ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
No.181 |
by 通りがかりさん 2017-06-25 17:22:13
投稿する
削除依頼
ホームセンターも当たり外れがあるよ。
そのホームセンターにぶら下がってる工務店によって異なるからね。 お客さんを集めるのが面倒って理由でやってる腕のいい工務店もいるし、実力がなくてホームセンターにぶら下がってる工務店もいるよ。 まあ、外れが多いかもしれないよね。 |
|
---|---|---|
No.182 |
宇都宮のカインズホームでガス給湯器を替えたときにあった事
来る時間を守らない ゴミを掃除していかない 説明書を汚れた手で触って渡されたせいで黒い指の跡がついてた 取引しているLPガス会社さんには 「下手な職人が来たみたいですね」 「カンセキの職人より下手」と言われた 家内が言うには「LPガスを当社で」という提案を断ったせいじゃないかと カインズホームには二度と頼まない |
|
No.183 |
おすすめしませんね。
外構工事(ブロックやインターロッキング等)に例えばお客様が総額50万支払った場合、施工する会社に最終的にまわる金は半分の25万円程度だし。間に居座る業者が抜いてしまう訳ですね。 とにかく、色々な施工業者から見積を取りましょう! どうせ高いお金を払うなら積水ハウスやセキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店等に出入りしてる施工業者に頼むのが一番。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
リフォームした訳では無いですが、ココのクロスは使い物にならない。1本のクロスの左右で色が違い、そのクレーム処理として、クロス代金しか支払わないという…耳を疑ってしまう。
|
|
No.186 |
ジョイフル本田 はやめた方が良いです。
屋根の葺き替えで正規品で無いものを使われました。 |
|
No.187 |
ジョイフル本田宇都宮でガスコンロを交換しました
ここでも書いてあるように作業員の当たりハズレはあると思います 今回来た工作業員の作業内容は当たりだと思います 少し不満だったのは名刺を要求した際に 「個人連絡できないように渡してはダメだと言われてます」って言われ 結局もらえなかったところくらいかな |
|
No.188 |
カインズ伊東店、洗面台の交換と洗面の床の張替えを依頼。
相談に行ってから見積もりが届くまで1か月。 契約に行ってもカウンターで対応してくれる人が全く知識がなく、何を聞いても答えられない。 工事がいつ頃になるか聞いても、「混みあっているので…」を繰り返すのみ。 結局、2か月近くたって、まだ工事の日も連絡なし。 お金は支払い済み。 |
|
No.189 |
ビバホームのリフォームはどうなんでしょうか?
工事をされた人おられますか? |
|
No.190 |
ホームセンターで安く済まそうという考えが間違いのもと。しっかりマンツーマンで説明してもらいたいなら、リフォーム専門会社や外構専門会社に頼めば良いのではないでしょうか?
|
|
No.191 |
値段相応じゃないかなぁ。頼みやすいよね。
その分、クレーム対応や保証は厚いと思うけどね。 HMと業務提携できる会社って、それなりじゃないと無理だから、業者は選定されていると思うけど、人次第だったり、監督がズボラじゃ話にならないときもある。 選択として悪くはないと思うよ。 品質を100という基準でみて、100じゃないのでここお願いします。って指摘して納得するまで相談したら、良いんじゃないかなぁ。 それができるのがHCだけだって思うけどね。 だから、良いと思うけど。 逆に正解って思う業者ってある?って思うよ。 |
|
No.192 |
ジョイフル本田リフォームを利用しました。洗面台と壁紙2面の張り替えで、洗面台設置業者は当たりでした。
しかし、壁紙は角の部分が浮いていて、ジョイフルの人も見に来て浮いていると業者に連絡。でも業者は言い訳ばかり。元々壁がそういう形だとか、もう呆れます。張り替えを要求している最中でもう2ヶ月経ちます。これが解決したら二度と利用しません。 |
|
No.193 |
>>192さん
ホントねーーーー。そういうところなんだよね。 仕事のツメがあまいよね。 プロは、即対応してくれますもんね。サービス業がわからない業者の典型ですね。 即対応がHMの信用となり、その信用で仕事も広がってるのにね。 |
|
No.194 |
少しでもいいリフォームをしてもらうには?
①過度な値引き要求をしない。 ②工事する場所の荷物は事前に退かして置く。 ③あまり細かいことを言わない(ミリ単位の要求など)。 ④工事をずーっと貼りついて見ていない。 ⑤10時3時はお茶位は出してあげる。 ⑥ついでに「ここも直して、あそこも直して」と言わない。 |
|
No.195 |
あなたはカインズの社員か?
擁護して腹立たしい。 |
|
No.196 |
195は194さんの言わば「迷惑な客」に該当する方ってことですよね?
194さんの言い分は客観的には正論かと思いました。 |
|
No.197 |
カインズホームで洗面台取り替え工事を依頼、工事担当から日程の打ち合わせ連絡が来たのが21時過ぎ、連絡くれる時間がまず非常識。電話に出るとなんなんだよこの電話と一言、こっちが出てるのに気がつかないのか。施工時はまずため息ばかりついてて仕事やる気が感じない、仕事中他の用件の電話に出る。施工一ヶ月後固定ビス2本外れて洗面化粧台の鏡部分が手前に傾く。施工不良をカインズホームに連絡するも工事担当から連絡しますのみ、倒れて来て怪我でもしたらどうするのか、こちらとしては緊急性のあるものだと思いますよと伝え明日にでも直して欲しいと今さっきクレームを申し出たもの。明日どうなるか
|
|
No.198 |
最悪です
4度目のクロスの張替えさせました もう一生関わりたくないのに 絶対オススメしません |
|
No.199 |
|
|
No.200 |
クロス屋は外れが多いです。普通のリフォーム屋さんに頼んでも下手な人が多いのにこういったところでいい職人さんが来るわけがない。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報