やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
3289:
匿名さん
[2024-08-11 13:27:53]
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3290:
匿名さん
[2024-08-11 13:31:10]
>>3287 eマンションさん
エアコン代も入居者負担って、エアコンが付いてなくて自分で付けたわけじゃなくて? 単身者用マンションはエアコン付いてて当たり前ですけど、ファミリー物件って、エアコン付いてないですのが普通ですか |
3291:
匿名さん
[2024-08-11 13:36:33]
>>3286 マンション検討中さん
好き、ときめくっていうので、最後は決めていいと思います 結婚と一緒と何かで見ました で、、、好きじゃなくなったら離婚する マンションも、アラが見えて好きじゃなくなったら売却すればいいです 住んでみて、初めて分かる事ってたくさんあるんです 住んでみなきゃ分からない事ってあるんです ローンをパンパンに組むのは危険です |
3292:
匿名さん
[2024-08-11 13:39:22]
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3293:
評判気になるさん
[2024-08-11 19:56:37]
>>3290 匿名さん
元からついてます。不動産業ですが、エアコンのクリーニング費は基本オーナー負担の所が多いですが、入居者負担でした。長谷工管理のナゴヤザタワーの部屋ならならまだ初期費用安いかもしれませんが、こちらが契約した仲介会社は、敷金1ヶ月、礼金2ヶ月も取られたので2度と住みたくないです |
3294:
匿名さん
[2024-08-11 20:59:31]
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3295:
匿名さん
[2024-08-11 23:39:30]
今池や池下、千種、伏見に加えて名駅もプラウドとグラメが新築で売り出しているので
真面目な話大幅値引きしないと難しくないですか? 千種とか伏見は相当高いにしてもリセール考えると。 |
3296:
名無しさん
[2024-08-12 00:18:38]
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3297:
匿名さん
[2024-08-12 00:44:22]
今池、千種、伏見にプラウドとグランドメゾンが新築に出てますね。
私は大幅値引きしても金銭的に住むのは厳しいですが、前書き込み者のように半額は無理でもそれに近い額の値下げしないと売れない気がします。 さすがに半額引きなら私も前向きに検討したいですけどね。 |
3298:
買い替え検討中さん
[2024-08-12 00:57:41]
ファイン今池、グラメ池下、プラウド名駅、プラウド名駅南、グラメ名駅が完売して
伏見グラメと千種直結グラメが完売した後で相場が上がってれば多少動くのでは? 現状これらのタワーが売り切れるか相当な価格差がないと将来性も考えても厳しいので、早めに手を打ってもらいたいところ。 そうでないと中古が多数出てきて収拾つかなくなりそうです。 |
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3299:
匿名さん
[2024-08-12 15:17:18]
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3300:
匿名さん
[2024-08-12 15:20:32]
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3301:
匿名さん
[2024-08-14 16:30:31]
今後、名古屋の相場がどの様に上がるか分からない。
何が起きるか分からない。 資材高騰とか円安とか人件費の高騰とか諸事情で建築費は上がる様子。 でも、一般人というか中間層の給料はあまり上がらない。 名古屋は、富裕層が5%以下、80%が中間層という認識でいるけど。 マンション価格高騰についていけれるのか? 東京みたいに中華系富裕層が名古屋を買ってくるわけでないし。 |
3302:
マンション検討中さん
[2024-08-14 23:44:58]
私はナゴヤザタワーの高階層に住んでいる人が羨ましいですけどね。
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3303:
匿名さん
[2024-08-15 15:13:31]
私も羨ましいです
どういう人か知りたいです 会社の会長かなんかで、もう引退した人というイメージを持ってます 息子達に権限を渡して、会合とかで顔出しするだけという名ばかりの会長 |
3304:
匿名さん
[2024-08-15 23:52:43]
>会社の会長かなんかで、もう引退した人というイメージを持ってます
>息子達に権限を渡して、会合とかで顔出しするだけという名ばかりの会長 そんな富裕層の方がわざわざ駅遠のタワマンを買うとは思えませんね。 |
3305:
匿名さん
[2024-08-16 00:42:16]
逆にどこへ行くにもタクシーを使うような金持ちだとすれば駅遠でも問題なさそう
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3306:
匿名さん
[2024-08-16 01:26:14]
まぁそういう人はタワマン選ばず南山とか高級住宅街住むのでは?とも思いますな。
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3307:
匿名さん
[2024-08-16 12:17:58]
駅近のタワマンでさえ動きが遅く抽選にすらならない名古屋で駅遠のタワマンは相当厳しくないか
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3308:
周辺住民さん
[2024-08-16 17:46:15]
スムハジメさんがナゴヤザタワーの販売中物件の割引額票のようなものをいただいたと言っています。
それなりに割引効きそうですね。 マンションギャラリー行ってみようかな。 |
3309:
匿名さん
[2024-08-16 18:09:16]
>>3308 周辺住民さん
私はその方に相談にのってもらったことありますが、とても親切でした |
3310:
匿名さん
[2024-08-16 20:30:32]
名駅北や今池池下伏見千種が買える今割引相当しないと厳しいって!
中古も沢山出てきてるし |
3311:
匿名さん
[2024-08-16 22:28:26]
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3312:
匿名さん
[2024-08-16 22:31:19]
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3313:
評判気になるさん
[2024-08-17 09:09:45]
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3314:
評判気になるさん
[2024-08-17 11:27:45]
やはり相当値引きしないと売れないんだね。
前の書き込みしてた人がいたけど、本当に半額にしないと売れなさそうだ... |
3315:
匿名さん
[2024-08-18 00:08:32]
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3316:
匿名さん
[2024-08-18 10:16:53]
少し前まで、夜明かりが結構ついてるから埋まってると思ったけど最近またがらがらの気がします
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3317:
マンション検討中さん
[2024-08-18 11:56:19]
>>3316 匿名さん
お盆だから、では? |
3318:
匿名さん
[2024-08-18 21:29:58]
お盆休みだからですよ
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3319:
匿名さん
[2024-08-19 01:37:07]
工業都市の人口が増えるなんて時間が戻らない限り不可。サービス業中心になって東京集中が続くから産業誘致は難しい。
工場を必要としない限り東京近郊都市に競り勝つことはできない。 また、工業都市は男余りだからサービス業は潤わない。 |
3320:
匿名さん
[2024-08-19 02:20:23]
値引きだ半額だ騒いだ所でそうはならんでしょ。
なったら先に買った人が黙ってませんよ。 |
3321:
マンション検討中さん
[2024-08-19 12:22:03]
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3322:
匿名さん
[2024-08-19 23:03:12]
いや、むしろ住人は値引きしてでも早く売り切ってほしいと思ってますよ。
先に買った人は定価で買ったけど、好きな部屋を選べたんだから不満はないです。 |
3323:
通りがかりさん
[2024-08-19 23:53:29]
タダで配ればいいのにね
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3324:
匿名さん
[2024-08-20 00:16:16]
さすがにタダだと、住人は怒ると思いますよ。
自分たちもタダにしろと言い出しますよ。 |
3325:
通りがかりさん
[2024-08-20 10:00:45]
半額で購入を検討している方を応援します!
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3326:
検討板ユーザーさん
[2024-08-20 10:18:05]
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3327:
匿名さん
[2024-08-20 12:07:27]
半額シール貼って大々的に宣伝しないと他のタワマンの当て馬にされるだけでしょ
立地でまずどう頑張っても伏見や名駅北、池下、今池、千種に勝てないのだからもう価格勝負するしかない 将来的なリセールを含めても圧倒的な低価格、それしか活路はない 現地モデルルームまでのタクシー代も出すべき |
3328:
通りがかりさん
[2024-08-20 21:43:44]
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3329:
匿名さん
[2024-08-20 22:26:58]
値下げしまくって売り切る方が先決。中古もたくさん出てきてるし。
そもそも駅遠にタワマン建てたのが間違い。 誰もが住みたい立地だから高度利用するのに住みたがらない場所にタワマン建てても無理 上層階のみ販売して他はオフィスと店舗にすべきだった。 |
3330:
匿名さん
[2024-08-20 23:32:33]
岐阜の駅遠タワマンは販売中に高島屋が撤退するという不運で資産価値下がりまくりだけど、
こっちは元から高島屋も隣にない単なる駅遠だからな。そりゃ厳しいよ |
3331:
匿名さん
[2024-08-25 00:12:32]
435戸だって、総数
このうち、どれ位売れたの? |
3332:
匿名さん
[2024-08-25 00:13:57]
ここ、ランニングコストはどうなの?他と比べて
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3333:
匿名さん
[2024-08-25 02:58:22]
タクシー代を出すのは、わざわざ駅遠であることを宣伝するようなものですね。
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3334:
名無しさん
[2024-08-25 12:57:18]
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3335:
口コミ知りたいさん
[2024-08-25 13:26:48]
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3336:
匿名さん
[2024-08-25 14:48:08]
たかだか千円くらいのタクシー代を出すよりも、大幅値引きの方が販促効果は高いですよ。
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3337:
評判気になるさん
[2024-08-25 15:07:50]
>>3336 匿名さん
あわよくば値引きされたら私でも買えるかも.....なんて思ってる人が住めるマンションじゃない 値引きされても高すぎて買えない 一億円持ってないもしくは足らずを貸してもらえないと買えない、無理なもんは無理 何割引とか半額ってのはそれがその方の予算なんでしょう 買う人はタクシー代くらい自分で出すし車生活だから駅なんて関係ない |
3338:
匿名さん
[2024-08-25 15:28:23]
>車生活だから駅なんて関係ない
そう思っていない人が多いので、売れ残っているのですよ。 駅遠のタワマンを売り切るには選択肢は2つしかありません。 ・価格を思い切って下げる ・駅遠のデメリットを埋め合わせるような利点を用意する Nagoya the Towerで2番目の選択肢は難しそうなので、大幅値引きしかないかと。 1割引き程度では買う気にならなくても、2割~3割以上値下げすれば「駅遠の不便なタワマンでも我慢して住んでやろうか」と思う人が出てくるのでは? |
完璧な立地で完璧なプランのマンションは価格が高すぎて手が届かなかったり
そういうのがありましたか?それはどこですか?
自分がそう思うのはブリリア名古屋です
あの時、あのタイミングで出会いたかった
タイミングって大事と、すごく思います
世の中はタイミングがすべて
不動産はタイミングがすべて