三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 21:27:45
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
HARUMI FLAG
HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
HARUMI
 
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
総戸数: 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

12001: 契約者さん1 
[2023-08-24 16:40:33]
>>11985 契約者さん2さん
フルタイムシステムで管理するシステムと勘違いしてません?
12002: 匿名さん 
[2023-08-24 17:10:31]
ハイルーフ当たったけど、車持ってない。カーシェア出してみたいから、車買うけどどんな車種がいいですか?ニーズとしては普段使いならプリウスだけど、アルファード、モデル3、ミライ初期、オープンカーとか考えてます。
12003: 契約者さん1 
[2023-08-24 17:15:39]
タワー棟の下の商業施設枠、結構広いけど、飲食店にならないかな。
どっちかはコンビニ入りそうだけど。
12004: 契約者さん4 
[2023-08-24 17:18:07]
>>12002 さん

タワー棟の下の商業施設枠、結構広いけど、飲食店にならないかな。オープンカフェ的な。
片方はコンビニになりそうな気がするけど。
12005: 契約者さん8 
[2023-08-24 17:18:53]
二重投稿になりました。すいません
12006: 契約者さん3 
[2023-08-24 18:40:55]
>>12002 匿名さん
釣りだな。こんなことして面白いか?あなたの人生
12007: 契約者さん8 
[2023-08-24 19:28:34]
>>12003 契約者さん1さん
ネットカフェとか漫画喫茶が入って欲しいです。あとプレイルームとか。個人の空間があまりなさそうなので
12008: 契約者さん8 
[2023-08-24 19:51:09]
>>12007 契約者さん8さん
非契約者の人は自分の住んでるところで要望出してくださいー
12009: ななし 
[2023-08-24 20:57:51]
>>12000 契約者さん4さん

すごくいいですね!
12010: 契約者さん5 
[2023-08-25 00:44:41]
お盆で郵便物が送り返されてて今更駐車場の結果来た…
第一希望で当選だったのに、ミドルルーフ…
なんで俺はミドルルーフを1番に書いたんだ?ハイにしておけばよかった。
12011: 契約者さん3 
[2023-08-25 06:22:59]
久しぶりにスーモ見たら
ハルミフラッグが37軒売りにでてますね
購入価格と比べるととても高くなっていますが
都内で買い替えの場合は安く感じそう

転売ヤーさん、角部屋のいい部屋押さえてるんですね
12012: 契約者さん7 
[2023-08-25 07:29:04]
>>12006 契約者さん3さん
釣りなわけない。カーシェアやってみたい人もおおいのでは。
12013: 契約者さん3 
[2023-08-25 07:51:50]
>>12011 契約者さん3さん
条件の悪い部屋でも坪400で売れたらしいね。
12014: 契約者さん8 
[2023-08-25 08:16:24]
搬入のトラックは地下駐車場から出入りする必要があるから、
引っ越し期間中は、地下駐車場の車両スペースが引っ越し会社に押さえられてて、
家具とかテレビとか買った際にトラックでの配送だったら
停車する場所がないと聞いたんだけどマジ?

説明会でサカイに言われた。
12015: 契約者さん2 
[2023-08-25 08:50:15]
>>12014 さん

はい。搬入用に停めておくスペースが限られるので、サカイが外で車の出入りを管理して順次駐車場に案内するが、基本的には大行列になるだろうとの事でした。
なので、
・配送を依頼する際は、大規模一斉入居予定の物件である事を伝える事(サカイの問い合わせ先を伝えてもOK)
・搬入用のトラックの大きさは、指定のものにしてもらう事
を強く言われました

こういう手間が省けるのもインテリア業者に依頼しておくメリットなんでしょうね。
12016: 契約者さん8 
[2023-08-25 10:14:14]
さっき見学申し込みしました。たのしみ
12017: 契約者さん8 
[2023-08-25 10:34:43]
>>12016 契約者さん8さん
街区によって予約開始日時が違うっぽいですね。
見学期間も違うのかな??
12018: 契約者さん4 
[2023-08-25 11:17:48]
>>12016 契約者さん8さん

すっかり忘れていて
こちらの投稿で思い出して慌てて予約しました
ありがとうございます!
12019: 契約者さん7 
[2023-08-25 11:37:02]
>>12000 契約者さん4さん

ハルフラのスポバ、足湯、カフェ
区立図書館、ハルミライ

目の前のバス停でBRTに乗って
虎ノ門まで行って麻布台ヒルズ散策
シーバスで日の出桟橋

有明ガーデンから
無料シャトルバスで羽田エアポートガーデンへ

みなとみらいや房総にドライブはカーシェアかな
12020: 契約者さん4 
[2023-08-25 12:33:05]
>>12013 契約者さん3さん
ほんとだ、掲載なくなってる
12021: 契約者さん1 
[2023-08-25 14:18:23]
>>12016 契約者さん8さん
リマインドありがとうございました。

本当にマンコミ掲示板は砂金のように貴重な情報が。
12022: 契約者さん8 
[2023-08-25 17:19:31]
>>12013 契約者さん3さん

まだ、登記も済んで無い自分のものになって無い
物件をどうして売れるのか不思議なんだけど
12023: 契約者さん2 
[2023-08-25 18:01:56]
>>12022 契約者さん8さん

売買契約は出来るけど、騙されてる(本当に持ち主か分からない、多重譲渡してようとしてるとか)リスクがあるのと、住宅ローンが組めないので購入出来る人が限定されるので余り現実的ではないのかなと思ってます。
入居説明会で登記は3月末までにやるとなったと聞いたので、動いて市場価格が固まるのはそれ以降かなと思ってます。
12024: 契約者さん2 
[2023-08-25 18:18:55]
レベル4の自動運転バス、是非ハルミフラッグあたりでも導入してほしい。塩尻の実証実験がうまく行ったからと言って他の地域でも導入出来る訳ではなく、またその地域で一から実証実験が必要なのかな?

https://twitter.com/shinpeikato/status/1694873527940202939?s=46&t=TWCo...
12025: 契約者さん2 
[2023-08-25 23:53:48]
>>12012 契約者さん7さん

以前、カーシェアやろうと調べたら

受け渡しで互いの免許証を写メするとか

交通違反は貸主に来るので
その時は早めに連絡とか

ハードル高かったです
12026: 契約者さん1 
[2023-08-26 00:19:47]
>>12022
「他人物売買」でググれ
12027: 契約者さん8 
[2023-08-26 00:34:16]
>>12016 契約者さん8さん

何の見学ですか?すみません、教えてください。
12028: 契約者さん 
[2023-08-26 01:15:07]
>>12027 契約者さん8さん

スカイデュオ契約の方ですかね?
板状棟の入居に向けたイベントの1つで、その申し込みが今日からスタートだったのです。
12029: 契約者さん8 
[2023-08-26 05:42:14]
三井デザインテック、提携カード以外でも支払い完了しちゃったんだけどそれでいいの?

