ガーデンパレス吹田千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.senrioka150.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市千里丘中2184-1(地番)
交通:JR京都線「千里丘」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:64.22平米~75.94平米
売主:第一交通産業株式会社・大林新星和不動産株式会社・株式会社エス トラスト
施工会社:未定
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-08-02 16:55:40
ガーデンパレス吹田千里丘ってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2020-01-10 01:06:56
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削除依頼
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No.102 |
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No.103 |
間取りを見たい、とか詳細を知りたい、とかそういうのがモデルルームに行くモチベーションになりますし
敢えて公式サイトでは見せていない、ということになっているのかもしれないですね。 それに、今のところはそういうものを敢えて公開しなくても 見に来ている人が多いのでしょうし。 学区が人気があるのも影響しているのでしょうか。 |
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No.104 |
間取りがたくさん公開されています
なんか、どれもそれぞれに特徴的。 自分たちのニーズのものを選択していくって言う風になっていきそうですね キッチンに窓があるタイプとか、 居室の独立性を重視しているタイプとか 本当にそれぞれ。 見ていて面白いです。 |
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No.105 |
エアリーを購入したものです
今週末インテリアオプションを説明会があります キッチンの色等悩みますね |
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No.106 |
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No.107 |
角部屋のアルコーブは仕切りがあるんでしょうか。間取り図だと線が入ってますよね。
仕切りのあるタイプだとプライベート感が出て良いんですけどねぇ。 面積数が多い部屋はデッドスペースが気になります。通路にしかならない部分が多いとかね。 収納と広さと使いやすさのバランスが良さそうのなのはAタイプかなあ…。 パターンが多いのは魅力ですけど、その分色々悩んじゃないそうですね。 |
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No.108 |
施工会社が行政処分を受けたって聞きましたが本当でしょうか。
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No.109 |
環境共生住宅と銘打っているので、敷地内に植物が多く植えられているのかと思っていました。
そういうのとは違っていたんですね…。 CO2の排出を少なくするという意味合いで、エコ的な観点ということでした。 それはそれでいいのですが、 エネファームはコスト的にはどうなのですか? 都市ガスから水素を取り出して酸素と反応させて発電って 結構大変そうなことをしている気がするのだけど…。 |
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No.110 |
エネファームの仕組みそのものはそんなにコストはかかりませんが、エネファームの装置そのものがコストがかかると聞きます。ランニングでコスト削減できた分で、設置コストが回収できるのか、というのが実際に住むとなると気になるところです。 いずれ時期がきたら、交換をしなければならないということになります。 そういうコスト意識はともかく、環境に良いという点はとても良い考え方ではありますが。
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No.111 |
エネファームとか、マンションとしては比較的珍しいものもありますが
全体的な設備については比較的普通なのではないかと思います。 いい意味で普通。 付いていていほしいものは大体揃っている印象です。 駅まで10分以内なので、 玄関から実際に電車にノルマでは、実質15分チョイくらいでしょうか。 |
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No.112 |
エネファームって24時間音するらしいし、そこも気になる。
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No.113 |
最寄り駅から少し距離があるのが気になりますが
周辺環境も良くて住みやすそうでイイですね。 最近は高層マンションも増えていますが、 いざというときのことを考えると低層階マンションがいいかもしれません。 プランを見ると面積も広くて住みやすそうだと感じました。 |
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No.114 |
高すぎるわ、これは。笑
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No.115 |
>>112
そうなんですね。室内にいても気になるような感じなんだろうか。 入居前に確認するのがなかなか難しい部分ですから気になります。 クォリティを見ていると細かい部分にきちんとコストが掛けてあるように思います。 バルコニーの水栓やガスコンセントなど、最近のマンション設備としては省かれがちですしね。 コンロの前側のパネルが透明なのは全邸共通なんでしょうか。 |
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No.116 |
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No.117 |
高すぎて広告見て笑いが出ました
駅まで徒歩9分はもっと笑いました |
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No.118 |
まあね。
この値段じゃ売れなくても仕方ない。 |
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No.119 |
一応、マンションは徒歩10分以内だと、駅まで近いという認識になっているのかな?と感じました。
5分以内だと、本当に近いなぁって実感するけれど。 ただ、もう少し安くなっていると 買う側としてはモチベーションは上がりますよね。 |
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No.121 |
あれ、スーモに情報掲載されなくなったね。
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No.122 |
高いね、これなら千里丘に一軒家建てるわ
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No.123 |
近所に住んでるけど駅まで徒歩15分はかかってる。坂道だし。
駅近ではないのに高すぎる価格にすごく驚きました |
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No.124 |
駅まで徒歩9分なら、自分的には遠いとは思いません。
ただ、坂道…となると話は別ですね。 ここまでの価格帯であれば、他の物件をのほうがいいなと思う人多そう。 あまり高い価格設定は売れ残ってしまわないでしょうか。 |
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No.125 |
以前、近所に住んでいましたがそんなにきつい坂道ではないですね。駅周辺は平坦であのあたりで歩道が唯一つく道路です。近くの徳洲会病院に行くときは途中からきつい坂道でした。
でも、今住んでいる千里山のほうがきついですね。 |
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
>結局こちらの価格は5000万台なのでしょうか?気になりますがあまりに高いとマンションギャラリーに行っても迷惑な気がしておりまして。
すごくわかります。 営業さんにも時間をかけさせてしまうかなというのと こちらもイメージしておかないとイメージした価格とかけ離れていたら 何だかトンチンカンなことを聞いてしまいそうですよね。 |
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No.129 |
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No.130 |
マンションを購入する意志を伝えておくと、違うマンションのパンフレット送ってくれたりしますよ。
私がそうだったんですが、家族の気持ちがいまいち乗らなくて・・・ その後も、時々ですがパンフレットだけ送ってくれます。 昔ほど営業の方が電話攻撃してこなくなって、こちらも楽な気持ちです。 コロナのせいもあるかもしれませんけどね。 上手な営業の方ほど、押して引いてが上手い気がします。 |
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No.131 |
>>121
先ほど見たら復活(?)してました。公式サイト同様、四棟まとめての情報ですが…。 一棟一棟の細かな情報が知りたい場合はどこで見たら良いんでしょうか。 ルーフバルコニーの完成予想図が景色も広さも良い感じでしたが、この部屋があるのってブライトだけなんですかね。 他の工区にない場合、ルーフバルコニー付きの部屋は高めになっちゃいそうです。 |
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No.132 |
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No.133 | ||
No.134 |
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No.135 |
先日現地を見に行ったのですが、だいぶん出来てきましたね。
でも現地で驚きました。思ったより道路とバルコニーの面が近いのですね。 交通量もそれなりにあるので、車の音とか心配になりました。窓を開けなければいいのでしょうが。 歩道のない地域なので、せめて少し建物を下げて歩道を作ってくれていたら、騒音の心配や近隣の環境に良かったのに。 |
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No.136 |
>>60平米台であれば4000万円台もありましたよ!
この立地では、そんな価格帯なのですか。 低層階ではありながら大規模マンションなので もう少し買いやすい価格帯なのかなと思ってました。 70㎡以上はないと家族で住むには狭いですし それ以上となるともっと高くなるということですよね。 |
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No.137 |
現地見ましたが、本当にベランダと道路近い。びっくりしました。
低階層だと丸見えじゃないですか? |
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No.138 |
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No.139 |
教えてください!
たしかに交通量(特に朝)が多いですか、もし2階以上であれば、多少でも、音は気にならなくなりますでしょうか? |
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No.140 |
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No.141 |
>137
>現地見ましたが、本当にベランダと道路近い。びっくりしました。 >低階層だと丸見えじゃないですか? そうなんですか・・・。 震災など何かあったときはすぐに家から出やすいというう利点はありますが 日常生活が丸見えのようなのはちょっと困ります。 実際にみてみないとわからないものですね。 |
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No.142 |
>>134 マンション検討中さん
事務所予定住戸ですが4000万の部屋もあるみたいですね。 |
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No.143 |
その部屋は狭いですから4000万円切りでも割高に感じますが…。
まあ、他の部屋もかなり割高ですけどね。 この立地で今の価格じゃ苦戦するのも当然かな。 |
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No.144 |
ここのデベはタクシー屋さん?
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No.145 |
九州のタクシー屋さんです。
大林さんが売主にいるので心配はないと思います。 現地行ってきましたが坂が強烈でした。若いうちは我慢できたとして歳とるとこれは無理だね…と家内と話しながら帰路につきました。 |
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No.146 |
道路と住居の距離が近すぎてびっくりしました
ここはいろいろと苦戦しそう |
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No.147 |
A棟は完成みたいですね。
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
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No.153 |
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No.154 |
後の工区の方が駅から近そうで気になっていますが、やはり平面駐車場の方が将来コストを考えると安心でしょうか。Airyだけ平面駐車場ですが、道路の目の前すぎて悩んでいます。
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No.155 |
私も千里丘周辺のマンション購入を検討しており、モデルルームお邪魔しましたが
ほぼA?Dどこも70平米前後でしたら5000万越えです。到底手が出せず検討から外しました。 角部屋、最上階、一番広い部屋になると9000万台の数字もチラッと聞きました…(u_u) あのエリアは高い建物禁止みたいで最上階といっても3階程度ですが! さすが吹田市ブランドですね! だいぶ価格帯は高いので、売れ残って値段を下げるのでは?と個人的な見解です(笑) |
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No.156 |
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No.157 |
もっと車の通りの少ない道ならよかったのですが、救急車も通るしガンバの試合の日はゾロゾロ前の道を人が歩いているのを見ました。
あと目の前に小学校あるのに校区違うんですね! |
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No.158 |
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No.159 |
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No.162 |
近所に住む者です。
低層階マンションですが完成するまでの時間早すぎませんか? 施主が大林グループとはいえちょっと気持ち悪いです。 しかも現在も突貫工事気味に道路にトラック並べて作業してます。あの道路沿いのエントランス付近を10日ほとで造りあげてます。 それでいて高額なら余計に嫌ですね。 |
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No.163 |
売れ残り期待
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No.164 |
このコミュニティ誰も見ないくらいこのマンションはダメなのですかね。
まぁ4500万からなら近隣の相場からしても高過ぎるから無しですよね。 立地もマンション内で小学校の校区が分かれるし中学校も分かれる。これじゃマンション内の付き合い方も変わってくるし大変だよね。 タクシー会社が売り主だから素人経営まるわかりです。 すでに入居した方はお気の毒です。何も知らないで買った様なので。 |
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No.165 |
いい土地なのに建て方が悪かった。残念だし、このマンションが千里丘全体の価格を底上げしているんじゃかいかと思ってしまう。
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No.166 |
エントランス出たらすぐ車道は危険すぎる
子育て世帯は間違いなく却下 もう少し建て方を工夫して欲しかったですね |
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No.167 |
小学校横の棟は先週まで工事していたが、すでにもう入居が始まってますね。
かなりビックリした! 慌てて完成させたので道路との側溝部分がかなりズレてます。 側溝の蓋が波うってます。ありえない。 工事のレベルが素人レベル。 こんなマンション恐ろしい。 |
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No.168 |
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No.169 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.170 |
大商談キャンペーンをしているということなので、値引き等やサービスがありうる状態になっているのかなというふうに思います。低層なのはいいんですが、値段がやはり高いのでなんとなく動けない方が多かったのだと思います。子育て世帯をターゲットにしているから、そこまでは高くはできないところもある。どれくらい色を付けてもらえるのでしょうね。
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No.171 |
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No.172 |
そう思います。
あまり売り急いでいないような印象を受けますよね。 戸数もまだそれなりにある。 まだゆっくりと販売する余地があるでしょう。 これからなにかあるとしてもオプションサービスくらい? |
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No.173 |
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No.174 |
駅まで徒歩9分までの距離で、大きな公園が近くにあって
子育ても通勤の便利さも兼ね備えた条件物件と考えると高くはないように感じます。 タワーマンションがブームのようにもなっていますが いざというときのことを考えると、低層階マンションのほうが安心。 アクセスや住みやすさなどのトータルでみて良いマンション物件ですね。 |
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No.175 |
坂が想像以上にキツイですね。歩いてみたら10分以上かかりました。駅までの歩道の狭さも、道路とマンションの距離間も気になりますね。建物は素敵なのですが。
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No.176 |
駅までの道のりはいろいろと説明受けました。坂道は一長一短でしょうか。私は元々坂道のある生活をしているので今より楽になります。
桃山台、緑地公園と見学しましたがJR沿線が便利だと思い検討中です。 一軒家が多くて千里ニュータウンとは少し違う地域です。 夜でも明るくて好印象です(#^^#) |
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No.177 |
坂道に長所あるの?
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No.178 |
下見しました。皆さん書いている通り、道路が狭い割に車通りが多いですね。そして坂道でアクセル踏むから騒音も気になりました。低層の雰囲気は良かったですが、低層故に坂の上からだとバルコニーが見えてしまいました…。期待したけど残念でした。
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No.179 |
坂道キツイですね。
我が家が想定したライフステージの中で、子どもが小さい時はベビーカー押すのが大変、成長しても幼児や小学生のうちは自転車には自分では危なくて乗せられない、自分が老いたら押してくれる人に申し訳なすぎて車椅子も使えない 一生自分は健康な大人で、自転車にも乗らずに徒歩と車だけで暮らすならアリかもだけど、家族構成もライフステージも健康状態も移り変わっていく想定の中で坂道に住むメリット見いだせず、却下でした 建物は素敵なんですけどねー 駅へのアクセスや生活圏内は絶対フラットがいいという妻の優先順位が明確になりました 何より、各駅しか停まらない駅なのが私にはツラい… |
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No.180 |
あのエントランスでたらすぐの車道が危険すぎて子供などの事故が起きないかとても心配です
もう少し、デザインと安全面のバランスをとって欲しかったです |
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No.181 |
各駅。通過待ちが一番イライラしますよね
その分安いなら諦めもつくけど、各駅でブランドマンションじゃないのに高すぎる |
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No.182 |
近所の者ですが。
いつになったら道路の側溝直してくれるの? 完成して1ヶ月過ぎてるのにまだボコボコ。 直す気が無いのですね。 つまづいて転けたら大問題だよ。 やっぱりタクシー会社が売り主だから仕方ないか? あと皆さん書かれていますエントランスから道路までの部分。今のままだとそのうち絶対事故起きるよ。自動ドア開いて子供が走ったら3秒で道路に出てガシャンです。しかも坂道だから猛スピードの自転車多いし。 よーく検討した方がいいですよ! |
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No.183 |
182さん
私も思ってました 悲しい事故物件にしないためには、エントランスの外に警備員付けるか管理費上積みして管理人さんになるべくエントランスに立ってもらうか、それがムリなら、登校時間だけでも住人の園児と児童の保護者だけで立ち当番が要るかもですよね 不安と負担、どっちを取るか あと、近所への配慮のない工事で出来た建物って印象悪いから中古価格にも影響しますよね タクシー屋さんが副業で作ったから、売ったら売りっぱなしでブランドイメージはどうでもいいのかな 大手はブランドイメージ大事にするから、建ててる時も、引き渡し時点も、街並みまでキレイにしてくれるから印象よくて、中古の買い手もつきやすいけど、ここはどーかなー |
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No.184 |
隣の小学校からも自治会からも、歩道を広くとってほしいと要望があったのに、断ったようですね。
それが売り手、住民の首をしめることになるなんて残念です。 |
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No.185 |
>>184 マンション検討中さん
そうなんですね 公開空地のあるマンションって近隣への配慮や協調の姿勢が素敵ですけど、安全まで犠牲にする作り方って、本当に売り逃げなんですね ここのマンションのおうちにお友達出来ても小学生だけで遊びに行かせるのも怖いです 住んでる子は毎日言い聞かされてるだろうけど、遊びに行った子がはしゃいで飛び出たらと思うとゾッとします。 |
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No.186 |
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No.187 |
この物件の坂でしたら駅からの距離的にも緩やかな方だと思いました。皆さんの仰るとおり全面道路の近さが気になりましたので、多少高くても今から出来る奥まった物件を検討しています。
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No.188 |
ここのマンションってネガティブなことを書き込みしている人が多くてわかりやすいですね。でも、近所で住んでる人はどのように生活してるのかなとか考えないのかな?住宅地域にある普通のマンションには思えないのかな?
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No.189 |
>>188 マンション検討中さん
これくらいは良いんじゃないでしょうか。ネガティブ情報書き込むのに、近所に住んでいる人に配慮し過ぎると内容がぼやけるので。 こういう掲示板は、チラシやマンションギャラリーでは教えてもらえないネガティブ情報に価値があると思います。この板はその点がはっきり書かれており、わかり易くて参考になります。ただもちろん現地に足を運んでしっかり自分の目で見て判断しますが。 |
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No.193 |
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