契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
13201:
契約済みさん
[2023-09-11 18:45:37]
内覧会の所要時間って大体どれくらいでしょうか?
|
13202:
契約済みさん
[2023-09-11 18:50:40]
>>13179 契約者さん8さん
NEXT PASS10は割高なので入らないですかねえ。給湯器や床暖房が補償対象に入ってないのに20万円オーバーはちょっと…。 とはいえ、くらしTEPCOだとカバーできない範囲の方が多いので、考え方次第じゃないですかね。 何も考えずにデベロッパーにお任せできる安心代と思えば、20万円でも高くないでしょうし。 |
13203:
契約者さん5
[2023-09-11 19:08:54]
|
13204:
契約者さん1
[2023-09-11 19:39:25]
|
13205:
契約者さん8
[2023-09-11 19:46:55]
|
13206:
契約者さん8
[2023-09-11 19:48:39]
|
13207:
契約者さん6
[2023-09-11 19:56:48]
>>13194 契約者さん1さん
一歳が激戦だというのは言わずもがなという話かと。 |
13208:
契約済みさん
[2023-09-11 19:59:48]
|
13209:
契約者さん5
[2023-09-11 20:09:00]
|
13210:
契約者さん5
[2023-09-11 20:14:46]
新築マンションの内覧会は、業者を使うと、だいたい50箇所くらい指摘は出ますよ。
殆どはクロス絡みの指摘ですが。 |
|
13211:
契約者さん5
[2023-09-11 20:19:40]
>>13189 契約者さん5さん
この議論うんざりしていましたが、この方の意見が最も正論な気がします。 新しい街、注目されている街だからこそ、住民としてスマートでありたい。決して自分勝手にルールをねじ曲げようとして後ろ指刺されるようなことはしたくないですね。 |
13212:
契約者さん4
[2023-09-11 20:24:24]
|
13213:
契約者さん1
[2023-09-11 20:35:48]
|
13214:
契約者さん5
[2023-09-11 20:48:57]
|
13215:
契約者さん3
[2023-09-11 20:50:30]
オーシャンエフォートレスの室内VRが見たいですね
|
13216:
契約者さん5
[2023-09-11 20:58:30]
|
13217:
契約者さん7
[2023-09-11 21:12:44]
>>13200 さん
丁寧にお応えくださってありがとうございます 大変参考になりました。 凹みが あったという話しに不安になり 昨年都心の新築マンションを購入した友達に 内覧会の指摘箇所を聞いたところ 建具取り替えてました (他のデベのマンションの話し) 内覧会、ドキドキです |
13218:
契約者さん3
[2023-09-11 21:15:16]
すまんがもう小学生以上の子供しかいない我が家にとっては保育園どうでもいいんだわ。
近くに入れなかったらチャリ漕いで送っていけばいいだろ。 クレーマーみたいなトンデモ住民がいそうなマンションに見られると資産価値が下がるから静かにしておいてくれ。 |
13219:
契約者さん6
[2023-09-11 21:18:11]
|
13220:
匿名さん
[2023-09-11 21:26:26]
>>13169 契約者さん5さん
お前の自慢の部屋を見せてみろよw |
13221:
匿名さん
[2023-09-11 21:33:58]
うちのサンビレD棟は指摘事項10個も無かったよ。
棟によって内装業者も違うだろうから現場監督しだいだろうね。 そして内廊下は絨毯仕様でエアコン涼しくて最高だった。 |
13222:
契約者さん8
[2023-09-11 21:41:59]
|
13223:
契約者さん6
[2023-09-11 21:44:35]
>>13160 契約者さん8さん
逆ギレって、そんな態度わるいのですか? 私も説明会の時、管理会社の担当の女性があまりに面倒そうな態度取られていたので、地所本体の方に指摘したところ「人によります」とおっしゃってました。 愕然として笑いました。 管理会社は変えて欲しいなぁ。 |
13224:
契約者さん7
[2023-09-11 21:45:23]
|
13225:
