三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

12701: 契約済みさん 
[2023-09-05 16:06:15]
>>12692 契約者さん8さん
4次取得で、毎週のように晴海の建設現場に足を運んで見てきました
今の住まいを離れるさみしさもありワクワクは薄いです。
でも中央区アドレスで新しくできる広々とした板状ってすごくないですか?
外廊下からの眺めも楽しみなんです 人それぞれです
12702: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:07:28]
>>12697 契約者さん1さん
最初の投稿に70、80平米の2L3Lのリビングは狭いとありましたので、平米についてはわかってるんじゃないですか?
その上で70平米を超えてるのにリビングが10畳ってどう言う間取りなのか不思議でした。
まあそんな間取りはないのでどうでもいいですけど、コメントするならもう少し考えて欲しいかな
12703: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:11:50]
70

80
でも
全く違いますが?
12704: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:13:58]
>>12703 契約者さん5さん
70の2Lでもリビング20畳取れるのだから、80の2Lなら言わずもがなだよねって話なんだけど。
一応聞くけど、日本語読める?それとも理解力の問題か?
12705: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:17:47]
なんか変な契約者が多いですね。釣りだといいけど住人なら一緒に住みたくないな
12706: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:19:00]
あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?
12707: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:20:12]
>>12706 契約者さん5さん
そうだといいですね笑
12708: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:24:35]
>>12707 契約者さん4さん

はい
あなたのように普段からだいたいの大雑把で生活していない点だけが欠点かな
自分の想像を他者に押し付けると大体失敗するって分かってるからね


12709: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:25:39]
>>12706 契約者さん5さん
コレは恥ずかしいw
12710: 契約者さん3 
[2023-09-05 16:27:41]
>>12709 契約者さん1さん

5ちゃんに投稿しすぎてる感じですね?笑
12711: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:27:46]
>>12708 契約者さん4さん
すげーわかりずらい文章書くなぁ
12712: 契約者さん8 
[2023-09-05 16:31:05]
>>12711 契約者さん4さん

レベル低

すげー、はまだしも

分かりずらい(誤)
分かりづらい(正)

ですよ?

人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
恥ずかしいから
12713: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:33:21]
>>12712 契約者さん8さん
とりあえず名前をコロコロ変えるの辞めましょう。
あとそろそろスレ荒らすの辞めませんか?高学歴さん
12714: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:35:20]
>>12713 契約者さん4さん

システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
凡人さん
12715: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:37:18]
>>12714 契約者さん5さん
名前くらい自分で直せよマジで、、
さすが日本語のできる高学歴は違いますね。
12716: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:38:31]
>>12713 さん

あと

辞める(誤)
止める(正)

ですよ!

日本語は正確に。だいたいで生きてると、報告書も誤字脱字ばかりでうだつがあがらない社員になっちゃうよ?
12717: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:41:55]
>>12715 契約者さん4さん

システムの仕様を知らなかった自分に謝罪は無いの?
自分の誤りを認めることが出来ない人間は組織から疎まれちゃうよ?
正確に名前を決めたいならIP表示を依頼してみれば?意味ないと思うけど笑
12718: 契約者さん7 
[2023-09-05 16:45:25]
え?どうしたの?
皆さん大丈夫?

内覧会始まったんだから引き続き有用な情報交換していきましょうよ
12719: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:45:58]
>>12717 契約者さん5さん
バカなんすか?おれの名前変わってないのわからない?直してるんだけど。
すげー子供じみてんだよなこのおっさん。なんでだろ。
もうめんどくさくなったから相手さんの辞めるけど。

都内でマンション住んだことないでしょ?
10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

レベル低
すげー、はまだしも
分かりずらい(誤)
分かりづらい(正)
ですよ?
人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
恥ずかしいから

システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
凡人さん
12720: 契約済みさん 
[2023-09-05 16:50:35]
なんでこう匿名だとつまらないケンカはじめるんだろうね。
同じ街の住人と思うと本当に嫌になるわ。
12721: 契約者さん7 
[2023-09-05 16:51:16]
>>12718 契約者さん7さん

横から失礼します、ステマではなく内覧同行依頼してて何か見つかったら共有いたします。よろしくお願いします。
12722: 契約者さん6 
[2023-09-05 16:51:21]
>>12719 契約者さん4さん

都合悪くなると、日本語分かる?で逃げる人間が大嫌いなんでね。
自分の日本語を見直してから言えと。

全く指摘に対して、誤りを認めるレスもないけどね。
まぁそういうレベルはそのレベルで生きていけばいいんじゃない?同じマンションにいると思うと萎えるけどね笑
12723: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:57:52]
なんなんコレ、子供の喧嘩?笑笑

こんな言い争いでなく、もっと内覧会の話し聞きたいです。
12724: 契約済みさん 
[2023-09-05 17:01:04]
顔の見えない同士でいがみ合ってもしょうがないだろ、やめろみっともない
12725: 契約者さん1 
[2023-09-05 17:01:38]
ロールーフしか駐車場当たらなかった、残念。駐車場権利手放すにしてもいつまでに決断すればいいのか。
入居半年以内で動きはあると思うけど再抽選やってくれるのか。
12726: 契約者さん5 
[2023-09-05 17:02:50]
今日もマンコミらしい平和なやり取りが見られて楽しいですね。

そろそろ、内覧時の指摘事例をどなたか書き込んでいただけたら嬉しいです。
12727: 管理担当 
[2023-09-05 17:47:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
12728: 内覧前さん 
[2023-09-05 17:52:42]
さすがにこの規模で躯体に問題あることはめったにないし、設備関係の不備は2年間のアフターで直してもらえるので、1級建築士同行とかを売りにしてるところに高いお金払わなくてもいいかなーとは思います(誰かが書いてたけど、一戸建てだったら別ですけど)
一方で、内覧会の説明資料にも記載されてますが、傷なんかは入居後に指摘しても直してもらえません。(まぁ、引越でついた傷とかと区別がつかないから、まぁ当然ですが。)
で、自分は4回目だし、どうせ住み始めたら細かい傷以上に傷はつくので、気にしないので要らんかなーと思ってますが、一次取得で高い買い物なので、細かい傷含めて入居前に直してもらって気持ちよく入居したい人は頼んでもいいのではと思います。
あと、ステマと書かれると癪なので詳細は書きませんが、エコカラット、フロアコーティング、内覧会とかで検索すると、見積のための計測などのついでに内覧サポートしてくれる業者がみつかります。
内覧会、設備の説明とか確認とか、採寸とか、カメラで眺望撮ったりと忙しいので、細かい傷とか見つけて指摘してくれるだけでも楽できると思います。
内覧会楽しみです!
12729: 契約者さん6 
[2023-09-05 17:58:28]
>>12727 匿名さん
あなたに内覧会の機会はないでしょ
空虚な夢をみて契約者のように装ってないで現実みてごらん

あなたが本当にいるところは、川口にある誰も訪れることのない 暗くてジメジメした1kのゴミ屋敷
そこから出ることもなく毎日毎日このサイトを巡回して、身分や資産、生活状況を偽ってみたり、我に帰って妬ましくなるとネガを投稿するだけの人生
12730: 契約者さん4 
[2023-09-05 18:07:16]
明らかに変なこと書いてるのは、契約者でないやっかみだから無視しよう。
昼の日なかに仕事をサボってトイレに篭ってスマホいじってる人じゃないの?気の毒に。
12731: 契約者さん888 
[2023-09-05 18:41:34]
さくら事務所のメルマガから私が過去に経験した症状が届きました。

②他のマンションでも多数見られる、浴室ダクトの空気漏れを確認
━━━━━━━━━
浴室の換気扇と排気をするダクトの接続部から、エア漏れが確認されました。これはHARUMI FLAGだけではなく他の新築マンション内覧会でもよくみつかる不具合です。

↓どんな不具合なのか、こちらのコラムで解説しています、ぜひご参照ください

屋根裏あるある?内覧会の5件に1件遭遇する不具合
https://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/
※コラム内の事例はHARUMI FLAGではありません
12732: 契約者さん8 
[2023-09-05 18:48:21]
さくら事務所には関わらないと心に決めた。
12733: 契約者さん4 
[2023-09-05 18:49:28]
>>12731 契約者さん888さん
でたでた、全く関係ないマンションの事例を出して不安を煽る手法、もうやめようぜ?
大体晴海フラッグだけでなくってなんだよ、晴海フラッグでそういう事例は出てないだろうよ、、
こういう業者捕まんないかな、取り敢えずこれ以上やるなら消費者庁にメールだけしとくわ
12734: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:01:42]
随分伸びてるな、内覧会の話かなと思ったら口喧嘩で脱力したでござる。

一次取得なので、さくらに頼んでみました。本当に必要かなとは思いましたが、まぁ、家族の希望もあり、安心料かなと思い申し込み。
ただ、頼んでみたものの、不安を煽るような宣伝・営業活動の仕方を見て、商売とはいえちょっと不安になりました。(そんなに不安を煽らないと成立しない商売なの?)
LINE登録してチェックリストや、内覧会に参加しての気づきみたいなのは見ましたが、素人で分からないレベルのものってあるのかな?本当に依頼する価値はあるのかなというのは今でも思ってます。
高い勉強料にならないと良いことを願ってます。
12735: 契約者さん5 
[2023-09-05 19:04:16]
>>12733 契約者さん4さん

ぜひ、内覧会のときにはご自身でお風呂の点検口から確認するか、専門家に住宅診断をしてもらいましょう。

って書いてあるから、自分でも見つけられるよ!という情報で、自分はありがたい情報でした。
12736: 契約者さん5 
[2023-09-05 19:11:37]
>>12734 契約者さん1さん

初めてならありだと思いますよ。
自分じゃ見つけられないところを見つけてもらえるのは確か。
ただ、知らなかったら知らなかったでも困らなかったかなーという指摘がほとんどなのも確かで2回目のときには頼みませんでした。
でも、その時は採寸やらなにやらで、バタバタしました。右も左も分からない初めてのときは特に頼んだら頼んだで安心感はあります。でも、必須ってほどでもないかなー。

12737: 契約者さん 
[2023-09-05 19:14:09]
>>12719 契約者さん4さん
>>12722 契約者さん6さん

お二人ともレベル低いというか負の感情を吐き出さないと気が済まないのですかね…
他の利用者からすると迷惑でしかないです。
子供相手には堪えたりスルーするのが大人というものではないでしょうか?

12738: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:53:00]
錚々たるデベロッパーが集まっている物件であるため、その点で安心できるので、私は立会業者には頼まないつもりです。
まあ、少しでも不安に思うなら頼めば良いと思いますよ。
私含め、ここで契約者かも分からない見知らぬ誰かが、頼む頼まないと言っても少しも参考にはならないと思いますけどね。

なお、内覧時のチェックリストみたいのはネットに散らばってますよ。
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/
12739: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:53:55]
内覧会始まって、明らかに工作活動が始まっていますね。ステマは違法なので止めるべきです。発信者開示受けたら行政指摘受けますよ。

個人的には内覧業者は全くいらないと思います。
以前、ある内覧業者を利用しましたが、デベとも良い関係を構築したいのか、名刺交換から始まり、素晴らしい出来ですね~なんて、まるでデベに雇われてるかのようでした。そして、肝心の排水や音の検査などは雑で、素人が見つけられるような点だけを指摘する結果となりました。一級建築士と名刺にはありましたが。。

著名マンションブロガーさん言うように、指摘業者は実は不要で、大手デベはアフターがしっかりしているので、内覧会はそこそこに、住んでから気づいた点をしっかりアフターで直してもらえば全く問題ないことに気づきました。二度と内覧業者は使いません。
12740: 契約者さん4 
[2023-09-05 19:55:56]
ステマなら悪質。個人が善意で投稿しているなら意図せぬ営業妨害。こんな投稿みたら検討していても考え直してまうやろ。
12741: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:03:02]
>>12740 契約者さん4さん

他人が楽をしたり得したりするのが許せないって人多い気がする。我が家は頼むって言っただけで何でそんな反対して気になるんだろう。情弱だと思われてもどーでもいいや。
12742: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:05:04]
エコカラットやフロアコーティングや窓のuvフィルムの時も反対意見あったけど、やるかやらないかは人それぞれ自由ですよ。
12743: 契約者さん7 
[2023-09-05 20:33:17]
>>12739 契約者さん1さん

だから、傷は入居後に指摘しても直してはもらえないからって、書いてるのに…
不要な頼まなきゃいいだけなんで、人の投稿をステマ扱いして、頭から否定せんでも。
12744: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:36:08]
6回目の住み替えになりますが、近年はプラウドタワー武蔵小金井やシティタワー恵比寿のように施工不良のあるマンションも散見されてるので、必ず調査会社を使って調べてもらうようにしています。
マンションの施工不良はデベロッパーではなくゼネコンどこなのかが大事ですからね。
現在の作業員を信用していないわけではないですが、疎かな工事がされているケースはよくあります。
12745: 契約者さん5 
[2023-09-05 20:56:52]
新築では無いと流布したり、まるで塩害があるかのように書いたりさくら事務所による稚拙な不安マーケティングの広告が非常に不快です。
さくら事務所はこれまで堅実な印象があり内覧会で利用したかったのですが、突然こんな下品な広告を打つようになって幻滅しました。
この不安マーケティングはDUO分譲まで続けるつもりですかね?
オーナーにとってディスりに近い表記ですが。
新築では無いと流布したり、まるで塩害があ...
12746: 契約者さん1 
[2023-09-05 21:00:21]
まあ名だたるデベが並んでいてもオリンピック延期の時の顧客軽視の対応を見て釣った魚には餌をあげない会社だと分かったので、欠陥が全く無いなんて考えられません。
不信感しかないので私は同行業者を連れていきますよ。
12747: 契約者さん4 
[2023-09-05 21:00:53]
エコカラットやクロスなど追加でお願いしてるけど、それは内覧会の時できてないけどいつ確認できるの?その内覧会もあるのかな
12748: 契約者さん4 
[2023-09-05 21:01:58]
>>12745 契約者さん5さん

ここに貼ったら余計に宣伝になってるような…
はっ!これが、ステマ!?

冗談にもなってない…この人、大丈夫かな…
12749: 契約者さん2 
[2023-09-05 21:02:14]
>>12739 契約者さん1さん

ステマの法規制は10/1からでしょ。だからと言ってステマをやって良いと言うわけではありませんが、大袈裟なネガティブキャンペーンはそれはそれでステマと大差ないように思えます。
12750: 契約済みさん 
[2023-09-05 21:07:50]
PTKと比べたらアップは出来なかった。普通なんよな・・

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