Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.kyoto109.jp/index.html
所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/
[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31
Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2019-08-02 15:53:51
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削除依頼
壺100とかですかねw
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No.2 |
まだ確定ではないですが坪240万?260万あたりで計画しているみたいです。
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No.3 |
https://www.kyoto109.jp/outline.html
全体概要 所在地 京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番) 交通 京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分 叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分 敷地面積 6,489.86m2 建築面積 3,201.96m2 建築延床面積 9,134.02m2 土地の権利 所有権 地目 宅地 用途地域 第一種低層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域 地域地区 法22条地域、風致地区第3・4種地域(高野川特別修景地域)・沿道型美観形成地区、山麓型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域、10M高度地区、12M第1種高度地区、15M第1種高度地区 総戸数 109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸3戸含む) 構造・階数 鉄筋コンクリート造地上5階 地下1階建て 建築確認番号 第H31確認建築京機構市00399号 (2019年7月19日付) 建蔽率 61.78% 容積率 119.21% 建物竣工時期 2021年7月下旬(予定) 入居開始時期 2021年8月下旬(予定) 駐車場台数/使用料 67台(機械式:40台、平置き:27台)、月額使用料未定 駐輪場台数/使用料 平置式:65台、月額使用料未定 サイクルポート台数/使用料 54区画、月額使用料未定 バイク置場台数/使用料 4台、月額使用料未定 ミニバイク置場台数/使用料 6台、月額使用料未定 分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有 管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート 管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定) 施工 未定 設計 株式会社東洋設計事務所 売主 東京建物株式会社 関西事務所(売主) 国土交通大臣(16)第6号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 東京建物本町ビル9階 お問合せ先 ブリリア京都松ヶ崎販売準備室 電話番号 0120-032-023 営業時間 11時~17時 定休日 水・木曜日・第二火曜日(祝祭日は除く) お問合せ先備考 ※第二月曜日が祝祭日の際は第三火曜日が定休日となります。 備考 【重要なお知らせ】 ブリリア京都松ヶ崎では下記条件を全て満たされますと登録抽選時に倍率優遇3倍を付与致します。(それ以外の方は1倍となります) 1.2019年10月4日までに資料請求いただいた方 2.ご来場前アンケートにお答えいただいた方 3.2019年11月24日までにご来場いただいた方 ※本倍率優遇は第1期販売時に1回のみ有効となります |
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No.4 |
https://www.kyoto109.jp/outline.html
情報更新日:2019年8月2日 次回情報更新予定日:2019年8月16日 ブリリア京都松ヶ崎 予告物件概要(一般分譲住戸) 販売スケジュール 2019年11月中旬販売開始(予定) 予定販売戸数 未定 予定販売価格 未定 予定最多価格帯 未定 間取り 2LDK~4LDK 専有面積 56.95m2~103.94m2 バルコニー面積 4m2~20.3m2 管理費 未定 修繕積立金 未定 修繕積立基金 未定 管理準備金 未定 <予告広告> ※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。 ※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。 ※専有面積等の数値は、一般分譲住戸103戸に対する数値です。確定情報は本広告時に掲載いたします。 |
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No.5 | ||
No.6 |
ホテルにしなかったんはやっぱり交通の便がもう一つだからですかね
しかし坪260ってw |
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No.7 |
賃貸で住んだほうがいい場所だからなあ。
70㎡でも4000万は出せませんね。この辺なら、いっそ国際会館駅近くで戸建てを 建てたほうが資産価値ありそう。土地分だけでも。 |
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No.8 |
地下鉄の駅まで13分、修学院駅には近いが出町へ出ても
烏丸御池や京都駅など中心部は遥か彼方。 この場所で100戸以上は厳しい。 目の前が川で、山のきわだから高齢者施設向きだね。 |
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No.9 |
値段にもよるけど確かにここなら地下鉄近くの戸建ての方が良いね
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No.10 |
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No.11 |
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No.12 |
これ捌くのしんどいと思うわ
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No.13 |
この立地であまりにも高すぎると、売れ残るかもしれませんね。
松ヶ崎から13分だと、価格が安くないと手を出さない世帯もいらっしゃると思われます。 |
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No.14 |
車移動前提だと思いますけど年取ると乗れなくなりますしね ホテルが撤退したくらいですから立地はもう一つですね
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No.15 |
別荘ね。それしかない。
どうせなら坪500ぐらいの高級マンションが良いんじゃないかなぁ ブリリアさん、頑張って東京や中国からお金持ち連れて来てね。 価格競争しても西大路辺りのファミリー向けには勝てないだろうし。 ここはバスも本数が少なく、秋から冬は京都駅が晴れてもここら辺りは 冷たい時雨が多くて自転車通勤も辛いよ。 |
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No.16 |
よいとこは全部ホテルになっちまうしこんなところしか残ってないんだよねー
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No.17 |
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No.18 | ||
No.19 |
http://www.hoyojo.nttkikinkenpo.or.jp/kenpo/information/695.html
お知らせ > 重要:アピカルイン京都の営業終了について 平素よりNTT健康保険組合の事業運営にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。 アピカルイン京都については、宿泊施設の増加や宿泊施設へのニーズの多様化等周辺環境の変化により、NTT健康保険組合加入者の利用率が約1割と低調に推移していること、一方で建築から30余年が経過し、施設の老朽化に伴う改修工事費用等が莫大となることが想定されるため、NTT健康保険組合の厳しい財政も踏まえ、当健保としての営業は平成30年3月30日をもって終了させていただきました。 長年、ご愛顧いただきありがとうございました。 ※一般営業ホテルとして平成31年3月31日まで営業しております。 ○保養所4ヵ所(箱根・水上・鬼怒川・山中湖)については引き続きNTT健康保険組合施設として運営しておりますので、 引き続きご利用をお持ちしております。 営業終了に関する問い合わせについては NTT健康保険組合 03-6206-4042 |
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No.20 |
ホテルばかり建つ京都で、ホテルがマンションになるのは珍しいですね。左京区で烏丸線徒歩圏内とはいえ、不便とは思います。
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No.21 |
13分は徒歩圏内とも言えんでしょW 良い土地はみんなホテルになるからしゃーないけど
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No.22 |
価格次第でしょうが、今の新築分譲状況からしますと、立地は、ましな方だと思います。
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No.23 |
HPの写真を見て、高野川をうっかり鴨川と勘違いするような
関西方面の顧客をターゲットにしているのでしょうか。 地下鉄松ケ崎でさえずいぶん外れなのに、そこから徒歩13分・・・避暑地ですね。 |
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No.24 |
↑ 関西方面でなく「関東方面」
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No.25 |
まあ値段次第でしょうが。。 2年後は景気もどうなっていることやら
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No.26 |
隠居向けですね
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No.27 |
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No.28 |
そうとは言っても向かいに建ってるジアーバネックス京都松ヶ崎も完売してますしね…苦戦はすると思いますがある程度売れるんじゃないですか?
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No.29 |
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No.30 |
ジアーバネックスも最後はすごく苦労してましたよ。
最初の値段で買うのは馬鹿みたい。 |
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No.31 |
アーバネクスよりさらに高いんじゃね 無理だと思うけどな アーバネクスもずっと残ってたで
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No.32 |
今の京都で、徒歩13分とは言え松ヶ崎で、東京の大手デベが、100戸超を
売り出すとなれば注目物件は間違いない。 売れるかコケるかは、価格と建物・設備等物件次第だね。 |
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No.33 |
この立地はサナトリウムですね。現役世帯で検討する人いるのかな?
まだ太秦天神川や山科方面で見つけた方が便利です。大丈夫か、東京建物? |
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No.34 |
>>33 口コミ知りたいさん
意味を調べてみました https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%... サナトリウム(英: sanatorium)は、長期的な療養(結核等)を必要とする人のための療養所。 かつては結核治療用の施設を指したが、その治癒率が高まった以降は精神疾患や認知症、脳卒中の後遺症など他の病気を含めたものとなっている。 結核治療のため、日当たりや空気など環境の良い高原や海浜に建てられることが多い。 Sanatoriumという言葉は従来からあったSanitarium(保養所)と結核治療施設を区別するため、「健康」を意味するラテン語のsanitasの部分を科学的な治療に、手当の意味を付け加えていることを強調するため、「治る」という意味の動詞sanoに置き換えることで作られた造語である。 日本での最初のサナトリウムは明治20年(1887年)、鎌倉由比ヶ浜に建てられた結核療養所「海浜院」、最大規模のものは茅ヶ崎の南湖院とされる。 |
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No.35 |
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No.36 |
北山通は、80年代の頃、良かったんやけど、今はもう一つかな?
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No.37 |
京都の青山通りwww 今はwww
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No.38 |
転勤族です。リタイアして京都にUターンでマンション探しはじめて1年近くなります。
一流デベロッパー、大規模のスケールメリットは感じる、眺望も東向きでもリバー&マウンテンビューで良いと思う。しかし車が運転できなくなったらこの立地、高齢者には厳しい。徒歩圏内ではスーパー八百民しか食品調達できひんやん。 それにもっと歳を取り老人ホームに移る時のリセールが難しいと思う。 駅13分てどうよ! 13分あれば大津から京都駅に到着してるんちゃう? ローレル太秦天神川も眺望悪いし、所詮東西線やし。ローレル北野も眺望悪いし、踏み切れなかった。買物は便利やけど。 戸建てにシフトチェンジしかないかな・・・ いや、大津市の西武百貨店あたりの、買物便利、映画館徒歩圏内中古マンションか・・・ 左京区アドレスはやっぱり素敵やし、桂川駅も便利やけど南区アドレスが・・・ 京都のマンション探しはホンマに難しい |
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No.39 |
アーバネックスより高くなりますかね
京都も滋賀も中古マンションは少しづつ下げ傾向ですよ |
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No.40 |
米中経済戦本格化しそうだしバブルもここまで
ア~ばネックスより高値で売れるはずなし |
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No.41 |
そもそもなんで京都市は地下鉄を松ヶ崎から修学院に伸ばして
叡電に繋がなかったんだろう? 繋がっていれば、このマンションはもちろん、叡電沿線全体の 資産価値もUPしたのに。 国際会館なんてホテルと学校しかないから、北山通りまで寂れてしまって 昔の勢いはすっかりなくなり、ここも街のはずれの陰気な感じの 土地にみえる。 |
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No.42 |
街のはずれの陰気な感じ!
購入意欲が削がれます。 冷静な感想ですかね。 海外か生粋の京都人以外に向けてのセールスってのはホームページ見てたら丸わかりですが。 30年くらい前の北山通りの洒落た感じマールブランシュとか、ジアーバネッスがスチューデントUDだった頃のイメージでリタイア後のUターン生活にマジで候補だったのに(涙) ジアーバネッスも何部屋か売りに出たまま晒されてますよね。 割と安めの一部屋だけ6月末に売れたみたいですが。 |
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No.43 |
たしかに陰気な場所ですね・・・
リタイア後ならなおさら繁華街に近いところのほうが元気になります。 |
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No.44 |
ここのHP見たら、アールヴェール河原町二条も東京建物なんですね。
高いけどそっちの中古は立地としては理想的ですね。 |
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No.45 |
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No.46 |
お金のある人が、京都らしい立地で大手デベに限定するなら、今はココしか無い。
移動は全てハイヤー、食事は平八茶屋の仕出し。 ホテルもさすがにお腹いっぱいだから、あと3年もすれば、他にも良いマンションが 出てくると思うけど。 しかし、さらに突き詰めると、本当にお金のある人が京都にマンションを買う時代は終わっ たんじゃないかな。 京都にも滞在型の高級ホテルが沢山出来たから、桜や紅葉など良い時季にそういう所に滞在して 楽しめば、マンション持つ煩わしさも無いしね。 高齢者には、京都は住みにくい街ですよ。 |
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No.47 |
>>46 通りがかりさん
糺森も梨の木もしこってるしねえ |
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No.48 |
HP見たら資料請求とかアンケートとかで抽選倍率あがります。とありますが・・・はて?
