やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2478:
マンション検討中さん
[2023-12-02 15:34:52]
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2479:
通りがかりさん
[2023-12-02 19:04:55]
柳橋新駅出来たら徒歩6-8分ですか。だからシャトルバス設置しないのですね。
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2480:
匿名さん
[2023-12-02 19:22:56]
誰もが出来ないと分かってたけどネタがなくて
無理やり河村さんのリップサービスに乗っかったニュースもありましたねえ。 |
2481:
匿名さん
[2023-12-02 21:04:23]
>>2479 通りがかりさん
徒歩8-10分なので別に近くないですよ、徒歩6分とか嘘かかないように |
2482:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 22:29:18]
実現せんわな
|
2483:
匿名さん
[2023-12-03 14:35:22]
柳橋に新駅が必要だと思ってる名古屋市民はほとんどいないと思う。
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2484:
匿名さん
[2023-12-03 15:08:55]
むしろ名古屋伏見間に一駅増えたら数分の遅れが出る。
伏見のサラリーマンはもちろん、休日に栄に遊びにいく若者からもブーイングだろうw |
2485:
匿名さん
[2023-12-03 16:15:29]
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2486:
マンション検討中さん
[2023-12-03 20:09:58]
新駅作るのに100億円だそうで
名古屋市からの補助金と第二補助金と言われる敬老パスがあってコロナ前でもようやく黒字の状況で交通局は作らんでしょ 作るとしたら交通局の財布以外のところから出さないといけないけど、名古屋市はこれから500億の名古屋城建て替えやらないといけないし |
2487:
名無しさん
[2023-12-03 20:12:59]
柳橋駅作るなら名鉄かJRに笹島駅作ってもらったほうがいい
そっちも実現性はほとんどないと思うけど |
|
2488:
匿名さん
[2023-12-04 09:16:21]
おとなりのプラウドは1100万円値引きと
ここは値引きいくら? |
2489:
匿名さん
[2023-12-04 09:28:09]
名古屋ザ・タワーはプラウドよりも駅から遠いからさらに値下げしないとダメだろこれ
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2490:
匿名さん
[2023-12-04 12:29:23]
名駅徒歩10分以内のプラウドが1100万値引きしたのだから徒歩20分のこっちはなんぼ下がるんやろか
名駅南はほんま地獄やでしかし |
2491:
匿名さん
[2023-12-04 17:29:00]
名古屋ザ・タワーは1億越えの部屋が4分の1を占める超高級マンション
少々の値下げをしたところでは手が届かん |
2492:
匿名さん
[2023-12-04 18:24:49]
値下げして完売したら寂しいな。
2030年まで赤い垂れ幕を使って粘って欲しい。 |
2493:
匿名さん
[2023-12-04 20:25:11]
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2494:
マンコミュファンさん
[2023-12-07 14:37:09]
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2495:
匿名さん
[2023-12-07 14:39:26]
>>2490 匿名さん
名駅南 外観も内装も敷地面積も立地も プレ◯ンスがやるようなこと野村無理し過ぎ タワーってつけちゃうし余っ程の物好きしか買わないでしょ 一人暮らしか 名駅周辺で野村が存在感示したかったのかわからないけども あれよりもっとまとまった土地は結構あったのにね 栄久屋周辺なら |
2496:
匿名さん
[2023-12-19 09:49:36]
>>2490 匿名さん
間取りと作りはナゴヤザタワーの方が断然いいから、同じ割合下げて買えるなら断然ナゴヤザタワーとは思う。このタワー買える人達ならワンメーターのタクシー代なんて安いものでしょ。徒歩分数の差なんて大したことない。 |
2497:
匿名さん
[2023-12-20 13:26:23]
コンパクトな間取りでも快適に住めそうです。C2-13の部屋だと1LDKで36.17㎡。LDKが10.1畳、洋室3.7畳。LDKに床暖房がついているし、キッチンも簡単にではあるもののきちんとあるし、バストイレ別。
立地は気になるけれど名古屋駅からバスでも自転車でも。徒歩でも健脚ならいけるんではと思います。 |
2498:
マンション検討中さん
[2023-12-24 11:56:41]
ちなみに直近モデルルーム行った方いらっしゃいますか?何割くらい残ってるんでしょう。
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2499:
匿名さん
[2023-12-25 20:45:53]
リンガーハット テラッセ納屋橋店 2023年12月20日(水)に閉店いたしました。 長年のご愛顧、誠にありがとうございました。 この度、諸般の事情により、 誠に勝手ながら12月20日(水)をもちまして閉店させていただくこととなりました。 お客様には長年ご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。 |
2500:
通りがかりさん
[2023-12-26 13:02:52]
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2501:
マンション比較中さん
[2023-12-26 19:58:28]
テラッセのテナントは入れ替わり激しい
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2502:
評判気になるさん
[2023-12-26 20:00:10]
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2503:
匿名さん
[2023-12-30 00:12:17]
>>2497 匿名さん
「立地は気になるけれど名古屋駅からバスでも自転車でも。徒歩でも健脚ならいけるんではと思います。」とおっしゃいますが、 タワマンに住んだことのある人なら駅遠のタワマンがどれだけ不便か想像できると思います。 タクシーでワンメーターという人もいるが、何が悲しくてわざわざタクシーを使ってまで駅遠のタワマンに住むのでしょうか。 タワマンは駅近でこそ価値があります。 駅遠のタワマンは企画に無理があると思います。 |
2504:
匿名さん
[2023-12-31 20:11:19]
ここの設備が安っぽすぎて…
ガスコンロとか水回りやばく無いですか? グラメと大違い… |
2505:
eマンションさん
[2023-12-31 21:18:19]
見た目かっこいいし、お金があったらここに住みたい!
|
2506:
購入経験者さん
[2023-12-31 21:46:07]
ナゴヤザタワーのオーナーですけど、プラウドタワーは眼中になかったし、いまもどうでもいいかな笑
|
2507:
匿名さん
[2023-12-31 23:16:20]
>>2506 購入経験者さん
いきなりどしたん笑 |
2508:
マンション検討中さん
[2024-01-03 10:16:28]
|
2509:
匿名さん
[2024-01-03 10:40:12]
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2512:
匿名さん
[2024-01-03 21:44:14]
駅から遠い
何もない |
2513:
管理担当
[2024-01-04 10:35:58]
[No.2510~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
2514:
匿名さん
[2024-01-18 22:32:43]
売れ行きはどうですか?
|
2515:
評判気になるさん
[2024-01-24 16:04:42]
購入者です。
現在近くに何も無いのは確かに仰る通り笑 但し今後高速道路新出入口設置や名鉄ビルの建て替え、隣地バスターミナルや更地部分だけでなく名駅南全体の再開発などポテンシャルは高いのかなと考えて購入しました。 せっかくの掲示板ですのでポジティブな話題もあればお聞かせ願えますか? |
2516:
匿名さん
[2024-01-24 16:24:19]
今日(1/24)名古屋市の名駅南まちづくりシンポジウムやってますね。
オンラインでも参加できます。 名駅南地区 なにかきっかけがあれば大化けするかもしれないですね。 険しい道かもれしれませんが頑張ってほしいですね。 |
2517:
マンション検討中さん
[2024-01-24 17:28:16]
>>2516 匿名さん
大化けも何も名鉄百貨店の建て替えで駅近は盛り上がるけど、あれだけ投資した笹島でさえ苦戦してて地下道作るかどうかで揉めてたのに この辺りは陸の孤島なんだから大化けする要素ないでしょ |
2518:
匿名さん
[2024-01-24 19:13:46]
かっぱ寿司、和食のさと愛好者向け・・・・・
|
2519:
匿名さん
