ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
161:
匿名さん
[2010-04-12 15:54:24]
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162:
匿名さん
[2010-04-13 07:41:20]
シネコンシネコンって、そこは地区計画で住宅は不可。
わざわざ商業ビルに建て替えるバカもおらんよ。 建つなら、唯一開けている県道挟んだ西側。 今は一低住専でも、区画整理の名目でいつ何が建っても文句言えん。 どうしても買うなら、APAより高い21階より上の南か東側。 タワーは庇が浅くて西日がキツい点も要注意。 駅近だが買い叩ける要素いっぱいと考えれば、お買得?! |
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163:
匿名さん
[2010-04-13 14:29:53]
地区計画の用途変更なんて大地主が叫べばすぐできますよ。
マンションにして何ら害がない地域では千葉ニュータウンのように 用途変更を繰り返します。 |
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164:
えっ!さん
[2010-04-16 16:59:54]
工業専用区域以外に住宅は建つよ。
っていうか、みどりの湯があったころから、期限がきれたらマンションが建つって 地元の人間は知ってるはず。 都市計画概要、見間違いじゃない? びっくりした。 条例があれば別だけど。 アパの無理無理な建て方した後にたてなきゃいけないから快適かは疑問だけど。 |
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165:
匿名さん
[2010-04-17 15:02:35]
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」見なよ。
アパの連中が形だけの店舗しかないマンションが違法だとか騒ぐのもこの地区計画が根拠。 アパもここも同じ「業務関連地区(I)」なんだよね。(共同)住宅のみだと建てられない。 シネコンは「中心業務商業地区」だから、全く住宅・共同住宅は建てられない。 これを変えるなら、地区計画を変えなきゃいけないんだけど、 これだけ他に建物が建った後で変えるとなると、 地区計画全体の関係者の合意を取らなきゃいけないんで、結構大掛かり。 北総は大地主の意向で変わるって言うけど、 区画整理が認可された段階で関係者の同意を取り付けてるし、 一度動き出すと施行者の組合とかURだけで「全体の総意」と見なせる。 だから北総はころころ変えられんの。 県道挟んだ向こうも「西八千代北部特定土地区画整理事業」だから、 時期が来れば変わるでしょ。 |
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166:
近所をよく知る人
[2010-04-17 21:56:56]
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf
とすると、1階には、何かしら店舗が入るということですかね? パンフにはそれらしき物が見あたらなかったので、、、 確かにこのあたりのマンションの一階は、美容院とか不動産やクリニックなど、店舗になっていますね。 |
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167:
匿名さん
[2010-04-18 06:48:43]
看板に「用途…共同住宅・店舗」とあるね。
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168:
匿名さん
[2010-04-21 02:46:54]
駅から近いですしご年配の方も暮らしやすい環境ですね。
色々な路線バスが走っていて、JRの駅にも行きますし。 それとイオンの無料送迎バスも広いコースをまわってますね。 買ったものの配達サービスもあるので、 車のない方もご年配の方も利用しやすいです。 |
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169:
匿名さん
[2010-04-22 11:00:33]
>買ったものの配達サービスもあるので、
これってネットで注文するんですかね? |
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170:
匿名さん
[2010-04-22 19:13:06]
検見川浜レジデンス 抽選までしてるって。。
さて、ここは?? ご意見ください↓↓ |
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171:
匿名
[2010-04-22 19:21:56]
170さんは色んな板でレジデンスの事書かれてる方ですか。
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172:
匿名
[2010-04-22 20:47:48]
ごめん。別人。
ユトリシアに書き込んだのは俺だけど、上の人は俺じゃない。 ちなみに、俺はユトリシアと経済的物件にしか書いてない。 要は、みんなその話題に注目してるってことさ。 ひがむなよ。 |
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173:
匿名
[2010-04-22 21:13:43]
面白い方ですね。
こちらとユトリシアを比較したご意見を伺いたいです。 |
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174:
匿名さん
[2010-04-22 23:06:29]
172ユトリシアのスレで質問されているから
答えておいでよ |
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175:
匿名さん
[2010-04-23 09:42:26]
>169
イオンはネットスーパーもありますが、 お店で直接買ったものを配達してくれるサービスがありますよ。 (送料はちょっと忘れちゃったんですが、金額とか 曜日によって無料になったような・・・) ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。 生鮮食品とか紙パックの飲み物はダメとか 当日配達できるのは受付が何時までとか 若干、ルールがありますけど。 ペットボトルの飲み物・お米・日用品とかは 受付してもらえるので、重たいものをまとめて買って 配達してもらうとすごく便利ですよね。 |
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176:
匿名さん
[2010-04-24 17:09:31]
175さん
ネットを使った宅配サービス以外にもそういうものもあるんですね。 まぁ、でも買いに行くなら自分で持って帰りますし、配達するならネットで済ますし、、、ですけど^^; >ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。 ですね。 |
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177:
匿名
[2010-04-25 09:59:36]
悪いことは言いません。
このエリア近辺が気に入ったのなら、年寄り以外は戸建てにしときなさい。 |
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178:
匿名さん
[2010-04-25 12:00:21]
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179:
匿名
[2010-04-25 12:52:37]
人に何かをお願いするときは姿勢に気をつけなさい。
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180:
匿名さん
[2010-04-25 15:18:04]
姿勢?プッ、笑わせるな!
