やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
3309:
匿名さん
[2024-08-16 18:09:16]
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3310:
匿名さん
[2024-08-16 20:30:32]
名駅北や今池池下伏見千種が買える今割引相当しないと厳しいって!
中古も沢山出てきてるし |
3311:
匿名さん
[2024-08-16 22:28:26]
|
3312:
匿名さん
[2024-08-16 22:31:19]
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3313:
評判気になるさん
[2024-08-17 09:09:45]
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3314:
評判気になるさん
[2024-08-17 11:27:45]
やはり相当値引きしないと売れないんだね。
前の書き込みしてた人がいたけど、本当に半額にしないと売れなさそうだ... |
3315:
匿名さん
[2024-08-18 00:08:32]
|
3316:
匿名さん
[2024-08-18 10:16:53]
少し前まで、夜明かりが結構ついてるから埋まってると思ったけど最近またがらがらの気がします
|
3317:
マンション検討中さん
[2024-08-18 11:56:19]
>>3316 匿名さん
お盆だから、では? |
3318:
匿名さん
[2024-08-18 21:29:58]
お盆休みだからですよ
|
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3319:
匿名さん
[2024-08-19 01:37:07]
工業都市の人口が増えるなんて時間が戻らない限り不可。サービス業中心になって東京集中が続くから産業誘致は難しい。
工場を必要としない限り東京近郊都市に競り勝つことはできない。 また、工業都市は男余りだからサービス業は潤わない。 |
3320:
匿名さん
[2024-08-19 02:20:23]
値引きだ半額だ騒いだ所でそうはならんでしょ。
なったら先に買った人が黙ってませんよ。 |
3321:
マンション検討中さん
[2024-08-19 12:22:03]
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3322:
匿名さん
[2024-08-19 23:03:12]
いや、むしろ住人は値引きしてでも早く売り切ってほしいと思ってますよ。
先に買った人は定価で買ったけど、好きな部屋を選べたんだから不満はないです。 |
3323:
通りがかりさん
[2024-08-19 23:53:29]
タダで配ればいいのにね
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3324:
匿名さん
[2024-08-20 00:16:16]
さすがにタダだと、住人は怒ると思いますよ。
自分たちもタダにしろと言い出しますよ。 |
3325:
通りがかりさん
[2024-08-20 10:00:45]
半額で購入を検討している方を応援します!
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3326:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 10:18:05]
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3327:
匿名さん
[2024-08-20 12:07:27]
半額シール貼って大々的に宣伝しないと他のタワマンの当て馬にされるだけでしょ
立地でまずどう頑張っても伏見や名駅北、池下、今池、千種に勝てないのだからもう価格勝負するしかない 将来的なリセールを含めても圧倒的な低価格、それしか活路はない 現地モデルルームまでのタクシー代も出すべき |
3328:
通りがかりさん
[2024-08-20 21:43:44]
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3329:
匿名さん
[2024-08-20 22:26:58]
値下げしまくって売り切る方が先決。中古もたくさん出てきてるし。
そもそも駅遠にタワマン建てたのが間違い。 誰もが住みたい立地だから高度利用するのに住みたがらない場所にタワマン建てても無理 上層階のみ販売して他はオフィスと店舗にすべきだった。 |
3330:
匿名さん
[2024-08-20 23:32:33]
岐阜の駅遠タワマンは販売中に高島屋が撤退するという不運で資産価値下がりまくりだけど、
こっちは元から高島屋も隣にない単なる駅遠だからな。そりゃ厳しいよ |
3331:
匿名さん
[2024-08-25 00:12:32]
435戸だって、総数
このうち、どれ位売れたの? |
3332:
匿名さん
[2024-08-25 00:13:57]
ここ、ランニングコストはどうなの?他と比べて
|
3333:
匿名さん
[2024-08-25 02:58:22]
タクシー代を出すのは、わざわざ駅遠であることを宣伝するようなものですね。
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3334:
名無しさん
[2024-08-25 12:57:18]
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3335:
口コミ知りたいさん
[2024-08-25 13:26:48]
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3336:
匿名さん
[2024-08-25 14:48:08]
たかだか千円くらいのタクシー代を出すよりも、大幅値引きの方が販促効果は高いですよ。
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3337:
評判気になるさん
[2024-08-25 15:07:50]
>>3336 匿名さん
あわよくば値引きされたら私でも買えるかも.....なんて思ってる人が住めるマンションじゃない 値引きされても高すぎて買えない 一億円持ってないもしくは足らずを貸してもらえないと買えない、無理なもんは無理 何割引とか半額ってのはそれがその方の予算なんでしょう 買う人はタクシー代くらい自分で出すし車生活だから駅なんて関係ない |
3338:
匿名さん
[2024-08-25 15:28:23]
>車生活だから駅なんて関係ない
そう思っていない人が多いので、売れ残っているのですよ。 駅遠のタワマンを売り切るには選択肢は2つしかありません。 ・価格を思い切って下げる ・駅遠のデメリットを埋め合わせるような利点を用意する Nagoya the Towerで2番目の選択肢は難しそうなので、大幅値引きしかないかと。 1割引き程度では買う気にならなくても、2割~3割以上値下げすれば「駅遠の不便なタワマンでも我慢して住んでやろうか」と思う人が出てくるのでは? |
3339:
名無しさん
[2024-08-25 15:44:25]
|
3340:
名無しさん
[2024-08-25 16:17:09]
>>3336 匿名さん
まずモデルルームに来てもらわないと売れることは絶対になく、他のマンションギャラリーがアクセスのいい場所にある時点で販売戦略で負けてる。 たかが1000円とケチってるからこの有様なのです。 値引きの販促効果が高くてもまず客が来ないと値引きすら提示できないですよね? 駅遠は商品券とタクシー代くらい積むべきだと思います。 それでようやく他と同じ土俵に立てます。 |
3341:
口コミ知りたいさん
[2024-08-25 16:20:29]
>>3338 匿名さん
大幅値引きのマンションは中古で値下がる傾向にあるので、中古で買えばいいかとなります。 ゆえに1割2割では動かないと思います、リセールも考えた実質価格が他より割高なので。 大幅に値下げして一気に売り切るか、他が売り切れて相場が上がるのを待つしかないですね。 |
3342:
マンション検討中さん
[2024-08-25 16:26:14]
>>3338匿名
2番目があるから買うんじゃない? タワーモドキじゃない 高級感 40階 目立つ 見栄張れる 景色がいい 周りがごちゃごちゃしてない まわり空き地ばっかりでいつかは開発されそう ササシマと一体感出そう 名古屋駅は開発の予定いっぱい 栄寄り リニア繋がったら儲かりそう てなとこか? だから値引きしてもらってなんとか持っておきたい でも一割程度じゃ買いたくてもお金がないから半額なんて事を言い出す |
3343:
匿名さん
[2024-08-25 23:46:51]
駅遠い、駅遠いって言うけど、これって売り切ったんだよね?
だったら、安心していいのでは? ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 築年 2009年 建物階数 47階 名古屋市名城線 「西高蔵」駅 徒歩12分 東海道本線 「熱田」駅 徒歩12分 名古屋市名城線 「熱田神宮西」駅 徒歩14分 所在地 名古屋市熱田区六野1丁目 |
3344:
匿名さん
[2024-08-25 23:48:59]
車がないと生きていけれない所だけど
バスがあるはず かっこよくて、築が15年経ってるとは思えない |
3345:
口コミ知りたいさん
[2024-08-26 00:43:00]
|
3346:
匿名さん
[2024-08-26 00:49:51]
ライオンズミッドキャピタルタワーは隣にイオンがあるからな
駅から多少離れていても普段使いできる商業施設があれば妥協できるようになる |
3347:
通りがかりさん
[2024-08-26 11:37:01]
結局イオンモール最強ってことやん、名古屋はとりあえずイオン横を買えばいいということ。
ライオンズもイオンモールなければ苦戦してたでしょうに |
3348:
匿名さん
[2024-08-26 12:23:42]
ショッピングモールとかスーパーと他商業施設複合が隣接か一体なら非常に強い
モール隣接のノリタケやアクルス、テラッセがあるプラウド納屋橋とか レーベン南大高も緑区で坪単価270万とかあるのに完売間近らしいし スーパー隣接とか近くでもそれなりに強い レジェイド名古屋はその筆頭か 郊外だとメガシティとかミッドワードシティとか、完売こそしていないがあの立地で残りが10戸程度らしいからナゴヤザタワーよりも健闘していると言える 戸建て至上主義で一家に2台以上車があって当たり前の名古屋においてあえてマンションを買うなら、車無しまたは車1台で済むような生活が送れるマンションが良い モール横マンションはそのニーズが叶えられるし、スーパーが近くにあるだけでも車無し生活がかなりしやすくなる このスレでも初期の方に「スーパーないんですか?」みたいなレスが結構あったと思うが、まさにそういうことだろう |
3349:
マンション検討中さん
[2024-08-26 13:17:27]
マリオットで暮らした方が良いな
|
3350:
匿名さん
[2024-08-26 13:58:39]
>>3348 匿名さん
違う、バーガーキングの有無だろう https://s.tabelog.com/grouplst/G00246/aichi/ 千種、ノリタケイオン、今池、上前津 今勢いあるとこには必ずバーキンがある。 ザ・タワーも隣にバーキンを誘致すべき バーキンがあれば即完売間違いなし |
3351:
匿名さん
[2024-08-26 14:12:38]
都心部のスーパーは再開発が成功すればするほど地価が上がって撤退リスクが高まるし、
オフィス等の昼間人口だけ多い地域はコンビニや惣菜屋、ドラッグストアには勝てないからスーパー作る動機が企業にはない。 ショッピングモールはほぼ潰れないスーパー(潰れても別のスーパーが入る可能性が高い)が併設するからそこが強み。 なので二棟目の下駄をスーパーがもし入るなら住民は全力で買い支えないとダメ。 |
3352:
匿名さん
[2024-08-26 15:23:27]
名駅南は住居が増えてきているし、恐らく今後も増えると思われる
名鉄が取得したエディオンとか、来年末に取り壊し予定の水主町住宅の跡地とか そうなるとどこかのタイミングでスーパーが必要になってくるはずなので、他の大きめの計画の動向を見ながら進めていくのだろうと勝手に思っている |
3353:
マンション掲示板さん
[2024-08-26 15:59:22]
>>3352 匿名さん
全然増えてない、ほとんどが単身やdinks向けだからコンビニとかしか需要がない 都心部でスーパーなんてほぼ慈善事業、駐車場作らなきゃ商圏確保できない よっぽどアホな経営者がいない限り作らないよ 徒歩商圏だと距離の近いコンビニになく安いものしかうれないから半額惣菜くらいしか売れないからテナント料ペイできない。 |
3354:
匿名さん
[2024-08-26 16:03:58]
どう考えてもドラッグストアとコンビニと惣菜屋を作った方が効率いいから、
スーパー作るには補助金とか出ない限り無理。 長谷工が金出して作らせても一つ通りを挟むだけで客はコンビニに行くんだから。 スーパーで買い物して自炊するようなライフスタイルのやつが名駅徒歩圏内に住まんて! |
3355:
匿名さん
[2024-08-26 16:55:32]
名駅南地区まちづくり協議会というそれなりの企業も参画している組織があって、ここの方針的にはたぶんスーパーも作る方向なんだろうな
https://meiekiminami.com/%e5%90%8d%e9%a7%85%e5%8d%97%e5%9c%b0%e5%8c%ba... ここの掲示板の住民があれこれ意見しようが、協議会のおっさんたちがやりたいようにやるでしょ |
3356:
匿名さん
[2024-08-26 17:09:19]
|
3357:
匿名さん
[2024-08-26 17:11:52]
>>3350 匿名さん
ミスドはどお? ミスドもイオン内にあるけど、何この行列?と思ったらミスドだった こんな行列作るかねっていう位長い行列が出来てた 日曜の夕方だったけど みんな好きだなぁ、ドーナツが |
3358:
匿名さん
[2024-08-26 17:15:50]
お得意さんが手土産持って来てくれるんだけど
デパートの高級店の1個300円くらいの小さいクッキー貰うより ミスドのドーナツいっぱい貰った方が喜んでることがあった |
3359:
匿名さん
[2024-08-26 17:20:35]
ライオンズミッドキャピタルタワーは、よく見かけるけど、夜に電気がたくさん付いてる
出ていく人が少ないのかな? 大京ブランドも好かれる理由かな? 中古を見てみたけど、結構良い値段するわ ここの特徴として眺望はすごく良い、イオンは7階建てだったかな 東西南北抜けてる |
3360:
匿名さん
[2024-08-26 17:24:57]
|
3361:
匿名さん
[2024-08-26 17:25:29]
>>3357 匿名さん
名駅南にミスドあるやんすでにw |
3362:
匿名さん
[2024-08-26 17:29:33]
>>3355 匿名さん
全然活動してないじゃん・・・ |
3363:
匿名さん
[2024-08-26 17:41:13]
>>3360 匿名さん
名鉄都市開発の名前があるから、それ繋がりでパレマルシェはありえそう 名鉄バスの名古屋中央営業所跡地に複合施設を作って、そこに入居させるとか SRTとかいう連節バスも名鉄バスが運行するらしいし、この中で一番名駅南に注力する理由があるのは名鉄都市開発だと思われる |
3364:
匿名さん
[2024-08-26 19:05:16]
>>3363 匿名さん
名鉄は名駅前の建て替えと名駅の再開発に大規模な投資するから名駅南に複合施設作って需要を分散させるなんて意味不明な戦略取らないでしょう。 SRTも今あるバス便や桜通線でさえ東山線一強で苦戦しているのに目的地もない名駅南を走らせても無駄。観光客向けならメーグルの本数増やすし。 ささしまがあれだけ開発してダメで地下道繋げる案まで出てるのに、地下道ない新洲崎が盛り上がることなどない |
3365:
マンション掲示板さん
[2024-08-26 19:36:58]
協議会とやらに大手デベも参加しているんだし、多少はマシになるんじゃない?知らんけど
ここにいる素人のネガキャンよりも周囲の再開発の話していた方が楽しいわ |
3366:
通りがかりさん
[2024-08-26 22:12:39]
名駅南の開発はリニア開通、名鉄壁ビル完成、笹島地下道開通で人流が名駅南で増えたあとでそれを面の動きにするためのものだったんだけど、コロナで全てが延期になり、リニアも延期となった上に名駅北のイオンが開業して人流が一部流れたことで唯一先陣切ったマンションすら完売できず何もかも前提が狂ってる状態。
本格的に再開発が行われるとしたら、名鉄の元壁ビルが建て替え終わって、名鉄名古屋駅の整備が完了して投資余力とキャッシュフローが回復した上で他の優先度の高い金山やその他の開発が済んでからだと思う。一宮や岐阜も名鉄が開発してるからそこも終わってから。 |
3367:
名無しさん
[2024-08-27 12:18:09]
名駅南じゃなくて新洲崎だからここ
開発するのは笹島から名駅にかけての縦のライン |
3368:
匿名さん
[2024-08-27 12:50:03]
>>3367 名無しさん
んなわけねーだろ、名古屋市が公表している資料を見てからレスしろ |
3369:
匿名さん
[2024-08-27 20:57:12]
名鉄都市開発 頑張ってちょ 期待してる
|
3370:
匿名さん
[2024-08-27 23:34:40]
ナゴヤザタワーさん、半額値引きにして売り切って下さいね。
|
3371:
匿名さん
[2024-08-28 00:53:17]
まだまだしないよ、大幅値引きは
竣工から2年半以上経ってからじゃない? そろそろヤバいぞと そこから竣工3年半後に売り切るという 小さな値引きは少しずつやっていくというか、既にやっていると思うけど |
3372:
マンション検討中さん
[2024-08-28 06:53:56]
富裕層の象徴が値引き(・_・;)
|
3373:
匿名さん
[2024-08-28 11:24:47]
逆張りで名駅南に作らず、イオンモールのある北に建てたら生活利便性高いから売れたのに勿体無いな
名鉄は名駅開発をリニア照準にしてくるだろうからさらに遅れるでしょうし、駅遠のここに投資する企業も少ないでしょう。。 |
3374:
匿名さん
[2024-08-28 12:28:40]
商業一体開発にしなかったのが敗因でしょう
テラッセやノリタケイオンや錦は商業一体で売れたし。下駄にスーパーとか諸々あったらかなり違ったと思う |
3375:
マンション検討中さん
[2024-08-29 12:06:49]
やはりマリオット暮らしやな
|
3376:
名無しさん
[2024-08-29 15:57:46]
>>3374 匿名さん
金持ちは 外食多い 自分でご飯作らない 自分でスーパー行かない ご飯作るとしても自分で買いに行かない 買いに行くとしたら車で行く 保存のきく高級食材が使える そんなことよりも自分の敷地や周りに不特定多数の騒がしい輩が出入りするのを嫌がる 金持ちに限らないが、コロナで衛生観念が変わった 自分で買い物行って 毎日仕事に行って 時間に追われるが タクシーを気軽には使えない 成否は別として、人の意見や行動に簡単に影響される一般の人とは違うでしょう だからここはこれでいい |
3377:
匿名さん
[2024-08-29 16:27:19]
|
3378:
匿名さん
[2024-08-29 16:53:04]
そういう金持ちが選ぶような部屋は眺望の良い高層階だと思うけど、むしろナゴヤザタワーは庶民でも手が届く中層以下の方が残っていたと記憶しているんだが
賃貸になったのも下層の部屋だったし 庶民的な感覚を持った人が選ぶための決定打が無いから中低層が売れ残る じゃあ富裕層が中低層を購入するかと言うと、高層と比較してどうしても安っぽい感じの部屋になるから購入されない だからこそスーパーとか惣菜屋が近くに欲しいって何度も話題になってんじゃないか |
3379:
匿名さん
[2024-08-29 18:08:47]
礼金敷金0の賃貸部屋もある高級マンション(笑)
ギャグセンス高い人が多く住んでて楽しそうですね(⌒▽⌒) |
3380:
名無しさん
[2024-08-29 19:28:01]
|
3381:
マンション検討中さん
[2024-08-30 10:03:39]
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinakamura/oz_23105116/?kami...
残念ながら富裕層の高層階も低層激安も中間層もいち早く売り抜けようと中古で売ってます、が、新築すら売り切れてないので厳しい状況なのは否めないかと。。 早めに大幅値引きしないと築年が経過すると... 名駅南は地獄ですね。。 さらに長谷工が賃貸で出してる部屋も多数あるため投資用にも難しく、賃貸相場も... |
3382:
匿名さん
[2024-08-30 20:08:37]
時だけが経っていきますね。今年も、あと4ヶ月で終わりです。早いっすね。あっという間に1年が経っていきます。
あと3ヶ月もすれば、クリスマスソングが街で聞こえるようになります。10月からクリスマスケーキの予約が始まります。 それが終わると正月準備です。こうやって1年が終わります。 時間が経つのは早い。人間が歳取るのも早い。同じく物件が歳取るのも早い。どんなに手入れを頑張っても経年劣化していきます。 若いのには負けます。人間もマンションも。 |
3383:
匿名さん
[2024-08-30 20:58:31]
経営者の仲間で名古屋でタワマン買うってやつがいてやんわり止めたんだよ
出口どうすんだって それでも結局買ったみたいだけど 俺や他の皆が東京で買ってたタワマンはどこも1.5倍からいいとこでは3倍近くになった コロナの2020年からの数年はすごい上昇率で皆驚いてる |
3384:
匿名さん
[2024-08-30 21:20:09]
プラウド名駅南の方は大幅値引きセールをしてたけど、それでもオープンが激安で新築を供給したおかげで大して動きがなかったみたいだ。
|
3385:
通りがかりさん
[2024-08-31 12:03:07]
これだけ売れ残りが多いとマンションの価値がないと思われる。
値引きは6割以上にしないといつまでも売れ残りになるぞ。 |
3386:
匿名さん
[2024-08-31 12:47:54]
かわいそうな物件さん・・・・・ |
3387:
匿名さん
[2024-08-31 14:54:49]
>>3386 匿名さん
その余白は何なんですか? |
3388:
匿名さん
[2024-08-31 15:04:56]
>>3384 匿名さん
ここへ来て、急に動いたみたいだよ? あの数で1/4も売れ残っていた。長いこと動きがなかった。 急に動いたのはプラウドタワー名駅が強烈に広告打った。TVCMもネットも打ち過ぎな位打ったため、客が押し寄せた。 あそこを高いと感じた客に名駅南を勧めるという事をやったら、そっちに流れたようだ。 名駅南は忘れ去られたような物件だった。モデルルームに来て貰わない事には買って貰えない。大々的な広告が効いたというか、プラウドタワー名駅が目玉商品になった為、つられて売れたようだ。 |
3389:
匿名さん
[2024-08-31 15:13:48]
>>3383 匿名さん
3倍近くになったのは、立地はどこですか? 新宿御苑6分の富久クロスは2015竣工で、2013年に買った人は、昨年末の時点で2.2倍か、2.3倍と、不動産屋から聞きました。 部屋によっても結構違うみたいです。 富久クロスの低層階は、倍率12倍や13倍の部屋がありました。 新宿伊勢丹にバスで数分、何なら歩いて行ける距離です。 |
3390:
通りがかりさん
[2024-08-31 15:33:19]
|
3391:
検討板ユーザーさん
[2024-08-31 16:25:21]
>>3388 匿名さん
大幅に値引きしたからだよ、それどっかのマンクラが書いてただけで根拠ない噂だよ 釣られて売れるなんて現象はマンションレベルの高額な買い物ではまずない 通り一つでも全然違うマンションなんだから。 |
3392:
匿名さん
[2024-08-31 17:29:12]
同時期に名古屋のタワマン買ってた人は東京では数倍になってたことを考えると大損してる。
まあ金持ちで名古屋だけにタワマン買ってるようなのはいないと思うけど。 |
3393:
匿名さん
[2024-09-02 09:37:25]
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3394:
評判気になるさん
[2024-09-02 11:54:17]
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3395:
検討板ユーザーさん
[2024-09-02 12:41:37]
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3396:
匿名さん
[2024-09-02 13:42:44]
>>3395 検討板ユーザーさん
そうなんですね。狭い面積でその分価格も安いので早く完売したのだと思っていました。 |
3397:
マンション検討中さん
[2024-09-02 14:18:06]
メリット有馬記念
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3398:
匿名さん
[2024-09-02 15:12:09]
>>3393 匿名さん
自分が住む用にプラウドの良い部屋を買って、投資用にオープンの適当な部屋を買うというケースはあると思う 自分が住むんじゃないなら、北向きでもいいし、低層階で十分だし、極端に採光が低い部屋以外なら何でもいいっていうね |
3399:
匿名さん
[2024-09-02 15:27:43]
個人的な意見だけど、若いうちは安いの買っておいて、7~10年に1回は買い替えていくのがいいと思っている
その時々の経済力と家族構成に合った物件を選ぶ 初っ端から、資産性が高いのを無理して買うのは良くないと思う |
3400:
匿名さん
[2024-09-02 15:35:09]
一生に一度の大きな買い物って言うけど、大きくて立派な戸建てを見るとそう思う
広い土地買って、大きい家建てて、庭園作って、でも歳とった時どうなるんだろう 老夫婦二人で広い家に住むって |
3401:
匿名さん
[2024-09-02 15:46:40]
オープンが名駅南にまたマンション建てる
https://www.kensetsu-databank.co.jp/tokai/osirase/detail.php?id=100930... |
3402:
通りがかりさん
[2024-09-02 16:00:25]
>>3381 マンション検討中さん
ここ立地が名駅裏とかなら人気出たけど…もはや中川区空部屋多いし管理費や修繕積立金が爆上がりする前に売らないと高層階の人この立地で7.8万は管理費等で支払いに追われる。 リニアも来ないし南海トラフなんか来たら耐震ダンパーがダメージ受けるから価値下がるだろうしエレベーター使えなかったら大変な事になる。 |
3403:
口コミ知りたいさん
[2024-09-02 19:44:54]
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3404:
匿名さん
[2024-09-02 21:14:53]
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3405:
匿名さん
[2024-09-03 10:20:23]
名駅南からイオンモールまでシャトルバス出せばええやん
イオン好き県民にも大受けするやろ |
3406:
匿名さん
[2024-09-03 23:40:36]
なるほど~いいアイデアだと思うわ
名駅バスターミナルからイオン前まで、名古屋市営のバスは出てる ただ本数が少なくて1時間に2本とか ノリタケ社員が使うんじゃないかな ノリタケ社員は会社のバス使ってるのかな 名駅南からと言うよりこのマンションからイオンまでシャトルバス出したらどう? |
3407:
通りがかりさん
[2024-09-04 15:08:12]
売れ残りが嫌ならもう7割引くらいしたら?
前の書き込みした方は半額で購入を検討しているみたいだが、半額だと出来るわけないとブーブー言われ、今の価格で販売店だと売れないとブーブー言って...。 いくらならいいのでしょう? 難しい物件ですね...。 |
3408:
匿名さん
[2024-09-04 15:32:51]
現状高い維持費を払ってまで駅遠のマンションを買う必要性が皆無だし、
売れ残っているとどんどん修繕積立金が値上がりしていくし、 中古もどんどん追加されていくからチキンレースになるぞ タワマンは立地が悪いと割高な維持費だけのメリットなしになってしまって売れなくなる、売れなくて値下がりすると住民の質が悪化してさらに売れなくなる その悪循環が始まってしまう 誰かが貧乏くじを引かなければならないフェーズに入ってる 今ならまだ半額で買い手が見つかるかもしれない、でも来年は?再来年は? そうこう言ってると景気が悪化して不動産バブルが弾けるかも |
私はその方に相談にのってもらったことありますが、とても親切でした