三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 23:50:03
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

12601: 契約者さん3 
[2023-09-04 15:11:40]
共用施設等利用細則の第5条の第2項に使用料の支払方法について規定されてますね。

(1) 街区管理組合は委託する収納代行業者に登録したクレジットカードによる決済又は預金口座からの自動振替により支払う方法
(2) 使用責任者が指定した預金口座から翌月27日に自動振替する方法
(3) 街区管理規約第78条第1項第2号(投稿者註: 管理費や駐車場等使用料)に準じ、使用責任者の指定カードの代金決済に基づき、集金代行会社から当月使用分を翌々月初第2営業日までに立替納付させる方法。
(4) 電子決済にて支払う方法。

そして第3項に「前項第1項の方法により共用施設などの使用料を支払う場合、共用施設等の使用料に、クレジットカードによる決済に係る決済代行手数料又は預金口座からの自動振替に係る金融機関の手数料を含めるものとし、当該手数料は、使用責任者が負担するものとする。」とあるので、FTS以外の支払方法もあり、その場合手数料はかからないと考えて良さそうです。

あとは管理組合発足前の利用分にFTSの手数料がもれなく加算される事の是非ですね。 大した金額じゃないからFTSに負担させれば良いものを面倒くさいと思っちゃいます。

12602: 契約者さん7 
[2023-09-04 15:14:57]
結局は管理費等支払いのために作らせられる管理会社系クレジットカードで支払い可能と理解しましたが、新しくクレジットカード作らせるのであれば、フラッグ内の支払いは全てそのカードで決済させるくらい徹底すれば良いのにと思っちゃいます。

12603: 契約者さん1 
[2023-09-04 15:19:22]
>>12600 契約済みさん

引き渡し前は引き渡されてないんだから、契約云々に口出しできないんじゃないの?
12604: 契約者さん2 
[2023-09-04 15:59:26]
サンの内覧会された方々へ質問です。
内覧会、特に時間制限なかったように思いますが、長くいました?
退館時間までいていいんですかね?
12605: 契約者さん4 
[2023-09-04 15:59:41]
んー、予約システムに入れて、共有施設の詳細見れたんですが、有料の共有施設は全部フルタイムシステムへの決済登録が必要になってますね…。
んー、予約システムに入れて、共有施設の詳...
12606: 契約者さん5 
[2023-09-04 16:08:10]
最小利用単位5時間て…
12607: 契約者さん1 
[2023-09-04 16:13:36]
17時から22時まで一日1組で入れ替えなしということで、わからなくもないけど
12608: 契約者 
[2023-09-04 16:53:42]
>>12604 契約者さん2さん
17時半までいられますよ。
その間は自由に探索したりカフェ(ドリンクとプチケーキ無料券がもらえます)行ったり、インテリア打ち合わせしたり。
写真アップしたいけど、反対のご意見も多いのでやめときますね。でもとにかく素晴らしかったです。皆さんお楽しみに!
12609: 契約者さん1 
[2023-09-04 17:05:10]
17時半まで!!素敵すぎますねー朝から夕陽近くまで見れてしまうなんて。早く内覧会行きたいです!
写真は大丈夫です!
外野がうるさそうなので、各自自分で確認しましょう!
ありがとうございます。たーのしみー!
12610: 契約者さん8 
[2023-09-04 17:35:09]
>>12608 契約者さん
カフェはF棟一階のパン屋さんが入るところでしょうか?
内覧会の途中でカフェ休憩できるなんて最高ですね!
12611: 契約者さん1 
[2023-09-04 17:42:24]
>>12599 契約者さん7さん
羨ましい。待ち遠しい!
12612: 契約者さん6 
[2023-09-04 17:45:36]
>>12610 契約者さん8さん

Ohanaはまだ入ってなく、埠頭公園の方です。
お散歩がてらいいですよ。
ただ天気が悪かった、蒸し暑く日も長い。
芝はだいぶ根づいてたけど樹木がまだ植えきれてない。
シーやパークの10月頃には樹木も生え揃ってきて、気候も良く、夕暮れも見れて、最高なのでは!確認会が10月なので楽しみです。

12613: 契約者さん888 
[2023-09-04 17:50:06]
写真反対してるやつの意味がわからない。
12614: 契約者さん5 
[2023-09-04 17:55:17]
>>12612 契約者さん6さん
オーガーデンですね!良い息抜きになりますね!
芝生はフェイクでなく、本物なところに驚きました。メンテ大変そうでした。
共用部確認会めちゃ楽しみですね!
12615: 契約済みさん 
[2023-09-04 18:15:23]
豊洲、晴海、日本橋、室町、台場の周遊バス来たね。最高
12616: 契約者さん6 
[2023-09-04 18:52:28]
>>12615 契約済みさん
どの情報ですか?
12617: 契約済みさん 
[2023-09-04 19:06:13]
12618: 契約者さん8 
[2023-09-04 19:31:29]
入居説明会で駐車場に関する話題が一切なかったのですが、契約はいつになるのでしょうか
12619: 契約者さん8 
[2023-09-04 20:16:24]
>>12603 契約者さん1さん

手数料金額はこのタイミングで出てきた話なので、継承者から削減や改善要望を出すことは可能ですよ。数が多いか問題が拡散したら売主もフルタイムシステムも無視できないでしょう。
引き渡し後はタワー棟の引き渡しまでは変更すらできないので手数料削減はこのタイミングしかできないでしょうね。
それともに手数料削減されると困る人っているのでしょうか?
12620: 契約済みさん 
[2023-09-04 20:23:54]
レインボーブリッジ最前線にインディビジュアルパッケージをつけたラグジュアリーリゾートはまさにリゾートホテルだった。内廊下じゃないのは残念。
12621: 契約済みさん 
[2023-09-04 20:29:55]
>>12613 契約者さん888さん
契約者以外や、その他の関係者の可能性もありますよ。
12622: 契約者さん6 
[2023-09-04 20:30:28]
>>12613 契約者さん888さん
内覧会の冊子に書いてあったけどね。撮っていいけどネットにあげるなと。
12623: 契約済みさん 
[2023-09-04 20:53:36]
>>12622 契約者さん6さん
なるほど。デベも考えますね。
以前購入したマンションで、共用廊下が雑で複数購入者から指摘されていたらしいけど、デベは仕様通りと言い張って言いました。
誰かがこの掲示板に写真掲載して問題拡散後の翌日にデベは、やり直しを宣言したことを思い出しました。
12624: 契約者さん6 
[2023-09-04 20:56:11]
>>12619 契約者さん8さん

要望することは可能でしょうね。
売主や収納代行会社が対応するかは別だろうし、「貴重なご意見ありがとうございました」ってところじゃないかな。

なお、フルタイムの出してきた手数料は、ただの予想だけど、、、
・カード会社に支払う費用
・集めた料金を管理するコスト
・管理会社に支払う手数料やコスト
などといったことを踏まえての収納手数料と思えるので、カード会社に支払う手数料だけを基準には考えない方がいいんじゃない?

