ジョイフル本田、カインズホームなどホームセンターでリフォームした方いかがでしたか?
322:
匿名さん
[2022-04-30 12:37:15]
|
323:
呆れてしまったさん
[2022-05-07 10:55:46]
ジョイフ○本田で畳替えで、後ろからそっと見ていたら、ドスンと大きな音とおっと!と言って壁に畳をぶっけ大きな傷を付けていましたが知らぬ顔でそのまま何も言わず帰って行きました。バレなければ良い?バレてるのに無視?心のない社風のようですかね。その後連絡を受けたのか営業の方が知らぬ顔で壁を確認に来ましたが、クロス綺麗ですねと言って帰っていったのには呆れてしまいました。違うところに少し高くても頼めば良かった後悔!
|
324:
匿名さん
[2022-06-10 02:11:38]
3年前ジョイフル本田で工事をしてもらったが最悪だった。
担当にもよるかと思うが提案力が全くない。全て客任せだ。こっちは素人なんだから出来上がりの予想まではわからない。 「この色はちょっと周りの雰囲気に合わないと思います」とか「物理的に設置はできますが耐久性に欠けると思います」とか「こちらの方がいいと思います」とかそう言う事が全くない。ただ言われるがままだ。またそれを実際に行う業者もそうだ。「あれ?こんな仕様で問題ないのか?」と思わないのかね。経験がないのだろうな。 それらしき年配の担当は色々と客に提案していたようだったが。 ハズれたと言うことか。 |
325:
匿名さん
[2022-06-11 17:11:28]
ホームセンターがいい、というよりは、ホームセンターが工事をするわけではないと思います。
下請けなどに委託させて行うケースがほとんどだと思います。 保証だけ目的ならば大手という部分でいいと思いますが、そもそも保証をメインに考えると、何かあったということを前提になってしまうから、腕がいい、間違いない、そういう考えで検討した方がいいと思います。 |
326:
匿名さん
[2022-06-16 21:11:21]
>>325 匿名さん
そうですよね。 |
327:
匿名さん
[2022-08-09 21:44:31]
|
328:
口コミ知りたいさん
[2022-08-12 18:09:58]
ほんとにそうですよね。お金を取って仕事を受ける以上やる事はやってもらわないとですよね。
自分もカインズにカーポート頼んでしまったので、不安になってきました。 |
330:
匿名さん
[2022-08-12 20:14:50]
|
332:
評判気になるさん
[2022-09-19 22:09:20]
息子がジョイフル本◯の住宅設備の仕事を下請けで請け負ったましたが、ジョイフル本◯側からの理不尽な値下げと必要な追加工事は却下された事からジョイフル本◯の仕事はしてません、現在は個人の職人さんに依頼してるようです。クレームの処理も個別の工事リスト管理がされておらず、どの工事を誰が施工したか不明なようです!リフォーム費用は必ず相見積もりして納得されてから施工される事をオススメします!(ジョイフルさんの工事は当たりハズレが大
ジョイフル本◯の役員が変わったのが原因の一つだとか! 益々のご成長を期待して居ります |
333:
マンション検討中さん
[2022-09-26 22:47:39]
|
|
334:
eマンションさん
[2022-09-26 22:50:01]
|
335:
マンション掲示板さん
[2022-09-26 22:53:10]
|
336:
口コミ知りたいさん
[2022-10-06 20:07:14]
こっちはずうっとその不良箇所を見て生活しなければならない。
そう言う気持ちわかるのかね。 全部最初からやり直してもらいたいね。 |
337:
匿名さん
[2022-10-30 11:10:31]
結局は来た職人次第
|
338:
eマンションさん
[2022-11-13 20:02:36]
|
339:
通りがかりさん
[2023-02-10 20:45:02]
安いから仕方がないだよね
|
340:
サーファーナウ
[2023-03-17 12:25:26]
おすすめできません!うちは10年以上前ですがビ○ホームに頼んだことがあります。
施工途中チェックしていましたが見積もり通りのことをしていなかったり(だけど請求金額には入っている)とかなり手抜きされ仕上がりも雑です! 来る職人も言い方悪いですが仕事任せて大丈夫?と言う感じの人多めでした。当たり外れあると思いますが… |
341:
通りがかりさん
[2023-06-02 11:02:42]
安くて凄く良いなんてないからね
|
342:
つばき
[2023-08-21 07:17:57]
カインズ蓮田にて、トイレ1F 2F キッチンシステム 洗面台 交換 浴槽も塗り直していただきました。丁寧 親切 とてもよい仕事していただき、大満足です。
また、畳交換など、お願いするつもり。 |
346:
物件比較中さん
[2024-03-29 07:09:47]
知り合いがエンチョーに務めていたのでお風呂のリフォームをお願いしましたが、あまり良くありませんでした。もともと空間の広い浴室だったので、デッドスペースを作らないようにお願いしたのですが、タカラのユニットを組み込んだら一条分位の無駄な空間が生じました。話が違うと申し出たら、他にサービスするからということだったので、知り合いの手前クレームもつけにくく、キッチンの蛍光管1本をLEDに変えてくれたらいいですとお願いすると取付け器具ごとまるまる交換してサービスと言っていたにもかかわらず2万円請求してきました。そもそもLED管なんて極端なものは100均でも数百円売っているし、高いものでも数千円です。それをサービスという曖昧な表現でごまかしてきっちり請求され、総合的に他で頼んだほうがクレームも申し出られて良かったし失敗しました。建築士の担当がくせ者です。2度とお願いすることはないでしょう。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
工事終了したのですが、化粧ブロックを積んだ土止めの裏部分の埋め戻した土から、タイルの破片や、塊状モルタルが出てきます。排土を使ったものと思います。
ホームセンター担当は見にくると言ってます。土を入れ替えて貰うつもりですが、こちらが気が付かなければそのままになってたはずです。
これは問題ですよね。こういうことを訴えることができるシステムや機関は無いのでしょうか?