やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2841:
周辺住民さん
[2024-06-12 14:37:39]
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2842:
周辺住民さん
[2024-06-12 14:49:09]
>>2839 匿名さん
私は既にプラウドタワー名駅を買いましたが、私も3割引でもプラウドタワー名駅ですね。現時点では、やはりNagoya the Towerは資産性に不安が残ります。Nagoya the Towerが悠長に構えているのは、今は売れなくても、いずれ再開発で名駅南が活性化すれば、いま抱えている在庫は売れるという自信があるんですかね。Nagoya the Towerの価値は名駅南の再開発にかかっているので、再開発で名駅南が活性化すれば、いまNagoya the Towerを買った人は勝ち組なのでしょうが、現時点で買う勇気はないですね。 |
2843:
通りがかりさん
[2024-06-12 17:16:52]
さすがに三割引きならこっちやろ、7000万の部屋が4900万とかでやろ?
まあわいはプラウド信者なのでプラウドタワー名駅派やけどな |
2844:
匿名さん
[2024-06-12 17:51:41]
プラウド名駅とグラメ名駅売り切れるまでモデルルーム閉じた方がいいのでは?
開けてると経費かかるし、当て馬にされるだけで向こう選ぶ人の方が多いだろうし。 あと夏の暑い日と冬の寒い日の雨の日も閉じてた方が駅遠のネガティブさが隠せると思う |
2845:
マンション検討中さん
[2024-06-12 20:30:08]
モデルルームの建物はすでに更地 |
2846:
マンション掲示板さん
[2024-06-12 20:41:42]
>>2844 匿名さん
野村や積水からするとありがたい存在だよね 比較対象あると売りやすいし 立地で選ぶならプラウドかグラメ 安さで選ぶならプラウド名駅南 となるから名古屋座はどう売ればいいんだろうね |
2847:
口コミ知りたいさん
[2024-06-12 23:00:37]
長谷工が管理してる賃貸が審査が全く通らず、同じ間取りでも上乗せの家賃の部屋を契約するようにしてるのか、やり方がせこいと思います
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2848:
周辺住民さん
[2024-06-12 23:56:41]
>>2847 口コミ知りたいさん
そういえば、以前、長谷工ライブネットが管理する賃貸物件を契約していたことがあり、個人契約から法人契約に変更する際にやり取りした担当者が、上から高圧的な対応でしたので、長谷工にはあまり良いイメージを持っていません。たまたま悪い担当に当たっただけだと思いますが。 |
2849:
匿名さん
[2024-06-13 01:07:38]
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2850:
匿名さん
[2024-06-13 01:16:38]
>>2842 周辺住民さん
再開発何ちゃらを待ってると、物件が歳とっちゃうからね 古くなっちゃう、人を入れてなくても 築2年が、4年になり、6年になり、その頃には大地震も来るかも その間に、他がどんどこ建ててくるし 例えばオープンとか、どんどこ建てまくりだし 人は新しいものに目が移る、人は新しい物好き 設備も古くなっちゃう さらに大量在庫を賃貸に出すのが良いかも |
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2851:
マンション検討中さん
[2024-06-13 03:46:14]
中層階ですが、購入を検討しています。
3割の値引きの交渉をしていますが、中々話が進みません。 立地からしても高いと感じています。 3割引きしないのは、値引きなしでも売れる自身があるのか、売主の頭がおかしいのか...。 |
2852:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 10:44:40]
>>2851 マンション検討中さん
3割引になっても他のマンションのが立地いいから資産性的にどーなんですかね? 名駅南再開発はささしまですら遠くて皆行かないので、商業は無理だし、名駅周辺は名鉄ですら立地の差で高島屋に売上吸われてる状態だから敢えて名駅南まで来る人はいないかと |
2853:
匿名さん
[2024-06-13 11:12:55]
低層は賃貸にせずに駐車場にすべきだった
1-10階は駐車場。駐車場付帯率200%。これなら他と差別化できた。 駅遠過ぎる&栄までアクセス悪いから車必須だから他の駅近マンションよりも不便な立地で厳しい |
2854:
周辺住民さん
[2024-06-13 11:29:16]
>>2850 匿名さん
Nagoya the Towerとしても、なかなか判断が難しいところですかね。低層階を賃貸にしたことで、さらに資産価値を下げた感がありますし、これで中層階の在庫まで賃貸にまわしたら。。。とりあえず賃貸で人入れて、中古オーナーチェンジ投資物件としてリセールするとかですかね。 |
2855:
匿名さん
[2024-06-13 11:33:08]
>>2851 マンション検討中さん
今はまだ竣工後1年数か月であり、売主はそこまでのディープ・ディスカウントは時期尚早だと思っているのかもしれないです。 竣工後2年半を過ぎるころには、売主もさすがに焦って思い切った値引きをしてでも売り切ろうと思うかもしれないです。 もっとも、その頃には検討者としては4割引きでないと買いたくないと思うでしょうが… ひょっとしたら、数か月後に売主から突然連絡があって「3割引きでもOK」と言われるかもしれないです。 |
2856:
周辺住民さん
[2024-06-13 11:49:46]
>>2852 マンション掲示板さん
距離の問題もありますが、ささしまにあるものが、殆ど名駅で間に合ってしまうというのもありますよね。名駅にないものを作ったり誘致したり、観光名所化できれば、もう少し足を運ぶ人も増えると思うのですが、それも難しいのですかね。いま名駅になくてささしまにしかないものは、Zepp Nagoyaくらいでしょうか。あと、私は名駅に住んでいますが、東京から来たのでわからないのですが、ささしまライブ駅があるあおなみ線というのは、地下鉄と比べて利用者が限られる路線でしょうか?利用する機会が全くないもので。 |
2857:
匿名さん
[2024-06-13 12:32:23]
>>2856 周辺住民さん
>ささしまライブ駅があるあおなみ線というのは、地下鉄と比べて利用者が限られる路線 元々貨物用の路線を旅客化して第三セクターが運営しています。 終着地点の金城ふ頭にあるポートメッセ名古屋(東京ビッグサイト的な施設)でイベントがあると混雑しますが、普段はそこまで利用者は多くありません。 とは言え沿線で再開発が進んで開業後から徐々に利用者は増えているようですが。 |
2858:
検討板ユーザーさん
[2024-06-13 13:06:48]
>>2856 周辺住民さん
無理だと思う、名駅周辺はミッドランドや大名古屋ですら客の動線が厳しくて今さらになって飛翔撤去して地上地下両面の動線確保に必死になるくらい駅直結の高島屋とゲートタワーモールが強い 栄でさえ名駅高島屋に吸われてる状態。 https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240610_34689 名駅南の商業はまず無理。 駐車場作りまくって商圏広げるのも地価が高過ぎて無理。 ましてや名鉄建て替え、駅西口開発が控えてるから ますます駅近の商業のオーバーストア化が進むから、名駅南や笹島は衰退加速すると思う。 |
2859:
周辺住民さん
[2024-06-13 13:55:41]
>>2857 匿名さん
なるほど、東京でいう ゆりかもめ や りんかい線 のような路線ですかね。メイカーズピアがお台場的な。2026年を目処に中川運河の方が再開発されるようですが、ささしまライブのテコ入れですかね。かなり希望的な観測ですが、あの一帯がお台場やみなとみらいのようになれば、Nagoya the Towerの評価も変わりますかね。ささしまライブまで徒歩9分。名駅南にはこれといったものが何もないので有明のような立地ですね。Nagoya the Towerの隣になにがあったら良いか、名古屋出身の妻と話したら、妻は温泉施設と言ってました。たしかに個人的には私も欲しいです。山王まで歩けば喜多の湯がありますが。駄文失礼しました。 |
2860:
周辺住民さん
[2024-06-13 14:06:22]
>>2858 検討板ユーザーさん
たしかにそうですね。名駅に住んでいて高島屋の強さは非常に感じます。大名古屋も伊勢丹撤退して高島屋になりましたし。他所から入ってくる観光客向けの施設であれば、高島屋とはターゲットが被らないかなとも思いましたが、名古屋は邦人外国人問わずインバウンド需要弱いですしね。。。 |
2861:
匿名さん
[2024-06-13 15:43:09]
>>2859 周辺住民さん
子どもがいるとリニア鉄道館やレゴランドも楽しめると思います。 大人だけだと物足りないと感じると思いますが…。 メイカーズピアについては矢作地所が運営していますが、完全に需要を見誤っていたため現在はかなり寂しい状況です。 ちなみに名古屋市は名駅南の再開発や新交通システムの導入を進めています。何故かあまり知られていませんが。 https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000171559.html https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000089453.html この施策がハマればNagoya the Towerもまだ価値が上がる可能性もあるかと思います。 あとは住友不動産が取得している名駅南に土地を取得しているので、この再開発がもしかしたらプラスに影響することもあるかもしれません。 |
2862:
匿名さん
[2024-06-13 15:44:19]
とは言えあくまで可能性なので、手堅く行くならグランドメゾン名古屋駅やプラウドタワー名駅の方が良さそうです
|
2863:
匿名さん
[2024-06-13 16:36:10]
>>2861 匿名さん
そんなの作っても全く意味ない、それらは名駅周辺へアクセス良くするためのものであって名駅南は商業需要を吸われる側。 名駅周辺では高島屋一強だし、名鉄建て替えでますます駅前商業集積が起こり周辺は衰退する。 名古屋はそもそと都市型商業は名駅栄でしか成り立たない、車社会ゆえに郊外型モールが強い。 近年は市内の地下鉄駅にすらイオンモールやららぽーとが乱立してる状態、駅遠商業は駐車場なくして成り立たない。 でも駐車場確保できる地価でもなく、広さもない。 ここらはオフィス需要もないし、風俗や賭博、飲み屋需要しかない。まあそんな有望な土地だったら、そもそも大手デベがほっとかないから。。 マンション作ったのが謎なんだよ、ほんと謎 |
2864:
匿名さん
[2024-06-13 16:53:07]
>>2859 周辺住民さん
>あの一帯がお台場やみなとみらいのようになれば、Nagoya the Towerの評価も変わりますかね。ささしまライブまで徒歩9分。名駅南にはこれといったものが何もないので有明のような立地ですね。 名駅南が本格的に再開発されるのは、名駅栄の再開発が完了して、金山大曽根千種あたりが高度利用された後だろう。運河を少し綺麗にしたところで名古屋の人は名駅栄か車でMozoやイオンモールへ行くから意味なし。 というかここの地価で温泉作ったら一回3000円はするだろうけど、 名駅から徒歩15分歩いて温泉に行くやつほんとにいるのか?いねーだろ もしくは高額な駐車料金払って温泉行くのか? |
2865:
周辺住民さん
[2024-06-13 17:13:27]
>>2861 匿名さん
メイカーズピア行ったことはありませんが、上手くいっていないのですね。レゴランドやリニア鉄道館もあるので、てっきりお台場のようになっていると思っていたのですが、なかなか東京のようには行かないのですね。 名駅南の再開発と名駅ー鶴舞を結ぶ自動運転バスのことは存じ上げていましたが、SRTは存じ上げませんでした。名駅南の再開発は、もっと具体的に内容やスケジュールが見えてくるまでは期待値は低いので、Nagoya the Towerを買う動機としては弱いですよね。 私はプラウドタワー名駅を購入したので、Nagoya the Towerを買うことはありませんが、名駅だけでなく周辺も活性化してくれれば、名駅の価値もさらにあがると思いますので、大いに期待はしたいです。 |
2866:
匿名さん
[2024-06-13 17:43:16]
>>2859 周辺住民さん
名古屋や三河の金持ちは車好きが多いからお台場やみなとみらいへ車で行くから、名古屋港なんて観にこないよ。東京大阪の連中もわざわざささしまライブの汚い運河なんて見ない。作る前から誰得なんだって再開発なの。皆が欲しいのはささしまへの地下道だけ。 |
2867:
匿名さん
[2024-06-13 17:47:52]
>>2865 周辺住民さん
> SRTは存じ上げませんでした。名駅南の再開発は、もっと具体的に内容やスケジュールが見えてくるまでは期待値は低いので、 名駅南に観光地も目的地がないのだから、SRTできても無駄。地下鉄が減便繰り返してる中で必要性皆無。そもそも名古屋は基幹バスがあるからSRTとか名前変えるより唯一混雑してる栄名駅間を桜通線にバイパスとして人流す努力すべき。 >私はプラウドタワー名駅を購入したので、Nagoya the Towerを買うことはありませんが むしろプラウドタワー名駅のあるエリアの四間道や商店街が伸びる可能性の方がまだある。メーグルの観光ルート沿いでもあるし、桜通線があるから陸の孤島でもない。 |
2868:
匿名さん
[2024-06-13 17:55:01]
>>2860 周辺住民さん
> 他所から入ってくる観光客向けの施設であれば それでなくとも人気ない名古屋で地元民ですらほぼ来ないのに観光客がわざわざ陸の孤島の名駅南周遊するかってのw パチ屋かラブホか風俗かカジノでも作る方がまだ人くるわ |
2869:
マンション検討中さん
[2024-06-13 18:20:24]
この人はどのスレでも名駅南の話題をすると否定しかしない荒らしなのでスルー推奨です
|
2870:
管理担当
[2024-06-13 18:23:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2871:
管理担当
[2024-06-13 18:36:44]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2872:
匿名さん
[2024-06-13 19:09:37]
最終的には、どう売ると思いますか?
個人的な想像で構いません もう放ったらかし、売れなくてもいいよとはしませんよね |
2873:
匿名さん
[2024-06-13 19:11:43]
名古屋市がここに大量移民を受け入れるとか、そこまですると思いますか笑
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2874:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 19:14:28]
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2875:
匿名さん
[2024-06-13 19:17:30]
リニアゲートタワーのが良いと思う
駅4分、始発駅 |
2876:
匿名さん
[2024-06-13 19:17:49]
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2877:
匿名さん
[2024-06-13 19:23:50]
>>2863 匿名さん
イオンはやっぱ強いですわ 集客力半端ない イオン熱田、イオン新瑞橋あたり行くけど、平日の昼間で結構人がいる 土日は駐車場待ちの行列すごい、遠くからやって来る クリニックも入ってるわで、老人にもいい |
2878:
匿名さん
[2024-06-13 19:25:54]
解体って、もう人住んじゃってるし、解体費が凄まじい
|
2879:
通りがかりさん
[2024-06-13 19:41:53]
いいなと思ったけど実際歩いてみて駅遠はやっぱきついなーと体感したので、駅近のタワマンに決めました。歩くの好きな人には良さそうですね
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2880:
マンコミュファンさん
[2024-06-13 20:01:14]
実際に住んでみて、名駅行くにも遠いのと家賃の割に内装が安いなと思いました。外観にお金をかけすぎてるのか、、水回りなどがとてもタワマンとは思えない仕様です。賃貸ですが、初期費用も高かったですし、違約金払ってでも退去します。審査を緩くするなりしないと、ガラ空き状態続くと思いました
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2881:
周辺住民さん
[2024-06-13 20:16:44]
>>2869 マンション検討中さん
この人は名駅南の話題だけでなく、自分と異なる考えは全て誤りだと思っていますね。揚げ足を取ったり否定するだけなら誰でも出来ますからね。それでマウント取った気になっているネットあるあるな人です。そもそも名駅南がネガティブであることは、みんな思っていることですし、だから売れていない。そんな当たり前のネガティブな話をしても意味がないから、みんな希望的観測で話をしているだけなのに、それを真に受けて否定しているのが見ていて恥ずかしいですね。 |
2882:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 20:17:23]
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2883:
名無しさん
[2024-06-13 20:19:38]
名古屋中の不動産屋がなんで名駅南にタワマン建てたのかって疑問に思ってる。売れてないのを不思議に思ってる人は皆無。
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2884:
評判気になるさん
[2024-06-13 20:23:48]
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2885:
坪単価比較中さん
[2024-06-13 20:48:20]
名古屋ザタワーは、タワマンからの眺望が売りだったんでしょうね
このマンション、広小路通りの柳橋交差点から見ると、その存在感がすごいです きっと、名駅近くで周りに何も遮るものが無い場所をわざわざ選んで建てたのでしょうね。 |
2886:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 21:31:25]
名駅南に土地余ってたから色々マンション建ててるが
名駅西口の再開発の方が良さそうだよな いつ来るかはわからないけど建て替え近いビルは多いし 名駅西は避けられそうだけど |
2887:
匿名さん
[2024-06-13 22:16:08]
>>2880 マンコミュファンさん
えっ?敷金礼金00物件じゃなかったんですか 賃貸のサイト見ると、いい部屋だなーどれも、と思った 狭い部屋でも広い部屋でも間取りが使いやすそうと思った 共用のラウンジは使いましたか?人はいましたか 共用のロビーでくつろぎましたか?人は通り過ぎるだけですか |
2888:
匿名さん
[2024-06-13 22:18:22]
熱田駅の大規模再開発はどうなりますか?
寂れた商店とか多いんですかね |
2889:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 22:24:48]
名鉄が神宮前駅建て替え賃貸マンションとかじゃなかった
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2890:
マンション掲示板さん
[2024-06-13 22:26:03]
桜通より北方面に建ってるマンションがやはり人気だな
|
クレストプライムタワー芝懐かしいですね。あそこは都心ですがJRの線路&首都高の脇なので特に下層の環境は悪いですしね。港南のベイクレストタワーもですが、ゴールドクレストは、そういう立地の物件が多い気がします。