安いに越したことはないけど、意固地になって騒ぎ立てて変な注目を浴びるよりも、管理組合が設立されてから粛々と精査して、問題を淡々と片付けていけばいいんじゃない。

一契約者で言っても小さい声だから、管理組合といった単位にまとまらないと現実的じゃないでしょ。
12625: 契約者さん 
[2023-09-04 20:58:00]
>>12623 契約済みさん

写真の投稿はダメでしょうが、指摘事項をこうしたところで共有するのはアリなんですかね??
12626: 契約者さん888 
[2023-09-04 20:59:20]
まぢでダメな所含めて、ここにあげたほうがマンションのためになる。
さくら事務所を2回過去使ったことあるけど、指摘してもらわなかったら20年後結構影響ありそうな指摘で助かった。
排水溝や換気周りの漏れみたいなの結構あるから要チェック。
12627: 契約者さん1 
[2023-09-04 21:20:20]
現時点では売主の所有物だから写真を上げるなはまだ分かるけど、不具合点の共有は全く問題ないと言うかダメな理由がないでしょう。情報頂けると助かります。

写真の共有も原則禁止とは言え、共用部の問題提起など正当な理由がある場合は、禁止する合理性はないですよね。
12628: 匿名さん 
[2023-09-04 21:30:15]
>>12599
自分もジャパニーズモダンなので嬉しいです。
ありがとうございます
12629: 契約者さん2 
[2023-09-04 21:32:08]
>>12599 契約者さん7さん

ブラックキッチン素敵ですよね!我が家はプロ同行お願いしているので隅々までチェックしてもらえるので安心です。なにか見つかったら共有しますね。
12630: 契約者さん3 
[2023-09-04 21:35:59]
>>12624 契約者さん6さん
クレカ会社に支払う手数料を消費者が負担するのはおかしいって何度言えばわかるの?
12631: 契約者さん6 
[2023-09-04 21:49:20]
>>12630 契約者さん3さん

なんでおかしいの?じゃあ、誰か負担するの?管理費?説明よろしくお願いします
12632: 契約済みさん 
[2023-09-04 22:02:51]
>>12630 契約者さん3さん
施設の利用に応じた負担をするわけで、そこにかかった手数料を使った人が払うっていう考え方なんじゃないのですかね。もしかして、管理組合に対してあなたは自分がお客さまだと思ってる・・・・?あなたは管理組合の一員ですよ。個人の利用にかかった費用を全員で負担するって違いませんか?

まぁ、そんなことはどうでもよくて、管理規約に明記されてるんだから、管理規約を改定するほかに手段はないわけですよ。なんとかして理事になれば、そうしたことを問題に取り上げることで規定改定もできなくはありませんよ。でも、その手数料は管理費から支払われることになるとわかったら、賛成してくれる人が多くなるとは・・・なかなか思えませんよ。
12633: 契約済みさん 
[2023-09-04 22:12:04]
>>12632 契約済みさん

クレジットカードの収納代行手数料の10%が妥当なのか、フルタイムシステムと売主に確認して是正させるのは可能でしょう。また、管理規約にある「電子決済」に至っては手数料発生の記載がないので、無償利用可能なんだろ、と圧力をかけることも可能です。
いずれにしても、このタイミングで手数料10%を後出ししてきて、説明もしない売主とフルタイムには不信感を覚えました。
12634: 契約者さん5 
[2023-09-04 22:15:15]
カード会社に確認してみてもいいかもしれませんね。
https://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2013_44.html
12635: 契約者さん6 
[2023-09-04 22:15:30]
>>12633 契約済みさん
めんどくさい人ですね。不信感いっぱいの売主のマンションは契約解除すれば?住んでからもハッピーじゃないよー
12636: 契約者 
[2023-09-04 22:25:22]
>>12608 契約者さん

お部屋は暗いですか?
チェックするのにどんなもの持って行こうかと
12637: 契約者さん7 
[2023-09-04 22:35:03]
>>12636 契約者さん
ほとんど皆さん業者に頼んでるから楽ちんよ。
12638: 契約者さん4 
[2023-09-04 22:38:11]
>>12637 契約者さん7さん
頼んでる人は少数派でしょ、よくわかんない施工業者ではないんだし一般的な例えばクロス剥がれとかドアの開閉とかその程度で十分
12639: 契約者さん1 
[2023-09-04 22:40:11]
>>12632 契約済みさん
論点わかってないな。個人が利用した分は利用料で払う。手数料の内訳が不明で訳がわからないと言っているんだけど。
12640: 契約者さん5 
[2023-09-04 22:52:58]
>>12638 契約者さん4さん

え、頼んでる人の方が多かったけど。人それぞれだからね。
12641: 契約者さん5 
[2023-09-04 22:53:51]
明確な説明もないフルタイムシステム大丈夫か?
擁護してる人いるけど、企業としての責任が全く感じられないのだが。
12642: 契約者さん1 
[2023-09-04 22:54:00]
>>12636 契約者さん

全て電球ついてましたので明るさは問題なかったです。扇風機ご用意くださってましたがそれでもとにかくめちゃくちゃ暑かったので、暑さ対策必須かなと思います!
12643: 契約者さん6 
[2023-09-04 22:56:11]
>>12639 契約者さん1さん
手数料は収納代行企業が要した費用でしょ。
そこには、カード会社に支払う手数料もあれば、収納代行企業内でかかる費用もありますよね。お金を集めて、それを街区ごとの管理会社にわけて納める、って無料でやってくれる会社なんてないでしょ。
(そうした費用も施設利用料に含めるべき、という考え方って話だったりします??)

それと、別の方へのレスと混同してません?
私は収納代行会社へ手数料を支払う根拠は管理規約にあると述べてるだけで、手数料が高いとは思ってるけどそれが妥当かなんて言ってないつもりだけど。(せいぜい5%とかじゃない?とは思うけど、それは組合発足後の話だと思ってる)
12644: 契約者さん4 
[2023-09-04 23:00:53]
>>12641 契約者さん5さん

なんの説明を求めてます?なにを説明して欲しいのか、売主に言ってくればいいんじゃないです?

聞きたいのは10%の内訳?
カード会社に支払う手数料って非開示じゃなかったです?

それとも、手数料を払う根拠?それなら管理規約読んだらお終いですよ。フルタイムが決めた話じゃないから説明なんてできなくない?
12645: 契約者さん8 
[2023-09-04 23:08:05]
>>12642 契約者さん1さん

ありがとうございます!
今日は涼しい方だと思いましたが
暑いですよね…

扇風機や電球、カフェ情報
ありがとうございました
12646: 契約者さん2 
[2023-09-04 23:10:25]
>>12633 契約済みさん

具体的にどうやるんですかね?ここで文句を言ったってしょうがないので行動に移せばいいと思いますよ。

私も手数料が安いに越したことはないと思いはしますので、ぜひ先頭に立って引っ張っていってください!
12647: 契約者さん2 
[2023-09-04 23:16:22]
形式的には共用施設の利用料金を、外注して収納してもらうわけだから、その代行手数料を支払うこと自体はおかしいとまで言えないでしょうね。
ただ、もう少し違うやり方はあるのだろうと思います。
管理組合自身が(あるいは管理会社が)直接収納することで代行コストは低減できると思います。ただその場合も、決済会社には決済手数料を払わなければなりません。

管理組合スタート後に前向きに議論しましょう。
12648: 契約者さん5 
[2023-09-04 23:20:40]
>>12626 契約者さん888さん

これ、さくら事務所さんのステマ...?
12649: 契約者さん888 
[2023-09-04 23:23:02]
12650: 契約者さん8 
[2023-09-04 23:23:55]
>>12647 契約者さん2さん
いいこと言いますねー
12651: 契約者さん4 
[2023-09-04 23:24:59]
>>12648 契約者さん5さん
インスペクションが多いと言う投稿も含めて全て業者のステマだよ、Twitterでもハッシュタグつけて鬱陶しいわ
てか業者依頼してる人の方が多いってなんやねん笑 どこ情報それ?余計にこう言う業者が嫌いになるわ
12652: 契約者さん1 
[2023-09-04 23:25:30]
どこのマンションでも、内覧会の同行頼むのはごく限られた方のみです。よく考えればわかることです。
同行してるのはインテリアや内装関係の業者の方が多いです。
12653: 契約者さん1 
[2023-09-04 23:35:08]
プラウドタワー武蔵小金井クロスで施工不良が発見されたのも、調査会社使って調べて、住民に拡散されて抑えきれなくなったのが原因らしいので、欠陥があれば全部共有したほうがよいです
12654: 契約者さん3 
[2023-09-04 23:38:28]
>>12649 契約者さん888さん
 ↑
ほら、写真あげては部外者
12655: 契約者さん4 
[2023-09-04 23:44:48]
>>12640 契約者さん5さん

業者を一緒に呼ぶ場合デベに事前連絡しましたか?
12656: 契約者さん888 
[2023-09-04 23:48:48]
>>12654 契約者さん3さん
意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいものはいい。早く写真見たいだけです。
想像よりもただの公園ですね。
購入者証明添付します。
意味不明。しょぼいものはしょぼい。いいも...
12657: 契約者さん3 
[2023-09-04 23:54:08]
やはりインスペクションを頼むというのはステマ感がありますね。
素人でも図面を持って室内をくまなくあら捜しをして、開閉、オンオフ、汚れ、傷、剥がれ、異音などはチェックできます。(リブストなどで)設計変更した箇所が依頼通りできているかなどは、施主しか気づかないことも多々あります。
もともと品確法で重要な構造についての不具合の瑕疵担保責任期間は10年間ありますが、インスペクションでそこまでチェックできるわけでもありません。(実際は、杭が支持地盤に届いておらずに傾いた横浜のマンションでさえ、建替えできるまで何年もかかりました。)
どうしても安心のためやりたいという方を止めるまでもありませんが、私自身は(戸建てならともかくマンションでは)無駄なのでやりません。
12658: 契約者さん5 
[2023-09-04 23:57:09]
>>12649 契約者さん888さん
何かがっかり
PTKとの格差
写真が下手なだけと思いたい
12659: 契約者さん4 
[2023-09-05 00:00:10]
>>12656 契約者さん888さん
しょぼいかしょぼくないか、良いか良くないかは個人の感想。美味いものを不味いといって気取るのは大嫌い。
でも写真は見たい。
12660: 契約者さん5 
[2023-09-05 00:00:52]
>>12642 契約者さん1さん

本当暑かったですね。
4時間ほど経過したら、電球取り外しの方が見えました。次の内覧の方のお部屋に付け替えるようです。
12661: 契約者さん888 
[2023-09-05 00:03:15]
>>12657 契約者さん3さん
気に入らないことがあるとステマになるんですね。
使ったことあるけど今回はやりません。
見るべきところを教えてもらったからです。
ある程度セルフでチェックできるようになりました。
重大な欠陥は住んでれば出てくるし、保証もあるのでやらなくてもいいと思います。
私の場合、天井裏に換気の蒸気が漏れることを教えてもらいました。短期的には重大な欠陥にはならないでしょう。
別の物件で同じチェックをしたら同じ欠陥が出てきました。
なので、心配性な方は一度勉強も兼ねて使ってみてもいいかもしれません。


気に入らないことがあるとステマになるんで...
12662: 契約 
[2023-09-05 00:08:53]
>>12661 契約者さん888さん

ステマにしか見えませんが、、、

12663: 契約者さん888 
[2023-09-05 00:13:37]
>>12662 契約さん
ステマってアフェリンクとか貼ることじゃないの?
ステマではありません。経験談語ったのみです。

私は20日見学なので目標50まい写真アップします!

12664: 契約済みさん 
[2023-09-05 02:17:56]
暑いので部屋に扇風機が用意されてる内見会なんて初めて聞いたぞw
エアコン付いてる内廊下棟で良かったわwww
12665: 契約者さん7 
[2023-09-05 02:22:23]
>>12664 契約済みさん
内廊下棟ってエアコン標準なの?
12666: 契約者さん7 
[2023-09-05 02:24:50]
>>12599 契約者さん7さん

見てこられたんですね^_^?!
12667: 契約者さん8 
[2023-09-05 07:50:30]
内覧会行かれた方、指摘箇所の目印にするシールなどは配布されましたか?

12668: 契約者さん2 
[2023-09-05 08:06:11]
>>12667 契約者さん8さん
はい、配られました。チェック箇所は用紙に記入して、次回に確認となります。
12669: 契約者さん2 
[2023-09-05 08:07:07]
>>12665 契約者さん7さん
内廊下棟ですが、エアコン付いてるので室内も涼しかったですよ
12670: 匿名さん 
[2023-09-05 08:43:55]
内廊下棟→玄関のドアを開けながら快適な内覧
外廊下棟→外廊下選んだのお前らだから扇風機な
12671: 契約者さん7 
[2023-09-05 08:48:02]
ブリリア内廊下の角部屋同じ時期に内覧会だったけど、うちわだったぞ。廊下の冷房で部屋が涼しくなるってホントなの?
12672: 契約者さん5 
[2023-09-05 09:41:15]
我が家も内覧同行お願いしましたよ。4ldkで広いから妻にも暑い中チェックさせたくなかったな。
12673: 契約者さん7 
[2023-09-05 09:51:44]
>>12663 さん

ありがとうございます、参考になります!4、5万払えないと僻まれてステマ扱いされるんだと勉強になりました。新築では同行依頼当たり前だと認識してましたが。
12674: 契約者さん4 
[2023-09-05 09:53:28]
>>12673 契約者さん7さん
当たり前なわけないでしょ、ただ情弱だなって感じるだけ
12675: 契約者さん4 
[2023-09-05 10:35:55]
内覧会行った人の情報が少なすぎて寂しい、、
中庭の雰囲気どうだったとかエントランスどうだったとか内装、眺望はどうだったとか情報欲しい
12676: 契約者さん1 
[2023-09-05 11:00:21]
まだはじまったばかりなのに求めすぎ
12677: 契約者さん1 
[2023-09-05 11:22:37]
>>12675 契約者さん4さん
行ってきましたが、なんて言うか普通なんですよね。可もなく不可もなく。
快活クラブとかユニクロみたいな感じです。
12678: 契約者さん3 
[2023-09-05 11:23:44]
>>12675 契約者さん4さん
私も10月まで見れないので楽しみにしてましたが、なんか契約者とは思えない変な煽りや宣伝の人がいて、ここではあげづらいのでしょうね。。もっとクローズなとこで有意義な情報交換したいですよね。

12679: 契約者さん4 
[2023-09-05 11:24:16]
>>12677 契約者さん1さん
もう少し具体的にお願いします!
12680: 契約者さん1 
[2023-09-05 12:11:34]
具体的と言われましても、タワマンではないので、眺望もまぁそうだよなぁ。建物もまぁそうだよな。綺麗だよな、うん。、部屋の中も、まぁいいんじゃない。予想通り。庭、緑だね。
なんか、私が住んでいた一橋大学の小平寮を思い出しました。団地+緑+新しいみたいな。

コンセプトとかないので、箱って感じ。
新規オープンのららぽーととかイオンに行く感じ。とにかく、驚きがない。
12681: 契約者さん4 
[2023-09-05 12:25:03]
>>12680 契約者さん1さん
想像を超える何かはなかった感じですかね。
まあ普通といったところなんでしょうかね。
私も今週行くんですけど、変に期待しない方が良さそうですかね。
12682: 契約者さん1 
[2023-09-05 12:36:21]
まあ販売開始からこんなに待たされていて現地も見ることができCGも豊富なので、内覧したら想像を超える凄さ!みたいなのが無いのは仕方ないでしょう。
ガイドブック見てめっちゃ期待して行ったらガッカリした、みたいな感じになるので、変に期待するのはやめましょう。
12683: 契約者さん8 
[2023-09-05 12:56:15]
釣りだよ。新居にワクワクしないわけないじゃない。
12684: 契約者 
[2023-09-05 13:04:30]
私は内覧会楽しみにしてますが(笑)
映像でなく実際に部屋からの眺望が見てみたいです
室内は普通だと思うけど壁にエコカラットが石を貼ろうか見てから決めるつもりです
内覧会後にまた投稿しますので宜しくお願いします
12685: 契約者さん4 
[2023-09-05 13:18:24]
内覧会今日行きたかったなぁ
今週天気悪いってなってたし、どうせなら晴れの日が良かったな
12686: 契約者さん5 
[2023-09-05 13:42:13]
内覧楽しみです
来月ですが、レインボーブリッジや海がどんな感じで見えるのかとっても楽しみです
あとは、エントランス→エレベーター→部屋までの動線とか雰囲気
内覧の同行は安いなら頼もうかな
今まで一度も頼んだことないですけど
12687: 契約者さん8 
[2023-09-05 14:51:31]
>>12684 契約者さん

私はワクワクしましたけどね~
3時間後に内装業者に来て頂き、部屋を見て鏡やエコカラット3ヶ所入れることにしました。
トイレにもエコカラット入れる予定でしたが、微妙なとこにブレーカー機械がありやめました。部屋により違うのかな?
こういうのが見てみないと分かりませんね。
スポバのとこがインテリア展示場になってますので立ち寄れます。
内覧同行は必要ないと思いますけどね、パッと見そんな人いなかったけどね、人それぞれなの?
とにかく昨日はお天気悪くて残念。今日の方が羨ましい。

12688: 契約済みさん 
[2023-09-05 15:14:18]
ハルフラにLUUP来てほしい
12689: 住民さん6 
[2023-09-05 15:21:05]
>>12683 契約者さん8さん

あながち嘘じゃ無いと思うけどね。
70平米80平米の2L3Lとか、ここの部屋もリビングも想像以上に狭いからね。
選手村で露出した広々とした屋内とそこから臨む眺望なんてイメージでしかない。
狭くなったリビングからの眺望って見えてる眺望同じでも室内環境で気分大分違うんだよね。
12690: 契約者さん6 
[2023-09-05 15:22:55]
>>12688 契約済みさん
欲しい。呼びましょう!
12691: 契約者さん4 
[2023-09-05 15:25:51]
>>12689 住民さん6さん
70平米で2Lはリビング狭くないし、80平米で2Lは相当広いと思うけど。
ただサンは比較的小さい住戸が多め。
12692: 契約者さん8 
[2023-09-05 15:26:16]
>>12683 契約者さん8さん

新居にワクワクしないのは、釣りか、早々に転売予定ある方か、すでに4次取得とかのベテランさんで、特に目新しく感じないとか。

私はワクワクが止まりません!

12693: 契約済みさん 
[2023-09-05 15:38:17]
>>12683 契約者さん8さん
そうなんですよ。いくつもの外観がすごいタワマンも今まで億越えするのいくつかみましたが室内は普通ですよね
12694: 契約者さん8 
[2023-09-05 15:43:14]
>>12691 契約者さん4さん

都内でマンション住んだことないでしょ?
10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ
12695: 契約済みさん 
[2023-09-05 15:43:30]
>>12690 契約者さん6さん
晴海はLUUP空白地帯なんですよ... 
12696: 契約者さん4 
[2023-09-05 15:47:48]
>>12694 契約者さん8さん
タワマン2L住んでるけど、LDKで20畳あるんだけど、、
むしろ70平米超2Lでリビング10畳ってどんな間取りよ?
12697: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:00:45]
>>12696 契約者さん4さん

総平米も個々の部屋の広さも違うのに馬鹿じゃないの?
もうイイです。不毛な方とは。
12698: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:02:28]
>>12696 さん

あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ
12699: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:03:47]
>>12694 契約者さん8さん
読み返してみたら、確かに10畳のリビングに住んだことはないですね、、四畳半の世界を体験したこともないです。
ただ、今回言ってるのは70平米、80平米の2Lならリビングは狭くならないってことです。10畳はまずありえない。
ちなみに晴海フラッグ板状の最近平米数は80平米近いようです。
12700: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:05:10]
>>12698 契約者さん5さん
別にムキにならなくていいですよ。笑
感じ方は人それぞれですからね。
12701: 契約済みさん 
[2023-09-05 16:06:15]
>>12692 契約者さん8さん
4次取得で、毎週のように晴海の建設現場に足を運んで見てきました
今の住まいを離れるさみしさもありワクワクは薄いです。
でも中央区アドレスで新しくできる広々とした板状ってすごくないですか?
外廊下からの眺めも楽しみなんです 人それぞれです
12702: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:07:28]
>>12697 契約者さん1さん
最初の投稿に70、80平米の2L3Lのリビングは狭いとありましたので、平米についてはわかってるんじゃないですか?
その上で70平米を超えてるのにリビングが10畳ってどう言う間取りなのか不思議でした。
まあそんな間取りはないのでどうでもいいですけど、コメントするならもう少し考えて欲しいかな
12703: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:11:50]
70

80
でも
全く違いますが?
12704: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:13:58]
>>12703 契約者さん5さん
70の2Lでもリビング20畳取れるのだから、80の2Lなら言わずもがなだよねって話なんだけど。
一応聞くけど、日本語読める?それとも理解力の問題か?
12705: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:17:47]
なんか変な契約者が多いですね。釣りだといいけど住人なら一緒に住みたくないな
12706: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:19:00]
あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?
12707: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:20:12]
>>12706 契約者さん5さん
そうだといいですね笑
12708: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:24:35]
>>12707 契約者さん4さん

はい
あなたのように普段からだいたいの大雑把で生活していない点だけが欠点かな
自分の想像を他者に押し付けると大体失敗するって分かってるからね


12709: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:25:39]
>>12706 契約者さん5さん
コレは恥ずかしいw
12710: 契約者さん3 
[2023-09-05 16:27:41]
>>12709 契約者さん1さん

5ちゃんに投稿しすぎてる感じですね?笑
12711: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:27:46]
>>12708 契約者さん4さん
すげーわかりずらい文章書くなぁ
12712: 契約者さん8 
[2023-09-05 16:31:05]
>>12711 契約者さん4さん

レベル低

すげー、はまだしも

分かりずらい(誤)
分かりづらい(正)

ですよ?

人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
恥ずかしいから
12713: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:33:21]
>>12712 契約者さん8さん
とりあえず名前をコロコロ変えるの辞めましょう。
あとそろそろスレ荒らすの辞めませんか?高学歴さん
12714: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:35:20]
>>12713 契約者さん4さん

システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
凡人さん
12715: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:37:18]
>>12714 契約者さん5さん
名前くらい自分で直せよマジで、、
さすが日本語のできる高学歴は違いますね。
12716: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:38:31]
>>12713 さん

あと

辞める(誤)
止める(正)

ですよ!

日本語は正確に。だいたいで生きてると、報告書も誤字脱字ばかりでうだつがあがらない社員になっちゃうよ?
12717: 契約者さん5 
[2023-09-05 16:41:55]
>>12715 契約者さん4さん

システムの仕様を知らなかった自分に謝罪は無いの?
自分の誤りを認めることが出来ない人間は組織から疎まれちゃうよ?
正確に名前を決めたいならIP表示を依頼してみれば?意味ないと思うけど笑
12718: 契約者さん7 
[2023-09-05 16:45:25]
え?どうしたの?
皆さん大丈夫?

内覧会始まったんだから引き続き有用な情報交換していきましょうよ
12719: 契約者さん4 
[2023-09-05 16:45:58]
>>12717 契約者さん5さん
バカなんすか?おれの名前変わってないのわからない?直してるんだけど。
すげー子供じみてんだよなこのおっさん。なんでだろ。
もうめんどくさくなったから相手さんの辞めるけど。

都内でマンション住んだことないでしょ?
10畳前後のリビングが如何に狭いか、まだ体験したことないんでしょ?
何も無い床だけでもかなり狭く感じるし、そこに家具置いたら実質四畳半の空間だよ、10畳くらいじゃ

あ、因みに自分は20畳でも狭いと感じますけどね。たかが20畳くらいじゃ開放的空間じゃないわ

あなたより学歴も大分高そうだし、日本語も英語もできますよ?

レベル低
すげー、はまだしも
分かりずらい(誤)
分かりづらい(正)
ですよ?
人の指摘の前に自分を顧みましょうね!
恥ずかしいから

システムの仕様上名前は書き込み状況によって変わるみたいですよ?
システムの仕様も分からずに指摘するのはやめましょうね!
凡人さん
12720: 契約済みさん 
[2023-09-05 16:50:35]
なんでこう匿名だとつまらないケンカはじめるんだろうね。
同じ街の住人と思うと本当に嫌になるわ。
12721: 契約者さん7 
[2023-09-05 16:51:16]
>>12718 契約者さん7さん

横から失礼します、ステマではなく内覧同行依頼してて何か見つかったら共有いたします。よろしくお願いします。
12722: 契約者さん6 
[2023-09-05 16:51:21]
>>12719 契約者さん4さん

都合悪くなると、日本語分かる?で逃げる人間が大嫌いなんでね。
自分の日本語を見直してから言えと。

全く指摘に対して、誤りを認めるレスもないけどね。
まぁそういうレベルはそのレベルで生きていけばいいんじゃない?同じマンションにいると思うと萎えるけどね笑
12723: 契約者さん1 
[2023-09-05 16:57:52]
なんなんコレ、子供の喧嘩?笑笑

こんな言い争いでなく、もっと内覧会の話し聞きたいです。
12724: 契約済みさん 
[2023-09-05 17:01:04]
顔の見えない同士でいがみ合ってもしょうがないだろ、やめろみっともない
12725: 契約者さん1 
[2023-09-05 17:01:38]
ロールーフしか駐車場当たらなかった、残念。駐車場権利手放すにしてもいつまでに決断すればいいのか。
入居半年以内で動きはあると思うけど再抽選やってくれるのか。
12726: 契約者さん5 
[2023-09-05 17:02:50]
今日もマンコミらしい平和なやり取りが見られて楽しいですね。

そろそろ、内覧時の指摘事例をどなたか書き込んでいただけたら嬉しいです。
12727: 管理担当 
[2023-09-05 17:47:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
12728: 内覧前さん 
[2023-09-05 17:52:42]
さすがにこの規模で躯体に問題あることはめったにないし、設備関係の不備は2年間のアフターで直してもらえるので、1級建築士同行とかを売りにしてるところに高いお金払わなくてもいいかなーとは思います(誰かが書いてたけど、一戸建てだったら別ですけど)
一方で、内覧会の説明資料にも記載されてますが、傷なんかは入居後に指摘しても直してもらえません。(まぁ、引越でついた傷とかと区別がつかないから、まぁ当然ですが。)
で、自分は4回目だし、どうせ住み始めたら細かい傷以上に傷はつくので、気にしないので要らんかなーと思ってますが、一次取得で高い買い物なので、細かい傷含めて入居前に直してもらって気持ちよく入居したい人は頼んでもいいのではと思います。
あと、ステマと書かれると癪なので詳細は書きませんが、エコカラット、フロアコーティング、内覧会とかで検索すると、見積のための計測などのついでに内覧サポートしてくれる業者がみつかります。
内覧会、設備の説明とか確認とか、採寸とか、カメラで眺望撮ったりと忙しいので、細かい傷とか見つけて指摘してくれるだけでも楽できると思います。
内覧会楽しみです!
12729: 契約者さん6 
[2023-09-05 17:58:28]
>>12727 匿名さん
あなたに内覧会の機会はないでしょ
空虚な夢をみて契約者のように装ってないで現実みてごらん

