三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:38:10
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

15451: 契約者さん1 
[2023-10-22 12:37:24]
>>15448 投稿者ではないですがさん

皆さんモニュメント(や椰子の木)への賛否を論じておられる中で、都やデベが決めた事に異論を唱える事の是非を論じて「我が物面」と言う言葉まで使っておられたからですよ。

一方で15442さんの知性や思慮深さも認めています。以前に既知の内容を掲示板で質問するのは控えるべきだとの意見を表明された方に似てますね。保守的で規範性の強い環境でご活躍の優秀な方なのだろうと想像しています。
15452: 投稿者ではないですが 
[2023-10-22 12:41:54]
>>15451 契約者さん1さん
理解しました。
私も入居予定者なので、みんなで前向きにこの場を活用できればと思います。
15453: 契約者さん8 
[2023-10-22 13:26:48]
クソコメントで今更でしか無いのですが、モニュメント作るならコロナ交付金使って話題になった石川のイカくらい尖ったものにして欲しかったな。制作費は3,000万円。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/102912
15454: 契約者さん8 
[2023-10-22 13:53:05]
昨日、晴海カミングで
モニュメントへの意見をマスコミが
聞いてましたが
晴海埠頭公園に作られることが地域の
自治会に説明あったのは公開された
直前だと説明してました

なぜ、ギリギリまで秘密だったのか?
反対があるから?
それとも、誘致がありすぎるから?

本年度予算だから前から決まっていたはず?
そこら辺の経緯がモヤモヤしてる
みたいに言ってました
15455: 契約者さん1 
[2023-10-22 14:29:32]
こんなモニュメントを後からつけるなんて絶対揉めるのだから、現場レベルでは争点にならないように計画に最初から入れておくのが定石ですよね。というか後からやっぱりこれ置いた方がいいな、なんて発想は無い。派手なことが好きな人の鶴の一声があったと考えるのが自然。これから晴海フラッグは賑わいで注目を集め続けるわけで、これは誰のお陰か?→TOKYO を将来にわたって示すわけです。とはいえ、都のレベルの予算からいえばはっきり言ってどうでもいい瑣末な話です。こんなしょうもないことの是非にリソースはかけずに臨海地下鉄と再開発をどうするのかをきちんと整理、推進してほしいです。ワイドショーの暇な主婦向けのネタレベルの話で政治、行政をしないでほしい
15456: 入居予定さん 
[2023-10-22 15:12:25]
>>15455 契約者さん1さん
そのためには晴海地区を気にかけてくれる区議会議員や都議会議員を議会に送り込むべきです。
原状、中央区議のあの方しか晴海を気にかけてくれていません。
15457: 契約者さん1 
[2023-10-22 16:57:57]
>>15453 契約者さん8さん
これと比べるとTOKYOの文字で4億はすごいな。
イカの10倍以上!
15458: 契約者さん1 
[2023-10-22 17:30:58]
>>15457 契約者さん1さん
4億円はTOKYOのモニュメントだけではなく、噴水も含まれますよ。投資比率としては噴水のほうが多そうですけどね。あとはプロジェクションマッピング費用とかが乗っかってくるのかなー
15459: 契約者さん110 
[2023-10-22 18:38:55]
モニュメントの件、都知事のスタンドプレイなのか分からないけど、晴海フラッグ周辺に継続的に投資してくれる可能性あるなら、反対せずに歓迎した方が良くないですか?
モニュメントごときでギャーギャー騒いで、都が面倒くさがって投資してくれなくなる方が、晴海フラッグ民にとって大損でしょ。
15460: 契約者さん1 
[2023-10-22 18:40:32]
>>15439 入居予定さん

国政選挙とかも正直この全国民ネット選挙でやるべきだよなぁ。


15461: 入居予定者 
[2023-10-22 18:49:59]
>>15459 契約者さん110さん
ほんとそれですね。激しく同意します。
15462: 契約者さん6 
[2023-10-22 18:50:46]
>>15459 契約者さん110さん
その論理がまったくわからない。
15463: 契約者さん3 
[2023-10-22 19:00:42]
>>15459 契約者さん110さん