契約者さん5
[2023-09-11 22:09:40]
>>13218 契約者さん3さん
飼い犬のような住民より、現状に満足せずに行動する住民が多い方がマンション管理は良くなるでしょう。 管理会社に飼い慣らされて管理費吸い上げられるより、管理会社を入れ替えるぐらいの行動力が欲しいですね。 |
13226:
契約者さん8
[2023-09-11 22:23:07]
|
13227:
契約者さん5
[2023-09-11 22:32:23]
>>13225 契約者さん5さん
そういうマンション内の問題解決であればポジティブで誰しも賛成でしょうが、俺たち引っ越して来るから保育園のルールを変えろはさすがに同じ住民からしてもやり過ぎだと思います。 |
13228:
契約者さん8
[2023-09-11 22:34:19]
|
13229:
住民さん8
[2023-09-11 22:36:29]
>>13225 契約者さん5さん
「管理会社を入れ替えるぐらいの行動力が欲しいですね」という他人事のような発言が気になりますが、ぜひあなたが行動力持って頑張ってくださることを期待してます。 私は、管理会社も営利企業なので、適切に利益を上げていただきつつ継続的に質の高い運営をしてくれるなら問題ありませんので、現状にある程度満足しつつ、楽しく生活しようと思います。 なお、「管理会社の入れ替え」って簡単に言いますが、クレーマー気質だったり、「管理費は1円でも安く!」みたいなスーパーを何軒も梯子してでも特売品を買う、みたいなセコイ管理組合だと、相手にされないか、サービス品質を落とされるかが関の山だと思います。バランス大事ですよね。 |
13230:
契約者さん8
[2023-09-11 22:39:01]
>>13194 契約者さん1さん
0-2歳児は聞きませんでした。0-2は最初からフル枠ですよね。でも激戦ではとなんとなく勝手に思ってます。3-5歳は実際に入居者と入居説明会でお話ししていたら需要が多そうで区と協議中とおっしゃってました。 |
13231:
契約者さん2
[2023-09-11 22:59:24]
>>13229 住民さん8さん
同意。 コストとサービス品質のバランスの話なのに、クレーム付けて一円でも安くする事が正義みたいな物言いの人に管理を任せるのは不安でしょうがない。 給食の供給会社が破綻して問題になってるけど、買い叩いて変な業者が途中で逃げたり、潰れたり、適当なサービスされたりするくらいなら、安定的なサービスを提供してもらいたい。 |
13232:
契約者さん1
[2023-09-11 23:03:44]
|
13233:
契約者さん8
[2023-09-11 23:28:25]
管理会社湾岸では長谷工がコスパよく安くておすすめ。以前理事やってて検討したけど、長谷工が最強だった。
|
13234:
契約者さん1
[2023-09-11 23:34:54]
そういえばみなさん、住民票同士の挨拶会は参加しますか?どんなことするのかよくわからないですが。。
|
13235:
匿名さん
[2023-09-11 23:39:40]
各デベロッパーや建設会社のエース級社員を、坪300万以下の物件担当するわけないやろw
|
13236:
入居済みさん
[2023-09-11 23:52:47]
管理会社はマンションの資産価値に直結するよ
住友不動産の管理会社は素晴らしい |
13237:
入居済みさん
[2023-09-11 23:54:22]
PKT勝どきの共用部の噴水が、周辺住民が押し寄せちゃって炎上してるらしいね
|
13238:
匿名さん
[2023-09-12 01:19:13]
うちラグジュアリーリゾートだけどリンク貼ってあるARの室内画像と全然違った。
インディビジュアルパッケージプラスにしといてよかったわ・・・ |
13239:
契約者さん2
[2023-09-12 02:30:54]
|
13240:
契約者さん7
[2023-09-12 03:02:01]
|
13241:
契約者さん6
[2023-09-12 03:10:22]
|
13242:
契約者さん6
[2023-09-12 03:34:14]
>>13237 入居済みさん
先日、散歩がてらPKTを見に行きましたが 噴水は幼児用プールのようで水着着て遊んでる 子がいました。 パンフレットにも噴水の中に入っている イラストあるからこれは想定内だと思う 問題はペットなんでしょうか? 実はスタバ前に糞が落ちていました ハルフラの足湯は外部からは入れませんよね? |
13243:
匿名さん
[2023-09-12 04:25:29]
足湯は共用部ですので入れませんが、中庭には入れます。
インディビジュアルパッケージを選べたサンビレ1期1次までと、それ以降では別マンションの内装ですね。 |
13244:
契約者さん8
[2023-09-12 07:28:49]
>>13239 契約者さん2さん
書き込みのトーンが管理会社を敵視した感じだったから懸念を書いているだけでしょ。 自分の意見と違う他人の意見をこう言う意見もあるのかと謙虚に聞かず、全面賛成じゃなければ敵視して「住民の行動を抑えようとする」などのレッテルを貼って非難するのではなく、意見の内容が適当かどうかでご判断くださいね。 |
13245:
契約者さん
[2023-09-12 07:39:19]
>>13225 契約者さん5さん
管理組合理事は仕事ではなくボランティアです。 管理会社を替えたいと思っている方々、 まずあなたが管理組合理事に立候補して、管理会社のことを学び、行動力ある理事になってください。 |
13246:
契約者さん7
[2023-09-12 07:58:34]
>>13243 匿名さん
初期はインディビジュアルパッケージなんてあったの?羨ましい |
13247:
契約者さん8
[2023-09-12 08:21:47]
|
13248:
契約者さん3
[2023-09-12 08:22:56]
|
13249:
契約者さん3
[2023-09-12 09:10:56]
>>13239 契約者さん2さん
住民の行動は誰も押さえようとはしてないんじゃないでしょうか? ただ、ハルミフラッグのために社会のルールを変えてほしい、とか言い出す人は、ゆくゆくはパークビレッジのために全体ルールを変えてほしい、うちの棟のためだけに変えてほしい、などとモンスタークレーマー化しそうなので嫌だなと思ってます。 |
13250:
契約済みさん
[2023-09-12 10:44:25]
喫煙所は共用部になっているけど、外来が利用できないように鍵などで制限かかっているのかな?
維持管理費は管理費支出なのに、外来が利用できてしまうケースはよろしくないですね。 |
13251:
契約者さん7
[2023-09-12 11:17:37]
オープンにはなっていない内覧会の写真が褒められてた。
ポジショントークかもしれないけど1ヶ月後の内覧会が楽しみだ。 https://x.com/konantower/status/1701374182968471751?s=46&t=TWCosAZ8Abq... |
13252:
契約者さん2
[2023-09-12 11:58:31]
>>13251 契約者さん7さん
そりゃ購入者なんだからポジコメントするでしょw みなさんあまり気にしてない、晴海フラッグ倶楽部の運営について聞いたけど、事務局は想像以上に本気でイベント運営やるみたいよ。東京都も、予算かけて晴海フラッグで催しするみたいだし、これって普通のマンションでは考えられないことだよね。 |
13253:
入居予定さん
[2023-09-12 13:08:20]
直近、ソニー銀行で本審査下りた方私以外でもいますか?一時期、こちらの掲示板で引越祝い金10万円の話が話題になっていたのですが今も存在しているのか気になっています。情報交換お願いします。
|
13254:
内覧前さん
[2023-09-12 13:09:40]
ホームインスペクション本気で検討始めたんですが、やはり、さくら事務所一択ですかね?Line申し込んだらチェックリストダウンロード出来たとはいえ、素人が自分でやるのは不安だし、どうしたもんだろう。
|
13255:
契約者さん6
[2023-09-12 13:16:08]
>>13254 内覧前さん
見た範囲で、不都合があれば、指摘して直せば良いですよ。入居後、2年間は不都合が出ればアフターサービスで無償対応してくれるので、業者にお金を払わなくても大丈夫だと思います。 まあ、心配ならお願いすればいいですよ。 |
13256:
契約者さん7
[2023-09-12 15:26:17]
ホームインスペクションと後から不都合指摘って意味合いが違うんだよな。
さくら事務所は壁紙の傷とかはチェックしない。傾きとか配管とかのチェック。後から不都合が出てきてっていうけど、ふろの換気ダクトが隙間空いてて天井が少しカビ生えたとか、キッチン微妙に水漏れとかだと保証期間の2年じゃわかんないんだよね。 私は自分でチェックできるから入れないけど、不安ならやればいいと思うよ。 |
13257:
契約者さん5
[2023-09-12 15:31:06]
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13258:
契約者さん6
[2023-09-12 16:16:49]
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13259:
契約者さん4
[2023-09-12 16:18:37]
>>13257 契約者さん5さん
そもそも、ホームインスペクションって、中古のマンション買うときに、不都合がないか調べてもらう時に利用するものですよ。 さくらはユーチューブで、不安を煽って宣伝してますね。 |
13260:
契約者さん7
[2023-09-12 16:58:05]
>>13259 契約者さん4さん
別に人それぞれじゃない。私の周りの友人達は新築マンションで頼んでますよ。何で人のことそんな気になるのかな、自分が汗だくで2時間チェック苦労したから他人が楽するのが許せないのかな。やるも、やらないのも自由ですから。頼んでくれた夫に感謝です。 |
13261:
契約者さん7
[2023-09-12 17:18:57]
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13262:
契約者さん7
[2023-09-12 17:21:25]
ホームインスペクションいらないからキズとかだけチェックしてくれる便利屋とかいないのかな。面倒。暑いしクソだるい。後採寸屋も欲しいな。内覧会6回目だけど、歳なんでだるいわ。
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13263:
契約者さん6
[2023-09-12 17:42:58]
>>13245 契約者さん
管理組合は組合員全員が参加して運営するものです。理事にぶら下がって負担を押し付けるようでは、管理会社の言いなりになります。 |
13264:
契約者さん6
[2023-09-12 17:42:59]
最近契約した人には分からないかもしれませんが、私は一期二次の契約者で、オリンピック延期時のデベの対応が酷く売りっぱなしの印象を持っているため、基本的に信用していません。
なので今回もインスペクション業者に同行を依頼しています。 |
13265:
契約者
[2023-09-12 17:44:02]
リブストで天カセ入れた知人はエアコンつけて内覧できるから暑くても構わないとのこと。
羨ましい… |
13266:
契約者さん3
[2023-09-12 17:49:41]
インスペクション誘引トークはもう逆効果だよ。
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13267:
契約者さん8
[2023-09-12 18:10:56]
|
13268:
契約者さん6
[2023-09-12 18:42:56]
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13269:
内覧前さん
[2023-09-12 18:48:55]
>>13268 契約者さん6さん
貴重な情報ありがとうございます。 |
13270:
内覧前さん
[2023-09-12 18:54:21]
>>13259 契約者さん4さん
確かにさくらに煽られてます。。。晴海フラッグは、新築とはいえ躯体竣工後から相当期間を経ており、リノベーション物件だという説明にビビっております。。。 |
13271:
契約者さん6
[2023-09-12 18:58:10]
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13272:
契約者さん5
[2023-09-12 20:05:25]
壁紙も含め全てチェックしてくれる内覧業者ありませんかね
|
13273:
契約者さん6
[2023-09-12 20:19:36]
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13274:
匿名さん
[2023-09-12 20:27:39]
ありますよ、さくらインスペクションです!<PR>
|
13275:
匿名さん
[2023-09-12 20:44:36]
リブストで天カセに変更出来たのか?
てかリブストって三井のオプション用語でしょ。パークのオプションなら出来たってことか |
13276:
契約者さん7
[2023-09-12 20:50:54]
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13277:
契約者さん1
[2023-09-12 21:25:44]
>>13276 契約者さん7さん
やれるとしたらリブストじゃなくて、ジャストフィットプラスでの個別カスタマイズ?エントリーフィーだけで20万超で、実際天カセ可否はその後分かるというハードルの高さ。掲示板でも言及してる人ほとんどいなかった気がするが。 |
13278:
契約者さん1
[2023-09-12 21:36:30]
サンの中庭の写真、これは雰囲気良いなー。スレッドにパーリィルームからの眺望もある。
https://x.com/fxagent_fukkun/status/1701565021317484584?s=46&t=TWCosAZ... |
13279:
契約者さん7
[2023-09-12 21:45:28]
東京ひとめぐりバスの停留所確定
街開き前だから晴海の停留所は三丁目のドトール近くみたいだけど、街開き後はららテラスあたりに移動してくるのかな? https://toyosu.tokyo/news/tokyo-loop-report/ |
13280:
匿名さん
[2023-09-12 21:47:05]
パークでも晴海フラッグに関してはリブユアストリーはありません。
購入者じゃないやつの煽りで確定です。 天カセにしようとしたら天井下げないと出来ません。 リビング中央を折り上げ天井にするために、回りの天井を下げてそこに天カセを入れることは出来るけど、設計変更は下手すれば1000万以上の費用がかかるから現実的ではない。 |
13281:
匿名さん
[2023-09-12 21:48:21]
>>13278 契約者さん1さん
画像加工してないのをアップして欲しいわなー |
13282:
契約者
[2023-09-12 22:07:23]
>>13280 匿名さん
ごめんなさい。 私自身リブストにあまり関心がなかったので間違った言い回しをしてしまいました。 その方は私の記憶では後で設計を変更したと言ってたのでジャストフィットプラスのことですかね? あまり他人のことを言うと怒られそうですが、最上階で天高があるから天カセで少し下がってもいいと仰ってました。 教えていただけませんでしたが、費用もエアコン2台プラスアルファ位だったそうです。 誤解を招き申し訳ありません。 |
13283:
入居済みさん
[2023-09-12 22:44:39]
>>13279 契約者さん7さん
コレド大好きだからほんとに嬉しい |
13284:
契約者さん6
[2023-09-12 22:55:29]
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13285:
契約者さん6
[2023-09-12 22:57:26]
マンクラ天カセ好きだけど、性能悪いしすぐ黄ばむし何がいいのかわからない。
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13286:
契約者さん5
[2023-09-12 23:05:12]
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13287:
契約者さん3
[2023-09-12 23:44:53]
どの住戸買っても共用施設で絶景を見れるわけだからなぁ
普通のマンションならありえない |
13288:
契約者さん5
[2023-09-13 00:48:46]
>>13286 契約者さん5さん
今までずっと天カセだけど、再熱除湿ないし、ダイキンは、どのエアコンもあえて黄ばむように作るらしいから腹立つ。 中は安いモデルと変わらないからな。 全部屋エアコンつけっぱなしだけど、ダイキンの天カセだけど匂いし始めた。 |
13289:
契約者さん2
[2023-09-13 00:54:29]
>>13287 契約者さん3さん
そうだね。 |
13290:
匿名さん
[2023-09-13 02:05:30]
再熱除湿おじさんを再召喚
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13291:
匿名さん
[2023-09-13 02:21:33]
3LDKの方に質問お願いします。
エアコンの室内機は4台設置すると思うのですが、マルチエアコンにして室外機2台にしましたか? それともノーマルエアコンで室内機4台、室外機4台にしましたか? |
13292:
契約者さん5
[2023-09-13 02:36:13]
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13293:
契約者さん8
[2023-09-13 04:44:03]
https://makikot-chuo.com/2023/09/07/harufrado/
中央区議員のブログ。子どもについての中央区アンケートが議員には開示されないらしい。ちゃんと連携とって進めてほしい。 |
13294:
契約者さん3
[2023-09-13 07:21:18]
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13295:
契約者さん1
[2023-09-13 07:34:45]
テンカセも内覧会同行も僻みがすごい、素直に羨ましいと思えばいいのに。
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13296:
契約者さん3
[2023-09-13 07:58:41]
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13297:
契約者さん4
[2023-09-13 10:12:54]
>>13296 契約者さん3さん
それもありますね マルチエアコンの場合、 一つ故障しても両方とっかえと ダイキンの人に聞きました。 あとパフォーマンスも室外機一つだと落ちると 室外機見栄え悪いしうるさいから 少なくしたかったんですけどね |
13298:
内覧前さん
[2023-09-13 10:46:16]
火災保険ですが、皆さん、案内あったデベロッパー又は管理会社を保険代理店にして進める感じですかね?
ネットの方が安くなったりします? |
13299:
契約者さん3
[2023-09-13 11:18:16]
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13300:
住民さん7
[2023-09-13 12:08:45]
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