ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
741:
匿名さん
[2010-07-23 23:19:17]
そんな妄想族は検見川エリアのマンションへGO!中国人・韓国人に大人気の街たよ。
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742:
匿名
[2010-07-23 23:26:21]
検見川浜レジデンス、大人気なのはそれか。。。
ってこら! んなわけあるかい。 |
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743:
匿名
[2010-07-23 23:35:07]
知識薄いなぁ。
破綻しても営業利益は出てるんだから、負債を切り離してどこかが買うだろ。 鉄道運行自体がなくなる可能性は皆無だよ。 常識。 |
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744:
匿名さん
[2010-07-23 23:48:39]
知識薄いなぁ。借金の裏書きしてるのは自治体だよ。
つまり八千代市。上下分離したら八千代に800億な。 運賃は数倍になるかもな。どの道逃げ道はない。 |
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745:
匿名さん
[2010-07-23 23:52:56]
ライフラインだけを見ても日本ほど優れてる場所は世界中探してもどこにもないだろjk
普段から恩恵受けてるのにその重要性には気付かないバカがタクサン沸いてるけどね グローバル化になればなるほど日本の価値はあがるだろ 災害時に水や食料や感染症の心配のない土地なんて日本だけ 大丈夫いざとなって日本人が少なくなっても世界中から人集まるよ |
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746:
匿名さん
[2010-07-23 23:57:10]
一般会計500億の八千代市が上下分離で東葉の負債を800億引き受ける場合
運賃に反映しないなら都市計画税などで別途取るしかないので 京成沿線の八千代市民と揉めるだろうな。暗澹たる未来ですな。 |
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747:
匿名
[2010-07-24 00:03:27]
は?
民事再生や会社更正がどう行われるか知ってるの? 営業利益ってなんだかわかる? |
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748:
匿名さん
[2010-07-24 00:56:13]
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749:
匿名さん
[2010-07-24 00:59:05]
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750:
匿名さん
[2010-07-24 05:27:17]
むしろどうして東葉が民事再生できないのか勉強したほうがいいと思う。
やれるならとっくにしてるわけでで簡単な話ではないですよ。 調べて勉強すれば八千代には住めなくなると思います。リスクヘッジです。 |
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751:
匿名
[2010-07-24 05:50:22]
は?
やれるけどやってない。 が正解だけど。 無教養すぎて笑える。 |
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752:
匿名
[2010-07-24 06:00:53]
追加ね。
ターンアラウンドの際、営業利益がでている会社なんて、どんだけ負債があっても楽勝。 みなさん、無知な人達にだまされて東葉は運賃が高騰するとか、運行がなくなるとか、信じちゃだめですよ。 反論があれば、なぜ破綻すると運賃が上がったり運行が無くなるのか書いてみな。 全部論破してあげるから。 |
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753:
匿名
[2010-07-24 06:58:30]
741さん
統計でみても千葉県内でもっとも中国人が多いエリアです。 でも街並みや立地は良いよ。 |
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754:
匿名さん
[2010-07-24 07:14:03]
湾岸に憧れるのは、地方人や山出身の人。
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755:
匿名さん
[2010-07-24 07:54:37]
そのとおり。
おれなんて 湾岸のつい最近の姿見てるから、 あんな水物に大事な金つぎ込みたくないね。友人の湾岸戸建てずみが10数年前に雨ふると庭がジュクジュクしちゃって買うんじゃなかったとよく言ってたぞ |
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757:
匿名
[2010-07-24 08:09:41]
いやいや、掲示板だからだよ。人前じゃ無理。
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758:
匿名さん
[2010-07-24 10:19:39]
>>756
筋が通っていれば良いだろ それすらもできない無知な人に何も出来ないと言われてもね 鏡見て言ってるのかと突っ込みたくなるな うざいってのは簡単な言葉だけど連発してると こいつは何にも考えてない本当のバカなんだなと周りから思われるだけだから注意しような |
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759:
匿名さん
[2010-07-24 11:37:42]
鉄道運輸機構からの借り入れの裏書きを自治体がしているので
民事再生なんて簡単にできませんよ。論破とかそういう問題ではないです。 千葉モノレールの再生スキームを勉強なさってください。 東葉の利子は巡り巡ってJR四国や北海道の経営を支えています。 自治体が負債を背負わない限り民事再生はできないのです。 無知を晒しているのはあなたです。 |
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760:
匿名さん
[2010-07-24 11:47:35]
年間4~5億を八千代市と船橋市は東葉に入れていますがそれでも
開業以来累積赤字が詰み上がり800億を超えています。 有利子負債は3300億。 長らく続く超低金利政策によりどうにか営業できていますが 長期金利が上昇すれば補填が足りずあっという間に破綻します。 度重なる国への陳情はまったく相手にされていません。 |
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761:
匿名さん
[2010-07-24 12:01:50]
経営改善策は事実上1つ
低利あるいは無利子の特例債発行を国に認めさせて一括償却し 自治体と東葉で経営を続けながら借金を返し続けるしかありません。 しかしこの様な例を認めると全国の赤字3セクが追随するの国はまず認めません。 運賃は値上げ、これを嫌う場合は税の形で財源を確保しなければなりません。 現状、国は沿線開発には協力するが経営支援は行わないとしています。 従っていずれにしても長期金利上昇局面では運賃値上げや税補填は避けられません。 一般会計1500億の船橋なら絞りだすことができるかもしれませんが 500億の八千代にとっては死活問題と言えます。 |
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762:
匿名
[2010-07-24 13:19:00]
いかに反対派の人がウソばっかり書いてるか。まず、あの規模で防火水槽のないマンションなんてないよ。もし、そんなマンション建てたとしたら、三井は業界の笑いモノだし、世間の曝しモノだよ。それと、容積率はあの地区はもともと500%だろ?調べりゃ、すぐバレちゃうことをよく恥ずかしいと思わず書ける、その精神が異常です。これ以上、緑が丘の価値を下げるような発言はやめてくれ!!
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763:
匿名さん
[2010-07-24 13:20:40]
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764:
匿名さん
[2010-07-24 13:21:46]
きもい迷惑おばさんにまけるな!!!
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765:
匿名さん
[2010-07-24 13:33:07]
緑が丘の価値を下げているのは八千代市では?
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766:
匿名
[2010-07-24 16:35:46]
得意の論破まってるぜぃ
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768:
購入検討中さん
[2010-07-24 18:39:55]
民間企業だったら、東葉高速鉄道は借金も民間からだから、破錠できます。 借金が国ですし、借金の内容がめちゃくちゃなんでしょ。 借金のおかげで、裏で儲かっている人がたくさんいるんですよ。 北海道とかのローカル線ではなく、営業利益が出ている限り、破錠はないでしょ。破錠できないし、破錠するくらいなら運賃を値上げしてしまえということでしょ。 で、利用者が誰もいなくなったら、営業利益が出なくなって破錠できると思います。 それでも、国はお金を貸し付けるでしょうか? 借金がなければドル箱路線でしょ。 ***だったら、生かさず、殺さずでしょ。 こんなにおいしい貸付先はないよ、永遠に金利が入ってくる。 問題は高齢化、ソーホ等によって、営業利益さえ出なくなったとき、その借金は永遠に帰ってきません。そうなったら、破錠させて、国が営業赤字を補填するんでしょね。 以上はあくまで私の想像です。
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769:
匿名さん
[2010-07-24 20:08:10]
国は補填しません。自治体が補填します。財源がないので
行政サービスの低下と増税、運賃値上げが早晩期待できます。 |
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770:
匿名さん
[2010-07-24 22:15:08]
読めば読む程、アパがどんだけバカなんだと思うのは私だけ?
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771:
周辺住民さん
[2010-07-25 00:57:37]
消防水利の防火水槽を作らないと業界の恥だそうだから、頑張って作ってくださいね。
敷地のどこに作るのかしら? 人の財産を勝手に使おうとするのは本当に恥ですわ。出来るのを楽しみにしてます。かしこ。 |
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772:
匿名さん
[2010-07-25 13:57:20]
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774:
匿名
[2010-07-25 14:16:38]
どうしたアパ住民。得意の論破はどうなった。みんな待ってる。
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775:
ご近所さん
[2010-07-25 14:27:59]
アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの 住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事 は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。 自業自得というものです。 |
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776:
匿名さん
[2010-07-25 16:18:33]
アパの温泉とは?
共同浴場があるのですか? |
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777:
匿名
[2010-07-25 17:22:58]
〉〉711
防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。 維持管理はマンション管理組合が行うので、 自分のマンションの財産であることは間違いありませんが 近隣の方の消火にも使われます。 重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!! 書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう ご自分の見る目の無さを恨みなさい。 容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!! 知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、 恥ずかしいとは思わないのですか? |
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778:
匿名さん
[2010-07-25 18:16:17]
恥ずかしいのは八千代市だよ。
杜撰な都市計画で呆れる。 三井の肩を持つ住民もAPAも目糞鼻糞。 |
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779:
ご近所さん
[2010-07-25 21:52:01]
あ〜あ、
利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、 聞いていて気分が悪くなります。 もっと有益な情報交換できないもんかね? |
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780:
匿名さん
[2010-07-25 22:26:00]
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
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781:
購入検討中さん
[2010-07-26 11:42:31]
>>779
情報があってもアパの住人が監視してるから誰も書かないと思うよ |
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782:
匿名
[2010-07-26 12:22:08]
東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。
じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる? |
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783:
匿名さん
[2010-07-26 13:34:19]
運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
限界までコスト削減するからなw 倒産しても営業は続く。 どちらにしても避けるべき路線。 わざわざ買って住むのは趣味の問題。 |
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784:
匿名さん
[2010-07-26 19:28:38]
と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?
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785:
匿名さん
[2010-07-26 20:31:56]
イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。 その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。 |
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786:
匿名
[2010-07-26 21:50:32]
すごい事情通!もっと教えて下さい!
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787:
匿名
[2010-07-26 22:58:21]
じゃあなんで三井不動産レジデンシャルは無理してまで建てたいのかな?
メリット無い事になる。 融資元の銀行含めて調査能力を疑われてしまいかねない発言だ・・・ ふぅ・・・なんだかね〜。 |
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788:
他人事
[2010-07-26 23:03:44]
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789:
匿名
[2010-07-27 16:05:15]
うける。
債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。 どんだけ素人が書き込んでんだよ。 運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。 でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。 ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。 不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。 あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。 まじうける。 |
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790:
匿名さん
[2010-07-27 19:36:26]
無教養なのは君ではないかな?
減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。 >東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。 君はビジネスやっていないだろう。 黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |