三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘

681: 匿名 
[2010-07-21 07:53:27]
オール電化も軽量化とコストダウンですね。
ガス配管が不要ですから。
銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。
682: 購入検討中さん 
[2010-07-21 08:10:37]
モデルルームの公開が更に延長って…
今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。
683: 匿名さん 
[2010-07-21 08:28:40]
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。

 乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。

 鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。


要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
684: 匿名 
[2010-07-21 09:09:15]
だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
根本的に考え方が間違ってます。
ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ!
685: 匿名さん 
[2010-07-21 09:46:53]
ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??

686: 周辺住民さん 
[2010-07-21 10:45:41]
特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。

殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。

687: 匿名 
[2010-07-21 11:17:03]
不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
不正だらけだから非公開なんだよ。
689: 匿名 
[2010-07-21 12:51:06]
隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
本当に一部だけですので気になさらないで下さい。
690: 匿名さん 
[2010-07-21 13:36:36]
あの例のモンスター夫婦ですか?夫がリストラで一日中部屋からここの物件観察してるみたいよ。熊谷の人も大変ですよね
691: 匿名さん 
[2010-07-21 14:02:41]
このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。




692: 匿名さん 
[2010-07-21 14:05:16]
>>654

子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。

693: 匿名さん 
[2010-07-21 14:43:11]
>>684
泣き寝入りした既存住民って誰のことですか?
アパは建築当初から隣にマンション建つことは決まっていたはずだから
これは泣き寝入りとは違いますよね
誰のことなんでしょう?
694: 匿名 
[2010-07-21 16:02:31]
津田沼に住んでましたが、たしかに環境は悪かった。
なにしろ道が狭くてまともに歩けない。
街並みも狭苦しく、畑が多いわりに虫食い。

習志野市側は良いですが、船橋市はどうしてどこもああなのでしょう?

あそこに憧れるのは千葉市以南の田舎の人でしょう。

浮浪者っぽいのが多いのは繁華街だからです。
田舎に浮浪者は住めません。
695: 匿名さん 
[2010-07-21 16:14:35]
前から思ってたけど、
船橋って汚くてちょっとおやじくさい街だよね。

八千代はある意味船橋市に依存してるから、対局した街づくりにしたら良い街になると思うな。
696: 匿名さん 
[2010-07-21 16:40:47]
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。
697: 匿名さん 
[2010-07-21 16:42:40]
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。

 乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。

 鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。


要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
698: 匿名さん 
[2010-07-21 16:53:18]
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。
699: 匿名さん 
[2010-07-21 17:11:59]
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。

高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。

700: 匿名さん 
[2010-07-21 17:13:09]
住民に対する配慮や将来の危惧に対して配慮のない自治体。
日本綜合地所のマンションの時もそうだったけどこんなところ住まない方がいいよ。
行政がまともに機能していない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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