わかる of わかる
15464: 契約者さん4 
[2023-10-22 19:09:27]
>>15463 契約者さん3さん

わからないに一票
15465: 契約者さん2 
[2023-10-22 19:19:52]
>>15459 契約者さん110さん
スタンドプレイじゃなくてスタントプレイな。
15466: 契約者さん8 
[2023-10-22 19:29:32]
>>15465 契約者さん2さん

いや、スタンドプレイだろ。
15467: 入居済みさん 
[2023-10-22 20:03:25]
>>15459 契約者さん110さん
都の投資計画がめんどくさいかどうかで決まるわけないだろ
15468: 契約者さん6 
[2023-10-22 20:07:01]
あんなモニュメント一つで揉めるくらいだから、ハルフラデベ連合、調整大変だっただろうな。合意形成を得て、ただの普通のマンションになったことが容易に想像できる。
15469: 契約者さん7 
[2023-10-22 20:23:40]
>>15468 契約者さん6さん
別に揉めてないだろ。
行政は何をやっても反対の声は出てくる。そんな反対の声を気にしてたら何も出来ない。
15470: 契約者12 
[2023-10-22 20:50:59]
>>15467 入居済みさん
そういったことをいっているのではなく、都の関係者が住民のためと思ってやったのに、住民が否定的で建設的な会話ができないならば、それを民意と捉えて、次回以降の投資に積極的になれないということでは。

15471: 契約者さん4 
[2023-10-22 20:54:59]
モニュメントについてのわたしの意見は
TOKYOのランドマークに選んでくれてありがとう
その名にふさわしい街づくりを都と共にしたいと
(そんな気持ちになれたのはプロローグイベントで係りの人や消防署やお巡りさんがとても親切で暖かく感じたから)


でも
ドライブがてら写真撮りに来て路駐や
夜遅くまで人が来て、
ゴミ箱無いからポイ捨てとかが
起きないか心配な気持ちと両方です

15472: 契約者さん4 
[2023-10-22 21:02:12]
>>15470 契約者12さん
仮に住民のためと思ってやったとしても、それが住民のニーズや思いとずれていたんじゃダメだろう。
増税メガネがやることなすこと国民のニーズとずれているのと同じ。それでもいいと言うのかい。
15473: 入居済みさん 
[2023-10-22 21:02:45]
>>15470 契約者12さん
>都の関係者が住民のためと思ってやった

ここが間違っているので、SNSではなぜ否定されるのかを感情論ではなく理論的な論拠に基づいて否定している。
そもそも住民や住民予定の声が全く届いてなかったじゃないか。
見当違いな施策に税金が使われるのは晴海地区だけでなく中央区や都にとっても何もいいことがない。
議員や行政の実績づくりに協力するメリットなど何もない。

しっかりと住民の声を拾い上げ、十分な議論に基づいて行政が運営されるべき。
15474: 契約者さん1 
[2023-10-22 21:12:17]
>>15473 入居済みさん
運営されるべきなのは分かったけど貴方はどう行動するの?行動計画を書き込んでください
15475: 契約者さん7 
[2023-10-22 21:12:24]
>>15471 契約者さん4さん
何の目的のために誰のためにTOKYOを置くのが最も良いと言うことになるの?
駐車場37台分しかないし。BRT幹線ルート晴海通過するしどうなってるの?
15476: 投稿者ではないですが 
[2023-10-22 21:45:09]
>>15473 入居済みさん
文字に色どうやってつけるんですか?
15477: 契約者さん2 
[2023-10-22 21:46:36]
>>15475 契約者さん7さん
幹線ルートはマルチモビリティステーションに停車しますよ。
15478: 契約者さん12 
[2023-10-22 21:52:49]
>>15473 入居済みさん
確かに、ご指摘いただいた点は私の記載が間違ってますね。
私個人としては、TOKYOモニュメントは大賛成です!
そういった方が、他にも多くいると思ってます。
賛成派の民意も聞きいれてもらえたら嬉しいです。

15479: 契約済みさん 
[2023-10-22 21:54:03]
モニュメントに関して個人的な感想です。

・都有地である公園で都の観光予算でやることなので、止めるにはそれなりの論理と声が必要
・契約しているとは言え、引渡し予定者の方は、少なくとも現時点では近隣住民ですらなく、声を反映しろというのはさすがに無理筋
・みんなが満足できるようなデザインを決定できる現実的な方法はない(予算かけて公募して住民投票でもやるのでしょうか)
・いちいち都が作成するものについて近隣の住民の声を聞いて決めるのは難しいのでは。
・オリンピック関連のものに出来たら良かったでしょうが、パテント上無理なことを考えると、消去法的にTOKYOデザインはやむを得ないと感じます。
大多数が満足するような素敵な?デザイン案がありますかね?個人的には悪くないと感じます。

ちなみに晴海カミング、非常に良かったと思います。参加者の雰囲気も良く、色々なスタッフさんいましたが頑張ってました。最後ランタンイベントは強風残念でした。

モニュメントの位置も既に囲いがありましたが、そう大して悪影響があるとは感じませんでした。
15480: 契約者さん3 
[2023-10-22 21:58:46]
置くならオリンピックの時に置けばよかったのに
そうすればレガシーになったけど、今更ただの文字を置いても観光地にもならんでしょ
15481: 入居済みさん 
[2023-10-22 21:59:32]
>>15476 投稿者ではないですがさん
強く念じるのです。
15482: 契約済みさん 
[2023-10-22 22:02:23]
なお今回の件に限らず、湾岸地区の人口が急増しているのに、中央区議会に湾岸の声を反映できる議員が少なく、すでに非常にアンバランスですね。

晴海フラッグオープン前から、既に中央区の人口の1/4以上は湾岸地区と思われますが、区議会議員30名のうち、湾岸地区に積極的な議員は2-3名というところです。

湾岸の働き盛り世代の投票率が低いことや、立候補できるような基盤を持つ方が湾岸にはなかなかいないのですが・・・
前回区議会選挙に晴海タワーマンション住民から立候補の方がいましたが、本当にあと僅かで落選でした。こういった方を積極的に応援したいところです。
15483: 契約者さん5 
[2023-10-22 22:02:58]
>>15479 契約済みさん
論理的にまとめてもらいありがとうございます。
全て同意です。頭いいですね。

15484: 入居済みさん 
[2023-10-22 22:05:33]
>>15482 契約済みさん
あの方は惜しかったですね。選挙があと1年遅ければ・・・
15485: 契約者さん6 
[2023-10-22 22:16:06]
>>15467 入居済みさん
自治体と仕事してますけど、反対意見の多い事柄は調整するためにも労力と税金が更にかかるので、後回しにされがちですよ。
15486: 入居済みさん 
[2023-10-22 22:20:25]
>>15485 契約者さん6さん
反対意見が多いという事は住民が望んでいないのだから後回しどころか実行されなくてよろしい
15487: 契約者さん2 
[2023-10-22 22:55:10]
>>15476 投稿者ではないですがさん

プロジェクションマッピングですが
何時までとかいつとかが不明だそうです
15488: 契約者さん3 
[2023-10-22 22:58:59]
>>15486 入居済みさん
つまり、何かにつけて騒ぐ人達が目立つと晴海5丁目への投資はされにくくなり、最低限のものになるということです。
何をやるにも反対意見のほうが目立ちますからね。現状維持が最も反対されないので。
15489: 契約者さん7 
[2023-10-22 23:09:12]
4億円はTOKYOモニュメントや噴水以外にも用途があるだろうから早く計画の全貌が知りたい。
反対するのはそれからだ。

個人的には形にすら残らないメタバース空間の観光PRの3億円投資のほうをやめてほしい。
民間の「事業化の成否が判明した取り組み」のうち91.9%のメタバースビジネスが事業化に失敗してるのに、東京都がうまくやれるとは到底思えない。
15490: 契約者さん7 
[2023-10-22 23:09:44]
>>15489 契約者さん7さん

15491: 契約者さん4 
[2023-10-22 23:10:17]
>>15488 契約者さん3さん

同感です。大多数は問題ないと思ってるのに、声高に反対意見を言う人が少しいるだけで止まってしまうケース、ありますよね。

新しい街として生まれるフラッグでは、無難な選択より何かやって失敗してでも改善していく方が似合ってませんかね。
住まいに求めるものはそれぞれなので色々意見はあると思いますが。
15492: 契約者さん6 
[2023-10-22 23:11:02]
あの…

誰か
相見積もりにオススメな引っ越し業者教えてください!
15493: 契約者さん1 
[2023-10-22 23:13:01]
>>15492 契約者さん6さん
引越し一括見積もりサービスを利用してみては?
ここでも何度も投稿されていますが、大手1社比較ならアートでいいと思いますよ
15494: 契約者さん2 
[2023-10-22 23:17:54]
>>15490 契約者さん7さん
MICEもあるのでメタバースは合計5億円ですよ。
モニュメントよりも税金を投資するようです。
周りにメタバース利用してるぜ!って人を聞いたことない…
15495: 契約者さん8 
[2023-10-22 23:37:18]
>>15492 契約者さん6さん
最近湾岸で別件で見積もりした感じだと、サカイに比べるとアリさんがかなり安く出してくれました。
うちの転居ではアリさんの見積もり取って競合させてみるつもりです。

とは言え、基本的に大規模物件は幹事会社が安心なのは確かです。マンション張り付きのスタッフも協力してくれてエレベーターもスムーズですし。
一斉入居の経験が少ない業者だと、見積もり甘くて枠内で運びきれず時間溢れちゃうこともあったりします。

サカイは最近すっかり高くなってしまったのと、アートはかなり強気に来る印象があるので、それ以外で2-3社見積もり取って競合が良いかと思います。
あんまりやり過ぎると、あっさりうちでは無理なので、よそでどうぞ、というパターンもあるのでそこそこで。

お財布に余裕がある方は面倒なことしないで、素直にサカイでいいと思います。
本来一斉入居はそこそこ割引価格になってるはずです。
15496: 契約者さん7 
[2023-10-22 23:45:07]
>>15495 契約者さん8さん

丁寧に説明してくださってありがとうございます
参考になります!

見積もりする業者の順番とかいろいろ
考え過ぎちゃって…すごく苦手で
15497: 契約者さん5 
[2023-10-22 23:59:38]
>>15496 契約者さん7さん
そうですね。色々考えちゃいますよね。

私もあまり得意ではないですが、基本的に安く出してくれそうな業者に先に来てもらって、本命を最後にしてぶつけて、さらに即決するので、で最後に一押し、といったところかなと思ってます。
値引きが限界ぽいなら、サービスつけてもらったり。

まああまりやっても大変なので、基本はサカイから多少でも値引き出せれば良しとしておいたほうがいいかもですね。
15498: 契約済みさん 
[2023-10-23 00:00:54]
>>15477 契約者さん2さん
日中はHARUMI FLAGに入ってきますが、朝夕のピーク時は通過する便の設定もあるかもしれませんよ。
15499: 契約済みさん 
[2023-10-23 00:05:58]
BRTについてですが、平日ピーク時には選手村ルートが設定されているので、幹線ルートはわざわざHARUMI FLAGに入ってこないで、通過する可能性があるかと思います。
BRTについてですが、平日ピーク時には選...
15500: 契約者さん4 
[2023-10-23 01:39:14]
>>15499 契約済みさん

そんな可能性はありません。
15501: 契約者さん4 
[2023-10-23 01:54:53]
今の幹線ルートがマルチモビリティを通過するので混同していました。あとは豊洲ルートも停車するようになるといいのですが。
15502: 契約者さん6 
[2023-10-23 02:59:49]
>>15483 契約者さん5さん

ありがたい感想だと思うけど、どの辺が論理的なんだろうか。笑
15503: 契約者さん6 
[2023-10-23 04:34:49]
>>15502 契約者さん6さん
そういうこと言わないでいい。
15504: 契約者さん7 
[2023-10-23 06:15:50]
>>15501 契約者さん4さん

東京ひとめぐりバスもららテラス晴海に回って来て欲しいですね!
有明ガーデンにはBRT幹線ルートでテニ森下車
勝どき、銀座、東京駅には都バス05-01、都バス03
虎ノ門、汐留にはBRT選手村ルート、幹線ルート
豊洲には都バス錦13
勝どき、月島、築地には江戸バス
四谷には都バス03

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

https://www.nanohanabus.com/line/tokyo-loop/
15505: 契約者さん3 
[2023-10-23 06:47:24]
ららぽーと・ららテラス間のシャトルバスとか運行してくれたらかなり便利になりそう
三井さんオナシャス
15506: 契約者さん4 
[2023-10-23 07:15:36]
モニュメント設置自体には反対していないけど、誰でもできそうなフォント配置をするだけでなくてもっと繊細なもしくは大胆な芸術作品がよかった。

たとえば
CLT PARK HARUMI
とか
風のオブジェ
とか
西新宿にある
LOVEのオブジェ

とかなら大歓迎です。
15507: 契約者さん7 
[2023-10-23 07:32:42]
>>15488 契約者さん3さん
むしろ逆じゃね?
反対の声もなくおとなしくしてると、ほっといてもOKな地域になって、基本放置。
うるさい住民がいると声を気にせざる得ないから、行政も気にするようになる。

15508: 契約者さん3 
[2023-10-23 08:17:13]
>>15506 契約者さん4さん
東京オリンピックの開会閉会式の悲劇を感じました
15509: 契約者さん3 
[2023-10-23 08:32:41]
>>15507 契約者さん7さん
合意です。
例えば中央区の子育て支援は周辺区に比べてどうでしょう?

月島地域住民、子育て世代の住民が、行政に関心が低く声を上げないから、従順だと思われているんじゃないですか?
この地域・この世代の投票行動が当落に影響するようにならないと、都も区も投票率の高い高齢者層の意見ばかり聞いて、子育て世代の言う事は聴いてもらえません。

勿論、今の都政・区政に満足して不満がない、今後もずっと今のままでいて欲しいと考える方は、異論封じに精を出して下さって結構です。
15510: 契約者さん2 
[2023-10-23 08:45:22]
中央区の施策見ると、驚くことが多いよ
例えば高齢者は銭湯無料(税金負担)
歌舞伎も高齢者限定で観劇できる(税金1億円)

我々の税金は高齢者の娯楽に使われている
若者世代が声を上げないからこうなってるんだよ
15511: 契約者さん4 
[2023-10-23 09:24:37]
>>15510 契約者さん2さん
高齢者が声をあげて、娯楽を要求したのでしょうか?
15512: 契約者さん7 
[2023-10-23 09:26:19]
>>15497 契約者さん5さん
その方法が良いと思います。
私は逆に最初にサカイを呼んでしまって失敗しました。
15513: 契約済みさん 
[2023-10-23 11:35:15]
>>15512 契約者さん7さん
幹事会社の見積もりが終わってからでないとダメって業者 結構あるよ。
15514: 契約済みさん 
[2023-10-23 11:42:13]
板状棟のURL消されたね。。カラセレとかモデルルームの360°時々参考にしてたのに。
15515: 契約者さん6 
[2023-10-23 11:43:03]
>>15508 契約者さん3さん

あれは演出家の不祥事が世界から指摘されて、直前で白紙に戻されたからしょうがない
15516: 契約者さん4 
[2023-10-23 12:22:31]
>>15511 契約者さん4さん

高齢者が票を持っているので高齢者優遇施策を議員は支持します
声を上げ、若者世代も票を持っていることに認識させないと変わらないのではないのでしょうか
15517: 契約者さん4 
[2023-10-23 12:29:33]
>>15510 契約者さん2さん
情報共有ありがとうございます!

高齢者優遇に偏りすぎですね。。
子育て世帯を考えてくれる議員に投票しようと思います。
15518: 契約済みさん 
[2023-10-23 12:54:54]
敷地内の自販機追加設置(とゴミ箱設置)はいつ頃になるんでしょうかね。HARUMIカミングの帰り、Times駐車場近くまで行く気力もなく、だいぶ苦しみました。。
15519: 契約者さん5 
[2023-10-23 13:37:31]
>>15518 契約済みさん
公園敷地内の意味なら、確かに遊具側にも自販機欲しいですよね。
ハルフラ敷地内であれば棟内の自販機とファミマで十分だと思います。
15520: 契約者さん3 
[2023-10-23 13:42:35]
>>15501 契約者さん4さん
アイデアとして、ラッシュ時の幹線ルートは選手村ルートを通過する代わりに、選手村ルートは月島警察署の角から高架に上がって勝どき通過して新橋直通はアリだと思います。
15521: 契約者さん8 
[2023-10-23 13:55:21]
>>15519 契約者さん5さん
サンヴィレッジは三菱なのでローソン期待。
15522: 契約者さん5 
[2023-10-23 14:17:19]
>>15418 契約者さん7さん
いくら公園や商業施設が人気になっても、40年後、今の八潮と同じ築年数になったハルフラは、2020大会を知らない世代から見れば「いかにも令和の香りのするマンション」です。

それでも人気の「ヴィンテージマンション」になれるかどうかは管理レベル、管理組合が機能している、大規模修繕が計画通り行われているとか、共用施設が丁寧に使われている、自転車の置き方やゴミ置場の捨て方のルール違反がないとかではないでしょうか。
15523: 契約済みさん 
[2023-10-23 15:43:04]
>>15522 契約者さん5さん
時々たとえにでるけど八潮ってどこ?ってぴんとこず

でもいわれてる意味は分かります。
大規模修繕が計画通り行われているとか、共用施設が丁寧に使われていとか
ルールが守られて、ごみが落ちてない街の雰囲気が良いとかが一番大事ですよね。
晴海フラッグに愛があれば可能だと思います。

とくに共有施設は利用者が多いので掛け算で痛んでいき
公共施設じゃないから修復予算もなかなかとられません。

以前のマンションも築2o年でベンチは腐食したまま、
ゲストルームの壁紙は破れたままでした。
大事に使いたいですね
15524: 契約者さん6 
[2023-10-23 16:01:18]
15525: 契約済みさん 
[2023-10-23 16:16:32]
>>15523 契約済みさん
八潮はモノレールで空港アクセス時に見える、殺風景な団地群のことだと思う。

晴海フラッグは建物共有部分の維持管理も大切だけど、中庭が外部公開されているのでルールをどこまで外来者に徹底できるか否かが需要だと思う。
例えば、自転車の侵入が禁止らしいけど、入り口に案内もバリケードもないので普通に自転車で通過できてしまいます。
犬の侵入も可能なので、その辺に小便し放題です。
15526: 契約者さん1 
[2023-10-23 16:58:10]
八潮とかもういいんですけど。知らないし。
どこのおっさんが書いているのでしょうか。
15527: 契約者さん4 
[2023-10-23 17:14:46]
>>15514 契約済みさん

普通に見れますよ。以下のは公式hpからは削除されたのは1年近く前だし、時々参考にしてたってことはこれではない?

https://www.31sumai.com/mfr/X1604/mr_95.html

https://www.31sumai.com/mfr/X1604/colorselect.html
15528: 契約済みさん 
[2023-10-23 17:23:23]
>>15527 契約者さん4さん
あーこれです!ありがとうございます。
↓その板状のTOPからはもう入れなくなってたんですよ。
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/banjyo/member.html

いただいたURLも他のタブのページをクリックするとSKYDUOへ飛ぶので、タブページをブックマークしとく必要があるんですかね。。
15529: 契約者さん2 
[2023-10-23 18:05:57]
賃貸棟がメディアに公開されたようで、100件以上の申し込みがあったと報じられてました。
あの立地と設備で\4,200/㎡でもそれなりに需要があるって事なんですね。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/793420
15530: 契約者さん3 
[2023-10-23 18:14:27]
>>15527 契約者さん4さん

あれ?
洗面所の鏡が三面のお部屋がある!
15531: 契約者さん3 
[2023-10-23 18:28:57]
>>15530 契約者さん3さん

タワー棟の方では?
15532: 契約者さん4 
[2023-10-23 18:48:09]
>>15531 契約者さん3さん

ほんと、DUOは三面鏡なんですね!
でも、シンク下は板状と同じですね!
15533: 契約者さん3 
[2023-10-23 18:50:57]
>>15529 契約者さん2さん
100件って多いの?全部で何件?
15534: 契約者さん7 
[2023-10-23 18:56:24]
>>15528 契約済みさん

