ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
761:
匿名さん
[2010-07-24 12:01:50]
|
||
762:
匿名
[2010-07-24 13:19:00]
いかに反対派の人がウソばっかり書いてるか。まず、あの規模で防火水槽のないマンションなんてないよ。もし、そんなマンション建てたとしたら、三井は業界の笑いモノだし、世間の曝しモノだよ。それと、容積率はあの地区はもともと500%だろ?調べりゃ、すぐバレちゃうことをよく恥ずかしいと思わず書ける、その精神が異常です。これ以上、緑が丘の価値を下げるような発言はやめてくれ!!
|
||
763:
匿名さん
[2010-07-24 13:20:40]
|
||
764:
匿名さん
[2010-07-24 13:21:46]
きもい迷惑おばさんにまけるな!!!
|
||
765:
匿名さん
[2010-07-24 13:33:07]
緑が丘の価値を下げているのは八千代市では?
|
||
766:
匿名
[2010-07-24 16:35:46]
得意の論破まってるぜぃ
|
||
768:
購入検討中さん
[2010-07-24 18:39:55]
民間企業だったら、東葉高速鉄道は借金も民間からだから、破錠できます。 借金が国ですし、借金の内容がめちゃくちゃなんでしょ。 借金のおかげで、裏で儲かっている人がたくさんいるんですよ。 北海道とかのローカル線ではなく、営業利益が出ている限り、破錠はないでしょ。破錠できないし、破錠するくらいなら運賃を値上げしてしまえということでしょ。 で、利用者が誰もいなくなったら、営業利益が出なくなって破錠できると思います。 それでも、国はお金を貸し付けるでしょうか? 借金がなければドル箱路線でしょ。 ***だったら、生かさず、殺さずでしょ。 こんなにおいしい貸付先はないよ、永遠に金利が入ってくる。 問題は高齢化、ソーホ等によって、営業利益さえ出なくなったとき、その借金は永遠に帰ってきません。そうなったら、破錠させて、国が営業赤字を補填するんでしょね。 以上はあくまで私の想像です。
|
||
769:
匿名さん
[2010-07-24 20:08:10]
国は補填しません。自治体が補填します。財源がないので
行政サービスの低下と増税、運賃値上げが早晩期待できます。 |
||
770:
匿名さん
[2010-07-24 22:15:08]
読めば読む程、アパがどんだけバカなんだと思うのは私だけ?
|
||
771:
周辺住民さん
[2010-07-25 00:57:37]
消防水利の防火水槽を作らないと業界の恥だそうだから、頑張って作ってくださいね。
敷地のどこに作るのかしら? 人の財産を勝手に使おうとするのは本当に恥ですわ。出来るのを楽しみにしてます。かしこ。 |
||
|
||
772:
匿名さん
[2010-07-25 13:57:20]
|
||
774:
匿名
[2010-07-25 14:16:38]
どうしたアパ住民。得意の論破はどうなった。みんな待ってる。
|
||
775:
ご近所さん
[2010-07-25 14:27:59]
アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの 住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事 は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。 自業自得というものです。 |
||
776:
匿名さん
[2010-07-25 16:18:33]
アパの温泉とは?
共同浴場があるのですか? |
||
777:
匿名
[2010-07-25 17:22:58]
〉〉711
防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。 維持管理はマンション管理組合が行うので、 自分のマンションの財産であることは間違いありませんが 近隣の方の消火にも使われます。 重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!! 書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう ご自分の見る目の無さを恨みなさい。 容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!! 知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、 恥ずかしいとは思わないのですか? |
||
778:
匿名さん
[2010-07-25 18:16:17]
恥ずかしいのは八千代市だよ。
杜撰な都市計画で呆れる。 三井の肩を持つ住民もAPAも目糞鼻糞。 |
||
779:
ご近所さん
[2010-07-25 21:52:01]
あ〜あ、
利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、 聞いていて気分が悪くなります。 もっと有益な情報交換できないもんかね? |
||
780:
匿名さん
[2010-07-25 22:26:00]
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
|
||
781:
購入検討中さん
[2010-07-26 11:42:31]
>>779
情報があってもアパの住人が監視してるから誰も書かないと思うよ |
||
782:
匿名
[2010-07-26 12:22:08]
東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。
じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる? |
||
783:
匿名さん
[2010-07-26 13:34:19]
運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
限界までコスト削減するからなw 倒産しても営業は続く。 どちらにしても避けるべき路線。 わざわざ買って住むのは趣味の問題。 |
||
784:
匿名さん
[2010-07-26 19:28:38]
と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?
|
||
785:
匿名さん
[2010-07-26 20:31:56]
イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。 その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。 |
||
786:
匿名
[2010-07-26 21:50:32]
すごい事情通!もっと教えて下さい!
|
||
787:
匿名
[2010-07-26 22:58:21]
じゃあなんで三井不動産レジデンシャルは無理してまで建てたいのかな?
メリット無い事になる。 融資元の銀行含めて調査能力を疑われてしまいかねない発言だ・・・ ふぅ・・・なんだかね〜。 |
||
788:
他人事
[2010-07-26 23:03:44]
|
||
789:
匿名
[2010-07-27 16:05:15]
うける。
債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。 どんだけ素人が書き込んでんだよ。 運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。 でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。 ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。 不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。 あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。 まじうける。 |
||
790:
匿名さん
[2010-07-27 19:36:26]
無教養なのは君ではないかな?
減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。 >東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 君はビジネスやっていないだろう。 黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑) |
||
791:
匿名
[2010-07-27 21:05:12]
見事に論破されてるねぇ。
|
||
792:
匿名
[2010-07-27 22:05:08]
は?
黒字倒産なんて利用者としてはウェルカムでしょ。 負債と切り離されて健全な事業主に移るんだから。 ターンアラウンドってどうするか知ってるの? で、運賃値上げのソースは? |
||
793:
匿名さん
[2010-07-27 22:11:56]
確かに。
減便がなぜ起こるかの説明もしてもらいたいです。 |
||
794:
匿名さん
[2010-07-27 23:46:32]
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
|
||
795:
匿名さん
[2010-07-27 23:57:00]
東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが 行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。 |
||
796:
匿名
[2010-07-28 00:45:28]
↑はい。論拠が示せないから0点。
ほらほら、誰も書けてないよ。 なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの? なぜ八千代市が財政破綻をするの? なぜ、東葉は更正手続きをとれないの? 値上げ準備が始まっているソースは? 全部論破してあげるから、論拠を示してよ。 |
||
797:
匿名さん
[2010-07-28 01:08:17]
相手にしなさんな。
経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下 こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね? 営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。 |
||
798:
匿名さん
[2010-07-28 06:20:06]
最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
ネジ締めなおせ 完全なスレ違いだ ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです 別スレで思う存分やり合ってください |
||
799:
匿名
[2010-07-28 07:51:56]
はい、スレ違い逃れ来た。
東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。 だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ? で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。 誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。 |
||
800:
匿名
[2010-07-28 08:12:49]
そろそろ電車ネタも飽きてきました。
ただ、東西線直通乗り入れは楽ですね。総武線と比べれば混み方も許容範囲。 大幅な運賃値上げや減便、路線廃止が妄想ならば、もうこの話はここまでにして、他の話題へ行きましょう。 ロケーションや生活利便性はどうですかね? アパと近いのがネックなのはわかるのですが、そればかりがクローズアップされすぎて、他のメリット・デメリットが出てこない。。。 |
||
801:
匿名さん
[2010-07-28 08:44:48]
駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。
|
||
802:
匿名さん
[2010-07-28 08:56:45]
ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。 困ったものです。 |
||
803:
匿名さん
[2010-07-28 09:00:13]
空虚な楽観論に安住しないほうがいいですよ。
八千代市議会、船橋市議会の議事録を追うとどちらが正しいかわかります。 乗降客増が望めない現状では減便、値上げはそう遠い先の話ではありません。 |
||
804:
購入検討中さん
[2010-07-28 09:00:46]
確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。 ここはバスについて語るべきか。 |
||
805:
匿名
[2010-07-28 09:04:53]
新規私鉄叩きされているのはこのスレだけではないみたい。
きっと、同じ新規路線で県内で最もうまくいってると自負している某JR沿線からの煽りかな(海沿い)。 |
||
806:
匿名さん
[2010-07-28 09:26:57]
道路アクセスは最悪ですね。
|
||
807:
匿名
[2010-07-28 11:47:12]
道路事情はどんどんかわってるのに。
|
||
808:
ご近所さん
[2010-07-28 11:57:53]
三井の店舗計画は、たった2つだけ
M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな? みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。 情けないね~。 |
||
809:
匿名さん
[2010-07-28 12:27:56]
No.808さん
それはどこからの情報ですか? |
||
810:
匿名さん
[2010-07-28 13:04:22]
もしや 風説の流布 ???
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
低利あるいは無利子の特例債発行を国に認めさせて一括償却し
自治体と東葉で経営を続けながら借金を返し続けるしかありません。
しかしこの様な例を認めると全国の赤字3セクが追随するの国はまず認めません。
運賃は値上げ、これを嫌う場合は税の形で財源を確保しなければなりません。
現状、国は沿線開発には協力するが経営支援は行わないとしています。
従っていずれにしても長期金利上昇局面では運賃値上げや税補填は避けられません。
一般会計1500億の船橋なら絞りだすことができるかもしれませんが
500億の八千代にとっては死活問題と言えます。