契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
16251:
契約者さん4
[2023-11-04 02:20:19]
|
16252:
契約者さん3
[2023-11-04 05:39:44]
>>16244 契約者さん8さん
フルタイムシステムの擁護投稿すごかったですね ほとんど指摘0と聞いたと言う書き込み があってどなたかが アンケートとったら指摘多数でしたね アンケート結果、消えてますが |
16253:
契約者さん6
[2023-11-04 06:39:14]
|
16254:
契約者さん8
[2023-11-04 07:00:06]
|
16255:
契約者さん3
[2023-11-04 07:41:09]
何事にもケチつけないと気が済まない人って一定いるんですよね
生きづらくないのかな |
16256:
契約者さん6
[2023-11-04 07:48:34]
|
16257:
契約者さん3
[2023-11-04 08:06:19]
指摘いっぱいしたって言ってる人は何を指摘したの?
自分は指摘10箇所くらいだから、大事なところを見落としてるんじゃないかと心配になってくる。 |
16258:
契約者さん4
[2023-11-04 08:17:15]
|
16259:
契約者さん1
[2023-11-04 08:18:23]
>>16248 契約者さん5さん
わかる。 施工会社の「営業担当(案内担当)」の人がゴシゴシやるよね。あれ意味不明だしとてもプロとは思えない対応だったわ。結局汚れ落ちてないし。 ゴシゴシして取れる訳ないだろと。専用の洗剤用意しとけよとと。せめて施工担当の人がやれよと。 |
16260:
契約者さん1
[2023-11-04 08:28:19]
|
|
16261:
契約者さん2
[2023-11-04 08:36:35]
|
16262:
契約者さん2
[2023-11-04 08:44:08]
>>16254 契約者さん8さん
どんなロジックでモバイル回線なら特定不可能と考えてるか知らないけど、そんな誤解を持ってる人がSNSで誹謗中傷して開示請求されて損害賠償させられるんだろうね。モバイルだろうが、開示請求で負けたら契約者の情報はキャリアから出てくるよ。 |
16263:
契約者さん4
[2023-11-04 08:50:47]
|
16264:
契約者さん8
[2023-11-04 08:51:23]
|
16265:
契約者さん2
[2023-11-04 08:52:59]
>>16251 契約者さん4さん
「私は気にならなかった」は契約者の中で資産価値に過剰な反応を示す人が、少しでもネガティブなコメントを見るとすぐに打ち消すために書き込んでいるものだと思っていました。 一般的に新築物件で気にならないところはないと思うので、コメントにとらわれずに気になる人は気が済むまで直してもらえば良いと思います。 |
16266:
契約者さん4
[2023-11-04 09:14:48]
100箇所も指摘したとか言ってる人いるけど、具体的にどういう指摘したか答えてる人いないね。
話盛ってるだけじゃないの? |
16267:
入居予定さん
[2023-11-04 09:29:27]
|
16268:
契約者さん4
[2023-11-04 09:33:21]
>>16265 契約者さん2さん
新築物件で気にならないところはないが一般的なのは理解してます。理解した上で内覧当日隅々まで確認して指摘はゼロでした。ラッキーでした。指摘に近かったのはドア取手に少し傷があったことです。生活していくと普通に傷できると思って許容範囲と判断し指摘しませんでした。 今住んでる築10年のマンションはドア取手含めて傷だらけです笑 でも今売却活動してますが買ったときより1.5倍程度で売れそうです。。 細かい傷は気にしないです |
16269:
入居予定さん
[2023-11-04 09:41:46]
内覧会の周囲の会話聞くと多数指摘しているのは中国人のイメージ
|
16270:
契約者さん2
[2023-11-04 09:52:36]
指摘箇所は25くらいかなー
ルーフバルコニーの施工が適当で指摘多め。 まあ所詮リフォームだし、前田建設だし、予想の範囲内だったかな(マエケンは良い会社だと思うよ。あくまでスーゼネとの比較。今の家の時の指摘箇所は一桁だった) 指摘が多い人は転売ヤーじゃない?即売るとなるとやっぱり細かいところも気になる。 実需にとっては住めばどうせ汚れるし傷はつくから細かいところはどうでもよい。 |
16271:
入居予定さん
[2023-11-04 09:56:49]
>>16270 契約者さん2さん
確かに転売っぽいね。納得 |
16272:
契約者さん2
[2023-11-04 09:58:19]
>>16251 契約者さん4さん
根本的に間違ってるよ? 関係者は、利害関係者の集団に直接アピールできるからコスパは非常にいいよ? しかも個人携帯から投稿すればリスクなんてほぼ無いから。 特にデメリットや設備不良関係面での集団指摘を抑えるために、対象集団に予防的に誘導するにはうってつけでしょ。 この掲示板デベ関係が絡んでない個人掲示板だとでも思ってるの? |
16273:
契約者さん1
[2023-11-04 10:25:33]
|
16274:
契約者さん6
[2023-11-04 10:32:57]
|
16275:
契約者さん1
[2023-11-04 10:37:02]
>>16266 契約者さん4さん
指摘100弱でしたが、汚れや細かい傷がほとんどでしたね。住めばすぐ付くものレベルと言われればそれまでです。 一部剥がれや目立つ傷もありましたが、これは流石に…という指摘は施工不良含めて10箇所くらいでしょうか。 私は自分ではなく他人が付けた汚れや傷に、住んでから気付くのはストレスなので指摘しました。 私みたく神経質な方は指摘が多くなるし、こういうのを気にされない方は指摘は少なくなると思います。 |
16276:
契約者さん1
[2023-11-04 10:43:42]
|
16277:
契約者さん1
[2023-11-04 10:44:09]
>>16261 契約者さん2さん
モニュメント肯定的な人や無関心な人はたいして気に留めていないので、こういうアンケートにはバイアスがかかり、否定派反対派の方が集まりやすいものですよね。まぁこうなるだろうとは思っていました。 |
16278:
契約者さん3
[2023-11-04 10:44:24]
>>16266 契約者さん4さん
うち、3桁行きました。 マンション購入、4回目ですが、こんなに指摘したの初めてです。 床は傷だらけ、洗面台にも傷あるし、キッチンの大理石はつなぎ目でずれてて段差が1mm以上あるし最悪でした。 シーリング切れも何ヶ所も指摘したし…、床には接着剤が飛んだ後が多数…。 ほんとに施工チェックしたのかよというレベル。 正直、0件でしたという方が羨ましい。 あんまりに酷いので、チェックが厳しくなって、トータル件数が増えてしまったというのはあるかと思いますが、それにしても酷かった。 途中から、施工が信用ならなくなったので、かなり厳し目にチェックし始めたのは確かです。 基本、直してくれればいいよとは思ってますが、指摘事項の再確認だけで、1時間ぐらいかかるんですよ…。ほんとは、指摘事項なくて眺望とか堪能したかったのに。 |
16279:
契約者さん6
[2023-11-04 10:44:53]
|
16280:
契約者さん3
[2023-11-04 10:50:39]
ところで、インスペクションの話しを見かけなくなりましたが、既存配管との接合部に隙間があって漏水していたり、排気ダクトに隙間があって天井裏がカビだらけだったりした方はいますか?
|
16281:
契約者さん1
[2023-11-04 10:50:54]
>>16272 契約者さん2さん
SNSやネット掲示板投稿には様々なリスクがあるので、企業として社員に業務利用を禁ずるのは当然ですよ。大企業になるほどその傾向が強くなります。 一部の担当者がそれを守らずに個人のプライベート端末から投稿するってことは有り得るでしょうが、企業活動としてやるほど馬鹿じゃないよ。 |
16282:
契約者さん1
[2023-11-04 10:52:22]
引渡日と引っ越し日って前倒し可能性なんですね!
うちも早めようかな https://twitter.com/zoo66038992/status/1720563861433311431?t=Y2Z4xwiOv... |
16283:
契約者さん8
[2023-11-04 10:59:49]
|
16284:
契約者さん2
[2023-11-04 11:05:56]
|
16285:
契約者さん1
[2023-11-04 11:15:33]
|
16286:
契約者さん5
[2023-11-04 11:37:25]
>>16272 契約者さん2さん
アクティブユーザー100~200に対して、分譲棟の総戸数が5600。つまり、利害関係者の集団といっても3~4%に過ぎない。コスパ悪過ぎでしょ。 コンプライアンスなにそれな超小規模デベが書き込む事がある可能性は否定しないけど、今回のような超大規模かつ、JVで合意が難しい案件では全く関係ない話。 |
16287:
契約者さん1
[2023-11-04 11:38:10]
|
16288:
契約者さん2
[2023-11-04 11:51:54]
>>16280 契約者さん3さん
さくらに頼んだけど、そのレベルの指摘はなかったよ。ただ、別で指摘してもらって良かったなという大きめの指摘事項はあったよ。準リフォームならではの不具合という訳ではなく、純粋な施行不良に近い指摘。 費用に見合うかという点だと、まぁまぁ微妙だとは思いますがw |
16289:
契約者さん8
[2023-11-04 12:02:21]
|
16290:
契約者さん1
[2023-11-04 12:08:25]
|
16291:
契約者さん5
[2023-11-04 12:13:29]
>>16289 契約者さん8さん
ギャグじゃないよ。このブログの人大金持ちなんだよ。資産10億円クラス。毎日1000円程度でUber eatsでスタバ頼めばいいのにとおもったよ。格違いお金持ちだから。庶民アピールするなよー |
16292:
契約者さん1
[2023-11-04 12:29:19]
リンクプラスの情報、もっと知りたいです!
パナソニックの照明はあまり好みのものがなく。 皆さん、どこで照明を調べたり、探したりされていますか?? |
16293:
契約者さん4
[2023-11-04 12:45:28]
スタバよりタリーズがいい。
|
16294:
契約者さん5
[2023-11-04 13:00:49]
>>16292 契約者さん1さん
上の情報と一緒だと思いますが、基本的にリンクプラスかどうかというのは意識する必要がなく、照明一般を対象に好みのものを探されると良いと思いますよ。 あとは調光オプション(デフォルトは調光なし)を付けたかどうかで、調光非対応の照明もあるので注意が必要です。これもリンクプラス固有の話ではなく、照明一般の話です。 私は、conran shop、ヤマギワ、IKEAあたりを眺めて元々欲しかったやつをインテリアオプションで発注しました。 |
16295:
契約者さん7
[2023-11-04 13:25:08]
|
16296:
契約者さん8
[2023-11-04 13:25:45]
|
16297:
契約者さん4
[2023-11-04 13:30:59]
|
16298:
契約者さん1
[2023-11-04 13:33:38]
|
16299:
契約者さん1
[2023-11-04 14:04:44]
指摘が多い方って、SUN、PARK、SEAのどこなんですかね?
私はPARKで指摘箇所は1桁だったんだけど、、、。 |
16300:
契約者さん2
[2023-11-04 14:15:37]
>>16299 契約者さん1さん
以前SUNで50以上と書いてる方がいらっしゃったけど、うちもSUNで2箇所でした。簡単な指摘だったので、お直しはお任せで確認会は行ってません。 棟によっても違うかも? |
デベや営業も書き込んでるとかいう言説について
・会社としての方針ならIP取られてる掲示板でバレた時のレピュテーションリスク高過ぎる一方で大して得るものがない。実際そのような業務指示をした時の社員のモラール低下が高い確度で想定される。そもそもそんな暇じゃないだろ(タワー棟のエントリーもしてるが、担当営業からのメールが23時回ってた)
→会社としての方針はあり得ない
・デベや営業個人でやるなら、自分の担当顧客の指摘事項を減らすというシナリオが考えられるが、誰がいつ見てるかも分からないこんなとこで時間使うよりは、まともに個別の指摘に対して受け答えする方がコスパ良い。
→愚痴くらいの感覚でたまに書き込む人がいるかもレベル。
ということで、あり得ないと思うわ。自分が働いてる会社で本当にそんな事やる?って想像してみたら分かると思うけど。
こんなこと書いてたら、デベまたは営業認定されちゃうの?w