価格次第なところはありますが、そこまで人気でるんですかねぇ?? |
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No.49 |
この手の倍率優遇ってグレーゾーンだと思うんだけどな。大手なのにこの会社禁じ手を使っちゃう。
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No.50 |
大手だけど、倒産危険度ランキングに堂々ランクイン。破綻リスクに要注意。
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No.51 |
倍率云々は購買心を煽るための常とう手段でしょうねえ。
むしろ第1期は見送り、第3期売り出しくらいで値が下がったところを 狙ったほうがよさそう。ここは若いころ、京都左京区の20坪くらいの 3階建て戸建てを買った人が老後、マンションに移ろうと考えて買う物件かなあ。 セカンド組や関東の富裕層だと鴨川沿いを買うから。高野川はどの田舎にもある 普通の川なので。 |
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No.52 |
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No.53 |
京大に通っていて、このへんに下宿するならいい立地だけど、
ここがついの棲み処になるのかと思うと考えちゃいますね。 |
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No.54 |
東京建物は植物園北にもマンション計画がありますね。北山通はホテルや商業施設がマンションに変わるという、他とは違う動きをしています。
https://kyoto1192.com/brillia-kyoto-matsugasaki/ |
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No.55 |
>>54 マンション検討中さん
写真の横断幕には、マンション等建設予定地、とある。「等」っていうのが引っかかる。 分譲とは限らないしね。最近は高級賃貸も増えた。 いずれにしろ同時に売り出す事はないでしょう。 |
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No.56 |
そんな倍率あらそうことにはならへんで 競争率0.6くらいじゃねw
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No.57 |
高野川沿いの完成予想図見てると懐かしいよね
昔、こういう場所にあるような旅館に泊まったな 富裕層までは行かなくてもセカンドハウスを維持できる程度の資産があるなら 老後をゆったり過ごしたら週末別荘には最高だな |
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No.58 |
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No.59 |
激しく同意(^-^;
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No.60 |
高松伸、若林宏幸、安藤忠雄らのバブル建築の宝庫で、学生時代は原付で北山通をよく走りました。90年代に解体が進んでますが、いくつかは残っていますね。BEAMSもあったり、ちょっと中心部から行きにくい感じも良かったんでしょうね。今は見る影もなく私の検討から外れ、田の字がの築古を、リノベして住んでいます。ポルシェがあるのは救いかな。この頃の北山通をイメージしている50代は買わないと感じます。そうなるターゲットがよく分かんないですね。
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No.61 |
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No.62 |
>>61 匿名さん
60代はまだしも、70、80歳はどうかなぁ。 ここだと病院通いや、ちょっとした買い物も不便でしょ。 北山通と北大路を循環するバスを、マンションが走らせれば 高齢者も買うかもしれないけど。 |
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No.63 |
絶対しこると思います
向かいのマンションも売りもんだらけでしょ |
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No.64 |
景気低下中の二年後に壺260では売れんだろうなあ
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No.65 |
230が良いところじゃないかな。
それにしても、南北に細長い地形だなぁ。 |
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No.66 |
ここでぐちゃぐちゃとお喋りしてる人達って、何が目的なの? 良いこと言うならまだしも松ヶ崎の悪口言うのなら、せめて自分が住んでるマンションくらい書いてから言えば?ま、恥ずかしくて書けないんでしょうけどw
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No.67 |
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No.68 |
良い物件なので注目しています。悪口?や他の人の意見も参考になります。
まずは価格ですけど。 |
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No.69 |
2LDKが4000万ぐらいで買えるならセカンドハウスに欲しい、かも。
でも不便なの?祇園とかには行きやすいのかな? |
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No.70 |
東京もんや大陸もんに売りつけるつもりでしょうが
民泊で無茶苦茶になったりしてw |
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No.71 |
民泊にはならん。京都ど真ん中に宿泊施設が続々できてるんで。
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No.72 |
祇園に行く経路は簡単。修学院駅から出町まで行って、そこで京阪に乗り換え。
祇園四条で降りたら到着です。所要時間20分くらいかな。 |
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No.73 |
>>72
ありがとう。それはいいですな。 |
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No.74 |
まあ値段次第だけれど若夫婦は買えないし買わないだろうね
大阪まで通勤は無理だし |
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No.75 |
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No.76 |
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No.77 |
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No.78 |
大阪勤務のひとは松ケ崎に物件買わないから大丈夫。
しかし通勤片道1時間はよくあるよ。タクシーなら15分で行けるところでも 205系統や206系統のバスに乗ると混雑時は50分くらいかかるからね。 |
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No.79 |
元々が旅館跡地のマンションなんだから、
事業主が想定してる購入層も非日常生活用途の別荘やセカンドハウスなんだろうね |
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No.80 |
虫や蛇など大丈夫なんでしょうか?
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No.81 |
ここは「妙法」が近いのだね。見たいなあ。
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No.82 |
氾濫の件危険性はありますか?
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No.83 |
>>82 マンション検討中さん
左京区のハーザードマップで確認をお勧めします。 http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf |
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No.84 |
近くに美術館も動物園もあります。もちろん、お寺も。
子供を育てているので、美術館、動物園に近いのはありがたいです。 年パスがないか調べてみました。ありますね! https://www5.city.kyoto.jp/zoo/visitor/passport 1年で2400円。中学生以下は無料なので、一般600円×4回以上で元が取れて、もしママだけなら年間2400円でしっかり遊びつくせます。パパ分を買ってもアミューズメントパークよりも安くていいですよね。京都市在住70歳以上なら無料なので、おじいちゃんやおばあちゃん連れて一緒に回るのもいいかなと思っています。 夏は暑いので、これから秋になったら楽しめそう。 |
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No.85 |
動物園に近いといえるのかどうか・・・
電車なら、修学院駅から出町柳駅まで行き、そこで京阪に乗り換え、京阪丸太町で降りて 徒歩15分。距離的なことを措くとすれば、太秦天神川のほうが早いかも。東西線で太秦天神川 から最寄り駅の東山まで直通で15分くらいだし。 |
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No.86 |
ついでに言うと、岡崎の動物園や美術館、あるいは市立図書館への交通を
重視して考えるなら、東西線「東山」が最寄り駅だから、陵、山科、六地蔵などの 物件がお勧めです。東西線の終点「六地蔵」からも直通で20分で来られる。 |
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No.87 |
>>86さん
ありがとうございます。この立地じゃ遠すぎるでしょうか。秋になったりしたら、サイクリングで動物園行って、お散歩して帰ってくるルートもいいかなと思いました。 >>陵、山科、六地蔵などの物件がお勧め 調べてみます。新築物件ありますか?中古でもおすすめがあれば… |
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No.88 |
自転車で岡崎まで行くなら、やはり松ケ崎のほうがいいですね。40分くらいで行けそう。
山科方面からだと山越えになるので車でないと大変でしょう。 |
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No.89 |
88さんは京都の人?
岡崎から松ヶ崎へ自転車で走ってごらん?(松ヶ崎からは楽だろうけれどね) 電動自転車なら良いかも。 でも高低差に加え、京都の夏は灼熱、冬は冷たい時雨(特に松ヶ崎辺り)、自転車が使えるのは観光客で ごった返すごく一部の季節だけですよ。 |
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No.90 |
京都に住んでいたら河原町や烏丸御池、四条、京都駅へのアクセスを重視した方がいいと思います。岡崎へのアクセスを重視して六地蔵、山科方面に住んだらえらいことになりますよ。
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No.91 |
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No.92 |
88ですが、岡崎から松ケ崎、なんども自転車で行っています。
上りはちょっとハードだけれど、鴨川の河川敷でデルタまで出て、それから 道路に出て高野川沿いを走ると、桜の季節は最高ですよ。毎年4月上旬の わたしの自転車散歩コース。ちなみに北山通から京都駅まで自転車で走ったこともあるよ。 京都は自転車を使うと大概のところに行けます。特に北大路通以南は平地で案外楽です。 |
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No.93 |
>>92 匿名さん
>>特に北大路通以南は平地で案外楽です。 京都の人のようだから、悪質だな。 「北大路は東寺の五重塔のてっぺんより高いところにある。自転車で南から北へ上がると、 からだでそれが実感できる。 」鷲田清一(京都の平熱) 普通の人の感覚はこちらでしょう。 あなたの自転車好きはよく分かったけど、このマンションにとっては 惑わせる情報だな。 |
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No.94 |
さらに付け加えると、このマンションがある北山通は北大路よりさらに高いところにあるからね。
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No.95 |
京都の冬は北大路→北山・松ヶ崎→国際会館(岩倉)の順番に北に行くほど雪深くなります。北大路より南の市内の市街地でも年に数回積雪しますが、北大路以北のエリアの積雪回数はぐんと跳ね上がります。
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No.96 |
高低差の理屈はそうだし、丸太町から今出川、今出川から北大路、さらに
北大路から京産大のあるところで、がらっと天気が変わるってのはよく言われる ところ。でも、でも市街地を実際に自転車で走ると、意外と平坦で、その高低差を 感じさせない。実際そうやってみんな京都市内を自転車で乗り回してるでしょ。 北大路から鞍馬街道を上るのはさすがにきついけどね。毎日自転車であちこち 移動する私の実感。 |
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No.97 |
それと鷲田清一の言説を鵜呑みにしちゃいけない。東寺の五重塔の話をみなが
興がるのは、ふだんは低地だとしか思ってないから。実際はそんなに高低差が あるの?知らなかったと驚くわけ。まあ、60代以上になると高低差に敏感になるのかな。 |
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No.98 |
低地 → 平地 のまちがい。
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No.99 |
>>97 匿名さん
京都人以外は知らない人が多いでしょうね。 でもよっぽど鈍感な人を除けば、多くの京都の人は知ってる。南北の大きな高低差を。 上がる、下がる、という表現は京都人の生活に根ざした表現なんだよ。 |
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No.100 |
このマンションについて言えば、京都市街地の北の端にあって、中心部に遠く、自転車で
動物園等を往復するのは自転車大好きさんを除くと、その高低差から現実的ではなく(自転車大好き さんにもハード?)、とても不便な所にある。 勤務先が叡電沿線で有れば良いが、地下鉄の駅にも遠すぎる。 何か良いところありますか? |
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No.101 |
机上の議論はやめましょう。いま自転車でブリリア松ヶ崎の建設現場まで行ってきました。
京都市役所を起点に、二条大橋をわたって、あとはひたすら川端通沿いに上がっていきます。 信号待ちの時間を入れて35分。 帰りは建設現場から川端通沿いをまっすぐ下りて、今出川で左に曲がり東大路通りに 出ると京大の門があります。そこまで16分。さらに京都モダンテラス前の広場へ。 そこまで帰りはトータル24分で来られました。上りも下りも大して負担じゃありまん。 とにかく、実際自転車に乗って行ってみて。 |
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No.102 |
白川通の上りを自転車で走るとやっぱり少し体への負担はあります。「しんどいな…」と思うほどではないですが、動物園へ行くとなると距離も相まってハードになるかと。近場のスーパーやコンビニなどに自転車に乗っていくことに関しては全く問題ないです。
そもそも京都に住んでて何度も岡崎に行く機会なんてなかなかないと思うんですが? |
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No.103 |
自然は豊かでも、不便な場所であることは確かなので、坪単価180万なら検討。それ以上なら無しでしょうか。数年前に三井が売り出したパークホームズ京都上賀茂とどっこいどっこいですね。
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No.104 |
自転車好きな人がこのマンション買うとは思えんなw
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No.105 |
駐車場は総戸数の約半分だから、車なしになると大変だ。
自転車嫌いな人も自転車で買い物に出掛けざるを得ない立地。 |
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No.106 |
向かいのマンションも駐車場足らなくて大変だったみたいだよ
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No.107 |
販売価格が安ければ検討する人も増えそうですけど。
Brilliaは確かにブランドだけど、物件内容によりその評価は異なってくると思いました。 駅から遠いので、駐車場もやはり必要になると感じました。 生活環境はいいですけどね。 |
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No.108 |
いろんな意見がありますが、間違いなく今京都で一番の注目物件ですね。
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No.109 |
川沿いに建っているので、日照条件、景観等は良好で景色が良さそう。のびのびとした生活が可能でしょう。
子育て世代には大きな公園もあることから住みやすい環境になっているんじゃないでしょうか。 教育環境はわかりませんが、私立の小学校があったり、大学もありますから教育レベルは高いのかな? 通勤は自転車を利用して松ヶ崎駅まで行く方法と徒歩で修学院駅を利用する二通りが利用できるのは良いです。 |
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No.110 |
まあ値段次第だね( ´∀` )
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No.111 |
周辺環境を優先考えると静かで住みやすそうですが
駅まで徒歩13分以上かかるということを考えると通勤などは大変かも。 ただ、まだ肝心な間取りなどが出ていないので 設備や価格を含めてみてみないと何とも言えないかなとは思いました。 |
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No.112 |
駅までなんだかんだで
20分近くかかるね。。 それは遠すぎですね。 |
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No.113 |
9月に入ってめっきりスレが減りましたね。
以前にここと動物園を自転車で楽に行けるか、という話題がありましたが、 国土地理院のマップだとカーソル置くだけで標高が分かります。 それによると、 このマンション敷地の標高は78m、高野橋は63m、京都市動物園は50m、 ちなみに、京都駅は27m、松ヶ崎駅は69mでした。 まぁ自転車が楽かどうかは個人の感覚ですからね。 このマンションのすぐ側に自転車屋さんがあるから、パンクの修理とか便利かもねー。 |
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No.114 |
11月から販売されるのでもうそろそろ間取りなど公開になってもようかなと思うのですが
いつホームページが更新されるのでしょうか。 駅までの距離を心配している方も多いですが20分はかからないでしょう。 15分くらいはかかるかもしれませんが、治安も悪くなく住みやすそうですね。 |
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No.115 |
北山駅前ではありますが再開発され、シアターコンプレックスが出来る様です。
北山通が賑わえば、松ヶ崎も良くなるんじゃないでしょうか。 https://kyoto1192.com/kyoto-kitayama-theater-complex/ |
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No.116 |
京都市内ではありますが、
川沿いということもあって長閑さが残っています。 子育て環境としても悪くないのかもしれません。 ファミリーで住むのも、夫婦だけで住むのもいい感じです。 価格がどれくらいなのかなぁ。 |
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No.117 |
価格は気になりますね。前回のジ・アーバネックス松ヶ崎よりは当然高いのでしょうね。
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No.118 |
京都市内のマンションはどこも高いので坪単価200超は、当然でしょうね。
270万円くらいはするのでしょうか?約66㎡(約20坪)5400万円もっとするのかな? |
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No.119 |
東向きはとても残念です。
過去の経験では、快適性は南西東北向きの順だと思います。 昔の人は南、次に東向きがいい(縁起がいい)と言いますが、東向きは良くないです。 朝だけ異常に明るいですが、昼前から陽がささず暗くなります。 従って、洗濯物が乾きにくく、冬は一日中寒いです。 西向きは西日がきつく暑いという人がいますが、西日は簾などで遮ることが出来ますし、現代は暑さはエアコンで調節可能です。 |
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No.120 |
なるほど、東向きはいまいちですか。
西は西日がきついけれども何とかなっています、うちの場合も。 洗濯物は乾きますし、夕方まで日が差すので遅くまで干しておいたりするのだけど、生地によっては変色してしまったものもあり。 夏の暑さも結構きつかったですし、観葉植物のためにもレースのカーテンは閉めっぱなしでした。 でも夕焼けが綺麗だったり、日中長い時間明るくて照明いらずだったりはしますね。 東向きは朝がとても気持ちがいいという面もあるので、日中留守がちならばあまり関係ないのでは。 洗濯物も浴室乾燥機など使うでしょうし。 どの方向がいいのかはその家庭ごとの生活リズムで考えてもいいのかなと思います。 |
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No.121 |
北日本で住んでいたことがあります。北日本では(ヨーロッパと同じで)西向きは冬になっても長い時間の太陽が楽しめていい部屋です。京都でどうなのかは判りませんが、伝統的な東および南方向がいいのではと思っております。
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No.122 |
京都の西日はとんでもなく暑いです。
言うまでもなく、夏場は地獄といっても過言ではありません。 エアコンをつければとかいうよりも、やはり家具の色も焼けますし 良いと思える点は少ないです。京都は盆地ですからね。 |
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No.123 |
間違いなく北山はもう一度、飛躍します。まともなところで、地下鉄烏丸線沿線で再開発されるとしたらここだけでしょう。
この物件に関してははその流れがどこまで松ヶ崎、さらに東のエリアを変えるかですね。 |
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No.124 |
北山はこれから飛躍するとは思いにくいですね。
いろんなお店が閉店していますし、余程大きなショッピングモールとか 何かが出来ない限りは難しいでしょう。 ただ、住む上でそこまでのにぎやかさは不要ですね。 |
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No.125 |
京都でセレブな場所といえば北山だと思って、ここも検討していたのですが、北山って落ち目なのですか?
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No.126 |
それは北山駅周辺ですね。
ここは北山通りと言っても所謂、「北山」まではかなり離れています。 北山駅周辺は今でも一般庶民には手が届かないお値段ですが、大きなスーパーや商業施設が近くにないので、普段生活する上では便利とは言えないでしょう。 北山通り沿いは小洒落た街並みですが、一本通りをずれると閑静な住宅街の中に畑があったりして、京都の中でもかなり変わった場所です。 |
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No.127 |
20年くらい前は東京渋谷の道玄坂みたいなお洒落なイメージがあったけれど、
いまの北山はさびしいですね。マンションセレブな場所なら御所周辺(御所南、 御所東、御所西(但し西は烏丸通沿い))でしょう。 しかし、このマンションは北山というより松ケ崎ですので、本来戸建ての住宅地 がメインの場所で、マンション暮らしは交通など不便です。 |
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No.128 |
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No.129 |
アーバネクスもいっぱい売りに出てるのに売れないよねw
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No.130 |
御所周辺は昨年見学に行きましたが、一方通行の狭い道路ばかりでセレブさはまったく感じなかったです。
マンションの方も大変高額な価格設定の割に、デザインと中身が安っぽいものばかりでした。 それでも売れるのですから、京都は大した所ですね。 |
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No.131 |
京都ですからね・・・。でも千年の都に住んでいるという自己満足があれば十分なわけで、
北山が京都人にいまいち面白さを感じさせないのは、その歴史の重みがないせいでしょう。 やはり御所周辺はどこか心ときめかせるものがある。しょせん自己満足なのでしょうが。 |
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No.132 |
北山がおしゃれだったのは本当に一昔前。
でも、それが住居とするところに必要なのかとそうではないかと思います。 便利さや華やかさを求めるのであれば、京都市内では少ないでしょう。 ココは、のどかで落ち着いた周辺環境を求める方には良い物件かな。 |
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No.133 |
今回の氾濫にならないかしら?
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No.134 |
今回の台風での氾濫はなかったと思います。
今までこのあたりで氾濫って聞いたことはないのですが 今、日本では各地で天災被害が続いているため ここに限らず、どこでも安心はできないでしょうね。 となれば、無理に心配がある川沿いの物件を選ぶのは避けたほうが良いのかも。 |
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No.135 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.136 |
坪350くらいですかね?
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No.137 |
この立地ですから坪250とみました。
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No.138 |
一番安い部屋で3,980位でしょうかね。
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No.139 |
坪単価250もするでしょうか。
200くらいかなと読んでいたのですが・・・。 来年に販売開始にも関わらずこんなに書き込みがあるので 意外とこのマンション物件は注目されているのだなと思いました。 |
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No.140 |
販売スケジュールを遅らせたようだが、水害対策の見直しなのかな?
駐車場?だか駐輪場?だかが地下のようだから、水没したらオワリ。そこそこの価格以上で売る気なら、水没防止ゲートくらいは付けてないとアウト。 販売戸数からして竣工前完売はあり得ないだろうから、基本的な構造や造りでしくじっていると全戸完売まで延々とこじれまくる絶賛負けパターン入りも考えられる立地。 購入検討者様は、図面等、入念にチェックされることをオススメします。 |
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No.141 |
↓川辺の立地なんやから、これくらいのモノはサクッと付けて置いてな。
三和シヤッター、防水商品「ウォーターガード 防水シャッター」が浸水高さ最大3.0mまで対応可能に 浸水の危険性を察知した際に圧迫ボタンを押し、圧迫機構を作動させることで防水性能を発揮する電動パネルシャッターです。 https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP495724_U8A111C1000000/ これ、いま、引き合い急上昇中らしいで。 |
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No.142 |
JR京都駅構内の地下に大きな広告がでました。プレサンスレジェンド六地蔵も出していた場所とほぼ同じ位置です。
販売活動が本格化しましたね。 |
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No.143 |
>>141 ご近所さん
こういうものは、いざという時に圧迫ボタンを押し忘れたり、押す人が不在でやり方がわからなかったり、停電で電動パネルが動かなかったりして、結局、使い物にならんかったってことが多い。 そんなものに頼らなくても、浸水を免れるように、構造から見直す必要があると見る。 そうでなければ、1億円近いお金を出すのは恐いね。 |
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No.144 |
抜本的な対策は、この場所に建てるのをやめるしかないんちゃう?
災害予測だと、川っぷちの地盤自体が全部流されることになっていたような気がするような気がする。 そうなったら、また他のを買えばいいや!ってくらいの余裕が必要ですね。 webのトップ画像の川辺のほとり・川リゾート感は、そういう思いを表現しているのでしょう。 |
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No.145 |
左京区ハザードマップ
http://www.bousai-kyoto-city.jp/bousai/pdf/dismap/mizu/03mizu_l.pdf ・・たぶん最悪の想定なので、気にしないのも吉。 地下の駐車場?は水没前提の設計なら、それはそれで高台に退避させれば良いのだし。 電気系と上下水道系だけでも、水没対策してくれていると嬉しいがな。 |
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No.146 |
水害をずっと心配しつつ住んでいくのか・・・と思うとしんどいかもしれません。
元々このあたりに住んでいたというなら別ですが、 今からローンを組んで購入する大切なマイホームです。 ハザードマップを見て、気にせずにというのは難しいかも。 |
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No.147 |
大自然の前に人間はちっぽけで無力ですからね。
私は心配性だから、住むのは無理ですね。 |
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No.148 |
アーバネクス以上に苦戦するだろうねwww 三階建てのマンションに住む意味なんて全くないでしょ
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No.149 |
どうしてもこの辺りに住むのならもう少し松ヶ崎よりのちゅうこマンションか修学院寄りの中古マンション買えば良いよね
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No.150 |
ハザードマップ見て買いましょう
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No.151 |
どうしてもこのへんならグランブルーかグランシティオの中古リノベするかな
藤和宝ヶ池もちょっとあぶなそう 水害の前ではほんと 無力ですわ |
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No.152 |
低層やノニなんで二年もかかるんやろ
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No.153 |
川沿いのマンション 今後厳しいだろうね
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No.154 |
価格設定むうかしいよね
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No.155 |
145 すべての建物が倒壊ってことは地面削られる可能性ありってことだよね
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No.156 |
2路線2駅利用可で風景も素敵な場所だと思うんですけど
皆さんがおっしゃることもわからなくないです。 周辺の風景に溶け込む佇まいが素敵だと思います。 部屋はちょっとコンパクトな感じでしょうか。 価格はいくらくらいになるのでしょう。 最大24㎡の専用庭というのもすごく気になります。 最上階は特別な仕様のようですね 天井高が3m超だとか。 |
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No.157 |
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No.158 |
そこも高いけどねww
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No.159 |
ここの戸建ては無理。土地に家屋を加えると1億越えます。
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No.160 |
◆水害問題/対策に興味のある人は、必読かもです◆
長嶋修氏のコメントを中心にまとめた記事のようですが、かなり踏み込んだ内容になっています。ブリリア松ヶ崎で、この問題をデベロッパーがどこまで考えているか聞きたいところです。 「武蔵小杉の悲劇」タワマンに住まずとも知っておくべき不動産の実情 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000001-yonnana-soci&p=1 11/26(火) 7:12配信 Yahoo! ニュース |
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No.161 |
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No.162 |
一度浸かった不動産はもうまともな値段では売れないしなあ
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No.163 |
ハザードマップも信用できないということですね。
やはり、海沿いは避けるに限るかも。 川だと津波の心配はありませんが、配電盤が地下にあれば停電になってしまう。 単に上の階に住んでいたら安全ということではないのですね。 |
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No.164 |
わざわざ住む必要はないよねww
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No.165 |
2月上旬販売開始予定となっているので、価格や細かいことなどはまだ公式ページに出てこないのですね。
プランや価格や設備仕様などなど、楽しみです。 駐車場もほぼ100%のようですし、駅も近く、アクセス面では恵まれたマンションだと思います。 スーモの取材レポートを見ると、自然環境にも恵まれたおしゃれな街という印象を受けました。 公式ページもまだ仮なのか、周辺環境のページを見ようとするとスーモに飛ばされます。 |
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No.166 |
行政が動き出した。まずは早々にライドラインが出てくる。
●マンション浸水対策、指針作成へ 電気設備の被害防止 国交省 11/27(水) 20:44 時事通信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000148-jij-pol 国土交通省と経済産業省は27日、大規模なマンションやオフィスビルの電気設備の浸水対策に関する検討会の初会合を開いた。 ・・・・検討会では今後、必要な対策について学識者や業界団体を交えて協議し、2019年度中のガイドライン策定を目指す。 対策は、雨水の浸入を防ぐ止水板や電気設備を密閉できる扉の設置、電気設備の上階への配置などが柱となる見通し・・・ この物件、悪くはないと思うから買いたいヒトは買えばいいが、いまからの分譲物件で何も対策なしだとリセールはチョー厳しくなるだろうから、そんなの気にしないヒト向きだな。 |
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No.167 |
>買いたいヒトは買えばいい・・・
きっちりと対策されていれば、マジで検討するよ。 情報、待ち。 109戸もあるから、完売まで相当かかる。価格次第だが、ブリリアのことだから、この掲示板で高すぎる!という声があふれるくらいの値付けにしてくる。竣工後1.5~2年内に完売できれば、御の字というところだろう。 とにかく最上階角の一番高い部屋がほしい。という人以外、慌てる必要はない。 |
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No.168 |
川が決壊したときの対策なんて無理でしょw それに最上階って三階ですよ
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No.169 | ||
No.170 |
上の写真見ると、蚊の大群がやってきそうだし、臭い川風も吹いてきそう。
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No.171 |
内水の氾濫は対処のしようもありますが河川の氾濫はどうしようもないわな
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No.172 |
南面棟は5階建てだよ。
地盤崩壊まで考えるなら対策不能だが、地下部分に重要インフラを入れないとか防水扉で、重要機材部だけを守るくらいのことはできる。 地下部分は、貯水池にするのさ。 しかし川沿いリゾート感のあるWEB写真はやめといたほうがいいんじゃねーかな。 ホテルなら、大雨の前にキャンセルすればすれば済む話だが、分譲だとそうはいかない。 |
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No.173 |
そこまでコストかけてすむ意味はないと思います
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No.174 |
見落としていたが、これも良くないな~。
↓↓↓↓↓ 109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む) ↑↑↑↑↑ 特定の人物(法人)に20%も占有させてしまったら、管理組合をまっとうに機能させるのは難しい。よろしくない企画だ。 10年くらい住んで売り逃げするしかなさそうだが、上手く行くかどうか。 立地といい規模といい、この物件は販売でこじれまくる可能性が高い。南西角の5階部分は、exclusive物件なので買うなら即決しかなさそうだが、それ以外は急ぐ理由がない。 早晩、よそさんの非居住者に売りつけるしかなくなるだろう。 う~ん。どんどん厳しくなるな。 |
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No.175 |
管理組合やりたい放題。この怖さを知れば、手を出しにくい物件ということになる。
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No.176 |
しかしなぜホテルにならなかったんだろうね 交通の便悪いからかな
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No.177 |
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No.178 |
町中の動向見るとホテルのほうが収益が良いはずでしょ なぜホテルとして建て直しなかったのかな
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No.179 |
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No.180 |
川沿いにしても鴨川なら(ザ・リッツカールトンのような)ホテルも似合うけれど、
高野川はどこにでもある田舎の川だからなあ。蚊が来て大変だと思います。 不便なので低価格のマンションにしないと何年も売れ残りそう。 |
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No.181 |
しかし、これだけホテル建設ラッシュが続くと、インバウンドブームが去ったときのホテル経営がどうなるか恐ろしいね。
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No.182 |
マンションに転用できるように作ってるでしょ 最近のボテル
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No.183 |
アパはマンションと分譲マンションの併用型のビル建ててる。賢明かも。
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No.184 |
駅から徒歩13分がマンションとしては厳しい感じ。今は、5分が求められるので。
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No.185 |
たしかに烏丸線のなかでも度外れの松ケ崎駅から徒歩13分はありえん。
それで109戸売るなんて無謀すぎる。2000万円台で買い手がつくかどうか。 |
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No.186 |
隣のマンションよりも高価格だと思うとあれですよね
隣もいっぱい売りに出てるのに |
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No.187 |
昨今は「えっ!?こんな所に?」と思うような場所にまでホテルが建っていますが、
そのホテルでさえ見限った立地ですから、推して知るべしでしょう。 |
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No.188 |
アーバネックスよりも高いとなると厳しいよね あのへんは需要もないでしょ
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No.189 |
事業協力者住戸の件。
↓↓↓↓↓ 109戸 (うち提携企業勤務者向け分譲3戸、事業協力者住戸20戸含む) 【お詫び】 事業協力者住戸を3戸としておりましたが、事業計画の変更により上記の通り変更となりました。ここにお詫びして訂正致します。 ↑↑↑↑↑ 事業協力者住戸3戸が、いつのまにやら20戸に大増枠されてるんやな。 特殊所有が計23戸で占有率21%。ここまで高いと、特別決議で拒否権をもっているに等しいし、区分所有者全員が投票する訳でもないことを考慮すると普通決議ですら、この集団に対抗することは難しくなるとも言える。 現時点の”事業協力者”がまっとうな個人(法人)だったところで、いつどんな相手に一括譲渡するかわからない。 この変更で、実際の売却戸数は、109戸から86戸に下がったことになるが、モノを知っている客なら、こんな物件は買わない。 トータテのことだから、東京版の新聞で大広告打って、カネはあるがチエのない客を集めれば何とかなる。と思ってるんだろう。 ここの販売は、ますますコジレまくるだろうよ。 |
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No.190 |
東京や大陸のお金持ちが買ってくれたらいいですね
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No.191 |
20戸というのは、大学の入試だと、指定校推薦枠みたいなもんだな。
一般入試じゃ定員が埋まらないので、とにかく推薦で入学者を確保しちゃえって感じ。 どこかの企業が社宅とするのかも。まさか外国人労働者の寮ではないだろうけど。 寮にしては高級すぎる。 |
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No.192 |
それとも、売れそうにないので、デベの社員が無理やり買わされてるとか。
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No.193 |
確かに地元民は買いそうにないよね
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No.194 |
セカンドハウスに欲しいなとは思うね。
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No.195 |
この掲示板を見ている人で、本当に買う気のある人がいるのかどうかわからんが、買う人は、事業協力者・提携者の23戸が、どう配置されているかにも注意が必要。
特定のエリアに固まっているのか、そうでないのか。 前者の場合、そこだけ賃貸棟になったり雰囲気の違う人達で固まったりする。 東京に六本木ヒルズってあるやろ。 あそこのレジデンスには事業協力者(地権者)が多く住んでいるエリア(棟)がある。 知人が賃貸で入居した。 雰囲気がちょい違う・・・。廊下にモノがあったり、オイオイな服装で歩く人がいたり・・・。話せば気持ちのいい人達なんだそうだが・・・・。 結局、その知人は、1ヶ月で別エリアに引っ越した。 竣工2,3年後の話だから、いまもそうなのかどうかは知らん。 |
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No.196 |
郊外の高級マンション!!って思って概要みたら、駐車場台数全然足りてないやん(TOT)
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No.197 |
この物件を買うのはタクシーを普段使いする人じゃないのかな。
リタイア組は免許を返上しちゃうだろうし。 |
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No.198 |
セカンドハウスだと車は置かないね。
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No.199 |
年に10日も使わないセカンドでも駐車場はおさえておくのが富裕層です。 |
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No.200 |
富裕層は鴨川沿いのパークハウスあたりを買ったと思う。
自分は京都好きのただの庶民なので、ここが4000万くらいなら是非セカンドで買いたい。けど車を置いとく余裕はない(笑) 前ちょっとここで質問させていただいたが、祇園にも行きやすいそうなので理想的。 ブリリアオーナーなのでちょっと安く買えるし。 |