やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2401:
匿名さん
[2023-10-02 00:22:24]
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2402:
匿名さん
[2023-10-02 02:17:55]
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2403:
マンション検討中さん
[2023-10-03 06:54:18]
徐々に夜の景色に明かりが増えてきてますね。
あと何戸くらい残ってるんでしょう? モデルルーム行った方教えてください。 |
2404:
匿名さん
[2023-10-03 18:07:23]
ヒント: 誰もモデルルーム行ってない
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2405:
eマンションさん
[2023-10-04 14:06:01]
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2406:
マンコミュファンさん
[2023-10-10 22:49:20]
まあ知ってれば忌避するしイメージ自体も良くないが
単純なアクセスの良さを考慮すると 名駅西の再開発を待ってる人多いんじゃない リニアの駅であそこ周辺古い建物壊したり用地買収して綺麗にしようとしたり閑古鳥泣いてる状態から開かれた感じにしようとしてる でかいタワマン建つんじゃないと建て替え |
2407:
匿名さん
[2023-10-11 12:23:30]
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2408:
eマンションさん
[2023-10-11 16:12:48]
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2409:
匿名さん
[2023-10-11 19:40:27]
なんでこんな陸の孤島でマンション単品で開発したんだろう
決裁出した部長は責任取ってるのかね? 普通こんな陸の孤島に作ったら目玉となる商業一帯開発とかその先の計画があるはずだけど 何も出て来やしない パナの工場を残して上に社員寮を作った方がよかったんじゃないか? |
2410:
eマンションさん
[2023-10-12 16:44:15]
名駅直結出る気がする
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2411:
匿名さん
[2023-10-12 17:25:28]
ビックカメラ跡とかに?
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2412:
匿名さん
[2023-10-12 18:37:39]
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2413:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:10:02]
最近でてる名駅近物件だと車必須なとこ多いなやっぱ立地みると
かといって駐車代も高い |
2414:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:14:33]
国家戦略住宅整備事業になれば…
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2415:
匿名さん
[2023-10-14 17:13:50]
クルマを持っていても、Nagoya the Towerは不便。
名古屋駅までクルマで行っても駅周辺の駐車場に出し入れするのに時間がかかる。その時間で駅まで歩けてしまう。それに、マンションと駅周辺とで駐車場代がダブルにかかる。 お抱え運転手を雇えば名古屋駅までスムーズにいけるけど、運転手を雇えるような富裕層の方々があえて駅遠のタワマンを選ぶだろうか? 富裕層が好むのは低層の高級レジデンスじゃないかな? |
2416:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 20:36:09]
名古屋の高級低層マンションがたつとこは地下鉄が遠いからなあ
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2417:
匿名さん
[2023-10-17 15:34:24]
ここ売れてくれないと他のデベロッパーの名駅南への投資に影響出そうだから頑張ってほしい。
2棟目はいいから商業施設作るなりなんらかのテコ入れしてくれ。 |
2418:
検討板ユーザーさん
[2023-10-18 01:22:43]
名駅よりか国際センターよりじゃないと
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2419:
検討板ユーザーさん
[2023-10-24 19:39:32]
名古屋は100m以上のタワマンがあまり売れないね
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2420:
マンコミュファンさん
[2023-10-24 21:27:24]
流石に駅遠はね…
なんなら駅直結のインパクトないと |
2421:
職人さん
[2023-10-25 20:36:48]
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2422:
匿名さん
[2023-10-25 21:46:52]
>>2421 職人さん
ここら辺は20年前の湾岸だよ。20年後は笹島含めて一帯がピカピカに再開発されて新駅ができ、オフィスも居住ビルも林立。収入のある若い世帯がどんどん移住して、あぁ昔買った人はラッキーだよなぁってそのころマンション購入を検討する人たちに思われる。 って、どう思う?ある?そういう行政も絡んだ見込みが無ければこんなん作れんくないか、と逆算で思ってきた。 |
2423:
マンコミュファンさん
[2023-10-25 23:31:00]
繁華街としてじゃなく栄や久屋大通が住む場所になって
本来繁華街が名駅周辺になってるからね 名駅が勢いあって栄周辺がオワコンってのはあくまで繁華街としてだからな つまり住みやすくなる 普段住むには便利だし騒がしくなくなってるし あの今池ですらそんな風潮 |
2424:
名無しさん
[2023-10-29 10:14:46]
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2425:
匿名さん
[2023-10-29 10:45:52]
>>2422 匿名さん
豊洲なんかはららぽーとができて周辺マンション人気が加速したけど、 ここは大型商業誘致する土地はないし 既に則武イオンがあるから商圏被ってるから小規模だと厳しい 納屋橋駅が仮にできてもここからだと徒歩9-10分で大して近くないのがつらみ まだプラウドタワー名駅南の方が恩恵受けられる |
2426:
口コミ知りたいさん
[2023-10-29 11:31:28]
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2427:
マンション掲示板さん
[2023-10-30 14:09:01]
名鉄は名駅ビルの建て替えでホテルやオフィスや商業施設作るんだろうが
マンションで売ったほうが良いな |
2428:
マンション検討中さん
[2023-10-31 01:26:34]
あれは22号線になるのかな?
週末に国道を運転していたら3キロ離れた位置から赤い垂幕見えましたよ! まだ苦戦してるのか~って思いましたね。 |
2429:
マンション検討中さん
[2023-10-31 11:20:45]
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2430:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 03:28:28]
浜松町ですら分譲出す時代だぞ…
オフィスなんかJR東海で間に合ってるだろ |
2431:
マンコミュファンさん
[2023-11-01 03:30:49]
駅遠タワマンとか完全にバブルの失敗パターンじゃん…
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2432:
評判気になるさん
[2023-11-04 03:18:02]
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2433:
匿名さん
[2023-11-04 08:50:58]
2431がどこに住んでいようが、このマンションが大失敗であることは変わらないですね。
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2434:
検討板ユーザーさん
[2023-11-04 09:36:18]
>>2431 マンコミュファンさん
大手デベや鉄道系が供給絞ったり開発縮小させてるなか、名古屋に投資してくれた総合地所には感謝しようぜ。東京や大阪の基準ではターミナル駅徒歩圏ではあるものの名古屋は割とどこもアクセスいいから厳しい状況なのは仕方がない まあ今後出るマンションはここ以上に高くなるだろうからその時ここが見直される可能性もなくはないだろ 何にせよ頑張って売りきって名古屋を盛り上げて頂きたい |
2435:
マンコミュファンさん
[2023-11-04 13:00:30]
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2436:
マンコミュファンさん
[2023-11-05 07:50:02]
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2437:
マンション検討中さん
[2023-11-05 11:05:04]
大幅値下げして完売!
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2438:
eマンションさん
[2023-11-05 12:28:43]
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2439:
匿名さん
[2023-11-05 17:08:40]
名駅徒歩7分圏内に低層が商業施設とオフィス、高層がマンションになる高層ビルが建つ予定です。
そのため、ここの2棟目になる隣の場所が1棟目の販売不振とあわせて、完全に開発が凍結されています。しばらくは更地の予定です。 |
2440:
管理担当
[2023-11-05 17:33:42]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2441:
匿名さん
[2023-11-05 18:36:16]
なんで、ここって駅から遠いのに商業施設も一緒に作らなかったんだろうね。PT錦とか名古屋栄みたいにスーパー一緒に作れば爆売れしたのに。ノリタケも名駅から遠いけどイオンあるから爆売れしたし。
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2442:
eマンションさん
[2023-11-05 18:55:42]
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2443:
匿名さん
[2023-11-05 19:48:35]
確かに、PT名古屋栄は、汚い川の側だし、風俗店丸見えだし、
駅近とはいえないし、そんなにいい立地とはいえない気もする。 ここは、駅遠だけど。 |
2444:
マンション検討中さん
[2023-11-05 22:08:53]
名駅徒歩7分圏内に低層が商業施設とオフィス、高層がマンションになる高層ビルが建つ予定??
どこですか? プラウドタワー名駅三丁目のこと?? |
2445:
匿名さん
[2023-11-06 00:28:42]
ここのマンション買わされた人が可哀想。どうせ名古屋に住んでいない人が買ったんでしょう。デベも地元事情を説明したのかな?
御園座とかPT名古屋栄の中古買った方がよくね。 |
2446:
マンコミュファンさん
[2023-11-06 04:20:14]
駅遠で車必須な割に敷地駐車場高いよな
駅前のマンションだったら高くても仕方ないけど 駐車場の維持費かねえ |
2447:
マンコミュファンさん
[2023-11-06 04:21:50]
タワマンに憧れてなければザ・パークハウス名古屋ノリタケの方が良いだろうし実際そっちは人気だったし首都圏の人にも
実需でも タワマンって管理費修繕積立金怖いし |
2448:
匿名さん
[2023-11-06 04:31:56]
久屋大通や栄付近が名駅に商業圏食われて
住宅地化が進んでるから 名駅や伏見あたりで無理する必要ないと思う |
2449:
匿名さん
[2023-11-06 11:24:54]
>>2447 マンコミュファンさん
名古屋だと金持ってるやつは車複数台持ってるから駐車場付帯率が高いパークハウス名古屋が人気だったのは当然と言える。 ただここも隣の名鉄バスセンター跡地やエディオンの立地が再開発されれば ワンチャンあると思うぞ。 |
2450:
匿名さん
[2023-11-06 11:28:52]
>>2443 匿名さん
いや、PT名古屋栄は伏見徒歩6分だからギリ駅近。そして商業一帯開発で横にスーパーや飲食店が直結してる ザ・パークハウス名古屋も同様、イオンモールが直結してて亀島駅が徒歩6分。 名古屋では東山線への近さ×商業施設横×駐車場が人気の秘訣だから ここも商業一帯開発にすべきだった。 まだ遅くない、二棟目予定地にスーパーも入れた商業誘致すれば売れるだろう。 |
これからは、駅前の物件でないと売れないのではないでしょうか。