やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2401:
匿名さん
[2023-10-02 00:22:24]
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2402:
匿名さん
[2023-10-02 02:17:55]
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2403:
マンション検討中さん
[2023-10-03 06:54:18]
徐々に夜の景色に明かりが増えてきてますね。
あと何戸くらい残ってるんでしょう? モデルルーム行った方教えてください。 |
2404:
匿名さん
[2023-10-03 18:07:23]
ヒント: 誰もモデルルーム行ってない
|
2405:
eマンションさん
[2023-10-04 14:06:01]
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2406:
マンコミュファンさん
[2023-10-10 22:49:20]
まあ知ってれば忌避するしイメージ自体も良くないが
単純なアクセスの良さを考慮すると 名駅西の再開発を待ってる人多いんじゃない リニアの駅であそこ周辺古い建物壊したり用地買収して綺麗にしようとしたり閑古鳥泣いてる状態から開かれた感じにしようとしてる でかいタワマン建つんじゃないと建て替え |
2407:
匿名さん
[2023-10-11 12:23:30]
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2408:
eマンションさん
[2023-10-11 16:12:48]
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2409:
匿名さん
[2023-10-11 19:40:27]
なんでこんな陸の孤島でマンション単品で開発したんだろう
決裁出した部長は責任取ってるのかね? 普通こんな陸の孤島に作ったら目玉となる商業一帯開発とかその先の計画があるはずだけど 何も出て来やしない パナの工場を残して上に社員寮を作った方がよかったんじゃないか? |
2410:
eマンションさん
[2023-10-12 16:44:15]
名駅直結出る気がする
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2411:
匿名さん
[2023-10-12 17:25:28]
ビックカメラ跡とかに?
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2412:
匿名さん
[2023-10-12 18:37:39]
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2413:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:10:02]
最近でてる名駅近物件だと車必須なとこ多いなやっぱ立地みると
かといって駐車代も高い |
2414:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:14:33]
国家戦略住宅整備事業になれば…
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2415:
匿名さん
[2023-10-14 17:13:50]
クルマを持っていても、Nagoya the Towerは不便。
名古屋駅までクルマで行っても駅周辺の駐車場に出し入れするのに時間がかかる。その時間で駅まで歩けてしまう。それに、マンションと駅周辺とで駐車場代がダブルにかかる。 お抱え運転手を雇えば名古屋駅までスムーズにいけるけど、運転手を雇えるような富裕層の方々があえて駅遠のタワマンを選ぶだろうか? 富裕層が好むのは低層の高級レジデンスじゃないかな? |
2416:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 20:36:09]
名古屋の高級低層マンションがたつとこは地下鉄が遠いからなあ
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2417:
匿名さん
[2023-10-17 15:34:24]
ここ売れてくれないと他のデベロッパーの名駅南への投資に影響出そうだから頑張ってほしい。
2棟目はいいから商業施設作るなりなんらかのテコ入れしてくれ。 |
2418:
検討板ユーザーさん
[2023-10-18 01:22:43]
名駅よりか国際センターよりじゃないと
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2419:
検討板ユーザーさん
[2023-10-24 19:39:32]
名古屋は100m以上のタワマンがあまり売れないね
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2420:
マンコミュファンさん
[2023-10-24 21:27:24]
流石に駅遠はね…
なんなら駅直結のインパクトないと |
2421:
職人さん
[2023-10-25 20:36:48]
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2422:
匿名さん
[2023-10-25 21:46:52]
>>2421 職人さん
ここら辺は20年前の湾岸だよ。20年後は笹島含めて一帯がピカピカに再開発されて新駅ができ、オフィスも居住ビルも林立。収入のある若い世帯がどんどん移住して、あぁ昔買った人はラッキーだよなぁってそのころマンション購入を検討する人たちに思われる。 って、どう思う?ある?そういう行政も絡んだ見込みが無ければこんなん作れんくないか、と逆算で思ってきた。 |
2423:
マンコミュファンさん
[2023-10-25 23:31:00]
繁華街としてじゃなく栄や久屋大通が住む場所になって
本来繁華街が名駅周辺になってるからね 名駅が勢いあって栄周辺がオワコンってのはあくまで繁華街としてだからな つまり住みやすくなる 普段住むには便利だし騒がしくなくなってるし あの今池ですらそんな風潮 |
2424:
名無しさん
[2023-10-29 10:14:46]
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2425:
匿名さん
[2023-10-29 10:45:52]
>>2422 匿名さん
豊洲なんかはららぽーとができて周辺マンション人気が加速したけど、 ここは大型商業誘致する土地はないし 既に則武イオンがあるから商圏被ってるから小規模だと厳しい 納屋橋駅が仮にできてもここからだと徒歩9-10分で大して近くないのがつらみ まだプラウドタワー名駅南の方が恩恵受けられる |
2426:
口コミ知りたいさん
[2023-10-29 11:31:28]
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2427:
マンション掲示板さん
[2023-10-30 14:09:01]
名鉄は名駅ビルの建て替えでホテルやオフィスや商業施設作るんだろうが
マンションで売ったほうが良いな |
2428:
マンション検討中さん
[2023-10-31 01:26:34]
あれは22号線になるのかな?
