ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。
<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31
- 所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
- 交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
- 総戸数: 291戸
パークタワー八千代緑が丘
151:
匿名さん
[2010-04-01 18:10:54]
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152:
匿名さん
[2010-04-01 18:19:27]
高層も商業施設もたたないでしょう。
そんな需要がないのはトライアルや今の市況が証明しています。 汚職にまみれた八千代市がすべきことは佐倉あたりとの弱者連合合併をして 行政コストの効率化を追求することです。 区画整理をしても捌けませんよ。 |
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153:
購入検討中さん
[2010-04-01 19:52:41]
パークタワーに期待しているのは、高額所得者、裕福層が、三井の営業力で他の地域から移住してくれればなー とか
4000万円台のマンションは、今、買える人は それなりでしょうから、 商業的には十分なほど充実しているように、思えるでしょうが、 このあたり、高級食材などは、売れないためか 上物の取り扱いが意外なほどありません。 私は買いませんが、たまには、買いたくなっても、ないんですよね。 |
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155:
匿名さん
[2010-04-04 09:32:25]
富裕層はこのエリアのマンションは考えないと思います。まして三井不はもっとよい立地でも分譲してますし、より高額物件を購入できる見込客をわざわざこちらに誘導しないでしょう。
周辺の戸建てにお住まいで高齢になったご夫婦が住み替えになるとか、逆に初めて取得する若い世帯が多いのではないでしょうか? どちらにせよ可処分所得に余裕がある方は少数だと思います。 |
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156:
匿名さん
[2010-04-06 08:43:15]
近所の人、ましてや長年住んでた方なら、
近所と揉め事の起きそうな物件は避けるでしょうね。 計画外(違反ではないが)のマンションのとばっちりを喰った戸建群との対立。 マンション同士の陽当たり問題での対立。 (工業・商業地域なので全く遮っても合法ではあるが。) 買うとしたら、表面的な利便性重視の人かな。 それなら船橋周辺にアウトレット物件が幾らでもある気がする。 |
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157:
匿名
[2010-04-06 13:52:17]
値段次第ですが、坪単価 130〜180万ですかね。これくらいなら、売れると思うよね。
三井だから、140〜200万なるんだろうけど、 2600万から6000万位でしようか? |
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158:
匿名さん
[2010-04-12 08:14:30]
現地、見に行きました。
隣のマンションのベランダに半分ぐるっと囲まれる感じの狭い敷地にタワーマンションを建てるのですね。 ベランダの横断幕も凄かった。 そもそも、距離が近いだけに、隣のマンション側の部屋は買いたくないですよね。 よほど度胸があるか、無神経でないと住めないマンションだというのが、正直な感想です。 |
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159:
近所をよく知る人
[2010-04-12 12:32:05]
隣のマンション側の部屋は、隣の中古マンションよりも、日あたりが悪くなりますよねー、 太陽は 東から、南、西と移ってくるので、、、隣のマンション側は、向けよりも、賃貸や、共働き世代向けですかね。 クレーンが立ちました、本格的に工事始まってますね。
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160:
匿名さん
[2010-04-12 13:41:59]
八千代市は汚職がひどく行政がまともに機能していないようですね。
財政難の様ですし避けた方が良いのかもしれません。 そのうちシネコンも潰れてマンションになりそうですし。 |
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161:
匿名さん
[2010-04-12 15:54:24]
全部、推測かい…。
財政難はどこも一緒でしょう。 |
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162:
匿名さん
[2010-04-13 07:41:20]
シネコンシネコンって、そこは地区計画で住宅は不可。
わざわざ商業ビルに建て替えるバカもおらんよ。 建つなら、唯一開けている県道挟んだ西側。 今は一低住専でも、区画整理の名目でいつ何が建っても文句言えん。 どうしても買うなら、APAより高い21階より上の南か東側。 タワーは庇が浅くて西日がキツい点も要注意。 駅近だが買い叩ける要素いっぱいと考えれば、お買得?! |
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163:
匿名さん
[2010-04-13 14:29:53]
地区計画の用途変更なんて大地主が叫べばすぐできますよ。
マンションにして何ら害がない地域では千葉ニュータウンのように 用途変更を繰り返します。 |
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164:
えっ!さん
[2010-04-16 16:59:54]
工業専用区域以外に住宅は建つよ。
っていうか、みどりの湯があったころから、期限がきれたらマンションが建つって 地元の人間は知ってるはず。 都市計画概要、見間違いじゃない? びっくりした。 条例があれば別だけど。 アパの無理無理な建て方した後にたてなきゃいけないから快適かは疑問だけど。 |
