やってきましたね、長谷工のタワマン。
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/
物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通 :地下通路「サンロード」南出入口 徒歩8分
:リニア中央新幹線「名古屋」駅 徒歩30分以内、
:東海道新幹線線「名古屋」駅 徒歩20分、
:名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅 徒歩13分、
:近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅 徒歩12分
用途地域 :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積 :15,234㎡
容積率 :最大1,300%
建築面積 :[1棟目]約5,900㎡、 [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模 :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数 :[1棟目]400戸超、 [2棟目]未定
着工時期 :2020/03/31
竣工時期 :2023/04/15(予定)
入居時期 :未定
管理形態 :未定
駐車場 :未定
自転車置場 :未定
バイク置場 :未定
事業主 :長谷工コーポレーション
事業計画 :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主 :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計 :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社 :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)
その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。
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[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03
- 所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
- 交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
- 総戸数: 435戸
NAGOYA the TOWERってどうですか?
2301:
匿名さん
[2023-08-21 08:03:49]
|
2302:
マンション検討中さん
[2023-08-21 10:47:23]
2キロ離れていても見える立派な垂れ幕が目立ちますね。圧巻でした。
|
2303:
匿名さん
[2023-08-21 11:55:28]
>>2299 マンション掲示板さん は、何でも反対する人ですか。
タクシーが待機していれば便利だと思わないの? 「ニーズの要否が不明な中で待機させておけ、なんてあり得ないでしょう。」というのなら、とりあえず試験運用的に始めればよいと思うよ。 |
2304:
匿名さん
[2023-08-21 12:26:29]
>>2301 匿名さん
管理費が増えるのは当然。 でも、それくらいはやらないと駅遠タワマンは売れないですよ。 管理費がどれくらい増えるのか具体的に知りたければ、シャトルバスの運行を請け負っている業者さんに見積もってもらったらいいのでは。 マンション1棟でバスを運行するよりも、もう1棟建てて2棟でシェアした方が住人一人当たりの負担は軽くなるかと。 実際、シャトルバスを走らせている駅遠の大規模マンションでは、管理費負担が重いことからシャトルバスの廃止が管理組合で議論されることがありますが、やはりシャトルバスがないと困るし、マンションの資産価値維持のためにもバス便はあった方がよいので、(一定数の利用者がいる限り)廃止になることはあまりないですよ。 管理費が増えるのがいやなら、名鉄バスに頼んで路線バスの本数を増やしてもらえばいいのですが、バス会社も採算度外視というわけにはいかないでしょうから応じてもらえるかどうかは不明。 |
2305:
評判気になるさん
[2023-08-21 12:40:40]
カーシェアリングやライドシェアリングの時代に固定費を前提とする旧態依然としたシャトルバスを提案する愚。
発想が昭和過ぎて逆に斬新でナウく思えちゃう。 |
2306:
匿名さん
[2023-08-21 12:45:50]
多くの売れ残りを売るために、もう1棟建てて、
シャトルバスを通せとか、もうアホかと。 |
2307:
評判気になるさん
[2023-08-21 13:03:42]
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2308:
マンション検討中さん
[2023-08-21 13:09:13]
理事会で提案しましょう。
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2309:
匿名さん
[2023-08-21 13:14:48]
名古屋駅をマンション近くに移動させるのが最善策でしょう。
|
2310:
マンコミュファンさん
[2023-08-21 13:18:24]
|
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2311:
匿名さん
[2023-08-21 13:39:28]
名鉄バスは名駅行きが7時台9本、8時台11本、9時台6本、10時台~5本
市バスはチラホラ 高級マンションのイメージにそぐわないから バスは余り触れたくないのかも |
2312:
匿名さん
[2023-08-21 14:34:30]
ちなみに
名鉄バスが走っているのは凍結された地下鉄東部線の沿線 要するに名鉄バスは地下鉄東部線の代役 幻の地下鉄新須崎駅が出来ればこのマンションも名ばかりだけど一応駅直結 |
2313:
通りがかりさん
[2023-08-21 16:52:00]
>>2312 匿名さん
夢見過ぎ |
2314:
匿名さん
[2023-08-22 00:26:09]
なんか、シャトルバスに否定的な人が多いのは驚きです。
駅遠の大規模マンションでは珍しくないのに。 それに、ここは2棟目のタワマンが建つ予定なんだよね。 各棟で別々にシャトルバスを走らせるよりも、2棟でシェアすればいいという発想がなぜおかしいのかな? >>2306 匿名さん からアホ呼ばわりされる筋合いはないよ。 路線バスは本数少ない、シャトルバスもなしだと、駅まで歩きたくない人は、駅遠のタワマンを敬遠すると思うよ。 毎日タクシー乗り放題のお金持ちには売れるかもしれないけど、そういう人ばかりじゃないからね。 |
2315:
匿名さん
[2023-08-22 00:33:45]
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2316:
マンション検討中さん
[2023-08-22 03:59:15]
>>2314 匿名さん
全てあなたの妄想が起点となるストーリー。 "路線バスは本数少ない" "駅まで歩きたくない" "毎日タクシー乗るお金持ちばかりじゃない" 何世帯の内、どれだけがそう答えたの? 何人の検討者のうち、どれだけがそう答えて、更にそのうちどれだけが購入を断念したの? 1人でワアワア騒いで寂しくない? |
2317:
匿名さん
[2023-08-22 12:00:53]
>>2316 マンション検討中さん
なんか、意地悪く揚げ足取りをしているようなコメントだね。 ここは、最寄りのバス停から路線バスが頻繁に出ているのかな。 それなら、駅遠でも順調に売れると思うんだけど。 また、名古屋駅まで歩いてもいいという人が多数派だったら、このマンションはもう完売していると思うよ。 売行きが悪いとしたら、駅遠がネックなのと価格が駅遠にしては高いからじゃないのかな。 シャトルバスにどうしても反対で検討すらしないのなら、それで構わないですよ。 シャトルバスがあれば少しでも売れやすくなると思っただけ。 あなたは、真夏でも真冬でも名古屋駅まで歩くのが苦にならない人ですか。 そういう人にはこのマンションは最適。 あと、1棟目はとっくに竣工して住人も住んでいるのに、2棟目はまだ着工していないの? 2棟目を建てることになっているんだよね。 ツインタワーにした方がランドマークとして見た目も映えるし、早く2棟目も建てた方がよいと思う。 タワマンは大規模修繕に多額の費用がかかるから、できれば2棟連続して大規模修繕工事をした方が、1棟ずつ別々の時期に工事するよりも費用は節約できると思う。隣接しているからね。 2棟の竣工時期があまりに離れていると、2棟続けて大規模修繕をすることが難しくなるよ。 |
2318:
匿名さん
[2023-08-22 12:24:10]
>>2317 匿名さん
1棟目が多数売れ残っているのに、ほんとに2棟目建てると思う? |
2319:
匿名さん
[2023-08-22 14:04:10]
シャトルバスのマンションってどこ?
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2320:
評判気になるさん
[2023-08-22 14:05:58]
のりたけイオンもシャトルバスなし
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2321:
口コミ知りたいさん
[2023-08-22 14:06:50]
熱田のイオンは金山駅からシャトルバスあり
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2322:
口コミ知りたいさん
[2023-08-22 14:09:53]
>>2321 口コミ知りたいさん
それはマンションじゃないでしょ |
2323:
匿名さん
[2023-08-22 22:17:37]
下広井&下広井町三丁目&八角堂前の本数足せば
結構な本数のバス走ってると思うけど? バス停まで歩くのも面倒なくらいのレベルなら 最初から素直にマイカーなりタクシーなり使うべき あと、そもそも名古屋駅周辺は降車はギリできても 無断で乗車(車両待機やバス待ち)できるようなスペースは 殆どないように思う… |
2324:
マンコミュファンさん
[2023-08-23 01:16:04]
>>2317 匿名さん
そもそも2棟目自体、話がなくなったという噂もあるくらいなのに、なにをひとりでごちゃごちゃいってるんだい? しかも大規模修繕が~とかいってるけど、お前のマンションでもないし、お前の金で建てるわけでもないんだからすっこんでろ。 シャトルバスだかなんだかしらないが、ここじゃなくて住人の理事会で発言しとけ。 妄想話を押し付けられても迷惑だと気づけ |
2325:
匿名さん
[2023-08-23 01:30:59]
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2326:
マンション検討中さん
[2023-08-23 03:43:57]
|
2327:
eマンションさん
[2023-08-23 03:47:24]
非現実的でナンセンスな空想話を執拗に繰り返し誰彼構わず絡みだす
まるでメンタル患者みたいな振る舞いだし皆さん辟易(へきえき)としていますよ。 |
2328:
匿名さん
[2023-08-23 11:37:45]
>>2326 マンション検討中さん
別にほかの人が楽しみにしてるから投稿しているわけではないよ。 絡んできてるのは、>>2324 マンコミュファンさん、>>2327 eマンションさん の方だと思うけど。 ほかの人にすっこめという人こそ、すっこんだらいかがかな? ナンセンスな空想話というけど、2棟目を建てるというのは空想話だったということですか。もともと2棟目を建てる計画だったと聞いているけど… それとも、もう2棟目の計画は完全に立消えになったということですか? それなら仕方ないですが、もし2棟目を建てる可能性が残っているのなら、大規模修繕のこともあるから、早めに着工した方がいいということを書いただけ。 当たり前のことを書いたのに、なんでそんなに反発するのですか? |
2329:
匿名さん
[2023-08-23 11:44:03]
このマンションの住民、ほんと質悪そう。
|
2330:
匿名さん
[2023-08-23 11:45:09]
|
2331:
マンション検討中さん
[2023-08-23 11:50:20]
>>2330 匿名さん
でも名古屋のマンションブロガーの方もこの物件は押してますし、数年後は資産価値が上がるとかはありえるのではないでしょうか? |
2332:
匿名さん
[2023-08-23 12:08:47]
>>2331 マンション検討中さん
この物件推してるブロガーって誰ですか? |
2333:
匿名さん
[2023-08-25 01:32:52]
こうさんの評価はイマイチという感じですね。
|
2334:
匿名さん
[2023-08-25 12:57:07]
シャトルバスが救急車で搬送された様で大人しくなりましたね。
これで落ち着いて情報交換出来ますね! |
2335:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:06:59]
名駅3丁目にプラウドタワーができるんですね。
ここより名駅3丁目の方が名古屋駅に近くて周りも充実してる。 向こうは竣工前に完売するでしょう。 |
2336:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:16:30]
|
2337:
マンション検討中さん
[2023-09-06 22:31:40]
まだ公式サイトもできてないのに造りなんて分かるわけない。
24階建のプラウドタワーで名駅徒歩圏。 これは人気出るわ。 |
2338:
匿名さん
[2023-09-07 11:24:43]
グランメゾン名駅東も競合!
|
2339:
匿名さん
[2023-09-07 12:11:29]
ローレルアイ名駅東もあるよ!
駅東や駅北は東山線や桜通線の駅があるから売れるけど、駅南は鉄道空白地帯なのがネック 新駅できてほしい |
2340:
マンション検討中さん
[2023-09-07 22:00:54]
ローレルアイ名駅東は小さい
|
2341:
マンション比較中さん
[2023-09-07 22:02:16]
プラウドタワー名駅3丁目 グランドメゾン名駅東 |
2342:
マンション検討中さん
[2023-09-11 12:13:37]
住民板がようやく動き出したね
|
2343:
匿名さん
[2023-09-11 13:08:26]
御園座は売れたのにナゴヤザは売れないね
|
2344:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 14:35:18]
韻を踏む匿名さん
|
2345:
名無しさん
[2023-09-11 15:03:22]
|
2346:
匿名さん
[2023-09-11 16:41:16]
グランドメゾン名古屋座タワー
御園 the Tower |
2347:
マンコミュファンさん
[2023-09-11 18:36:00]
グランドメゾン池下ザ・タワーⅡ がずいぶん高い値付けしてきたみたいだね。
ここも相対的に、あっ、何だこりゃ安いって救助隊がくるかもしれんぞ。 芋けんぴでも食べながら経過を見守るわ。 |
2348:
匿名さん
[2023-09-11 18:44:42]
立地が良くて皆が住みたいから高度利用地区にしてタワマンを建て、その結果希少価値が高いから値上がるのであって
立地が悪いとこにはタワマンなんて不要で値上がるとか有り得ないわけで |
2349:
名無しさん
[2023-09-11 18:51:41]
|
2350:
匿名さん
[2023-09-12 00:30:21]
プラウドタワー名駅三丁目は桜通線の国際センター駅まで徒歩5分くらいで、名古屋駅には徒歩10分くらい。これは人気が出そうです。
グランドメゾン名駅東(17階建でタワマンではない)も名古屋駅まで徒歩10分くらい。徒歩10分なら許容範囲かな。 タワマンは最寄り駅から徒歩5分以内でないと人気が出ない。 徒歩14分の駅遠のタワマンというのは企画として「?」で、売れにくいのではないかと思う。 タワマンを購入する人は高級感に惹かれて買うわけだから、駅遠では興ざめ。 Nagoyaザ・タワーは立地で損をしている。 駅遠でも買ってもらうためには、思い切って値下げする必要がありそう。 |
2351:
匿名さん
[2023-09-12 04:51:30]
駅遠って言ってもターミナル駅だから本来ここまで苦戦しない。
原因は明らか、商業一体開発にしなかったことだろ。 人気なのはセントラルガーデンレジデンスやプラウドタワー名古屋栄、名古屋錦、パークハウス名古屋といった商業一体開発 ただ例に出したこいつらも東山線徒歩圏ではあるからやっぱ駅遠タワマンは無理ゲーかもな 今からでも隣にスーパーとドラッグストアとか入れれば多少盛り返すかもしれんが ここだと駐車場ほぼ作れないから、徒歩圏の商圏だと採算厳しく入ってくれるスーパーはなさそう |
2352:
匿名さん
[2023-09-12 07:01:37]
確かに、お隣りのエディオンの1Fをスーパーにしたら、
めちゃくちゃ流行りそうな気がする。 |
2353:
匿名さん
[2023-09-12 10:19:28]
|
2354:
匿名さん
[2023-09-12 12:27:33]
セントラルガーデンみたくお洒落なパン屋やケーキ屋、カフェ、ビストロとフランテか成城石井でも併設させてれば少なくともマダムには嫌われずに売れたと思う。というか周辺環境変えたいなら複合開発するだろ普通。エディオンしかない陸の孤島に住みたい人は限られる
ツインタワーの計画がまだ残ってるなら二棟目の下駄は商業にすべき でも二棟目なんて作ったら供給過多で、、、 |
2355:
匿名さん
[2023-09-12 21:44:04]
確かエディオンの土地は既に名鉄が取得済みだったと思うし
南の名鉄バス名古屋中央営業所も移転計画が進行中だよ 割りとこの辺、開発の余地はある |
2356:
マンション検討中さん
[2023-09-12 22:04:29]
若宮大通と名古屋高速から目立っててよく見えます
間違いなくランドマークです 理屈ではなく、価値観に合ってると感じた人が買うのです |
2357:
匿名さん
[2023-09-12 23:17:21]
「理屈ではなく、価値観に合ってると感じた人が買うのです」
とはいえ、駅遠のタワマンを好む価値観の人が少ないから売れ残っているのではないですか。 |
2358:
マンション検討中さん
[2023-09-13 12:26:23]
2357殿
絡んでこないでください! |
2359:
名無しさん
[2023-09-13 12:36:10]
|
2360:
マンション検討中さん
[2023-09-13 14:20:08]
はじめまして。
ここの物件は400戸中あと何件くらい売れ残ってるんですか?まもなく完売でしょうか。 |
2361:
匿名さん
[2023-09-14 01:49:02]
グランプレミアムフロア(特上)、スーパープレミアムフロア(上)、プレミアムフロア(並)、それぞれ何戸くらい売れ残っているのですか?
|
2362:
検討板ユーザーさん
[2023-09-14 02:26:37]
|
2363:
匿名さん
[2023-09-14 11:03:25]
完売おめでとうございます!
意外と早かったですね。 いよいよ2棟目も動き出しますね。 |
2364:
通りがかりさん
[2023-09-14 14:24:55]
>>2363 匿名さん
なんか勘違いしてない?笑笑 |
2365:
マンション検討中さん
[2023-09-14 21:20:44]
夕陽に照らされた垂れ幕に侘び寂び感じました。
|
2366:
マンション掲示板さん
[2023-09-14 21:35:48]
後にも先にもこの規模で竣工後垂れ幕垂らしたタワマンは滅多にない気がする
名古屋名物として語り継がれそう |
2367:
eマンションさん
[2023-09-14 23:20:08]
この立地なら高度利用する必要ないわ
低層1/3を賃貸で買い取って まだ1/3も残ってるという噂なのに2棟目とかあり得るの |
2368:
デベにお勤めさん
[2023-09-21 07:00:05]
柳橋駅とSRTできたら徒歩何分ですか
|
2369:
匿名さん
[2023-09-21 07:04:55]
>>2368 デベにお勤めさん
デベロッパー勤めなら、そんなこと自分で計算してください。あなた、名を偽った荒らしなんじゃないの? |
2370:
マンション検討中さん
[2023-09-22 20:40:15]
知り合いがここを購入してSNSで自慢しまくってました
購入した階数や平米は知らないのですが そんなに高級なマンションなんですか?? |
2371:
通りがかりさん
[2023-09-23 13:40:46]
|
2372:
検討板ユーザーさん
[2023-09-23 21:43:54]
自称インフルエンサーのスムハジメさんが、名古屋のマンションを購入する際は値引き交渉すべし、って呟いてました。
|
2373:
匿名さん
[2023-09-23 22:55:39]
赤い垂れ幕・・・
|
2374:
検討板ユーザーさん
[2023-09-23 23:21:23]
|
2375:
マンション検討中さん
[2023-09-24 08:43:10]
地下鉄駅が出来るか、SRTが通るまで駅が遠すぎてキツいから買えない
ただ、それらが通ったら一気に価値が上がりそう |
2376:
マンコミュファンさん
[2023-09-24 10:55:00]
|
2377:
匿名さん
[2023-09-24 11:11:42]
|
2378:
名無しさん
[2023-09-24 12:49:41]
|
2379:
匿名さん
[2023-09-24 14:58:38]
SRTすら遠いとかもはやギャグ...
|
2380:
名無しさん
[2023-09-24 21:46:33]
|
2381:
匿名さん
[2023-09-24 23:32:18]
>>2377 匿名さん
そのリンク先の内容はよく読めばわかると思うけど あくまで影響調査等の社会実験として 現状の納屋橋停を一時的にテラス型へ改修するというだけだよ 将来のSRTの停車場の場所を保証・表記したものではない |
2382:
評判気になるさん
[2023-09-25 07:48:29]
まあ自分はシティタワー丸の内を3ヶ月くらい検討して最後に値引き交渉したけど撃沈したけどね。
|
2383:
マンション検討中さん
[2023-09-25 11:05:20]
|
2384:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 20:48:01]
|
2385:
匿名さん
[2023-09-30 14:37:36]
駅距離とかの立地がどうとかの前に、ここはいわゆる「悪い」土地だね。近くにコミュニティセンターや、公園脇の浮浪者、そのあたりはオプレジが開発してて違和感ない。笹島やこの辺りは力を入れて土地柄を上書きしていこうとしてる最中だろうけど、まだまだといったところ。ノリタケみたいにまるごと商業一体再開発でもしないと元々の土地の悪さを近くに感じすぎて高級コンセプトの物件は受け入れられ難いと思う。
|
2386:
匿名さん
[2023-09-30 14:43:06]
|
2387:
匿名さん
[2023-09-30 21:51:46]
つーか、名前もふざけてる。図々しい。最寄りは確かに名古屋駅だけ都市の名前でもあるんだから、おこがましいとか思う感覚はなかったんだろうか。名古屋駅直結、最高層とかじゃないと無理じゃないか、、 せめて区のNAKAMURA THE towerだろ
|
2388:
匿名さん
[2023-09-30 21:56:42]
と、思ったけど、こんなことになるとは思わず皆で夢を膨らませて名古屋を代表するマンションにしようって頑張って作ったのかと思うと可哀そうやわ。言い過ぎたわ。ごめん。
|
2389:
匿名さん
[2023-10-01 09:34:57]
この場所にタワーマンション2棟、計画した人たちの思考が知りたい・・・・・
|
2390:
匿名さん
[2023-10-01 09:36:07]
かなり世論とずれた人たちでしょ
|
2391:
マンション検討中さん
[2023-10-01 14:58:29]
|
2392:
検討板ユーザーさん
[2023-10-01 15:40:35]
|
2393:
通りがかりさん
[2023-10-01 17:57:05]
>>2389 匿名さん
当初は名鉄バスセンター移転と名鉄壁ビルの大規模開発で周辺需要が一気に増える予定だったのが どれもこれも延期延期でタワマンだけ作る羽目になった 周辺頼みじゃなく商業一帯開発にしとけばよかったのにね 結果的に延期したことでさらに建設費が増加してるから周辺開発も容易ではないし |
2394:
マンション検討中さん
[2023-10-01 18:56:19]
植栽がパース負けしてる印象。
|
2395:
匿名さん
[2023-10-01 19:28:18]
>>2392 検討板ユーザーさん
デベも早く売れてほしいと願っているし、だからこその赤い垂れ幕です。 しかし、駅遠のタワマンは敬遠する人が多いのではないでしょうか。 駅遠を何とかしないと、なかなか売れないように思います。 |
2396:
マンコミュファンさん
[2023-10-01 19:34:03]
でも、それって何ともならないよね。
|
2397:
匿名さん
[2023-10-01 19:44:15]
何ともならないので、値下げして買ってもらうしかないです。
せめて、バス便が多少便利になればよいのですが… |
2398:
匿名さん
[2023-10-01 20:00:22]
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2399:
匿名さん
[2023-10-01 20:15:20]
プラウドタワー 名駅南も30戸前後残ってるという噂だしここも賃貸でバルク売りしたのにまだかなりの数残ってるのだから売り切るのは至難の業ですよ。グラメ名駅東やプラウドタワー名駅三丁目といった新築が続々と建ちます。
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2400:
匿名さん
[2023-10-01 23:03:24]
名古屋って家賃も安いし、土地の切迫感も弱いし中古価格の上昇も緩やか。全体的に戸建ても好きだしで新築マンションの需要に強さがないよね。
葵とか、市内で分譲されるマンションの中では偏差値みたいなもので考えると高いと思うけどあの売れ行き。こんなに大規模タワー建てて大丈夫なんだろうか。 |
管理費増額必至ですね。
いっそう売れなくなってしまいますよ。