あなたが本当にいるところは、川口にある誰も訪れることのない 暗くてジメジメした1kのゴミ屋敷
そこから出ることもなく毎日毎日このサイトを巡回して、身分や資産、生活状況を偽ってみたり、我に帰って妬ましくなるとネガを投稿するだけの人生
12730: 契約者さん4 
[2023-09-05 18:07:16]
明らかに変なこと書いてるのは、契約者でないやっかみだから無視しよう。
昼の日なかに仕事をサボってトイレに篭ってスマホいじってる人じゃないの?気の毒に。
12731: 契約者さん888 
[2023-09-05 18:41:34]
さくら事務所のメルマガから私が過去に経験した症状が届きました。

②他のマンションでも多数見られる、浴室ダクトの空気漏れを確認
━━━━━━━━━
浴室の換気扇と排気をするダクトの接続部から、エア漏れが確認されました。これはHARUMI FLAGだけではなく他の新築マンション内覧会でもよくみつかる不具合です。

↓どんな不具合なのか、こちらのコラムで解説しています、ぜひご参照ください

屋根裏あるある?内覧会の5件に1件遭遇する不具合
https://www.jyutakusindan.com/nairankai/758/
※コラム内の事例はHARUMI FLAGではありません
12732: 契約者さん8 
[2023-09-05 18:48:21]
さくら事務所には関わらないと心に決めた。
12733: 契約者さん4 
[2023-09-05 18:49:28]
>>12731 契約者さん888さん
でたでた、全く関係ないマンションの事例を出して不安を煽る手法、もうやめようぜ?
大体晴海フラッグだけでなくってなんだよ、晴海フラッグでそういう事例は出てないだろうよ、、
こういう業者捕まんないかな、取り敢えずこれ以上やるなら消費者庁にメールだけしとくわ
12734: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:01:42]
随分伸びてるな、内覧会の話かなと思ったら口喧嘩で脱力したでござる。

一次取得なので、さくらに頼んでみました。本当に必要かなとは思いましたが、まぁ、家族の希望もあり、安心料かなと思い申し込み。
ただ、頼んでみたものの、不安を煽るような宣伝・営業活動の仕方を見て、商売とはいえちょっと不安になりました。(そんなに不安を煽らないと成立しない商売なの?)
LINE登録してチェックリストや、内覧会に参加しての気づきみたいなのは見ましたが、素人で分からないレベルのものってあるのかな?本当に依頼する価値はあるのかなというのは今でも思ってます。
高い勉強料にならないと良いことを願ってます。
12735: 契約者さん5 
[2023-09-05 19:04:16]
>>12733 契約者さん4さん

ぜひ、内覧会のときにはご自身でお風呂の点検口から確認するか、専門家に住宅診断をしてもらいましょう。

って書いてあるから、自分でも見つけられるよ!という情報で、自分はありがたい情報でした。
12736: 契約者さん5 
[2023-09-05 19:11:37]
>>12734 契約者さん1さん

初めてならありだと思いますよ。
自分じゃ見つけられないところを見つけてもらえるのは確か。
ただ、知らなかったら知らなかったでも困らなかったかなーという指摘がほとんどなのも確かで2回目のときには頼みませんでした。
でも、その時は採寸やらなにやらで、バタバタしました。右も左も分からない初めてのときは特に頼んだら頼んだで安心感はあります。でも、必須ってほどでもないかなー。

12737: 契約者さん 
[2023-09-05 19:14:09]
>>12719 契約者さん4さん
>>12722 契約者さん6さん

お二人ともレベル低いというか負の感情を吐き出さないと気が済まないのですかね…
他の利用者からすると迷惑でしかないです。
子供相手には堪えたりスルーするのが大人というものではないでしょうか?

12738: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:53:00]
錚々たるデベロッパーが集まっている物件であるため、その点で安心できるので、私は立会業者には頼まないつもりです。
まあ、少しでも不安に思うなら頼めば良いと思いますよ。
私含め、ここで契約者かも分からない見知らぬ誰かが、頼む頼まないと言っても少しも参考にはならないと思いますけどね。

なお、内覧時のチェックリストみたいのはネットに散らばってますよ。
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/
12739: 契約者さん1 
[2023-09-05 19:53:55]
内覧会始まって、明らかに工作活動が始まっていますね。ステマは違法なので止めるべきです。発信者開示受けたら行政指摘受けますよ。

個人的には内覧業者は全くいらないと思います。
以前、ある内覧業者を利用しましたが、デベとも良い関係を構築したいのか、名刺交換から始まり、素晴らしい出来ですね~なんて、まるでデベに雇われてるかのようでした。そして、肝心の排水や音の検査などは雑で、素人が見つけられるような点だけを指摘する結果となりました。一級建築士と名刺にはありましたが。。

著名マンションブロガーさん言うように、指摘業者は実は不要で、大手デベはアフターがしっかりしているので、内覧会はそこそこに、住んでから気づいた点をしっかりアフターで直してもらえば全く問題ないことに気づきました。二度と内覧業者は使いません。
12740: 契約者さん4 
[2023-09-05 19:55:56]
ステマなら悪質。個人が善意で投稿しているなら意図せぬ営業妨害。こんな投稿みたら検討していても考え直してまうやろ。
12741: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:03:02]
>>12740 契約者さん4さん

他人が楽をしたり得したりするのが許せないって人多い気がする。我が家は頼むって言っただけで何でそんな反対して気になるんだろう。情弱だと思われてもどーでもいいや。
12742: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:05:04]
エコカラットやフロアコーティングや窓のuvフィルムの時も反対意見あったけど、やるかやらないかは人それぞれ自由ですよ。
12743: 契約者さん7 
[2023-09-05 20:33:17]
>>12739 契約者さん1さん

だから、傷は入居後に指摘しても直してはもらえないからって、書いてるのに…
不要な頼まなきゃいいだけなんで、人の投稿をステマ扱いして、頭から否定せんでも。
12744: 契約者さん2 
[2023-09-05 20:36:08]
6回目の住み替えになりますが、近年はプラウドタワー武蔵小金井やシティタワー恵比寿のように施工不良のあるマンションも散見されてるので、必ず調査会社を使って調べてもらうようにしています。
マンションの施工不良はデベロッパーではなくゼネコンどこなのかが大事ですからね。
現在の作業員を信用していないわけではないですが、疎かな工事がされているケースはよくあります。
12745: 契約者さん5 
[2023-09-05 20:56:52]
新築では無いと流布したり、まるで塩害があるかのように書いたりさくら事務所による稚拙な不安マーケティングの広告が非常に不快です。
さくら事務所はこれまで堅実な印象があり内覧会で利用したかったのですが、突然こんな下品な広告を打つようになって幻滅しました。
この不安マーケティングはDUO分譲まで続けるつもりですかね?
オーナーにとってディスりに近い表記ですが。
新築では無いと流布したり、まるで塩害があ...
12746: 契約者さん1 
[2023-09-05 21:00:21]
まあ名だたるデベが並んでいてもオリンピック延期の時の顧客軽視の対応を見て釣った魚には餌をあげない会社だと分かったので、欠陥が全く無いなんて考えられません。
不信感しかないので私は同行業者を連れていきますよ。
12747: 契約者さん4 
[2023-09-05 21:00:53]
エコカラットやクロスなど追加でお願いしてるけど、それは内覧会の時できてないけどいつ確認できるの?その内覧会もあるのかな
12748: 契約者さん4 
[2023-09-05 21:01:58]
>>12745 契約者さん5さん

ここに貼ったら余計に宣伝になってるような…
はっ!これが、ステマ!?

冗談にもなってない…この人、大丈夫かな…
12749: 契約者さん2 
[2023-09-05 21:02:14]
>>12739 契約者さん1さん

ステマの法規制は10/1からでしょ。だからと言ってステマをやって良いと言うわけではありませんが、大袈裟なネガティブキャンペーンはそれはそれでステマと大差ないように思えます。
12750: 契約済みさん 
[2023-09-05 21:07:50]
PTKと比べたらアップは出来なかった。普通なんよな・・
12751: 契約者さん888 
[2023-09-05 21:08:47]
さくら事務所おすすめです!
絶対入れたほうがいいです!

っていっても、私何の関係もない第三者なので、ステマになりません。さくら事務所の関係者が第三者を装った場合違法になる予定です。

わたしは今回は入れません。自分でチェックできるからです。
是非通報して下さい笑
12752: 契約者さん8 
[2023-09-05 21:12:47]
>>12746 契約者さん1さん
売主が誠実なら、そもそも訴訟受けてないよね。
オリンピックの時の対応は不誠実そのものだったので、そのまま工事にも不誠実さは出ていると考えておいたほうがいいかもね

12753: 契約者さん4 
[2023-09-05 21:50:37]
>>12690 契約者さん6さん

LUUPはとても欲しい!!!
12754: 契約者さん1 
[2023-09-05 22:34:37]
>>12664 契約済みさん

サンのD?
12755: 契約者さん5 
[2023-09-05 23:01:54]
内覧会あまり盛り上がってませんね。
画像は兎も角、想像以上でした!広さに驚き!というような純粋に感動を伝える書き込みが無い。不安になってきた。
12756: 契約者さん8 
[2023-09-05 23:07:55]
>>12755 契約者さん5さん

duoの次期を狙ってる人が倍率下げるためにかきこんでるのかなーとも思ったんですが、ホントのところはどうなんてすかね?
自分は、楽しみにしてますけども(笑)
12757: 契約者さん 
[2023-09-05 23:08:58]
>>12755 契約者さん5さん
やはりレインボービューは最高か
https://x.com/umyszsihmnw8me3/status/1699059844417020224?s=46&t=qXNBdl...

12758: 契約者さん2 
[2023-09-05 23:11:12]
>>12744 契約者さん2さん

私は5回目の住み替えになりますが気にしてないです。スカイディオを当ててすぐに6回目住み替えするので気にしてないです
12759: 契約者さん5 
[2023-09-05 23:16:31]
>>12757 契約者さん
その方はA棟の最上階クラスタですし、ハルフラの外の景色のことしか呟いてないですね・・
12760: 契約者さん6 
[2023-09-05 23:29:31]
中央区の子育て支援や教育はどうなんでしょう?
港区は充実してましたが..
12761: 契約者さん2 
[2023-09-05 23:30:29]
>>12760 契約者さん6さん
中央区はジジババ優遇ですよ
区議会に子育て世帯送り込んで改革しないとやばい
12762: 契約者さん1 
[2023-09-05 23:47:50]
マンション名を挙げてインスペクション結果をSNSで流されると資産価値に関わるんだけど理解してない??

https://x.com/kazutomoda/status/1699036303508267442?s=46&t=B2vD7QmuBdU...

https://x.com/hmlp0jiij4bu0nb/status/1698694970302157068?s=46&t=B2vD7Q...
12763: 契約者さん2 
[2023-09-06 00:00:34]
>>12762 契約者さん1さん
資産価値関係ねーよ
12764: 契約者さん9 
[2023-09-06 00:39:28]
本日行ってきました。
アドバイスとしてはマンマニのパークタワー勝どき共用部動画を絶対に見ないこと、行く際はバスを使い間違っても勝どき駅を使ってはいけません。
終始心底にあらずという感じになってしまいました。はあ。
12765: 契約者さん5 
[2023-09-06 00:43:37]
>>12764 契約者さん9さん
おつかれさん。
12766: 契約者さん6 
[2023-09-06 00:43:46]
業者のステマに、タワー棟の二期始まるからネガキャンも再開してカオスだな笑
12767: 契約者さん1 
[2023-09-06 01:02:25]
>>12764 契約者さん9さん
>心底にあらず
聞いたことがないね。買えない君は日本語がおかしいようだ。お気の毒に。
12768: 契約者さん3 
[2023-09-06 01:50:49]
悲しいけど内覧先行組が漏らした画像にTwitterで誰も反応してないですね。
期待していた植栽は、パークシティ浜田山みたいなもりもりなのに品のある整ったものを期待していましたが、実際は何やら九州の山から引っこ抜いて植え替えただけといった野生味が強く、高級感は感じられません。
12769: 契約者さん3 
[2023-09-06 02:08:17]
>>12768 契約者さん3さん
https://x.com/ryo_chanboo/status/1698618204162253040?s=46&t=_xEPPKcjFd...

おっしゃる通りですね。どんぐり好きな野生自然が好きな方にはいいのでしょうが、団地感ありますね。
12770: 契約者さん5 
[2023-09-06 05:46:26]
>>12761 さん

港区で出産した際に愛育で利用した
産後母子ショートステイ
中央区にもありました

聖路加助産院マタニティホームに
中央区民は一泊7500円で宿泊できるみたいですね

https://hospital.luke.ac.jp/guide/maternity/mch_shortstay.html

中央区病院少ないですね

港区のアッピみたいなの無いのかな?
港区の国際化教育とか無いのかな?
(比較してすみませんが
子育てするので行政サービスが気になります)
12771: 契約者さん8 
[2023-09-06 05:50:43]
>>11202 契約者さん1さん

ファン付き照明どうなりましたか?
とても気になっています

プロジェクターの方も内覧会で
お試しできそうですね

業者来てるなら
リンクプラス聞けるかな?
12772: 契約者さん6 
[2023-09-06 07:05:07]
>>12770 契約者さん5さん
区長が残念だから、中央区は何もない
12773: 契約者さん7 
[2023-09-06 07:56:53]
>>12772 契約者さん6さん
なお年寄りには歌舞伎招待がある模様
12774: 契約者さん8 
[2023-09-06 08:23:44]
中央区、旅客機や米軍機が上空飛んで無いのが
良いかな 

メディアが近いのでヘリは飛んでますが
晴海埠頭で昼見る限り音は聞こえない

商用ヘリポート来るとほんとうに
うるさいので絶対来ないでくださいね
12775: 契約者さん1 
[2023-09-06 08:30:30]
>>12774 契約者さん8さん
消防署の訓練、、、、。
12776: 契約者さん8 
[2023-09-06 08:34:36]
>>12771 契約者さん8さん
問題ない。
何も設定しなければ、ただのオンオフスイッチ。
遠隔で操作できない。
ファンの前で遠隔でオンにされて、怪我されると困るから
ダメと言ってるだけ。
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/pdf/link_...
12777: 契約者さん 
[2023-09-06 09:26:49]
12778: 契約者さん8 
[2023-09-06 10:02:33]
>>12776 契約者さん8さん

なんと!
すごい助かる情報です!
ありがとうございます!
12779: 契約者さん4 
[2023-09-06 10:08:42]
誰も設備が豪華とか期待して買ってないでしょう。
安いとおもったから買っただけです。
新しい家というワクワク感はありますが、過度に期待するものではないですよ。
12780: 契約者さん4 
[2023-09-06 10:13:28]
>>12779 契約者さん4さん
普通に内装期待して買ってるよ
それと広さと眺望も相まって期待爆発なんですけど!
あなたは安いやつを買ったので期待してないということで、意見が分かれるところですね
12781: 契約者さん1 
[2023-09-06 10:58:12]
>>12776 契約者さん8さん
速度可変(調光)について大丈夫ですか?
https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/l...
12782: 住民さん7 
[2023-09-06 11:02:55]
>>12769 契約者さん3さん
BTTやPTKで植栽のハードルが上がってるとはいえこれはきつい。
これなら幕張ベイパークのスカスカ植栽の方が将来に期待できるだけマシだったかも
12783: 契約者 
[2023-09-06 11:12:59]
私は眺望に期待して購入しました
ドゥ・トゥールを見学に行って晴海フラッグの後ろからの眺望なので購入するなら此処と決めてました
高倍率の中で当選したのは運が良かった
車でしか移動しないから駅は気にならないです
内覧会凄く楽しみにしてます
12784: 契約者さん3 
[2023-09-06 11:16:41]
なんで、そんなに必死でdisるの?
契約者名乗ってまでして
12785: 契約者さん4 
[2023-09-06 11:19:43]
そうそう植栽だって水遊び場だって全て途中なのに
まあ買えなかった悔しさがここまで来てディスる負の原動力になってしまってるんでしょう
12786: 契約者さん 
[2023-09-06 11:27:32]
そんな徒歩15分以上離れている他所様のマンションの植栽や共有部なんてどうでもよくない?
環2使うから周辺に全く用ないし。
あとPTKの共有部の豪華さばかり強調されてるけど、専有部は?眺望は?
よく眺望が飽きるという意見(実際には飽きるのではなく慣れるのだが)を聞くけど、そんなこと言ったら毎日ほぼ通過するだけの共有部なんて一瞬で飽きるでしょ。
12787: 契約者さん8 
[2023-09-06 11:59:24]
元々三井がパークホームズ相当と言っていた物件なのですから、お近くのパークホームズを見てレベル感を確認しておけばガッカリする事はないんじゃないでしょうか。

確かにPTKは想像を上回ってましたが(購入された方おめでとうございます)、敷地に余裕のない物件ほど内外装勝負になるとも言える訳で。

ハルフラ民は、空と海と緑に勝る内外装はない、で良いのでは?
12788: 契約者さん3 
[2023-09-06 12:01:03]
>>12786 契約者さん
そうそう。PTKと争ってどうすんの。子どもたちは同じ学校なんだから可哀想だよ
12789: 契約者さん4 
[2023-09-06 12:48:03]
>>12786 契約者さん
そうなんだよね
これ窓際の椅子で何を見るんだろうって
晴海フラッグの眺望は唯一無二でそれこそに価値がある
ちなみにだけど、共用部は晴海フラッグもすごくいいけど写真撮れないのが残念

そうなんだよねこれ窓際の椅子で何を見るん...
12790: 契約者さん1 
[2023-09-06 13:42:17]
>>12789 契約者さん4さん
嫁はこうゆうの大好き。双眼鏡持参で人の家見て喜んでるわ。最近の望遠スマホやばいからいろいろ撮って楽しんでる。
12791: 契約者さん5 
[2023-09-06 13:47:30]
>>12771 契約者さん8さん
パナソニック照明はリンク機能のあるファン付きも販売してますよ
12792: 契約者さん2 
[2023-09-06 13:59:36]
>>12791 契約者さん5さん

なんですがそれもダメと言われた お手上げ
12793: マンション検討中さん 
[2023-09-06 14:26:45]
>>12781 契約者さん1さん
私もこれよく理解できないのです。調光機能が付いたシーリングライトが調光スイッチと接続できないとしたら、どうやって調光したら良いのか??
シーリングファンも同様ですよね。
もしできなければ、ボリュームつまみ型のスイッチに交換してしまえば良いのでしょうが。

Q7.調光機能付きシーリングライトは、調光スイッチと接続できますか?
できません。ON/OFFスイッチと接続してご使用ください。

調光できません。
スイッチ側で調光すると、器具を点灯させるのに必要な電圧を得られないため、チラツキや不点灯、照明器具の故障の原因になります。
12794: 契約者さん8 
[2023-09-06 14:34:07]
>>12789 契約者さん4さん
私はハルミフラッグの中の眺望の無い部屋を購入したので、こういった意見は正直かなり気分が悪いです。
ハルミフラッグ内もレインボーブリッジを望むA棟くらいが眺望と言えるのであって、それ以外は唯一無二などとは言えないのではないでしょうか。
12795: 契約者さん2 
[2023-09-06 14:39:30]
>>12794 契約者さん8さん
そうですね、価値観人それぞれですから気にしないでいきましょう。
12796: 契約者さん6 
[2023-09-06 14:43:27]
>>12785 契約者さん4さん
ん?植栽は途中なんですか?
植え終わったように見えますが。
12797: 契約者さん7 
[2023-09-06 15:24:27]
>>12794 契約者さん8さん
流石にここまで酷いのはなくないですか?
A棟以外も基本的に眺望はいいと思うけど
唯一無二って意味だとそうかもしれないけどね
12798: 契約者さん3 
[2023-09-06 15:38:04]
>>12794 契約者さん8さん

ここまでヒドイお見合いビューは板状にはないですよ。サンパークA棟は格別だとしても、都市ビューや豊洲ビューや中庭ビューや、それぞれの風景、眺望はあったかと思います。

12799: 契約者さん8 
[2023-09-06 16:29:09]
>>12793 マンション検討中さん
パナソニックの言い訳用に書いてるだけです。
照明が調光対応なら調光できないことはないです。
パナソニックが市販されてるあらゆる照明と適合性をチェックできないのです。なので
確かにチラつく可能性はありますが使えると思います。
照明はたとえこわれたとしても、火災とかにはなりませんのでご安心を。

車買って、オートバックスでサードパーティのパーツ買ってつけることは自動車メーカーは推奨していません。それと同じです。

12800: 契約者さん2 
[2023-09-06 17:43:23]
>>12798 契約者さん3さん
サンのBですが、完全なお見合いビューだったと思います
どうしても当てたかったので眺望は捨てました

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