契約者専用スレを作りました。
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階
最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春
・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18
【契約者専用】HARUMI FLAG
690:
住民板ユーザーさん10
[2020-02-18 15:43:36]
|
691:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-18 15:46:12]
↑ 690 住民板ユーザー8の投稿です。
|
692:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-18 16:28:12]
>>689 住民板ユーザーさん10さん
ありがとうございます。そうすると引き戸の枚数は4枚でそれぞれに壁に戸袋ということになりますでしょうか? 無償相談の際にこんなことをするとザックリいくらぐらいかお尋ねしてみましたが、689さんのおっしゃる通りスイッチ類の移動も伴うのでかなり掛かりますよ、との回答でした。先方もあまり受けたくなさそうでしたし、エントリーフィーも掛かるのでその場では諦めたのですが、概算額が分かればと思いお尋ねしました。フィーをお支払いになって見積もりを取られているのに図々しくて恐縮ですが、見積もりが出ましたら目安を教えていただけませんでしょうか。 無償相談でのスイッチ・コンセント類の増設や移動は、制限が多いうえに、移動だけでも5000円以上と施工管理費が含まれていそうな金額なので、思い切って有償相談にすれば好きな位置に移動できるなとも思いまして。 |
693:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-18 23:18:54]
こんにちは。
我が家も有償相談にするか悩みましたが、予算を抑え目の部屋にしたこともあり、有償相談にして生活しやすいようにアレンジすることにしました。 改めて間取りやモデルルームをじっくり見直してみると、ここはこうだったらいいのになーというところが細かく出てきてたので、まとめて見積もりを出しているところです。 引き戸への変更、クロークのアレンジ、二面鏡→三面鏡など。 有償相談されるなら、他にも気になる箇所がないかブレストされるとよいと思います! あと、扉などは設計変更でもできない場合もあるので、無償相談の際に担当の方に頭出しして、できそうか感触を聞いておいたほうがいいかもしれません。 |
694:
匿名
[2020-02-22 00:45:05]
うちは4LDKのリビングの引き戸の開き具合が気に入らず、、、本当に悩みましたが、結局高いエントリーフィーを払うのをやめて、入居時に別業者にて依頼する事にしました。なので、一旦3LDKスタートです!
メタルバスケットでしたっけ?皆さんつけられますか??迷ってます。 |
695:
住民ユーザーさんF
[2020-02-23 14:39:48]
昨日のリブスト3回目で、我が家は打ち合わせ終了しました
変更点は、ダウンライト(子供部屋とダイニング上部以外ダウンライト)コンセントの移設・増設 浴室ドア・コンロの変更 インテリアに関する事は、ショールーム等で色々と調べて別業者さんに依頼した方が良いのか インテリアOPでお願いした方が良いのか検討したいと思っています(浴室のメタルバスケットは、他にも付けたいモノがあるため別業者さんへ依頼するつもりです ← 汐留のPanasonicさんのショールームに似たようなモノがありましたよ) 昨日もリファレンスルームにお邪魔してきましたが、(笑)見学者の人!人!人!!でした サンビレ検討者が多いのでしょうか? 結構小さなお子さんをお連れの方が多いような気がしました 3年後の引越しが楽しみですね♪ 東京駅~築地~勝どき~晴海~豊洲~有明~羽田空港 の地下鉄の線が検討されているようで、実現してもらえると更にうれしいのですが・・・ |
696:
マンション検討中さん
[2020-02-24 07:44:43]
私もリブストのメタルバスケットはやめて、汐留のPanasonicで良いのを見つけました。リブストのメタルバスケットは足元だし、収納も少なく、外から丸見えで…多少高くても、使いやすさ、収納の多さ、掃除のしやすさを考えたら安いかなと思い。お風呂は毎日のことだし、使いやすさや掃除のしやすさは重きをおきました。因みにPanasonicのショールームは予約なしでも自由見学できますが、予約すれば係の方がついて説明してくれます。キッチンも我が家は参考にしました。1期の契約者なので、ショールームに行ったのは随分前で変わってるかもしれませんが、黒のキッチンが最上級グレードで、とってもカッコ良かったのが印象的でした。
|
697:
住民板ユーザーさん6
[2020-02-24 14:15:53]
我が家も浴室のメタルバスケットは容量が小さく感じたので、市販のものを購入しようかと考えていました。
パナソニックのショールームも参考になりそうですね! |
698:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-24 18:31:51]
はじめに、ネガではありません。
この物件すごく好きで購入しました。 皆さん、公式サイトの新しい動画ご覧になりました? あまりにカチンときたので思わず投稿してしまいました。 既存契約者を小バカにしたような謳い文句で、ちょっと信じられない思いです。 恐らく、年収1000万超えの方も多くいるだろう契約者の中で、誰が自分が買ったマンションを平均的と言われて嬉しいものか。 最初からこの広告だったら検討しなかったと思うので、正直気持ちが冷めます。 まして経営者、役員が26%、4分の1もいるマンションでやる広告ではないと思うのです。 販売途中で印象を毀損するような広報の仕方は本当にやめてほしい。 最初のイメージ戦略で最後までいけよ、と。 勝どき東の件もあるので希望者すみ分けしたい三井の意向かもしれませんが、本当にがっかりしています。正直、三井の印象が悪くなりました。 物件自体の価値は変わらないとはいえ、どうせならよい気分で買わせて欲しい。 みなさんから批判を頂くかもしれませんが、素直な気持ちです。ご気分害していたらすみません。 あまりにひどいので担当に連絡しようかとも思っています。 |
699:
住民板ユーザー5さん
[2020-02-24 18:59:24]
|
|
700:
まだかな
[2020-02-24 19:44:44]
皆さんの投稿を見てパナソニックのショールームに行ったのですが、リブストのメタルバスケットよりいいなと思えるものが(個人的には)見つからなかったので、私はそのままリブストにしようかと思います。
3?4年ほど前にもパナソニックのショールーム行ったことあったのですが、あまり変わってないな、と言うのが正直な感想でした。 とは言え、パナソニックは好きなので今度近くにある東京リノベーションミュージアムに行ってみようかなと思ってます。 |
701:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-24 19:54:25]
|
702:
住民板ユーザーさん4
[2020-02-24 20:06:48]
今までパークとシービレで誰もが羨む物件というややお高い印象を付けてしまったのに対して、サンビレは相対的に安いこともありCMのターゲット変更をしたのだと思いますが、広告代理店のセンスが無いですね。
ともあれ、賛否両論を引き起こすことには成功していますし、何よりこの週末にモデルルームに行きましたが、二期から検討を開始したと思われる会話をしている人でごった返していました。 |
703:
住民板ユーザー5さん
[2020-02-24 20:43:33]
買っていない人やネガの人にはどんな風に言われようが気にならないが、売主が「平均収入の人が買う物件です」と宣伝している物件なら興味なし。この調子でプロモーション続ける気なら契約解除したい。私は動向をみて判断します。
サンにもA棟やルーバル部屋が多数ありますが契約は大丈夫だろうか。 |
704:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-24 21:10:18]
>>703 住民板ユーザー5さん
>>701 住民板ユーザーさん2さん >>702 住民板ユーザーさん4さん 返信ありがとうございます。 違和感を感じたのは自分だけなのかと思っていました。少し気が紛れました。 クレーマーにはなりたくないし、したこともないですが、さすがにこれは抗議したいですよね。 どんな道程で一億出せるまでになったと思っているのだろうか?過去を美化するつもりはないが、一億は決して軽い金額ではない。 しかも一期一次のオプション締め切ったこのタイミングで。本当にやめてほしい。 無駄に高級感煽らなくても良いのですが、価格アピールにしてももっと別の表現にして欲しかった。牛丼って…。 > サンビレは相対的に安いこともありCMのターゲット変更をしたのだと思いますが、広告代理店のセンスが無いですね。 本当にそう思います。 > 売主が「平均収入の人が買う物件です」と宣伝している物件なら興味なし。 私も同意見です。 坪単価安くてもグロスは一部を除いて安くもないのに。腹が立つ。 みなさん、絶対いい街にしましょうね。 |
705:
住民板ユーザーさん2
[2020-02-24 21:46:52]
|
706:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-24 21:59:51]
|
707:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-24 23:25:14]
浴室のメタルバスケットに言及されている方がいらっしゃったので、我が家で得た情報を追加します。
モデルルームの型番を調べたところ、HARUMI FLAGの浴室はLIXILのSOLEOシリーズのKタイプがベースでした。 その中でも、シービレかパービレかで、パーツがホワイトかメタル調か、壁パネルがシンプルな白かホワイトストーンか、鏡の大きさなど、多少差がつけられています(シービレの方がほんの少しですが仕様が上です)。 ちなみに、SOLEOのKタイプに適合するオプションであれば、JUST FIT PLUSで受け付けてもらえます。 我が家はパービレなので、かなりのオプションをお願いしました。(インテリア担当の方に、本当にお世話になりました) 参考に、記載します 壁パネル変更 ランドリーパイプ追加 シャワースライドバー位置変更 各パーツの白→メタルの変更 キレイサーモフロア 鏡サイズ変更、キレイ鏡 3段収納棚 ダウンライトを調色調光へ変更 Bluetoothサウンドシステム などなど LIXILの純正オプション価格+αで対応していただき、とても助かりました。 LIXILのショールームで現物を確認できるので、ご興味のある方はぜひ。 ※ただし、壁パネルなど選択肢があまりにも多いので、相談会の前にご自身で確認して、絞り込んで相談された方が良いかと思います。 |
708:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-24 23:33:12]
>>707 住民板ユーザーさん3さん
自己レスです。インテリア担当の方にご迷惑がかかるといけないので、補足します。 「ちなみに、SOLEOのKタイプに適合するオプションであれば、JUST FIT PLUSで受け付けてもらえます。 」と書きましたが、ジェットバスなど(他住戸への音振の関係で)NGなものもあります。 アクアジェット、付けたかったのですが…残念 |
709:
匿名さん
[2020-02-25 00:31:46]
>>704 住民板ユーザーさん1さん
お怒りごもっともです。 ネガやマスコミやマンションブロガーが如何にけなそうとどこ吹く風ですが、売主が価値を下げるような訴求を広告費で行うって気が触れてるとしか思えない。広告費ということは晴海フラッグの売却益の目算から応分の金額を使って自らの価値を下げている...。勝どきのパークタワーとの棲み分けなんでしょうが三井はフラッグに対する愛がなさすぎる。売ってしまえばそれでよしという姿勢が現れていてガッカリです。 この広告を先に知っていれば絶対に買わなかった。シービレを1億で契約した身としては騙された気分です。この方向性で訴求を続けられたら、有事のリセールなんて夢のまた夢です。ただでさえリセッションが来そうだというのに。手付金、ドブに捨てたくらいの気持ちでキャンセルするかも。 |
全面ウォールドアとは羨ましいです!
我が家の場合、メニュープランにウォールドアもありましたが一面のみでした。L字引き戸と悩みましたが、キッチン側に少しでも開口部がある方が開放感があるかと思いL字引き戸を選んだのですが、戸袋も必要なので最大でも4枚かと思った次第です。2方向がウォールドアにできれば本当にリビングと一体利用できますね。理想的です!費用次第ですが…