公式URL:https://www.gf-anjo.jp/index.html
概要
所在地 愛知県安城市桜町12番2(地番)
交通 JR東海道本線「安城」駅 徒歩13分
総戸数 222戸
地域・区域 準工業地域、法22条区域
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 9,212.78㎡
建築面積 3,504.79㎡
建築延床面積 25,011.31㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階
建築確認番号 BVJ-NAG19-10-0665号(令和元年8月6日)
※計画変更等で番号が増える場合があります。
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 72.66㎡~95.44㎡
バルコニー面積 12.00㎡~21.16㎡
設備バルコニー面積 3.68㎡・3.79㎡
テラス面積 12.00~19.80㎡
専用庭面積 18.00~23.10㎡
建物竣工時期 2021年8月下旬(予定)
入居時期 2021年10月中旬(予定)
駐車場 300台(月額使用料/未定)
バイク置場 16台(月額使用料/未定)
自転車置場 444台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地および
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有。
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、運営・管理業務を矢作ビル&ライフ株式会社に委託予定。
管理会社 矢作ビル&ライフ株式会社
事業主・売主 矢作地所株式会社 国土交通大臣(10)第3072号(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員
(一社)中部不動産協会会員 東海不動産公正取引協議会加盟
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目19番7号 TEL:052-937-7223
トヨタホーム株式会社 国土交通大臣(4)第6467号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒461-0001 名古屋市東区泉一丁目23番22号 TEL:052-952-4388
設計・監理 矢作建設工業株式会社一級建築士事務所
施工 矢作建設工業株式会社
[スレ作成日時]2019-08-23 04:58:28
グランフォーリア安城
475:
マンション検討中さん
[2020-09-22 07:32:53]
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476:
匿名さん
[2020-09-23 10:18:04]
タワーパーキングや機械式駐車場は維持管理費が莫大になるのでマンションは平面式が言いと聞きました。
防犯カメラは台数が少なくて効果が薄いのであれば、入居後に管理組合で話し合って増やす事も可能じゃないですか? |
477:
通りがかりさん
[2020-09-25 09:15:40]
駐車場が300台確保で内、156台が屋根付き区画とのこと。二階建ての自走式立体駐車場でしょうか?
1フロア150台とすると、一番遠方となると凄い距離となりそうですね。 駐車場の区画は抽選?早い者勝ち?高価格物件から優先的に割り当て?でしょうか。 |
478:
名無しさん
[2020-09-25 10:13:55]
たしか、4階建ての3階まで屋根付き、早い者勝ちだったかな…?うろ覚えだけど
未予約かつ予約不可の場所も確保されてたから、ある程度までは一台目は屋根付きは確保できそうなシステムだったような気がします。 エレベーターはありますが当然1階は人気なんでしょうね。 逆に、雨ざらしの遠いところは1000円とか格安だったはず。用途によってはありかも。 |
479:
匿名さん
[2020-09-25 11:32:16]
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480:
マンション検討中さん
[2020-09-25 12:52:04]
300台確保なのはいいけど、朝の通勤時間帯の渋滞が恐ろしいな。
だいぶ早めに出発しないと危険だな。 |
481:
マンション検討中さん
[2020-09-25 17:59:41]
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482:
マンション検討中さん
[2020-09-25 18:13:19]
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483:
匿名さん
[2020-09-25 23:57:19]
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484:
マンション検討中さん
[2020-09-26 02:34:53]
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485:
名無しさん
[2020-09-26 06:08:59]
三河の連中、特に安城農夫あたりは、「渋滞が酷い」とか直ぐにボロを出すよな。
で、首都圏や関西圏から失笑されて。 そんな三河を見て、名古屋人は足を引っ張られた気持ちになり。 同じ愛知県民を名乗るのが許せなくなる。 かくして名古屋と三河の冷戦が続く訳だな。 |
486:
マンション検討中さん
[2020-09-26 07:34:14]
関東や関西と比較してそれよりマシだから我慢しろと言いたいの?
グランフォーリアを擁護しようと必死に誤魔化そうとしているようだ。 300台超の平面駐車場はいいけどその大半の人が車通勤。 そして駐車場から車道に出る道は一つのみ。 朝の出勤時間帯に渋滞が起こるのは必至。 早めに出勤時間は早めにしないと危険だという話。 |
487:
マンション検討中さん
[2020-09-26 10:12:11]
>>486 マンション検討中さん
何人乗りのエレベーターが何基あるのか知りませんが、同時に車を出す人がどれ位、重なるか、とか常識的に推察出来ない様ですね。 300台が一斉にエンジンを始動して、平均車長5mとして300台X5m=1.5kmのTraffic jamがマンション駐車場に発生するのかな? 斬新且つ奇抜なアイデアをありがとう。 子供の様な無邪気な発想でないと思いつかないな。 |
488:
マンション検討中さん
[2020-09-26 10:22:12]
>>484 マンション検討中さん
渋滞なんて都心でも田舎でも市街地であれば変わらんでしょ。都心は電車通勤メインだけど、田舎の市街地は車通勤だから逆に渋滞する。マンションだけの話をすると大規模マンションは機械式でも平面式でも通勤時間は多少の渋滞が発生するかもしれませんね。 |
489:
マンション検討中さん
[2020-09-26 13:19:28]
自走式駐車場なのは便利。
朝の通勤とかの忙しい時に、タワーパーキングや機械式駐車場で、待たされるのはたまらない。 モタモタしている人や、マイペースな人に待たされたら切れそう。 |
490:
マンション検討中さん
[2020-09-26 14:43:54]
自走式なのはいいけど、周辺の道路状況を含めた立地が悪すぎる。
ここも渋滞で待たされるのを覚悟しておいた方がいい。 この立地で300台はきついと思う。 せめて一世帯1台の222台でよかったのにな。 渋滞を納得の上で買うならいいと思う。 俺も渋滞を覚悟した上で契約した。 |
491:
マンション検討中さん
[2020-09-26 19:47:41]
>>490 マンション検討中さん
周辺の道路状況を含めた立地とか、回りくどく言わずに、ズバリと言えば? 桜町西、と言う小さな交差点と、300戸規模のマンションの出入り口が。 ガチでぶつかるが。 とか、言いたいのでしょ?分かるよ、分かる。俺もそう感じた。 あとは、現地確認で! ってことで。 |
492:
マンション検討中さん
[2020-09-26 23:16:37]
>>491 マンション検討中さん
しかも300台プラス、すぐ隣のカルティア安城からの出勤もあるからね。 渋滞することを覚悟した上で契約しないと 後で後悔するよ。 ただでさえ目の前の道路今でも混んでるのに。 |
493:
マンション検討中さん
[2020-09-27 05:50:47]
>>492 マンション検討中さん
デンパークに象徴される農村都市、安城。 安城では、地平線の彼方まで農道が続く。 遮るものは何もない。 稀だが前方に車が走っていることがあると聞く。 1台なら許そう。2台もまぁいいだろう。 それ以上になると、それは渋滞だ。許せない。 そう。安城ルールでは「1台、2台、渋滞」。 そうか。あなた方が「渋滞だ、渋滞だ」と騒ぐのはそういうことね。 近隣の豊田、岡崎、刈谷は噴飯劇場を見て見ぬフリ。関わらぬが仏。 |
494:
マンション検討中さん
[2020-09-27 15:22:38]
>>493 マンション検討中さん
この人はこのマンション目の前の桜町西と言う小さい交差点の渋滞具合見たことないのかな。 1台2台、渋滞ってどんな思想してるんだ。 こういうやつが煽り運転とかするんだろうな。 グランフォーリアを擁護したいのか貶めたいのか分からないけどこういう人間が同じマンションにいたら嫌だから無人島にでも住んでて、お願いだから。 |
普通に防犯カメラはあると思います。どの程度か、はわからないですが。
一般的には、タワーパーキングの方が、平面とか立体駐車場よりは車へのいたずらや、車上狙い、車両盗難を防ぎ易いでしょうね。
一方で、タワーパーキングや機械式駐車場は、日常的な煩わしさやユーザーの生命安全を脅かすこともあります。
一長一短ですね。