[2024-01-24 23:29:26]
駅遠タワマンは負の遺産過ぎる
建て替え時期になっても、タワマンは容積率稼げないから難しいってのに立地が悪いと建て替えても価値が上がらないから決議が通らない 他にもデメリットがあり過ぎる |
2520:
匿名
[2024-01-26 00:46:28]
|
2521:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 07:44:42]
部外者ですけど、名古屋駅周辺なら駅が遠くてもいいと思うけど。
高くて買える人が少ないだけでしょ |
2522:
eマンションさん
[2024-01-27 08:57:37]
>>2519 匿名さん
ビッグターミナル名古屋駅から約15分は全然ありだと思いますよ。令和に作られたタワマンは桁違いに構造しっかりしており、100年位は軽く保ちます。仮に建て替えになってもこのタワマンは敷地が広いので、容積率緩和などあれば下手するともう一棟タワマンが作れますのでただで新築タワマンがもらえる可能性があります。ただ、二世代以上も先のことなので、今住まれている人にはあまり関係ないかも?資産価値あるものを未来に相続したい人は絶対に買いのマンションです。 |
2523:
eマンションさん
[2024-01-27 10:01:48]
|
2524:
匿名さん
[2024-01-27 10:04:19]
|
2525:
匿名さん
[2024-01-27 11:38:37]
建て替えができるのは駅直結とかの替えが効かない土地のタワマンだけ。駅遠タワマンなんてデベは儲からないから建て替えずに新規で土地買って駅近に建てます。
|
2526:
評判気になるさん
[2024-01-27 12:35:47]
|
2527:
匿名さん
[2024-01-27 12:39:57]
|
2528:
マンション検討中さん
[2024-01-27 12:53:58]
周囲に何もないです
|
2529:
匿名さん
[2024-01-30 13:14:56]
>>2527 匿名さん
自分がどう感じるかではなくて他人がどう感じるかだからね 15分は遠いとされる そうでなくても駅から15分圏内のマンションなんて同心円状に増えていくわけだから価格下落圧は駅近より高まる |
2530:
マンコミュファンさん
[2024-01-30 14:22:31]
|
2531:
匿名さん
[2024-01-30 14:35:26]
|
2532:
マンション検討中さん
[2024-01-30 18:56:53]
|
2533:
検討板ユーザーさん
[2024-01-30 20:58:40]
ノリタケは横に置いといて、こっちはどうなの?
|
2534:
匿名さん
[2024-01-30 23:18:52]
|
2535:
マンコミュファンさん
[2024-01-31 00:02:57]
のりたけ君話題に出すのやめたほうがいいよ
輩が食い付いてくるから |
2536:
匿名さん
[2024-01-31 07:59:13]
食べログで現在地周辺を探してもほとんど桜通り沿いがヒットしてしまう
この付近は外食もままならんし悲惨だね |
2537:
匿名さん
[2024-01-31 10:31:30]
ノリタケもそんなに立地よくないし、
竣工前は過大評価だったよな。 |
2538:
マンション検討中さん
[2024-01-31 10:57:34]
地下道が出来るのは嬉しいですね!
地下道、高速出口、名鉄再開発での名駅南側延伸で活気が出ればと思ってます。 もう少しポジティブな情報が出てくれば嬉しいですね。 |
2539:
匿名さん
[2024-01-31 11:45:29]
>>2537 匿名さん
なおノリタケ以上の物件は名古屋にはない模様 |
2540:
名無しさん
[2024-01-31 14:40:54]
|
2541:
匿名さん
[2024-01-31 15:04:14]
>>2540 名無しさん
マンクラとかはどうでもいいんだけど、貴方はノリタケ以上のマンションはどこだと思いますか? |
2542:
マンション検討中さん
[2024-01-31 15:23:14]
>>2541 匿名さん
御園座と納屋橋。この2物件は格が違う。 |
2543:
匿名さん
[2024-01-31 16:21:46]
錦も池下もノリタケよりは上でしょうね。
|
2544:
評判気になるさん
[2024-01-31 18:10:31]
|
2545:
匿名さん
[2024-01-31 19:50:49]
資産性気にするなら竣工後も売れ残ってるナゴヤザタワーは問題外でしょ
ノリタケコンプレックスまで抱えてて笑える |
2546:
匿名さん
[2024-01-31 21:18:19]
|
2547:
eマンションさん
[2024-02-02 21:20:46]
湾岸タワマンも最初は選びたい放題だったからな
ここも10年後に、あのときなら好きな部屋選びたい放題だったのにって言われてるかもね 名駅徒歩圏内でこんな高層タワマンはもう出ないでしょう |
2548:
評判気になるさん
[2024-02-02 21:27:33]
先日の人口統計で愛知も酷いけど、岐阜は人口比で考えると最悪な程20-34才が転出してるから
岐阜で今後マンション価格が上がることはまずない。需給バランスが悪化してくから駅遠は非常に厳しい。 中部圏は名古屋市はギリギリ転入増だけど、全体では大幅に転出増となってるからどこも厳しい。 資産性求めるのも難しい |
2549:
eマンションさん
[2024-02-03 06:49:06]
>>2548 評判気になるさん
2030年問題(全都道府県が人口減になる)で起こることは、ますます利便性いい所に人が集まりますので、立地のいいマンションは資産性が保つことができる思います。郊外の戸建やマンションはやばいです。 |
2550:
匿名さん
[2024-02-03 10:09:55]
確かに数年後は買っといたら良かった~ってなると思うなぁ
再開発で色々と動きあるみたいなので良かったら 見てください。 『中川運河の掘止にホテル建設』 https://www.chunichi.co.jp/article/762483 『都市計画道路笹島線』工事開始 https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000012740.html これから色々と工事始まって街並みが変わると思うと楽しみですけどね。 |
2551:
マンコミュファンさん
[2024-02-03 10:59:11]
>>2550 匿名さん
この売れなさだと数年後まだ売ってるでしょ、 |
2552:
匿名さん
[2024-02-03 13:51:17]
垂れ幕まだ見たいから値下げせず2030年まで粘って欲しい!
|
2553:
匿名さん
[2024-02-03 16:25:40]
駅遠にタワマン建てると売れない
|
2554:
匿名さん
[2024-02-03 16:44:42]
かなり値下げしないと完売無理!
|
2555:
通りがかりさん
[2024-02-04 19:58:17]
>>2554 匿名さん
下がっても1億以上がほとんど、買える人は限られてる。 掲示板に書き込みするようなタイプの方で買える方はどれほどいるのか。意味のない否定をしているか、競合物件が対策をされているのでは? 場所がどうこう以前に1億以上のタワーを買える人は名古屋にそんなにいない、リニアがハッキリしないと名古屋以外から買いにこないね。 リニア開業がハッキリすればそれこそ名鉄は瀬戸線を若宮大通り使うなりして笹島の新駅経由で名駅に繋げばいいと思う。せっかく南方面に向けて壁ビル作るんだから。そうすればここも現名鉄バス車庫の価値も上がる訳だし。 |
2556:
匿名さん
[2024-02-09 02:32:18]
なので、思い切った値下げをしないとなかなか売れないでしょう。
高級タワマン路線をあきらめて、庶民タワマン路線で。 物件自体はともかく、駅遠なので敬遠されてしまう。 今後も、もっと駅に近い物件が出てくるからね。 |
2557:
匿名さん
[2024-02-09 09:09:38]
ここの垂れ幕見ると癒されるんだよね。
真っ赤な垂れ幕が夕陽に照らされた時間帯はとくに最高。 販売価格で買った購入者の為にも値下げせず2030年まで粘るべきだと思う。 |
2558:
匿名さん
[2024-02-10 00:01:11]
あの垂れ幕はマンションにすっかり馴染んで、建物の一部のようになっていますね。
このマンションの完売とリニアの名古屋開通とどちらが先か競争ですね。 |
2559:
名無しさん
[2024-02-10 00:44:50]
なるほど2030年頃に庶民でもここ買えるのか
こんなタワマン一度でいいから住んでみたい |
2560:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:46:11]
|
2561:
匿名さん
[2024-02-10 16:28:07]
デベが低層階に賃貸で出していると聞いてSUUMOで検索したら大量に出てきて吹いた!(笑)
これ住人が賃貸出すにも埋もれてしまうし数多過ぎて割安で出さないと選ばれないしデベに邪魔されてるよな 購入してもめちゃくちゃ安く買い叩かれる未来しか見えないよ! えっ!?それでも購入する? いやいや、よーく考えましょう! お金は大事です(笑) |
2562:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 20:12:07]
>>2561 匿名さん
https://www.limited-nagoya.jp/detail/11224236/ 賃貸48室出てきた、これすごいね リニア開通まで待っても完売は難しそう 駅から遠過ぎるし、周りに何もなさ過ぎ |
2563:
匿名さん
[2024-02-11 07:48:56]
大好きなびっくりドンキーが近いのは羨ましい!
