや豊洲も津波が引いたらきちんと土地が水面より上に出て移動できるからおk。
18505: 評判きになるさん3 
[2024-01-05 21:04:25]
機種依存文字でバグりました…ごめんなさい。
120平方キロメートルです。
18506: 契約者さん4 
[2024-01-05 21:17:22]
>>18505 評判きになるさん3さん

それ以前の問題で何が言いたいのか分からないよ。
18507: 契約者さん6 
[2024-01-05 21:28:25]
LINEのオプチャが駐車場の事で荒れてるな。転貸出来る出来ない、賃貸は良いのか、再抽選はいつだ、とどこかで見た風景
18508: 匿名さん 
[2024-01-05 21:42:00]
>>18507 契約者さん6さん
駐車場で荒れるって何で今更。 転貸はできない、賃貸で使える、再抽選は知らん

でっしゃろ?
18509: 契約者さん7 
[2024-01-05 22:02:28]
今更管理規約も読まずに、駐車場使わないかもだから転貸して使いたい人居ますか?って呑気に聞く人が居て、そこに一般論やお気持ちであーだこーだ言う人が居たからかな。
おっしゃる通り、転貸出来ない、賃借人にのみ転貸できる、再抽選は知らん(オプチャの参加者曰く、最速で6月再抽選らしいけど)ですね。
18510: 契約者さん1 
[2024-01-05 22:23:32]
駐車場外れ困窮組としては、非常にイラッとしますね。
規約も一応読んでるのに、OKだと思う理解度もヤバい。

でも多分転貸するやつもいますね。
今回の人もこっそり上乗せ価格で話まとまってるかもね。困ってる人はホント切実だから。
両者とも10年駐車場契約禁止の刑にしてほしい。

管理組合はまだまだ動けないから、デベから占有者以外に転貸はできない旨、注意喚起してほしいものです。
18512: 契約者さん8 
[2024-01-05 23:40:30]
駐車場の転がしか~。

まぁ保管場所使用承諾証明書は管理組合か管理会社側が出す形になるので、当然賃貸で又貸してる場合は賃貸契約と共に申請書書くでしょ?きちんと正規に行動してりゃ車検証の提出を組合側が必須にすればOK。転がしてるヤツは絶対に駐車してる車と一致しないから。即ペナは無理でも次の申請時に厳格化する…みたいなことをすればいい。

真っ当に規約上OKな賃貸してるヤツなら手続き上は問題視しないし。
18513: 契約者さん8 
[2024-01-05 23:53:56]
>>18512 契約者さん8さん

車庫証明も発行してもらえない駐車場、普通なら正規料金以上で貸せないと思うけど、ここだと有り得そうなのが…
18514: 匿名さん 
[2024-01-05 23:58:15]
自己住戸と投資用住戸あって2戸とも駐車場当選。
というか優先住戸だから必然的な権利。
投資用のは貸さずに2台持ちでブンブン。電気自動車なんか乗らないブンブンブンブン!
18517: 契約者さん8 
[2024-01-06 01:30:27]
>>18514 匿名さん
おー、それは使い勝手良さそうですね。
そいやハルミフラッグ全体での駐車場設置率は3割台だけど、SKYDUOに限ればタワーパーキング+フラットエリア数十台で合計すると設置率が5割弱なんだっけ。しかもタワーパーキング自体は全てEV対応という贅沢仕様。ハイルーフ当てたい人多そうだな…
18518: 契約者さん6 
[2024-01-06 01:40:14]
>>18517 契約者さん8さん
ホントに契約者か?
駐車場設置率3割台ってなに?あたまの問題ある人は書き込まないでほしい。
18519: 契約者さん6 
[2024-01-06 06:54:33]
>>18512 契約者さん8さん
車検証の提出賛成ですね。それで解決でしょう。
18520: 匿名さん 
[2024-01-06 07:54:10]
>>18517 契約者さん8さん
スカイデュオはタワーパーキングにフラットパネル数個あるけど、専用パネルを都度呼び出す手間はありそう。
といってもプレミアムフロア契約者だけで埋まってしまう
18521: 匿名さん 
[2024-01-06 07:56:56]
>>18512 契約者さん8さん
規約替えるの決議取らないといけないから、駐車場やジムなど一定数の興味もたれない設備の規約変更は通らないから安心して
18522: 契約者さん6 
[2024-01-06 08:01:43]
駐車場の再抽選早くして欲しいと書き込むなら自分が理事会に立候補して早くやれるように進めれば良いのにと思っちゃった
18523: 契約者さん6 
[2024-01-06 08:12:55]
>>18522 契約者さん6さん

初回理事はもう決まっています
抽選は9月頃ありましたが
デベからの指定枠もあったかな?
(記憶不確かなので、間違えていたらごめんなさい)
立候補できるのはまだ先、再抽選以降ですよ
18524: 契約者さん7 
[2024-01-06 08:29:31]
>>18522 さん

理事決定済みは契約者なら知ってるはずですけどね
18525: 契約者さん8 
[2024-01-06 08:57:22]
>>18524 契約者さん7さん

いや、知ってますよ。その上でその決定した理事の時に立候補しとけば良かったじゃんという趣旨の書き込みですよ。
18526: 契約者さん5 
[2024-01-06 09:30:50]
>>18525 契約者さん8さん
あなた契約者じゃないね。内容からわかった。
18527: 契約済みさん 
[2024-01-06 09:53:46]
>>18515 契約者さん3さん
あの件は、転貸しようとしてる方が担当者に確認したとか、
条文示されても無理筋な解釈しようとしてたりとか、
かなりやばい人のように見えたけど
18528: 契約済みさん 
[2024-01-06 09:54:46]
理事決定してるなら4月抽選5月使用開始いける?
18529: 契約者さん1 
[2024-01-06 10:18:58]
>>18526 契約者さん5さん

あまり恥を晒さない方が宜しいかと存じます
あまり恥を晒さない方が宜しいかと存じます
18530: 契約者さん3 
[2024-01-06 10:27:45]
>>18527 契約済みさん

同じく、ヒステリックな反応というか、誤解の無いようにはっきりと賃貸以外の転貸がダメな事を伝えてるだけだと思いました。むしろ、思いやりのある発言をとかいう所謂トーンポリシングは論点がずれて荒れる要因だと思うので、内容だけで判断して欲しい派です。
18531: 契約者さん2 
[2024-01-06 10:34:32]
>>18413 匿名さん

うちも昔部屋から東京湾花火大会見えたけど、次の日寝込むとかなかったし、大量の手土産持ってきてくれてむしろ有り難かったわ。終電までいなかったし。自慢もしてないけど、もしや見える?と聞かれて見えるよと答えたらお邪魔してもいい?って聞かれただけ。

類は友を呼ぶじゃない?自慢したくらいでしょ。そりゃみんな迷惑レベルで盛り上がるわな。
18532: 住民さん2 
[2024-01-06 10:46:07]
>>18530 契約者さん3さん
そう?痛いおばさんって感じで見てらんなかったけどな
どんな場所でもすぐ腹を見せるやつってガキみたいにわめいて迷惑なんだよなぁ
18534: 契約者さん3 
[2024-01-06 10:51:52]
分譲賃貸在庫ぜんぜん減ってない
賃貸は属性悪い詐欺師とかの輩とか多いからこのまま賃貸全滅しますように
18535: 管理担当 
[2024-01-06 10:57:18]
[No.18511~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

18536: 契約者さん6 
[2024-01-06 11:01:08]
>>18526 契約者さん5さん
駐車場設置率3割台と言っていたのと同一人物だよ。かわいそうだからスルーしよう。

18537: 契約者さん11 
[2024-01-06 12:08:36]
SUN入居なのですが火災保険の申請で耐火性能の証明に必要な「建築確認申請書の第四面」ってどこにあるかご存じの方いらっしゃいますか?
野村はWebからダウンロードできると書いている方がいらっしゃいましたが...

あと入居説明会のときに聞いた限りではインターネットは手続きなしで使えると理解していたのですが、NTT東日本への登録申し込みって必須なんでしたっけ?
18538: 契約者さん8 
[2024-01-06 12:09:02]

残念ながら本人はこっちなんだよな…
正直すまんかった、まだ駐車場の抽選申し込みすら前の段階なんで、どこかで聞いた話を勘違いして覚えてたっぽいわ。

全体で5割弱なら足りない足りないってのが不思議やね。
まぁ駅遠だからクルマ持ち属性が多かった…?
18539: 契約者さん7 
[2024-01-06 13:01:15]
>>18537 契約者さん11さん

> NTT東日本への登録申し込みって必須なんでしたっけ?

ここ、メタル回線通ってないので、固定電話引きたかったら登録申込み早くすませたほうがいいです。
ネットだけなら、入居時から使えるはずなので、催促されてからでも大丈夫かと。

ひかり電話の申し込みに必要なIDとパスワードは、引き渡し時に配分されると、回答がありました。
申込みから、開通まで7営業日ぐらいかかるそうです。お仕事などで、固定回線いる方はご注意を!
18540: 契約者さん7 
[2024-01-06 13:05:26]
> SUN入居なのですが火災保険の申請で耐火性能の証明に必要な「建築確認申請書の第四面」ってどこにあるかご存じの方いらっしゃいますか?

これ、素人にはどの書類が該当するのか見ても分からないので、担当に電話かメールで連絡して送ってもらっまた方が早いです。

自分は、送られてきた書類と見比べてやっと、DLした書類のうちのどれだか分かりました…。
18541: 契約者さん11 
[2024-01-06 13:14:57]
>>18539 契約者さん7さん
> ネットだけなら、入居時から使えるはずなので、催促されてからでも大丈夫かと。
ありがとうございます!やっぱりネットだけなら手続き無しではいけちゃいますよね。



18542: 契約者さん3 
[2024-01-06 13:17:11]
>>18538 契約者さん8さん

駅遠だから賃貸に出すのにも駐車場ありが圧倒的に有利やからね。 自分も最初から優先権付き住戸しか狙ってなかったし、むしろ発表当時設置率の低さに驚いたわ。
18543: 契約者さん11 
[2024-01-06 13:17:37]
>>18540 契約者さん7さん
>送られてきた書類と見比べてやっと、DLした書類のうちのどれだか分かりました…。
ありがとうございます。
ということは引き渡し資料一覧のページにあるんですね。
窓口が連休明けまでお休み中なのでもう少し探してみます!
18544: 契約者さん3 
[2024-01-06 13:17:48]
車不要派だったけど、みんながあまりに車々いうから欲しくなってきた(笑)
でも嫁は運転しないしドライブ趣味でもない、日用品の買い物はタワーだから目の前なのでクルマ使わず
あってもコスパ悪そうなんだよなぁ
18545: 契約者さん5 
[2024-01-06 13:24:30]
軽い気持ちでPTKの契約者スレ見に行ったんだけど、マルチ商法の集団にスタディルームとか占拠されてて可哀想なことになってた
賃貸多いとこういうことになるんだな
ハルミフラッグも心配
18546: 入居前5 
[2024-01-06 15:25:14]
賃貸棟でなく分譲棟のシアタールームのイメージ図とか図面って、出てましたっけ?
18547: 契約者さん6 
[2024-01-06 15:32:44]
>>18529 契約者さん1さん
契約者ならそれこそ大丈夫?って感じですよ
18548: 契約者さん4 
[2024-01-06 15:59:17]
>>18532 住民さん2さん

多分あんたの認識の方が異端だよ
転貸しようとしてた本人か?
18549: 管理担当 
[2024-01-06 18:09:57]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
18550: 契約者 
[2024-01-06 19:12:28]
>>18545 契約者さん5さん

PTK共有施設でマルチが集団で仕事してるって
書いてますね

ハルフラ中古を11戸購入した会社もあったようで
使用目的が気になります

https://fantasista-tokyo.jp/wp-content/uploads/2024/01/240105_harumifl...

でも、大多数は実需のファミリーだと思いますので
ハルフラのパンフレットのように
安全で暮らしやすい街になるようにしたいですね
18551: 評判きになるさん3 
[2024-01-06 19:28:52]
誰にだって間違いぐらいはあるんだから「違うよ」って指摘ぐらいして訂正してあげればで終わるでしょうに。それが「お前は契約者入居者じゃない!」は流石に匿名でイキり当たり強ッって感じ。知らない方はたぶん新参スカイデュオ組だからしょうがないんじゃない?
18552: 契約者さん8 
[2024-01-06 19:36:26]
>>18551 評判きになるさん3さん

匿名掲示板ってそういうものだからね
民度を期待するところではないよ
18553: 契約者さん1 
[2024-01-06 19:39:54]
>>18517 契約者さん8さん

今どき電気自動車乗らんわね笑
ヨーロッパでもハイブリッドが主流に変化
使い勝手悪すぎ
18554: 契約者さん5 
[2024-01-06 21:45:19]
>>18547 契約者さん6さん

恥の上塗りでなんとかの遠吠えするのはやめた方が宜しいかと。
18555: 匿名さん 
[2024-01-06 22:29:47]
>>18534 契約者さん3さん
賃貸棟は内見できて契約出来るけど、分譲賃貸はまだ内見出来ないから契約出来ないだけでは
18556: 契約者さん8 
[2024-01-06 23:42:21]
>>18550 契約者さん
これはマルチ商法等々半グレに占拠されるの確定ですな
18557: 契約者さん2 
[2024-01-06 23:44:44]
>>18553 契約者さん1さん
プラグインハイブリッドはどう思う?
ハルミフラッグのEV充電を享受しつつ、ガソリンでも走れてかなりいいように思うんだけど
18558: 匿名さん 
[2024-01-07 00:04:21]
充電を頭の片隅におかないといけないのが面倒。
ハイオク燃やしまくって走るのが爽快だよ。晴海フラッグ駐車場にランボルギーニや
18559: 匿名さん 
[2024-01-07 06:22:48]
駅遠で東京駅まで1時間の幕張ベイパークの新棟が
坪300万前後で安い安いとマンクラ大騒ぎ。
内廊下の運河+都心ビューで坪280万のサンビレD棟どうなってしまうんだ笑
18560: 契約者さん5 
[2024-01-07 09:41:20]
>>18550 さん

11戸購入した会社の旧社名がアジアゲートホールディングスで全部で3回社名変更している会社らしく、アジアゲートホールディングスで検索してみたのですが、ちょっと不安になる感じでした。
https://asiagateholdings.jp/
https://twitter.com/kabumatome/status/1743693917772542382?s=46&t=TWCos...
18561: 契約者さん3 
[2024-01-07 10:59:33]
スポーツバーでのアジア杯観戦はできますか?
18562: 契約済みさん 
[2024-01-07 15:12:07]
さっきサカイ来たけど一発目の見積もりが、オプション除いた基本料金80万・・
どこも同じ金額で値引きは出来ないって言ってたけど実際皆さんの見積もりが気になる。皆さんはどうでしたか??

 引越し条件
・晴海から晴海の引越し
・作業時間9時~18時 
・家財も新調予定で少ない(物量はあまり関係ないらしい)
・5人家族
・3月下旬の引越し
・タワマンからの引越し(手間が掛かるので高くなるらしい)

最終見積もりは家電購入で15%OFFらしくエアコン購入

基本料金 68万
オプション
前日梱包3名 6万
有機EL梱包 1.5万
水回り4点コーティング 9万

合計88万

18563: 入居予定さん 
[2024-01-07 15:40:54]
>>18562 契約済みさん
3月下旬でしょ?100超えなかっただけ良心的じゃない
18564: 契約者さん5 
[2024-01-07 15:48:39]
>>18561 契約者さん3さん

22:30まで観戦できます。
18565: 契約者さん3 
[2024-01-07 15:58:04]
>>18562 契約済みさん

お察しの通りいくらなんでも高すぎですね
相見積もり取ることをお勧めします
18566: 契約者さん3 
[2024-01-07 16:33:58]
>>18562 契約済みさん
エアコン代込み?って値段です
18567: 契約者さん7 
[2024-01-07 16:43:21]
>>18565 契約者さん3さん
なるほど…
いくらくらいが妥当でしょうかー
サカイで引越しですか?
18568: 入居前さん 
[2024-01-07 17:29:06]
ちょっとデータが古いけど都内新築マンション駐車場設置率は
24%台で現在も下降中らしいからここは結構頑張ってる方なんじゃ?
うちもハイルーフはずれて困ってるがいずれまわって来るんじゃないか
と楽観してる
https://www.fudousan.or.jp/topics/1509/09_1.html
沖縄とか新築マンションで136%もあるのね、、
18569: 契約済みさん 
[2024-01-07 18:50:36]
>>18568 入居前さん
現在ドゥトゥール住みですが大型とハイルーフの駐車場難民の方が多く、ハイルーフに空きが出ても抽選倍率50倍とかで・・5年間で1度も当たりませんでした。通勤用のメルセデスEクラスはマンション駐車場、ファミリーカーのアルファードは勝どきの駐車場を契約して週末は勝どきまで徒歩で取りに行っています。友人宅も同じですね・・
横幅1850のノーマルルーフは比較的空いていますが・・
恐らくflagに関しても大型ハイルーフの需要が高いと思われますので空きが出ても倍率が高くなりそう・・・
18570: 契約者さん6 
[2024-01-07 19:46:02]
>>18569 契約済みさん

ドゥトゥールは駐車場設置率は何%なのですか?
18571: 契約者さん6 
[2024-01-07 19:55:35]
>>18562 契約済みさん

すでにコメントありますが、3/15~3/末の繁忙期の土曜とかですかね?
自分は30km程度の距離で2tロング一台で基本料金12万とかでした。
グラデーションらしいですが、3/15以降はかなり(3~4倍?)高くなると言われてるので2tロング2台で3月下旬の土曜とかならそのくらいになるのかもなという感覚です。
18572: 契約者さん6 
[2024-01-07 20:14:59]
エアコン設置要領書が見当たらないのですが、設置当日に必要でしょうか?図面はあります。

また、エアコン設置って事前に申請が必要なんですか?
18573: 契約者さん7 
[2024-01-07 20:27:45]

ドトールの話はどうでもいいですー
18574: 契約者さん7 
[2024-01-07 20:46:19]
>>18562 契約済みさん
水回りコーティングやるんだね。
18575: 契約者さん1 
[2024-01-07 20:48:33]
オプチャの人たちって不親切ですよね
教えてあげればいいのにっていう質問をスルー
18576: 契約者さん2 
[2024-01-07 20:51:06]
>>18530 契約者さん3さん

そもそも答えは決まっている話なので議論ではないのだからトーンポリシングもクソもないと思うけど
18577: 契約者さん3 
[2024-01-07 21:07:20]
>>18572 契約者さん6さん
設置の前に購入するときから確認しておいた方がいいと思いますよ
室外機のサイズの制限等もありますし

また、リフォーム工事の細則では給湯器と空調の故障による取替え工事等の場合、届出不要とされていますね
新規で設置する場合については明記されていなそうですが、騒音が出るか否かで区別されるようです

ご自身で細則等を確認して判断するか、管理会社に確認してみては?
18578: 契約者さん4 
[2024-01-07 21:37:41]
>>18577 契約者さん3さん

管理組合に確認するのが良さそうですね。勝手な解釈して工事止められたら洒落にならないし。
18579: 契約者さん1 
[2024-01-07 21:42:38]
オープンチャット、口が悪い方が何名かいますね。
匿名掲示板より特定される可能性が高いと思うのですが…
匿名掲示板はともかく、オープンチャットはもう少し冷静に丁寧な口調でやりとりしたいですね。
(オープンチャットでは投稿できる雰囲気でないのでこちらにてすみません)
18582: 契約済みさん 
[2024-01-07 22:49:01]
>>18570 契約者さん6さん
41.9%ですが2050の大型パレットが少なくて倍率高いです。
18583: 契約済みさん 
[2024-01-07 22:50:25]
あれぐらいで退会とか管理人の独裁やな
18584: 契約済みさん 
[2024-01-07 22:57:18]
>>18571 契約者さん6さん
ありがとう御座います。
3月下旬の日曜日です。
2トンロング1台で距離は1キロくらいです。
繁忙期だとは分かっていますが高いっすよね・・
18585: 契約済みさん2 
[2024-01-07 23:04:16]
>>18583 契約済みさん
いや治安維持にはいい対応してるでしょ。
本人乙…といいたいところだが、内容は間違っちゃいないんだよな。

住民同士でお互いの経験談・知見を語るのはまぁいいんだが、企業という回答窓口があり規約というルールがあるところはソッチに確認するのが間違いがない。

業者出入りNGになったとしてLINEオプチャでいいって言われたんだもんってグズるつもりかな?

