ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
41:
匿名さん
[2010-03-10 12:53:26]
施工会社:熊谷組 が建てたタワマン他にどこかあるのでしょうか?(日本国内で)
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42:
匿名さん
[2010-03-13 00:40:42]
でも、確かにアパの住民は可哀相だなあ。
みどりの湯が長くあの地で営業すると思っちゃってたんだろうな。 日照権で裁判をしても勝てるものなのかな。 でもまあ、駅前に住んでればいずれこうなることを覚悟しなければいけないってことなんだろうけど。 このマンションも反対の立場になるかもしれないしね。 いずれにせよ、購入者は悪くないですが、人の恨みを買うようなマンションには住みたくないです。 実籾のユトリシアの土壌・水質汚染も同じですね。 |
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43:
匿名さん
[2010-03-13 00:48:39]
ユトリシアは違うよね。
垂れ流し工場とマンションならマンションのほうがマシだよ。 |
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44:
匿名
[2010-03-13 11:01:34]
36さんの内容が気になります。
八千代緑ヶ丘駅を利用する人の中に、ダイヤの見直しをしなければならなくなる状況に追い込む程の、クレーマーなのかモラルのない人なのか、そういう自己中的な人が多いということですか? |
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45:
買いたいけど買えない人
[2010-03-13 20:58:01]
>>44
八千代緑が丘から上り始発を出すと、八千代中央駅利用者から本数が少なくなると文句・苦情(我が儘)が出たのでしょう。 八千代緑が丘駅の1日当たりの乗降は約30,000人、八千代中央駅の1日当たりの乗降は約20,000人。 両駅とも、千葉県内の乗換路線の無い駅では乗降人員が多い方です。 なので、八千代緑が丘駅からの始発を下り限定にして、必ず東葉勝田台駅で折り返して八千代中央駅を停車させる。 こんな具合です。 もしかしたら、夜ラッシュ時のみ運行している東葉快速も八千代中央駅に停車させろとか話が出るかも知れません。 |
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46:
匿名さん
[2010-03-13 21:19:30]
乗降は乗車の×2なので
乗降30000人という数字は都心通勤エリアの千葉では多い方ではないですよ。 |
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47:
周辺住民さん
[2010-03-13 23:16:11]
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48:
購入検討中さん
[2010-03-13 23:18:58]
TXよりは多いですね
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49:
匿名さん
[2010-03-14 00:33:57]
>人の恨みを買うような所に住みたくない
同感です。 |
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50:
周辺住民さん
[2010-03-14 02:41:29]
いえいえ、緑の湯の場所には、アパマンションが立つ前から高層マンションの計画がある旨
立て看板が立ってましたよ。地主さんもいずれはあの土地(緑の湯跡地)を売るつもりだったんでしょう。 実際に計画が実行されると、今度はアパマンションからの抗議運動が始まった訳で。 近辺住民としては、今回のマンションの方が駅前環境には貢献してくれそうなので期待してます。 |
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51:
購入検討中さん
[2010-03-14 07:30:23]
あと、このマンションを購入して電車通勤される方は2chをご覧になった方が良いですよ。
http://find.2ch.net/?STR=%93%8C%97t%8D%82%91%AC&TYPE=TITLE&BBS... 東葉高速は安全報告書上では事故はゼロとしてますが、実際は居眠り運転とか結構あるようです。(2ch情報) 遠回りだが、京成線を利用するのも手ですよ。 |
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52:
周辺住民さん
[2010-03-14 09:41:02]
↑いちいちそんなこと気になりますかね?
電車のことでいうと総武線、東西線に問題が出ると 快速は各駅になってしまいますね。 私は9時台の電車なんで、毎日座れています。 |
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53:
匿名さん
[2010-03-14 09:49:32]
いずれにしても将来は駅前高齢者タウンですね。
スラム化防止策がとられていないので時限のある地域に思えます。 |
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54:
匿名さん
[2010-03-14 17:06:03]
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55:
匿名さん
[2010-03-14 17:11:55]
街を点で見ると痛い目にあいますよ。
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56:
購入検討中さん
[2010-03-14 23:32:14]
アパマン住民が建設反対って、ちょっと勝手じゃないかな?建つの知ってて買ったわけでしょ。
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57:
購入検討中さん
[2010-03-15 09:41:56]
いっその事アパマンも取り壊して更地にして、そこに大型高層マンションを建設すれば良かったのにw
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58:
匿名さん
[2010-03-15 10:21:23]
平気でよく建てるね。
10階建位のパティオ羊羹マンション建てればいいのにね。 三井らしい配慮のないマンションだね。 永遠にアパ住民ともめ続けるね。 子供も学校で派閥を作るだろうね。 客のいない赤字シネコンは高層マンション建てられるよ。 シネコンの土地が後だしジャンケンでどうなるかわからないし アパ住民と同じことになる可能性があるから私なら買わないね。 八千代市って財政弱いし少子高齢化のベッドタウンとして 都心から遠いから先行きが暗そうだし。 |
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59:
匿名さん
[2010-03-15 11:46:56]
>>58に相談したら、どこもダメ出しばかりで住むとこ見つけることは不可能だな。
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60:
匿名さん
[2010-03-15 13:09:46]
恨みをかってるマンションは避けるべき
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61:
匿名さん
[2010-03-15 15:44:34]
58氏の言う事は正論。
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62:
住まいに詳しい人
[2010-03-15 16:08:06]
APA住民?ぷぷっ。受けて立つわ。。
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63:
匿名さん
[2010-03-15 20:58:45]
アパ住民はなぜ今更反対運動してるのでしょうか?
アパ販売当初、みどりの湯が数年先には土地譲渡され、跡地にはマンションなりビルなり 駅前高層建築となるであろう話はアパから説明されたかと思いますが。 その為か??アパは駅反対側の野村マンションよりはずいぶん安い販売価格だったかと。 恨みというよりは・・・妬みでは?! 反対運動の横断幕はみっともないですね。 |
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64:
匿名さん
[2010-03-15 22:05:13]
みっともないのは
北側にマンションがあり生活している人がいるのに 断りをいれたからと平然と高層マンションを建てる三井だろ。 高層にしなくても容積率限界まで使って建てられるのに あえて高層にするんだから相応の報いを受けるのは当然だ。 |
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65:
匿名さん
[2010-03-15 22:35:34]
>>40さん
情報ありがとう御座います。という事は駅前側には何か別の施設が出来るのでしょうか? HPを見てみた所、2〜3階建ての建物が併設されている様に見えるのですが。 何かご存知でしたら教えていただけますか。 >>子供も学校で派閥を作るだろうね。 万が一、これが人の親としての発言だとしたら、恥ずかしいです。 |
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66:
購入検討中さん
[2010-03-15 22:47:55]
APA住民お疲れさま~うちは価格にもよるけど購入しますよー!
もともと安くて耐震も信用できないマンション購入したんだからご愁傷さまです笑 三井の勝ちですよ。悔しかったら買い換えてみたら? |
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67:
匿名さん
[2010-03-15 22:49:20]
八千代の時点でみんな負けだよ。
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68:
近所をよく知る人
[2010-03-15 23:00:21]
ここを購入するのであれば、二丁目の免震マンションの方が安全ではないですか。
いろんな意味で。 |
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69:
匿名さん
[2010-03-15 23:07:49]
日照権を主張するなら裁判を起こせば良いんじゃないですか?
日影図等に与える影響が、条例等基準より高ければ、施工の変更や損害賠償を請求できます。 条例の基準より低ければ、周辺環境に照らし合わせて判断されますが、あまりピーチクパーチク言っても意味ないことが多いようです。 三井が条例を無視することは無いと思いますけどね。 まずは日照権に関する条例等の違反があるかどうか、そこから調べてみてください。 |
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70:
匿名さん
[2010-03-16 00:19:06]
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71:
匿名さん
[2010-03-16 00:28:45]
ぬりことを長文で偉そうに書くなよ。
ここは商業地だからなんでもあり。 ぶっちゃけ八千代なんてとっくに旬をすぎてるから 安くしないと売れないだろw |
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72:
匿名
[2010-03-16 00:51:36]
アパ住民はアホってことか。
アパ住民は黙ってなさい!! |
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73:
68です
[2010-03-16 20:21:21]
>>68 いろんな意味で。
もっと具体的にお願いします。 発言が脅迫じみて捉えられますよ。。 購入検討者でもアパ住人でもありません。 スレの流れからして、ここを購入しても 平穏な暮らしが望めそうにありませんから。 神経のずぶとい人向けの物件ですね。 アパ住人に背後霊のごとくうらまれそうです。 |
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74:
匿名さん
[2010-03-16 22:29:00]
北向きと北東向きの購入は、高層階じゃないとイヤだね!
でも、横断幕掲げるのは勇気いるよね。特定されて構わないという事でしょ。 |
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75:
匿名さん
[2010-03-16 22:46:14]
そうそう。横断幕の件も全て分かった上で、購入、そして入居してくる。ある意味、肝が座ってる。
喧嘩上等覚悟の上、地元に定着してないぶんイケイケだし・・・ |
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76:
匿名さん
[2010-03-16 23:20:52]
今時こんな郊外にわざわざ憎まれにくる呑気な人はいますかね?
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77:
匿名さん
[2010-03-16 23:29:37]
泣く泣く郊外の物件しか手が出せないような人はガテン系多いし。執着すごいし。。
何しろ新居って事だから鼻息荒いし。何事もやる気満々だし。。 |
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78:
匿名
[2010-03-17 01:26:35]
アパはアホでどうしようもないな。
リーセントヒルズ、カムザスクエアは勝ち組でアパは***。 アパのせいで日当たりなくなったマンションの住民は笑ってるというか呆れかえるよ。 アパさんご愁傷様です。 ってかアパって名前も変だよ。 |
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79:
匿名さん
[2010-03-17 09:40:07]
全員負けてるよ。
八千代自体が負けてるから。 |
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80:
匿名さん
[2010-03-17 19:00:38]
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81:
匿名さん
[2010-03-17 19:04:23]
タワマンで地下水利用ってエコイメージ植えつけてるけど、地盤沈下が激しい地域でタワマンの重力・・・
施行会社大丈夫なのかな? |
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82:
匿名さん
[2010-03-17 22:36:50]
>>全員負けてるよ。
そだね。地球にいる時点で負けだよね。 あまり情報が公開されませんな。パンフには詳しい仕様とか載ってるのかしら。 2LDKでなく3LDK以上の間取りを追加して欲しいのよねぇ。 とにかくモデルルームをはやくオープンしてくれい。 |
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83:
匿名さん
[2010-03-17 22:43:38]
100m2 ギリギリある部屋が一番大きいのかな?
北、北東方面の部屋なんか二部屋くっつけちゃえばいいのに。 値段据え置きで。じゃないと完成後何年も売れ残り、管理費等他の部屋の住民に負担かかるかも。。 |
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84:
匿名さん
[2010-03-17 22:50:59]
カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。
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85:
匿名さん
[2010-03-17 23:02:40]
そもそも、東葉高速沿線ってどうですか?
駅毎に特徴は異なると思いますし、船橋市なのか八千代市なのかでも、行政サービスが変わってくると思いますが。 今後の発展性や市場ニーズ、生活や通勤における利便性が気になります。 |
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86:
匿名
[2010-03-18 07:26:58]
管理費はデペもちですけど・・・素人さん(笑)
でもエコが売りなのに機械式駐車場って・・・。 |
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87:
匿名さん
[2010-03-18 12:00:14]
>>84カーシェアリングよりも、共用部分の充電施設を充実させるべきだと思います。
確かに!10年後にはガソリン車の方が珍しい世の中に。 電気自動車用充電スタンド、電気自転車用のバッテリー充電設備、 エコ前面にだしてるんだから、その辺徹底的にやってほしい。 三井さんにしかできないような、世界に先駆けた小手先じゃない本当のエコマンション作ってほしい。 |
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88:
匿名さん
[2010-03-18 23:28:47]
でもここ作るのは熊谷組なんですけど
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89:
匿名さん
[2010-03-18 23:34:18]
>>85
ご存じの通り、電車賃は高いです。ただ、東西線へ直通乗り入れですので、都内へ電車で移動するには割と便利です。反対に、お子さんなどの高校通学のシーンでは、総武線や京成線沿線に学校が固まっていますので、通学に便利な県内の高校は少ないです。都内の早稲田とかに通わせるなら一本で良かったりしますけど。 生活環境ですが、新線のニュータウンエリアですので、街並みは綺麗ですし、生活に必要な様々な大型店舗も主要な駅の周辺や296号沿いに揃っています。ただし、296号は非常に交通量が多い割に片側一車線ですので 、とても混雑します。特に八千代エリアの駅に住む場合、動脈が296号に集約されていますので、縦横の裏道をしっかり覚えていかないと、車の移動には難儀します。 市場のニーズとしては、マンションよりも、区画整理された戸建てを志向する方からの人気が高いエリアです。総武線や京成線は駅近に新しい区画開発された戸建てゾーンを作るのは難しく、京葉線だと戸建ての場合は地盤が気になるということで、東葉高速に流れる方が多いようです。同じ様に北総線も戸建ての中心の街づくりが進んでいますが、かなり内陸に入るのと、京成や浅草線へは支線り入れであり、高速道路までも遠いということで、同じ内陸でもTXにニーズを奪われているようです。 今後の発展性としては、これまでの開発の中心であった八千代市エリアではなく、船橋市エリアが盛り上がって行きそうです。船橋日大前の芽吹の杜や、北習志野の跡地開発、飯山満駅北側開発などが進み、東京からの距離が近い分、八千代市エリアより高い価格帯で分譲が進みそうです。 将来的には、戸建て中心の開発であれば親から子へ、子から孫へと土地を相続していけますし、リフォームしたり建て替えたりすることができますので、新陳代謝が図りやすいエリアだとも言えます。分譲マンション中心のニュータウンエリアでは、簡単に建て替えができないので街の老朽化も進み、相続時にも子が住むのではなく売却される傾向が高く、ゴーストタウン化や高齢化、スラム化が進む傾向が高いと言われています。そういった問題が無いのは安心材料かもしれません。ただし、人口が減少し続けている状況下で、郊外の土地が現在の価値を維持するのは不可能ですから、東急のような沿線全体のブランド向上が無い限り、いずれ新京成や野田線のような資産価値の低いエリアになることは間違いありません。 長文失礼致しました。 |
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90:
匿名さん
[2010-03-20 10:02:52]
東西線直通の路線で駅に近いから通勤に便利だし、日常の買い物も大型イオンで揃えられるから生活にも便利だし、映画館やスポーツジムもあるからちょっとしたリフレッシュもできるし。
車の移動が不便だったり、電車賃が高いだけに、かえって、このエリア内だけで過ごしてしまいそうな予感もありますが、ベイタウンなどの値が張るエリアと違って手頃な価格で購入できる場所にしては、ブランドは無いですが良い街なのかなと思います。 あとは物件の中身と価格次第かな。 ピンキリだろうけど、真ん中の価格が3500位ならいいんじゃない? それ以上だったらもうちょっと東京寄りに買えちゃうからね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |