プラウド朝霞本町についての情報を希望しています。
駅徒歩6分、周辺の施設も充実していて便利そうですよね。
間取りも3LDK中心のようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115690/index.html
所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-08-29 11:33:58
プラウド朝霞本町ってどうですか?
181:
通りすがり
[2020-02-20 00:31:09]
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182:
通りすがり
[2020-02-20 08:04:22]
>>180 坪単価比較中さん
昨年の和光市議会ででた話しでは、総事業費は280億円、 土地の高度利用化戸で生まれる保留床を処分して約215億円、再開発事業に係る国・県・市の補助金として約65億円を想定。 タワマンの部屋には保留地代に加えて建築費がかかるかな。お高くはなりそうだね。 |
183:
通りすがり
[2020-02-20 08:24:49]
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184:
坪単価比較中
[2020-02-20 12:15:42]
去年まで販売していたザ・パークハウス和光市が6,000万の部屋があった事を考えると、
上層階の一部は和光市では初?の億単位の部屋が登場するかもしれないですね・・・。 |
185:
猫飼い
[2020-02-20 17:33:00]
>>184 坪単価比較中さん
>和光市では初?の億単位の部屋が登場するかも そうだね。 34階建のタワマンだとしたら、かなり吹っかけてくる可能性は大きい。 和光市駅なら台地の上だから、武蔵小杉みたいな悲劇は想定しづらいし、高値がつくよね。 で、シーアイハイツ和光の中古価格が下がるかな? |
186:
マンション検討中
[2020-02-20 18:09:11]
コロナや増税の影響で、増収続いてたうちの会社も今年度決算は減収、減益の見込み
賞与も期待出来なさそう。普通のサラリーマンが今契約するのは勇気要るなー |
187:
通りすがり
[2020-02-20 21:53:26]
>>185 猫飼いさん
タワマンできる頃には 人口減少社会、空き家問題が今より酷くなって 不動産相場は下がってるんじゃないかな。 シーアイもその頃には築45年位だから。 立て直しの話があってうまく行きそうなら 話は変わりますが。 |
188:
匿名さん
[2020-02-20 23:05:38]
和光のパークハウスは一番高い部屋で8000万だった。駅側のタワマンなら広めの部屋で1億越えは確実かと。
地元民は相手にしない価格になるんだろうな。 |
189:
マンション掲示板さん
[2020-02-21 06:49:36]
今の相場がずっとそのまま続くなら、が前提ですね。
不動産は日経から2年くらい遅効して連動するので、GDPマイナス成長が不動産にも響きますよ。 |
190:
坪単価比較中
[2020-02-21 08:18:58]
土地の初期の取得費用などは今の相場で進むのですから、販売価格は現行の相場水準に近いものが適用されるのでは?
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191:
通りすがり
[2020-02-21 20:53:56]
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192:
通りすがり
[2020-02-21 20:55:25]
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193:
匿名さん
[2020-02-23 11:14:08]
ここに限った話じゃないがコロナのせいで今モデルルーム行くの怖いな。
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194:
猫飼い
[2020-02-24 14:55:41]
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195:
坪単価比較中
[2020-02-27 09:00:33]
朝霞台はプレミアム仕様の部屋が計画にあるみたいなので、朝霞・指揮とは雰囲気が変わりそうですね。
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196:
名無しさん
[2020-02-28 08:23:03]
もう契約して手付金払っちゃった人いる?
この景況感で価格がこのままだと長期販売は間違いなさそうだよね 入居時の契約率がどれくらいになるかわからないけど、管理費・積立金を少ない入居者から徴収して運用するのは大変そうだ |
197:
通りすがり
[2020-02-28 21:25:33]
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198:
名無しさん
[2020-02-29 13:59:54]
新型肺炎の一件で、マンションバブル崩壊の可能性を考えると、普通のサラリーマンには、割高なこのマンションを買うには相当勇気が必要ですね。
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199:
通りすがり
[2020-02-29 14:22:33]
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200:
匿名さん
[2020-03-03 12:26:35]
朝霞駅から徒歩6分。駅の距離的にはいいと思いますけど、朝霞駅は準急と普通列車しか停車しません。
準急は和光市駅から各駅に止まりますので、急行よりも5分弱ロスがあります。 そう考えると隣駅の朝霞台駅の方が武蔵野線も利用できることもあり人気が高いです。 朝霞駅はそれほど栄えているわけでもないので、生活するのにはちょっと物足りない点もありますね。 |
201:
猫飼い
[2020-03-03 16:52:14]
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202:
評判気になるさん
[2020-03-03 19:56:02]
朝霞は仮に東上線が事故などで止まっても、下りは有楽町線を使って和光市から一駅なので歩ける点も利点かと。
>>201 空港リムジンバス、需要が増えて朝霞駅にも停まるようになればより便利なんですが。 |
203:
通りすがり
[2020-03-03 21:26:22]
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204:
猫飼い
[2020-03-04 01:58:51]
>>202 評判気になるさん
>需要が増えて朝霞駅にも停まるようになれば あの羽田空港リムジンバス、「朝霞駅」には停まらないのに、「第三中学校」とか誰得な停留所には停まるんですよね。そこだけでも改善してもらえないものかと思ったりします。 |
205:
通りすがり
[2020-03-04 18:48:33]
リムジンバス、朝霞駅経由の可能性があるとすれば、和光市駅前の停留場が北口側になればだね。朝霞方面には、県道を通って来れて、朝霞台までも行ける。
和光市駅の北口は区画整理中であと10年くらいしたら駅前広場が整備されるだろう。 254バイパスの延伸も話が進んでいるようだから、首都高、笹目通り、254バイパス、外環側道というルートで和光市駅北口に行けるようにはなる。 和光市駅南口側でオリンピック用にバス停増設工事が始まっていて、その跡地は高速バス停に転用という話もあるようなので、ルート確保でも和光市駅北口経由になるかは分からないのだが。 |
206:
名無しさん
[2020-03-05 11:37:37]
254バイパスの全通はまだまだ先になりそうですよね
朝霞と志木で土地取得が滞ってるみたい |
207:
通りすがり
[2020-03-06 01:42:58]
>>206 名無しさん
254バイパス、西側で工事が始まったようですね。朝霞。志木で用地未取得があるからすぐには全通しないでしょう。 バイパス東側への延伸は去年、和光市の部分で都市計画変更案への意見書募集があったので、そろそろルート決定でしょうか。 |
208:
マンション検討中さん
[2020-03-07 08:19:50]
70平米で6000万なんて高いよ。
南側だって8階建て建ったら価値下がるし。 目の前の飲食店と駐車場が将来的に危ないなあ。 |
209:
通りすがり
[2020-03-07 11:52:56]
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210:
買い替え検討中さん
[2020-03-07 21:58:19]
建築に詳しい方、教えてください。
このマンションは商業地域に位置していますが、商業地域は日影規制が無いと聞きました。 これって、目の前にビル等が建って1日中日陰になってしまう可能性があるということでしょうか。 目の前の地域は8階位までの高さ制限がある様なので、9階以上の部屋を検討したほうが良いかな・・・ ただ、その階層まで上がると高い・・・ |
211:
匿名
[2020-03-07 23:26:38]
対面は約8Fの規制がありますので、日照と言う意味で将来的な事をお考えになるなら9Fお嬢になると思います。
と言うかその点は覚悟された方が良いと思います。 階数に拘られないのでしたら、お隣の中古もご検討の余地はあると思います。 |
212:
マンション検討中さん
[2020-03-08 11:11:20]
3~4階と9~10階とでは、価格差でおおよそ300万くらいの差が出るようですね。
300万を高いととるか安いととるかですが、万が一目の前に建物が建ってしまって展望が なくなったら、、と考えたら出せない金額ではないかな・・・と。 自分はこの物件では9階以上を考えてますが、ここに拘らずに他物件と比較しながら検討 しています。 ただ、株価暴落でアテにしてた資金が・・もう涙目です。 |
213:
名無しさん
[2020-03-08 11:41:49]
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214:
マンション検討中さん
[2020-03-08 21:50:15]
212さん
仰る通り、資金計画が全てですね。 自宅購入は不動産投資とは異なりますが、キャッシュフローだけ見れば自分で購入した物件を自分に貸す様なもので、そういった意味では株も自宅購入も資金計画あってのものかと。 ところで、こちらのプラウドは敷地内駐車場の抽選に外れた場合、近隣に希望者分を確保してもらえるのでしょうか。 朝霞はマンションがバンバン建って駐車場が減ってると聞くので、購入検討者にとっては心配な点です。 auの裏くらいなら良いけど、それより遠いのはちょっと・・・ |
215:
通りすがり
[2020-03-09 22:52:12]
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216:
匿名さん
[2020-03-10 17:38:08]
ベルフール朝霞とクレアホームズ朝霞本町という物件もでてきてますが
プラウド朝霞のほうが、設備等みるとコスパよい感じなのでしょうか。 初心者ですみません。 |
217:
マンション検討中さん
[2020-03-10 22:17:13]
何に重点を置くかは個々で違うので何とも言えませんが、坪単価が一番高いのはプラウドでしょうね。
他の物件はブランドで勝負できない分、価格や設備や仕様でプラスアルファを出してくるでしょうから、単にコスパで考えるならプラウドが一番悪いのかもしれません。 いずれにしても、他の物件の詳細がまだ不明なので何ともいえませんね。 |
218:
匿名
[2020-03-10 22:44:58]
仕様も低く値段も朝霞では割高、プラウドが優れているのは立地だけでは?
ベルフールやクレアホームズは間取りを工夫しているのを感じます。 ただ、ベルフールは電気式床暖房なのと収納が少なく感じるのが気になります。 クレアホームズは4LDKや平置き駐車場が平置き駐車場が充実しているのが良いですね。 あとはどちらも販売価格がどうなるかですね。 また、小規模マンションなので、管理人や修繕積立などがどうなるかも気になる点です。 |
219:
匿名さん
[2020-03-10 23:41:59]
ベルフールの公式HP見てみましたが、建物完成時期が2020年7月となってます。
誤記でしょうかね・・・・。 |
220:
名無し
[2020-03-12 20:49:37]
>>219 匿名さん
先週、建設予定地の横を通りましたが看板すら立っていなかったので誤記だと思われます…。 |
221:
名無しさん
[2020-03-12 20:56:02]
いよいよ14日から第1期申込登録が始まりますね。どれくらい売れるのか気になる…。
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222:
マンション検討中さん
[2020-03-12 21:34:20]
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223:
名無し
[2020-03-13 00:03:22]
>>222 マンション検討中さん
西友横のベルフールの話のようです。 朝霞本町は建築始まってますね。 志木、朝霞本町、朝霞台と同じような工事の進捗状況だったので朝霞台の入居も2021年3月頃になるんでしょうか。 朝霞台の情報公開が4月頃との噂なので気になるところです。 |
224:
名無しさん
[2020-03-13 02:26:25]
朝霞台はまだ土地取得以上の進捗が見られないので1年くらい遅れるんじゃないかな?
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225:
検討板ユーザーさん
[2020-03-13 08:45:39]
公式HPに正式価格が表示されましたね。
ほぼほぼ予想通りでした。 2,3フロアの差があっても価格にあまり違いが出ないのであれば、早い者勝ちで上のフロアから売れていきそう。 |
226:
通りがかりさん
[2020-03-13 14:47:52]
景況感で売れ行き良くなさそうだし、来年3月入居開始はもしかしたら難しいんじゃないかな?
資材の問題もあるし、価格の改定しないなら期分けと販売を長引かせてスローペースで販売しそうな気がする |
227:
通りすがり
[2020-03-13 21:14:37]
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228:
検討板ユーザーさん
[2020-03-15 15:54:37]
結構な申し込みがあったみたい最上階角部屋は4人とか言ってましたよ
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229:
マンション検討中さん
[2020-03-15 22:56:20]
モデルルーム行ってきましたが、申し込みの方が結構いましたね。やはり人気な部屋は抽選になるんですかね。
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230:
検討板ユーザーさん
[2020-03-16 10:54:39]
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大手デベに声がかかってようやく一社にしぼれたんですね。
これからプランを具体化しながら、
地権者合意形成に持ち込めるか。
そのあとも、都市計画、区画整理計画変更、
などなど盛り沢山。
東武も地権者ではいるだろうから、
ビルとしては安心できるか。