東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-11 15:30:59
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参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設他

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組。
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

現在の物件
虎ノ門・麻布台プロジェクト
虎ノ門・麻布台プロジェクト
 
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目 麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
交通:東京メトロ日比谷線神谷町駅

麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

1780: マンション検討中さん 
[2022-10-05 13:12:11]
来年、部分開業?
1781: 匿名さん 
[2022-10-05 17:02:14]
隣の六本木3丁目も再開発しないの?
あそこがある意味最強の一等地でしょ
麻布台と六本木5丁目とミッドタウンのちょうど間なのに中途半端すぎる
1782: マンション検討中さん 
[2022-10-05 21:23:09]
住友が再開発するよ。
六本木は森ビルと住友が頑張ってます
1783: 匿名さん 
[2022-10-06 08:19:10]
>>1780 マンション検討中さん

?ですね。B-1棟だけ遅れます。まぁ元々全体が遅れているんですがね。
1784: マンション検討中さん 
[2022-10-06 12:05:11]
東棟も上棟すらまだしていないのにあと5か月で内装まで仕上げられるようには見えません。C街区、メインタワー、学校だけ先行開業ではないかと思われます。
1785: マンコミュファンさん 
[2022-10-06 12:13:47]
>>1782 マンション検討中さん

え?森ビルって六本木3丁目も再開発するの?
5丁目とセットで?
もし本当なら凄いけど
1786: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-07 02:29:17]
>>1785 マンコミュファンさん
3丁目は、今動いている話は住友単独。5丁目が森と住友が相乗り。3丁目は古いパークハウスの建て替えあるかもだそうな、あと、3丁目に森ビルの社宅があるので、そのうち何かやるかもだね。
3丁目は、アウディの跡地がAPAになったのが実に勿体なかった。
1787: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-07 02:32:49]
>>1782 マンション検討中さん
準備組合できてたけど、その後、止まってない?
1788: マンション検討中さん 
[2022-10-07 06:45:39]
虎ノ門2のJTビルを住友が買ったし、森と住友のコラボは多そう。
1789: 匿名さん 
[2022-10-07 07:03:11]
森ビルと住友の2馬力なら再開発早く進みそう。
個人的に六本木5丁目六本木3丁目再開発するなら隈研吾さんにデザインしてもらった方がカッコいい街になると思うわ。
この麻布台ヒルズを本気で超えるならやっぱり隈研吾さんの力必要だわ
1790: 匿名さん 
[2022-10-07 07:06:55]
六本木3丁目を中途半端にするのはやめて欲しい
するなら森ビルも関わって欲しい
じゃないと勿体ない
1791: マンション検討中さん 
[2022-10-07 08:02:39]
泉ガーデンとアークヒルズ、麻布台ヒルズが繋がるように、三丁目も頼んます。
緑がそんなにないのが三丁目の難点やが。
1792: 名無しさん 
[2022-10-07 09:01:18]
>>1791 マンション検討中さん
個人的には根津美術館あたりから六本木交差店まで再開発したら渋谷・代々木公園・原宿・表参道・南青山から六本木への動線が繋がる
今は西麻布バリケードで繋がらないの残念すぎる
そこ再開発できたら東京の完成度凄くなるだろうね

1793: 匿名さん 
[2022-10-07 09:21:37]
https://www.shibukei.com/headline/17001/
スクエアエニックスが渋谷の桜ヶ丘再開発ビルに入るらしい
やっぱ渋谷って強いな
その陰でミッドタウン八重洲見るとテナント入居率は上がらないのが二極化してるな
東京駅でも丸の内口に建てればテナント埋まってたんだろうな……
とはいえもはや普通にビル建てるだけじゃ厳しい時代になってきて
やはり森ビルみたいな魅力的な再開発が必要な時代だな
利便性だけじゃなくて立地やデザインとかステータスあるかどうかも重要な時代になってるんだな
丸の内口で働くか八重洲口で働くかだとテンション違いそうだし八重洲に建てるなら東京トーチぐらいインパクトのある建物じゃない限り厳しそう……
1794: 匿名さん 
[2022-10-07 10:01:22]
港区って今品川ナンバーだけど港ナンバーができたらダサい?
新宿区が新宿ナンバー導入に向けて登録台数緩和を国に働きかけてるって新宿区区議のブログで見たんだけど、
もし緩和されたら港区が港ナンバー導入に走ってもおかしくないような……
というか今でも他の区と提携したら
港ナンバーでも渋谷ナンバーでも千代田ナンバーでも中央ナンバーでもできるらしいけど……
可能性あるとしたら港区のマンションをこれから買おうとしてる人で車持ってる人は品川ナンバーより港ナンバーの方が良いって思うのかな?一文字ナンバーは大阪の堺ナンバーとか柏ナンバーだっけあるよね
資産価値に良い動き与えるのか悪い動き与えるのかも気になる
世田谷ナンバーって悪い影響与えたっけ?


1795: eマンションさん 
[2022-10-07 10:07:42]
>>1777 マンション検討中さん
まだ売れ残ってるということ?
1796: 通りがかりさん 
[2022-10-07 10:23:28]
六本木5丁目3丁目再開発して六本木ヒルズから
麻布台ヒルズが繋がれば最強だな
>>1794 匿名さん
港ナンバーはさすがにダサい
港区民で車持ってるっていうステータス誇示できるけど字体がダサいから絵的には高級車に港ナンバーって想像するとダサい
大阪だって大阪市内だけ付けれる都心ナンバーは
なにわナンバーだけど田舎の方の神戸ナンバーとか京都ナンバーとか大阪ナンバーの方が良いし
字が重要か字よりイメージが重要かで賛否ありそうで万人受けはしなさそう
もしできて港ナンバーできたら港区は憧れの区じゃなくなるリスクもある
でも車乗ってる層は少ないからさほど問題ないかもしれないが
1797: マンション検討中さん 
[2022-10-07 10:56:59]
外交官ナンバーのヒト、
いる?
1798: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-07 12:08:56]
>>1795 eマンションさん
とっくに売れてます
1799: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-07 14:59:41]
>>1796 通りがかりさん
ナンバープレートなんてなんでも良いよ。品川ナンバーがありがたがられるのは都心3区+渋谷目黒が管轄範囲にあるからで、ナンバープレートなんて瑣末なことだと思う。品川ナンバーが仮に鮫洲ナンバーだったとしても、鮫洲ナンバーが人気ナンバープレートになっていただけのことではないかと。
1800: 通りがかりさん 
[2022-10-07 23:06:46]
>>1799 検討板ユーザーさん
鮫州ナンバーとかクソダサいだろ
冷静に
港ナンバーも同じでは

江東区は足立ナンバーから江東ナンバーに変わって
良くなった?
港ナンバーになれば港区終わりよ
1801: 匿名さん 
[2022-10-07 23:12:46]
>>1793 匿名さん
新築ただのビルなら
中古ビルで良いよってなる
新築は賃貸高いんだし
新築にしかない良さを出せなかったら
中古で立地良い築浅で綺麗で賃料安いビルいっぱいある
低層部緑化やビルのデザインやインパクトなど
必要になる時代になってきたという事


1802: 匿名さん 
[2022-10-07 23:22:04]
>>1793 匿名さん

そそ、東側はもう終わりだよ。
時代は副都
1803: マンション検討中さん 
[2022-10-08 00:01:50]
>>1802 匿名さん

丸の内大手町は別格だけどな
1804: マンション検討中さん 
[2022-10-08 01:44:00]
バブル世代の自分は、当時の六本木3丁目の妖しいエキゾチックな感じが好きだったな。
3丁目の再開発は、日建設計の腕で、何とか3丁目らしい雰囲気を残して、再開発にありがちな優等生的な感じはではなくて、尖った新しいデザインコンセプトを期待したいよ。泉ガーデンで見せた日建設計のセンスは好きなんだよね。

1805: 匿名さん 
[2022-10-08 03:30:29]
ヒカリエの横
明治通りの渋谷の宮益坂地区再開発

渋谷どんどん高層化してマンションオフィス多くなって行くけど
今まで無かった分需要有り余ってるんだろうな
麻布台や六本木のライバルも渋谷に負けないようにしないと吸われるだろうな
まず六本木交差点をもっと洗練させて魅力的にして欲しい
ヒカリエの横明治通りの渋谷の宮益坂地区再...
1806: 匿名さん 
[2022-10-08 07:44:06]
>>1805 匿名さん
六本木より渋谷の方が知名度が高い分、将来の伸び代は大きなそうやな
1807: マンション検討中さん 
[2022-10-08 08:57:45]
>>1806 匿名さん
渋谷の発展は東京の発展だから嬉しいけど
六本木も負けないで欲しいわ
丸の内大手町日比谷もしっかり進化してるし

1808: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-08 12:21:55]
ここ、一部先行開業としても、
予定の来年3月は無理じゃない?
来年度末くらい?
1809: 名無しさん 
[2022-10-08 12:45:29]
六本木三丁目と六本木五丁目は
セットで再開発してくれないかなあ……
なんとか

本当に六本木が渋谷や丸の内に対して競争力持つなら絶対中途半端じゃダメだと思うんだよなあ
1810: 匿名さん 
[2022-10-08 12:57:34]
まず神谷町駅ビル建てて欲しい
あそこも再開発して欲しいわ
1811: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-08 13:10:23]
>>1805 匿名さん

渋谷の再開発
最近印象的な建築多い
森ビルの虎ノ門麻布台から低層部のデザイン重要性が出てきてみんな柔軟に新しい事挑戦してる
特に渋谷はさすがの柔軟さ
渋谷の再開発最近印象的な建築多い森ビルの...
1812: 匿名さん 
[2022-10-09 06:22:31]
>>1808 口コミ知りたいさん

September
1813: 匿名さん 
[2022-10-09 06:52:26]
丸の内の東京駅から皇居に行幸通りの一等地の東京海上日動ビルも建て替えで2028年完成らしいからな
これ実物相当高級感あるだろうな色合いが
数寄屋建築みたいな色だし
帝劇ビルの建て替えも決まったし
丸の内大手町がまだまだ進化する

六本木麻布台も負けてられねえな


丸の内の東京駅から皇居に行幸通りの一等地...
1814: 匿名さん 
[2022-10-09 23:50:30]
こういうビル日本じゃ建てられないの?
日本で建てたら凄いインパクトだと思うんだけど
このビルたぶん実在してないけど
こういうビル日本じゃ建てられないの?日本...
1815: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-09 23:54:52]
オークラ別館跡
プラン発表、まだ?
1816: マンション検討中さん 
[2022-10-10 01:24:11]
何で丸の内と張り合おうとしてるの?
東京駅だぞ
1817: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-10 02:28:22]
>>1811 検討板ユーザーさん
こんな荒唐無稽なもんつくるくらいなら、いまのままのガソリンスタンドで充電器増設するくらいでよくない?

1818: マンコミュファンさん 
[2022-10-10 05:58:09]
>>1817 口コミ知りたいさん
そう思う。

1819: 匿名さん 
[2022-10-11 13:53:21]
虎ノ門ステーションタワー横の森ビルナンバービル再開発するんだったらついでに
コーポテラス葺手町と江戸見坂森ビルも高級マンションに建て替えないかな?
高台の最高立地だし
森ビル高級レジデンス作るには相応しい場所だと思う
1820: ご近所さん 
[2022-10-12 10:09:31]
今、テレ朝のじゅん散歩やってます。
2019年の工事直前から、何度か来てるようです。
1821: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-13 22:44:29]
>>1819 匿名さん
ナンバービルから少しはブロックが離れてるのでナイジェリア大使館も巻き込まないと一体開発は難しそう。

1822: 名無しさん 
[2022-10-13 23:30:09]
>>1819 匿名さん

そこそこ前ですけど、日本設計のサイトで『大緑道構想』に虎ノ門三丁目地区として描かれています。
ステーションタワーすらないので、形だけの構想かもしれませんが、規模は1.7ha以上なので大規模開発だと思われます。

それでも、地権者問題もあまり無さそうですし、スムーズに事は運ぶと思います。うっすらな記憶ですけど、森ビル関係者のインタビューでも言及はあったと思います。
そこそこ前ですけど、日本設計のサイトで『...
1823: マンション検討中さん 
[2022-10-13 23:41:27]
>>1821 口コミ知りたいさん
ナイジェリア大使館巻き込めないとしても
ペネストリアンデッキで繋げば
普通にいけそうじゃない?
森ビルそういうの得意そう
あと全戸高台の方がブランド価値出るから
マンションにしてもナイジェリア大使館までは
巻き込まなくても価値出そう


1824: 匿名さん 
[2022-10-14 10:56:14]
オークラ別館跡地の情報まだ?
野村の高級マンションになるって話だけど
立地は最高だし敷地も広くてスケールもかなり期待できそうでエリア最高級マンション期待できそうななんだが……
もしかして隣の駐車場と茶色のオフィスみたいなとこ買い取って広尾ガーデンヒルズ的再開発するとかあるのかな?こんなに発表遅いって事は……
パークコート虎ノ門よりは高級感出ると思うが野村の腕次第
1825: 匿名さん 
[2022-10-14 14:19:14]
六本木3丁目再開発次第で六本木の完成度が変わる
1826: マンション比較中さん 
[2022-10-16 11:50:14]
さすがに影響力大ですね。
築十年物件は、仙石山とパコ六ヒルトップでしょうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/102c554555894cb6fb51139537042075ad36...
1827: マンション掲示板さん 
[2022-10-16 20:54:38]
>>1824 匿名さん
間の道路はオークラ所有の私道だったっけ?森トラストと日鉄興和がオークラと合意すれば地権者少ないだけに、一体開発になるかもね。
1828: 匿名さん 
[2022-10-17 00:48:51]
>>1827 マンション掲示板さん
駐車場の南側の第47興和ビルは、所有者は日鉄興和ではないよ。登記簿謄本上げれば、「へえ」となような名前だね。3年前に調べたので、それから所有権移転してなければ、との前提付きだけど。
あのビルの前で歩道がなくなってしまうのが、尾根道最大の弱点なので、森トラストには地上げを頑張ってほしいのだが。
1829: 通りがかりさん 
[2022-10-17 12:51:52]
もう、アンダーで
ほとんど売れてるって、
mjsk?

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