週末に国道を運転していたら3キロ離れた位置から赤い垂幕見えましたよ! まだ苦戦してるのか~って思いましたね。 |
2429:
マンション検討中さん
[2023-10-31 11:20:45]
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2430:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 03:28:28]
浜松町ですら分譲出す時代だぞ…
オフィスなんかJR東海で間に合ってるだろ |
2431:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 03:30:49]
駅遠タワマンとか完全にバブルの失敗パターンじゃん…
|
2432:
評判気になるさん
[2023-11-04 03:18:02]
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2433:
匿名さん
[2023-11-04 08:50:58]
2431がどこに住んでいようが、このマンションが大失敗であることは変わらないですね。
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2434:
検討板ユーザーさん
[2023-11-04 09:36:18]
>>2431 マンコミュファンさん
大手デベや鉄道系が供給絞ったり開発縮小させてるなか、名古屋に投資してくれた総合地所には感謝しようぜ。東京や大阪の基準ではターミナル駅徒歩圏ではあるものの名古屋は割とどこもアクセスいいから厳しい状況なのは仕方がない まあ今後出るマンションはここ以上に高くなるだろうからその時ここが見直される可能性もなくはないだろ 何にせよ頑張って売りきって名古屋を盛り上げて頂きたい |
2435:
マンコミュファンさん
[2023-11-04 13:00:30]
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2436:
マンコミュファンさん
[2023-11-05 07:50:02]
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2437:
マンション検討中さん
[2023-11-05 11:05:04]
大幅値下げして完売!
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2438:
eマンションさん
[2023-11-05 12:28:43]
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2439:
匿名さん
[2023-11-05 17:08:40]
名駅徒歩7分圏内に低層が商業施設とオフィス、高層がマンションになる高層ビルが建つ予定です。
そのため、ここの2棟目になる隣の場所が1棟目の販売不振とあわせて、完全に開発が凍結されています。しばらくは更地の予定です。 |
2440:
管理担当
[2023-11-05 17:33:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2441:
匿名さん
[2023-11-05 18:36:16]
なんで、ここって駅から遠いのに商業施設も一緒に作らなかったんだろうね。PT錦とか名古屋栄みたいにスーパー一緒に作れば爆売れしたのに。ノリタケも名駅から遠いけどイオンあるから爆売れしたし。
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2442:
eマンションさん
[2023-11-05 18:55:42]
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2443:
匿名さん
[2023-11-05 19:48:35]
確かに、PT名古屋栄は、汚い川の側だし、風俗店丸見えだし、
駅近とはいえないし、そんなにいい立地とはいえない気もする。 ここは、駅遠だけど。 |
2444:
マンション検討中さん
[2023-11-05 22:08:53]
名駅徒歩7分圏内に低層が商業施設とオフィス、高層がマンションになる高層ビルが建つ予定??
どこですか? プラウドタワー名駅三丁目のこと?? |
2445:
匿名さん
[2023-11-06 00:28:42]
ここのマンション買わされた人が可哀想。どうせ名古屋に住んでいない人が買ったんでしょう。デベも地元事情を説明したのかな?
御園座とかPT名古屋栄の中古買った方がよくね。 |
2446:
マンコミュファンさん
[2023-11-06 04:20:14]
駅遠で車必須な割に敷地駐車場高いよな
駅前のマンションだったら高くても仕方ないけど 駐車場の維持費かねえ |
2447:
マンコミュファンさん
[2023-11-06 04:21:50]
タワマンに憧れてなければザ・パークハウス名古屋ノリタケの方が良いだろうし実際そっちは人気だったし首都圏の人にも
実需でも タワマンって管理費修繕積立金怖いし |
2448:
匿名さん
[2023-11-06 04:31:56]
久屋大通や栄付近が名駅に商業圏食われて
住宅地化が進んでるから 名駅や伏見あたりで無理する必要ないと思う |
2449:
匿名さん
[2023-11-06 11:24:54]
>>2447 マンコミュファンさん
名古屋だと金持ってるやつは車複数台持ってるから駐車場付帯率が高いパークハウス名古屋が人気だったのは当然と言える。 ただここも隣の名鉄バスセンター跡地やエディオンの立地が再開発されれば ワンチャンあると思うぞ。 |
2450:
匿名さん
[2023-11-06 11:28:52]
>>2443 匿名さん
いや、PT名古屋栄は伏見徒歩6分だからギリ駅近。そして商業一帯開発で横にスーパーや飲食店が直結してる ザ・パークハウス名古屋も同様、イオンモールが直結してて亀島駅が徒歩6分。 名古屋では東山線への近さ×商業施設横×駐車場が人気の秘訣だから ここも商業一帯開発にすべきだった。 まだ遅くない、二棟目予定地にスーパーも入れた商業誘致すれば売れるだろう。 |
2451:
[2023-11-06 12:40:58]
|
2452:
匿名さん
[2023-11-07 12:20:24]
|
2453:
通りがかりさん
[2023-11-07 13:06:05]
下に商業施設入れてそれでも売れなけりゃ、ダブル爆死だからなあ
あのあたりはビジネスマンもそういないし |
2454:
契約済みさん
[2023-11-07 13:28:00]
>>2451 さん
今だけでしょ。すぐにガレリアみたいになるよ。 |
2455:
マンション検討中さん
[2023-11-07 13:38:12]
|
2456:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 13:40:38]
>>2453 通りがかりさん
ノリタケイオンやテラッセ納屋橋があるから作っても人の流れは変えられないと思う ノリタケイオンはノリタケの森や豊田産業記念館があるし亀島駅から歩けたりメーグルのバス停あるからインバウンドで寄る人もいるからなんとかなるけど名駅南にはそれもないから難しいかもですね |
2457:
マンション検討中さん
[2023-11-07 13:51:58]
名古屋でにぎわってるのは、名駅・栄・大須しかないから、なかなか難しいんじゃね。
|
2458:
評判気になるさん
[2023-11-07 14:50:17]
|
2459:
匿名さん
[2023-11-07 22:38:09]
ここって、本当に陸の孤島みたいな場所だよね。野村とか積水とかのデベが作らなかった理由が良く分かる。
|
2460:
口コミ知りたいさん
[2023-11-07 22:41:33]
|
2461:
マンコミュファンさん
[2023-11-08 01:45:01]
名駅西側もアレな土地ではあるが利便性上、再開発近いかもね
プラウドタワーかシティタワーがたつかも |
2462:
マンション掲示板さん
[2023-11-08 01:52:03]
名古屋駅周辺ってJR東海の名駅ビル群周辺の再開発あってだから徒歩10分以上離れると魅力激減かな
治安も水害も決していいわけじゃないし全体的地区として再開発してるわけじゃないから綺麗でもない 国際センター駅~名駅から近くないと厳しいわ なんならそこの地下道と直結してるくらいじゃないと 久屋大通付近のほうが住むにはいい |
2463:
匿名さん
[2023-11-08 18:58:45]
ここって、新築値引き販売してますか?
駅から遠くても安ければ普通に買いたいです。 |
2464:
マンコミュファンさん
[2023-11-08 19:56:21]
|
2465:
マンション検討中さん
[2023-11-10 21:27:33]
2棟目を建設予定の場所は現状どうなっていますか?
更地のまま?何か建っていますか? |
2466:
口コミ知りたいさん
[2023-11-10 22:35:30]
|
2467:
評判気になるさん
[2023-11-10 22:56:06]
>>2465 マンション検討中さん
二棟目なんて建てたら供給過多で地獄 世にも珍しい垂れ幕のタワマン二棟になって後世の名古屋史に残る 参考: 日本一安いタワマン https://jisin.jp/life/living/2008012/ |
2468:
マンコミュファンさん
[2023-11-12 01:04:58]
価格高騰で関東圏の富裕層や金持ち相続税対策(色々改正はあったが)向けの立地いいとこ絞らないと
丸の内や伏見周辺のマンションの二の舞いだよ 実需ユーザーは恩恵あるかもしれないが |
2469:
マンション検討中さん
[2023-11-24 18:42:42]
名鉄の壁ビル(ではないですが)の詳細出ましたね!
名駅南の再開発も加速するかもしれません。 という意味では今のうちに購入した方が良いのか本気で悩みます、、、 |
2470:
マンション検討中さん
[2023-11-24 19:25:52]
買えばいいんじゃないの?
俺なら買わないけど。 |
2471:
匿名さん
[2023-11-24 19:52:02]
今は待ちの時期・・・
|
2472:
マンション検討中さん
[2023-11-24 20:25:40]
>>2469 マンション検討中さん
資産性重視なら駅遠は買うべきじゃない、希少価値全くないから。 ノリタケみたくイオンモールが隣接とかしてれば別だけど 買うなら池下か今池の駅近。もしくは錦か御園座の中古。 |
2473:
マンコミュファンさん
[2023-11-25 00:26:49]
名駅西にはマックスバリュあるからなあ
|
2474:
評判気になるさん
[2023-11-25 02:14:35]
|
2475:
匿名さん
[2023-11-25 10:20:22]
>>2474 評判気になるさん
各々金額はどれくらい違うの? |
2476:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 16:19:44]
|
2477:
匿名さん
[2023-12-02 14:20:27]
|
2478:
マンション検討中さん
[2023-12-02 15:34:52]
>よく聞くならとっくに完売してるでしょw
そうとは限らないので「w」ってほどでもない |
2479:
通りがかりさん
[2023-12-02 19:04:55]
柳橋新駅出来たら徒歩6-8分ですか。だからシャトルバス設置しないのですね。
|
2480:
匿名さん
[2023-12-02 19:22:56]
誰もが出来ないと分かってたけどネタがなくて
無理やり河村さんのリップサービスに乗っかったニュースもありましたねえ。 |
2481:
匿名さん
[2023-12-02 21:04:23]
>>2479 通りがかりさん
徒歩8-10分なので別に近くないですよ、徒歩6分とか嘘かかないように |
2482:
検討板ユーザーさん
[2023-12-02 22:29:18]
実現せんわな
|
2483:
匿名さん
[2023-12-03 14:35:22]
柳橋に新駅が必要だと思ってる名古屋市民はほとんどいないと思う。
|
2484:
匿名さん
[2023-12-03 15:08:55]
むしろ名古屋伏見間に一駅増えたら数分の遅れが出る。
伏見のサラリーマンはもちろん、休日に栄に遊びにいく若者からもブーイングだろうw |
2485:
匿名さん
[2023-12-03 16:15:29]
|
2486:
マンション検討中さん
[2023-12-03 20:09:58]
新駅作るのに100億円だそうで
名古屋市からの補助金と第二補助金と言われる敬老パスがあってコロナ前でもようやく黒字の状況で交通局は作らんでしょ 作るとしたら交通局の財布以外のところから出さないといけないけど、名古屋市はこれから500億の名古屋城建て替えやらないといけないし |
2487:
名無しさん
[2023-12-03 20:12:59]
柳橋駅作るなら名鉄かJRに笹島駅作ってもらったほうがいい
そっちも実現性はほとんどないと思うけど |
2488:
匿名さん
[2023-12-04 09:16:21]
おとなりのプラウドは1100万円値引きと
ここは値引きいくら? |
2489:
匿名さん
[2023-12-04 09:28:09]
名古屋ザ・タワーはプラウドよりも駅から遠いからさらに値下げしないとダメだろこれ
|
2490:
匿名さん
[2023-12-04 12:29:23]
名駅徒歩10分以内のプラウドが1100万値引きしたのだから徒歩20分のこっちはなんぼ下がるんやろか
名駅南はほんま地獄やでしかし |
2491:
匿名さん
[2023-12-04 17:29:00]
名古屋ザ・タワーは1億越えの部屋が4分の1を占める超高級マンション
少々の値下げをしたところでは手が届かん |
2492:
匿名さん
[2023-12-04 18:24:49]
値下げして完売したら寂しいな。
2030年まで赤い垂れ幕を使って粘って欲しい。 |
2493:
匿名さん
[2023-12-04 20:25:11]
|
2494:
マンコミュファンさん
[2023-12-07 14:37:09]
|
2495:
匿名さん
[2023-12-07 14:39:26]
>>2490 匿名さん
名駅南 外観も内装も敷地面積も立地も プレ◯ンスがやるようなこと野村無理し過ぎ タワーってつけちゃうし余っ程の物好きしか買わないでしょ 一人暮らしか 名駅周辺で野村が存在感示したかったのかわからないけども あれよりもっとまとまった土地は結構あったのにね 栄久屋周辺なら |
2496:
匿名さん
[2023-12-19 09:49:36]
>>2490 匿名さん
間取りと作りはナゴヤザタワーの方が断然いいから、同じ割合下げて買えるなら断然ナゴヤザタワーとは思う。このタワー買える人達ならワンメーターのタクシー代なんて安いものでしょ。徒歩分数の差なんて大したことない。 |
2497:
匿名さん
[2023-12-20 13:26:23]
コンパクトな間取りでも快適に住めそうです。C2-13の部屋だと1LDKで36.17㎡。LDKが10.1畳、洋室3.7畳。LDKに床暖房がついているし、キッチンも簡単にではあるもののきちんとあるし、バストイレ別。
立地は気になるけれど名古屋駅からバスでも自転車でも。徒歩でも健脚ならいけるんではと思います。 |
2498:
マンション検討中さん
[2023-12-24 11:56:41]
ちなみに直近モデルルーム行った方いらっしゃいますか?何割くらい残ってるんでしょう。
|
2499:
匿名さん
[2023-12-25 20:45:53]
リンガーハット テラッセ納屋橋店 2023年12月20日(水)に閉店いたしました。 長年のご愛顧、誠にありがとうございました。 この度、諸般の事情により、 誠に勝手ながら12月20日(水)をもちまして閉店させていただくこととなりました。 お客様には長年ご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。 |
2500:
通りがかりさん
[2023-12-26 13:02:52]
|
2501:
マンション比較中さん
[2023-12-26 19:58:28]
テラッセのテナントは入れ替わり激しい
|
2502:
評判気になるさん
[2023-12-26 20:00:10]
|
2503:
匿名さん
[2023-12-30 00:12:17]
>>2497 匿名さん
「立地は気になるけれど名古屋駅からバスでも自転車でも。徒歩でも健脚ならいけるんではと思います。」とおっしゃいますが、 タワマンに住んだことのある人なら駅遠のタワマンがどれだけ不便か想像できると思います。 タクシーでワンメーターという人もいるが、何が悲しくてわざわざタクシーを使ってまで駅遠のタワマンに住むのでしょうか。 タワマンは駅近でこそ価値があります。 駅遠のタワマンは企画に無理があると思います。 |
2504:
匿名さん
[2023-12-31 20:11:19]
ここの設備が安っぽすぎて…
ガスコンロとか水回りやばく無いですか? グラメと大違い… |
2505:
eマンションさん
[2023-12-31 21:18:19]
見た目かっこいいし、お金があったらここに住みたい!
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2506:
購入経験者さん
[2023-12-31 21:46:07]
ナゴヤザタワーのオーナーですけど、プラウドタワーは眼中になかったし、いまもどうでもいいかな笑
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2507:
匿名さん
[2023-12-31 23:16:20]
>>2506 購入経験者さん
いきなりどしたん笑 |
2508:
マンション検討中さん
[2024-01-03 10:16:28]
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2509:
匿名さん
[2024-01-03 10:40:12]
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2512:
匿名さん
[2024-01-03 21:44:14]
駅から遠い
何もない |
2513:
管理担当
[2024-01-04 10:35:58]
[No.2510~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2514:
匿名さん
[2024-01-18 22:32:43]
売れ行きはどうですか?
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2515:
評判気になるさん
[2024-01-24 16:04:42]
購入者です。
現在近くに何も無いのは確かに仰る通り笑 但し今後高速道路新出入口設置や名鉄ビルの建て替え、隣地バスターミナルや更地部分だけでなく名駅南全体の再開発などポテンシャルは高いのかなと考えて購入しました。 せっかくの掲示板ですのでポジティブな話題もあればお聞かせ願えますか? |
2516:
匿名さん
[2024-01-24 16:24:19]
今日(1/24)名古屋市の名駅南まちづくりシンポジウムやってますね。
オンラインでも参加できます。 名駅南地区 なにかきっかけがあれば大化けするかもしれないですね。 険しい道かもれしれませんが頑張ってほしいですね。 |
2517:
マンション検討中さん
[2024-01-24 17:28:16]
>>2516 匿名さん
大化けも何も名鉄百貨店の建て替えで駅近は盛り上がるけど、あれだけ投資した笹島でさえ苦戦してて地下道作るかどうかで揉めてたのに この辺りは陸の孤島なんだから大化けする要素ないでしょ |
2518:
匿名さん
[2024-01-24 19:13:46]
かっぱ寿司、和食のさと愛好者向け・・・・・
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2519:
匿名さん
[2024-01-24 23:29:26]
駅遠タワマンは負の遺産過ぎる
建て替え時期になっても、タワマンは容積率稼げないから難しいってのに立地が悪いと建て替えても価値が上がらないから決議が通らない 他にもデメリットがあり過ぎる |
2520:
匿名
[2024-01-26 00:46:28]
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2521:
検討板ユーザーさん
[2024-01-27 07:44:42]
部外者ですけど、名古屋駅周辺なら駅が遠くてもいいと思うけど。
高くて買える人が少ないだけでしょ |
2522:
eマンションさん
[2024-01-27 08:57:37]
>>2519 匿名さん
ビッグターミナル名古屋駅から約15分は全然ありだと思いますよ。令和に作られたタワマンは桁違いに構造しっかりしており、100年位は軽く保ちます。仮に建て替えになってもこのタワマンは敷地が広いので、容積率緩和などあれば下手するともう一棟タワマンが作れますのでただで新築タワマンがもらえる可能性があります。ただ、二世代以上も先のことなので、今住まれている人にはあまり関係ないかも?資産価値あるものを未来に相続したい人は絶対に買いのマンションです。 |
2523:
eマンションさん
[2024-01-27 10:01:48]
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2524:
匿名さん
[2024-01-27 10:04:19]
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2525:
匿名さん
[2024-01-27 11:38:37]
建て替えができるのは駅直結とかの替えが効かない土地のタワマンだけ。駅遠タワマンなんてデベは儲からないから建て替えずに新規で土地買って駅近に建てます。
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2526:
評判気になるさん
[2024-01-27 12:35:47]
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2527:
匿名さん
[2024-01-27 12:39:57]
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2528:
マンション検討中さん
[2024-01-27 12:53:58]
周囲に何もないです
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2529:
匿名さん
[2024-01-30 13:14:56]
>>2527 匿名さん
自分がどう感じるかではなくて他人がどう感じるかだからね 15分は遠いとされる そうでなくても駅から15分圏内のマンションなんて同心円状に増えていくわけだから価格下落圧は駅近より高まる |
2530:
マンコミュファンさん
[2024-01-30 14:22:31]
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2531:
匿名さん
[2024-01-30 14:35:26]
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2532:
マンション検討中さん
[2024-01-30 18:56:53]
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2533:
検討板ユーザーさん
[2024-01-30 20:58:40]
ノリタケは横に置いといて、こっちはどうなの?
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2534:
匿名さん
[2024-01-30 23:18:52]
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2535:
マンコミュファンさん
[2024-01-31 00:02:57]
のりたけ君話題に出すのやめたほうがいいよ
輩が食い付いてくるから |
2536:
匿名さん
[2024-01-31 07:59:13]
食べログで現在地周辺を探してもほとんど桜通り沿いがヒットしてしまう
この付近は外食もままならんし悲惨だね |
2537:
匿名さん
[2024-01-31 10:31:30]
ノリタケもそんなに立地よくないし、
竣工前は過大評価だったよな。 |
2538:
マンション検討中さん
[2024-01-31 10:57:34]
地下道が出来るのは嬉しいですね!
地下道、高速出口、名鉄再開発での名駅南側延伸で活気が出ればと思ってます。 もう少しポジティブな情報が出てくれば嬉しいですね。 |
2539:
匿名さん
[2024-01-31 11:45:29]
>>2537 匿名さん
なおノリタケ以上の物件は名古屋にはない模様 |
2540:
名無しさん
[2024-01-31 14:40:54]
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2541:
匿名さん
[2024-01-31 15:04:14]
>>2540 名無しさん
マンクラとかはどうでもいいんだけど、貴方はノリタケ以上のマンションはどこだと思いますか? |
2542:
マンション検討中さん
[2024-01-31 15:23:14]
>>2541 匿名さん
御園座と納屋橋。この2物件は格が違う。 |
2543:
匿名さん
[2024-01-31 16:21:46]
錦も池下もノリタケよりは上でしょうね。
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2544:
評判気になるさん
[2024-01-31 18:10:31]
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2545:
匿名さん
[2024-01-31 19:50:49]
資産性気にするなら竣工後も売れ残ってるナゴヤザタワーは問題外でしょ
ノリタケコンプレックスまで抱えてて笑える |
2546:
匿名さん
[2024-01-31 21:18:19]
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2547:
eマンションさん
[2024-02-02 21:20:46]
湾岸タワマンも最初は選びたい放題だったからな
ここも10年後に、あのときなら好きな部屋選びたい放題だったのにって言われてるかもね 名駅徒歩圏内でこんな高層タワマンはもう出ないでしょう |
2548:
評判気になるさん
[2024-02-02 21:27:33]
先日の人口統計で愛知も酷いけど、岐阜は人口比で考えると最悪な程20-34才が転出してるから
岐阜で今後マンション価格が上がることはまずない。需給バランスが悪化してくから駅遠は非常に厳しい。 中部圏は名古屋市はギリギリ転入増だけど、全体では大幅に転出増となってるからどこも厳しい。 資産性求めるのも難しい |
2549:
eマンションさん
[2024-02-03 06:49:06]
>>2548 評判気になるさん
2030年問題(全都道府県が人口減になる)で起こることは、ますます利便性いい所に人が集まりますので、立地のいいマンションは資産性が保つことができる思います。郊外の戸建やマンションはやばいです。 |
2550:
匿名さん
[2024-02-03 10:09:55]
確かに数年後は買っといたら良かった~ってなると思うなぁ
再開発で色々と動きあるみたいなので良かったら 見てください。 『中川運河の掘止にホテル建設』 https://www.chunichi.co.jp/article/762483 『都市計画道路笹島線』工事開始 https://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000012740.html これから色々と工事始まって街並みが変わると思うと楽しみですけどね。 |
2551:
マンコミュファンさん
[2024-02-03 10:59:11]
>>2550 匿名さん
この売れなさだと数年後まだ売ってるでしょ、 |
2552:
匿名さん
[2024-02-03 13:51:17]
垂れ幕まだ見たいから値下げせず2030年まで粘って欲しい!
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2553:
匿名さん
[2024-02-03 16:25:40]
駅遠にタワマン建てると売れない
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2554:
匿名さん
[2024-02-03 16:44:42]
かなり値下げしないと完売無理!
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2555:
通りがかりさん
[2024-02-04 19:58:17]
>>2554 匿名さん
下がっても1億以上がほとんど、買える人は限られてる。 掲示板に書き込みするようなタイプの方で買える方はどれほどいるのか。意味のない否定をしているか、競合物件が対策をされているのでは? 場所がどうこう以前に1億以上のタワーを買える人は名古屋にそんなにいない、リニアがハッキリしないと名古屋以外から買いにこないね。 リニア開業がハッキリすればそれこそ名鉄は瀬戸線を若宮大通り使うなりして笹島の新駅経由で名駅に繋げばいいと思う。せっかく南方面に向けて壁ビル作るんだから。そうすればここも現名鉄バス車庫の価値も上がる訳だし。 |
2556:
匿名さん
[2024-02-09 02:32:18]
なので、思い切った値下げをしないとなかなか売れないでしょう。
高級タワマン路線をあきらめて、庶民タワマン路線で。 物件自体はともかく、駅遠なので敬遠されてしまう。 今後も、もっと駅に近い物件が出てくるからね。 |
2557:
匿名さん
[2024-02-09 09:09:38]
ここの垂れ幕見ると癒されるんだよね。
真っ赤な垂れ幕が夕陽に照らされた時間帯はとくに最高。 販売価格で買った購入者の為にも値下げせず2030年まで粘るべきだと思う。 |
2558:
匿名さん
[2024-02-10 00:01:11]
あの垂れ幕はマンションにすっかり馴染んで、建物の一部のようになっていますね。
このマンションの完売とリニアの名古屋開通とどちらが先か競争ですね。 |
2559:
名無しさん
[2024-02-10 00:44:50]
なるほど2030年頃に庶民でもここ買えるのか
こんなタワマン一度でいいから住んでみたい |
2560:
通りがかりさん
[2024-02-10 09:46:11]
|
2561:
匿名さん
[2024-02-10 16:28:07]
デベが低層階に賃貸で出していると聞いてSUUMOで検索したら大量に出てきて吹いた!(笑)
これ住人が賃貸出すにも埋もれてしまうし数多過ぎて割安で出さないと選ばれないしデベに邪魔されてるよな 購入してもめちゃくちゃ安く買い叩かれる未来しか見えないよ! えっ!?それでも購入する? いやいや、よーく考えましょう! お金は大事です(笑) |
2562:
マンション掲示板さん
[2024-02-10 20:12:07]
>>2561 匿名さん
https://www.limited-nagoya.jp/detail/11224236/ 賃貸48室出てきた、これすごいね リニア開通まで待っても完売は難しそう 駅から遠過ぎるし、周りに何もなさ過ぎ |
2563:
匿名さん
[2024-02-11 07:48:56]
大好きなびっくりドンキーが近いのは羨ましい!
エッグカリーバーグディッシュ美味いんだよねぇ 垂れ幕も見たいしお昼にびっくりドンキーいこうかな |
2564:
匿名さん
[2024-02-11 08:23:48]
>>2562 マンション掲示板さん
だいぶお借り得な価格だな。 |
2565:
マンション検討中さん
[2024-02-11 08:31:50]
|
2566:
検討板ユーザーさん
[2024-02-11 08:51:42]
投資用に買ったら大赤字だな。
|
2567:
匿名さん
[2024-02-11 08:55:52]
この価格で借りれるならここ買う必要全くなくない?
名駅南は投資用に買おうにも、ここの大量賃貸が新築でこの設備でこの価格で出てるから旨みが全くない。プラウドタワー名駅南が残ってるわけだよ |
2568:
口コミ知りたいさん
[2024-02-11 08:59:45]
|
2569:
名無しさん
[2024-02-11 11:05:29]
賃貸たくさん出てますなぁ~
でもほとんど低層階しかないけど? 駅から離れてまで低層階のタワーに住む需要は賃貸にはないんじゃない? それならタワーじゃない賃貸で全然いいし。 逆を言えばこの場所なら眺望は良さそうだし、ある程度眺望のいいフロアなら相場よりも高い賃料でついてるみたい。 しかも下の方は駐車場とれないみたいやから賃貸つきにくいのも仕方ない気がするなぁ~。 駐車場確保できて、眺望の良いフロアなら投資として十分魅力的だと思いますけどね。 |
2570:
匿名さん
[2024-02-11 12:44:07]
敷金礼金0は笑えるなw
新築タワマンなのに事故物件の扱いやん! 垂れ幕マンションの迷走はまだまだ続くで~!ドドン! |
2571:
マンコミュファンさん
[2024-02-11 13:36:47]
>>2569 名無しさん
低層を一括借上して成約数見かけの増やしたからだろ 賃貸では眺望は評価されづらいから、低層の賃料相場の崩壊は資産性への影響が大きい。 まあ元々投資で買う人は皆無でしょ、駅遠は競合も増えるから厳しいからね |
2572:
匿名さん
[2024-02-11 16:47:09]
建物はカッコいいと思うんだけど、何がダメなんだ?
|
2573:
名無しさん
[2024-02-11 18:19:03]
|
2574:
匿名さん
[2024-02-11 19:08:20]
>>2573 名無しさん
ここ、安いのに売れないのですがw |
2575:
匿名さん
[2024-02-11 19:28:22]
高嶺の花にしたい層が一定数いるけど購入者かな?
みんなお金に余裕あってもババを掴まされたくないから購入しないだけだよ |
2576:
匿名さん
[2024-02-11 23:44:06]
本気でここにマンションだけ建てて複合開発しなかった理由と稟議通した部長を問い詰めたいな。
部長は責任取って買ってしばらくここで暮らした方がいいんじゃないか 駅遠で周りは高速と飲み屋と風俗でハザード赤いて高級なマンション建てる立地と真逆じゃんね |
2577:
匿名さん
[2024-02-12 10:25:40]
駅遠で周りに何もないところにタワマン建てると売れかどうか実験したかったのか?
岐阜の柳ヶ瀬は高島屋が撤退して結果何もなくなったが、こっちは初めから何もない 名古屋駅から同じような距離でもイオンモールや東山線の駅が近くにあるパークハウス名古屋はここより安くて飛ぶように売れたから、 1 商業施設を隣の敷地に誘致する 2 価格を大幅に下げる 3 新駅 が必要。3は無理だけど、1は名鉄も資本入れてるんだからできるはず。価格は大幅に下げるしかない |
2578:
匿名さん
[2024-02-12 13:48:17]
もっと遠くから目立つように垂れ幕を3倍大きくするべきだと思う。
|
2579:
通りがかりさん
[2024-02-12 16:52:47]
ここの敗因は2つ、立地と下層の大量賃貸。周辺の開発をすることで、立地に関しては挽回の余地があるけど、100戸を越える賃貸は取返しがつかない。資産運用で買う意味が無くなったし、安い賃料で胡散臭い連中が住み着きそう。デベロッパー自らがこんなことをするとは思わなかった。
|
2580:
匿名さん
[2024-02-12 17:13:16]
新築タワーマンション購入してエントランスを通るたびに敷金礼金0の賃貸組がソファにふんぞり返ってる現実はつらいだろうな。
|
2581:
契約者さん6
[2024-02-12 23:41:24]
賃貸で借りてもゲストルームとか使い倒せるのかな
また貸しする奴とかもいそう |
2582:
匿名さん
[2024-02-12 23:47:04]
この低賃料だと住民属性が心配になるレベルだな
パークハウス名古屋の賃料相場がそこそこ高く成約してるのはイオンモール効果か... |
2583:
マンション検討中さん
[2024-02-13 01:18:30]
ノリタケ見た目もはや団地やん
|
2584:
匿名さん
[2024-02-13 08:04:07]
そうそう、団地より低層が低価格賃貸で垂れ幕付きのマンションのがいいですね
飲み屋や風俗やパチンコも近いし |
2585:
匿名さん
[2024-02-13 15:31:03]
>>2583 マンション検討中さん
私も見たとき団地かと思った |
2586:
匿名さん
[2024-02-13 15:35:41]
競合への嫉妬きっついなw
他社物件をサゲて垂れ幕が早く外せるといいですね。 |
2587:
匿名さん
[2024-02-13 17:52:09]
定期借家。普通借だと高い
|
2588:
評判気になるさん
[2024-02-14 02:53:49]
岐阜柳ヶ瀬のグラッスル35掲示板と比べれば荒れてない 下には下がいる 安心してほしい
|
2589:
eマンションさん
[2024-02-14 22:47:14]
今後のプラス材料
・静岡軟化によるリニア開通時期の明確化 ・名鉄再開発計画発表(2024年予定) ・笹島地下道 ・柳橋新駅 ・新洲崎JCT出入口 |
2590:
口コミ知りたいさん
[2024-02-15 00:55:19]
|
2591:
通りがかりさん
[2024-02-15 10:30:48]
>>2589 eマンションさん
1月28日のYahooニュースより 名古屋高速道路公社は2024年1月18日(木)、名古屋駅南東部にある「新洲崎JCT」に出入口を設ける工事について、完成予定を2028年度から「2031年度」へ、3年延期すると発表しました。 みたいですね。 |
2592:
評判気になるさん
[2024-02-15 12:03:18]
|
2593:
匿名さん
[2024-02-15 16:00:33]
>>2590 口コミ知りたいさん
東山線のバイパスの桜通線も減便してて混んでるの東山線の名古屋栄間のみなのに新駅作るわけない。桜通線廃止しない限り無理、むしろ過剰に駅が存在してどこも乗降客数が少なくて営業赤字路線ばかりだから駅減らす検討しなきゃならんレベル。 敬老パスも収益悪化に繋がってるし。 |
2594:
匿名さん
[2024-02-15 16:04:19]
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2595:
検討者さん
[2024-02-18 21:52:51]
ささしまらいぶ東側で一体開発計画あるやん。
|
2596:
匿名さん
[2024-02-18 22:00:50]
南側だわ。
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2597:
匿名さん
[2024-02-18 22:01:09]
池みたいな所。
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2598:
匿名さん
[2024-02-18 22:36:05]
岐阜高島屋撤退で荒れている・・・
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2599:
デベにお勤めさん
[2024-02-21 11:41:05]
なんか最近急に窓にたくさん電気がつき始めたんですけど一気に売れたんですかね
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2600:
通りがかりさん
[2024-02-21 11:45:41]
低層の賃貸では?賃料が安く、敷金礼金無しの部屋もあるようで、動きが活発になっているようですよ。
|
これからは、駅前の物件でないと売れないのではないでしょうか。