カード指定あるのかと思ってた。
12030: 契約者さん5 
[2023-08-26 08:06:04]
>>12026 契約者さん1さん

ホントだ…今のわたしでも法的に売れるんですね
12031: 契約者さん1 
[2023-08-26 08:37:43]
内覧会が始まると、写真あげる人増えそうですね
12032: 契約者さん5 
[2023-08-26 09:17:30]
>>12031 契約者さん1さん

どこの街区も同じだと思いますが、野村の案内では「撮影した写真を SNS 等インターネット上に掲載する行為はご遠慮ください。」と書かれてますね。
占有部、共有部内覧会共に。
以前もsky duoのMRのプレオープンで写真の掲載不可なのにこちらにupしちゃった方いらっしゃいましたので、よく読まずにupしちゃう方居そうですが…
12033: 契約者さん4 
[2023-08-26 09:43:21]
>>12032 契約者さん5さん

掲示板ならまだしもアカウント固定になるX( formerly Twitter )で外観以外の写真あげてるとイキリアカウント認定されてdisられそう
12034: 契約者さん1 
[2023-08-26 10:01:29]
すみません、教えてください。
先日入居前説明会に参加しました。
説明会でいただいた書類の数々、みなさんもう返信というか提出しました?
多すぎていまいち読み込めてないのですが、全部入居前の今から返信しておいて間違いない、ということですよね??
12035: 契約者さん2 
[2023-08-26 10:13:58]
>>12032 契約者さん5さん
さすがに専有物は自分の部屋なので自由では?
12036: 契約者さん8 
[2023-08-26 10:15:15]
>>12034 契約者さん1さん

時間かけて全て読み込んだほうがいいよ。
12037: 契約者さん3 
[2023-08-26 10:22:43]
>>12028 契約者さん

板状棟を契約してる者ですが、何の見学でしょうか?
教えて頂けると幸いです。

因みにイベントの事で調べてみたものの、ちょっと何の見学イベントなのか掴めませんでした。
是非、教えて下さい
12038: 契約者さん1 
[2023-08-26 10:26:35]
郵送されてる書類読めばわかるよ
12039: 契約者さん7 
[2023-08-26 10:27:41]
>>12037 契約者さん3さん
契約者なら資料見返した方がいいよ
申し込みもそこからだし
12040: 契約済みさん 
[2023-08-26 11:04:20]
>>12037 契約者さん3さん
共用部見学会かな。
12041: 契約者さん7 
[2023-08-26 13:13:36]
>>12037 契約者さん3さん

なぜ、担当営業に聞かないのですか?
街区により違うし
返事が正しいかもわからないでしょう?
12042: 契約者 
[2023-08-26 13:24:35]
テレビやめてプロジェクターにする人
いますか?
12043: 契約者さん5 
[2023-08-26 13:26:15]
送付書面を読めばわかる質問が定期的に出て来て、会話が噛み合わなかったり、部外者疑惑をかけられるのは、契約者自身ではない「契約者のご家族」かも知れませんね。

書面は契約者しか読んでないけど、入居予定者ではあるから駐車場・駐輪場問題も商業施設も入居イベントも当事者ではある。
12044: 契約者さん8 
[2023-08-26 13:31:25]
>>12043 契約者さん5さん

この掲示板チェックして
予約申し込み気にする人が
契約者の家族なら
家族に聞くでしょう?
営業にも聞ける立場だし
12045: 契約者さん2 
[2023-08-26 14:40:52]
お互いに助け合うのは大事だし、ここで質問して良いと思います。有意義な場にした方が良いかと。

見学については、共用部見学かと思いました。楽しみです!
12046: 契約者さん8 
[2023-08-26 15:27:31]
>>12045 契約者さん2さん

内覧会なら部屋も見れますよ
12047: 契約者さん3 
[2023-08-26 15:49:42]
>>12042 さん

うち今の家もテレビなくて、ポップインアラジン使ってます。

夫婦でテレビ見ないし、幼児の教育にもメリット無いと考えています。
プロジェクターなら一応テレビ台のスペースも節約できます。ハルフラは広いので節約のあまり必要ありませんが。

アラジンはチューナー付きなので、万が一テレビが必要になったら、チューナーでテレビを映せますが、正直見たいやつだけティーバーで事足りてるかなと。子供が小学校入ったら、話題は今もテレビなんでしょうかね。
12048: 契約者さん4 
[2023-08-26 15:54:58]
>>12047 契約者さん3さん
アラジン、使えるんでしたっけ??
照明はいろいろ制限があるような話を聞いた記憶があるのですが、何がOKで何がNGかは理解できてないのですが、、、。
12049: 契約者さん3 
[2023-08-26 16:11:42]
>>12045 契約者さん2さん
共用施設の見学会、思い出して予約しました!
12050: 契約者さん5 
[2023-08-26 16:12:47]
>>12047 契約者さん3さん

こういう20代の人、増えてますよね。

12051: 契約者さん6 
[2023-08-26 16:18:22]
>>12047 契約者さん3さん
アラジン、クラファンで初代を買って寝室に付けてます。
その手があったかぁと思いつつ、我が家はリビング周りの収納があまり多くないので、収納兼ねてテレビの置き場を作りました。
アラジンは娘が自分の部屋に欲しがってます。
12052: 契約者さん6 
[2023-08-26 17:00:43]
>>12051 契約者さん6さん

わかります、アラジンはミニマリストしか無理ですよね。
12053: 契約者さん8 
[2023-08-26 17:13:30]
>>12048 契約者さん4さん
リンクプラスなのでアラジンだめなんじゃないでしょうか?
当初検討していましたが諦めました。
12054: 契約者さん2 
[2023-08-26 17:24:41]
私もアラジンです。部屋がスッキリするし、テレビとは全然違う大きな画面で見られます。
ただ画質はテレビと比べると少し落ちます。あと横移動に少し弱いのでサッカー好きとかは若干の違和感を感じるかもしれません。
12055: 契約者さん3 
[2023-08-26 17:33:30]
>>12053 契約者さん8さん
調光スイッチでなければ大丈夫だと思いますが。
12056: 契約者さん4 
[2023-08-26 17:36:57]
内覧会の時にポッピンアラジンを付けてチェックできるかな?
12057: 契約者さん8 
[2023-08-26 17:42:05]
ポップアップアラジン安くていいですね!我が家は大きいTVで綺麗な画質でネトフリ映画観たいのでやめました。
12058: 契約者さん5 
[2023-08-26 18:23:17]
ミニマリストの◯みさんの家も付けてますね。確かにスッキリしていますが、センスの良いオシャレな部屋にならないのが残念ですよね。
12059: 契約者さん8 
[2023-08-26 18:43:20]
>>12048 契約者さん4さん

アドバンスリンクプラスでしたか?
シーリングファンでも付けられないものがあるとかで、本当によく分からない。
担当者もあまり分かってないようで、資料送ってくれましたが、他社製だと対応するかわからないとか。

リンクプラスって何が便利なんですかね?
12060: 契約者さん8 
[2023-08-26 18:58:38]
>>12059 契約者さん8さん
リモコンやアプリからのON/OFFや、Alexaなどからの音声操作ができる。
但し、調光/調色は照明器具との相性がありできるかどうかの確認が必要。ボリュームつまみがアナログかデジタルかが影響していると想像。
12061: 契約者さん3 
[2023-08-26 19:02:46]
>>12047 契約者さん3さん

ありがとうございます!

わたしも使ってみたいなぁと
ハルフラのリビングのライトでも使われますか?
使えることを確認されましたか?
12062: 契約者さん8 
[2023-08-26 19:39:39]
リファレンスルームにあったタッチスライド式の調光スイッチ。あれが器具を選ぶのだと思いますよ。ただの入切スイッチだったら器具選ばないはず。
12063: 契約者さん8 
[2023-08-26 19:39:50]
リンクプラス対応でない場合、
スマホで他の部屋のリンクプラス対応照明と一括消灯とかできないだけで、
アラジンを設置すること自体は可能では。
12064: 匿名さん 
[2023-08-26 19:53:05]
>>12035 契約者さん2さん

わざわざ、共用部専有部共に資料に記載があると書いてあるのに、ご自分の街区の資料も確認せずに想像で「~自由では?」は意味不明過ぎるんですが。
そもそも引渡し前で自分の専有物ではないでしょ。
12065: 契約者さん3 
[2023-08-26 19:54:56]
>>12050 契約者さん5さん
私は40前半ですが、こんな感じです。
地上波は線すらいれず、子供は英語のコンテンツしか世の中にないとおもっており、勝手に英語喋ってます。
12066: 管理担当 
[2023-08-26 20:19:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

12067: 契約者さん3 
[2023-08-26 20:21:52]
>>12066 契約者さん8さん

あ、引渡し日決まってましたね! 失礼しました。
12068: 入居予定さん 
[2023-08-26 20:23:20]
>>12066 契約者さん8さん
板状棟契約の大半の人は引渡日確定しているはずですよ。
12069: 契約者さん4 
[2023-08-26 20:23:56]
>>12066 契約者さん8さん
引渡し日は確定済みで結構前にきてると思いますよ!
12070: 契約者さん8 
[2023-08-26 20:27:50]
>>12069 契約者さん4
>>12068 入居予定さん

失礼しました! 引渡し期間内でも、引渡し日以降で設定できますね! 助かりました。
12071: 契約者さん4 
[2023-08-26 20:33:59]
>>12065 契約者さん3さん
私も40代です。
うちの子はコンテンツは色んな言語があることを知っているのか、同じもので英語と中国語と日本語を見ていたら、4歳になった今、3カ国語を流暢に話します。ずっと覚えていてくれるとよいのですが。
今はポルトガル語を覚えさせてますが、強制させると全く覚えないですね笑
テレビがないと、こういうメリットもあるのかと思いました。メリットかはわかりませんが。

12072: 契約者さん2 
[2023-08-26 21:05:03]
>>12065 契約者さん3さん
???
12073: 迷い中 
[2023-08-26 21:07:08]
共用部見学会、けっこう所要時間が長いので参加を迷ってます。見学ルートをみると少なく見えるのですが。。
12074: 契約者さん1 
[2023-08-26 21:56:10]
テレビと照明はどうすれば良いのか分からん
壁掛けNGとかパナ規格じゃなきゃNGとかどこに書いてあるの
12075: 契約者さん5 
[2023-08-26 22:00:53]
>>12074 契約者さん1さん

インテリアの人が壁掛けは隣に迷惑だからやめた方がいいと言われやめましたよ。隣とのトラブルが恐いので。。
12076: 契約者さん5 
[2023-08-26 22:02:26]
>>12073 迷い中さん
一施設あたり移動時間含めて13分、10~20名の大移動でダラダラ歩くことになる事を考えると割とタイトなんじゃないかと思ってます。3街区10棟に渡るので移動時間も結構かかるでしょうし。
12077: 契約者さん2 
[2023-08-26 22:13:51]
>>12074 契約者さん1さん

壁掛けTVが全てNGではないですよ。戸境壁自体に何らかの変化を加えるのはNG(というか理事会承認必要)ですが、その手前の石膏ボードを補強してそこにかける分には問題なく実施可能ですね。
うちの対面のインテリアの人は、壁面家具を使って壁掛けにする方がオススメなので、下地への補強するやり方はオススメしてないって言い方でしたね。特に隣への影響はないようでした。
サウンドバーなど使うなら、テレビから音声出なくて振動もしないでしょうしね。
12078: 契約者さん7 
[2023-08-26 22:19:33]
どうでもいいのですが、先ほどレインボーブリッジの記念ライトアップ観に行ったら晴海埠頭公園で吹き出し花火やってる子連れ集団いて引きました。。。
12079: 契約者さん2 
[2023-08-26 23:08:08]
>>12074 契約者さん1さん

インテリアの人もよく理解してないし
説明会でも説明無いし
パナは照明のショールームは廃止したし
不親切すぎる
12080: 契約者さん5 
[2023-08-26 23:11:57]
>>12077 契約者さん2さん
人によって言うことが違うので正解が分からないのです。
音の問題ならおっしゃる通り内蔵スピーカー使わなければいいだけで。
細いピンで簡単に壁掛けできる、壁掛け前提のテレビすら理事会承認必要なんでしょうかね。
12081: 契約者さん8 
[2023-08-27 03:14:25]
>>12074 契約者さん1さん

Twitterで勘違いしている人のツイートの影響です。
スイッチのオンオフはどんな照明でもokです。
インテリア会社は造作家具売りたいだけ。
インテリア会社クソすぎて、1円も買いませんでした。
リフォーム会社や便利屋活用予定です。
12082: 契約者さん4 
[2023-08-27 03:22:54]
>>12078 契約者さん7さん
吹き出しくらいいいだろ。飛ばないんだから。

12083: 契約者さん8 
[2023-08-27 05:48:36]
>>12082 契約者さん4さん
公園内は花火含む火気厳禁ですが?
12084: 契約者さん7 
[2023-08-27 06:53:52]
車買うのに、ファミリーだと、結局ミニバンですかね。
湾岸は道路広くて、路地は少ないから、運転苦手でも、フリードとかじゃなくて、セレナやアルファードでも運転は楽でしょうか。
12085: 契約者さん7 
[2023-08-27 07:05:06]
>>12082 契約者さん4さん
こういう非常識者がやるんだよなぁ。
12086: 契約者さん2 
[2023-08-27 07:15:58]
>>12084 契約者さん7さん
何人かによる。3人家族でワンボックスはいらんよ。

12087: 契約者さん5 
[2023-08-27 07:22:36]
>>12084 契約者さん7さん

湾岸は絶対大丈夫

都心でも主要道路は大丈夫ですが
一歩入れば迷路と電柱と坂と
一方通行で運転が苦手な人は
難しい道いっぱいあります
12088: 契約者さん8 
[2023-08-27 07:32:39]
環状2号の虎ノ門に抜ける新しく開通したトンネルですが先日、バイクと車が事故をして追い越し車線上に止まってました。見通しが悪いカーブなので慌ててハンドル切りました。

トンネルの出口は大体、渋滞で止まりますし
走りやすそうに見える道ですが気をつけて
12089: 契約者さん7 
[2023-08-27 08:14:30]
>>12084 契約者さん7さん
ステーションワゴンいいよ。最近流行ってるよね
12090: 契約者さん5 
[2023-08-27 08:15:09]
>>12080 契約者さん5さん
12077さんの投稿をも一度読み直して。
12091: 契約者さん4 
[2023-08-27 10:19:53]
花火も禁止、キャッチボールも禁止って、もはや公園じゃないですよね。
花火はちゃんと片付けて、キャッチボールも周りに十分注意すればやって良いのにと思います。
12092: 契約者さん5 
[2023-08-27 10:30:29]
>>12089 契約者さん7さん
流行ってないけど、ステーションワゴンお勧め
12093: 契約者さん8 
[2023-08-27 10:44:36]
>>12092 契約者さん5さん
欧米ではワゴン流行ってるよ。どこもワゴンの形ばかりでしょ。
12094: 契約者さん6 
[2023-08-27 10:44:58]
>>12091 契約者さん4さん

滑り台の上でみんな待ってるのに2歳くらいの子を下から上がらせて可愛いーと撮影してた親がいましたよ。いつか大事故になりそうで心配しています。低い滑り台も左右から上がって滑らないと危ないですよね。マナーよく遊びましょう。
12095: 契約者さん8 
[2023-08-27 10:46:12]
>>12093 契約者さん8さん

ダサいから小型のSUVのが今は人気だよ。
12096: 契約者さん1 
[2023-08-27 10:46:25]
ワゴンにするならボルボがかっこいいね。
12097: 契約者さん6 
[2023-08-27 12:30:21]
>>12091 契約者さん4さん

ぐるり公園では花火できるみたいで、多くの人がやってました。キチンと後始末しさえすれば禁止にならないと思うので、マナーしっかり守って欲しいです。

晴海は住居が沢山あるので、やはり禁止にせざるを得ないのかも。騒音やゴミ捨てなどでクレーム出そうだし。
12098: 契約者さん6 
[2023-08-27 13:07:37]
>>12083 契約者さん8さん

中央区の公園、花火禁止ではないですよ。
https://www.city.chuo.lg.jp/a0037/faq/machizukuri/kouen/0008.html

吹き出しは微妙ですが、ロケット花火とか飛ぶやつで無ければ許容範囲かなーとは。
12099: 契約者さん8 
[2023-08-27 13:39:16]
>>12098 契約者さん6さん

これもわかりづらさから何度か話題になってますが、晴海埠頭公園や緑道公園は中央区ではなく東京都港湾局管轄の公園ですよ。

そして東京都港湾局が管轄する公園は火気厳禁・花火禁止です。
https://www.tptc.co.jp/park/faq#qa01
12100: 契約者さん1 
[2023-08-27 13:43:06]
公園内に、花火は禁止ときちんと看板あります。そして水浴びも禁止と噴水のところに書いてます。なのに水遊びしてる子どもの多いこと多いこと。そして夜には公園前のちょうどバス停のあたりの路駐の多いこと。
住みだしたら警察もより注意してくれると思いますが、あそこへ車停められるとすんげー邪魔です。
12101: 契約者さん2 
[2023-08-27 14:40:34]
>>12099 契約者さん8さん

ぐるり公園か自転車OKなのに、晴海緑道公園が自転車NGなの、中央区のせいかと思ってたんですが、港湾局が管理してるからなんてすねー。
港湾局、事なかれ主義の頭硬すぎな気が…
遊具のゴムチップ対応も今頃になってやっとだし。
12102: 契約者さん4 
[2023-08-27 14:43:45]
>>12101 契約者さん2さん
ぐるり公園が花火OKで、
春海橋公園はNGとか、意味不明すぎる…
12103: 契約者さん1 
[2023-08-27 15:18:41]
>>12102 契約者さん4さん
管理組合経由で働きかけていきましょう
12104: 迷い中 
[2023-08-27 15:37:43]
4人家族ですが当選したのがノーマルルーフなので、ステーションワゴンかなあと思ってます。ハイルーフ羨ましい!
12105: 契約者さん 
[2023-08-27 16:07:11]
>>12098 契約者さん6さん

区立公園では、手持ち花火はOKですよ。
芝生や植栽・施設の近くは出来ません。
大声で騒がない、火の後始末はきっちりするは、公共マナーとしてお守りください。

この地図の濃い緑色と黄緑色が区立公園です。

https://www.city.chuo.lg.jp/documents/9139/annnaizu.pdf
区立公園では、手持ち花火はOKですよ。芝...
12106: 契約者さん2 
[2023-08-27 17:05:28]
>>12104 迷い中さん
外車はワゴンの種類が多いので、おすすめですよ。
12107: 契約者さん4 
[2023-08-27 17:22:53]
東京で花火ってどこでするの?
ボールもインラインスケートも、スケボーも花火もダメとか東京の子育てのやり方がわからん。
12108: 契約者さん3 
[2023-08-27 17:27:25]
>>12107 契約者さん4さん
河原でやれるよ。行ったことないの?
12109: 契約者さん5 
[2023-08-27 17:29:20]
一時期は高さ1550のSUVもあったけど、最近はなくなったね。やはり高さ制限あると厳しいね
12110: 契約者さん8 
[2023-08-27 17:31:48]
>>12107 契約者さん4さん

そういうの気にするなら郊外でのんびり子育てする方が良いと思いますよ
12111: 契約者さん4 
[2023-08-27 17:42:44]
>>12110 契約者さん8さん
そうそう。気軽に花火したいなら埼玉や神奈川に住んだ方がいいよね。
12112: 契約者さん2 
[2023-08-27 17:43:14]
>>12101 契約者さん2さん
緑道公園が自転車不可なのは中央区の方針を反映したものみたいですよ。
https://www.genki-takahashi.com/2022/11/07/kankyou/

抜粋:⇒豊洲ぐるり公園からの回遊性という観点から要望があることは認識しているが、晴海臨海公園は中央区の公園であり、中央区の公園ルールに乗っ取り、乗り入れは出来ない。(東京都は公園内の自転車通行も可としている)

中央区が東京都に対して、公園ルールを併せて貰った。区立の公園については自転車は利用出来ないで統一している。 抜粋終わり

個人的には緑道公園はきちんと自転車が走るスペースを確保して欲しいです。
12113: 契約者さん7 
[2023-08-27 17:45:30]
>>12105 契約者さん

こういうの調べて可能なところでやっても、苦情くるよ。この前、区立公園で数人で花火したら、警察が来て「近所からクレームが来てる。通報があったので様子を見に来た。」と言われた。

いやいや、公園で遊んでる子供の方がうるさいし、安全に手持ち花火で遊んでなぜクレーム?

そういう人って面倒いので、花火半分以上残ってたけど中止にした。フラッグは、マナーやルール守ってればいちいちクレーム言わない人達ならいいな。てか、警察も、「禁止区域ではないです。見に行って危険だと判断したら声かけますが、そうじゃなければ、禁止区域でもなくマナー守って遊んでるので声かけないですからね。温かく見守ってください」くらい言えよ!と思ったけど。
12114: 契約者さん7 
[2023-08-27 17:49:19]
>>12071 契約者さん4さん
ウチもテレビは置いてますが、2歳から英語のものしか見せなかったらか3歳でかなり話せて、5歳には私を超えてました。ほんとこれってかんじです。
12115: 契約者さん8 
[2023-08-27 17:50:36]
>>12113 契約者さん7さん

追記。
他の人も書いてるけど、人口が多い分、変な人も多いから、気にする人は埼玉神奈川とかのがいいかも。

あれ以来花火は海行った時とか、ホテルで花火を提供してくれるところとかにしてる。私はクレーム言われてもマナー守ってるなら気にしないけど、周りは気にする人多いかな。子供の友達の親が気にしたら、「我が家だけ残ってやります」とは言いづらいしね。
12116: 契約者さん7 
[2023-08-27 17:52:02]
年収1000万なら、ふるさと納税も住宅ローン減税って併用できるんですか?
12117: 契約済みさん 
[2023-08-27 18:17:55]
>>12116 契約者さん7さん
給与額面で1000万ならできると思う。住宅ローン控除だけで所得税住民税ゼロにならないでしょ。
12118: 契約者さん6 
[2023-08-27 18:33:55]
晴海埠頭公園は
火気厳禁、花火禁止ということなのですね

マウイ島も電線の火花が
草に引火したのが原因ですし

今回の花火の話しすぐ近くの
ハルミフラッグはまだ工事途中で
植栽も暑さで枯木になったものがあったのでとても
不安になりました。

晴海埠頭公園とハルフラ敷地内の公園や水場
は仕切り無いし、晴海埠頭公園で許されてるから
こっちでもやってもいい
と外部の人に思われても困るから
花火やめてほしいと思います
12119: 契約者さん2 
[2023-08-27 18:37:31]
中央区は露骨に日本橋・京橋地域重視で、晴海含む月島地域に対しては事なかれ主義のようなので、色々とフラストレーション溜まりそうです。

月島地域の人口が増えれば区長と区議が選挙で替えられるけど、区職員や幹部は替えられないですからね。
12120: 契約者さん6 
[2023-08-27 18:53:13]
>>12105 契約者さん

これも、晴海臨海公園はOKで
晴海緑道公園がNGとか、意味不明…
ハルミフラッグ民は、朝潮運河親水公園で花火すればいいのか?
どう考えても、晴海ふ頭公園の方が邪魔にもならないし、安全な気がするけど…
12121: 契約者さん8 
[2023-08-27 19:00:09]
>>12100 契約者さん1さん
本当に「水浴び禁止」と書いてあるのですか?

現地で見た訳ではないですが、晴海ふ頭公園のサイトには、
「噴水池の中への立入りは禁止です。
水遊びは手前の噴水のところでお願いします。」
と書いてあるので、下側の水が出ているところでの水浴びは特に問題ないと思われますが、Webサイトの記載と現地の看板に齟齬があるのですかね?

https://www.tptc.co.jp/park/02_01

12122: 契約済みさん 
[2023-08-27 19:00:57]
>>12119 契約者さん2さん
区の職員や上層部は議員の犬だから選挙で頑張れば大丈夫だよ。
ただ、副区長?あの人はやばいね。
12123: 契約者さん1 
[2023-08-27 19:07:04]
噴水の箇所に立て看板であった気がしてましたが、変わりました?
それでなくても一番上の池のところに温泉のように浸かってる子ども多いので危ないし見た目汚いし景観悪いし全面禁止にしてほしい。
晴海フラッグ内にはじゃぶじゃぶ池のようなもの出来るし、そこでやってもらえたら安心ナンですどねー。
12124: 契約者さん6 
[2023-08-27 19:11:51]
>>12123 契約者さん1さん