エッグカリーバーグディッシュ美味いんだよねぇ 垂れ幕も見たいしお昼にびっくりドンキーいこうかな |
2564:
匿名さん
[2024-02-11 08:23:48]
>>2562 マンション掲示板さん
だいぶお借り得な価格だな。 |
2565:
マンション検討中さん
[2024-02-11 08:31:50]
|
2566:
検討板ユーザーさん
[2024-02-11 08:51:42]
投資用に買ったら大赤字だな。
|
2567:
匿名さん
[2024-02-11 08:55:52]
この価格で借りれるならここ買う必要全くなくない?
名駅南は投資用に買おうにも、ここの大量賃貸が新築でこの設備でこの価格で出てるから旨みが全くない。プラウドタワー名駅南が残ってるわけだよ |
2568:
口コミ知りたいさん
[2024-02-11 08:59:45]
|
2569:
名無しさん
[2024-02-11 11:05:29]
賃貸たくさん出てますなぁ~
でもほとんど低層階しかないけど? 駅から離れてまで低層階のタワーに住む需要は賃貸にはないんじゃない? それならタワーじゃない賃貸で全然いいし。 逆を言えばこの場所なら眺望は良さそうだし、ある程度眺望のいいフロアなら相場よりも高い賃料でついてるみたい。 しかも下の方は駐車場とれないみたいやから賃貸つきにくいのも仕方ない気がするなぁ~。 駐車場確保できて、眺望の良いフロアなら投資として十分魅力的だと思いますけどね。 |
2570:
匿名さん
[2024-02-11 12:44:07]
敷金礼金0は笑えるなw
新築タワマンなのに事故物件の扱いやん! 垂れ幕マンションの迷走はまだまだ続くで~!ドドン! |
2571:
マンコミュファンさん
[2024-02-11 13:36:47]
>>2569 名無しさん
低層を一括借上して成約数見かけの増やしたからだろ 賃貸では眺望は評価されづらいから、低層の賃料相場の崩壊は資産性への影響が大きい。 まあ元々投資で買う人は皆無でしょ、駅遠は競合も増えるから厳しいからね |
2572:
匿名さん
[2024-02-11 16:47:09]
建物はカッコいいと思うんだけど、何がダメなんだ?
|
2573:
名無しさん
[2024-02-11 18:19:03]
|
2574:
匿名さん
[2024-02-11 19:08:20]
>>2573 名無しさん
ここ、安いのに売れないのですがw |
2575:
匿名さん
[2024-02-11 19:28:22]
高嶺の花にしたい層が一定数いるけど購入者かな?
みんなお金に余裕あってもババを掴まされたくないから購入しないだけだよ |
2576:
匿名さん
[2024-02-11 23:44:06]
本気でここにマンションだけ建てて複合開発しなかった理由と稟議通した部長を問い詰めたいな。
部長は責任取って買ってしばらくここで暮らした方がいいんじゃないか 駅遠で周りは高速と飲み屋と風俗でハザード赤いて高級なマンション建てる立地と真逆じゃんね |
2577:
匿名さん
[2024-02-12 10:25:40]
駅遠で周りに何もないところにタワマン建てると売れかどうか実験したかったのか?
岐阜の柳ヶ瀬は高島屋が撤退して結果何もなくなったが、こっちは初めから何もない 名古屋駅から同じような距離でもイオンモールや東山線の駅が近くにあるパークハウス名古屋はここより安くて飛ぶように売れたから、 1 商業施設を隣の敷地に誘致する 2 価格を大幅に下げる 3 新駅 が必要。3は無理だけど、1は名鉄も資本入れてるんだからできるはず。価格は大幅に下げるしかない |
そうとは限らないので「w」ってほどでもない