そいや退会させられた二人、契約者というワードにこだわっているあたりこのスレの口調の悪い人も…笑
18586: 契約者さん6 
[2024-01-07 23:08:35]
>>18583 契約済みさん
誹謗中傷でもなくて熱の入ったコメント程度で強制退会はないわ。言葉遣いはさておき、質問者に返信して色々教えてくれるだけで普通に有難いのに。
18587: 契約済みさん 
[2024-01-07 23:09:49]
ファミリー層で中央区内から3月繁忙期の引越しの方にご協力をお願い致します。

サカイ引越し見積もり額はいくらでしたか?

10万~30万
30万~50万
50万~70万
70万以上
18588: 契約者さん7 
[2024-01-07 23:12:13]

入居時のエアコン設置はさすがに騒音軽微にカテゴライズされますよ
リフォーム工事として事前届出している人の方がレアかと思いますが、皆さんは問合せされていらっしゃいますか?
18589: 契約者さん7 
[2024-01-07 23:14:45]
>>18586 契約者さん6さん
熱を入れる必要のないコミュニケーションで熱が入ってしまうような、感情のコントロールもままならない人が迷惑ってことじゃないですかね。正直、あんなのが周りにいたら迷惑だなと思いながら見てました。
18590: 契約済みさん 
[2024-01-07 23:15:13]
>>18574 契約者さん7さん
高いですかね。。
18591: 契約者さん4 
[2024-01-07 23:18:34]
>>18586 契約者さん6さん
退会させられた方は以前から言葉遣いが悪く気になっていました。
管理人さんが警告していたのに変わらなかったので仕方ないかと思います。。
同じ街に住む方々とのやりとりですので、匿名であっても周りの人を不快にさせないコミュニケーションが必要かと思います。
18592: 契約者さん5 
[2024-01-07 23:20:37]
>>18585 契約済みさん2さん
ここの感覚でいたら厳しく感じるでしょうね

むしろこちらをもっとちゃんと管理運営して欲しい
書き込み制限とか簡単に抜けられるしザル過ぎでしょ
18593: 契約者さん4 
[2024-01-07 23:22:35]
TJはよく知らないけどビバリーは間違ってなくね
転貸の件もあの人が規約アップして解決したでしょ
18594: 契約者さん2 
[2024-01-07 23:45:40]
>>18593 契約者さん4さん

発言内容が間違ってるかどうかではなく、言い方・伝え方がオプチャに相応しくないという判断ですよ。
どれだけ正論を言えたとしても住民にあのような人がいたら嫌ですしw
18595: 契約者さん8 
[2024-01-07 23:47:16]
>>18589 契約者さん7さん
皆、同じことを思っていたはずですよ
18596: 契約者さん6 
[2024-01-07 23:55:20]
どうでもいいのでオープンチャットの話をここでするのは辞めて貰って良いですか?
18597: 契約者さん5 
[2024-01-07 23:57:53]
>>18588 契約者さん7さん
私は届出の対象外と判断しました。
入居者のほぼ全員が行うエアコン設置工事を届出必須としたいるなら、その旨を個別の書類などで事前に明確に通知をしていないと当日に炎上します。
騒音軽微なのか騒音なのかの曖昧な表現の規約条文を読んだ各自の判断基準に任せるようなことはしません。
18598: 契約者さん4 
[2024-01-07 23:59:00]
>>18593 契約者さん4さん

よくわからん固有名詞出してここで話すのやめて下さい。ここは晴海フラッグの掲示板です。
18600: 名無し 
[2024-01-08 00:01:46]
>>18597 さん

オープンチャットでやってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる