サーパス一番町
322:
購入検討中さん
[2008-08-31 15:30:00]
|
323:
匿名さん
[2008-08-31 21:26:00]
オートロック解除は、ソニーファイナンス提携の非接触ICチップ内臓クレジットカードで行っているようですが、(http://www.384.co.jp/384tower/landscape/index.html)年会費無料であってもこれ以上クレジットカードを増やしたくありません。
クレジット機能なしとか、ICチップが鍵に内臓されたタイプは選べるのでしょうか。 子供にも持たせることを考えると、何かしら逃げ道はあることとは思いますが。 個人的には鍵に内蔵されたタイプが好みです。 |
324:
購入経験者さん
[2008-08-31 23:35:00]
>>323
サーパスカードの子供用は当然ですがクレジット機能は付いてません。 あとオートロック解除は各戸の玄関鍵を差し込むだけでも可能です。 鍵は1戸に7本(うち1本は緊急時の為に警備会社に預ける)あるので、 貴殿の様にカード使用が嫌な人は鍵ひとつでOKなのでご安心下さい。 |
325:
匿名さん
[2008-09-01 10:51:00]
http://www.s-tower.jp/security/index.html
セキュリティーは五橋のパークハウスと同じだね |
326:
匿名さん
[2008-09-01 21:41:00]
>>325
三菱はFeliCa搭載のFOMAにも対応してるとは、進んでますね。 あとはdocomoだけでなく、3キャリア対応になればサービスはよりいっそう高まりますね。 著しく便利になる訳ではなくマンション購入の決め手にはなりせんが、新しい機能を取り入れているところは好きです。 |
327:
ビギナーさん
[2008-09-03 01:37:00]
長町南に入居した友人が話してましたよ
今週末に入居時サポート会が開催されるとか 鍵を受け取った後から本当のお付き合いが始まるんだそうです アフターサービスはここが一番だって彼女は話してました うちは主人が若くて貯えが少ないので購入はまだ先ですが 買うのならここみたいにアフターサービスの充実したトコがいいかな |
329:
購入経験者さん
[2008-09-06 16:20:00]
>>327
こんにちは。私はそこの住人です。 今日の入居時サポート会に出ましたよ。 1階の広いエントランスで机やイスを沢山並べて盛大にやってました。 アンケートを提出して粗品を貰いました。 アフターサービス窓口で皆さんいろいろ相談されてました。 ここは管理会社がしっかりして面倒見がいいので安心です。 おっしゃる通りマンションは住んでからの対応が重要だと思います。 検討中の方は、鍵渡し後も検討材料に入れてみては? |
330:
物件比較中さん
[2008-09-07 16:12:00]
先週末に、三菱、住友、三井、アパ、穴吹の全部で5社を見て回った
どこも一長一短、甲乙付け難しって感じ アフターサービスは穴吹が一番良いように思えたけどね |
331:
物件比較中さん
[2008-09-09 23:36:00]
長町南ってマンション建ってからまだ半年もたってないですよね?アフターに常日頃お世話にならなきゃいけないマンションって・・・
アフターっていったってほとんどお金が発生するわけでしょ。 そもそも壊れやすい建物なんですかマンションって? 見る限りアフターぐらいしか表に出すものなさそうだから必死なんだろうけど。 |
332:
匿名さん
[2008-09-10 00:17:00]
売りっぱなしよりいいんじゃない?
ってか、他デベでも3ヶ月とか6ヶ月とか点検してるところはありますよね。 私は他物件に住んでおよそ2年になりますが、住み始めてしばらく経ってからいろいろでてくるもんです。こういうサポート会なるものがあるといいかもね。 |
|
333:
土地勘無しさん
[2008-09-10 00:22:00]
『嫌がらせ電話850回…業務妨害容疑で男を逮捕 』
自宅マンションの管理会社に850回以上の嫌がらせ電話をしたとして、 高松北署は8日、業務妨害の疑いで、高松市の無職の男(60)を逮捕した。 「全面否認する」と話しているという。 調べでは、4月中旬から6月初旬にかけ、管理会社「穴吹コミュニティ」 (高松市)の支店にほぼ毎日、数回から数十回、社員を中傷するなどの電話を かけて業務を妨害した疑い。 男は2006年に入居後、叫び声を上げるなど住人と騒音のトラブルが絶えず、 同社から注意を受けていたという。高松北署は注意に腹を立てて電話したとみて 調べている。 ZAKZAK 2008/07/08 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008070835_all.html 素晴らしいアフタフォローです。 |
334:
匿名さん
[2008-09-10 00:29:00]
>>333
850回もよく耐えた。 |
335:
匿名さん
[2008-09-10 01:06:00]
管理会社も大変ですわな。
一応マンションを買っていただいたお客様な訳だし。 850回もよく絶えた。 まさに素晴らしいアフターフォロー?だ。 |
336:
匿名さん
[2008-09-10 09:45:00]
騒音問題で怒ってらっしゃったんでしょう。
そういったマンションを作る方もどうなのかと。 何かあったら電話してくださとでも言われてたのでしょう。 それで解決してもらえなくて何度も電話したのではないでしょうか。 おきの毒に。 |
337:
匿名さん
[2008-09-10 10:05:00]
>>336
あなたの読解力のなさにびっくりw |
338:
匿名さん
[2008-09-10 10:51:00]
一軒一軒回るの面倒だから入り口で6ヶ月点検してるんでしょw
アフターフォローだと名前が格好いいけど要は6ヶ月点検 経費削減 その代わりトイレットペーパーで・・・ 庶民的で素敵ですこと。 |
339:
匿名さん
[2008-09-10 12:59:00]
普通は1ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検、2年点検ですよね。
入り口でアンケートだけって・・・業者が来て調べるのが普通だと思いますけど。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3905/res/11-20 |
340:
住まいに詳しい人
[2008-09-10 13:00:00]
室内見ないで終わるのでしょうか?
手抜きじゃないですか? |
341:
匿名さん
[2008-09-10 14:03:00]
332で書き込みをしたものです。
ウチのマンションは他デベですが、3ヶ月・6ヶ月などの点検はまず不具合がないか書面でアンケートをします。そこから点検です。不具合がないのに一軒一軒はまわりませんよ。 もちろん消防の点検は個別に年一回あります。普通そうだと思います。 友人のところもそうでした。 穴吹はアンケートのかわりに話を聞いてくれるんだったら、伝わりやすくてよいかな〜と思いました。 |
342:
匿名さん
[2008-09-10 14:14:00]
341です。
もとい!「まず書面でアンケートをとってから、そこを重点的に見る」というのが正しいかな。 そして点検希望者の住戸を点検です。いずれにせよアンケートもなしで訪問点検というのは聞いたことがないですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
穴吹を選択する人は共有施設は必要なしという考えで購入して
いるのでしょうから、それでいいのではないでしょうか?