Webサイトの方は、前からこの表記だと思いますよ。
揉める要因になるので、ご自分のお気持ちを公園のルールみたいな言い方にするのやめてくださいね。
「噴水下の水遊びはOK」が現時点でのルール。
12125: 契約済みさん 
[2023-08-27 19:22:55]
私も公園内の看板は「水遊び禁止」みたいな表現だったように思いますが、どなたか画像であげてくれると解決しますね
12126: 契約者さん3 
[2023-08-27 19:28:55]
>>12125 契約済みさん

>>12121 に公式WebサイトでOKと書いてあるので既に解決済みです
12127: 契約者さん4 
[2023-08-27 19:33:19]
>>12126 契約者さん3さん

Webサイトと現地と案内が違うかもしれませんもんね。もしかしてあなた水遊びしてた人ですかね。
それならここでお気持ちを述べてしまって申し訳ございませんでしたー
12128: 契約者さん1 
[2023-08-27 20:46:38]
>>12127 契約者さん4さん
先週水遊びしました。
噴水の下の水遊びはOKとは、現地には書いてませんが、
噴水内では遊ばないように、現地にも書いてあります。
行けばわかりますが、客観的に見て、噴水には入らないでくれ、その下の水が定期的に出る場所はOKと解釈できます。これは全て現地の話なので、公式Webの記載とは関係ありません。
子供たちから遊び場を奪わないで欲しい。
子供たちを再び戦場に送らないで欲しい。
12129: 入居済みさん 
[2023-08-27 21:00:56]
下の水が噴き出るところって、噴水じゃないの?
噴水の解釈が???
12130: 契約者さん5 
[2023-08-27 21:01:00]
>>12122 さん

江戸バスは、ハルミフラッグルートできるんでしょうか?
小さな子がいる人や妊婦、65歳以上は無料だそうで
来ないと、区民税払ってるのに不公平ですよね

区役所に行けるから助かるんですが

https://www.city.chuo.lg.jp/a0028/kenkouiryou/koureikaigo/koureisha-sh...
12131: 契約者さん8 
[2023-08-27 22:20:44]
>>12130 契約者さん5さん
バス代のような少額な金額は全く気にしてないです。無料でも無料ではなくてもどちらでもいいかな。
12132: 契約者さん3 
[2023-08-27 22:38:58]
>>12130 契約者さん5さん
江戸バスもマルモビにきますよー
12133: 契約者さん2 
[2023-08-27 22:55:32]
>>12130 契約者さん5さん
江戸バス、15人くらいしか乗れないよ
12134: 契約者さん7 
[2023-08-27 22:58:41]
>>12130 契約者さん5さん

こちらにルート変更案(確定済み?)ありますよ

https://www.city.chuo.lg.jp/a0035/machizukuri/koutsuukeikaku/koutsuuka...
こちらにルート変更案(確定済み?)ありま...
12135: 契約者さん4 
[2023-08-27 23:06:17]
>>12100 契約者さん1さん
手前の噴水での水遊びはOKと青木区議のブログに書いてありましたよ。
手前の噴水での水遊びはOKと青木区議のブ...
12136: 契約者さん8 
[2023-08-27 23:31:10]
>>12128 契約者さん1さん
戦場ってなにw
12137: 契約者さん2 
[2023-08-27 23:33:08]
>>12135 契約者さん4さん

(´-`).。oO(既に公式サイトでファイナルアンサーに当たってるので蒸し返す必要ないのでは)
12138: 契約者さん5 
[2023-08-27 23:37:40]
そもそも噴水の水ってトイレの洗浄とかに使われる雑用水というものであっていわゆる汚染された水なわけだけど、それを我が子に平気で浴びさせてるのも親としてどうかと思うけどね。水遊びが悪なんじゃなくて、汚染された雑用水で子供達に健康被害が出るのを防ぐための注意喚起だってことわからんかね?
12140: 契約者さん6 
[2023-08-28 00:08:49]
>>12129 入居済みさん
まぁ、とにかく言ってみればわかるよ。
百聞は一見にしかず。よろぴく
12141: 契約者8 
[2023-08-28 00:47:36]
水遊びも花火も禁止のままがいいかな。
特に花火は、外から変な人に来られるくらいなら住民が少し歩いてできる公園に行ってもらった方がよい。
12142: 契約者さん7 
[2023-08-28 05:24:09]
お気持ちルールは将来ご自分で所有した公演のために取っておいてくださいね。
花火はNG、上の噴水池での水浴びはNG、下の噴水での水浴びはOK。
12143: 契約者さん1 
[2023-08-28 05:49:27]
>>12134 契約者さん7さん

ありがとうございます!

勝どき駅へ行くのと
保健所、区役所に行く
図書館から帰るのに使えますね!

役所に歩かずに行けるの
とてもありがたいです

中央区ありがとう
12144: 入居済みさん 
[2023-08-28 06:16:31]
現状、上の噴水池に入って遊んでる子供たくさんいるけどね
無法地帯よ
12145: 契約者さん1 
[2023-08-28 06:35:15]
>>12143 契約者さん1さん
豊海のバス停が多すぎるね。減らせばいいのに
12146: 契約者さん8 
[2023-08-28 07:28:05]
ルールを守らない親子にはドラえもんのカミナリさんみたいな人になろう。
昔は普通にいたね。あんなおじさん。
12147: 契約者さん8 
[2023-08-28 08:01:31]
>>12138 契約者さん5さん
一般的なプールの水とは違う利用水なんですか?
12148: 契約者さん4 
[2023-08-28 08:22:20]
インディビジュアルパッケージって板状は30万円くらいだったと思ったけど、タワー棟は200万円するの?
https://x.com/konantower/status/1695704797264134398?s=46&t=qXNBdl8w45N...
12149: 契約者さん8 
[2023-08-28 08:23:29]
>>12147 契約者さん8さん
一般的なプールに雑用水使ってたとしても塩素消毒してるでしょ。
12150: 契約者さん3 
[2023-08-28 08:56:15]
>>12148 契約者さん4さん

インディビジュアルパッケージは60~70万はしたし、リンクのはそもそもインディビジュアルパッケージではない
12151: 契約者さん5 
[2023-08-28 09:08:28]
>>12144 入居済みさん
公共プールの飛び込みと一緒で、行政としては禁止した以上は怪我しようが死のうが自己責任で行政は関知しないって事ですよね。

良識ある親として注意しなければならないのは、巻き込まれない事だと思うので、禁止区域内で遊ぶお子さんからは距離を置くなど自衛が必要ですよね。
12152: 契約者さん7 
[2023-08-28 09:18:03]
T棟も室内仕様は板状同等つまりは三井で言うパークホーム並みだと思ってたのですが、オプションでグレードアップ可能なんですね。

それとも板状も五輪前の契約者には、こう言ったオプションがあったのでしょうか? タイル張りやガラス扉は普通にリフォーム頼めば良いのだけど。
12153: 契約者さん4 
[2023-08-28 09:19:41]
>>12152 契約者さん7さん
五輪前の方がオプションは多かったよ
12154: 契約者さん4 
[2023-08-28 09:23:33]
>>12150 契約者さん3さん
あれそんなしましたっけ?結構昔のことだから忘れてしまった、、

インディビジュアルパッケージではなく、インディビジュアルパッケージプラスってこと?私もプラスは全部やったんですけど、200万なんてかからなかったような?
12155: 契約者さん2 
[2023-08-28 10:15:07]
>>12154 契約者さん4さん

しましたよ。
インディビジュアルパッケージそのもので90平米の部屋で70万ちょい、オプションをいくつかつけて100万だったよ。
12156: 契約者さん8 
[2023-08-28 10:36:27]
>>12138 契約者さん5さん

何が雑用水は「汚染水」だよ。健康被害が生じないような水質基準が設けられて残留塩素濃度も基準値以上で求められてるだろ。
ALPS処理水も「汚染水」と呼ぶ非科学脳さんですか?
何が雑用水は「汚染水」だよ。健康被害が生...
12157: 契約者さん8 
[2023-08-28 11:00:31]
こんちは。
今日中国のインバウンド需要の期待が下がり三越伊勢丹HDの株価が5%ほど下がっています。
この銘柄を1単元保有しておくと、系列店、銀座三越などの駐車場が1時間無料の優待カードがもらえます。
保有が初回だと、9月の権利確定のタイミングで保有しておくと11月に優待カードが届きます。

ちょうどコロナ禍は株価が500円台まで下がっていて駐車場当たるかわからないし買おうか悩んでいたらコロナ禍があけ、先日1700円台まで上がってしまいました。
あの頃に買っておけば…と思うものの、新NISAで買うか、9月の権利確定までに買うか悩ましいところです。

もし今後も下がるなら普通にパーキング代1時間分、30分300円×2を払う方がよかったとなりかねないためです。

どう思います??
12158: 契約者さん6 
[2023-08-28 11:13:17]
>>12157 契約者さん8さん

miカードゴールドの特典の駐車場割引だけで十分かなー。
シービレッジなので、miカード作るし。
12159: 契約者さん8 
[2023-08-28 11:32:09]
>>12158 契約者さん6さん
特典みてきました。いいですねー!あいにくパークビレッジなので、miカードゴールドをつくるのは保留ですが、シービレの方にはとってもお得な情報ですね。ありがとうございます。
12160: 契約者さん3 
[2023-08-28 12:35:14]
>>12157 契約者さん8さん
真面目な話、こんなところで投資相談してるくらいなら株なんか買わないほうがいい。
12161: 契約者さん4 
[2023-08-28 13:13:25]
>>12159 契約者さん8さん

この会話で
以前MIカードゴールドを持っていて
駐車場無料がありがたかったのを
思いました。

中央区なら日本橋、銀座で
使えるので年会費11000円すぐに
元がとれますね
12162: 契約者さん8 
[2023-08-28 13:14:34]
>>12160 契約者さん3さん

そうかもしれないけど、住民の誰かにはささる情報かもしれないかなぁと思ったんですよ。他にもパブリックな場所でも情報共有できることはしていきたいし、してほしいスタンスです。
いちいち揚げ足とらないでほしいです。
12163: 契約者さん8 
[2023-08-28 13:16:52]
>>12162 契約者さん8さん

最後のひとことは聞いておきながらアドバイスに対して余計でしたね。失礼しました。
12164: 契約者さん8 
[2023-08-28 15:40:14]
>>12159 契約者さん8さん
Miカードゴールドは東京建物と野村だから両方作れる。
本人と妻が作れて、初年度無料のキャンペーンの時があるから無料で四年もてる。
海外旅行保険いいし、最大のメリットだった羽田TIATラウンジがプライオリティパスにも開放されてしまい最悪な状況のようです。

12165: 匿名希望 
[2023-08-28 16:09:01]
>>12157 契約者さん8さん
あなたの投資基準にその銘柄の中期的なROE予測などが適合していたら買っても後悔しないでしょう。
市場価格は常に正しいですから、投資基準ではじかれなければ、いつ買ってもいいです。相場を動かせるぐらいの投資家でなければ、あなたの期待どおりに株価が動くことは、ほぼありません。当たっても、偶然です。(投資歴40年より。)
12166: 契約者さん4 
[2023-08-28 16:38:15]
>>12165 匿名希望さん

そんな大袈裟な話じゃなくて、優待とか特典とかで近所で使えるお得な情報ない?って話じゃないの。
横からなので知らんけど。
12167: 契約者さん1 
[2023-08-28 16:42:12]
優待目当てならつなぎ売りすれば?
コストが見合うかは人それぞれだけど
12168: 契約者さん8 
[2023-08-28 17:02:47]
>>12165 匿名希望さん
爺さんだいぶ読解力落ちてるぞ。

12169: 契約者さん6 
[2023-08-28 18:31:01]
>>12167 契約者さん1さん
自分で投資判断も出来ない人につなぎ売りは難しいんじゃないか。
逆日歩リスクもあるし。

12170: 契約者さん8 
[2023-08-28 20:29:11]
先日入居説明会に参加した際に、晴海フラッグから勝どき駅への地下道が出来るという話があったという認識だったのですが私の聞き間違いですかね?
後で確認しようかと思ったんですが次の予定があり急いでいて確認忘れました。ネットでも軽く調べても出てこず、聞き間違いだったのかなー
12171: 契約者さん8 
[2023-08-28 20:35:44]
>>12170 契約者さん8さん

運河上にかかる人道橋の聞き間違いでしょう。確かに人道橋の勝どき詰には多少の地下道はできますが。
12172: 契約者さん7 
[2023-08-28 23:38:59]
>>12164 契約者さん8さん

なんで4年...? 本人と妻で2年では?

12173: 契約者さん3 
[2023-08-28 23:47:34]
>>12172 契約者さん7さん
妻と本人、その他成人家族がいれば、それぞれ発行できるためです。私が野村申し込んだ2021年は初年度無料、更新で1万ポイントくれるキャンペーンでした。
12174: 契約者さん5 
[2023-08-28 23:55:52]
>>12159 契約者さん8さん

Miカードですが駐車場1時間無料の他、どんなメリットがございますでしょうか?ご教示賜りたく宜しくお願い申し上げます!
12175: 契約済みさん 
[2023-08-29 00:58:16]
ハイルーフ外れて車買い替え組ですが、
ロールーフで入るSUVリスト共有しておきますね
https://www.gqjapan.jp/car/news/20190307/urban-crossover
X2やCX30あたり好きだけど、このサイズだとSUVに拘らなくても良い気もする
12176: 契約者さん6 
[2023-08-29 01:04:55]
>>12175 契約済みさん
SUVよりワゴンの方が選べるね
12177: 契約者さん3 
[2023-08-29 04:05:23]
>>12176 契約者さん6さん

ロールーフに入る7人乗りってありますか?
探しているんですが…
狭いから無理ですか?
12178: 契約者さん3 
[2023-08-29 06:04:29]
東急不動産のこすもす会は入るだけでプラザ銀座駐車場二時間無料ですよ。全フラッグ民使えます。
12179: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-29 07:09:39]
https://suumo.jp/journal/2023/06/08/196369/

ハルフラは子供に役員させられますか?
12180: 契約者さん8 
[2023-08-29 08:28:06]
>>12174 契約者さん5さん
MIカード+野村不動産もしくは東京建物で検索出来ますよ。Park住みだけど三越利用頻度は間違いなく上がるからMIカードは持ってて良さげだけど、三井の管理費支払カードも作らねばならず。 ズボラだからクレジットカード沢山持ちたくないんですよね。

12181: 契約者さん7 
[2023-08-29 08:31:06]
>>12180 契約者さん8さん
何で同根なのに三井と三越の提携カードないんでしょうね?
12182: 契約者さん2 
[2023-08-29 08:50:35]
ソニー審査通った。がん団信追加利率無し最高。
12183: 契約者さん2 
[2023-08-29 08:50:48]
>>12179 口コミ知りたいさん

この記事の話は、自治会の役員の話です。管理組合の役員であれば、区分所有者しかできないです。ハルフラの自治会はどうなっているのか不明です。
12184: 契約者さん 
[2023-08-29 09:33:58]
>>12170 契約者さん8さん

勝どき駅からパークタワー勝どき駅までは地下道が工事済みです。

フラッグから勝どきまで、地下を掘って動く歩道になったらいいねという夢物語はありましたよ。

デベの係員さんが悪いわけではないのですが、晴海はとにかく夢物語や構想、ありもしない計画がよく語られるので、係員さんもそれを鵜呑みにして将来の話として語られる事があります。

くれぐれも、くれぐれも、お気を付けください。
12185: 契約済みさん 
[2023-08-29 11:32:15]
バイク置き場当選された方に伺います!

入居後ずっと使い続けます
入居後しばらく使い続けます
入居時にリリースするかも
入居時にリリースします
12186: 契約者さん6 
[2023-08-29 11:35:03]
>>12182 契約者さん2さん

ソニーで85歳までローン引っ張れた方います?
商品上85までとなっているものの、審査結果では80で切られました。
85までって実態あるのかな?
12187: 契約者さん5 
[2023-08-29 11:52:16]
賃貸棟の情報で出始めましたね。
大浴場とフィットネスがうらやましいかも。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/harumi_flag_portvil...
12188: 和やかな会話をしたい人 
[2023-08-29 12:13:19]
>>12187 契約者さん5さん
エントリーしてみました! 大浴場いいですね!
12189: 契約者さん6 
[2023-08-29 12:36:18]
>>12187 契約者さん5さん

シービレのアクティブルームにもマシン置いて欲しい…
12190: 契約済みさん 
[2023-08-29 13:41:34]
>12177
横からですが、中古だったら
オデッセイ、ストリームの一部グレードでありますね。
https://www.car-rate.info/article/column/minivan-height-limit/
現行ではなさそう
12191: 契約者さん6 
[2023-08-29 14:11:57]
>>12190 契約済みさん
昔は1550のミニバン流行ってたんだよね
12192: 契約者さん6 
[2023-08-29 14:13:01]
>>12190 契約済みさん

まとめ記事、とても参考になりました。
ありがとうございます。
使い勝手が良いミニバンも生産終了ばかりですね
12193: 契約者さん1 
[2023-08-29 14:18:44]
車のサイズ等の流れからすると1550以下の駐車場を多数設定するデベの方が罪深いんだよね
12194: 契約者さん2 
[2023-08-29 15:18:39]
ザ・晴海レジデンスの
自走式立体駐車場が羨ましいです
ハルフラッグより駐車料安いし

晴海レジデンス管理組合さま
厳しい条件でいいので
空き枠の外部貸し出しご検討お願いします
12195: 契約者さん8 
[2023-08-29 15:32:12]
>>12187 契約者さん5さん

外からも利用できるコンビニ入らないかなー
12196: 契約者さん5 
[2023-08-29 15:38:39]
>>12195 契約者さん8さん

入らないと思います。サイトでも商業棟とサン・パークにあるという記載でした
12197: 契約者さん4 
[2023-08-29 15:52:34]
>>12196 契約者さん5さん

サンにコンビニなんて入らんでしたっけ?
12198: 契約者さん3 
[2023-08-29 16:25:58]
>>12194 契約者さん2さん
晴海フラッグのビレッジメンバーに入れるのも一つだよ。晴海フラッグレジデンスビレッジの名前を与えて、管理費とか負担してもらう契約もありかと
12199: 契約者さん2 
[2023-08-29 16:30:41]
なんか情報が錯綜してますね。
・コンビニはパークBのファミマとマルチモビリティステーション(これをサンと呼んでいる人がいる?)
・ららテラスにコンビニが入るかは不明
・賃貸棟に店舗は入らない。Xで入ると言っている人がいるが誤情報
・分譲棟で未発表の店舗はタワーの2店舗とサンEの1店舗
12200: 契約者さん8 
[2023-08-29 17:09:22]
>>12185 契約済みさん

バイク置き場に、電動キックボードを置く

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる