公式URL:https://www.gf-anjo.jp/index.html
概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28
グランフォーリア安城
665:
匿名さん
[2020-11-08 07:17:55]
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666:
マンション検討中さん
[2020-11-08 07:34:02]
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667:
マンション検討中さん
[2020-11-08 07:47:22]
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668:
検討板ユーザーさん
[2020-11-08 10:03:24]
リスクを危険と訳すのがそんなにブチ切れることなのか…
今どれくらい売れてるかはモデルルームの購入者の声みたいなのを数えれば大体わかりそう。 半分以上残ってる、てことはそれに近いくらいは売れてるのかな? 10や20戸じゃそんな言い方しないよね。 このご時世としては結構すごいね。 |
669:
名無しさん
[2020-11-08 18:44:45]
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670:
名無しさん
[2020-11-08 18:48:24]
ここで騒いでる奴らは買わない人だろ?そういう奴らが入居してこないと分かってる時点でメリットだなw
まあ俺はこんな資産価値のないマンションより刈谷や名古屋のマンション買うけど。 |
671:
マンション検討中さん
[2020-11-08 19:58:05]
頼みの綱のトヨタ系関係者にも見放されて
売れずに困りはてているマンションはここですか? |
672:
マンション検討中さん
[2020-11-09 11:44:09]
トヨタ系でこのマンション見に行ったけど
平面駐車場はいいけど目の前の道路出入しにくそうだし 立地良くないのに価格高いし、割引されるとはいえこれなら戸建のがいいな。 |
673:
通りがかりさん
[2020-11-09 13:11:26]
>>672 マンション検討中さん
平面駐車場イイですよね!機械式は事故例も多いので老後も使う事を考えるとやはり平面ですよね! |
674:
マンション検討中さん
[2020-11-09 15:07:40]
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676:
マンション検討中さん
[2020-11-10 21:36:28]
駅から遠いマンションなら
戸建てで良くない? そしたらみんな大好き平面駐車場だよ。 あ、そうか みんないらないって思ってるから売れてないのか。 |
677:
名無しさん
[2020-11-10 22:42:02]
戸建の話はさんざん既出で>>400前後にもあるけど、同じ立地条件だと7000万円くらいになるでしょ。
さすがにちょっと手が出ないなー |
678:
マンション検討中さん
[2020-11-14 02:57:01]
>>676 マンション検討中さん
この手を書き込む連中は大抵、人には語ることが出来ない僻地や劣悪な環境にいる。 僻みや妬みが彼の主食。 能力もイマイチ、住まいもイマイチ、全てがイマイチ。 かわいそう。 |
679:
マンション検討中さん
[2020-11-22 23:21:29]
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680:
匿名さん
[2020-11-23 13:01:49]
ガキの喧嘩w
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681:
検討板ユーザーさん
[2020-11-23 13:05:45]
わざわざ一週間以上前のレスに反応せんでも…
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682:
マンション検討中さん
[2020-12-09 22:59:57]
EV、PHV用の充電設備がありますが、この充電の使用料金ってどうなってるのでしょう。
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683:
マンション検討中さん
[2020-12-12 13:10:15]
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684:
評判気になるさん
[2020-12-12 17:49:01]
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685:
マンション検討中さん
[2020-12-13 09:34:50]
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686:
匿名さん
[2020-12-14 11:16:52]
電気自動車の充電施設は利用する人だけが支払うと思いますが違うんですか?
EV充電施設のマンションによける導入事例を見てみると、利用料金は利用申し込み時に発生する申込金と、一か月の定額料金が振替で徴収されるシステムみたいでした。 |
687:
匿名さん
[2020-12-14 17:59:44]
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688:
匿名さん
[2020-12-16 12:03:07]
エレベーターや駐車場の修繕については利用していない住人も負担する必要が
ありますが、駐輪場、駐車場の契約、EV充電施設の使用については 利用者のみが負担になると思います。 さすがに個人の車の燃料費までは負担できませんよね。 |
689:
匿名さん
[2020-12-16 12:44:51]
ちなみに全222戸に対して何基ほど、充電スペースが容易されているのでしょうか?
一昔前のマンションにはその様な設備がないですが、今後、場所を確保して設置してしていくことになるのだと思います。 |
690:
マンション検討中さん
[2020-12-16 13:49:08]
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691:
匿名さん
[2020-12-16 14:29:08]
>>690 マンション検討中さん
10基ですか。結構ありますね。 費用負担も気になりますが、使われ方も気になります。 商業施設に充電設備や充電区画がありますが、30分程の充電が終わると速やかに移動しないと次の利用者の迷惑になります。 大抵の方は、充電中は買い物などされていて車から離れていますが、充電が終わるとスマホに連絡でもいく仕組みになってるのでしょうか? 恥ずかしながら私のクルマはEVでもPHVでもなく、ガソリン車なので、全く分からず、興味津々です。 |
692:
マンション検討中さん
[2020-12-16 18:05:38]
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693:
検討板ユーザーさん
[2020-12-16 19:06:14]
そもそも充電施設は専用の契約駐車場にのみついてるんじゃなかったかな。
ガソリン車の法規制がまともに機能するようになる頃には充電施設追加工事が必要になるかもしれませんね。 そのころには安価な施設が普及しているか、あるいはガソリン車の延命政策を某社が要求してそうですが… |
694:
通りがかりさん
[2020-12-20 16:04:58]
このマンションはずっと100万円キャンペーン期間延長してるんですね。あまり人気ないんだな。
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695:
マンコミュファンさん
[2020-12-20 23:47:30]
>>694 通りがかりさん
むしろ人気で即完売のマンションって、格安で誰でも買えるららぽーとか一部の部屋に投資家が集まったノリタケぐらいじゃないでしょうか?その他の実需向けマンションはどこも苦戦してるような。 |
696:
マンション検討中さん
[2020-12-21 08:24:16]
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697:
マンコミュファンさん
[2021-01-11 18:09:14]
最低価格、下がりましたか?
手が届く範囲になると、 比較検討しやすくなりますね! |
698:
検討板ユーザーさん
[2021-01-11 19:11:27]
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699:
マンコミュファンさん
[2021-01-11 22:54:47]
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700:
マンション検討中さん
[2021-01-17 13:59:49]
この物件は残り何戸くらい残ってるのかな?
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701:
匿名さん
[2021-02-14 11:50:59]
まだ結構、あるんじゃないかなぁと思います。先着順だけでも相当あるけれど、
かつまだ販売期が2期だから。 今の状況だと、なかなか大きな買い物の決断っていうのは為難いところにあると思います。 あと、純粋に駅までの距離もあるのも大きいようにも感じます。 車が複数台置ける可能性があるのは良いところなんだけど。。 |
702:
評判気になるさん
[2021-02-15 12:11:15]
近所に住んでるんで、気になってるマンションなんですけど300台の駐車場って凄いですね。
でも、心配なのが駐車場出入り口は一ヶ所なんでしょうか? あの道って信号があるし、今でも時間帯によっては混んでるし絶対出にくいと思うんですが、改善策はありますか? |
703:
評判気になるさん
[2021-02-15 12:24:08]
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704:
マンション検討中さん
[2021-02-15 13:08:42]
車の出入りは確実にしにくいでしょうね。
そこは覚悟して購入するべき。 エレベーターの数も少ないし使い勝手はあまりよくなさそう。 |
705:
評判気になるさん
[2021-02-17 14:16:36]
やっぱりそうですか?
ウチは2人とも車通勤だし、駅から離れててもいいんですけど、購入される方って同じように車通勤されてる方多いでしょうね? 出勤する時間が混み合うと困るので残念です。 |
706:
マンション検討中さん
[2021-02-17 18:11:13]
>>705 評判気になるさん
電車通勤の人はグランドメゾンかエルグランデを購入しているだろうからこのマンションの購入者層は車通勤の人が大半でしょう。 地元の人はここが渋滞するのを分かってるから 購入に踏み切れないんだろうな。 |
707:
マンション検討中さん
[2021-02-17 18:26:06]
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708:
eマンションさん
[2021-02-17 18:40:14]
駅前物件はタワーパーキングや機械式駐車場から出庫するのにずいぶん時間が掛かりますね。
出庫した後も、駅前の渋滞。 こちらの付近の自然渋滞の方がずいぶんマシな気がします。 |
709:
マンション検討中さん
[2021-02-18 07:35:37]
>>708 eマンションさん
駅前の2物件は駅近なので 電車通勤の人が多いでしょう。 対するグランフォーリアは大半が車通勤。 どのくらいの渋滞になるか分かりませんが、住んでから後悔しないように渋滞するのを覚悟の上で購入しなければならないですね。 |
710:
eマンションさん
[2021-02-18 12:56:28]
>>709 マンション検討中さん
グランフォーリアの購入層、大半はリモートワークだと思いますよ。 リモートワーク時代に、あなたの頭はいまだに電車通勤やクルマ通勤なんですね。しかも"駅前が渋滞"とか死語ですよね? 岡崎や刈谷など三河主要都市では、朝夕の通勤退勤時間帯は駅も道路も閑散としていますよ。 |
711:
マンション検討中さん
[2021-02-18 17:54:48]
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712:
マンション検討中さん
[2021-02-18 18:35:01]
>>710 eマンションさん さん
愛知のリモートワークしてる製造業なんているのか?使えなくて顔見たくない人くらいじゃないか? |
713:
匿名さん
[2021-02-18 20:54:18]
毎日見るけど刈谷駅からDとかBへの出社行列は激減してるよ。
でも駐車場見る限り車通勤はあんまり変わってないね。 ここのターゲット層(駅近でなくてもいい車通勤、価格帯からして30代で年収7~900?、おまけにトヨタホーム)=三河のT系大企業勤めは明らか。 だからこそ駐車場出入口の渋滞懸念は悔やまれるけどね~ |
714:
マンション掲示板さん
[2021-02-18 22:24:32]
>>710 eマンションさん さん
リモートワーク時代なんてもう終わってる。 一時期実施していたが現在は取りやめたという会社が大半。 特に三河の製造業でリモートなんてありえない。 死語の使い方も意味不明。 |
715:
評判気になるさん
[2021-02-18 22:47:46]
テレワーク取りやめたT系Tier1企業ってあるの?
重要なのはその他大半じゃなくて購買層がどうか |
738:
マンション検討中さん
[2021-02-21 11:45:58]
現地に行ってみました。
駅前は閑散としてるのに比べると、駅から離れてるので可もなく不可もなくって感じです。 ただ、掲示板で言われてる前面道路みましたけど、周りが大きな工場とかもあるし、今はまだいいですが、先々大きな商業施設でもできたら便利になる反面渋滞が更に酷くなって駐車場の出にくさが深刻になりませんかね? 出入り口が1つという点と、道路が片側一車線というのは、住み始めてからの先が心配です。 営業の方は、売れたらそれでいいでしょうけど、我々購入検討者からすると住み始めた後の事も気になります。 |
739:
マンション検討中さん
[2021-02-21 12:06:52]
BSのレベルの低さもたいがい。
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740:
マンション検討中さん
[2021-02-21 12:59:12]
営業マンからしたら契約さえしてしまえば後の事は関係ないから。
エレベーターの数が少なくてエレベーター渋滞が起きようが 車の出入り口で渋滞しようが関係ないよね。 |
741:
マンション検討中さん
[2021-02-21 13:02:48]
実際長く住むことになる購入検討者は
よく考えてから購入しないとね。 後からこんな筈ではと後悔しても遅い。 |
742:
マンション掲示板さん
[2021-02-21 13:10:19]
安城駅近辺のマンション
エルグランデ 32戸に1基、 グランドメゾン 42戸に1基、 グランフォーリア 74戸に1基 グランフォーリアだけが戸数に対してエレベーターが少なすぎる。 これではエレベーター渋滞は必至。 エレベーターで待ち、車の出入り口でも待ち はたして朝どれだけ早く出なければいけないのか。 |
743:
マンション掲示板さん
[2021-02-21 13:22:38]
>>742 マンション掲示板さん
エルグランデ 機械式とタワーパーキング、 グランドメゾン タワーパーキング、 グランフォーリア 自走式平面駐車場。 田園農夫は、機械式とかタワーパーキングとかに憧れんかな? |
744:
マンション検討中さん
[2021-02-21 13:45:15]
自走式平面駐車場ではあるが立体駐車場の上階の場合は一旦マンションの1階まで下り再度立体駐車場のエレベーターで上がらないといけないこと、マンションの出入り口が1か所しかないこと、幹線道路との合流地点には信号がなく東側(安城駅側)に向かうしかないことなど、日常の場面で苦慮すべき点がたくさんあったため購入をやめました。
共有スペースはとても魅力的なので、車通勤でない人はいいのかもしれません。 |
745:
マンション検討中さん
[2021-02-24 06:39:42]
>>744 マンション検討中さん です。
購入をやめた理由を列挙しましたが追記します。 最大の理由は金銭的な問題です。 我が家の逼迫した経済環境では、新築はおろか中古マンションでもマイホーム取得は難しく断念しました。 共有スペースはとても魅力的なので、経済的に余裕のある方やリモートワーク族にはオススメです。 出社必須の庶民にはオススメ出来ません。 |
746:
マンション検討中さん
[2021-02-24 21:59:17]
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748:
マンション検討中さん
[2021-02-25 11:30:08]
在宅ワークならこのマンションじゃなくても
よくない? 結局出社する人が大多数。 マンション自体はいいと思うが立地と駐車場の出入り口1つというのが残念。 |
750:
通りがかりさん
[2021-02-26 05:21:04]
[No.716~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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751:
マンション検討中さん
[2021-02-26 14:00:39]
>>748 マンション検討中さん
現在、安城駅近辺で販売中のマンションは、全て「駐車場の出入り口1つ」ですが、こちらだけが唯一、自走式駐車場。 残りのグランドメゾンとかは不便で危険で高ランニングコストのタワーパーキングなんですよ。 ほんと、残念。 |
752:
匿名さん
[2021-02-26 14:37:49]
>>751 マンション検討中さん
タワーパーキングが危険? 機械式ではなくて? 敷地内のレイアウトを見ると、辛うじて車寄せがあるものの、荷物の積み下ろしを勘案すると雨天時は勿論の事、距離的にもむしろ不便な配置だなぁって思うけど。 |
753:
名無しさん
[2021-02-27 05:55:58]
>>752 匿名さん
車寄せが不便な配置、ですか? 購入検討の為でなく、あら探しの為に、敷地内のレイアウトを熱心に見ておられるのですね? 異常な執着心。ストーカーや変質者の様で正直ひきます。 何が目的でしょうか? 新築マンションに関して、有益な情報交換を望みます。 |
754:
匿名さん
[2021-02-27 08:15:15]
>>753 名無しさん
車寄せが無いなんて問題外。 車寄せがあったとしても。 という意味だよ。 理解できる? 300台からの平面駐車場だから想像はできるけど、 どんな動線かは確認の上発言した方がいいよね。 駐車場所が住戸の価格順で指名できるなら、高額な住戸さえ購入すれば、屋根付きで住戸の出入口付近を指名できるのでまだいいけど、抽選や先着順じゃやってられないね。 また、駐車場の配置、構成から察するに、今後、総会で規約が変更される可能性もありそうだから、何年かに一度シャッフルする。みたいになるのも勘弁だな。 有益な情報だろ? |
764:
マンション検討中さん
[2021-03-04 15:20:42]
1フロア12戸で19階まである全222戸の巨大な要塞。駐車スペースは300台。
多彩な共用設備とサービス。 市内でここまでの規模は初めてではないでしょうか? |
なんだかんだと言って、残りわずかなんでしょうね。200戸超を早々と売り切りそうな販売力、さすがです。