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165:
匿名さん
[2010-04-17 15:02:35]
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」見なよ。
アパの連中が形だけの店舗しかないマンションが違法だとか騒ぐのもこの地区計画が根拠。 アパもここも同じ「業務関連地区(I)」なんだよね。(共同)住宅のみだと建てられない。 シネコンは「中心業務商業地区」だから、全く住宅・共同住宅は建てられない。 これを変えるなら、地区計画を変えなきゃいけないんだけど、 これだけ他に建物が建った後で変えるとなると、 地区計画全体の関係者の合意を取らなきゃいけないんで、結構大掛かり。 北総は大地主の意向で変わるって言うけど、 区画整理が認可された段階で関係者の同意を取り付けてるし、 一度動き出すと施行者の組合とかURだけで「全体の総意」と見なせる。 だから北総はころころ変えられんの。 県道挟んだ向こうも「西八千代北部特定土地区画整理事業」だから、 時期が来れば変わるでしょ。 |
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166:
近所をよく知る人
[2010-04-17 21:56:56]
「八千代緑が丘駅前地区地区計画 」http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/gaiyou/tochiriyou/c...(pdf)/midoriekimae.pdf
とすると、1階には、何かしら店舗が入るということですかね? パンフにはそれらしき物が見あたらなかったので、、、 確かにこのあたりのマンションの一階は、美容院とか不動産やクリニックなど、店舗になっていますね。 |
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167:
匿名さん
[2010-04-18 06:48:43]
看板に「用途…共同住宅・店舗」とあるね。
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168:
匿名さん
[2010-04-21 02:46:54]
駅から近いですしご年配の方も暮らしやすい環境ですね。
色々な路線バスが走っていて、JRの駅にも行きますし。 それとイオンの無料送迎バスも広いコースをまわってますね。 買ったものの配達サービスもあるので、 車のない方もご年配の方も利用しやすいです。 |
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169:
匿名さん
[2010-04-22 11:00:33]
>買ったものの配達サービスもあるので、
これってネットで注文するんですかね? |
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170:
匿名さん
[2010-04-22 19:13:06]
検見川浜レジデンス 抽選までしてるって。。
さて、ここは?? ご意見ください↓↓ |
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171:
匿名
[2010-04-22 19:21:56]
170さんは色んな板でレジデンスの事書かれてる方ですか。
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172:
匿名
[2010-04-22 20:47:48]
ごめん。別人。
ユトリシアに書き込んだのは俺だけど、上の人は俺じゃない。 ちなみに、俺はユトリシアと経済的物件にしか書いてない。 要は、みんなその話題に注目してるってことさ。 ひがむなよ。 |
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173:
匿名
[2010-04-22 21:13:43]
面白い方ですね。
こちらとユトリシアを比較したご意見を伺いたいです。 |
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174:
匿名さん
[2010-04-22 23:06:29]
172ユトリシアのスレで質問されているから
答えておいでよ |
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175:
匿名さん
[2010-04-23 09:42:26]
>169
イオンはネットスーパーもありますが、 お店で直接買ったものを配達してくれるサービスがありますよ。 (送料はちょっと忘れちゃったんですが、金額とか 曜日によって無料になったような・・・) ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。 生鮮食品とか紙パックの飲み物はダメとか 当日配達できるのは受付が何時までとか 若干、ルールがありますけど。 ペットボトルの飲み物・お米・日用品とかは 受付してもらえるので、重たいものをまとめて買って 配達してもらうとすごく便利ですよね。 |
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176:
匿名さん
[2010-04-24 17:09:31]
175さん
ネットを使った宅配サービス以外にもそういうものもあるんですね。 まぁ、でも買いに行くなら自分で持って帰りますし、配達するならネットで済ますし、、、ですけど^^; >ネット利用していないご年配の方にはおすすめです。 ですね。 |
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177:
匿名
[2010-04-25 09:59:36]
悪いことは言いません。
このエリア近辺が気に入ったのなら、年寄り以外は戸建てにしときなさい。 |
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178:
匿名さん
[2010-04-25 12:00:21]
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179:
匿名
[2010-04-25 12:52:37]
人に何かをお願いするときは姿勢に気をつけなさい。
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180:
匿名さん
[2010-04-25 15:18:04]
姿勢?プッ、笑わせるな!
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181:
匿名さん
[2010-04-25 15:19:47]
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182:
周辺住民さん
[2010-04-25 23:52:31]
日大船橋の坪井町あたりは結構、まだ、宅地は残っています。でも随分、立ってきたなという印象です。
5千万程度と聞いていますから、よく、皆さん、買えるなーと感心します。 八千代緑ヶ丘の自慢は、一丁目の高級戸建があることだと思います。当時は1億の分譲価格と聞いています。 大きくなく、小さいのもいいところです。 一等地は6000万くらいが中古価格とは思いますが、売り物が極端に少ない、無いと言ったほうが良いです。 興味ある方は一度、散歩してみてください。 |
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183:
匿名
[2010-04-26 09:16:40]
本当最近戸建て買った人なんだか戸建て営業かがあっちこっちで対象物件を悪く書いて戸建てが良い良いってうるさいよね。
そもそも値段も違うし、住んだ後の手間だって全然違うから比較になんかならないんだけど。 ここは駅前だし良さそうだね。 でも東葉高速よりまだ京成の方が俺は良いからユトリシアが良い。 タワーより共用施設が欲しいから。 でも緑ヶ丘ならタワーども良いなと思ったりする自分もいる。 あとは価格次第か? 日大前はマンション撤退したから論外。 街並みは綺麗だけどUR開発地区とそれ以外の値段差があり過ぎ。 環境は良いけどな。 |
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184:
匿名さん
[2010-04-26 20:56:36]
この場所で坪150以上で買う人いるの?
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185:
匿名さん
[2010-04-26 21:56:06]
ここよりユトリシアの方が良いとか、ギャグのセンス高いですね。
あんなに供給過多になってしまうマンションは、十年に一度の奇跡ですよ。 どこまで値段が下がるのかがある意味、見物ですけど。 それとも、ここの検討者をユトリシアに流そうとしている営業さんかな? ユトリシアの板で船橋日大前の戸建てをアピールされて、実際に購入者が流れ、船橋日大前の戸建てがバカスカ売れたのを根に持ってるのかな? 地元の不動産業者に聞くと、船橋日大前は完売分譲がいくつかありましたが、ユトリシア止めた組が本当に多かったみたいですね。 安心して下さい。 メダカは綺麗な水を好みます。 汚い水に逆流はしません。 お得意の296理論でせいぜい東葉批判を繰り返してください。 というより、この物件の検討の邪魔なので、ユトリシア住民と営業の書き込みはご遠慮ください。 |
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186:
匿名
[2010-04-26 22:09:16]
ユトリシアか。
どっちも近隣住民から強い批判を浴びてるというのは共通点だな。 でもまあ、駅から10分以上歩くマンションは資産価値が無いに等しいし、京成の特急非停車駅より東西線直通乗り入れの東葉高速の方が多くの人間にとって通勤利便性が高いだろうね。 車の移動だって、どっちにしても裏道使わないと渋滞がひどいエリア同士なんだから大して変わらないでしょ(笑) 比べるまでもない。 というか、ユトリシアごときと比べられるなんて、三井も緑ヶ丘の住民も想像すらしてないと思うよ。 ましてや、船橋日大前の戸建住民にはユトリシアの存在が視界にすら入ってないと思います。 |
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187:
匿名に
[2010-04-26 22:52:06]
そう過激になりなさんなって(笑)
貴方がここも含めユトリシアとかマンションの板に戸建ての情報書いて荒してるのは事実だって言ってるようなもんじゃない。 俺は周辺住民の立場で意見しただけだよ。 なんでユトリシア住民とかになるの? 現実を見た方が良いよ。 日大前はマンション撤退も事実だし、URと一般の分譲差が激しいのも事実。一般の分譲だと道が狭いところがあったりするから注意も必要なんじゃないか? またマンションとかが立ち始めると日照件だなんだで揉めることもあるかもね。 大体ユトリシアの客が多数って元々向こうは検討者いっぱいいるだろ! 多数居たっておかしくないだろ。 そんな営業トークに騙された? それかあなた自身が営業さんかな? 話はそれましたが、緑ヶ丘はイオンもあるし駅近でもここはまだマンションだから手が届きそう。 ただタワーでAPAとちょっと近過ぎの様な気はするが。 戸建てだと高いからバス。買った後も俺には現状は面倒。 戸建ってどうしても言うなら条件によっては日大前も良いよ。だって緑ヶ丘は高いし。 日大前も含めこの辺は環境は良いから住めば満足出来ると思うよ。 誰も住みにくとは思ってないよ。 ただ渋滞と東葉高速は実際に使ってるから京成がましに思ったり、少しでもインターに近い方が良いと思う訳。 ラッシュ時の東西線は何時も遅れるイメージだし、かといって西船橋でJR乗り換えても黄色しか乗り換え出来ないし。 ただ新京成しかなかった時代より全然便利になったけどな。 |
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188:
匿名
[2010-04-26 22:55:34]
ユトリシア住民の長文さん、ここでやったら、惑なんでユトリシアのスレで語り合いましょう。
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189:
匿名
[2010-04-26 22:58:53]
書き方でバレバレ。
いつも嵐にコテンパンに論破されて劇高してるユトリシア住民でしょ? 板見てたからわかるよ。 |
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190:
検討者
[2010-04-26 23:00:47]
いずれにせよ、邪魔なので両者ともお引き取りください。この板からすると、どちらも荒らしです。
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191:
物件比較検討中さん
[2010-04-26 23:08:50]
ユトリシアなんて比べるわけがないのに。。。
実籾だし。。 戸建じゃないのに駅から10分以上歩くし。 面白い議論でしたね。 叩かれそうですが、私は船橋日大前の戸建か、他の東葉の駅近マンションを比較検討しています。 船橋日大前はトヨタホームのあの敷地が早く開始されればと思っているんですが、もう少し先みたいですね。 マンションは、ここか勝田台くらいしかないでしね。 もうちょっと球数が出てくると良いのですが。 |
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192:
187
[2010-04-26 23:14:49]
??本当になんの話
そんな事言ってても現実は変わらんよ。 スーバーもマミーマートだけ、緑ヶ丘がの方が魅力的なのは事実だろ。 ケーヨD2が出来るがそんなんで魅力はまさんだろう。 戸建てなら駅前のアットホームの分譲は良さげだと思ってはいるけどな。 確かにあの赤い看板には驚くけど。 俺なら日大前の戸建てより緑ヶ丘のマンションに一票。 |
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193:
匿名
[2010-04-26 23:22:42]
じゃあ勝手に買えば?
個人的な価値を議論してもしょうがない。 市場価値は価格が決める。 その違いがわからない限り、裸の王様からは脱却できなそうだね。 自分の論理を正当化して生きていってください。 現実をみた方が良いのはユトリシアの販売状況です。 ご愁傷様。 |
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194:
匿名
[2010-04-27 02:17:53]
お!営業通しのやり合いかい?
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195:
匿名さん
[2010-04-27 07:24:40]
なんか面白いことになってますね。
イオンの宅配をまるでこの物件独自のサービスかのごとく書いてるし、 (今時、どこのイオンもIYもビッグAすら実施。) 日大前のURも緑が丘小周りのUR再開発と繋がるから バラバラに考えて比較するのも意味不明。 事実、秋には通学路整備と称して緑が丘まで西から道繋がる予定。 これでイオンやR16へ向かう車で緑ヶ丘の渋滞悪化必至。 さらにユトリ人はユトリ世代な話しして、なんだか。 |
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196:
匿名
[2010-04-27 07:36:21]
おいおい。
個人的な価値なんかじゃない。 全て事実だろ! 駅前のアットホームの値段でもまだ高い。 勝手にユトリシア住民に仕立て話胡麻化しても事態は何も変わらん。 緑ヶ丘は始発もある。飲み屋もあればシネコンだって気軽に行ける。 マンション検討者なら緑ヶ丘のこのタワーの方が魅力有り! 俺は良いと言っただけで関係ないユトリシア攻めてもなんも意味ないだろ。 裸の王様はあんた! 中古が出てくれば分かるんじゃない。 地元民の話題は尽きないよ。高過ぎだって。 |
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197:
匿名
[2010-04-27 09:10:12]
景気も少し戻り、駅前物件なので、完売するのではないでしょうか? 今迄、完売しなかった事は無いです。三井が作った町ではないので、遠慮無しに建てたマンション、お買いどく価格で売り逃げじゃないでしょうか?北側買う場合、アバの中古も診て、比べて下さい。1000万以上 値段差があったら悩ましいとは、思わない?
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198:
匿名さん
[2010-04-27 09:21:37]
タワーマンションも機械式車庫も維持費かかるからねぇ。
駐車場で管理組合が稼げないと後の長期修繕負担にも響くし。 本体価格だけで釣られない方がいいよ。 |
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199:
匿名さん
[2010-04-27 12:49:57]
なぜ機械式車庫なんでしょうね。地下で自走式だったら完璧なのに。特に所得がある程度高い人は機械式は嫌がる傾向が。ホント残念だぁ・・・
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200:
匿名さん
[2010-04-27 17:58:05]
地下掘るのはえらい金かかるんだよ
水の問題もあるしね |
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201:
匿名さん
[2010-04-27 20:37:54]
地下水上がってくる心配のある軟弱な土地なんですか?
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202:
匿名
[2010-04-27 21:54:48]
軟弱地盤は日大前だよ。
ここは前は牧場とかあった台地の上だから大丈夫でしょ。 |
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203:
匿名
[2010-04-27 23:28:18]
地下に駐車場というのは、地価が高いところで、単価が高く無いと、建設費が高いため吸収しきれません。平均単価が5000万位で無いと無理でしょ、
地盤は、ここは問題無いです。 |
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205:
匿名
[2010-04-28 17:58:11]
東葉高速沿線で5000万って値段じゃ売れないよな。
昼間は大手町まで35分位だが、通勤時間帯に走る通勤快速は全工程でたった4駅しか通過しない普通みたいなもんだから50分位かかるよ。東西線は電車も車内も過密過ぎだから。 まだ緑ヶ丘だと一日二本の東葉快速が使えるが日大前なんて論外だわ。 それならTX沿いとかJR沿いに買いますわ。 まぁ環境は緑ヶ丘も良いし、東西線は他線への接続は良いから通勤時間が気にならないなら良いとこだと思う。 早く値段が知りたいよな。 |
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206:
匿名
[2010-04-28 23:18:17]
通勤時間に、大手町まで50分は良いと思う。
終電も12時10分迄はあったと思います。 中古物件が動きが悪いことから、待ってる人が多いと思います。でも、高かったら、売れないと思います。4000万以上は売れないと思います。此処は、安い物でないと、買わない人が多いから、 |
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207:
匿名
[2010-04-29 13:54:45]
>>196
どう見ても主観じゃん。分析には裏付け、根拠が必要。 みんなが高いと言っている。 こんな勝手な根拠が通用したら、世の中楽だね。 みんなって誰? 母数と構成要素は? 船橋日大前の戸建て、順調に売れてるジャン。 売買が成立してたら、需給がおりあってるんだから、市場価格は適切だよ。 売れてないと言うなら、在庫比率を標準値と比べて立証してね。 緑が丘の方が便利? そうなんじゃない? で、それが船橋日大前を勝手はいけない必要十分条件になるの? 論証してみて。 まあ、普段の書き込みを見る限り、吠えて終わるだろうけど(笑) |
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208:
匿名
[2010-04-29 15:01:11]
ズバリその値段なら津田沼のマンションが買えるよ。
マンション検討してる奴ならわざわざ戸建てのエリアなんぞ興味もたないっつーの。 わざわざマンション検討板まで出てきて無用な営業すんなって言ってんだよ。 日大前は便利です。なんて都合のいいことばっかり言って営業してんだろうな。 日大前は完全に見に行く気無くなったわ。 こんな奴が営業してるなんて。 大体戸建てなら土地勘有る奴なら津田沼の近辺探すだろうな。 |
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209:
匿名
[2010-04-29 17:24:35]
営業じゃないんだけどね。別に買わなくて良いんじゃない?どうせ君には買えないだろうし。本当に論拠も何にもない空っぽの書き込みだね。
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210:
匿名さん
[2010-04-29 17:28:47]
そりゃそうだ。
ユトリシアの方が良いとか言ってる価値観の人間が、船橋日大前の戸建を良いと思うわけがないし、思っても買えない人が多いよ。 価格が違うから。 |
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211:
匿名
[2010-04-29 17:36:30]
マジで吠えて終わった(笑)
最後は津田沼に戸建てだってさ。 主観だらけだし勝手にしてくれよ、もう。 ウケるから良いけど。 よっぽど船橋日大前の戸建が嫌いなんだね。 そこまで執着するにはなんか理由あるの? |
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212:
近所をよく知る人
[2010-04-29 18:03:04]
住めば都ということで、何処でもいいと思います。 ただ、何らかの理由で、売らなければいけなくなったとき、いくらで買って?
いくらで売れたのか?、 絶対金額としていくら、損したのか、得したのかが、みんなの共通の興味だと思います。 デフレの時代ですから、中古になったとき、いくらの損ですむのかが、心配なのではないでしょうか? 駅前物件なので、まったく売れないことはないでしょうが、、、、どんな物件も抽選で買えない位の人気があれば、安心なのでしょうが、値段しだいですね。 |
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213:
匿名
[2010-04-29 18:49:35]
住めば都!
別に日大前が住むのに不向きだなんて思ってない。 ただ他の物件をネガ言って日大前は素晴らしいなんてのが嫌いなだけだ。 馬鹿げてんだろ。 営業じゃないなら住民とかだろうがこんな奴ばっかりじゃ綺麗な街並が泣くだろう。 大体反論は全て現状を難しく言ってるだけだろ。レンタル屋一つも無い現状で、福太郎の看板を景観が悪いって白に変えさせたところで戸建ての分譲だけでこれから発展するとは思えんが?その分析は何処行った? マンション検討者は割と周りが栄えて便利、駅から徒歩圏か駅近じゃないと意味ないだろ。駅近だけじゃ魅力無し。 ここは緑ヶ丘で栄えてるしな。値段が4000万以下なら検討範囲だな。 この地域で便利だって比較すんのは津田沼や船橋、それより高いと値下がるリスクが高い。まぁ確かに俺の考えだが色んな考え方が有るんだよ。自分だけが正しいなんて思うなよ。 転売時に地元民は騙せんぞ。 勿論ここはタワーだから日当り良好で眺望が良い高層階は高くなるだろうがな。 |
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214:
ビギナーさん
[2010-04-29 20:00:14]
あくまでも参考価格でしょうが・・・
10階 3LDK(75平米)で、3800万前後らしいです。 営業さんから電話あり「まだ、本当に決まってないんですが」としながらも ↑くらいの値段を想定しているとのことでした。 気に入った部屋・階数を選ぶなら、やはり4000万は軽く超えそうですね。 |
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215:
匿名
[2010-04-29 20:17:15]
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216:
匿名
[2010-04-29 20:37:57]
うお、今度は営業じゃなくて勝手に日大前住民にされた。小金持ち族に間違えてくれてありがとう。この日大前批判の荒らし君はいつ消えてくれるのだろうか?このマンションと彼がひとりで騒いでる内容と何か関係あるのでしょうか?みんなどん引きなんですけど。お友達いないの?
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217:
比較検討中さん
[2010-04-29 21:12:00]
もう、日大前批判君は放っておけばいいんじゃないですか?完全に論破されてるのは誰が見ても明らかなんですし。よってたかって弱いものイジメはよくないですよ。
で、アパの値段は他の駅前タワマン比べると安かったですけど、ここは三井ですし上乗せがありそうですね。 |
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218:
匿名さん
[2010-04-29 21:42:20]
あーでも、10階75㎡で3800であれば、アパよりちょこっとだけ高いだけですね。
他のタワマンはあと1000位、乗りますから。 これなら確かに、アットホームセンターの船橋日大前の戸建と予算が重なるね。 でも、ここが完成する頃には、あっちは完売しちゃってるでしょ。 検見川浜レジデンスみたいに即日完売になるリスクがあるかどうかだけ見定めておいて、売れ行きを見守りたいのが本音です。 |
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219:
匿名
[2010-04-29 21:51:43]
すんません。
ここの学区は新木戸ですか? |
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220:
いつか買いたいさん
[2010-04-29 21:56:51]
タワマンは手が出ないですね
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221:
匿名さん
[2010-04-29 22:12:38]
確かに、そんなに高くないですね。リビオと同じくらいか。でも、八千代かぁ。。。
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222:
匿名
[2010-04-29 22:16:01]
緑ヶ丘なら実籾よりマシじゃない?
とか釣ってみる。 |
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223:
匿名
[2010-04-29 22:21:27]
緑が丘一丁目はこの春、新しく開校したみどりが丘小学校ですね。
このマンションからは新木戸小学校のほうが近いんですけどね。 |
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224:
匿名
[2010-04-29 22:23:03]
ありがとうございます!
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225:
匿名さん
[2010-04-30 08:27:17]
緑が丘あたりの眺望のいいマンションが80m2強で
3500万超えたら強気だと思ってましたが、 隣のAPAタワーが20階建て。それ以下の価値ない10Fで 75m2が3800万だったら、20Fより上だと4500万越えるんでしょうね。 ものすごい強気な価格設定だわ。 同じ値段で北総のドアシティの3LDKが2軒買える計算ですよ…。 と、CNTも釣ってみる? |
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226:
近所に住む人
[2010-04-30 08:46:30]
213さん
マンション掲示板で戸建の話をするのはおかしいって、どんなルール? マンション購入検討中の全員が、戸建購入を検討から100パーセント外すのはありえないでしょ? ここはマンション購入を考えている人が比較検討する掲示板。 戸建購入も比較対象なら当然話題に入ってくるでしょう。 かくいう私だってこの緑が丘のタワマンと船橋日大前の戸建を候補に入れてます。 変にここまでと話題の枠を決めずに、周辺情報だってしっかりと交換していきましょうよ。 もっと友好的な書き込み方をしないと、感じ悪いですよ。 そりゃあ、みんな叩いてやろうって思っちゃいます。 静観してましたけど、いじめられる側にも原因はあると思いますよ。 |
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227:
匿名
[2010-04-30 09:04:08]
向きは南ですよね~。アパのA棟う80m2
10階 3500万だったかな? アパは駐車場が250万位だから、3800万がよい場所だったら妥当かも。因みに、中古物件はA棟は出て無い。 |
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228:
ご近所さん
[2010-04-30 10:34:24]
213の言うことも一理あるんだよな。地元の人間として両方見てきてるから、某駅前を持て囃しても疑問ばかりだし、営業のような書き込みがかなり前から
他でも目立つし。 ここは八千代や船橋市内陸部では格段の場所だけどね。 戸建てで農地からの転用というのはどうなんだろう。いろんな意味で |
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229:
匿名
[2010-04-30 11:31:54]
213さんに賛成、あと、中古物件も考慮しても良いかと、買うとわかりますが、一生すみ続ける可能性の方がすくないです。4000万超える物件は控えたほうがよい地域だとおもいます、。
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230:
匿名
[2010-04-30 11:40:41]
タワーマンションが危ない
検索して下さい。 |
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231:
匿名
[2010-04-30 15:41:20]
>>226
それは標的にされた他物件関係者のセリフでは? |
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232:
匿名
[2010-04-30 17:25:14]
さもしい限りですな…。
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233:
比較検討中
[2010-04-30 20:44:22]
>>226
その通り! しっかりと広い視野で検討して納得のできる良い買い物をしましょう。 純粋に検討してる側からすれば、色んな情報が欲しいです。 直ぐに利害関係者だと決めつけてしまう方が、何か裏に都合があるんだと思いますよ。 自分に不都合で反論できないときに使うおきまりの文句みたいな。 緑が丘や船橋日大前の戸建てのみならず、検見川浜レジデンス、リビオ海浜幕張、ユトリシア、ドアシティだけでなく、ここを購入する上で比較すべきその他の周辺情報も、どんどんください。 |
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234:
匿名さん
[2010-04-30 21:10:05]
ユトリシア、安くて良いよ。中古では二束三文になっちゃうだろうけど、ここもどうせ中古で売ったら超下がるだろうし、だったら安物買いするのも悪くない。2000万円台で80㎡。駅から遠いけど、車通勤ならおすすめです。
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235:
匿名
[2010-04-30 21:22:12]
此処を買う人は、緑ヶ丘近辺に住んでいる人で、此処を気にいっている人です。ですので、選択肢はどの部屋買うかです。 他と比べる方は、いろんな要素があるから、悩むでしょうね。CNTは安い部屋が有りますから、供給過剰なんでしょう。4500万 八千代で払う人は、いるかな~ 、みんな、売れ残りを期待していませんか? 単価が安い狭い部屋が多いので、売れ残りは出ないかな?100m2は4戸しか無いわ?
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236:
匿名
[2010-04-30 21:27:08]
緑が丘より実籾の方がインターに近いしね!
ベイエリアや津田沼も実籾の方が近い。 |
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237:
かなり本気で色々と比較検討してる人
[2010-04-30 22:30:46]
ユトリシアは確かに安いですけど、イメージが悪いですよね。
この辺りでは売れてないマンションの代名詞になってきていますが、「残り物には福がある」とも言いますし、わかりません。 ドアシティは見に行ってませんが、ユトリシアより安く、駅からも近いですね。 検見川浜レジデンスは予想通り、即日完売で買えた人が羨ましいです。 船橋日大前のアットホームセンターは3800万円からで、芽吹きの杜にしては安かったっすけど、あと二つくらいしか無くなっちゃいましたね。 南側の積水ハウスは本当に立派で、5000万円以上しますが、こっちも良い区画は押さえられてしまいました。 坪井町区画整理に隣接した習志野台区画整理内のブルーミングガーデンも建て売りなのに建つ前に売れてしまっているので、あとは北側の少し外れた所しかないですね。 中央や緑が丘の戸建ては今、駅から遠い区画整理外しかないですので、安く戸建てを買うならありかもしれませんね。 あと、二丁目に2000万台で中古戸建てが出そうという噂を聞いています。駅からも近く、新築時は今の芽吹きの杜みたいな値段で売ってた物件なので、リフォームや建て替えを視野に入れるならこういうのもありかなと思っています。 あと、緑が丘駅前のタワマンは、水色のところが中古で安く出てますね。ここを検討している人は、買わないにしてもアパとかの中古も内覧してみると、将来のイメージ持てますよ。 |
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238:
匿名さん
[2010-04-30 22:36:29]
将来のイメージは高齢者分譲マンション街って感じかな。
東葉の破綻もありそう。 |
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239:
匿名さん
[2010-04-30 22:51:14]
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240:
匿名さん
[2010-04-30 23:05:46]
緑が丘にとっては駅から離れていて売れないだろう区画整理より
高津や米本の方が重要だよ。ここに手をつけられないなら緑が丘の先は長くないでしょう。 |
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241:
匿名
[2010-04-30 23:24:48]
↑
なんで? 区画整理は駅から近いよ。 |
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242:
匿名
[2010-05-01 00:41:40]
ここは何時も他の地域をけなす様なレスばっかだな。
いゃヒトの事言えねーか。 別にいじめられてるなんて思ってねーつうの。 東葉高速が破綻する事は無いだろ。 まずは3セクだから県とかが何とかしようとするだろう。 但し最悪東葉高速が破綻すると今迄の事例だと、千葉県内の私鉄は京成に吸収されちゃうけどな。京成の資本も入ってっから他の大手は手はださんだろうから。 千葉急行、公団なんかはその例。 まぁ一緒にされたくはないだろうが。 京成沿線が高齢化って事もねーよ。 イメージはそうなんだろうが。 |
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243:
匿名さん
[2010-05-01 06:57:08]
京成沿線は東葉・京葉・総武と比べて平均世帯年齢が一番高いです。ただし、これを高齢化と呼ぶかどうか別の話。
あと、子会社が破綻したら打撃を受けるのは親。船橋市、八千代市、京成、メトロが補填しなければなりません。京成も爆弾路線を抱えまくっていますが、上の方が仰るようにサンセクはそう簡単に潰れませんよ。 |
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244:
匿名さん
[2010-05-04 01:54:06]
東葉高速に関しては、既にメトロも京成も追加支援しないこと表明済み。
沿線の自治体の足並みも乱れてる。 って、そんな事実も知らないで書いてるの?! |
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245:
周辺住民さん
[2010-05-04 04:16:12]
東葉高速は、営業利益の出る路線です。(JALとここが違いがいます。) ですので、廃線になることは今のところはないでしょう。
問題は借金の返済で経営が赤字になっている点です。 借金の先は公団だったと思います。 3500億の借金で、利子は2%~3%ではないでしょうか。 営業利益より、金利負担のほうが大きいため、永遠に借金はなくならない、公団にとってはおいしい投資先となっています。 いったん潰してしまえば、超優良企業になりますが、公団のお金の出元は皆さんの郵便貯金だったりしますので、今のままがいいということが続いています。 おいしいのは公団の役員や天下り、最後まで建設反対した地元住人というのが、私の結論です。 |
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246:
匿名さん
[2010-05-04 08:36:27]
利益は一円も出ていませんよ。
毎年の自治体からの補填で回している状態です。 すでに債務超過でいつ潰れてもおかしくない。 開業以来有利子負債は一円も減っておらず 金利負担にあえいでいます。 金利が3%を超えると新たな追加支援策が必要になりますが 国はすでに支援拒否を決定。国税の直接投入はありません。 東葉高速は債務超過の会社です。 少なくとも今後の運賃値上げは確実です。 |
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247:
匿名さん
[2010-05-04 10:38:49]
年収150万円の人がうちは住居費以外の生活費引いたら三割(年間50万円)も浮いてるんだから、うちは健全。
3500万のマンション買っても大丈夫。ローンの利息取るのは銀行が悪い。 将来収入増えるはずだし。いざとなったら親戚が助けてくれるさ。 って言ってるのと同義なのに気がつかないとは。。 |
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248:
匿名
[2010-05-04 13:14:40]
3500万のマンションは、最近3000万位で、株式として、千葉県、船橋市、八千代市に売ったみたい。結果、150万で、800万の借金になったみたい。だけど、賃貸費が高く、赤字で、借金が増えてます。
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249:
周辺住民さん
[2010-05-04 22:54:55]
結果、県と市が援助しているのですから、運行は続くでしょう。 日大船橋前も分譲できていることだし、当面は大丈夫。 日本橋(東京駅)、大手町(東京駅)、直結というのは、人口が減ってもある程度の需要残ります。 運賃は安くなることは期待できないでしょうね。 新しい小学校見に行きました。 すごくいいですよ、学校らしくないです。 当初は学区の変更に文句が多かったのですが、今は生徒の間の評判もいいとのことです。 子供は20分くらい歩いたほうがいいですよ。
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250:
匿名さん
[2010-05-05 10:07:50]
東葉高速の件はどうなるかなんて思ったこともないけれど
と、いうか廃止などありえないと思うが日大前の開発が永遠に続くわけではない。 意外と狭い地域でそれこえると船橋内陸部そのまま。 マンションが建たなければ、人口増は高が知れている。 少し外れた北習志野側はマンションが多数ある。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
八千代中央の病院か?
将来うまくURが事業仕分けにもあわず区画整理が進めば、
県道挟んで西側に高層と商業施設が建つ。
街も20年もたず一気に高齢化。
うまく進まなきゃ、小学校までの道は変質者の狩場。
茂みと資材の陰でキャッチ&リリース。
確かにこの物件は高齢者向きかもしれん。