三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

13051: 契約者さん7 
[2023-09-09 22:23:48]
>>13050 契約者さん8さん
あっそ
13052: 契約者さん5 
[2023-09-09 22:29:16]
>>13043 契約者さん1さん
夢のある話ですが、仕手筋との憶測も飛び交ってるので、同水準の成約が継続するか慎重に観測したいですね。
13053: 入居済みさん 
[2023-09-09 22:50:26]
タワーが出揃うまでにスッ高値でつかむのはアホだし、他よりめちゃくちゃ割高だしでどう考えても胡散臭いだろ
13054: 入居済みさん 
[2023-09-09 22:58:44]
>>13043
バルコニー面が狭いな
間取りとしては微妙だと思う

それでもこの価格だから、良い間取りはもっと高いということか
13055: 契約者さん5 
[2023-09-09 23:44:00]
>>13053 入居済みさん
他よりって笑
A棟で出てるのこれだけなんだけど。
他でA棟と比較できる住戸転売されてんのか?
13056: 契約者さん4 
[2023-09-09 23:46:16]
公園に看板だす時点で
高すぎて売れてないのかな?って思うけど

Duoがあるし、まだ登記前だし。
高値すぎると思う人多数で..

来年になってからかな本格的には
13057: 契約者さん4 
[2023-09-10 00:20:08]
>>13026 契約者さん2さん
説明会の時にポピンズの方が、需要を確認している中で増枠について区に協議しているという話ありました。
施設自体は余裕ありそうなんで、不足している年齢層は是非増枠して欲しい。晴海フラッグ住民が保活地獄となったら何のために事前アンケートしたのか目も当てられないっすよね。
13058: 契約者さん7 
[2023-09-10 00:35:25]
>>13040 契約者さん3さん

世帯内児童数に関しては、入居者用の封筒の中にあった中央区にアンケート返しませんでした?
中央区側は、晴海フラッグに何人の保育園定員を設置するべきか既に知っていると思うんですよね。

なので待機児童ってそんなに出ないんでは?という楽観論。

13059: 契約者さん5 
[2023-09-10 00:42:02]
>>13058 契約者さん7さん
フラッグ、パタドキ以外から、渋学目当ての票がそれなりに見込まれるのでは?
アンケート対象でないので見込みが甘いと保活リスクある。
13060: 契約者さん1 
[2023-09-10 01:01:33]
>>13059 契約者さん5さん

なるほどです。周辺住人が子供をわざわざ転籍させて渋谷学園に通わせる場合の児童は、アンケートで補足できないと。

もしそうだとしたら、周辺住人の元々の保育園に空きが出るのでそこに通わせることになりそうですね。せいぜい2km程度の距離でしょうか?

日本橋在住の親が陸の孤島にある晴海渋谷学園に児童送りに来るとかは考えにくくないですか?陸の孤島にある渋谷学園の保育園にそこまでの価値があるのでしょうかねえ?

総じて私は保活については楽観派です。
13061: 契約者さん6 
[2023-09-10 07:53:39]
>>13060 契約者さん1さん
転籍というのがよくわかりませんが、さすがに京橋、日本橋から来る人はいないでしょうね。
アンケート対象以外の晴海、豊海、勝どき、月島からはそれなりに流れてくると思いますよ。

ちなみにせいぜい2kmって結構な距離だと思います。すでに送迎経験済みの親御さんならせいぜい1km圏内に通わせたいと思います。
端っこのフラッグの場合、新設3箇所の受入体制の見込みが甘いと、おっしゃる通り2kmの覚悟が必要な家庭も出てくるでしょうね。
13062: 契約者さん8 
[2023-09-10 09:05:23]
>>13048 契約者さん5さん

保活真っ最中の方には本当に気の毒ではあるのですが、影響を受けない私からすると人気のこども園が出来ることで、ハルミフラッグの人気も上がるかもと考えると、資産性の観点でメリットもあるのかなと思ってます。
保活真っ最中の方々が最寄りの保育園に入れたいというのは至極ご尤もなのですが、こういう意見もあるよという事で、悪しからず。
13063: 契約者さん8 
[2023-09-10 09:25:20]
>>13062 契約者さん8さん

保育園落ちた晴海フラッグ◯ね
みたいな評判が広まると資産価値にはマイナスなのでは?
13064: 契約者さん1 
[2023-09-10 09:55:23]
>>13055 契約者さん5さん

おっしゃる通り
パークAは他とは購入者層違いますからこれでも全然安いですね
13065: 契約者さん3 
[2023-09-10 10:22:57]
>>13064 契約者さん1さん

こちらはサンですね

13066: 契約者さん6 
[2023-09-10 10:37:20]
>>13065 契約者さん3さん

サンAもパークAと同様。
坪300万平均で買える中、あえて坪400万選択。1.5倍近くで即決なら大勝利でしたね。運よけりゃ倍近くいくのでは。

13067: 契約者さん5 
[2023-09-10 10:56:24]
>>13063 契約者さん8さん

近くに有名保育園あっても住民が入れないんじゃ資産価値プラスにはなりませんね
13068: 契約者さん3 
[2023-09-10 11:05:26]
これDUO民は近隣保育園入れないものだと思ってたほうがいいな...。
13069: 匿名さん 
[2023-09-10 11:31:25]
>>13066 契約者さん6さん

1.5倍で喜ぶのは今だけだろう。2~3倍になるよ草
13070: 契約者さん2 
[2023-09-10 11:34:14]
>>13067 契約者さん5さん

感情的になっておられるようで、特に言い争いをしたいわけではないのでこれで最後にしますが、今回新築入居組が不利になってるのは、中央区在住歴が長い人と比べて劣後するからとの認識です。
なので、全く入れないわけではなく、余裕を持って購入した人は点数稼ぎをしめある程度コントロールできるので、そういった方の需要はあるのかなと感じました。
13071: 契約者さん7 
[2023-09-10 11:55:44]
>>13070 契約者さん2さん

劣後?酷いこと書き込むひとですね。
13072: 契約者さん5 
[2023-09-10 12:22:59]
>>13071 契約者さん7さん

これは大変失礼しました。漢字が苦手な方でしたか。劣後は優先の対義語なので、保育園の優先順位を語る際に、優先度が低い事を示すに当たって適当な言葉なんですよ。一つ賢くなりましたね。
13073: 契約者さん3 
[2023-09-10 12:24:54]
>>13058 契約者さん7さん
アンケート回答したのは1年以上前なので1番下の子は生まれていませんでした。
0歳、1歳児についてはカウントされていない子どもも多いのでは…というのは気になります。
申込数に合わせて定員を増やしてもらえると助かりますね!
13074: 契約者さん8 
[2023-09-10 12:25:59]
>>13070 契約者さん2さん

すなわち、中央区在住歴が長い人で子供1人より、新居組で子供2人の方が優先順位が高いと言うことですね。
13075: 契約者さん 
[2023-09-10 12:29:14]
>>13068 契約者さん3さん

ママがフルタイム勤務であれば、どこかには入れると思います。
第一希望じゃなければ、どこかには入れますよ。

くらいの考え方でいてください。
13076: 契約者さん1 
[2023-09-10 12:29:40]
>>13072 契約者さん5さん

これは正しいですよ。
13077: 契約者さん6 
[2023-09-10 13:46:41]
どう違うと思っています?
13078: 契約者さん4 
[2023-09-10 14:14:22]
>>13058 契約者さん7さん
ファクトとして、既に資料として配られている初年度の各年齢のポピンズの枠は、相当少ないです。3年目に全枠フルに使える前提になってます。
例えば、4歳クラス、5歳クラスは2校ともそれぞれ10名です。これが既にアンケート結果の需要とあってなさそうで、初年度の増枠を区に要請中というステータスです。
あとは区がどこまで迅速に対応するかですね。誰か区議会議員にサポートお願いして下さい
13079: 契約者さん4 
[2023-09-10 14:24:06]
>>13074 契約者さん8さん
こちらの7ページ、8ページ目見てみましょう。
決定プロセスは、基本指数、調整指数、優先順位という明確な基準ありです。
基本指数と調整指数の合計でまず点数が決まり、同点の人の中で、次に優先順位の高い人から決まるとのこと。
基本指数は共働きフルワークで40点。あと、保育園の子供2人で加点なので、その人たちがまず相当有利。

うちの場合は、基本指数のみしか取れず40点。ただ、小学生の子供がいるので、優先順位には乗り、中央区に長期在籍より優先します。
ちなみに優先の反対言葉は劣後です。

https://www.city.chuo.lg.jp/documents/4827/h26-4s-4.pdf

13080: 契約者さん8 
[2023-09-10 14:36:06]
我が家は劣後組なので晴海西やポピンズは厳しそうです。保活の範囲を広げるにしても、さすがに日本橋は遠すぎるので、勝どき月島でなんとかなれば御の字ですかね。
13084: 管理担当 
[2023-09-10 16:02:10]
[No.13081~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

13085: 契約者さん2 
[2023-09-10 16:06:49]
>>13072 契約者さん5さん
言ってることは正しいけど煽り過ぎ
これは非契約者

13086: 契約者さん7 
[2023-09-10 16:45:22]
>>13083 契約者さん5さん
今更ガソリン車なんて乗れないわ
13087: 契約者さん1 
[2023-09-10 16:58:54]
EVちなみに何にみんなするの?
あまりにもみんなと同じでも嫌だし、どうしよ。。
13088: 契約者さん6 
[2023-09-10 16:59:09]
>>13085 契約者さん2さん

残念なお知らせですが、契約者です。ユーモアを交えた皮肉で返したつもりですが、寧ろ、ご自身の知識の無さを棚に上げておいて、「劣後?酷いこと書き込むひとですね。」は相当失礼な物言いで、「知識不足から失礼な事を申し上げてしまい、申し訳ありません」と言ってもらってもおかしくないと思っているまでありますね。
13089: 契約者さん8 
[2023-09-10 17:10:59]
>>13087 契約者さん1さん

うちも興味出てきて少し調べてるけど、テスラモデル3、ボルボex30、mini カントリーマン(ev)、smart #1あたりが気になってます。駐車区画がev対応じゃないけど、共用の充電区画で十分メリット感じられるんじゃないかと期待してます。近場での利用が9割なので。
13090: 契約者さん7 
[2023-09-10 17:52:41]
入居開始まで、あと4ヶ月

火災保険決めてない
引っ越し日決まってない
内覧会まだ
インテリア決まってない
車買いかえ決まってない
駐輪場外れたバイクどうするか決まってない
自転車買ってない
管理費引き落としのクレカ決まってない

あと、何か忘れてないかな?

きつい…
13091: 契約者さん4 
[2023-09-10 17:59:57]
>>13083 契約者さん5さん
クラウンが1番加速いいよ。
だから警察車両にも採用されている。
日本の道路で、クラウンに追跡されたら、まず逃げられない。
13092: 契約者さん2 
[2023-09-10 18:11:08]
>>13090 契約者さん7さん

登記の手続きの書類返送期限がそろそろでは?
13093: 契約者さん2 
[2023-09-10 18:31:59]
>>13092 契約者さん2さん
あれ、そんなのありましたっけ?
13094: 契約者さん8 
[2023-09-10 19:00:42]
>>13093 契約者さん2さん
入居説明会行った人がもらった資料ですかね?
郵送の人は9月下旬に郵送なので、提出はまだ先ですね。
13095: 住民でない人さん 
[2023-09-10 19:11:21]
>>13090 契約者さん7さん
火災保険(と、(地震保険オプションも)は、特にこだわり無ければ都民共済で良くないですか?
13096: 契約者さん4 
[2023-09-10 19:11:39]
>>13092 契約者さん2さん
確か10月15日までだったような。。
13097: 契約済みさん 
[2023-09-10 19:24:52]
>>13090 契約者さん7さん
我が家は、訪問サービス系が悩みです。
ハウスキーパーさんとか家庭教師の先生とか、やっと見つかった良い方に長く来ていて頂いていたので…
これから話してみるつもりですが、遠方なので継続は望み薄、また新しく探さないとと思っています。
13098: 住民さん4 
[2023-09-10 19:24:59]
>>13086 契約者さん7さん
EVはどれも安っぽいんだよ(タイカン除く
)


13099: 契約者さん3 
[2023-09-10 19:35:17]
晴海フラッグ内のどちらの保育園に入れなければ報道してもらうためNHKフォームから報告しようと思います。
これ完全に中央区の問題なので。
13100: 契約者さん7 
[2023-09-10 19:39:14]
>>13090 契約者さん7さん
> 駐輪場外れたバイクどうするか決まってない

駐輪場外れた人いるんですか?
100%では?

13101: 契約者 
[2023-09-10 19:44:46]
>>13100 契約者さん7さん
自転車じゃ無くてバイク駐輪場ということでは?
13102: 契約者さん2 
[2023-09-10 19:49:33]
>>13098 住民さん4さん
そういうのが時代遅れ。
13103: 契約者さん3 
[2023-09-10 19:56:17]
>>13099 契約者さん3さん
強欲だね笑笑
13104: 契約者さん4 
[2023-09-10 19:57:40]
>>13097 契約済みさん

お子さんいらっしゃるご家庭が
1番大変そうですね..
13105: 契約者さん4 
[2023-09-10 19:58:06]
>>13092 契約者さん2さん

すみました!
13106: 契約者さん1 
[2023-09-10 20:00:42]
>>13100 契約者さん7さん

バイク置き場の間違いです。
すみません…

再抽選までバイクを今のところにこのまま
置いとくか、売るか悩みちゅうです。
13107: 契約者さん1 
[2023-09-10 20:08:43]
ノーマルルーフ確保したけど、車何買えばいいかわからないから、困ってる
13108: 契約者さん3 
[2023-09-10 20:20:24]
>>13107 契約者さん1さん

そんなに判断力ないの?ネタでしよ?
13109: 契約者さん4 
[2023-09-10 21:04:28]
>>13099 契約者さん3さん

参考になるの数が物語ってる気がしますが、晴海、豊海、勝どきあたりでどこか確保出来るなら許容範囲内な気がしますね。NHKも報道価値があるとみなすかどうか…
13110: 契約者さん3 
[2023-09-10 21:09:01]
明日からパークも内覧会始まりますね!
サンにパークに賑わうな。
色々情報ください!
13111: 契約者さん8 
[2023-09-10 21:09:05]
>>13107 契約者さん1さん
軽トラ買えば?
13112: 契約者さん1 
[2023-09-10 21:27:42]
>>13096 契約者さん4さん

表向きは10月15日、裏は12月中でも良いと言われた。
13113: 契約者 
[2023-09-10 21:45:46]
保育園問題、かなり厳しいかもしれません。
先日、フラッグ内に新規開園する保育園の1つ(ポピンズ)の説明会に参加しました。3歳~5歳児クラスは、初年度は満枠での募集は行わないとのこと。通常、新規園は3~5才児クラスは枠が余るため、保育園の判断で減枠しているそう。ただし、中央区からは「想定以上に保育園希望者がいるため初年度募集人数を増枠してほしい」と言われた、とのことでした。渋幕?のこども園の方も、初年度は保育園枠は満枠募集しなさそうですね(区のHPより)。
13114: 契約者 
[2023-09-10 21:46:15]
続きですが、
ちなみに私は、子育て支援に力を入れている数名の区議会委員の方に、満枠での募集の要望をメッセージとしてコメントしました。「中央区長への手紙」にもコメントしました。行動しないと、何も変わりませんから‥。声を上げる人数が多いほど影響力は大きいですから、賛同いただける方は、是非一緒に行動を起こしましょう!
13115: 契約者 
[2023-09-10 21:47:12]
続きです(すみません、これで最後です)
ちなみにもう1つの要望として、ハルフラ内の保育園、こども園は、ハルフラ民が優先的に入園できる要記載もしました。こちらは可能であれば、程度ですが。ハルフラ周辺は保育園かなり少ないですからね‥
13116: 契約者さん1 
[2023-09-10 22:03:15]
>>13115 契約者さん

だったら住まなくて即転売すれば?
ネガティブな書き込みですね
13117: 契約者さん5 
[2023-09-10 22:11:49]
>>13114 契約者さん
その話が本当であればお手紙を出す先は区ではなく保育園なのでは。
13118: 契約者さん6 
[2023-09-10 22:12:44]
3~5歳枠の保育園が足りなくて、最寄り三園以外になる可能性があって不安って事は分かるんですが、上の情報を信じると既に中央区から保育園は増枠を打診してるって事なので話は済んでるのでは?
満枠での募集に拘る意味って無くないですか?
周辺の保育園で3~5歳枠は空きがあるようなので、どこか確保は出来そうなのでは?
https://www.city.chuo.lg.jp/a0021/kosodate/kosodate/hoikuen/hoiku/nink...
13119: 契約者さん3 
[2023-09-10 22:23:20]
>>13116 契約者さん1さん
ジジイにはわからん子育て世代の悩みがあるんよ
分断煽ってるあなたが1番ネガティブ
13120: 契約者さん2 
[2023-09-10 22:52:34]
>>13108 さん
ネタじゃないよ。車って、何を基準に選べばいいのかわからないんだよね。みんなは足回りの硬さで選んでる?
13121: 契約者さん3 
[2023-09-10 22:57:25]
>>13120 契約者さん2さん

車買ったことないの?晴海フラッグは何を基準に選んだの?
13122: マンション検討中さん 
[2023-09-10 23:06:48]
武蔵小杉では、人々が何も調べず、つまり後先も考えずに他人に同調してマンションを買って、毎朝30分無言で駅の入口に並んでいるようです。
13123: 契約者さん 
[2023-09-10 23:12:36]
ポピンズですが、3歳~5歳児あたりは比較的入りやすいんじゃないかと聞きました。
我が家は年長の歳なのですが
特に5歳児は募集枠より初年度は申し込みが少ないと思うとの事でした。初年度は募集枠も少なめなので、実際の募集枠より多く申し込みがあった場合、中央区と相談して枠を広げるか検討すると話してました。

こども園の方が申し込み多そうですよね。
13124: 契約者さん8 
[2023-09-10 23:27:51]
内覧会行かれた方へ質問です。
スリッパ的なものはデベ側で準備されてましたか?それとも自身で持参しましたか?
13125: 契約者さん8 
[2023-09-10 23:34:37]
>>13124 契約者さん8さん

マンション内覧会 持ち物でググって見たらスリッパは持ち物リストに入ってました。
13126: 契約者 
[2023-09-10 23:41:37]
>>13124 契約者さん8さん

スリッパ、手袋は用意がありました。ほかにタオルや保冷剤なども。
13127: 契約者さん 
[2023-09-10 23:51:51]
サンの内覧会に行って来ました。契約者の皆様へ注意して頂きたいので気付いた事を書きます。
結論から申し上げますとざっと見ても50か所以上の修繕箇所がありました。内覧会前にあの状態で見学させるなんて
ありえないと思っています。現場監督者がいい加減だと思います。
又、同行する女性係員が全くの素人です。前田建設の方も物件の事をあまり理解していません。〔全員ではないと思いますが〕
特に女性係員は質問にも答えらませんし、部屋の内覧が終わるとゲストルームやパーティールームとかも
案内されますが金額などの簡単な質問事項にも答えられません。あまりにもいい加減なので少し突っ込むと
不慣れですみません、だって!そんな人材をアテンドに使うなよと思いました。三菱にとっては何千分の1かもしれませんが
私達には1分の1の事です。これから何十年も住むのです。こんないい加減な会社なんだとつくづく思いました。
ですので皆様は妥協せずしっかりと天井やベランダまで隅々をチェックして頂きたいと思います。
天井や壁など汚れなども沢山あります。キズやゆがみ、壁紙の隙間などもしっかりと直してもらってください。
必ずLEDライトを持参して下さい。仮の電球が付いていますがあれでは全然見れません。ライトで照らしてチェックして下さい。
パークやシーはわかりませんが〔施工会社や売主が違うので〕サンは全てにおいて最悪の内覧会でした。
三菱地所にはがっかりしました。
13128: 入居済みさん 
[2023-09-11 00:25:17]
素人の僕が見てもざっくり10か所はあったからな。
あと単純に掃除しといてよ・・・って思った点も多かった。ベランダに鳥の糞落ちてたし。
13129: 契約者さん2 
[2023-09-11 01:15:07]
>>13120 契約者さん2さん
テスラ一択!
13130: 契約者さん8 
[2023-09-11 02:10:59]
>>13115 契約者さん
ハルフラ民が優先的に入園できるようって、ちょっと身勝手過ぎませんか?自転車で少し離れたところまで送迎するのが普通ですよ。

保活が深刻な社会問題となっている中、そんな特別扱いは聞いたことないですし、公式にまかり通ったら悪評が立ってネット書き込みの格好の餌食となり、ハルミフラッグのイメージがどんどん悪化するので本当にやめてほしいです。
13131: 契約者さん1 
[2023-09-11 03:02:32]
感情論抜きにして、大規模開発内の保育施設に入居者優先付くケースはままありますよー。
同じ三井だと海浜幕張とか。
デベとしては入居者優先付けられた方が販売上有利なので、わざわざ下駄や商業施設のテナント渡すなら行政に交渉しているケースも多いのでは無いでしょうか。
今回の場合は近隣でPTK(近々豊海も)販売していますし、主幹事の三井が交渉する動機は薄い気がしますが…。
13132: 匿名さん 
[2023-09-11 03:10:24]
>>13127 契約者さん
モンカスうざw
13133: 契約者さん6 
[2023-09-11 03:14:37]
>>13123 契約者さん

ポピンズに2歳の見通し聞いたら初年度は余裕ありそうとのことでした。わざわざここまでポピンズのために通う方も少ないと思うので、大丈夫ではないでしょうか。
13134: 匿名さん 
[2023-09-11 03:20:01]
棟ごとに建設会社の下請け数十社が内装やるから当たりハズレがある。
サンに限らずパークでもシーでも同じことが起きる。

ツイッターにアップしてた賃貸棟の内装業者は、自主点検の項目を数百作っていた。
指摘事項は職人にもわかりやすくするために画像指示していて、現場監督が優秀なのがわかる。
下請け企業の現場監督が適当な性格だと、どうしても適当になってしまう。
13135: 契約者さん6 
[2023-09-11 03:31:33]
EVは仕事柄詳しいですが、アフターを含めた安定感、バッテリー才能、保証という意味では日産か三菱のPHEVをお勧めします。何かあった際保証対象外でもなんだかんだゴネトクききますし、日産のバッテリーは優秀です。

EVの加速性やソフトウェア、電池制御ではテスラが先端を行っています。がしかし、スタッフ対応、カスタマー対応はヤマダ電気で安物家電買うイメージでいてください。
私は青山でかなり初期にモデルS購入しましたが、まあ酷いものでした。その後の修理対応も酷いです。

個人的に好きなEVは現代です。車としてよくできており、EVらしさを楽しめます。

中古で、実績のあるBMW i3もおすすめです。15万キロまでは問題なく乗れますし、EVらしさもデザイン的にも満足できるかと思います。

コスパでいうと、水素のMIRAI 初期はレクサスのような乗りごごちなのに100万で数千キロの中古が買えるので、水素ステーションのあるハルフラ民にはおすすめです。
13136: 契約者さん6 
[2023-09-11 05:26:42]
>>13132 匿名さん

デベの書き込み?
13137: 契約者さん6 
[2023-09-11 06:11:52]
>>13127 契約者さん

アドバイスありがとうございます

>同行する女性係員が全くの素人です
なるほど、説明会の案内係の方のレベルなんですね

>前田建設の方も物件の事をあまり理解していません
職人さんなんでしょうか?

>部屋の内覧が終わると
お部屋のチェックはこの人たちが立ち合いの
元で短時間でするのですか?

>ゲストルームやパーティールームとかも
同じ棟内のだけですか?

教えていただけたら
助かります
13138: 契約者さん4 
[2023-09-11 06:43:43]
>>13131 契約者さん1さん
三井も中央区も都も器だけ作って入居者の生活利便は細部まで計画してませんね。
転売禁止付けずに業者に買い荒らされるし併設保育園は近隣住民が優先で受かる。
NHKには入居後も取材して報道して欲しいです。


“激戦区”回避へ新制度 認可保育園、住民優先に 千葉市美浜区・幕張ベイパーク
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/562214
13139: 入居済みさん 
[2023-09-11 06:48:25]
内覧会後の感想、なんだかキラキラした投稿がないですね
楽しみにしていましたが、期待せずに淡々と事務処理を進める感じで行きます
13140: 契約者さん7 
[2023-09-11 06:53:33]
>>13138 契約者さん4さん

都や区も晴海フラッグオープニングイベントやって
4000万円の税金を1日で使い切るより
保育園の拡充に回した方がいいと思いますね
13141: 契約者さん1 
[2023-09-11 07:00:58]
>>13127 契約者さん

うちの担当の方はそんな事ありませんでしたので、たまたま当たった担当によるものだと思いますよ。質問にはしっかり答えてくれてました。ゲストルーム料金もまだ内々ですがと言いながら教えていただきました。とても感じの良い方でした。
うちが甘いのでしょうがチェック箇所も少なかったです。棟によっても違うのですかね?
内覧会はとても有意義なものでした。
13142: 契約者さん1 
[2023-09-11 07:08:09]
>>13131
優先権が付くケースがままあると書かれてますが、 >>13138 の記事では首都圏初とありますね。

あと、記事としては計画段階のものですよね。流石に販売後に優先権を主張するのは、都合が良いというか、なんで幕張バイパークにしなかったの、というか。

あと、その幕張ベイパークの保育園は待機児童が酷く、0~5歳でトータル101人待ちなの認識されてます?
https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/yojikyoiku/unei/documents/202308...
13143: 契約者さん7 
[2023-09-11 07:09:59]
板橋区
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kouhou/midika/hoiku/hoiku31.pdf
大規模マンションにお住まいの世帯(転入予定を含む)が第一希望で申請する場合は、調整指数が1点加点

大阪市
大阪市大規模マンション居住者に係る保育施設等の優先的な利用調整に関する事務取扱要綱
http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000431713.html
13144: 契約者さん3 
[2023-09-11 07:23:13]
大規模マンション含め保育提供区域内に居住する子どもに係る優先利用は数年前からこども家庭庁から市区町村に対して答申があり点数で調整すべきとあります。マンション販売前後関係なく市区町村がやるべき施策なので、幕張ベイパーク買えば?は回答になりませんね。
13145: 契約者さん3 
[2023-09-11 07:35:30]
>>13127 契約者さん

大変でしたね、参考になります。案内する人酷いですね。うちはサンではないのですが、ここを見ている関係者の皆様、質問など答えられるよう入念に準備しといてください。もうすぐなのでよろしくお願いします。楽しみです。
13146: 契約者さん7 
[2023-09-11 07:40:25]
>>13127 契約者さん

悪く思わないで欲しいのですが、トーンが、共用施設の予約の収納手数料を避難した時のそれと類似してるので、眉に唾付けながら読んでます。
共用施設の利用料金も、配布済みの管理規約に書いてある事で内覧会の案内係が把握してなくても違和感ないのですが、入居者は今後管理規約を承認する立場なのに、管理規約を確認もせず、デベから説明を受ける立場のようなトーンには違和感ありますね。自分にとって1分の1の話なのに。
13147: 契約者 
[2023-09-11 07:40:35]
>>13117
その観点もありますね。保育園の方にも満枠での募集をプッシュしようと思います。

>>13123
そうなのですね。私は9/6の説明会(おそらく最後の説明会)に参加しましたが、全く反対のことを言っていました。3~5歳児は当初の想定よりも募集が多そうとのこと。
ポピンズ的には「中央区とこれから10月にかけて協議しながら検討する」とのことでしたが、保育士の募集人数や人件費のこともありますし、「絶対増やす」といったコメントではなかったため、心配しています。なので、中央区にもっとプッシュしてもらいたく、行動をしています・

>>13133
2歳児枠は初年度から満枠募集とのことなので、足りているのかもしれませんね!コメントありがとうございます。
13148: 契約者さん6 
[2023-09-11 07:45:41]
>>13144 契約者さん3さん
都合のいいところだけ拾って返信してないで、幕張ベイパークの待機児童101人についてどう思ってるか聞かせてくださいよ
13149: 契約者さん5 
[2023-09-11 07:53:02]
>>13135 契約者さん6さん
EVのリセールってどう思いますか?
個人的にはあんまりよくないイメージ
13150: 契約者さん3 
[2023-09-11 07:54:31]
ここでネガティブな意見発散するくらいなら、
Twitterで中央区議会議員に要望した方がよっぽど生産的だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる