ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
751:
匿名
[2010-07-24 05:50:22]
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752:
匿名
[2010-07-24 06:00:53]
追加ね。
ターンアラウンドの際、営業利益がでている会社なんて、どんだけ負債があっても楽勝。 みなさん、無知な人達にだまされて東葉は運賃が高騰するとか、運行がなくなるとか、信じちゃだめですよ。 反論があれば、なぜ破綻すると運賃が上がったり運行が無くなるのか書いてみな。 全部論破してあげるから。 |
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753:
匿名
[2010-07-24 06:58:30]
741さん
統計でみても千葉県内でもっとも中国人が多いエリアです。 でも街並みや立地は良いよ。 |
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754:
匿名さん
[2010-07-24 07:14:03]
湾岸に憧れるのは、地方人や山出身の人。
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755:
匿名さん
[2010-07-24 07:54:37]
そのとおり。
おれなんて 湾岸のつい最近の姿見てるから、 あんな水物に大事な金つぎ込みたくないね。友人の湾岸戸建てずみが10数年前に雨ふると庭がジュクジュクしちゃって買うんじゃなかったとよく言ってたぞ |
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757:
匿名
[2010-07-24 08:09:41]
いやいや、掲示板だからだよ。人前じゃ無理。
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758:
匿名さん
[2010-07-24 10:19:39]
>>756
筋が通っていれば良いだろ それすらもできない無知な人に何も出来ないと言われてもね 鏡見て言ってるのかと突っ込みたくなるな うざいってのは簡単な言葉だけど連発してると こいつは何にも考えてない本当のバカなんだなと周りから思われるだけだから注意しような |
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759:
匿名さん
[2010-07-24 11:37:42]
鉄道運輸機構からの借り入れの裏書きを自治体がしているので
民事再生なんて簡単にできませんよ。論破とかそういう問題ではないです。 千葉モノレールの再生スキームを勉強なさってください。 東葉の利子は巡り巡ってJR四国や北海道の経営を支えています。 自治体が負債を背負わない限り民事再生はできないのです。 無知を晒しているのはあなたです。 |
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760:
匿名さん
[2010-07-24 11:47:35]
年間4~5億を八千代市と船橋市は東葉に入れていますがそれでも
開業以来累積赤字が詰み上がり800億を超えています。 有利子負債は3300億。 長らく続く超低金利政策によりどうにか営業できていますが 長期金利が上昇すれば補填が足りずあっという間に破綻します。 度重なる国への陳情はまったく相手にされていません。 |
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761:
匿名さん
[2010-07-24 12:01:50]
経営改善策は事実上1つ
低利あるいは無利子の特例債発行を国に認めさせて一括償却し 自治体と東葉で経営を続けながら借金を返し続けるしかありません。 しかしこの様な例を認めると全国の赤字3セクが追随するの国はまず認めません。 運賃は値上げ、これを嫌う場合は税の形で財源を確保しなければなりません。 現状、国は沿線開発には協力するが経営支援は行わないとしています。 従っていずれにしても長期金利上昇局面では運賃値上げや税補填は避けられません。 一般会計1500億の船橋なら絞りだすことができるかもしれませんが 500億の八千代にとっては死活問題と言えます。 |
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762:
匿名
[2010-07-24 13:19:00]
いかに反対派の人がウソばっかり書いてるか。まず、あの規模で防火水槽のないマンションなんてないよ。もし、そんなマンション建てたとしたら、三井は業界の笑いモノだし、世間の曝しモノだよ。それと、容積率はあの地区はもともと500%だろ?調べりゃ、すぐバレちゃうことをよく恥ずかしいと思わず書ける、その精神が異常です。これ以上、緑が丘の価値を下げるような発言はやめてくれ!!
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763:
匿名さん
[2010-07-24 13:20:40]
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764:
匿名さん
[2010-07-24 13:21:46]
きもい迷惑おばさんにまけるな!!!
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765:
匿名さん
[2010-07-24 13:33:07]
緑が丘の価値を下げているのは八千代市では?
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766:
匿名
[2010-07-24 16:35:46]
得意の論破まってるぜぃ
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768:
購入検討中さん
[2010-07-24 18:39:55]
民間企業だったら、東葉高速鉄道は借金も民間からだから、破錠できます。 借金が国ですし、借金の内容がめちゃくちゃなんでしょ。 借金のおかげで、裏で儲かっている人がたくさんいるんですよ。 北海道とかのローカル線ではなく、営業利益が出ている限り、破錠はないでしょ。破錠できないし、破錠するくらいなら運賃を値上げしてしまえということでしょ。 で、利用者が誰もいなくなったら、営業利益が出なくなって破錠できると思います。 それでも、国はお金を貸し付けるでしょうか? 借金がなければドル箱路線でしょ。 ***だったら、生かさず、殺さずでしょ。 こんなにおいしい貸付先はないよ、永遠に金利が入ってくる。 問題は高齢化、ソーホ等によって、営業利益さえ出なくなったとき、その借金は永遠に帰ってきません。そうなったら、破錠させて、国が営業赤字を補填するんでしょね。 以上はあくまで私の想像です。
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769:
匿名さん
[2010-07-24 20:08:10]
国は補填しません。自治体が補填します。財源がないので
行政サービスの低下と増税、運賃値上げが早晩期待できます。 |
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770:
匿名さん
[2010-07-24 22:15:08]
読めば読む程、アパがどんだけバカなんだと思うのは私だけ?
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771:
周辺住民さん
[2010-07-25 00:57:37]
消防水利の防火水槽を作らないと業界の恥だそうだから、頑張って作ってくださいね。
敷地のどこに作るのかしら? 人の財産を勝手に使おうとするのは本当に恥ですわ。出来るのを楽しみにしてます。かしこ。 |
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772:
匿名さん
[2010-07-25 13:57:20]
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774:
匿名
[2010-07-25 14:16:38]
どうしたアパ住民。得意の論破はどうなった。みんな待ってる。
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775:
ご近所さん
[2010-07-25 14:27:59]
アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの 住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事 は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。 自業自得というものです。 |
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776:
匿名さん
[2010-07-25 16:18:33]
アパの温泉とは?
共同浴場があるのですか? |
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777:
匿名
[2010-07-25 17:22:58]
〉〉711
防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。 維持管理はマンション管理組合が行うので、 自分のマンションの財産であることは間違いありませんが 近隣の方の消火にも使われます。 重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!! 書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう ご自分の見る目の無さを恨みなさい。 容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!! 知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、 恥ずかしいとは思わないのですか? |
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778:
匿名さん
[2010-07-25 18:16:17]
恥ずかしいのは八千代市だよ。
杜撰な都市計画で呆れる。 三井の肩を持つ住民もAPAも目糞鼻糞。 |
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779:
ご近所さん
[2010-07-25 21:52:01]
あ〜あ、
利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、 聞いていて気分が悪くなります。 もっと有益な情報交換できないもんかね? |
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780:
匿名さん
[2010-07-25 22:26:00]
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
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781:
購入検討中さん
[2010-07-26 11:42:31]
>>779
情報があってもアパの住人が監視してるから誰も書かないと思うよ |
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782:
匿名
[2010-07-26 12:22:08]
東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。
じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる? |
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783:
匿名さん
[2010-07-26 13:34:19]
運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
限界までコスト削減するからなw 倒産しても営業は続く。 どちらにしても避けるべき路線。 わざわざ買って住むのは趣味の問題。 |
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784:
匿名さん
[2010-07-26 19:28:38]
と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?
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785:
匿名さん
[2010-07-26 20:31:56]
イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。 その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。 |
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786:
匿名
[2010-07-26 21:50:32]
すごい事情通!もっと教えて下さい!
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787:
匿名
[2010-07-26 22:58:21]
じゃあなんで三井不動産レジデンシャルは無理してまで建てたいのかな?
メリット無い事になる。 融資元の銀行含めて調査能力を疑われてしまいかねない発言だ・・・ ふぅ・・・なんだかね〜。 |
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788:
他人事
[2010-07-26 23:03:44]
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789:
匿名
[2010-07-27 16:05:15]
うける。
債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。 どんだけ素人が書き込んでんだよ。 運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。 でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。 ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。 不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。 あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。 まじうける。 |
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790:
匿名さん
[2010-07-27 19:36:26]
無教養なのは君ではないかな?
減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。 >東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 君はビジネスやっていないだろう。 黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑) |
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791:
匿名
[2010-07-27 21:05:12]
見事に論破されてるねぇ。
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792:
匿名
[2010-07-27 22:05:08]
は?
黒字倒産なんて利用者としてはウェルカムでしょ。 負債と切り離されて健全な事業主に移るんだから。 ターンアラウンドってどうするか知ってるの? で、運賃値上げのソースは? |
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793:
匿名さん
[2010-07-27 22:11:56]
確かに。
減便がなぜ起こるかの説明もしてもらいたいです。 |
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794:
匿名さん
[2010-07-27 23:46:32]
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
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795:
匿名さん
[2010-07-27 23:57:00]
東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが 行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。 |
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796:
匿名
[2010-07-28 00:45:28]
↑はい。論拠が示せないから0点。
ほらほら、誰も書けてないよ。 なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの? なぜ八千代市が財政破綻をするの? なぜ、東葉は更正手続きをとれないの? 値上げ準備が始まっているソースは? 全部論破してあげるから、論拠を示してよ。 |
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797:
匿名さん
[2010-07-28 01:08:17]
相手にしなさんな。
経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下 こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね? 営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。 |
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798:
匿名さん
[2010-07-28 06:20:06]
最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
ネジ締めなおせ 完全なスレ違いだ ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです 別スレで思う存分やり合ってください |
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799:
匿名
[2010-07-28 07:51:56]
はい、スレ違い逃れ来た。
東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。 だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ? で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。 誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。 |
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800:
匿名
[2010-07-28 08:12:49]
そろそろ電車ネタも飽きてきました。
ただ、東西線直通乗り入れは楽ですね。総武線と比べれば混み方も許容範囲。 大幅な運賃値上げや減便、路線廃止が妄想ならば、もうこの話はここまでにして、他の話題へ行きましょう。 ロケーションや生活利便性はどうですかね? アパと近いのがネックなのはわかるのですが、そればかりがクローズアップされすぎて、他のメリット・デメリットが出てこない。。。 |
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801:
匿名さん
[2010-07-28 08:44:48]
駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。
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802:
匿名さん
[2010-07-28 08:56:45]
ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。 困ったものです。 |
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803:
匿名さん
[2010-07-28 09:00:13]
空虚な楽観論に安住しないほうがいいですよ。
八千代市議会、船橋市議会の議事録を追うとどちらが正しいかわかります。 乗降客増が望めない現状では減便、値上げはそう遠い先の話ではありません。 |
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804:
購入検討中さん
[2010-07-28 09:00:46]
確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。 ここはバスについて語るべきか。 |
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805:
匿名
[2010-07-28 09:04:53]
新規私鉄叩きされているのはこのスレだけではないみたい。
きっと、同じ新規路線で県内で最もうまくいってると自負している某JR沿線からの煽りかな(海沿い)。 |
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806:
匿名さん
[2010-07-28 09:26:57]
道路アクセスは最悪ですね。
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807:
匿名
[2010-07-28 11:47:12]
道路事情はどんどんかわってるのに。
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808:
ご近所さん
[2010-07-28 11:57:53]
三井の店舗計画は、たった2つだけ
M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな? みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。 情けないね~。 |
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809:
匿名さん
[2010-07-28 12:27:56]
No.808さん
それはどこからの情報ですか? |
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810:
匿名さん
[2010-07-28 13:04:22]
もしや 風説の流布 ???
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811:
ご近所さん
[2010-07-28 13:28:17]
横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが 引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。 イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。 美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。 (小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが) 道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による) ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。 車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。 頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。 P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。 |
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812:
匿名さん
[2010-07-28 14:15:46]
それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。
ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか |
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813:
匿名さん
[2010-07-28 15:01:50]
地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。 |
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814:
匿名さん
[2010-07-28 15:51:07]
813、意味不明。ここは千葉都民
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815:
匿名さん
[2010-07-28 22:39:55]
>>804
R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。 パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。 au周辺からニトリの所に出てくる道とか。 駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。 |
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816:
匿名
[2010-07-29 00:10:30]
抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。
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817:
匿名さん
[2010-07-29 05:54:49]
抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
良いことなし。 |
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818:
匿名さん
[2010-07-29 12:07:33]
>>817
モンスター隣人も追加しておいてください |
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820:
匿名
[2010-07-29 20:31:31]
なにこの掲示板。
ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか? |
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821:
匿名
[2010-07-29 21:24:53]
ポジティブ情報ですか。
映画館徒歩一分 大型イオン徒歩二分 などといった商業利用面? 大型公園や農村が近い自然面? 東西線乗り入れの通勤利便性? ニュータウン独特の住民均質性? こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。 違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。 |
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822:
匿名
[2010-07-29 23:30:14]
要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。 |
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823:
物件比較中さん
[2010-07-30 00:01:23]
820
たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。 ほとんどが情報ですら無かったので。 |
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824:
匿名さん
[2010-07-30 00:56:03]
映画館は閉館になりそう。客いないもん。
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825:
匿名さん
[2010-07-30 12:04:32]
>>824
この間の日曜にアリエッティを観に行ったら親子連れや家族で大盛況だったのですが… |
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826:
匿名さん
[2010-07-30 12:48:00]
家庭での3Dでは絶対見れない3Dが、TOHOシネマの鍵。
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827:
匿名さん
[2010-07-30 14:55:41]
映画館も将来マンションでしょうな。
他の店も客入っていない。 因果応報でここの日照もさえぎられることになる。 |
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828:
匿名さん
[2010-07-30 15:37:23]
二ヶ月前にハートロッカーを平日午前中は安いので見に行ったけど
自分の他に客は三人でした。 |
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829:
匿名
[2010-07-30 17:16:58]
ここがひどく言われてるってよりは、八千代市全体を否定する言葉が多いんですが、
八千代市民は八千代をあまり誇りに思ってないのですかね? |
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830:
匿名さん
[2010-07-30 20:20:01]
せっかく八千代市に住んでくださるんですから、もっと良い方面を書きませんか?
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831:
匿名
[2010-07-31 00:19:55]
中途半端さが良いかもね。
その分やすいし。 |
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832:
匿名
[2010-07-31 00:42:45]
八千代緑が丘・八千代中央と、千葉ニュータウン中央・印西牧の原を比べると、後者の方が広々とした街作りに商業施設も大型で、域内での暮らしに便利だと思います。
しかし、多くの人にとって前者の方が都内への通勤が便利ですし、湾岸への距離も後者の半分程度。 県内では、新たにTXエリアもニュータウンエリアとして開発されていますが、湾岸エリアまでは行かないものの、この両エリアより物件価格が高いですね。 どちらかのエリアに縁がある方を除き、ニュータウンエリアの駅近マンションに興味がある方は、両方を見比べてみると良いかもしれません。 |
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833:
匿名
[2010-07-31 00:49:55]
市になったばかりの印西?
あそこは駅前だけだよ。 四方八方が農村と森。 陸の孤島って言われてる。 いつか干上がるよ。 八千代市も確かに中途半端だけど、南西方面は発展エリアと隣接してるから、孤立はしないよね。 |
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834:
匿名さん
[2010-07-31 00:59:13]
新たに小学校が出来るくらい、子供が多い&増えている
今の日本では貴重な地域。 |
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835:
物件比較中さん
[2010-07-31 01:17:34]
834さん
先日、緑ヶ丘駅まで見に行った時に、子供が多かったのが印象的でした。 駅の雰囲気が良かったのも印象に残っています。 あと、どなたか教えて欲しいのですが、この辺りの小児科で良い病院はありますか? 東京女子医大以外でオススメの病院等あれば教えて下さい。 |
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836:
ご近所さん
[2010-07-31 07:33:10]
この近所の小児科なら、「細野こどもクリニック」でしょう。
高津団地内なので、駅からはけっこう離れていますが、駐車場もあります。 ただし、人気があるため超混みますので、順番のとりかたなど 事前にリサーチした方が良いです。 |
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837:
匿名さん
[2010-07-31 10:30:23]
833、832のような煽りにつられるな。CNT住民は誰も八千代緑ヶ丘をライバル何て思っていないし、昔不便だったときにお世話になったので
愛着すらある。 同じ内陸部同士発展したいと考え日頃のこのスレのありかたに同情している。 最後に印西は市になって10年こえてるから |
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838:
匿名
[2010-07-31 11:08:56]
十年しか経ってないのをなったばかりと言います。
同じ内陸といっても、陸の孤島とは違いますので一緒にしないでください。 |
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839:
匿名さん
[2010-07-31 11:40:20]
千葉ニュータウンも駅前にもうすぐマンション着工する。
オリックスライオンズマンション。 本来は県内2位の高さのタワマンつくる予定だったから そのままだったらここと競合したかもしれない。 |
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840:
匿名さん
[2010-07-31 11:51:11]
832は千葉ニューの住民ではないね。
今の都心への通勤事情がわかっていないから。 こういう風に地域間を揉めさせる意図の丸見えなレスはスルーが一番。千葉ニュー、八千代緑ヶ丘、つくばエクスプレス沿線が揉めて喜ぶのは? |
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841:
物件比較中さん
[2010-07-31 14:13:54]
836さん
ありがとう御座います。 もう一つ教えて欲しいのですが 「細野こどもクリニック」と「東京女子医大」の場合 オススメは細野クリニックになるのでしょうか? |
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842:
ご近所さん
[2010-07-31 14:25:38]
東京女子医大は、行ったことがないので、
わかりません。あしからず。 |
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843:
匿名さん
[2010-07-31 14:32:47]
イオンの中は客が沢山いるのに一歩出ると歩行者も少なく閑散
これが自分の緑ヶ丘の印象。 |
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844:
匿名さん
[2010-07-31 14:38:03]
八千代緑が丘の良い点
1:東西線乗り入れの為、都心アクセスがまあまあ良い 2:新しい街なので、全体的に街並みも奇麗 3:ニュータウン系の中では、マーケットがしっかりしている プレジデント 2000年/2009年比 中古マンション暴落率 北総線 京葉線 北国分-28.2 新浦安+16.2 東松戸+25.4 南船橋+80.3 西白井-36.3 海浜幕-8.7 千葉ニ-24.1 稲毛海+7・9 印西牧-28.8 千葉み+3.4 総武線 東西東葉 市川+5.8 浦安+14・0 本八幡+24.8 行徳+6・8 西船橋+8・0 妙典+14・6 船橋+6.1 緑が丘-1・8 津田沼-7・5 中央-17・6 稲毛-15.2 千葉-17・7 土気-25・7 |
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845:
匿名
[2010-07-31 14:41:30]
もめて喜ぶのは売れないユトリシアでしょう。
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847:
匿名
[2010-07-31 16:26:34]
湾岸買える人間はそんな下等エリアを比較しないだろ。
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849:
購入検討中さん
[2010-07-31 16:39:07]
No.844にある通り、新路線の中では緑が丘はマーケット価値が認められてる方だと思う。
もちろん浦安や市川等湾岸エリアで、より東京に近い方がベターなのは確か。 でもここ検討する人は「駅近」「都心アクセスの良さ」の中で、値段的にも検討出来る範囲で探している人達 結果:848の言う通り、関係無い荒らしはいらないな。 |
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850:
匿名さん
[2010-07-31 17:13:04]
住民じゃないけど
844の書き込みは、いつも千葉ニュータウンを荒らしている荒らしが書き込んでいる常套文句。 情報として上げておく |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やれるけどやってない。
が正解だけど。
無教養すぎて笑える。