ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
281:
購入経験者さん
[2021-03-07 17:35:29]
|
282:
職人さん
[2021-03-07 17:40:18]
下手くそだったりで仕事が無いからホームセンターの下請け業者
腕が良くて仕事がある会社は直接的に受けている業者 |
283:
評判気になるさん
[2021-03-25 15:32:30]
リフォームをカインズに依頼してしまいました。
前にも、はなれやサンルームをカインズにやらせたことあったのですが 釘とゴミちらかしっぱなし、挨拶なしなど工事員の態度があまりよくなかったから 私はカインズには頼みたくなかったのに、 カインズに頼んだほうが楽だから、と 旦那が勝手に頼んでしまった。 そして、仕事がえらい遅い。遅すぎる。 いつも、こちらから催促しないと連絡すらずっとなし、 不手際を立場の弱い下請負やメーカーのせいにするのは 本当ずるいとしかいいようがないです。 価格も決して安くない。他にすれば良かったと心底思う。 後悔先に立たずです。 |
284:
通りがかりさん
[2021-03-31 07:44:15]
カインズホーム青梅インター店でガスレンジと換気扇フードの工事をしました。カインズホーム工事部の人が現場下見に来て、丁寧に説明してくれました。実際の交換は下請けの業者が来ましたが丁寧な仕事ぶりで満足です。工事に来た業者さんは、自分のところではこの値段ではできないと言ってました。
クレジットカードが使えたり、打ち合わせを店舗でできたりすることも大きなメリットです。何よりも安心感が違いますね。 そもそもカインズホームには職人さんたちがたくさん買い物に来ていますからね。高くなるって ?? |
285:
名無しさん
[2021-04-04 14:25:25]
安く見えるだけ
作業は無いな |
286:
名無しさん
[2021-04-04 14:25:56]
|
287:
匿名さん
[2021-04-05 06:29:00]
|
288:
評判気になるさん
[2021-04-22 23:45:37]
|
289:
匿名さん
[2021-05-25 03:54:22]
ジョイフル本田でリフォームしています。
SNS、ブログでリフォームの内容、かかった時間、トラブル時の対応等を公開する予定です。 いい仕事をすれば宣伝になりますが、悪い仕事をすれば悪評になりますね。写真があれば説得力も出ます。電話した日付、実際に対応するまでの日数、写真などの記録をきちんとメモしています。 連絡をしても返信等がない、なども全てです。 これからリフォームをしたいと考えている人の為に、有効な情報を心がけて運用する予定です。 こういう人が増えれば、リフォーム業界全体の質の底上げになると思いますので、ぜひオススメします。事実に基づいていて、誹謗中傷がなければ問題にはならないはずですから。 |
290:
匿名さん
[2021-05-25 05:12:27]
念のために注意点を。
SNS、ブログ等で"下手" "雑" "いい加減"などの言い回しは誹謗中傷に当たるので使わないようにしてください。 "残念だ" "満足している"など自分の気持ちを表現する方がいいでしょう。 また、フォロワー数を伸ばす為にリフォーム、マイホーム専用のアカウントで運用するといいでしょう。 そして絶対に偽装はしないでください。 個人名、個人を特定できるような言い回しもよくないですね。会社名は大丈夫です。ヤフー知恵袋で詳しい人が書いてます。 自己責任論に持っていく人の話は無視して下さい。お金を取る以上きちんとした仕事をするのは当たり前ですから。 マイホームの情報をSNSから得ている人は沢山いますし、必要とされています。#マイホーム #マイホームトラブル #リフォーム #リフォームトラブル などのハッシュタグをつけて発信すると、これから家を建てようとしている人、リフォームしようとしている人の目にとまりやすいですよ。頑張りましょう。 |
|
291:
名無し
[2021-06-19 23:58:16]
ホームセンターリフォーム営業員は、他業種営業からの寄せあつめで、その業界の始まりが浅いので、中途採用で、契約歩合出来高制の年俸契約社員が、ほとんどです。工学部や建築学科出身者など、ほぼいませんので、建築知識を求めるのは無理です。利益あるホームセンター仕入れ商材を売ることが、メイン収入で、社員でなく、非正規営業員は使い捨てのため、当然営業員の、お客様対応は悪いです。
|
292:
見ました
[2021-06-20 00:29:00]
HCリフォーム工事で、営業、施工で、トラブったら、リフォームマネージャーなるものが、仲裁にくる。この役職、ホームセンターで扱い難い次長が回されているか、もしくはどこかの管理社員で問題起こして転職してきた、客対応や人付き合いが、苦手な中年男性スタッフが、やっているから、ホームセンターリフォームのトラブル、クレーム、余計悪化するのが、実情だ。
|
293:
見ました
[2021-06-20 00:32:04]
>>291 名無しさん
HCリフォーム工事で、営業、施工で、トラブったら、リフォームマネージャーなるものが、仲裁にくる。この役職、ホームセンターで扱い難い次長が回されているか、もしくはどこかの管理社員で問題起こして転職してきた、客対応や人付き合いが、苦手な中年男性スタッフが、やっているから、ホームセンターリフォームのトラブル、クレーム、余計悪化するのが、実情だ。 |
294:
匿名さん
[2021-06-28 10:19:14]
プロパンガス給湯器が調子が悪く、夫婦で近所にあるカインズホーム足利大月店に行き、売り場担当者の40代位の石川さんという女性が来ました。
展示品のリンナイやノーリツの前で、憮然とした表情の石川さんは、『メーカーはどれにします。機能はどれも同じです。設置は、設置事業者の担当が3日位で電話をするので、知らない携帯番号の着信も取って下さい。担当者が設置を確認し、大丈夫なら見積もりし、契約となりますし店に足を運んでもらうので…大体3週間位見てもらわないと急ぎですと対応できませんよ。』無愛想に説明、こちらからの質問は一切聞き入れない、余りの横柄な対応に愕然としました。それから車で15分程のビバホームに行くと、やや年配の女性店員さんがにこやか対応してくれ、買うのはこちらかなと思ってしまいました。 |
295:
匿名さん
[2021-06-30 15:02:45]
>>294
プロパンガスの場合、給湯器等の「特定ガス消費機器」の設置工事を 正規の業者(特定液化石油ガス設備工事事業者)以外に依頼することはあまりお勧めしない ttps://www.lpgpro.go.jp/guest/learning/id200/content/main26.html 供給元や契約先以外でも構わないから、地元のプロパン屋とかに相談してみたら? 液化石油ガス法により、工事には事業者の届出が必要 施工者は、国家資格の液化石油ガス設備士がないと施工できない箇所が多い 液化石油ガス編 高圧ガス保安協会 ttps://www.khk.or.jp/administration/liquified_petroleum.html 液化石油ガス設備工事施工管理マニュアル 高圧ガス保安協会 ttps://www.lpgpro.go.jp/guest/text1/pdf/H17_2005/2_8.pdf 液化石油ガスの設備工事の請負事業者に対する管理徹底について 2016年6月14日 経済産業省 ttps://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/oshirase/2016/06/280614-1.html <プロパン、都市ガスを問わず注意点として> ホームセンター、家電量販店、リフォーム業者等、実店舗があっても 所詮下請工事だから(下請の素性が解らないし) TVCM、電話帳、折込チラシ、ホスティング、ネット等の広告で募集しているのは 大抵、工事の斡旋仲介業者であって工事業者そのものじゃない 大型店等の場合、ガス機器の取付後すぐには使えない場合も 別スレ(ヤマダ)の例 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/res/890-894/ |
296:
匿名さん
[2021-07-03 17:58:21]
|
297:
匿名さん
[2021-07-11 12:31:37]
ジョイフルでトイレとクロスを交換してもらいましたが1年で床にカビが出ました。
それまで20年近く何ともなかったのに。 ジョイフルに連絡して便器を外させてみたところ、便器と下水の配管接続部から汚水が漏れていたようです。そこはコーキング等の処理が施されていませんでした。 でもそれは使い勝手の問題で施工不良ではないそうです。 その後、配管接合部をコーキンングでガッチリ接着してもらい、床の張替えでしっかり数万円取られました。結局高いものになってしまいました。 |
298:
匿名さん
[2021-07-11 17:01:16]
>>297
接続部の漏水は、トイレのリフォームで陥りやすいパターンの1つ ガスケットや床フランジの施工不良でも漏れるし 交換等で経年劣化した排水管を流用した場合も漏れやすい 何でも請け負うような多能工あるある (法令等に従わず、無許可、無資格等が当たり前だから) ちゃんとした指定工事店が施工しないと陥りやすい 本来は、既存設備の状況を調べた上で施工方法を提案するし |
299:
匿名希望
[2021-08-05 09:56:31]
床下は、ゴミが全て奥に隠されていた。工事はいい加減なものだった。
|
300:
匿名さん
[2021-08-12 10:33:24]
|
301:
口コミ知りたいさん
[2021-08-22 23:01:48]
>300さん
はい取られました。施工不良ではないそうなので。 汚水が通るパイプの継ぎ手を接着しないなんてあるんですかね。 どうせお金が掛かるのならと思い、床材をホーローにしてやりました笑。 高かった! |
302:
匿名さん
[2021-08-26 14:00:31]
>>301 口コミ知りたいさん
"施工不良ではない"と言い切っているわけですから、コーキングしないこのやり方を今後も続けるんでしょうね。という事は、ジョイフル本田でトイレ工事をしたらパイプの繋ぎ目にコーキングをしないので、1年で汚水漏れ、床にカビが発生する可能性があるという事ですね。よく分かりました。 そんなリスクのある会社には頼めませんね。 |
304:
eマンションさん
[2021-09-14 21:37:46]
|
305:
口コミ知りたいさん
[2021-09-25 01:12:25]
|
306:
匿名希望
[2021-10-30 09:30:33]
カインズで床工事等をしました。作業のごみ、木くず等が、床の奥に掃いて隠されていました。塗られた壁も一ヶ月でひび割れしました。
|
307:
通りがかりさん
[2021-10-31 20:49:06]
屋根とか壁とか塗装して1年経過したくらいで、まだ劣化してなければ、そのまま重ね塗りしてもいいでしょうか?
|
308:
名無しさん
[2021-11-04 23:55:53]
ジョイフル本田で障子の張り替え頼んだらネジ打たれてた。許可もなく。ショック過ぎて言葉がない。
|
309:
匿名さん
[2021-11-13 19:11:27]
ジョイフル本田リフォーム
わずか1ヶ月で壁紙に浮きがでてきた |
310:
匿名さん
[2021-11-13 19:28:55]
これもジョイフル本田リフォーム
まだまだ写真はあるけど今日はこの辺で。 補修するまでにかかった時間、対応など、 住宅リフォーム紛争処理センターに連絡した話もしていきたいと思う。 |
311:
匿名さん
[2021-11-13 19:43:53]
連絡ではないね。
住宅リフォーム紛争処理センター相談した話だね。 |
312:
匿名さん
[2021-11-15 18:23:14]
これらの写真を見ると下請けの業者に問題があるように思う人もいると思うがそれは違う。営業、責任者、工務、店長の対応...
|
313:
名無しさん
[2021-11-23 11:20:12]
ジョイフル本田でリフォーム。
床の張り替えを頼んだが床鳴り。参った。 |
314:
職人さん
[2022-02-23 15:20:19]
>>260 カインズも駄目でしたか?ブロック塀とカーポートをジョイフル本田荒川沖店でやりましたが、手抜きをやれれましたよ、次回はカインズでと思ったのですが
|
315:
職人さん
[2022-02-23 15:26:38]
|
316:
職人さん
[2022-02-23 16:41:47]
|
317:
職人さん
[2022-02-23 16:42:43]
ホーマックも外構工事は有るのでしょうか?
|
318:
職人さん
[2022-02-27 11:38:19]
>>314 職人さん
カインズとジョイ本と見積しましたが、ジョイ本が少し安かった、安物買いの失敗! コンクリの厚みはカインズが12cm、ジョイ本は10cmが標準らしい! しかし世の中は12cmで見積してますね なぜ?ジョイ本は薄い・・? 基準は無いの?建築基準法とかで! |
319:
門扉工事中
[2022-04-23 09:47:24]
ジョイフル本田で、まさに門扉工事中ですが、ブロック塀の目地部のモルタルが凹凸であったり、モルタルが詰まって無いところがあったりしてます。工事業者は筑西市のミネケンというところを使ってるようです。ジョイフル営業は、弊社ブロック工事はいつもこんな感じですので問題無い言ってます。この上に接着剤でタイルを貼るので隠れますと言ってますが、耐久性を心配しています。
|
320:
門扉工事中
[2022-04-23 10:17:38]
|
321:
匿名さん
[2022-04-25 05:55:26]
仲裁期間ですよ、建築士もいます。
|
322:
匿名さん
[2022-04-30 12:37:15]
>>319 門扉工事中
工事終了したのですが、化粧ブロックを積んだ土止めの裏部分の埋め戻した土から、タイルの破片や、塊状モルタルが出てきます。排土を使ったものと思います。 ホームセンター担当は見にくると言ってます。土を入れ替えて貰うつもりですが、こちらが気が付かなければそのままになってたはずです。 これは問題ですよね。こういうことを訴えることができるシステムや機関は無いのでしょうか? |
323:
呆れてしまったさん
[2022-05-07 10:55:46]
ジョイフ○本田で畳替えで、後ろからそっと見ていたら、ドスンと大きな音とおっと!と言って壁に畳をぶっけ大きな傷を付けていましたが知らぬ顔でそのまま何も言わず帰って行きました。バレなければ良い?バレてるのに無視?心のない社風のようですかね。その後連絡を受けたのか営業の方が知らぬ顔で壁を確認に来ましたが、クロス綺麗ですねと言って帰っていったのには呆れてしまいました。違うところに少し高くても頼めば良かった後悔!
|
324:
匿名さん
[2022-06-10 02:11:38]
3年前ジョイフル本田で工事をしてもらったが最悪だった。
担当にもよるかと思うが提案力が全くない。全て客任せだ。こっちは素人なんだから出来上がりの予想まではわからない。 「この色はちょっと周りの雰囲気に合わないと思います」とか「物理的に設置はできますが耐久性に欠けると思います」とか「こちらの方がいいと思います」とかそう言う事が全くない。ただ言われるがままだ。またそれを実際に行う業者もそうだ。「あれ?こんな仕様で問題ないのか?」と思わないのかね。経験がないのだろうな。 それらしき年配の担当は色々と客に提案していたようだったが。 ハズれたと言うことか。 |
325:
匿名さん
[2022-06-11 17:11:28]
ホームセンターがいい、というよりは、ホームセンターが工事をするわけではないと思います。
下請けなどに委託させて行うケースがほとんどだと思います。 保証だけ目的ならば大手という部分でいいと思いますが、そもそも保証をメインに考えると、何かあったということを前提になってしまうから、腕がいい、間違いない、そういう考えで検討した方がいいと思います。 |
326:
匿名さん
[2022-06-16 21:11:21]
>>325 匿名さん
そうですよね。 |
327:
匿名さん
[2022-08-09 21:44:31]
|
328:
口コミ知りたいさん
[2022-08-12 18:09:58]
ほんとにそうですよね。お金を取って仕事を受ける以上やる事はやってもらわないとですよね。
自分もカインズにカーポート頼んでしまったので、不安になってきました。 |
330:
匿名さん
[2022-08-12 20:14:50]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
近くのリフォーム屋さんに相談して工事してもらいました。