公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-shintoshin/
事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日
【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】
[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27
- 所在地:埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番)
- 交通:高崎線 さいたま新都心駅 徒歩5分 (西口より)
- 総戸数: 109戸
ザ・パークハウス さいたま新都心ってどうよ?
102:
マンション検討中さん
[2020-04-29 21:47:03]
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103:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:10:12]
期待度が高かっただけにちょっと拍子抜け感はありますね
価格に期待 |
104:
デベにお勤めさん
[2020-04-29 22:34:09]
端的にいうと 新都心に近いから なに?って状態。使わなければ意味がないインフラ。
中央分離帯があるし使いにくい。 中層のオフィスビル 店舗が建設されてほしかった。 |
105:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:44:07]
まぁ、ここでネガるような庶民はおそらく眼中にないマンションになるでしょう
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106:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:46:29]
そうですね!
坪単価280万もここに出す価値は無いですからね。 |
107:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:49:01]
間取りもイマイチですが、外観がちょっと古めかしく、両隣のガラスチックな建物の中で浮いちゃってますね。クラシックモダンだそうですが、新都心でクラシックって…
普通の賃貸マンションやホテルのほうが需要あったのでは? |
108:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:50:11]
>>101 マンション検討中さん
さすがに新都心アドレスにはプレミアムは乗らないだろw 駅徒歩5分とけやき広場ほぼ直結と新都心西側北与野寄り際最寄りの立地にプレミアムが乗るんだよ。新都心駅の東側は昔刑場でマテリアル跡地の風評被害もあり、地元民は新都心西側北与野寄りを選ぶ。中央区の高級住宅地と言えば、大戸と上落合だからね。 |
109:
マンション検討中さん
[2020-04-29 22:53:38]
現実的な金額ならほしいな?...
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110:
匿名さん
[2020-04-29 23:09:13]
南はシティテラス、東は赤十字で、仕方なく西にバルコニーなんだろうけど、新都心アドレスなのに新都心が見れないんだね。
上にも書いている人いるけど、ここに分譲マンション建てなくても良かったんじゃないの? |
111:
匿名さん
[2020-04-29 23:14:55]
立地は南側が大規模シティテラスがあり、実質西向でデザイン古、県内でも新都心アドレスは、大宮桜木町、浦和高砂には勝てず価値なく、後は価格で勝負はしかないのでは?皆さんと同感で期待外れでした。
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112:
マンション検討中さん
[2020-04-29 23:18:08]
>>108 マンション検討中さん
けやき広場というかデッキ直結ならかなりプレミアム乗ったでしょうね。 結局デッキから離れているので、新都心駅に行くには2回横断歩道を渡らなければならず、信号待ちで5分ではたどり着かないでしょうし… |
113:
匿名さん
[2020-04-29 23:19:45]
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114:
匿名さん
[2020-04-29 23:28:55]
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115:
マンション検討中さん
[2020-04-29 23:34:37]
>>113 匿名さん
低層階は隣の建物と被るので、多分階によってかなり開きのあるマンションになると予想します そろそろプレミア住戸も出ていい感じなので相当するのでは(億レベル) 住みたい街ランキングに18位にジャンプアップしたので、このさいたま新都心5分と言うのは利点 良く分からないが6000万ってさいたま市で駅近だと大体そのくらいするでしょ 南与野辺りだと少し割安だけど さいたま新都心駅徒歩五分はシントシティ他はもうしばらくでないのでここは高級も選べる差別化路線を選んだのだと思う 裏の建物を買収できればかなり良かったんですけどね |
116:
マンション検討中さん
[2020-04-29 23:43:31]
低層階はかなり価格下げないと厳しいでしょうね
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117:
マンション検討中さん
[2020-04-30 00:02:27]
>>112 マンション検討中さん
あまり現地に詳しくない方なんでしょうか?けやき広場と北与野駅の間の降り口で降りれば道路を渡る必要もなくほぼ直結ですよ |
118:
デベにお勤めさん
[2020-04-30 00:12:11]
117
これを ほぼ直結とは到底言いにくいような・・・・。 デッキを接続すると マンション建設費や維持費が高くなりますからね デッキの建設費の費用負担を求められますから・・・・ シーノ大宮とか費用払っているはずですよ 利便性 住環境とかなら シントシティかな。 西側の新都心はなんだか街に馴染めてない。 |
119:
ご近所さん
[2020-04-30 00:16:58]
西側地区なら イオン与野周辺だと思いますよ。
駅まで自転車で6分程度でカバーでき マンション内に駐車場確保できますからね。 埼玉は車を所持しないと行動範囲が狭く 人生損です。 |
120:
ご近所さん
[2020-04-30 00:23:04]
与野本町駅の公共が所有している土地を 公共庁舎の再開発のための財源にするために
売却する可能性があるみたいだよ。 市役所がもうデベに相談しているとかなんとか。 駅チカで得するのは勤め人が主で他の家族は誰得? まー 与野は貧乏だからね 考えているレベルやマネジメントが昔からだめ。 浦和は教育としてライフスタイルで地価が高く お店の密度が低いという地域もありますが それでも、民度が高い教育都市を好む方が 浦和に住みたがりますね。 |
121:
買い替え検討中さん
[2020-04-30 06:15:36]
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サラリーマンには無理かな