板状完売時には入らなくなってるので、「時々」だから違うページかなと思ってたので、お役に立ててよかったです。

別にブックマークしなくても、検索から見れますよ。
15535: 契約者さん3 
[2023-10-23 19:59:44]
>>15533 契約者さん3さん

1期160戸
15536: 契約済みさん 
[2023-10-23 20:41:30]
マルチモビリティステーション
都バスには上屋が既についていますが、BRTはその気配さえありません。
もしや、このまま野晒しはないですよね。
マルチモビリティステーション都バスには上...
15537: 入居済みさん 
[2023-10-23 20:46:49]
>>15536 契約済みさん
なんか屋根っぽいのついてない?
ただこれじゃ強めの雨で濡れるし心もとないよね
15538: 契約者さん6 
[2023-10-23 21:09:59]
>>15536 契約済みさん

屋根ついてません?
バスごと屋根で囲うのが上屋ですか?
そうするとバスより大きい車両が通らなかったりしませんか。BRT車両のみの利用想定なのか、それ以外も想定しているのか、ご存知ですか?
ロンドンみたいに2階建てバスがあればいいんですけどね、輸送能力的には。
15539: 契約済みさん 
[2023-10-23 21:26:47]
>>15538 契約者さん6さん
現在、マルチモビリティステーションに屋根がついているのは、都バスのところのみですよ。
15540: 契約済みさん 
[2023-10-23 21:30:15]
>>15538 契約者さん6さん
マルチモビリティステーションはこのようになっています。
都バスとBRTは場所がきちんと住み分けされているんですよー!

マルチモビリティステーションはこのように...
15541: 契約済みさん 
[2023-10-23 21:33:43]
週末に新橋のBRT駅を利用しましたが、強風が吹き抜けてバス待ちが辛かった。真冬はもっと悲惨だと思うと、嫌気がしました。
待合室のように囲いと天井と冷暖房が必要ですね。
15542: 契約者さん5 
[2023-10-23 21:37:52]
・全扉から乗車
・券売機による乗車券事前販売

以上の二点は表定速度向上の肝だと思うのですが、本格運行時は本当に実現されるのでしょうか?
バス停の屋根すら危ういとなると大変心配です。
15543: 入居済みさん 
[2023-10-23 21:39:36]
>>15542 契約者さん5さん
完全電子マネー(交通系IC)でいいでしょ
15544: 契約済みさん 
[2023-10-23 22:03:31]
>>15542 契約者さん5さん
確かにそうだと思います。
でも、連接バスと水素バス全車両には、後ろ扉にも交通系タッチ決済の機器が最近つきました。全扉昇降向けて動いてはいると思います。
ディーゼル車両は本格運行からは外れる予定なので、ついていませんでした。
15545: 契約済みさん 
[2023-10-23 22:06:09]
>>15543 入居済みさん
残高不足のためその場で現金チャージする人やオンラインチャージする人のせいで、かなり時間食いますよね。バス乗車前の事前決済は必須だと思います。
15546: 契約済みさん 
[2023-10-23 22:07:28]
>>15537 入居済みさん
それは路線バス用かと。。。。
15547: 契約者さん8 
[2023-10-23 22:31:32]
>>15545 契約済みさん
そんなのあるんですか?
15548: 契約者さん1 
[2023-10-23 22:49:38]
>>15543 入居済みさん
現金しか持ってない人は乗れないってこと?
合理的だけど公共交通機関でそれは出来ないでしょ。
ICの残高切れもチャージ不可だし。
15549: 契約者さん5 
[2023-10-23 23:08:34]
台中(廃止)やバンコク、厦門のBRTは停留所の建屋に入るところに自動改札があるから、乗降車も当然全扉でスムーズだし、例えば虎ノ門から幹線ルートから勝どきまで来て晴海・豊洲ルートに乗り換える事も出来ます。車線も専用レーンです。廈門はしかも高架。
近隣国のBRTに比べると、東京BRTは今のところ単なるバス路線です。
15550: 契約済みさん 
[2023-10-23 23:10:04]
>>15548 契約者さん1さん

東京BRTのホームページでは、定時性速達性のため本格運行時には券売機等で事前決済をして車内での現金収受は行わないとあります。BRTのRの部分なんでしょうね。

東京BRTのホームページでは、定時性速達...

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