やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2981:
匿名さん
[2024-06-23 01:26:04]
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2982:
匿名さん
[2024-06-23 02:37:39]
>>2979 匿名さん
どうにもならないアイデアばかりではないかと。 たとえば、2棟目を建てる予定の場所に商業施設を誘致できれば、このマンションにとって多少のプラスになる。 また、先日話題に出たワールドシティタワーズは駅遠だけど、品川駅までシャトルバスが運行されていて住人の利便性が向上している。 デベが本気で検討すれば、駅遠のデメリットを埋め合わせる施策はあったはず。 |
2983:
名無しさん
[2024-06-23 08:16:23]
>>2979 匿名さん
ここをもし発展させられるマーケターがいるなら、 金山大曽根駅前はもっと栄えてるよ。 名古屋はMozoの渋滞が社会問題化するくらいイオンモール等の車で行ける大規模小規模施設が乱立してるから、 電車と徒歩圏で成立する商圏は名駅と栄のみ。 ゲートタワーできてから栄ですら商圏を名駅に吸われてるから、商業で駅遠に人連れてくるのは無理。 大曽根金山のイオンみたくシャトルバス走らせるくらいの大規模店作りつつ、駐車場確保できる安い土地は存在しない。 ノリタケイオンなんか1円の買い物で3時間駐車場無料にして、なおかつ徒歩10分以内に東山線と名鉄の駅があるからギリギリ成り立ってる。 名駅南で商業は無理。人をそこまで歩かせるのは容易ではないということ |
2984:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 14:17:26]
>>2983 名無しさん
金山ね、よく行くけど何かイマイチだね 名古屋の第二のターミナル駅だよね アスナルが頑張ってるようだけど バスターミナルもあるから便利は便利 南口の方を歩いたりするけど、店がバラバラと、なんかまとまりがない印象 アスナルの向こうにイオン金山があって行くけど規模が小さい 日航ホテルもあるけど、集客力が低いのかな? イオンシャトルバスはイオン熱田だね あそこの集客力はハンパない、駅から歩ける距離ではないからバス出してるけど、車持ってない学生や高齢者が長蛇の列作ってる 逆に言うと行列待ちしてでも行きたい店という事だよ、イオン熱田って |
2985:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 14:25:47]
>>2983 名無しさん
イオン大曽根がシャトルバス走らせてるとは知らなかった 駅から、上の通路通ってドームの方にもイオンにも行けるもんね あそこのイオンによく行ったけど、野球やコンサートがある日はイオンの売り上げが何%上がるって言ってたかな、前イオンの関係者から聞いたけど忘れた イオンで食事するし、ついでに買い物もするから、相当アップすると言ってた |
2986:
口コミ知りたいさん
[2024-06-23 14:36:06]
そもそもだけど
誰が、このマンションを企画したんだろう 何年くらい前の事だろう 当初はイケイケどんどんの勢いがあったんだろうか |
2987:
匿名さん
[2024-06-23 15:13:52]
売主が複数のデベロッパーの物件ってこんな感じの多いですね。
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2988:
匿名さん
[2024-06-23 15:14:31]
>>2984 口コミ知りたいさん
日航ホテルは無いね・・・ |
2989:
マンション掲示板さん
[2024-06-23 16:00:42]
名古屋だと南側のイメージが正直悪い
治安含めて水害的にも金山はそれが原因だと思う あと地権者関係で再開発難しいんじゃね タワマン乱立させて武蔵小杉みたいなポテンシャルはあると思うがな 金山か大曽根は |
2990:
匿名さん
[2024-06-23 18:33:19]
当初アスナル金山は一時的でしょぼい作りと聞いていたが、建て替えずそのまま長期 |
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2991:
匿名さん
[2024-06-23 18:36:47]
名古屋駅前の大名古屋ビルヂングでさえ、盛況の高島屋、ゲートタワーの影響か、ガラガラで苦戦。 こんな遠くは無理無理無理・・・ こんな駅から |
2992:
匿名さん
[2024-06-23 18:47:37]
二棟目は風俗とパチンコ・飲み屋のタワーにすればおっさんは集客できる
嬢はタクシーか送迎車でくるから問題ないし とにかく地の利を活かすならおっさん向けコンテンツだよ ここらはおっさんしかいないんだから |
2993:
匿名さん
[2024-06-23 19:40:55]
飲み屋、風俗、サウナ、パチンコ、消費者金融、全部集めたら夢のタワーですね
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2994:
評判気になるさん
[2024-06-23 23:25:12]
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2995:
匿名さん
[2024-06-24 00:25:48]
ニッコー系ホテルあるのは錦や名駅五丁目では?
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2996:
マンション掲示板さん
[2024-06-24 02:15:08]
ANAのホテルでは
名鉄は大株主だから |
2997:
名無しさん
[2024-06-24 08:24:53]
>>2993 匿名さん
全部揃えて充実させて、公営ギャンブルも集めてゆくゆくはカジノを目指せばいい。 ここで商業発展させるメリットがこれから名鉄本店建て替えに巨額の投資をする名鉄には全くと言ってないから、現実的には風俗タワーが一番だろ。 路上喫煙許可区域にして、遊郭も新規出店を特例で認めれば他県からも十分人呼べる。夜の店の連中にマンションも売れるしwin win。 |
2998:
マンション検討中さん
[2024-06-24 08:44:06]
>>2989 マンション掲示板さん
金山大曽根はイオンが無料シャトルバスやってるから、駅前の地価で箱物建てても勝ち目がない 車社会で工業都市ゆえに工場跡地にモール建てまくって駐車場アホみたく用意するから、駅前商業は勝てない。 金持ってるやつ地下鉄乗らんし |
2999:
マンション検討中さん
[2024-06-24 14:23:04]
>>2997 名無しさん
おれはいいと思うけどな。風俗にしろギャんブルにしろ違法なのを締め出して適正に運用するには一ヶ所に集めるのが合理的だ。海外からの観光収入も期待できる。そもそも風俗を毛嫌いする雰囲気があるがそれはおかしい。一般の女性と風俗の女性を比べて見れば分かるが、後者の方が礼儀正しいし配慮、思いやりがある。多くの人が店を出た後にこれから一週間頑張るぞという気持ちになるわけだから大きな社会貢献と言っていい。小汚い雑居ビルで働かせるより高級感あるタワーで働いてもらう方が自尊心も高まるし、質の高いサービスが期待できるんじゃないかな。 |
3000:
通りがかりさん
[2024-06-24 14:32:34]
金持ってるやつは地下鉄乗らないから駅近は余り意味がないってことを言いたいなら勘違いしている
地下鉄乗るか乗らないかではなく駅近という資産性で金持ちは選ぶだけで 駅前ならタクシー拾いやすいしメリットもあるし 金持ちが車必須なら戸建て選ぶか 高くても敷地内駐車場契約するし 駅遠は残念ながら資産性や利便性でも厳しい 今は広くて安い駅遠よりも狭くて高くても駅近物件の方が売れてる それに金山大曽根からシャトルバス出てるなら駅前に住んで車なくても買い物行きやすいメリットになってるのでは 駅前の商業施設というより分譲マンションの話だし |
3001:
マンション掲示板さん
[2024-06-24 14:39:00]
名駅地下直結
国際通り直結 まだか |
3002:
匿名さん
[2024-06-24 15:55:02]
>>2999 マンション検討中さん
多くの人が店を出た後にこれから一週間頑張るぞという気持ちになるわけだから大きな社会貢献と言っていい。 ほほーー なぜ、店を出たあと、虚無感に満ちた顔をした人が多いんですか? 虚しい腑抜けの様な顔してる人が多いですよ 腑抜けそのものです 店を出た直後はそうでも、だんだん気合が満ちてくるんですかね 社会貢献、ものは考えようです 住宅を売るのも社会貢献ですかね |
3003:
匿名さん
[2024-06-24 16:05:32]
あそこにIRカジノをもって来るんですか
カジノビルにして、パチンコ、キャバクラ、風俗、スーパー銭湯を入れる 中川区のキャナルリゾート、混んでます 東別院のアーバンクア、パチンコ屋とともに混んでます そういう方向へ舵を切るんですか 良いのか悪いのか分かりません |
3004:
評判気になるさん
[2024-06-24 17:16:41]
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3005:
マンション検討中さん
[2024-06-24 17:21:01]
>>3002 匿名さん
顔つきは生理的要因もあるのでなんとも言えないのですが一定の割合で働く目的になっているのは確かだろうと思います。家族のため住宅を買ってローンを減らすことが働く目的になるなら営業は立派な社会貢献ですね。ここでする話しでもないのでこれでやめときます。 |
3006:
通りがかりさん
[2024-06-24 21:48:52]
>>3003 匿名さん
ここらはおっさんしかいないから、おっさんによるおっさんのための風俗、ギャンブル、風呂、サウナ、雀荘、喫煙所、酒場を規制緩和して ビジホも誘致しておっさんの楽園にするのが正解 真っ当にな商業じゃ高島屋には勝てんし、駐車場もないのにわざわざ人集めるにはそれくらいやらな無理 まずは汚い動機でもいいから県内県外から人集める それから浄化してけばいい 駅とか作らんでいい、作っても名古屋の人間は東山線と名城線以外乗らん。どうしても作りたければ東山線をどこまでも伸ばして環状にしろ |
3007:
匿名さん
[2024-06-24 22:01:30]
ナゴヤ・ザ・カジノを作れば富裕層のセカンド需要で埋まるでしょ
カジノできるまではキング観光に頑張ってもらおう |
3008:
匿名さん
[2024-06-25 11:41:41]
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3009:
匿名さん
[2024-06-25 12:43:31]
最初は風俗とパチンコで人集めていずれはショウビジネスで発展できればいいね。劇団四季も近くにあるし。DMMみたいな感じで。
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3010:
匿名さん
[2024-06-25 13:16:58]
ナゴヤ・ザ・カジノ
響きがいいわ マジでイケるかも |
3011:
匿名さん
[2024-06-25 13:21:08]
ナゴヤ・ザ・カジノ
ショウビジネスいいわ ラスベガスの何だったかな、何とかっていう有名な舞台、そういうのと劇団四季を合体させる |
3012:
匿名さん
[2024-06-25 14:42:30]
マジレスすると名古屋は男余りの工業都市だから、風俗で若い女を大量に呼べばそれに付随して景気が回る
女がいない街ではタワマンは売れない。それが名古屋のタワマンがいつまでも値上がりしない理由。 福岡札幌は女余りだから、いい女を囲う金持ちがバンバンタワマンやラグジュアリーに散財してくれる つまり、ナゴヤザカジノはあり。 無駄な駅増やしたり、路面電車走らせるより、規制緩和して女を呼ぶ、それに付随しておっさんはほっといてもくる |
3013:
通りがかりさん
[2024-06-25 16:44:41]
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3014:
eマンションさん
[2024-06-25 18:37:11]
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3015:
匿名さん
[2024-06-25 18:52:21]
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3016:
評判気になるさん
[2024-06-25 19:00:24]
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3017:
マンコミュファンさん
[2024-06-25 19:02:05]
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3018:
匿名さん
[2024-06-25 19:02:31]
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3019:
匿名さん
[2024-06-25 19:06:34]
東京でマンション買った人は、10年前の約2倍
立地によるだろうけど、山手線の内側、かつ人気の駅、かつ駅近を買った人は2倍以上ですよね? |
3020:
マンション掲示板さん
[2024-06-25 19:12:56]
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3021:
匿名さん
[2024-06-25 22:53:48]
今のままリニアが開通したらストロー効果でさらに若い世代を吸い取られる。リニア後は名古屋が今の静岡や熱海に落ちぶれるだけ。
風俗でも何でもいいから人集められるコンテンツ用意しないとジリ貧。東京大阪の焼き増しでタワマン建てても駅増やしても新線作っても無駄。 |
3022:
匿名さん
[2024-06-26 10:54:29]
名駅に上野より貧相な松坂屋があったあの時代、太閤口から桜通り口までチャリ乗ってるやつがいたあの時代に戻るのか。それも悪くない。最近は混み過ぎで全く行く気にならないし、そもそも媚びたように洒落た雰囲気が性に合わない。
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3023:
匿名さん
[2024-06-26 11:49:29]
リニアってどうなるのかね
延期どころじゃない、頓挫するって言ってる人もいる リニアを脇に置いといても、名駅周辺の開発は着々と進んでいくんだろうか 一つ気がかりなのは、津波やら洪水が起きた時、ハザードマップで引っ掛かる地域なんだが |
3024:
匿名さん
[2024-06-26 11:55:44]
マンマニ砲で盛り上がったノリタケもついに赤字部屋が売りに出されたから
名古屋は厳しくなりそう |
3025:
マンション掲示板さん
[2024-06-26 15:13:25]
名古屋こそ駅直結必要
まあ市営地下鉄だから厳しいか |
3026:
匿名さん
[2024-06-26 18:17:04]
一部のマンションだけ資産価値があまり落ちず、それ以外は年数が経てば価値が普通に落ちて行く
郊外と言われる所は厳しいかな 例えば千種区、駅から遠い所、どの地下鉄の駅からも遠いという様な所、そういう所は土地の価格が坂道を転げ落ちる様に転落していると聞いた 独居老人が暮らす古い家、独居老人予備軍が多いこと多いこと、と聞いた どうなるんだ空き家問題 |
3027:
マンション検討中さん
[2024-06-26 19:48:53]
来月退去します。早く決めてよかったです。
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3028:
周辺住民さん
[2024-06-26 19:50:59]
みんな、歩きたくないんですね。分かります。スポーツクラブのウォーキングマシンでひたすら歩き続けてる人を見ると、なぜこうも歩き続けているのか不思議に感じるのは自分だけですかね。駅から遠い道を歩くのは嫌だ、でもお金を払ってスポーツクラブのマシンで歩くことはしたい、何か矛盾しているような??
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3029:
匿名さん
[2024-06-26 22:37:12]
やっぱり東山線の駅チカがいいですね。
歩くのが嫌なのではなく、歩く以外の選択肢がないのが嫌なんです。地下鉄乗ってもいいんだけど歩くかというのは良くあります。カネあっても使わないっていう奴はいても使わないならカネいらないだろとはなりません。ジムで金払って歩いてるのはむしろ不便なとこ住んで車ばっかり利用してるからじゃないかなぁ。 |
3030:
マンション掲示板さん
[2024-06-27 01:06:02]
歩きたくないわけじゃない資産性の問題よ
これで地下街直結(徒歩10分)雨に濡れない とかならまだ良かった |
3割引きはともかく、最初から(分譲価格の)2割引きくらいの価格で売り出していたら、もう少し売れていたと思う。