三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名Mさん [更新日時] 2022-03-16 09:05:04
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/

事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日

【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27

現在の物件
ザ・パークハウス さいたま新都心
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番)
交通:高崎線 さいたま新都心駅 徒歩5分 (西口より)
総戸数: 109戸

ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?

1901: マンション検討中さん 
[2020-09-17 01:10:41]
このスレ荒らしばっかで管理が大変そう
1902: 周辺住民さん 
[2020-09-17 08:05:34]
>>1901 マンション検討中さん
それだけ注目度も高いのですかね・・・?
1903: 職人さん 
[2020-09-17 16:50:28]
ここの荒らしはシントシティも荒らしてる人と同じでしょ。
投稿の寒さがそっくり。営業なんかがやるわけないよ笑
1908: 検討中 
[2020-09-17 23:41:49]
もう本当にネタ切れですがこのマンションは買いであることは間違いありません。マンション反対派の妻がめちゃくちゃ欲しがったほどの
物件。妻は倹約家ですがシントシティ購入にはかなりアグレッシブに私にプレッシャーをかけてきた。そして買った。
1909: 購入検討者 
[2020-09-17 23:45:43]
>>1908 検討中さん
そういうフィーリングも大事ですね。
間違いない感性をお持ちかもしれません。
1910: マンション検討中さん 
[2020-09-18 07:30:25]
>>1908
奥様はなぜシントシティを嫌がられたのですか?
こことの違いはなんでしょう
1911: マンション検討中さん 
[2020-09-18 08:02:20]
[No.1886~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1912: マンション検討中さん 
[2020-09-18 15:49:36]
マンションマニアさんも安心しておすすめしてます。

https://www.sumu-log.com/archives/25243/
1913: マンション検討中さん 
[2020-09-18 17:42:34]
>>1912 マンション検討中さん
都合よく計算しますね彼は…
パークハウスさいたまミッドタワーで計算すると240-260万ぐらいなのでここは割高物件になってしまいます…
1914: 匿名さん 
[2020-09-18 17:51:32]
>>1913 マンション検討中さん
ミッドタワーで計算しても280。立地はザ・パークハウスが上だから割高ではないことがより証明されちゃうよね。
1915: マンション比較中さん 
[2020-09-18 18:27:55]
>>1914 匿名さん
そんだけ振れ幅出るなら計算ガバガバすぎでしょ
280で出るのは2Lなのに約98平米ある高い部屋でしょ
それと比較するならここのプレミアム部屋と比較すべき
3Lの標準的な部屋で計算すると260だから立地考えても高いと思う
1916: マンション検討中さん 
[2020-09-18 19:08:18]
マンマニを信用しちゃダメだ
みんな騙されるな
1917: 匿名さん 
[2020-09-18 19:12:38]
>>1916 マンション検討中さん
信じる信じないの話ではなく数字上割高でないことはたしかなんだよ。マンマニのデータに嘘はないんだから。
1918: 匿名さん 
[2020-09-18 20:05:57]
プレミアム住戸と比較して数字上割高でないと言われても
同程度のもので比較するのはデータ扱う基本だろう
1919: マンション検討中さん 
[2020-09-18 21:31:29]
検討中です。
抜け感を求めるなら、何階以上でしょうか。
1920: マンション検討中さん 
[2020-09-18 23:37:33]
最低でも10階以上かな
1921: 匿名さん 
[2020-09-19 00:35:33]
>>1916 マンション検討中さん
じゃあ反証するデータなり証憑なり出しなよ。
野党なの?
1922: 匿名さん 
[2020-09-19 00:38:08]
>>1921 匿名さん
ほっとけよ。そいつシントシティの契約者だぞ。
1923: 匿名さん 
[2020-09-19 02:31:53]
都合のいいデータを採用するマンマニ…
即見破られてMidタワーと比較されて割高と証明される…
そんな無理してここを上げなくてもいいのにな
私は魅力的な物件だと思うし、新築で欲しいからちょっと高くても仕方ないと思ってる
値段やリセール、日常生活の利便性で考えるならシントシティが強すぎる
でも、マンションって所有する喜びも大きいし実需よりもそういう面で優れてるここは無理に上げなくても十分売れると思う
1924: マンション検討中さん 
[2020-09-19 09:26:46]
>>1922 匿名さん
そうなんですよww

1925: マンション検討中さん 
[2020-09-19 09:28:42]
私もですが、それ以上に妻が気に入っています。
マイホームの予算を確保できるなら選択肢としてアリかと。
私は車の買い替えもしますので予算の関係上シントシティになりそうですが。
マンション全体を見れば確かに10階以上でなければ眺望は厳しそうですが、6階以上でも眺望が確保できる部屋も何部屋かありますね。
1926: 匿名さん 
[2020-09-19 10:36:43]
>>1923 匿名さん
記事見たら隣のシティテラスと比べて割高じゃないって話だよ。信頼できる記事だった。
1927: 匿名さん 
[2020-09-19 12:57:15]
>>1923
あちらは20年後大量中古売れ残りな気がしますよ。
1928: 匿名さん 
[2020-09-19 15:49:12]
III街区が大きく値崩れしてそれに引きずられてI、II街区の相場も形成されるパターン
1929: 匿名さん 
[2020-09-19 17:07:51]
>>1927 匿名さん
あっちが大量中古売れ残りならここはもっとひどい状況だと思うよ
20年後はどっちもリフォーム必須になってリセールは立地と価格勝負になるから不利すぎる
あっちは子育て終わったら別に移るだろうから20年より前に物件大量に出て崩れ始めそうだけどね
1930: 匿名さん 
[2020-09-19 17:34:59]
>>1928 匿名さん
シントシティの話はあっちでやれ
1931: 匿名さん 
[2020-09-20 14:14:06]
>>1929 匿名さん
中古の供給量増えてあっちが崩れるとこっちも崩れるのでは...と思った。
その辺はどうなんだろ。
こっちの資産価値維持できる要素は...やっぱり住所?
1932: デベにお勤めさん 
[2020-09-20 15:04:59]
ここを激推したマンションマニアさんのお言葉を聞け。


今の家を持ち続ける訳にはいかない
グレーなことすれば貸すこともできるかもしれませんけど
私は売ります
愛着はありますが、割り切って築10年経過する前には売却しちゃう
その期間たまたま私が住んでいただけ
マンションすごろくってのはそういうもんなんです
https://twitter.com/mansionmania/status/1306862903065108481
1933: 匿名さん 
[2020-09-20 15:11:50]
マンマニ氏は不動産屋だし、普通の人が賃貸借りる感覚で、買い替えしてるんだろうな。
それで利益も出るわけだし。
ただ、普通の人が同じことやろうとしたら、すごろくのサイコロ降るのも、結構大変。。。
1934: 匿名さん 
[2020-09-20 15:24:00]
>>1932 デベにお勤めさん
新都心アドレスのマンション買って住んでた事実が重要だからね
アドレス推しの人は同じく数年で売る前提のDINKsが多いと思ってた
場所的にも長く住むような場所じゃないでしょ、長く住むなら東口の方が便利だし
通勤面ではここは便利だし大宮浦和より安いからオススメだけどね
1935: マンション検討中さん 
[2020-09-20 19:21:02]
結局買いですか?
1936: 匿名さん 
[2020-09-20 19:38:40]
賃貸に住み続けるくらいなら買えということですね!
1937: マンション検討中さん 
[2020-09-21 17:38:56]
>>1933 匿名さん
宅建士なんですか
1938: マンション検討中さん 
[2020-09-21 22:59:14]
迷ってます
今って65平米で3人暮らしって普通なんですかね?
80.平米求めるのは贅沢なんでしょうか...
1939: 匿名さん 
[2020-09-22 02:05:15]
>>1938 マンション検討中さん
マンション65平米で3人暮らしは狭苦しいけど都内の主要駅ではそれが当たり前です
我慢せず暮らすなら70平米以上、ゆったり暮らすなら80平米以上でしょうね
新都心から徒歩8分、上落合まで歩けば90平米以上の建売が5000万で売れ残ってますよ
子供が小さいなら日中部屋にいる事も多いので日照良い部屋を候補とすると少し割高だと思います
子無し共働きなら通勤利便性最強、日照関係なしでコスパ普通なのでオススメですが…
1940: 匿名さん 
[2020-09-22 19:40:42]
営業の人からめっちゃ連絡来るんですけど、皆さんどうでしょう?
1941: 匿名さん 
[2020-09-22 20:52:14]
ここのマンションのメリットして語られるほとんどは隣のシティテラスで満たせる。
満たせないのは築年数と住所表記だけ。
わけのわからん店舗分譲に、少ない戸数で支える機械式駐車場。諸々のデメリットを考えればお隣を買った方が良いと思います。
1942: 購入経験者さん 
[2020-09-22 21:31:00]
最上階プレミアム?って思ってみたけど80とか83㎡でガッカリ。狭すぎプレミアム感なし。高階層でルーバルとかあっても風強くて使い道少ないし、廊下にドアを面する部屋を無くしてほしい。
1943: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-24 11:14:35]
プレミアムはすでに人気で倍率ついてるなら安心してください
買えないから心配する必要もないだろうけど
1944: 浦和に住んで大宮に通勤したい。 
[2020-09-24 13:31:51]
思ったよりスケールが小さいマンションだなぁっと思う。
1945: マンション検討中さん 
[2020-09-24 21:25:17]
>>1941
マンションのメリットなんて、場所とリセールがほとんどで、満たせないのは築年数と住所表記も、どこのマンションも同じでしょう・・・。あとはどこに付加価値を感じるのかで決めるのだから、大きなお世話。あなたの主観をいかにも客観的に書かないで。
1946: 中村太郎 
[2020-09-25 10:05:09]
>>1945 マンション検討中さん
文章の意味がさっぱり分からん
1947: マンション検討中さん 
[2020-09-25 10:57:56]
>>1941 匿名さん
シティテラスは直床で築十何年ですからね・・・
単純に比較可能なものじゃないです
1948: マンション検討中さん 
[2020-09-25 12:21:53]
>>1945 マンション検討中さん

まさにブーメラン。
1949: 匿名さん 
[2020-09-25 23:13:39]
結局、売れるのかね。
1950: 買い替え検討中さん 
[2020-09-25 23:43:17]
ここでゴタゴタ言ってる人は買わないだろうけど本当のお金持ちは淡々と買いますから心配いらないでしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる