やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
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【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2378:
名無しさん
[2023-09-24 12:49:41]
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2379:
匿名さん
[2023-09-24 14:58:38]
SRTすら遠いとかもはやギャグ...
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2380:
名無しさん
[2023-09-24 21:46:33]
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2381:
匿名さん
[2023-09-24 23:32:18]
>>2377 匿名さん
そのリンク先の内容はよく読めばわかると思うけど あくまで影響調査等の社会実験として 現状の納屋橋停を一時的にテラス型へ改修するというだけだよ 将来のSRTの停車場の場所を保証・表記したものではない |
2382:
評判気になるさん
[2023-09-25 07:48:29]
まあ自分はシティタワー丸の内を3ヶ月くらい検討して最後に値引き交渉したけど撃沈したけどね。
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2383:
マンション検討中さん
[2023-09-25 11:05:20]
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2384:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 20:48:01]
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2385:
匿名さん
[2023-09-30 14:37:36]
駅距離とかの立地がどうとかの前に、ここはいわゆる「悪い」土地だね。近くにコミュニティセンターや、公園脇の浮浪者、そのあたりはオプレジが開発してて違和感ない。笹島やこの辺りは力を入れて土地柄を上書きしていこうとしてる最中だろうけど、まだまだといったところ。ノリタケみたいにまるごと商業一体再開発でもしないと元々の土地の悪さを近くに感じすぎて高級コンセプトの物件は受け入れられ難いと思う。
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2386:
匿名さん
[2023-09-30 14:43:06]
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2387:
匿名さん
[2023-09-30 21:51:46]
つーか、名前もふざけてる。図々しい。最寄りは確かに名古屋駅だけ都市の名前でもあるんだから、おこがましいとか思う感覚はなかったんだろうか。名古屋駅直結、最高層とかじゃないと無理じゃないか、、 せめて区のNAKAMURA THE towerだろ
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2388:
匿名さん
[2023-09-30 21:56:42]
と、思ったけど、こんなことになるとは思わず皆で夢を膨らませて名古屋を代表するマンションにしようって頑張って作ったのかと思うと可哀そうやわ。言い過ぎたわ。ごめん。
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2389:
匿名さん
[2023-10-01 09:34:57]
この場所にタワーマンション2棟、計画した人たちの思考が知りたい・・・・・
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2390:
匿名さん
[2023-10-01 09:36:07]
かなり世論とずれた人たちでしょ
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2391:
マンション検討中さん
[2023-10-01 14:58:29]
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2392:
検討板ユーザーさん
[2023-10-01 15:40:35]
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2393:
通りがかりさん
[2023-10-01 17:57:05]
>>2389 匿名さん
当初は名鉄バスセンター移転と名鉄壁ビルの大規模開発で周辺需要が一気に増える予定だったのが どれもこれも延期延期でタワマンだけ作る羽目になった 周辺頼みじゃなく商業一帯開発にしとけばよかったのにね 結果的に延期したことでさらに建設費が増加してるから周辺開発も容易ではないし |
2394:
マンション検討中さん
[2023-10-01 18:56:19]
植栽がパース負けしてる印象。
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2395:
匿名さん
[2023-10-01 19:28:18]
>>2392 検討板ユーザーさん
デベも早く売れてほしいと願っているし、だからこその赤い垂れ幕です。 しかし、駅遠のタワマンは敬遠する人が多いのではないでしょうか。 駅遠を何とかしないと、なかなか売れないように思います。 |
2396:
マンコミュファンさん
[2023-10-01 19:34:03]
でも、それって何ともならないよね。
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2397:
匿名さん
[2023-10-01 19:44:15]
何ともならないので、値下げして買ってもらうしかないです。
せめて、バス便が多少便利になればよいのですが… |
2398:
匿名さん
[2023-10-01 20:00:22]
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2399:
匿名さん
[2023-10-01 20:15:20]
プラウドタワー 名駅南も30戸前後残ってるという噂だしここも賃貸でバルク売りしたのにまだかなりの数残ってるのだから売り切るのは至難の業ですよ。グラメ名駅東やプラウドタワー名駅三丁目といった新築が続々と建ちます。
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2400:
匿名さん
[2023-10-01 23:03:24]
名古屋って家賃も安いし、土地の切迫感も弱いし中古価格の上昇も緩やか。全体的に戸建ても好きだしで新築マンションの需要に強さがないよね。
葵とか、市内で分譲されるマンションの中では偏差値みたいなもので考えると高いと思うけどあの売れ行き。こんなに大規模タワー建てて大丈夫なんだろうか。 |
2401:
匿名さん
[2023-10-02 00:22:24]
名古屋のタワーマンションはそろそろ飽和状態かと。
これからは、駅前の物件でないと売れないのではないでしょうか。 |
2402:
匿名さん
[2023-10-02 02:17:55]
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2403:
マンション検討中さん
[2023-10-03 06:54:18]
徐々に夜の景色に明かりが増えてきてますね。
あと何戸くらい残ってるんでしょう? モデルルーム行った方教えてください。 |
2404:
匿名さん
[2023-10-03 18:07:23]
ヒント: 誰もモデルルーム行ってない
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2405:
eマンションさん
[2023-10-04 14:06:01]
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2406:
マンコミュファンさん
[2023-10-10 22:49:20]
まあ知ってれば忌避するしイメージ自体も良くないが
単純なアクセスの良さを考慮すると 名駅西の再開発を待ってる人多いんじゃない リニアの駅であそこ周辺古い建物壊したり用地買収して綺麗にしようとしたり閑古鳥泣いてる状態から開かれた感じにしようとしてる でかいタワマン建つんじゃないと建て替え |
2407:
匿名さん
[2023-10-11 12:23:30]
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2408:
eマンションさん
[2023-10-11 16:12:48]
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2409:
匿名さん
[2023-10-11 19:40:27]
なんでこんな陸の孤島でマンション単品で開発したんだろう
決裁出した部長は責任取ってるのかね? 普通こんな陸の孤島に作ったら目玉となる商業一帯開発とかその先の計画があるはずだけど 何も出て来やしない パナの工場を残して上に社員寮を作った方がよかったんじゃないか? |
2410:
eマンションさん
[2023-10-12 16:44:15]
名駅直結出る気がする
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2411:
匿名さん
[2023-10-12 17:25:28]
ビックカメラ跡とかに?
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2412:
匿名さん
[2023-10-12 18:37:39]
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2413:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:10:02]
最近でてる名駅近物件だと車必須なとこ多いなやっぱ立地みると
かといって駐車代も高い |
2414:
マンコミュファンさん
[2023-10-12 19:14:33]
国家戦略住宅整備事業になれば…
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2415:
匿名さん
[2023-10-14 17:13:50]
クルマを持っていても、Nagoya the Towerは不便。
名古屋駅までクルマで行っても駅周辺の駐車場に出し入れするのに時間がかかる。その時間で駅まで歩けてしまう。それに、マンションと駅周辺とで駐車場代がダブルにかかる。 お抱え運転手を雇えば名古屋駅までスムーズにいけるけど、運転手を雇えるような富裕層の方々があえて駅遠のタワマンを選ぶだろうか? 富裕層が好むのは低層の高級レジデンスじゃないかな? |
2416:
マンション掲示板さん
[2023-10-14 20:36:09]
名古屋の高級低層マンションがたつとこは地下鉄が遠いからなあ
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2417:
匿名さん
[2023-10-17 15:34:24]
ここ売れてくれないと他のデベロッパーの名駅南への投資に影響出そうだから頑張ってほしい。
2棟目はいいから商業施設作るなりなんらかのテコ入れしてくれ。 |
2418:
検討板ユーザーさん
[2023-10-18 01:22:43]
名駅よりか国際センターよりじゃないと
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2419:
検討板ユーザーさん
[2023-10-24 19:39:32]
名古屋は100m以上のタワマンがあまり売れないね
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2420:
マンコミュファンさん
[2023-10-24 21:27:24]
流石に駅遠はね…
なんなら駅直結のインパクトないと |
2421:
職人さん
[2023-10-25 20:36:48]
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2422:
匿名さん
[2023-10-25 21:46:52]
>>2421 職人さん
ここら辺は20年前の湾岸だよ。20年後は笹島含めて一帯がピカピカに再開発されて新駅ができ、オフィスも居住ビルも林立。収入のある若い世帯がどんどん移住して、あぁ昔買った人はラッキーだよなぁってそのころマンション購入を検討する人たちに思われる。 って、どう思う?ある?そういう行政も絡んだ見込みが無ければこんなん作れんくないか、と逆算で思ってきた。 |
2423:
マンコミュファンさん
[2023-10-25 23:31:00]
繁華街としてじゃなく栄や久屋大通が住む場所になって
本来繁華街が名駅周辺になってるからね 名駅が勢いあって栄周辺がオワコンってのはあくまで繁華街としてだからな つまり住みやすくなる 普段住むには便利だし騒がしくなくなってるし あの今池ですらそんな風潮 |
2424:
名無しさん
[2023-10-29 10:14:46]
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2425:
匿名さん
[2023-10-29 10:45:52]
>>2422 匿名さん
豊洲なんかはららぽーとができて周辺マンション人気が加速したけど、 ここは大型商業誘致する土地はないし 既に則武イオンがあるから商圏被ってるから小規模だと厳しい 納屋橋駅が仮にできてもここからだと徒歩9-10分で大して近くないのがつらみ まだプラウドタワー名駅南の方が恩恵受けられる |
2426:
口コミ知りたいさん
[2023-10-29 11:31:28]
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2427:
マンション掲示板さん
[2023-10-30 14:09:01]
名鉄は名駅ビルの建て替えでホテルやオフィスや商業施設作るんだろうが
マンションで売ったほうが良いな |
停車場所リッチモンドホテル前、、
遠いーーwww