プラウド朝霞本町についての情報を希望しています。
駅徒歩6分、周辺の施設も充実していて便利そうですよね。
間取りも3LDK中心のようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115690/index.html
所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-08-29 11:33:58
プラウド朝霞本町ってどうですか?
181:
通りすがり
[2020-02-20 00:31:09]
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182:
通りすがり
[2020-02-20 08:04:22]
>>180 坪単価比較中さん
昨年の和光市議会ででた話しでは、総事業費は280億円、 土地の高度利用化戸で生まれる保留床を処分して約215億円、再開発事業に係る国・県・市の補助金として約65億円を想定。 タワマンの部屋には保留地代に加えて建築費がかかるかな。お高くはなりそうだね。 |
183:
通りすがり
[2020-02-20 08:24:49]
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184:
坪単価比較中
[2020-02-20 12:15:42]
去年まで販売していたザ・パークハウス和光市が6,000万の部屋があった事を考えると、
上層階の一部は和光市では初?の億単位の部屋が登場するかもしれないですね・・・。 |
185:
猫飼い
[2020-02-20 17:33:00]
>>184 坪単価比較中さん
>和光市では初?の億単位の部屋が登場するかも そうだね。 34階建のタワマンだとしたら、かなり吹っかけてくる可能性は大きい。 和光市駅なら台地の上だから、武蔵小杉みたいな悲劇は想定しづらいし、高値がつくよね。 で、シーアイハイツ和光の中古価格が下がるかな? |
186:
マンション検討中
[2020-02-20 18:09:11]
コロナや増税の影響で、増収続いてたうちの会社も今年度決算は減収、減益の見込み
賞与も期待出来なさそう。普通のサラリーマンが今契約するのは勇気要るなー |
187:
通りすがり
[2020-02-20 21:53:26]
>>185 猫飼いさん
タワマンできる頃には 人口減少社会、空き家問題が今より酷くなって 不動産相場は下がってるんじゃないかな。 シーアイもその頃には築45年位だから。 立て直しの話があってうまく行きそうなら 話は変わりますが。 |
188:
匿名さん
[2020-02-20 23:05:38]
和光のパークハウスは一番高い部屋で8000万だった。駅側のタワマンなら広めの部屋で1億越えは確実かと。
地元民は相手にしない価格になるんだろうな。 |
189:
マンション掲示板さん
[2020-02-21 06:49:36]
今の相場がずっとそのまま続くなら、が前提ですね。
不動産は日経から2年くらい遅効して連動するので、GDPマイナス成長が不動産にも響きますよ。 |
190:
坪単価比較中
[2020-02-21 08:18:58]
土地の初期の取得費用などは今の相場で進むのですから、販売価格は現行の相場水準に近いものが適用されるのでは?
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191:
通りすがり
[2020-02-21 20:53:56]
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192:
通りすがり
[2020-02-21 20:55:25]
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193:
匿名さん
[2020-02-23 11:14:08]
ここに限った話じゃないがコロナのせいで今モデルルーム行くの怖いな。
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194:
猫飼い
[2020-02-24 14:55:41]
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195:
坪単価比較中
[2020-02-27 09:00:33]
朝霞台はプレミアム仕様の部屋が計画にあるみたいなので、朝霞・指揮とは雰囲気が変わりそうですね。
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196:
名無しさん
[2020-02-28 08:23:03]
もう契約して手付金払っちゃった人いる?
この景況感で価格がこのままだと長期販売は間違いなさそうだよね 入居時の契約率がどれくらいになるかわからないけど、管理費・積立金を少ない入居者から徴収して運用するのは大変そうだ |
197:
通りすがり
[2020-02-28 21:25:33]
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198:
名無しさん
[2020-02-29 13:59:54]
新型肺炎の一件で、マンションバブル崩壊の可能性を考えると、普通のサラリーマンには、割高なこのマンションを買うには相当勇気が必要ですね。
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199:
通りすがり
[2020-02-29 14:22:33]
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200:
匿名さん
[2020-03-03 12:26:35]
朝霞駅から徒歩6分。駅の距離的にはいいと思いますけど、朝霞駅は準急と普通列車しか停車しません。
準急は和光市駅から各駅に止まりますので、急行よりも5分弱ロスがあります。 そう考えると隣駅の朝霞台駅の方が武蔵野線も利用できることもあり人気が高いです。 朝霞駅はそれほど栄えているわけでもないので、生活するのにはちょっと物足りない点もありますね。 |
大手デベに声がかかってようやく一社にしぼれたんですね。
これからプランを具体化しながら、
地権者合意形成に持ち込めるか。
そのあとも、都市計画、区画整理計画変更、
などなど盛り沢山。
東武も地権者ではいるだろうから、
ビルとしては安心できるか。