三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 04:13:28
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契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

12451: 契約者さん5 
[2023-09-02 20:11:11]
>>12450 契約者さん5さん
それはあなたの好みであって人の好みまで否定することはないですよね?野菜のボリュームにしても栄養素にしても二郎系に秀でるラーメンはないと確信してます
12452: 契約者さん5 
[2023-09-02 20:14:25]
>>12451 契約者さん5さん
他でやれよ
12453: 契約者さん3 
[2023-09-02 20:18:11]
>>12451 契約者さん5さん
あなたの好みはどうでもいい。二郎は今のマンションの近くにあるんですがいつも独身ぽい男性が30人ぐらい並んでます。ファミリーもいないし、カップルは1割程度。晴海フラッグの住民と層が違うから二郎はいらない。
12454: 契約者さん8 
[2023-09-02 20:48:47]
なんかここの連中マウント取り合うか、自分に必要ないものはいらんとか自己中なやつばっかりやん。
資産価値ガー、とか繰り返すならもう少し寛容的に考えられんのか。
12455: 契約者さん2 
[2023-09-02 21:00:55]
>>12451 契約者さん5さん
次郎が必要かどうかは三井が決めることだよ。要望出してみたら?
12456: 契約者さん4 
[2023-09-02 21:01:59]
>>12454 契約者さん8さん
そりゃ天文学的な倍率を勝ち取った住民の集まりだから、自己中ばかりでしょ
12457: 契約者さん2 
[2023-09-02 21:26:41]
>>12455 契約者さん2さん

豊洲のすきやばし次郎が移転しないかな?
12458: 契約者さん5 
[2023-09-02 22:35:42]
バスケW杯最終戦勝ちましたね!
八村選手がいない中で、この活躍感動しました。街開き後のパリ五輪、八村選手も出場するバスケ男子オリンピック応援たのしみです!
12459: 住民板ユーザーさん1 
[2023-09-02 22:40:16]
共用部予約システムの支払い方法が引き落としの場合は振替手数料が220円でカードの場合は収納代行手数料が10%って普通のことなんでしょうか。これカード会社の規約的にはアウトではないの?ほかのマンションでも普通のことなんでしょうか。
12460: 契約者さん7 
[2023-09-02 22:43:44]
>>12456 契約者さん4さん
天文学的はいいすぎ
12461: 契約者さん1 
[2023-09-02 23:02:23]
>>12459 住民板ユーザーさん1さん

我が家から見ると普通じゃないです。
自分のマンションの共有施設を
使うのに外部会社のシステムと契約
させられて
都度手数料とか今まではなかったけど..

腑に落ちません
12462: 契約者さん6 
[2023-09-03 00:08:45]
>>12459 住民板ユーザーさん1さん
郵送書類もあそこだけ確か切手必要だったはず。
経費削減かしらんけど、なんか余裕なさそうですよね。
関西の会社みたいですが、、
12463: 契約者さん3 
[2023-09-03 00:15:36]
>>12461 契約者さん1さん

じゃあ、契約破棄して。
12464: 契約者さん1 
[2023-09-03 00:17:42]
>>12461 契約者さん1さん
このあたりは管理組合できてから、議論して変えていけばいいかと思います。
入居して1年も経てば、おかしな点がたくさん見えてくるはずなので。
12465: 契約者さん5 
[2023-09-03 01:27:48]
>>12464 契約者さん1さん
ほんと、ハルミフラッグの管理は複雑かつコスト高というか中抜きされてるんだろうなーっていうのが所々ありますよね。
こういうのも管理組合で変えていきましょう!
プリンターの本体は安いけどインク代で稼ぎます、みたいなデベの魂胆を壊滅させましょう!
12466: 契約者さん5 
[2023-09-03 01:48:49]
>>12465 契約者さん5さん
デベロッパーの養分にならないようにしないと!
12467: 契約者さん6 
[2023-09-03 02:36:10]
勝どきザタワーがしょぼすぎて、PTK興味なかったんだけど、コロナで需要が落ちた時に、企画のやり直ししたらしく、真剣に向き合った結果が素晴らしい共有部になったと思う。一方、晴海フラッグは‥
心配で内覧会怖いです。
12468: 契約者さん1 
[2023-09-03 03:36:02]
>>12467 契約者さん6さん
内覧会は胸張ってがんばれ!
12469: 契約済みさん 
[2023-09-03 03:49:27]
PTKは1期坪400万弱だったけど比べたらいけない。
専有部はパークホームズだが、共用部は高級物件のパークコート。

無駄に共用施設50個も作らず、高級共有施設を30個にしたほうが良かっタラレバ
12470: 契約者さん3 
[2023-09-03 04:06:29]
説明会で共用部予約システムを聞いたが、収納代行?何の?とはじめ意味が分からなかった。
資料にも明確に書いてなく、レ点つけて席に来てもらって聞いても圧高めで遠回しだったので引っかかってました。
都度手数料を10%も取られるならシステム利用料は安く設定されてるということでしょうかね?
12471: 契約者 
[2023-09-03 06:49:04]
>>12470 契約者さん3さん

管理費の支出を確認しますが
書いてあったかな?
12472: 契約者さん1 
[2023-09-03 06:55:23]
>>12454 契約者さん8さん

少なくともPKTマウント煽りは契約者でない人
だから削除依頼してます
12473: 契約者さん3 
[2023-09-03 07:01:26]
>>12463 契約者さん3さん

何を言ってるの?住民じゃないの?
なぜ3つもいいね?住民なら必須だと知ってるわ
12474: 契約者さん4 
[2023-09-03 07:12:05]
>>12459 住民板ユーザーさん1さん
聞き漏らしてたのか、都度利用手数料の支払いに別途手数料が掛かるって認識なかったのですが、そうだとすると管理費とかとまとめて払ってそこからまとめて払うなりして手数料減らせないんですかね
12475: 契約者さん4 
[2023-09-03 07:49:28]
説明会は郵送にしたんだが、共用部予約にクレカ手数料10%かかるって正気ですか?
ありえない、聞いた事ない
クレカ使用で現金と差をつけるのは明確にクレカの規約違反ですよ
12476: 契約者さん5 
[2023-09-03 07:54:06]
クレジットカード使用にかかる手数料を共益費からは落とさず、使用者が明確に負担するという観点からのものでしょうか?共益費からの負担が幾らかでもある場合にはおかしい
12477: 契約者さん6 
[2023-09-03 08:11:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
12478: 契約者さん2 
[2023-09-03 08:18:00]
言い直します

ハルフラの共有施設を売りにしときながら
共有施設の予約システムは作らなかった
アウトソーシングして
運用で住民に払わせる仕組みに見えます

しかも、当たり前の設備の宅配ロッカーも管理に
含めていて複雑にしてる…
12479: 契約者さん2 
[2023-09-03 08:49:00]
>>12478 契約者さん2さん
予約システム化って難しいことなのでしょうか?どこもやってそうにみえますが。。
12480: 契約者さん8 
[2023-09-03 08:53:11]
フルタイムシステムは今住んでいるマンションも採用してます。定額200円もしくは使用料の10%はとられていないので、おかしいと思い、記載の大阪の電話番号に掛けました。
晴海フラッグの名前を伝えてもピンときてもらえなくて、担当から折り返しますとの回答。数時間後に青森のコールセンターから電話あり、電話しろと言われたので電話しましたと開口一番に言われなんか気分が↓。手数料についてお聞きしたところ、こちらでは分かりません、申込記入方法しか案内出来ませんと。
もうどうでもいいと思いましたが、東京の晴海フラッグというマンションで今後お世話になる旨を伝え、担当の方からいつでもいいので折り返しをお願いしました。
担当からはその日の夜にお電話いただき、現在フルタイムシステムを導入しているが、手数料がないこと、晴海フラッグはなぜこんな手数料出るのか確認したところ、通常、管理組合が徴収するべきものをこちらが代行しているとの回答。この世帯数から毎回チャリンチャリンでとってたら凄いですね、重要なことですが入居者説明会では説明なかったと強く言いました。向こうは歯切れの悪い感じ。ここは住民でテコ入れ必要ですね。使用料の10%は高すぎます。
乱文失礼します。
12481: 契約者さん2 
[2023-09-03 09:28:23]
野村のカードって皆さん作ります?なかなか元取れなさそうかなと。
12482: 契約者さん8 
[2023-09-03 09:30:31]
>>12479 契約者さん2さん
マイクロソフトのplannerじゃダメですかね...?
それくらいだったら私でも作りますけど笑。

12483: 周辺住民さん 
[2023-09-03 09:43:45]
>>12480 契約者さん8さん
よくわかっていないで間違っていたら申し訳ないのですが、
フルタイムシステムの収納代行サービスを使って、共有設備や施設の利用料を払うということだと思うのですが   https://www.fts.co.jp/lineup/storage/
業者が要求する手数料を、個人ではらうか、みんなであつめた管理費から払うかの差では。 個人で都度払うと高いイメージあるかもしれませんが、個人が払わないとしたら、結果的に集めた管理費から払っているのではと。その場合、使っていない人も自分が払った管理費を使われてしまうので、管理費の運用としては理にかなっているかと。  ※全然違っていたらすいません
12484: 契約済みさん 
[2023-09-03 10:05:25]
それにしても、フルタイムシステムの収納代行サービスのコストは高すぎでしょう。クレジットカードで10%って、そんな***な手数料は初見です。

宅配ロッカーと関連付けて業者変更できない状態にして、フルタイムシステムに管理手数料や収納代行手数料で儲けさせるような仕組みにならないように、今のうちに改善を売主に依頼しておきました。
そもそも、マンション住民の共有資産である、共用部維持管理でフルタイムシステムを含めて業者の収入となる金額が明らかになっていないのも不審です。←しかも、質問しても売主は開示しなかった。
普通のマンションなら引き渡し直後から、管理組合でコスト精査して不要業者の排除が可能となるのですが、ハルミフラッグはタワー棟竣工まで管理組合での活動は制限されるので、今のうちに問題意識を広げておくべきですね。


12485: 契約者さん8 
[2023-09-03 10:09:26]
>>12481 契約者さん2さん

作ります。初年度無料。管理費等の引き落としでもポイントたまります。後は、三越伊勢丹の利用頻度が高いので、ポイント8%および駐車場1時間延長券もつきます。
家は元が取れる計算です。
12486: 契約者さん4 
[2023-09-03 10:15:17]
>>12484 契約済みさん
消費者金融並みの手数料取ってますよね。。今 みたことないです。そんな利率
12487: 契約者さん4 
[2023-09-03 10:15:46]
素晴らしい住民がいるもので安心です。
私なんて全く気にせずそのまま取られてもわからないままでしたから。
こういった方がいるから、大規模マンションは安心ですね。
12488: 契約者さん2 
[2023-09-03 10:20:35]
>>12485 契約者さん8さん

なるほど!ありがとうございます!
12489: 契約者さん2 
[2023-09-03 10:34:16]
説明会の流れで浄水器の定期交換も申し込みましたが、三井のすまいloopから申し込んだ方がお得だったかもしれません
https://31loop.jp/membership/WG160M01.do?serviceNo=00036

別で申し込んだ方がお得なものは他にもあるのでしょうか?
12490: 契約者 8 
[2023-09-03 10:36:12]
宅配ロッカーも管理してることになってるから
管理費からも金を徴収してるんでは?

予約が必要な共有施設なんて少ないのに..

共有施設利用は全部世帯主支払いで
嫌な予感がします
12491: 契約者さん8 
[2023-09-03 10:40:43]
>>12489 契約者さん2さん
こんなサービスあるんですね!情報ありがとうございます!
12492: 契約者さん8 
[2023-09-03 10:49:53]
>>12489 契約者さん2さん
浄水器も説明会の流れで、つい購入してしまう方も多いと思います。
火災保険の方は二社しか提示されず、見積書は明らか不要なサービスも含めて作成されていました。このまま契約してしまう方もたくさんいると思うので、少し心配しています。

12493: 契約済みさん 
[2023-09-03 10:59:38]
>>12486 契約者さん4さん

クレジットカード会社への手数料なんて企業規模から想定して、カードブランド毎に2?4%程度でしょう。
手数料の内訳だけでなくて、管理組合とフルタイムシステムの契約全般の事前開示は必須と考えますね。
12494: 契約者 
[2023-09-03 11:13:42]
フルタイムシステムの担当者が入居者説明会の時に手数料のことは一切触れずに、いつまでに申込書を返送してください。そうすれば、いつから使えますと、期限と使用のみにフォーカスしてて不信感しかないです。
この会社だけですよ返信封筒に切手が必要なのは。
入居前に不信感ある業者は徹底的に確認しましょう。
12495: 契約者さん2 
[2023-09-03 11:37:15]
>>12494 契約者さん
まあまあ、落ち着いて
12496: 管理担当 
[2023-09-03 11:38:05]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

12497: 契約者さん1 
[2023-09-03 11:49:48]
立入禁止区域に侵入する中国人。
中庭や建物内にも入って何やら撮影してました。
立入禁止区域に侵入する中国人。中庭や建物...
12498: 契約者さん3 
[2023-09-03 11:58:04]
>>12496 契約者さん2さん
ポートビレッジの自主検査用と思われる検査項目もXにありますね
https://x.com/eaoloxmczue4irq/status/1681711662351671297?s=46&t=7aKD_X...
12499: 契約者さん1 
[2023-09-03 12:04:24]
みなさんフルタイムシステム、返信します?
12500: 契約者さん6 
[2023-09-03 12:19:34]
>>12499 契約者さん1さん

フルタイムシステムの手数料削減を返送期限までに実施するように売主に依頼して回答を待ちましょうか。
私も依頼しますが、要望数が多い方が良いと思います。

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