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181:
匿名さん
[2010-04-25 15:19:47]
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182:
周辺住民さん
[2010-04-25 23:52:31]
日大船橋の坪井町あたりは結構、まだ、宅地は残っています。でも随分、立ってきたなという印象です。
5千万程度と聞いていますから、よく、皆さん、買えるなーと感心します。 八千代緑ヶ丘の自慢は、一丁目の高級戸建があることだと思います。当時は1億の分譲価格と聞いています。 大きくなく、小さいのもいいところです。 一等地は6000万くらいが中古価格とは思いますが、売り物が極端に少ない、無いと言ったほうが良いです。 興味ある方は一度、散歩してみてください。 |
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183:
匿名
[2010-04-26 09:16:40]
本当最近戸建て買った人なんだか戸建て営業かがあっちこっちで対象物件を悪く書いて戸建てが良い良いってうるさいよね。
そもそも値段も違うし、住んだ後の手間だって全然違うから比較になんかならないんだけど。 ここは駅前だし良さそうだね。 でも東葉高速よりまだ京成の方が俺は良いからユトリシアが良い。 タワーより共用施設が欲しいから。 でも緑ヶ丘ならタワーども良いなと思ったりする自分もいる。 あとは価格次第か? 日大前はマンション撤退したから論外。 街並みは綺麗だけどUR開発地区とそれ以外の値段差があり過ぎ。 環境は良いけどな。 |
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184:
匿名さん
[2010-04-26 20:56:36]
この場所で坪150以上で買う人いるの?
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185:
匿名さん
[2010-04-26 21:56:06]
ここよりユトリシアの方が良いとか、ギャグのセンス高いですね。
あんなに供給過多になってしまうマンションは、十年に一度の奇跡ですよ。 どこまで値段が下がるのかがある意味、見物ですけど。 それとも、ここの検討者をユトリシアに流そうとしている営業さんかな? ユトリシアの板で船橋日大前の戸建てをアピールされて、実際に購入者が流れ、船橋日大前の戸建てがバカスカ売れたのを根に持ってるのかな? 地元の不動産業者に聞くと、船橋日大前は完売分譲がいくつかありましたが、ユトリシア止めた組が本当に多かったみたいですね。 安心して下さい。 メダカは綺麗な水を好みます。 汚い水に逆流はしません。 お得意の296理論でせいぜい東葉批判を繰り返してください。 というより、この物件の検討の邪魔なので、ユトリシア住民と営業の書き込みはご遠慮ください。 |
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186:
匿名
[2010-04-26 22:09:16]
ユトリシアか。
どっちも近隣住民から強い批判を浴びてるというのは共通点だな。 でもまあ、駅から10分以上歩くマンションは資産価値が無いに等しいし、京成の特急非停車駅より東西線直通乗り入れの東葉高速の方が多くの人間にとって通勤利便性が高いだろうね。 車の移動だって、どっちにしても裏道使わないと渋滞がひどいエリア同士なんだから大して変わらないでしょ(笑) 比べるまでもない。 というか、ユトリシアごときと比べられるなんて、三井も緑ヶ丘の住民も想像すらしてないと思うよ。 ましてや、船橋日大前の戸建住民にはユトリシアの存在が視界にすら入ってないと思います。 |
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187:
匿名に
[2010-04-26 22:52:06]
そう過激になりなさんなって(笑)
貴方がここも含めユトリシアとかマンションの板に戸建ての情報書いて荒してるのは事実だって言ってるようなもんじゃない。 俺は周辺住民の立場で意見しただけだよ。 なんでユトリシア住民とかになるの? 現実を見た方が良いよ。 日大前はマンション撤退も事実だし、URと一般の分譲差が激しいのも事実。一般の分譲だと道が狭いところがあったりするから注意も必要なんじゃないか? またマンションとかが立ち始めると日照件だなんだで揉めることもあるかもね。 大体ユトリシアの客が多数って元々向こうは検討者いっぱいいるだろ! 多数居たっておかしくないだろ。 そんな営業トークに騙された? それかあなた自身が営業さんかな? 話はそれましたが、緑ヶ丘はイオンもあるし駅近でもここはまだマンションだから手が届きそう。 ただタワーでAPAとちょっと近過ぎの様な気はするが。 戸建てだと高いからバス。買った後も俺には現状は面倒。 戸建ってどうしても言うなら条件によっては日大前も良いよ。だって緑ヶ丘は高いし。 日大前も含めこの辺は環境は良いから住めば満足出来ると思うよ。 誰も住みにくとは思ってないよ。 ただ渋滞と東葉高速は実際に使ってるから京成がましに思ったり、少しでもインターに近い方が良いと思う訳。 ラッシュ時の東西線は何時も遅れるイメージだし、かといって西船橋でJR乗り換えても黄色しか乗り換え出来ないし。 ただ新京成しかなかった時代より全然便利になったけどな。 |
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188:
匿名
[2010-04-26 22:55:34]
ユトリシア住民の長文さん、ここでやったら、惑なんでユトリシアのスレで語り合いましょう。
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189:
匿名
[2010-04-26 22:58:53]
書き方でバレバレ。
いつも嵐にコテンパンに論破されて劇高してるユトリシア住民でしょ? 板見てたからわかるよ。 |
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190:
検討者
[2010-04-26 23:00:47]
いずれにせよ、邪魔なので両者ともお引き取りください。この板からすると、どちらも荒らしです。
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191:
物件比較検討中さん
[2010-04-26 23:08:50]
ユトリシアなんて比べるわけがないのに。。。
実籾だし。。 戸建じゃないのに駅から10分以上歩くし。 面白い議論でしたね。 叩かれそうですが、私は船橋日大前の戸建か、他の東葉の駅近マンションを比較検討しています。 船橋日大前はトヨタホームのあの敷地が早く開始されればと思っているんですが、もう少し先みたいですね。 マンションは、ここか勝田台くらいしかないでしね。 もうちょっと球数が出てくると良いのですが。 |
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192:
187
[2010-04-26 23:14:49]
??本当になんの話
そんな事言ってても現実は変わらんよ。 スーバーもマミーマートだけ、緑ヶ丘がの方が魅力的なのは事実だろ。 ケーヨD2が出来るがそんなんで魅力はまさんだろう。 戸建てなら駅前のアットホームの分譲は良さげだと思ってはいるけどな。 確かにあの赤い看板には驚くけど。 俺なら日大前の戸建てより緑ヶ丘のマンションに一票。 |
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193:
匿名
[2010-04-26 23:22:42]
じゃあ勝手に買えば?
個人的な価値を議論してもしょうがない。 市場価値は価格が決める。 その違いがわからない限り、裸の王様からは脱却できなそうだね。 自分の論理を正当化して生きていってください。 現実をみた方が良いのはユトリシアの販売状況です。 ご愁傷様。 |
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194:
匿名
[2010-04-27 02:17:53]
お!営業通しのやり合いかい?
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195:
匿名さん
[2010-04-27 07:24:40]
なんか面白いことになってますね。
イオンの宅配をまるでこの物件独自のサービスかのごとく書いてるし、 (今時、どこのイオンもIYもビッグAすら実施。) 日大前のURも緑が丘小周りのUR再開発と繋がるから バラバラに考えて比較するのも意味不明。 事実、秋には通学路整備と称して緑が丘まで西から道繋がる予定。 これでイオンやR16へ向かう車で緑ヶ丘の渋滞悪化必至。 さらにユトリ人はユトリ世代な話しして、なんだか。 |
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196:
匿名
[2010-04-27 07:36:21]
おいおい。
個人的な価値なんかじゃない。 全て事実だろ! 駅前のアットホームの値段でもまだ高い。 勝手にユトリシア住民に仕立て話胡麻化しても事態は何も変わらん。 緑ヶ丘は始発もある。飲み屋もあればシネコンだって気軽に行ける。 マンション検討者なら緑ヶ丘のこのタワーの方が魅力有り! 俺は良いと言っただけで関係ないユトリシア攻めてもなんも意味ないだろ。 裸の王様はあんた! 中古が出てくれば分かるんじゃない。 地元民の話題は尽きないよ。高過ぎだって。 |
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197:
匿名
[2010-04-27 09:10:12]
景気も少し戻り、駅前物件なので、完売するのではないでしょうか? 今迄、完売しなかった事は無いです。三井が作った町ではないので、遠慮無しに建てたマンション、お買いどく価格で売り逃げじゃないでしょうか?北側買う場合、アバの中古も診て、比べて下さい。1000万以上 値段差があったら悩ましいとは、思わない?
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198:
匿名さん
[2010-04-27 09:21:37]
タワーマンションも機械式車庫も維持費かかるからねぇ。
駐車場で管理組合が稼げないと後の長期修繕負担にも響くし。 本体価格だけで釣られない方がいいよ。 |
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199:
匿名さん
[2010-04-27 12:49:57]
なぜ機械式車庫なんでしょうね。地下で自走式だったら完璧なのに。特に所得がある程度高い人は機械式は嫌がる傾向が。ホント残念だぁ・・・
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200:
匿名さん
[2010-04-27 17:58:05]
地下掘るのはえらい金かかるんだよ
水の問題もあるしね |
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201:
匿名さん
[2010-04-27 20:37:54]
地下水上がってくる心配のある軟弱な土地なんですか?
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202:
匿名
[2010-04-27 21:54:48]
軟弱地盤は日大前だよ。
ここは前は牧場とかあった台地の上だから大丈夫でしょ。 |
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203:
匿名
[2010-04-27 23:28:18]
地下に駐車場というのは、地価が高いところで、単価が高く無いと、建設費が高いため吸収しきれません。平均単価が5000万位で無いと無理でしょ、
地盤は、ここは問題無いです。 |
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205:
匿名
[2010-04-28 17:58:11]
東葉高速沿線で5000万って値段じゃ売れないよな。
昼間は大手町まで35分位だが、通勤時間帯に走る通勤快速は全工程でたった4駅しか通過しない普通みたいなもんだから50分位かかるよ。東西線は電車も車内も過密過ぎだから。 まだ緑ヶ丘だと一日二本の東葉快速が使えるが日大前なんて論外だわ。 それならTX沿いとかJR沿いに買いますわ。 まぁ環境は緑ヶ丘も良いし、東西線は他線への接続は良いから通勤時間が気にならないなら良いとこだと思う。 早く値段が知りたいよな。 |
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206:
匿名
[2010-04-28 23:18:17]
通勤時間に、大手町まで50分は良いと思う。
終電も12時10分迄はあったと思います。 中古物件が動きが悪いことから、待ってる人が多いと思います。でも、高かったら、売れないと思います。4000万以上は売れないと思います。此処は、安い物でないと、買わない人が多いから、 |
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207:
匿名
[2010-04-29 13:54:45]
>>196
どう見ても主観じゃん。分析には裏付け、根拠が必要。 みんなが高いと言っている。 こんな勝手な根拠が通用したら、世の中楽だね。 みんなって誰? 母数と構成要素は? 船橋日大前の戸建て、順調に売れてるジャン。 売買が成立してたら、需給がおりあってるんだから、市場価格は適切だよ。 売れてないと言うなら、在庫比率を標準値と比べて立証してね。 緑が丘の方が便利? そうなんじゃない? で、それが船橋日大前を勝手はいけない必要十分条件になるの? 論証してみて。 まあ、普段の書き込みを見る限り、吠えて終わるだろうけど(笑) |
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208:
匿名
[2010-04-29 15:01:11]
ズバリその値段なら津田沼のマンションが買えるよ。
マンション検討してる奴ならわざわざ戸建てのエリアなんぞ興味もたないっつーの。 わざわざマンション検討板まで出てきて無用な営業すんなって言ってんだよ。 日大前は便利です。なんて都合のいいことばっかり言って営業してんだろうな。 日大前は完全に見に行く気無くなったわ。 こんな奴が営業してるなんて。 大体戸建てなら土地勘有る奴なら津田沼の近辺探すだろうな。 |
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209:
匿名
[2010-04-29 17:24:35]
営業じゃないんだけどね。別に買わなくて良いんじゃない?どうせ君には買えないだろうし。本当に論拠も何にもない空っぽの書き込みだね。
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210:
匿名さん
[2010-04-29 17:28:47]
そりゃそうだ。
ユトリシアの方が良いとか言ってる価値観の人間が、船橋日大前の戸建を良いと思うわけがないし、思っても買えない人が多いよ。 価格が違うから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
財政難はどこも一緒でしょう。