ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
601:
ドクターヘリ
[2010-07-15 08:35:52]
|
||
602:
匿名さん
[2010-07-15 09:59:15]
|
||
603:
幽霊
[2010-07-15 11:42:53]
墓地条例って遅れたのは・・・
地図で霊園の位置をみてみよっと。 |
||
604:
市民
[2010-07-15 15:05:40]
今日の午前中まで、googleで
"八千代市 市長名 会社" と検索すると霊園のスポンサー広告がいくつも付いていたけど、もう出なくなったね。 手を回すの早いね。素晴らしい! |
||
605:
匿名さん
[2010-07-15 16:26:57]
結局どんなお店が入るのかは分からないのか。
緑が丘って、スポーツジム無いですよね? |
||
606:
ご近所
[2010-07-15 19:02:54]
カインズホーム
ヨドバシカメラ タリーズ 東京三菱UFJ銀行 を誘致してみては? 無理かな? 三井住友銀行も美容院も間に合ってます。 |
||
607:
市民
[2010-07-15 19:11:25]
ググった結果
|
||
608:
納税者
[2010-07-15 20:33:57]
官民癒着かー。
前の市長と同じムジナか〜〜〜。 このマンション計画も同じ条例操作で駆込み申請なのね。 セコいな。 |
||
609:
匿名
[2010-07-15 22:40:21]
|
||
610:
匿名さん
[2010-07-15 23:02:48]
|
||
|
||
611:
匿名はん
[2010-07-15 23:27:05]
東西線は日中になると快速を除いて全て西船橋駅行きしかなくなるから東葉勝田台方面に乗り換えるときに時間かかっちゃう(その分ダイヤもすごく少ない)のに、早朝はなぜか八千代緑ヶ丘行きが何本がある。オフィス関係はほとんどなかったような気がするんだけど、ひょっとして通学向けか??
|
||
612:
匿名
[2010-07-16 06:54:08]
横断幕がそんなに嫌なのですね。
最初は大人しかったのに、迷惑ばかりかけるから横断幕が設置されさらに二度増えたんじゃないの。 自業自得でしょ。 |
||
613:
匿名さん
[2010-07-16 09:40:01]
戸建地域なんだから、ユーカリのタワマンみたいに最低100m2以上の間取りにすればいいのに。部屋がチマチマ狭すぎるよな。
|
||
614:
匿名
[2010-07-16 12:44:15]
タワーだと強度の問題で部屋を大きくできないのかな。地震の時は怖いだろうね。
豪雨の時は、20階以上は下から雨が吹き上がってくるから飛ばされないように・・・ 上層は軽量化の都合で音が隣に筒抜けになりがち。 まっあくまでも一般論です。 |
||
615:
匿名さん
[2010-07-16 12:49:10]
他はみな、毒饅頭喰ったと言いたいらいしいね。
そんなのは、ずっと前から気づいているけどねー。 手先はだれ~れかなっと。 そんなに内紛させたいのか。ふぅ・・・馬鹿馬鹿しい。 |
||
616:
匿名
[2010-07-16 12:59:09]
八千代市もここの事業者も「仁」を忘れてませんか?
拝金主義だとどこぞの赤色の国とかわらんよ。 |
||
617:
匿名さん
[2010-07-16 14:45:07]
仁どころか八千代と言えば汚職と破壊と借金漬けの自治体ですよ
|
||
618:
匿名さん
[2010-07-16 15:14:27]
>>614
でも同じ三井の青山パークタワーなどは、高層階100m2ザラにありますよ?そう言えば耐震、免震の説明が一言もパンフに書かれて無いのはなぜだろうか??三井のパークタワーシリーズでもピンキリなのかな??? |
||
619:
匿名
[2010-07-16 16:41:33]
工事の手抜き具合から言ってピンじゃないね。手抜きをしたから事故が起きて紛争に突入した。八千代市には事故内容を虚偽報告。
|
||
620:
匿名
[2010-07-16 16:43:20]
おっと、ピンも遊びに行ってみると実態がわかるよ。
|
||
621:
匿名さん
[2010-07-16 18:15:30]
またAPA電波が蔓延/////
|
||
622:
近隣住民
[2010-07-17 09:49:42]
昨日からサイレントボイドみたいなものを置き始めましたが、人や鉄骨が上に乗ってますね。
熊谷組お得意なサイレントボイドでしょうか? |
||
624:
匿名
[2010-07-18 08:30:42]
じぎょうしゃがわも口がわるいねえ。
へえ、薄いから違うと思ったけど、やっぱりちがうんだ。ふーん。 |
||
625:
購入希望者
[2010-07-18 09:28:15]
サイレントボイドより高級品でしょうか?
|
||
626:
匿名
[2010-07-18 13:59:08]
|
||
627:
購入検討中さん
[2010-07-18 15:48:50]
モデルルームの公開が延期されたのが悔やまれる。
頭金半分、住宅ローンも組む予定ができたのに。 |
||
628:
購入検討中さん
[2010-07-18 18:10:25]
No.627さん うちも、頭金の用意はだいたい出来ています。 竣工が遅れれば遅れるほど、頭金が貯まるのは有り難いけれど モデルルーム(&営業さんによる詳しい説明等々)によっては購入しないことも十分考えられるので 公開の目処だけでもはっきりしてもらいたいですよね。 ここで、アパがどうの、八千代市がこうのと議論(?)されていることは全く興味ないですが これだけ当初予定よりモデルルームの公開が遅れてるのは、かなりのイメージダウンですよ? |
||
629:
購入検討中さん
[2010-07-19 02:55:02]
買いたい人はやっぱりいます。 APAのことなんか、知ったことか? って感じですね。
そんなものですよね。 要は物件に買う価値があるかです。 買った後の資産価値は? でも、ここしか、選択肢はないのです。 駅前はね。 |
||
630:
匿名さん
[2010-07-19 07:46:32]
ローン組んでまで八千代なんかで憎まれながら生活したいとは思わないな。
|
||
631:
匿名さん
[2010-07-19 08:54:15]
>>630
『憎みながらの生活』が待ってるのですね。良い生き甲斐ができましたね! |
||
632:
匿名
[2010-07-19 09:07:00]
うまい!
座布団三枚 |
||
634:
匿名さん
[2010-07-19 11:11:00]
630に座布団あげたいんだけれど。
意味不明 |
||
635:
匿名さん
[2010-07-19 11:11:43]
間違い。631にあげたいのです
|
||
636:
匿名さん
[2010-07-19 15:11:06]
憎みながらの生活!早死にですね♪
|
||
637:
購入検討中さん
[2010-07-19 17:38:10]
|
||
638:
匿名さん
[2010-07-19 17:55:03]
急いで買うような物件ですかね?
駅前タワーとはいえ外廊下で東葉高速それも八千代ではあんまり魅力を感じません。 |
||
639:
匿名さん
[2010-07-19 23:10:18]
アパ、購入検討中の意見が出てきて必死!!
「恨んでやる〜憎んでやる〜」って、恥を知った方が良いですよ。本当に/ |
||
640:
購入検討中さん
[2010-07-19 23:24:50]
外廊下だろうが、東葉高速だろうが、八千代市だろうが、魅力を感じない人は買わなきゃいいんですよ。 それだけです。 |
||
641:
匿名さん
[2010-07-20 00:33:09]
質問です。時前説明会及び販売が大幅に遅れるということは、施行、入居時期も大幅にズレルノでしょうか??
|
||
642:
購入経験者さん
[2010-07-20 00:34:10]
八千代市民の自動車利用率を勘案すると、駅前であっても駐車場は7割はあったほうが・・・
泣く泣く抽選にはずれて、車を手放す方もいるでしょう。 3、4年我慢できるなら、津田沼駅前の土地区画整理を待ちたいですね。 湾岸道路でるまで、本当に一時間かかることはありますよ。 |
||
643:
匿名
[2010-07-20 06:45:44]
>631が妬みに聞こえるひとは、自分を見つめ直した方がいいと思う。
|
||
644:
購入検討者
[2010-07-20 07:07:23]
サイレントボイド使ってないのですか。
どうやって軽く作るのかな。 熊谷組の最新鋭技術かな? サイレントボイドより価値がありますよね? 買うには知っておきたいポイントですね。 |
||
645:
匿名
[2010-07-20 07:11:40]
お代官様、条例を遅らせて駆込み申請をよろしくお願いしますよ。
googleのスポンサーで得たキンスはお代官様に永遠に回しますから。霊園関係者より。 |
||
646:
越後屋
[2010-07-20 07:20:03]
ふっふっふ。
お代官様のおかげで、アパの消防水利の防火水槽をタダで使えて数千万円浮きましたわ。実際作るには土地が無くていろいろと破綻するところだったので助かりました。 お代官様 お前もワルよのー。 |
||
647:
匿名
[2010-07-20 08:00:12]
三井はアパの防火水槽にタダ乗りかー。
さすが一流だね。 |
||
648:
近隣
[2010-07-20 08:04:08]
寄生虫はいらん。
町の活性化にも役に立たない。 |
||
649:
匿名
[2010-07-20 08:09:58]
さあ、今日も元気そうにラジオ体操!
|
||
650:
匿名さん
[2010-07-20 08:15:33]
駅前マンションで街が活性化するのは最初の30年。
以後は負債です。 |
||
651:
購入検討中さん
[2010-07-20 11:00:49]
|
||
652:
匿名さん
[2010-07-20 11:59:14]
こんな購入検討者しかいないのでしょうか。
八千代あたりに買う人はやっぱりこんな感じなのでしょうね。 トライアルが繁盛しているのを見ると納得です。 |
||
653:
匿名
[2010-07-20 12:34:54]
別にいいんじゃない。何か問題でも?
|
||
654:
匿名さん
[2010-07-20 12:47:46]
>>642
ここの駅前タワマンと、津田沼南口の土地区画整理場所と購入を迷っています。日々車を使うので、津田沼が便利かと。みなさんのアドバイスお待ちしています。 |
||
655:
匿名
[2010-07-20 15:31:05]
津田沼>>>>>>八千代
|
||
656:
購入希望者
[2010-07-20 16:20:59]
このマンションは超高層にするために、どんな軽量化をやっているのでしょうか?
|
||
657:
匿名
[2010-07-20 17:48:02]
パークホームズ三国ヶ丘と同程度の仕様かな。
|
||
658:
匿名さん
[2010-07-20 18:10:02]
パークホームズ松戸と同じ仕様でしょうか?
|
||
659:
匿名さん
[2010-07-20 18:12:45]
|
||
660:
匿名
[2010-07-20 18:35:46]
超高層マンションは、普通はボイドスラブ・乾式壁・ALCで軽量化ですよね。
でもサイレントボイドじゃないという書込みがあったので、もっと安い物が採用されたのかもしれませんね。 |
||
661:
匿名さん
[2010-07-20 19:00:31]
津田沼から1時間あれば横浜まで行けるけど
ここだと1時間で花輪インターにすら辿りつけないかも。 |
||
662:
匿名さん
[2010-07-20 19:10:13]
>>660
XPSじゃないかい。一応硬い素材だ。 |
||
663:
匿名
[2010-07-20 19:21:17]
|
||
665:
購入希望者
[2010-07-20 19:45:28]
ペアガラスでしょうか?
|
||
666:
匿名さん
[2010-07-20 20:14:18]
花輪に出る必要なし。16号にでて千葉北インターに出て
浦安までそこから15分。千葉北インターまで20分くらい? |
||
667:
購入希望者
[2010-07-20 20:23:14]
仕様は答えてくれないのでしょうk?
|
||
668:
匿名
[2010-07-20 20:25:07]
>>666
誰も聞いてないよ。 |
||
669:
匿名さん
[2010-07-20 20:44:16]
>>668
661への反論 |
||
670:
匿名さん
[2010-07-20 20:56:16]
千葉北まで20分で行けるなんて奇跡だよね。遠回りw
ここは車は最悪だと思う。使い物にならない。 |
||
671:
匿名
[2010-07-20 21:02:54]
機械式駐車場で台数が少ないのを正当化しているつもり?
たしかに渋滞はあるけどどんどん緩和されてるのに知らないんだね。 ところで機械式駐車場って何年もつのかな? |
||
672:
匿名さん
[2010-07-20 21:17:03]
今は道路事情は改善されているし、車なければつまらない。
|
||
673:
匿名さん
[2010-07-20 21:55:49]
ここに書いてるのは買う気もない現住民なんだな。
シンボルタワーが欲しい高いものは素晴らしいと思ってる連中か。 マジかっぺだなw |
||
674:
匿名さん
[2010-07-20 22:11:03]
将来的に八千代緑が丘方面に高速道路引っ張ってこれないんですか?
|
||
675:
匿名さん
[2010-07-20 22:15:21]
そんなことより東葉の破綻懸念のことを気にしたほうがいいよ。
債務超過 有利子負債3200億 |
||
676:
購入検討中さん
[2010-07-20 23:14:26]
|
||
677:
匿名さん
[2010-07-20 23:31:47]
どこに破綻しない根拠があるんだね?
営業すればするほど赤字が増えて営業開始以来一円も負債が減っておらず 自治体の補填で利子を返しているような救いようのない路線なのだが。 国は救済しないと国会答弁で返答しているうえ 強引な救済案が実行されたとしてもおそらく上下分離で決算を別にするしか手がないわけだが 汚職と財政難、団地高齢化対策すらままらない八千代はその負担に耐えられるのかね? |
||
678:
匿名さん
[2010-07-21 01:08:10]
このままいくと、いつ頃破綻に追い込まれるのですか?
|
||
679:
匿名
[2010-07-21 07:20:56]
建てるのを諦めるような書込みに見えてしまいますよ。仕様は答えないしねー。
今日は建築審査会ですね〜。 ゴリ押ししたらリコールかな。 |
||
680:
匿名
[2010-07-21 07:31:42]
|
||
681:
匿名
[2010-07-21 07:53:27]
オール電化も軽量化とコストダウンですね。
ガス配管が不要ですから。 銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。 |
||
682:
購入検討中さん
[2010-07-21 08:10:37]
モデルルームの公開が更に延長って…
今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。 |
||
683:
匿名さん
[2010-07-21 08:28:40]
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。 鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。 要点* この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。 問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。 日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。 |
||
684:
匿名
[2010-07-21 09:09:15]
だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
根本的に考え方が間違ってます。 ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ! |
||
685:
匿名さん
[2010-07-21 09:46:53]
ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??
|
||
686:
周辺住民さん
[2010-07-21 10:45:41]
特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。 殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。 |
||
687:
匿名
[2010-07-21 11:17:03]
不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
不正だらけだから非公開なんだよ。 |
||
689:
匿名
[2010-07-21 12:51:06]
隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
本当に一部だけですので気になさらないで下さい。 |
||
690:
匿名さん
[2010-07-21 13:36:36]
あの例のモンスター夫婦ですか?夫がリストラで一日中部屋からここの物件観察してるみたいよ。熊谷の人も大変ですよね
|
||
691:
匿名さん
[2010-07-21 14:02:41]
このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。 |
||
692:
匿名さん
[2010-07-21 14:05:16]
>>654
子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。 |
||
693:
匿名さん
[2010-07-21 14:43:11]
|
||
694:
匿名
[2010-07-21 16:02:31]
津田沼に住んでましたが、たしかに環境は悪かった。
なにしろ道が狭くてまともに歩けない。 街並みも狭苦しく、畑が多いわりに虫食い。 習志野市側は良いですが、船橋市はどうしてどこもああなのでしょう? あそこに憧れるのは千葉市以南の田舎の人でしょう。 浮浪者っぽいのが多いのは繁華街だからです。 田舎に浮浪者は住めません。 |
||
695:
匿名さん
[2010-07-21 16:14:35]
前から思ってたけど、
船橋って汚くてちょっとおやじくさい街だよね。 八千代はある意味船橋市に依存してるから、対局した街づくりにしたら良い街になると思うな。 |
||
696:
匿名さん
[2010-07-21 16:40:47]
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。 |
||
697:
匿名さん
[2010-07-21 16:42:40]
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。 鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。 要点* この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。 問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。 日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。 |
||
698:
匿名さん
[2010-07-21 16:53:18]
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。 |
||
699:
匿名さん
[2010-07-21 17:11:59]
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。
高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。 |
||
700:
匿名さん
[2010-07-21 17:13:09]
住民に対する配慮や将来の危惧に対して配慮のない自治体。
日本綜合地所のマンションの時もそうだったけどこんなところ住まない方がいいよ。 行政がまともに機能していない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
31階からですと隣にあるのが入居者から見えてしまいますね。
人命のために御用意願います。
どこかでの遊覧飛行の宣伝より人命の尊重を期待します。