やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
3309:
匿名さん
[2024-08-16 18:09:16]
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3310:
匿名さん
[2024-08-16 20:30:32]
名駅北や今池池下伏見千種が買える今割引相当しないと厳しいって!
中古も沢山出てきてるし |
3311:
匿名さん
[2024-08-16 22:28:26]
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3312:
匿名さん
[2024-08-16 22:31:19]
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3313:
評判気になるさん
[2024-08-17 09:09:45]
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3314:
評判気になるさん
[2024-08-17 11:27:45]
やはり相当値引きしないと売れないんだね。
前の書き込みしてた人がいたけど、本当に半額にしないと売れなさそうだ... |
3315:
匿名さん
[2024-08-18 00:08:32]
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3316:
匿名さん
[2024-08-18 10:16:53]
少し前まで、夜明かりが結構ついてるから埋まってると思ったけど最近またがらがらの気がします
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3317:
マンション検討中さん
[2024-08-18 11:56:19]
>>3316 匿名さん
お盆だから、では? |
3318:
匿名さん
[2024-08-18 21:29:58]
お盆休みだからですよ
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3319:
匿名さん
[2024-08-19 01:37:07]
工業都市の人口が増えるなんて時間が戻らない限り不可。サービス業中心になって東京集中が続くから産業誘致は難しい。
工場を必要としない限り東京近郊都市に競り勝つことはできない。 また、工業都市は男余りだからサービス業は潤わない。 |
3320:
匿名さん
[2024-08-19 02:20:23]
値引きだ半額だ騒いだ所でそうはならんでしょ。
なったら先に買った人が黙ってませんよ。 |
3321:
マンション検討中さん
[2024-08-19 12:22:03]
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3322:
匿名さん
[2024-08-19 23:03:12]
いや、むしろ住人は値引きしてでも早く売り切ってほしいと思ってますよ。
先に買った人は定価で買ったけど、好きな部屋を選べたんだから不満はないです。 |
3323:
通りがかりさん
[2024-08-19 23:53:29]
タダで配ればいいのにね
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3324:
匿名さん
[2024-08-20 00:16:16]
さすがにタダだと、住人は怒ると思いますよ。
自分たちもタダにしろと言い出しますよ。 |
3325:
通りがかりさん
[2024-08-20 10:00:45]
半額で購入を検討している方を応援します!
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3326:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 10:18:05]
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3327:
匿名さん
[2024-08-20 12:07:27]
半額シール貼って大々的に宣伝しないと他のタワマンの当て馬にされるだけでしょ
立地でまずどう頑張っても伏見や名駅北、池下、今池、千種に勝てないのだからもう価格勝負するしかない 将来的なリセールを含めても圧倒的な低価格、それしか活路はない 現地モデルルームまでのタクシー代も出すべき |
3328:
通りがかりさん
[2024-08-20 21:43:44]
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3329:
匿名さん
[2024-08-20 22:26:58]
値下げしまくって売り切る方が先決。中古もたくさん出てきてるし。
そもそも駅遠にタワマン建てたのが間違い。 誰もが住みたい立地だから高度利用するのに住みたがらない場所にタワマン建てても無理 上層階のみ販売して他はオフィスと店舗にすべきだった。 |
3330:
匿名さん
[2024-08-20 23:32:33]
岐阜の駅遠タワマンは販売中に高島屋が撤退するという不運で資産価値下がりまくりだけど、
こっちは元から高島屋も隣にない単なる駅遠だからな。そりゃ厳しいよ |
3331:
匿名さん
[2024-08-25 00:12:32]
435戸だって、総数
このうち、どれ位売れたの? |
3332:
匿名さん
[2024-08-25 00:13:57]
ここ、ランニングコストはどうなの?他と比べて
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3333:
匿名さん
[2024-08-25 02:58:22]
タクシー代を出すのは、わざわざ駅遠であることを宣伝するようなものですね。
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3334:
名無しさん
[2024-08-25 12:57:18]
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3335:
口コミ知りたいさん
[2024-08-25 13:26:48]
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3336:
匿名さん
[2024-08-25 14:48:08]
たかだか千円くらいのタクシー代を出すよりも、大幅値引きの方が販促効果は高いですよ。
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3337:
評判気になるさん
[2024-08-25 15:07:50]
>>3336 匿名さん
あわよくば値引きされたら私でも買えるかも.....なんて思ってる人が住めるマンションじゃない 値引きされても高すぎて買えない 一億円持ってないもしくは足らずを貸してもらえないと買えない、無理なもんは無理 何割引とか半額ってのはそれがその方の予算なんでしょう 買う人はタクシー代くらい自分で出すし車生活だから駅なんて関係ない |
3338:
匿名さん
[2024-08-25 15:28:23]
>車生活だから駅なんて関係ない
そう思っていない人が多いので、売れ残っているのですよ。 駅遠のタワマンを売り切るには選択肢は2つしかありません。 ・価格を思い切って下げる ・駅遠のデメリットを埋め合わせるような利点を用意する Nagoya the Towerで2番目の選択肢は難しそうなので、大幅値引きしかないかと。 1割引き程度では買う気にならなくても、2割~3割以上値下げすれば「駅遠の不便なタワマンでも我慢して住んでやろうか」と思う人が出てくるのでは? |
3339:
名無しさん
[2024-08-25 15:44:25]
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3340:
名無しさん
[2024-08-25 16:17:09]
>>3336 匿名さん
まずモデルルームに来てもらわないと売れることは絶対になく、他のマンションギャラリーがアクセスのいい場所にある時点で販売戦略で負けてる。 たかが1000円とケチってるからこの有様なのです。 値引きの販促効果が高くてもまず客が来ないと値引きすら提示できないですよね? 駅遠は商品券とタクシー代くらい積むべきだと思います。 それでようやく他と同じ土俵に立てます。 |
3341:
口コミ知りたいさん
[2024-08-25 16:20:29]
>>3338 匿名さん
大幅値引きのマンションは中古で値下がる傾向にあるので、中古で買えばいいかとなります。 ゆえに1割2割では動かないと思います、リセールも考えた実質価格が他より割高なので。 大幅に値下げして一気に売り切るか、他が売り切れて相場が上がるのを待つしかないですね。 |
3342:
マンション検討中さん
[2024-08-25 16:26:14]
>>3338匿名
2番目があるから買うんじゃない? タワーモドキじゃない 高級感 40階 目立つ 見栄張れる 景色がいい 周りがごちゃごちゃしてない まわり空き地ばっかりでいつかは開発されそう ササシマと一体感出そう 名古屋駅は開発の予定いっぱい 栄寄り リニア繋がったら儲かりそう てなとこか? だから値引きしてもらってなんとか持っておきたい でも一割程度じゃ買いたくてもお金がないから半額なんて事を言い出す |
3343:
匿名さん
[2024-08-25 23:46:51]
駅遠い、駅遠いって言うけど、これって売り切ったんだよね?
だったら、安心していいのでは? ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 築年 2009年 建物階数 47階 名古屋市名城線 「西高蔵」駅 徒歩12分 東海道本線 「熱田」駅 徒歩12分 名古屋市名城線 「熱田神宮西」駅 徒歩14分 所在地 名古屋市熱田区六野1丁目 |
3344:
匿名さん
[2024-08-25 23:48:59]
車がないと生きていけれない所だけど
バスがあるはず かっこよくて、築が15年経ってるとは思えない |
3345:
口コミ知りたいさん
[2024-08-26 00:43:00]
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3346:
匿名さん
[2024-08-26 00:49:51]
ライオンズミッドキャピタルタワーは隣にイオンがあるからな
駅から多少離れていても普段使いできる商業施設があれば妥協できるようになる |
3347:
通りがかりさん
[2024-08-26 11:37:01]
結局イオンモール最強ってことやん、名古屋はとりあえずイオン横を買えばいいということ。
ライオンズもイオンモールなければ苦戦してたでしょうに |
3348:
匿名さん
[2024-08-26 12:23:42]
ショッピングモールとかスーパーと他商業施設複合が隣接か一体なら非常に強い
モール隣接のノリタケやアクルス、テラッセがあるプラウド納屋橋とか レーベン南大高も緑区で坪単価270万とかあるのに完売間近らしいし スーパー隣接とか近くでもそれなりに強い レジェイド名古屋はその筆頭か 郊外だとメガシティとかミッドワードシティとか、完売こそしていないがあの立地で残りが10戸程度らしいからナゴヤザタワーよりも健闘していると言える 戸建て至上主義で一家に2台以上車があって当たり前の名古屋においてあえてマンションを買うなら、車無しまたは車1台で済むような生活が送れるマンションが良い モール横マンションはそのニーズが叶えられるし、スーパーが近くにあるだけでも車無し生活がかなりしやすくなる このスレでも初期の方に「スーパーないんですか?」みたいなレスが結構あったと思うが、まさにそういうことだろう |
3349:
マンション検討中さん
[2024-08-26 13:17:27]
マリオットで暮らした方が良いな
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3350:
匿名さん
[2024-08-26 13:58:39]
>>3348 匿名さん
違う、バーガーキングの有無だろう https://s.tabelog.com/grouplst/G00246/aichi/ 千種、ノリタケイオン、今池、上前津 今勢いあるとこには必ずバーキンがある。 ザ・タワーも隣にバーキンを誘致すべき バーキンがあれば即完売間違いなし |
3351:
匿名さん
[2024-08-26 14:12:38]
都心部のスーパーは再開発が成功すればするほど地価が上がって撤退リスクが高まるし、
オフィス等の昼間人口だけ多い地域はコンビニや惣菜屋、ドラッグストアには勝てないからスーパー作る動機が企業にはない。 ショッピングモールはほぼ潰れないスーパー(潰れても別のスーパーが入る可能性が高い)が併設するからそこが強み。 なので二棟目の下駄をスーパーがもし入るなら住民は全力で買い支えないとダメ。 |
3352:
匿名さん
[2024-08-26 15:23:27]
名駅南は住居が増えてきているし、恐らく今後も増えると思われる
名鉄が取得したエディオンとか、来年末に取り壊し予定の水主町住宅の跡地とか そうなるとどこかのタイミングでスーパーが必要になってくるはずなので、他の大きめの計画の動向を見ながら進めていくのだろうと勝手に思っている |
3353:
マンション掲示板さん
[2024-08-26 15:59:22]
>>3352 匿名さん
全然増えてない、ほとんどが単身やdinks向けだからコンビニとかしか需要がない 都心部でスーパーなんてほぼ慈善事業、駐車場作らなきゃ商圏確保できない よっぽどアホな経営者がいない限り作らないよ 徒歩商圏だと距離の近いコンビニになく安いものしかうれないから半額惣菜くらいしか売れないからテナント料ペイできない。 |
3354:
匿名さん
[2024-08-26 16:03:58]
どう考えてもドラッグストアとコンビニと惣菜屋を作った方が効率いいから、
スーパー作るには補助金とか出ない限り無理。 長谷工が金出して作らせても一つ通りを挟むだけで客はコンビニに行くんだから。 スーパーで買い物して自炊するようなライフスタイルのやつが名駅徒歩圏内に住まんて! |
3355:
匿名さん
[2024-08-26 16:55:32]
名駅南地区まちづくり協議会というそれなりの企業も参画している組織があって、ここの方針的にはたぶんスーパーも作る方向なんだろうな
https://meiekiminami.com/%e5%90%8d%e9%a7%85%e5%8d%97%e5%9c%b0%e5%8c%ba... ここの掲示板の住民があれこれ意見しようが、協議会のおっさんたちがやりたいようにやるでしょ |
3356:
匿名さん
[2024-08-26 17:09:19]
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3357:
匿名さん
[2024-08-26 17:11:52]
>>3350 匿名さん
ミスドはどお? ミスドもイオン内にあるけど、何この行列?と思ったらミスドだった こんな行列作るかねっていう位長い行列が出来てた 日曜の夕方だったけど みんな好きだなぁ、ドーナツが |
3358:
匿名さん
[2024-08-26 17:15:50]
お得意さんが手土産持って来てくれるんだけど
デパートの高級店の1個300円くらいの小さいクッキー貰うより ミスドのドーナツいっぱい貰った方が喜んでることがあった |
私はその方に相談にのってもらったことありますが、とても親切でした